一覧
雑談 40から50歳就職状況について語りましょう
皆さん、色々な状況を語りあいましょう。
私は、2年間無職で独身です。少し鬱の気が あります。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/04 17:57

Infomation 2697 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 一部ではあるが、しっかり相談や団体交渉もしない。
独裁で自称法律に強い委員長一人と当事者だけで団体交渉する。
うまくいかず、少し経てば放置する。

批判でもしようものなら組合員でも訴訟だよ。要は金儲け団体だ。
そんなのがアイチにはあるよ。
no.1800 記入なし (10/05/04 10:03)

私は組合に、団体交渉してもらいましたよ。業務内容変更について、何度も団体交渉し、納得できる結果となりました。組合の方も委員長と他2名でやっていただきました。
no.1801 記入なし (10/05/04 10:07)

何をやってても虚しい

もう何かいいや
消えたい
no.1802 記入なし (10/05/04 10:12)

それはそうなんだけど・・・
不当解雇やパワハラには出るとこに出て正々堂々闘えばいい。
闘えばいいんだけど、それでは解決しないから困る。
解雇やパワハラ自体が無くなっても、逆らったヤツ・上司を訴えたヤツ
という空気が職場に流れてその後の仕事が円満・円滑に進むとは
到底思えないし、会社だって何かにつけて異動や出向、転勤等、
正等な手段で嫌がらせをしてくるのは明白。

そして結局自己都合退職せざるおえなくなる。
闘えば負け・・そうではないだろうか?
no.1803 記入なし (10/05/04 10:13)



そう思います。
no.1804 記入なし (10/05/04 10:15)

団体交渉は交渉であって、戦いではありません。団体交渉しても、何も、されていませんよ、私は。もう何年もたちますが、普通です。
no.1805 記入なし (10/05/04 10:17)

>1803 私もそう思います。
これが現実です。不景気で労働者は余っている。
薄給で会社の犬になれる労働者を選択している所もある。

解雇でも自己都合でも失業したら、余り生活不安にならず
次の職に就けるような労働システムが必要だが・・・・。


雇用確保はまず不景気からの脱却だが、労働者側といわれる
民主党でも無理だろう!!!
no.1806 記入なし (10/05/04 10:34)

正社員を解雇するのは日本では、かなり困難です。

解雇理由として正当性があるもの
・刑事罰を犯した
・背任行為をした
・情報漏洩をした

など

ブラック会社にお勤めの方は、どうかわかりませんが・・・・
no.1807 記入なし (10/05/04 10:39)

現在の「買い手市場」では労働者が圧倒的に不利。
一度募集かければ100人でも200人でも好きなだけ集められる。
こんな状況で、会社に意見しようものなら「どうぞお辞めください」
となること必至。
秀でた特殊能力でもあり会社から特待されている社員でもない限り
おとなしくしているが無難。
ほんの3年前までは売り手市場だったのに・・(;;)
no.1808 記入なし (10/05/04 13:20)

>>1808
そのとおり。
長いものには巻かれろ。かな?
俺も会社には不平不満はたくさんあるが、
正義感出して言ってしまったら終わってしまうもん。
それよりも多少のことは目をつぶって嫌な事もじっと我慢して
年収700万貰ってたほうがはるかにいいもんな。
no.1809 通りすがり (10/05/04 14:35)

通りすがりさんはかしこいですね。年収700万円だったら辞めな方がいいですよ。たとえブラック起業でサービス残業ありでも年収700万円はなかなかもらえません。

年収300〜400万円位の人でサービス残業が多い方って悩むと思います。身体が壊れそうだけど、転職したら年収200万台くらいしかもらえない…。でももう身体が限界とか…。

現在年収300万円台位で二〜三人分くらい働いてくれる労働者を企業は求めているのだと思います。
no.1810 記入なし (10/05/04 15:11)

ここ数日でどんどん気力が落ちてきている。Newsでは休日を楽しく過ごす家族
の話題で溢れているのに、ずっとPCとにらめっこで職探し。
妻からも「いい加減何とかしろ、僅かでもいいから稼いで来い」といわれています。
そんな事は今更言われなくてもそう思っていて何とかしたいのにどうにもならなくて、
焦りと不安ばかりが大きくなっている。
簡単に死ねるならそうしたいくらいに思ってきている。
この先どうしたって良い事なんか無いように思えている。こんなに自分に能力が無いもの
かと情けなくなってくる。誰か助けてー!
no.1811 記入なし (10/05/05 09:20)

自分ももう頭の中はめちゃめちゃです。

なんでもいいから働きたいけど、一度入社したらもう簡単には転職できません。だからこそ慎重にならなくてはいけないのだけど、慎重なんて言ってられない状況だし…本当にどうしたらいいんだか…。
no.1812 記入なし (10/05/05 09:28)

46歳無職、1年2ヶ月。
農作業の期間雇用を受けたが、落ちたぞ。
俺もう、終わってるなあ。
八方塞がりであります。
no.1813 記入なし (10/05/05 11:03)

40代無職って辛いですよね。自分も40代です。身体が老いてきて、自分の限界が分かってしまう年齢だし…。なんてこと書いたらますます40代の採用が減ってしまう(>_<)

40代は、30代以下よりも、謙虚さが身についております。どうぞ経営者の皆さま宜しくお願い致しますm(__)m
no.1814 記入なし (10/05/05 11:10)

何かのTV番組で起業して間もない中小企業が初めて求人をハロワに出したら、
複数のハロワから求人の問い合わせがひっきりなしにあって、業務に支障が出る
ほどでウンザリしていたな。
no.1815 記入なし (10/05/05 11:20)

>40代は、30代以下よりも、謙虚さが身についております。

でも、40代は、30代よりも、横柄さも身についております。 
no.1816 記入なし (10/05/05 11:21)

え〜そうなんですか?
もう締め切りましたって言ってもダメなんでしょうか?
no.1817 記入なし (10/05/05 11:22)

ハロワの空求人ってやつの大半は、雇用主が「もう締め切りました」って伝えても、
職員が処理しないからある。
no.1818 記入なし (10/05/05 11:28)

それはわざと処理しないんですか?それとも職員さんの怠慢で処理していないんですか?
no.1819 記入なし (10/05/05 11:38)

世間は、今日でゴールデンウィーク終わりかぁ
俺は明日も休みだ・・・4ヶ月も続いてる
早く仕事に就きたい

面接結果待ち 1社
書類審査待ち 2社
その他の返事待ち 1社

面接パスしててほしい
no.1820 記入なし (10/05/05 18:44)

>職員さんの怠慢で処理していないんですか?

求職者が困窮するのが面白いから、職員さんがね。
no.1821 記入なし (10/05/05 18:50)

就職できる職歴じゃないよ(泣
no.1822 記入なし (10/05/05 19:28)

ハロワの職業相談窓口に知人がいる。
求人している会社に問い合わせをする際、応募者の年齢が40才以上だと、
例外なく、採用担当は舌うちするってさ。
no.1823 記入なし (10/05/05 19:33)

「44歳?はははw」と採用担当者に直に笑われたことがある。
no.1824 記入なし (10/05/06 10:39)

 やっとこぎつけた契約社員の集団面接で俺だけ50代。しかし、経験はないが
関連資格は持っているし、他の人は40代で経験も資格もない。話方もそれほど悪くない。

 結果は不採用。よく考えれば、自称マジメな人間だが強面であり、タバコ
を吸う。

>年で笑われるくらいどうってこと無いですよ。直に、「顔が怖い」と言われた
こともあります。ハハハ

今のご時世、見栄えばかり追って中身のない会社幹部が多いようだ。

因みに、面接受けた会社、2年前契約社員が使い込みしたようです。
no.1825 記入なし (10/05/07 07:32)

このトシになって集団面接ってイヤだね
no.1826 記入なし (10/05/07 21:23)

20代が19人いて自分だけが40代で集団面接
no.1827 記入なし (10/05/07 22:04)

>>1827
それ、ショック大きいなぁ・・・
自分なら待合室で緊張を通り越して失望感に浸っちゃう
でもよく考えれば、書類審査で落とすには惜しい40代ってことですね
すばらしい
no.1828 記入なし (10/05/07 22:26)

集団面接のテーマ
「この40代が上司だとして、こいつの下で働けるか?」
no.1829 記入なし (10/05/07 22:36)

集団面接だったらパスしてしまいそう
no.1830 記入なし (10/05/08 16:06)

東京しごとセンターの中高年向け面接会は集合面接でプライバシーへったくれもない。
2時間順番待たされて、5分で終わる。挙句のはてNG連絡で、「いったい私の何が悪かったのですか」と電話で聞きたくなりました。
no.1831 記入なし (10/05/08 17:38)

東京しごとセンターの中高年向け面接会とは何ですか?
no.1832 記入なし (10/05/08 18:10)

俺も気になってググってみた。
ttp://www.tokyoshigoto.jp/news_topics.php?kbn=1&page_id=152&data_id=2209
>『合同面接会』
>【日時】平成22年5月20日(木)13時〜16時
>【参加企業】7社を予定
東京でたった7社!?
マジ、厳しいんだな
no.1833 記入なし (10/05/08 23:47)

>東京でたった7社!?

リアル「くものいと」だね
no.1834 記入なし (10/05/09 00:04)

>東京でたった7社

しかもこの求人、よく見ると随分以前からハローワークで募集している企業ばかり。
のにまだ決まってないのかな?
no.1835 記入なし (10/05/09 14:34)

大○建○
no.1836 記入なし (10/05/09 16:09)


年齢不問・経験不問の飛び込み営業の求人は、説明会に行ったことある。
正社員で入れたとしても、入社時に特約条項があって、例えば10ヶ月以内に
契約件数がx件以下だと契約社員になる、その際の契約期間は4ヶ月、とかに
なっている。

定員を定めて募集というより、良い人材がいれば採用したいというスタンス。
だから10人の応募があっても採用0となることもあるとのこと。

新人は、事前調査もせず(すると経費が掛かるからか?)ひたすらアポ無し飛び
込み営業をさせられるとのことで、俺はとても生き残れる気がしなかったので
応募しなかった。
no.1837 記入なし (10/05/09 18:40)

50歳近いのだけど、派遣はどうかな?
no.1838 記入なし (10/05/11 13:42)

 パートの面接連絡があり、今度こそ採用されると思っていた。
結果は、不採用。

 担当者によれば、「応募者の中では若い方であり、
資格もあり十分な知識がある方だ」とは言っていたのに?

笑顔が少ない、強面、タバコ吸う等々の欠格があるのかも!?

 今は何をやってても虚しい。もうどうでもいいや。
自分1人だけなら早く消えたい。悲しい。
no.1839 記入なし (10/05/11 14:08)

50歳近いのだけど、派遣はどうかな?

それとも警備・介護・タクドラの方が正社員でまともなのかな。

こんな位しか選択肢はなくなっているのか?
no.1840 記入なし (10/05/11 16:00)

>>1839
俺もそういうの経験ある。
いつからこっちで働ける?とか、うちに欲しいなぁ〜とか、
面接の感触がすごく良かったのにもかかわらず、不採用通知。
ショックがでかすぎる。

俺もタバコ吸うけど、吸う吸わないなんか面接段階で尋ねられる?
履歴書にそんなことかいてないし、面接で聞かれたこともないし、
面接会場では吸わないし、自分が喫煙者かどうかなんて面接官には
わからないと思うけど。
no.1841 記入なし (10/05/11 17:08)

面接で感触良くして落とすのは大学受験も同様です
面接では感触がいいより
ボロクソ言われた方が受かってる事が多かったりするようです
no.1842 40代おやじ (10/05/11 17:18)

面接で不採用が決定(選考は面接で決まっている)した相手に
悪い印象与えてあることないこと労基署にでも言われたら
困るので、採用しない人ほど丁寧で穏やかな面接になるのだ。
好人材の場合は、労働条件など事務的な話しだけになる。
(採用を前提とした)
no.1843 記入なし (10/05/11 18:11)

今日面接に行きました。結果は書面でとのことでした。
今まで採用の際は電話連絡のみでした。これは不採用ってことを暗に言われているのでしょうね(T_T)
no.1844 記入なし (10/05/11 18:15)

>>1841
マンション管理の職種では、面接時に必ず聞かれます。
住人、特に女性の方が嫌うことがあるからだそうです。
もし、隠れて吸っているのを住人に見つかると、会社の方へ
苦情の電話が来るそうです。
だから、関連資格があっても役に立たない。
no.1845 記入なし (10/05/11 18:17)

今日、ハロワにいってきた
職業相談でもっていった求人票に既に157名が応募しているらしい
ところが相談員がクスクス笑いながら「貴方は若いから大丈夫〜」とかいってる
応募者が全て40才以上の高齢者で占めていた
no.1846 記入なし (10/05/11 19:22)

>>1845
なるほど。職場は禁煙です、という求人をそういえばみたことがある。
そっちの方があらかじめ条件を示してくれている分、親切ということですね。

>>1846
157名もの応募ってすごい。
ちなみにどんな仕事ですか?
no.1847 記入なし (10/05/11 19:50)

募集しないこと自体が問題
no.1848 記入なし (10/05/11 19:58)

求人募集、年齢を35歳までから年齢不問に変えるだけで応募が殺到したことがあります…
no.1849 記入なし (10/05/11 20:03)

35才以上の正社員は賃金が高いのでリストラ対象となる。
なので圧倒的にその年齢以上の失業者が多い。
しかもリストラされる位だから、生産性が低い連中が殆ど。
なので、そんな人材(ハズレ)を入れない為に年齢制限35才
というものがある。
no.1850 記入なし (10/05/11 20:11)

50歳近いのだけど、派遣はどうかな?

それとも警備・介護・タクドラの方が正社員でまともなのかな。

こんな位しか選択肢はなくなっているのだろうか?
no.1851 記入なし (10/05/11 21:59)

>>1851,1840
派遣だろうと正社員だろうと応募できそうな求人があればどんどん応募すればいい。
no.1852 記入なし (10/05/12 10:33)

1852さんの言う通りどんどん応募してみて、手当たり次第やることしかないでしょう。
採用してくれるところがあるかどうかもわからないし、運良く採用されたところが勤まるかどうかもわからない。長い戦いです。
ただ派遣は契約が終るときにそこの会社で身請けしてくれないものは、数か月やろうと短期ですよ。
no.1853 記入なし (10/05/12 10:56)

その通りだね。
企業側も沢山の応募者の中から選ぶ権利があるが、我々も、沢山応募し、その中から企業を選ぶ権利がある。
あらゆる求人サイトを手当たり次第あたり、どんどん応募しよう。
100件応募すれば5社くらいは書類選考通過するだろうし、その中で3社筆記試験合格、2社初回面接合格、そして1社最終面接合格となるかもしれない。
求人サイトからのエントリーのほうが、履歴書書く手間も省けるし、効率がいい。
企業就職というのは、受験と違い、企業によってかなり求める人材が異なる。
「キャリア」「キャリア」と言うけれど、中には未経験者が欲しい企業もあれば、
少ないながらも、社会常識をわきまえた中高年者が欲しい企業もある。逆に考えれば、中高年は専門的なスキルがなくても、企業に入ればゼネラリストとして大概の事はできる。
no.1854 記入なし (10/05/12 18:02)

たしかに企業側は沢山の応募者の中から選ぶ権利があるが、我々には沢山応募してその中から企業を選ぶ権利は無い。
そうさせないようにしたのが、自民党が経団連の要請で施行した労働者派遣法なのだ。
企業が必要な時に必要な人材を使い捨てする為に派遣会社は存在する。
だからこそ、中途採用する企業は皆無だろ?
派遣会社に登録して派遣会社から企業に選んで貰うしか無いのさ。
no.1855 記入なし (10/05/12 19:40)

労働者派遣法を施行した行政側のメリットがある。
この制度下では実質的に定年を迎えるまで(派遣として)雇用される労働者は存在しない。
年金受給者を強制的に減らす事ができるのさ。
no.1856 記入なし (10/05/12 19:44)

自民党に政権を明け渡せ
ワープアを飢死に追い込め
no.1857 記入なし (10/05/12 19:55)

>1855
>我々には沢山応募してその中から企業を選ぶ権利は無い。

我々には職業選択の自由がある。
何社も会社訪問し、その中から就職先を選ぶのが普通だ。
就職先企業を選ぶ権利が無いのなら、会社訪問してブラックだと解っても、
そこに入らなければならないのか?高校受験の単願じゃあるまいし。
職業選択の自由が無くなったら、士農工商の江戸時代と同じだぞ。
no.1858 記入なし (10/05/12 20:08)

自民党万歳! 
ワープアがもがいてる状況を眺めて皆で楽しもう!
俺公務員だから安全! 
だから切実な無職の書き込み読むの楽しい!
no.1859 記入なし (10/05/12 20:42)

>1859 
と 公務員じゃない人が書き込むのは発言として弱い
no.1860 40代おやじ (10/05/12 20:45)

公務員はリストラが無い代わりに超非常識なパワハラ攻撃で自発的に退職に追い込まれるそうだ。
no.1861 記入なし (10/05/12 20:53)

そうだ、こういう公務員が退職に追い込まれる。上司はよく見ているからね。
no.1862 記入なし (10/05/12 21:04)

>1861 今の世の中は公務員にもリストラあります。公務員はリストラないとは過去の話です。
no.1863 記入なし (10/05/13 04:34)

>1861
いったい何処のどんな公務員にリストラがあるんだ?
聞いたことがないぞ。
民間企業は希望退職と言う名のクビ・遠隔地への無期限出向というクビ・
人件費○○%削減という名のクビ・上司から嫌われてクビ・・
公務員と比較されてたまるか
no.1864 記入なし (10/05/13 09:38)

>1864
ありますよ(笑)
例えば外郭団体に飛ばされたり
第3セクター勤務命じらられたり
no.1865 記入なし (10/05/13 13:07)

>いったい何処のどんな公務員にリストラがあるんだ?
10年前の話をしてるのか?
no.1866 記入なし (10/05/13 13:31)

今や公務員は世の中の目の敵。
その数を増やすことには反発があるが、減らすことにはどんな形を用いても世論がバックについてるんだよ。
no.1867 記入なし (10/05/13 13:34)

>1866
具体的に述べろ。
>1865
能力の無いマヌケが飛ばされんのは当たり前だ。
そんなのはリストラじゃない。
45歳以上を対象とした希望退職○○名とかがあるかどーかだ。
答えよ。
no.1868 記入なし (10/05/13 13:34)

>no.1864
民間、公務員に限らず、役立たずはクビなんだよw
no.1869 記入なし (10/05/13 13:37)

それから最も辛いやめさせられ方は、勤められないところに追いやられて自ら辞めなければいけないパターン。解雇だと3ヶ月保険で遊んで暮らせるのに。
公務員は法規の問題で辛いやめさせられ方で辞めさせられるんだよ。
だけどもそれを突っ込むマスコミはないな。
no.1870 記入なし (10/05/13 13:44)

帳簿に押す認印の位置が1mmずれたといちゃもんをつけられ、本年度分の関連帳簿全て15冊の書き直しをやらされるとか。
no.1871 記入なし (10/05/13 14:15)

ここでスレ主同士が屁理屈言い合うより
政府の事業仕訳に期待しようぜ
枝野大臣頑張れ
no.1872 記入なし (10/05/13 14:36)

思い切って介護の仕事をしようか。
no.1873 記入なし (10/05/13 15:18)

資格がいるんだよ
no.1874 記入なし (10/05/13 15:18)

 介護のパートだからといっても採用されるとは限らないよ。
知り合いの40代の女性はもう5回も不採用だって!

 今の雇用環境は中高年に非常に厳しい。でも、職について
生きようと努力すればするほど、凹むことが多い社会のようだ。
さりとて、個人では、どうあがいても・・・。

 2009年の自殺者は12年連続で3万人を超え、一昨年より増加
したとのこと。政府はこの現象をどう考えているのだろう?
no.1875 記入なし (10/05/14 11:55)

目指せ30万人!
no.1876 記入なし (10/05/14 11:59)

>no.1875
自民党が与党だった頃の話と思っているだろう
no.1877 記入なし (10/05/14 12:10)

諦めるな!
何十社受けても良いんだ。
受かるまで受け続けよう。
no.1878 記入なし (10/05/14 12:37)

残念ながら介護も若い人が優先されて採用されるようです。年齢制限の壁は厚いです。
no.1879 記入なし (10/05/14 14:07)

介護も!
no.1880 記入なし (10/05/14 16:36)

生憎ですが中高年の就職は絶望ですよ
no.1881 記入なし (10/05/14 16:43)

つい先ほど内定の連絡をいただきました。
就職活動をはじめて5ヶ月半、やっとです。
44歳。
今日は飲みます。
みなさんもめげずにがんばってください。
no.1882 記入なし (10/05/14 16:45)

つい先ほど内定の連絡をいただきました。
就職活動をはじめて5ヶ月半、やっとです。
66歳。
今日は飲みます。
みなさんもめげずにがんばってください。
no.1883 記入なし (10/05/14 16:47)

つい先ほど内定の連絡をいただきました。
就職活動をはじめて5ヶ月半、やっとです。
88歳。
今日は飲みます。
みなさんもめげずにがんばってください。
no.1884 記入なし (10/05/14 16:47)

介護って賃金がとてつもなく安いのでは?
no.1885 記入なし (10/05/14 16:57)

履歴書はそのたびに書くのですか?大変な事ですね。
no.1886 記入なし (10/05/14 17:17)

>1886
履歴書は書いて100枚くらいコピーをし、2つ折りにしておく。
用紙は大型文具店で「上質紙のB4特厚口」を購入し、これを使う。
履歴書は水性ボールペンで書き、コピーガラスをよく拭いてコピーを
すれば、コピーである事が解らない。
我々無職の仕事は、履歴書をつくる事。
履歴書職人としての腕を磨き、生産性を上げよう。
履歴書は手書じゃないとまずいが、職務経歴書はパソコンでOK。
送付文書、送付封筒、写真等も各100枚くらいずつ準備しておく。
写真はデジカメで取ってもらい、厚めの光沢紙に印刷する。
履歴書サイズに縮小すれば、用紙1枚で40枚はつくれる。
no.1887 記入なし (10/05/14 18:35)

介護の賃金は?
no.1888 記入なし (10/05/14 18:53)

>1889
健康保険からは医療費が、介護保険からは介護料が支払われている。
介護従事者の報酬を、医療従事者並の報酬に引き上げるには、
介護保険料を上げてでも、介護保険から支払われる金額を増やさなければならない。
介護する家族としては、介護費を保険の範囲内でまかないたいので、
安い施設を利用する。つまり安くなければ利用者が来ないのだ。
no.1889 記入なし (10/05/14 20:13)

介護のパートだからといっても採用されるとは限らないよ。
知り合いの40代の女性はもう5回も不採用だって!

 今の雇用環境は中高年に非常に厳しい。でも、職について
生きようと努力すればするほど、凹むことが多い社会のようだ。
さりとて、個人では、どうあがいても・・・。

 2009年の自殺者は12年連続で3万人を超え、一昨年より増加
したとのこと。政府はこの現象をどう考えているのだろう?
no.1890 記入なし (10/05/15 12:09)

>1887さん

履歴書ってコピーでも企業側は許してもらえるのでしょうか?
no.1891 記入なし (10/05/15 12:23)

あっコピーと分からない…ですね。すみません。
no.1892 記入なし (10/05/15 12:26)

>2009年の自殺者は12年連続で3万人を超え、一昨年より増加したとのこと。政府はこの現象をどう考えているのだろう?

目指せ!30万人でしょ?
no.1893 記入なし (10/05/15 13:33)

>1892
いかにコピーだと気付かれないように履歴書を印刷するのが、無職(履歴書職人)の腕の見せ所です。
紙幣を印刷すると犯罪になりますが、履歴書はどんなに精巧に印刷しても、法には触れません。
履歴書はダイレクトメールと同じ。発送数が多ければ多い程、反響(書類選考通過数)があります。
no.1894 記入なし (10/05/15 22:39)

>no.1887

私も履歴書職人だけど、大変勉強になりました。
「履歴書はダイレクトメールと同じ」。これって、中高年にとっては名言ですな。
no.1895 記入なし (10/05/15 23:29)

>2009年の自殺者は12年連続で3万人を超え、一昨年より増加したとのこと。政府はこの現象をどう考えているのだろう?

鳩山内閣は国家として、CO2の25%削減を世界に公約した。
これを実施するための一つの方法として、日本国民の数を25%削減する。
トータルで3000万位の自殺者が出れば達成できるであろう。
no.1896 記入なし (10/05/15 23:46)

ある方に聞いたことがある。

経済成長が無い不景気が長く続くと低所得者(失業者を含む)
を中心に人口の25%ぐらい減らさなければ、日本は立ち行かなくなるかも!?

自殺者だけでなく、餓死者、殺人、少子化、等々で人口は減って行く。

>1896 日本国民の数を25%削減する。
怖い話ですが、すべてが間違いではないようです。
no.1897 記入なし (10/05/16 05:58)

めめんかすでも求人があれば
ごみょうさんにしてほしい
なまずけないこっちゃ
no.1898 記入なし (10/05/16 10:48)

>履歴書はダイレクトメールと同じ

架空請求詐欺やオレオレ詐欺集団の手に履歴書が渡ると知らずに・・・・
no.1899 記入なし (10/05/16 10:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中途採用へのいじめはきつい]
次 [9月入学9月新学期について]

  一覧
「40から50歳就職状況について語りましょう」と似ているトピック
「40から50歳就職状況について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧