一覧
雑談 40から50歳就職状況について語りましょう
皆さん、色々な状況を語りあいましょう。
私は、2年間無職で独身です。少し鬱の気が あります。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/04 17:57

Infomation 2697 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


40過ぎたあたりから、若い奴が嫌がる仕事が優先的にまわってくる、あっても厳しい、まず楽はない、安い仕事ほどキツイ、時給よけりゃなにかと難しい。
no.2500 記入なし (13/03/28 21:28)

らくちん仕事は、中高年不採用である、だれでも務まる仕事なら若いやつのほうが素直で使いやすい。
no.2501 記入なし (13/03/28 21:31)

らくちん仕事の50オヤジはいきなり解雇になるのはなぜ?何回も観てきた、楽したいオーラを放っているからであろう。
no.2502 記入なし (13/03/28 21:33)

自力でアルバイト見つからなかったら
年金支給まで無職で通すよ
質素に用心深く暮らせばお金の心配ないから

これから自由人
落ち込めば
俺は自由人だと心の中で連呼して陰気を吹き飛ばすさ
no.2503 2489 (13/03/29 14:56)

30代でも仕事が無い
no.2504 記入なし (13/04/12 17:52)

40代です。
短時間バイトです。
貯金がもうすぐ底をつきます。
no.2505 記入なし (13/04/12 21:22)

50代です。
短期社員も書類選考で却下です。
預金はまだありますが
こころがもうすぐ底をつきそうです。
no.2506 記入なし (13/05/18 21:52)

40代ですが、すでに心は底に達しました。
もうあきらめていて、今ハルヒ見て現実を忘れています。
no.2507 記入なし (13/05/18 22:28)

もう、底なしの沼にハマりました。  生活費を闇金に頼ってます。
no.2508 記入なし (13/06/11 11:04)

昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ
http://ameblo.jp/anokoronimodoritai/

”無職”で検索すると、このサイトがトップにあった。
淡々と不遇な境遇を書いているのだが、読んでて辛くなる。
だけど、きっと書いてる本人が一番辛いのだろう。
no.2509 記入なし (13/09/15 02:00)

身体を悪くして もう使えないけど、頭がある。頭を使って女の武器に触れそうで触れないようにして仕事をゲットする。身体がだめなら頭です。
お水や風俗は無理な年齢だし
no.2510 記入なし (13/09/15 03:35)

熟女フェチがいるから
風俗の需要はありますよ
no.2511 記入なし (13/09/15 13:19)

風俗では男のほうが店側のスタッフとしての需要がある。
客とのトラブル対応は男でなければできない。
店長もまたしかり。
no.2512 記入なし (13/09/29 22:47)

知り合いの50過ぎの女がカラオケパブで長い間アルバイトをしていたが、今はもう雇ってくれないと言ってた。
no.2513 記入なし (13/10/02 09:29)

いまさら雇われてもいいことないよ
起業しておわらせるのが近道か
no.2514 記入なし (13/10/18 13:27)

主題からは外れますが「その後の事件」を書きます。あの「愚かな長男」が事件を起こしました。
以下;友達に書いたメールを引用します。こんなこともあるという話です。
-------
事件
12/21深夜23時に鎌倉から帰宅。途中ずっとSMSでカミサンに連絡してた。一度も返事が無かったけど。夜中なのに玄関はロックしてない。??とドア開けて左手廊下先のDKドアを開くと向う側に2段のごみ入れが倒れてて半聞きにしかならない。おかしい?と見入ると沢山の紙類がバラけてる!これは!と強引に押してDKに入り、隣室を見た。奥にカミサンが゛仰向けで倒れてる。何だ?近よると右頬から側面にかけて傷付き、赤く腫れて殴られた痕跡。唇には出血の証拠が。頭を触れて異変を調べると頂に生傷がわかる。更に左頭→側面の髪が拔かれている!!i明らかな暴行に気附いて「何があった?誰が?あいつか?公佑か!」と問うと弱い声を振り絞って「こゥスケが、・・」と答えた。119番通報し、云われたように少し頭を高くした。カミサンは必死で伝えたせいか:静かになり、救急隊到着で脈を観るセンサーを耐けたり担架を整えたり。警察官がドサドサ増えて、カミサンは大学病院に搬送された。事後,途中からも状況聞き取り捜査段階。2階の仕掛人と推定できる人物を名前あげて指示。何人かが話し
てて外へ。カミサンの状況とかを聞かれた後に警察の自動車で収容先へ。警察も立会いでCTスキャン画像で医師からレクチャーを受ける。脳の出血と腫れの解説。既にカミサンは眠った状態。喉を圧迫された赤い痕跡。頚椎とか、他の骨格には変異なくて済んだ。私にはアホな長男の愚行でヤラれたと解っている。抜かれた髪はDKと6畳°の境/DK床に落ちていた。DKで暴行し、抜かれて後?だかに散々幾度も殴られた。ロ供しい。以前から攻撃する際は髪を掴んで抜く癖、長男の特徴な行為。私に暴行した時も頭を突いたり髪を扱いたりしている。カミサンはパーキンソン症故、逃げたり抵抗は全く出来ない!それをアホは「やりたい放題」でガンガン やったのだ。もう、一生:忘れない。精神の疾患だとしても酷い。警察は刑事事件としても調べる。カミサンが゛が調査に答えられる状況に戻ればГ犯行の当事者」として確定する。そうなると人格として責任能力の有無が鑑定に付される。忌々しいけど、過去の暴行の後に告発してれば防げたよ。カミサンが優柔不断で「出来ない」と通した。もう、疲れます。息子が狂ってるのを「仕方ない、ヤ
ラれても」と変な諦め。カミサンにオマケの後遺症が加わるだろう。既に網膜色素変性症とパーキンソン症故、常にサポートの人が付いてないと生活が成立しない。
no.2515 彷徨えるphotographer (13/12/28 04:58)

まさに地獄
no.2516 記入なし (14/01/12 10:31)

被害者意識強いいけど子育て間違えただけなのでは
あなた方の遺伝子を受け継いでいるなら子供を作らない
選択もあったし
そんな身内の不幸をこの場所で打ち明けられて
もて感じです。
no.2517 記入なし (14/01/12 13:59)

なかなか仕事無いな
no.2518 記入なし (14/01/25 14:01)

就職状況なんか 本当に改善してるのかなあ? 実感無し。
no.2519 記入なし (14/01/25 21:40)

ニュースでは、改善していると
いってるけどなにを基準にしていってるのか。?
no.2520 セレパス (14/01/31 11:31)

数字を基準にしているんじゃあなかろうか。
no.2521 記入なし (14/01/31 12:57)

北区近辺お住まいなら、北区王子バス15分のサンキヨウさんのお仕事はどうですか?

タウンワークにでています。安いですが週払いもあるし繋ぎにはいいですよ!
no.2522 ボランティア (14/01/31 21:03)

43歳。20代で起業、30のときに廃業。
それから13年間バイトしたりで生活してきて去年から無職。
貯金も無けりゃあ年金も払ってない。
結婚はしていないし子供も当然なし。


ハローワーク行ってこよ。
no.2523 記入なし (14/05/16 13:25)

54歳♂です(失業期間4カ月)。応募した企業は80社以上 面接は11件 内定3社(2社辞退)
転職ができました。(総務人事課長職)出社4日が経過しました。
一時は「アルバイトや派遣かも」と思った時もありましたが・・・・
転職出来た企業には39人の応募があり一次面接は8人・二次面接(社長)は2人。
39人の内30代4人、40代25人、50代10人

昨日、上司より採用を決めた理由を教えていただきました。
@質問に対して答えが短く要点がぼけていなかった。質問に対し回答が的確かつ短かかった(中途入社の場合長く話す方が多いらしい)A僕から給料の質問をしてこなかった。(中途採用は意外と聞いてくる求職者が多いらしい)給与提示は内定後に会社へ訪問し決定しました。(年間約465万円です。)

今の僕の一番の気持ちは
「拾っていただいた身、一生懸命頑張り、会社に貢献したいと思います。」
「ありがたい」の一言です。

それと転職が決まった日にハローワークへお礼の挨拶に行きました。


 
no.2524 記入なし (14/09/27 09:18)

ラッキー以外の何物でもないですね。
もちろん即戦力の経験者なんでしょうね。
私は自殺未遂したけど苦しくて死にきれなかった
no.2525 46歳の無職妻子持ち (15/02/05 18:16)

2524
そんな素晴らしい人が何で無職になったの!!
no.2526 記入なし (15/02/05 18:55)

no>2525

子どもが悲しむ以上に自分自身がつらかったのですか
家族の意味が分からねーー…
no.2527 記入なし (15/02/05 22:57)

毎回、書類選考で落とされてます。
no.2528 記入なし (15/02/20 10:44)

なかなか仕事無いな
no.2529 記入なし (15/03/12 11:47)

応募 面接 不採用 のサイクルで月日はあっという間に経つし

今、採用されても給料出るまでの昼食代やら何やらを出せる財力もなくなってきたし

もう、消えてなくなりたい・・・
no.2530 記入なし (15/03/12 12:12)

労働政策研究報告書no.124 2010[2010.6.25震災前 に関する
no.2531 記入なし (15/03/12 17:12)

派遣に登録しても連絡が来ない…。
no.2532 記入なし (15/04/02 13:28)

本意ではないのに、書類選考で毎回お祈りされています。
no.2533 アベノミクス、、、何それ? (15/04/02 14:47)

>派遣に登録しても連絡が来ない…。

働きたいアピールするとか。
no.2534 記入なし (15/04/02 15:10)

派遣でも仕事がないんだろうな。
自分で探すしかないね。
no.2535 怒りのスザバー (15/04/02 17:33)

もうハローワークに騙されるな
no.2536 記入なし (15/04/10 01:43)

除染の会社も面接時とまったく違ううそばかりの会社が多い。
no.2537 記入なし (15/04/11 10:21)

清掃業はどうよ
no.2538 記入なし (15/04/12 07:12)

50才過ぎれば、行きたい会社を探すのでなく
採用させてくれる会社を探すしかない。
不採用の通知がくると意気消沈してしまう。
no.2539 下等ミツオ (15/04/17 11:43)

相変わらず成果なし
no.2540 記入なし (15/05/11 17:07)

60歳過ぎれば流石に選べないが、それまでは確実にあるよ。
no.2541 記入なし (15/05/13 09:45)

スレ主と一緒だ。。。。と思ったら10年以上前のスレじゃないか・・・
不採用ばかりで心折れて、もうなんにもやる気しない
自動車税どうしようか・・・
no.2542 記入なし (15/05/13 14:59)

自動車税とか車検、保険だけであっとゆう間に金が
飛んでいっちゃうような。
no.2543 下等ミツオ (15/05/13 15:32)

自動車なんか処分して、保険にも入らなきゃ良いよ。
最低限の年金と健保、税金だけで暮らせば良い。
no.2544 記入なし (15/05/15 05:56)

「楽 バイト」で検索して、どういうバイトがラクか調査してるなう

もうしんどい仕事はイヤなんだお・・・
no.2545 記入なし (15/05/15 16:57)

最初からハロワの求人は信用しない方が良い。
no.2546 記入なし (15/05/30 10:24)

初めて日雇いバイトに登録したが、夜中の11時に電話がかかってきた。
選べる立場ではないが、もう行かない。

でも今までの常識を捨てなければ、生きていけないんだろうな・・・。
no.2547 記入なし (15/05/31 09:56)

ハローワークの求人で面接に行き、cadなんて書いてもなかったのに
要求され、即戦で求めるなら派遣へ頼んだ方が良いと伝えて来たぐらい
面接に行くのも、嬉しいと微妙の紙一重なものが多い
no.2548 記入なし (15/05/31 23:20)

日雇い派遣に行くなら、期間限定のが良いと思います。

期間限定と言いつつ
もしかしたら延長の可能性があるかもと言う求人で、
就活に専念したく失業保健もらおうとしても出ません
雇用保健を掛けて繋ぎの繰返しは心病みます
no.2549 記入なし (15/05/31 23:23)

未経験でプラスチックの射出成形の仕事って難しそう。
no.2550 記入なし (15/06/11 11:06)

↑スレッドのボッチさんに実態聞け
あんた、周回遅れだな
no.2551 記入なし (15/06/11 17:55)

↓スレッドだった、スマン
no.2552 記入なし (15/06/11 17:56)

↓スレッドだった、スマン
no.2553 記入なし (15/06/11 17:56)

賃金を払ってくれない派遣会社はヤバそうだな。
no.2554 記入なし (15/06/29 10:34)

給料が月末〆で、支払は翌月末の会社ってヤバイよね。
自転車操業じゃん。
no.2555 記入なし (15/06/29 10:40)

>2555

たまにハロワの求人で見かけます。職員に聞くと応募者は少ない。
no.2556 記入なし (15/07/25 13:16)

合同企業説明会に行ったけど、対象は大卒や20代までが多い。30代以降は蚊帳の外だ。
no.2557 記入なし (15/08/11 17:06)

キツイな
no.2558 記入なし (15/09/06 18:32)

合同企業説明会は正社員募集だから当然だな
no.2559 記入なし (15/09/06 18:39)

40才を過ぎると再就職は厳しいです。
no.2560 記入なし (16/01/14 15:52)

どだい無理なんじゃないの?
no.2561 記入なし (16/01/14 16:46)

「正社員」を求めて無職歴2年になりました・・・・
もう無理そうです
no.2562 記入なし (16/01/14 20:22)

30ましてや40にもなればその業界で伝が出来るからさ、そっちの戦で働いてみては?
no.2563 記入なし (16/01/14 21:56)

45才を過ぎると再就職はなかなか厳しいです。まだ先がまったく見えない。(T_T)/~~~1か月で鬱になりそう。
no.2564 記入なし (16/03/12 17:21)

明るい書き込みが全くない
no.2565 記入なし (16/04/23 09:33)

コンビニで新人がすぐにレジに来なくておばさん店員に怒られていたが
あんなおばさんの下では働きたくないな
おばさんあんたがもっと早くやればいいんだよ
no.2566 記入なし (16/04/25 20:16)

もう人生終わった感じ。
no.2567 記入なし (16/04/25 20:22)

45才を過ぎると再就職先がまったく見えない。面接何回したことか?結局もったいないとか言う割には決まらない。(T_T)/~~~求職半年でもう対人恐怖症になりそう。
no.2568 記入なし (16/07/20 19:37)

みなさん この暑さの中 就活しているのだろうか 
私は とても出来ません しばらく就活は小休止して
盆休みが終わってから 再開しようと思います。
no.2569 記入なし (16/08/04 13:15)

太ってしまって体力かなり落ちていますから私も盆休みが終わって
から 就活再開しようと思っています。

なかなか厳しいです。
no.2570 記入なし (16/08/04 13:18)

履歴書を書くだけでストレスです。どうせ…。
no.2571 記入なし (16/08/04 13:21)

今日も暑くて就活作業エスケープ。

怠惰しかできない自分。
no.2572 記入なし (16/08/06 14:38)

55歳の凡人だと 就職は 99%無理です。

バイトは夜間・深夜なら? 物流倉庫や 運輸関係で チラホラ  
no.2573 記入なし (16/08/06 14:45)

60歳だとどうなりますか?
no.2574 記入なし (16/08/06 14:57)

60歳代は それなりに あるでしょう !

           55歳 凡人とかは まず カスですよ!

45歳 凡人とかは どうなるの? ほんと 近所でも多くて ? 実態 不詳 ?
no.2575 記入なし (16/08/06 17:19)

昔、駅にいたら遺伝子調査のバイトしないかと勧誘された
内容はビルの事務所に案内され説明後にエロ本を渡されトイレで精液をビーカーに入れ
採血されて10000円くれた。
no.2576 記入なし (16/08/07 00:13)

47歳 「年齢不問」に応募しても面接までたどり着けず、書類選考ではじかれる
履歴書と職務経歴書見ただけで何が分かるのか、落とした理由も含めて応募者に回答する事を義務にして欲しい
まぁ、年齢でハジかれるんだろうけどね。。。
no.2577 記入なし (16/08/07 20:19)

もうさ、採る気ないなら最初から何歳以下とはっきり書いてある方がいいよね。
no.2578 記入なし (16/08/07 20:30)

となるとキャリア形成とかの理由で40歳以下と書かれる
no.2579 記入なし (16/08/07 21:38)

本当に「年齢不問」なら、履歴書の年齢欄を空欄で出させるはずだよ
no.2580 記入なし (16/08/07 21:48)

年齢不問で 可能性があるのは 警備員かトラックの運ちゃんしかないでしょう。求人の写真をみれば 明らかでしょう。採る気が ないんですよ。私も つい最近、
清掃に 未経験 年齢不問で 面接まで行きましたけど
落ちました。
no.2581 記入なし (16/08/08 12:14)

「50代 60代の方も働いている職場です」とかの フレーズがあれば、いいけど?

「年齢不問」の冷やかしなら 慰謝料 請求の裁判だ!と 言いたい。
no.2582 記入なし (16/08/08 13:19)

もう応募する勇気すらない
no.2583 記入なし (16/08/08 22:27)

>no.2581
警備員は業務に就くのに資格がいる
トラック運転手は大型免許がいる
免許や資格がなければ業務に就くことはできない
no.2584 記入なし (16/08/08 22:45)

No.2584さん
おっしゃる通りですが 警備員は 交通誘導なら 無資格でも 可能なのでは?
no.2585 記入なし (16/08/09 11:55)

この真夏に 真昼の 交通誘導員さんは ごくろうさまです。
no.2586 記入なし (16/08/09 14:11)

ずっと職探し頑張っている人は、心が折れたりしないんでしょうか?どうしたらモチベーションを保てるのか…

無気力でどんどん自分に自信がなくなり、応募する勇気すら持てません。
no.2587 記入なし (16/08/09 23:39)

昼夜逆転の生活を直さないと
no.2588 記入なし (16/08/10 03:49)

医師は必ず↑それ言いますよね。

昔から
早起きは三文の得、って言ってたそうですから朝型が良いのかもしれない。
という自分も今から寝ます。
no.2589 記入なし (16/08/10 05:51)

40代、1年半無職で正社員は諦め派遣で倉庫作業始めて1ヶ月、もう無理!辞めたい!でも金ないから頑張る!!
無職よかったなぁ〜戻りたいなぁ〜
no.2590 記入なし (16/08/10 07:03)

派遣登録って 50代じゃ 無理でしょう よっぽどのスキルをもってれば別ですが
no.2591 記入なし (16/08/10 07:26)

>No2587
自分も同じ状況です。よく気持ちが解ります。

でも 自分自身 よくわかってるはずです。このままではいけないこと 働かなければいけないことを

お互い 頑張りましょう‼
no.2592 記入なし (16/08/10 07:39)

no. 2592
このままではいけない事は分かっています。
でも、転職もブランクも多いし、ロクなスキルもないし…
年齢や見た目も気になり、応募するにも勇気が持てずにいます。

間が空けば空くほど、余計状況が更に悪くなるのも分かっているんですけどね。今まで何度も無職を経験していますが、今が一番苦しいです。
no.2593 記入なし (16/08/10 16:03)

人間50年下天のうちをくらぶれば夢幻のごとくなり一度生を受け滅せぬもののあるべきか

どうやら現代でも人は50才で滅ぶものらしい
no.2594 記入なし (16/08/10 22:52)

乳幼児死亡率も極端に高く平均寿命が14歳という今で考えたら極端だった当時代は50まで生きればむしろ奇跡だったが、今は違うよ
no.2595 記入なし (16/08/11 19:23)

かつて41歳寿命説と言われた世代なんですが、すでに50過ぎたよ。
no.2596 記入なし (16/08/11 19:36)

50歳で 新聞配達をやろうと思います。
no.2597 記入なし (16/08/20 12:58)

新聞奨学生経験者だけど、新聞配達は休日が無いから辛いよ
no.2598 記入なし (16/08/21 02:04)

新聞奨学生経験者だけど、新聞配達は休日が無いから辛いよ
no.2599 記入なし (16/08/21 02:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中途採用へのいじめはきつい]
次 [9月入学9月新学期について]

  一覧
「40から50歳就職状況について語りましょう」と似ているトピック
「40から50歳就職状況について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧