一覧
雑談 40から50歳就職状況について語りましょう
皆さん、色々な状況を語りあいましょう。
私は、2年間無職で独身です。少し鬱の気が あります。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/04 17:57

Infomation 2697 件中 2600 から 2697 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>派遣登録って 50代じゃ 無理でしょう よっぽどのスキルをもってれば別ですが

スキルないけど本当に無理なのか?
no.2600 記入なし (16/08/21 10:30)

登録は大歓迎でしょ
派遣の中には高レベル分野もあるの?
no.2601 記入なし (16/08/21 10:40)

高レベル分野の派遣もありますよ
派遣というより仕事を探してきてもらう感じ
ピンハネ言う人もいるけど
自分で営業かけて契約交渉して納期に間に合わせて
請求書作成するのって大変
その代金だと思ってます。
no.2602 記入なし (16/08/21 15:20)

50代 派遣登録は出来るけど 仕事は無いんじゃない
no.2603 記入なし (16/08/21 15:50)

SEはある。
no.2604 記入なし (16/08/21 16:26)

倉庫もあるよ、60代もいるよ
no.2605 記入なし (16/08/22 08:59)


フォークリフトなどの資格は要りますか。
no.2606 記入なし (16/08/22 11:21)

60歳も過ぎれば冷暖房なし。
人がやりたくない作業ばかり。
自分の父も定年後はこんな感じで働いております。
no.2607 記入なし (16/08/22 12:15)

ここでカキコする者は親の苦労より
責任は親だ…と思ってるかも。
no.2608 記入なし (16/08/22 18:10)

てか本人が親になってる歳でしょう
私達の子供も親のせいにするでしょうね
実際親のせいなのが現実です
no.2609 記入なし (16/08/23 09:45)

だから
結婚しても子どもを持たない家庭が増えたんだよ。
no.2610 記入なし (16/08/23 11:16)

無職の息子や娘のすねかじりで還暦過ぎても働くのは嫌だ。
no.2611 記入なし (16/08/23 11:21)

責任転嫁すればきりがないですよ。
親の育て方が問題と思えば、
自分は自分のやり方で生きることですよ。

たぶん・・・笑
no.2612 記入なし (16/08/23 11:30)

無職が長引くと自信を失うだけでなく、
働くのが面倒になる。
no.2613 記入なし (16/08/24 00:14)

毎日 求人誌 Web応募と格闘中 ハロワはあてにならないんで行ってません。 皆さん どんな感じで 就活してますか
no.2614 記入なし (16/08/26 07:53)

朝、ネットでハロワの情報を物色 (だいたい無い たまに見つけて履歴書送っても面接にさえ進めず)
昼、バイトの情報を検索 (体力やプライドとの葛藤でだいたい断念)
これの繰り返し
no.2615 記入なし (16/08/27 00:13)

積極的にやることでよい状況になっていくはずです。
no.2616 記入なし (16/08/27 12:02)

働ける仕事ありますか?
no.2617 記入なし (16/09/13 16:35)

もうヤル気が無い。
やらなきゃいけないけど、もうやりたくない。
履歴書とか見たくもない。
no.2618 記入なし (16/09/13 16:37)

レールから一度外れると、こんなにも元に戻れないものかと痛感している
正社員不足?え?何それ 人手不足?どこの世界?
どうやら、俺は次元を超えた所でジタバタしているようだ
そりゃ元に戻れないのも仕方ないよな
no.2619 記入なし (16/09/13 22:51)

40代だが、派遣会社にネットで登録しても、面談にすら呼ばれなかった。
「ご紹介できる案件があれば、連絡します」というメールが一通来ただけ。

もう口入屋にすら相手にされてないんだろうな。
no.2620 記入なし (16/09/13 23:08)

来年度の正社員が入社して慣れるまでの仕事
新橋近く、腸に良い飲み物 おばさん 
こう言うのはどうでしょうか?
no.2621 記入なし (16/09/14 18:56)

自動車の期間工は?
no.2622 記入なし (16/09/14 20:35)

ハロワだけは避けるけどな
だったらそこら辺の求人誌の方がマシ
no.2623 記入なし (16/09/15 00:51)

ハローにも求人媒体にも掲載されてる
no.2624 記入なし (16/09/15 13:13)

惨敗。
no.2625 記入なし (16/09/15 22:09)

転職は35歳まで!日本の40代・50代がリストラ・失業!残るも地獄・辞めて再就職も地獄の現状
http://matome.naver.jp/odai/2141563899333602501

現実は厳しい
no.2626 記入なし (16/09/25 01:00)

求人で600万以上で探してるけどけっこうある。
no.2627 記入なし (16/09/25 09:03)

競馬場の警備員なら
no.2628 記入なし (16/09/25 13:29)

もう働ける気がしないよ。
生きてるのが辛い。
no.2629 記入なし (16/09/25 22:22)

生きる為に働くというより
楽しむ為に働く方が頑張れる。
no.2630 記入なし (16/10/02 02:44)

no. 2630
おぉ、なるほど!
楽しむ為に働く、ですね。

たった一度の人生、楽しまなきゃ損ってよく聞くし、一日一日を大切に、楽しんで…と言われても、全然楽しめなくて辛いっていつも思ってた。

でも、楽しむ為に働くって表現はあまり聞いた事なかったし、そうゆう考えの人と付き合いがあった時期もあったけど、なかなか理解出来なかった。

ちょっと考え方変えてみたら、気持ちが楽になるかも。ありがとうございました。
no.2631 記入なし (16/10/02 02:55)

no. 2631ですが、昔付き合いのあった人は、遊ぶ為に働くって言ってたので、当時あんまりピンと来ませんでした。
no.2632 記入なし (16/10/02 03:07)

9月から働き始めました。10月から11日休みになっており困惑してます。それまではフルで働いて、今はギリギリ20日の9時3時でWワークも申告してOK貰える人は僅からしく……正直仕事は嫌じゃ無いです。働いたる部署の人は基本的頭の悪いあなたに教えてあげる感バンバンだけど でも仕送り出来る金額ほしいです。
no.2633 独身中卒 (16/10/17 01:07)

>頭の悪いあなたに教えてあげる感バンバン

人を見さげてる方が頭が悪いかと。
長い目であなたの方が勝つ例は多い。
no.2634 記入なし (16/10/17 10:03)

恐らく正社員は無理だから、何でもよいから仕事をすることです。
こつこつと貯めれば、70歳までには1,000万円位は貯まるでしょう。
その後は何とか年金に逃げ切れませんか?
no.2635 記入なし (16/10/19 18:38)

バイトや契約社員で働いていた時、ただでさえ安い時給で生活するだけでカツカツでした。月3万以上も毎月貯めるなんて不可能。実家や持ち家の人なら可能かもしれないが、一人暮らしにはムリ。
no.2636 記入なし (16/10/19 18:46)


単純計算で20年なら毎月5万ずつ貯蓄に回すと現実だが
現状、毎月5万も貯蓄出来ないな
それよりコツコツ稼げる仕事も無いし
将来は生保だな
no.2637 記入なし (16/10/19 18:47)

親と同居なら貯まる。
no.2638 記入なし (16/10/19 19:39)

やりたいことに働く それだけ なにもないひとは  探すしかありません やりたいことがあれば それにむかって働けます 我慢できます ガマンがたりないのです。金もらうのは 我慢料です
no.2639 56さいの男 (16/10/20 21:35)

確かに・・我慢料だと思います
no.2640 ななこ (16/10/20 22:54)

>>no.2638
そう思ってたら親の介護が必要になって泥沼な俺がいる・・・
no.2641 記入なし (16/10/21 19:55)

アマゾン物流の 短期バイトに応募し 今週から働くことになった。 1年ぶりに フルタイムだけど 果たして
つとまるか
no.2642 記入なし (16/12/06 14:49)

短期で勤まれば延長に繋げることもできますが、殆ど使い捨てだから自分を犠牲にしないことです。
no.2643 記入なし (16/12/07 03:51)

できれば長期で働きたいです。
no.2644 記入なし (17/01/26 10:46)

50〜後半になればすでに入口で不採用
60〜後半になればどうなるんだろう
no.2645 記入なし (17/01/26 11:14)

みんなが嫌う仕事をするしかない
no.2646 記入なし (17/02/01 04:23)

家族を扶養している人達には雇用を広げてほしい。
no.2647 記入なし (17/02/01 07:12)

先日応募した会社、書類選考で不採用。
no.2648 記入なし (17/03/09 14:18)

40代で、もう相手にされない
no.2649 記入なし (17/03/09 14:43)

書類選考は行けたが、面接でダメだった。
no.2650 記入なし (17/03/23 11:52)

失業して 初めてハロワ職員に指南され 職務経歴書なるものを書いたよ
no.2651 記入なし (17/03/26 21:46)

窓の外をぼーっと眺める
そこには沢山の家がある
1つ1つの家には人が住み、人の数だけ職がある
だが、俺に職が無いのはなんでだろうなぁ
そんなに40代という看板を邪険にしなくてもいいじゃないか・・・
no.2652 記入なし (17/03/27 06:05)

30代後半でも相手にされない
no.2653 記入なし (17/03/27 14:19)

50代後半はもう諦めるしかない
no.2654 記入なし (17/03/27 14:22)

no.2652さんに同意です。
no.2655 記入なし (17/04/23 10:12)

派遣は止めておけ
no.2656 記入なし (17/12/09 10:34)

それなりに技術もキャリアもある でも田舎に戻っても職がない
転職サイトに登録してもスカウトあるのは東京だけ
もう東京は嫌なんだよ・・・東京は異常
no.2657 記入なし (17/12/09 15:12)

でも田舎に戻っても職がない

そうや
俺なんか30歳で田舎に戻ったら工場しか無くて、研修とかいろいろあって
逃げ出して、それ以来どこにも雇ってもらえずに今55歳や
もうバイトも無理や・・・
no.2658 記入なし (17/12/09 16:09)

書類選考が壁
no.2659 記入なし (18/02/25 15:06)

ぼくが三十歳くらいのころの話。

小さい会社でアルバイトして食いつないでいたんですが、同僚が上司とケンカして急に辞めたんですよ。その同僚、制服を脱ぎ捨てながらぼくにこういったの。
「村山。次のバイト先を探せ。おれは、この会社がやっている違法行為を役所に通報する」
まさか本気じゃあるまい。と僕は思ったんですが・・・・・・・そいつほんとに通報しやがって・・・・・・ああ、巻きこまないでくれよぉ・・・・・・
no.2660 村山富一郎 (18/02/27 14:34)

夜曲の愚痴
でした。
no.2661 記入なし (18/02/27 15:00)

こうもないと仕事探しがツラい
no.2662 記入なし (18/05/26 19:44)

履歴書送っても書類審査(年齢)で落ちる
食い繋ぐために派遣で交通費もつかない単発バイトを週に1回
親の世話になってるから、それで生きていけるが・・・
今やってるバイトはきつくて、週5なんか到底無理だし、いつそのバイトの募集がなくなるか分からん
こうして心身ともに削られ歳だけとっていく・・・無情なり
no.2663 記入なし (18/05/27 23:28)

>no.2660
私もそうでした。
会社に金がなく、給料は遅配、2年間で約200万の未払いがありました。
労基署に相談したら「とりあえず、給料明細と未払いの証明書を出してもらいなさい。」と

社長に言ったら「あんた一人だけじゃない、あんただけ特別扱いするわけにいかない。」
と労基署に被害届を出しました。

そして、労基署が調査に、しかし、初めてではなく、社長は労基署の職員と顔なじみでした。
no.2664 記入なし (18/05/27 23:55)

10年前は正社員にこだわってたえど、何かもう、正社員はハードル高くて、応募自体が憂鬱・・・
週35時間とかのパートでいい
no.2665 記入なし (18/05/28 00:07)

>>no.2660 no.2664
俺はIT系のさいたま市にある今は一部上場の会社だったが
派遣業の登録してないのに派遣したり、それを隠すために偽装請負したり・・・で
上司に指摘すれば「嫌なら辞めろ お前はこの会社向いてない」とか言い出す始末
でも労基に言ってもあいつら仕事しないから泣き寝入りだったけどな
給料をちゃんと払わない系のブラックではないが、ほんとに腐ってる会社だった
no.2666 記入なし (18/05/28 01:12)

no.2666
似たような経験してます。
こっちは残業代無しで月100時間前後の残業でした。
今なら様未払いで訴えてもいいくらい。
no.2667 記入なし (18/05/28 02:17)

働きたいけど面接に行きたくない
no.2668 記入なし (18/05/28 17:14)

働きたくないけど面接には行きたい。
no.2669 記入なし (18/05/30 18:42)

働きたいけど動きたくない。
no.2670 記入なし (18/05/30 19:06)

うるせーよバカ
no.2671 記入なし (18/05/30 19:16)

no.2666さんへ
「嫌なら辞めろ お前はこの会社向いてない」と当時の課長(社長の息子)に
言われた事ある。そして課長は社長になって威張り腐ってる。
no.2672 記入なし (18/06/02 15:59)

同一労働同一賃金というのは素晴らしい
けれどいつ強制的にそうなるのか…
no.2673 記入なし (18/06/13 21:27)

今も半強制的
no.2674 記入なし (18/07/13 17:45)

母子・若者の相談施設があるのに、40歳以上は相談施設が無い。不公平だ。
no.2675 記入なし (18/10/10 13:14)

たしかに
no.2676 記入なし (18/12/03 15:46)

腐ってる会社多すぎ
no.2677 記入なし (19/01/30 15:47)

つらいわ
no.2678 記入なし (19/03/20 15:48)

また不採用通知が来た
no.2679 記入なし (19/07/04 16:06)

就活は精神的にしんどい。
no.2680 記入なし (19/10/01 16:03)

国家資格があると有利らしい
no.2681 記入なし (19/10/02 11:14)

このまま貯金が目減りしてくのを黙って待ってるのもくやしいので、就職して嘱託職員になりました。
でも正社員と責任が同じでちょっとまいってます。
頭も悪いし、覚えるのも苦手だし、来年はまた無職に逆戻りかな…。
no.2682 記入なし (19/10/02 21:54)

明日面接だが、応募の時に真っ先に年齢を聞かれた。ダメ元で行ってみようと思う。
no.2683 記入なし (19/11/06 12:03)

午前に採用の連絡が来て、明日から出勤することになった。人間関係のトラブルなく今度こそ長く働きたいです。
no.2684 記入なし (19/11/11 15:22)

無職の自由に長期間浸りすぎて、時間に束縛されるのが苦痛
no.2685 記入なし (19/11/12 01:31)

就職したが、社内の雰囲気が悪く社長のパワハラ・社員同士で不満がくすぶり、
求人の内容が違うので、うつ病になる前に退職しました。まともな会社ないのかな?
no.2686 記入なし (19/12/15 15:01)

言うまでもないが
まともな会社は居心地もよくて
なかなか人が辞めないんでしょう・・・
no.2687 記入なし (19/12/15 20:40)

しかもおそらく、そういう会社の人たち・・・
一か所に居ついていて当たり前の文化にいる人たちには、
会社を転々としているような人間が理解不能の非常識な存在に見えて、
門前払いしてくるかもしれません・・・
no.2688 記入なし (19/12/15 20:44)

金が有れば働きたくない
no.2689 記入なし (19/12/16 12:06)

no.2685さんの気持ちがよくわかります。
no.2690 記入なし (19/12/17 11:49)

>まともな会社ないのかな?

例えば、運送関係の仕事では、法定速度を守っている所はありません。
「法定速度+アルファ」が常識でそのアルファはドライバーの裁量

前に勤めていた会社では、社長が時間制一方通行の進入・信号待ちの携帯電話で捕まり、
「後、一点しかないんだよな」と言っていました。
no.2691 記入なし (19/12/17 11:58)

交通ルールは守らないと
no.2692 記入なし (20/03/01 17:03)

It's so easy 走り出せよ

Easy to be happy 風の青さを

抱きしめて 荒野へ

自由に生きてく方法なんて100通りだってあるさ
no.2693 ブランク長井 (20/03/01 21:43)

ないよ 
no.2694 記入なし (20/05/27 13:44)

住まいと食っていけるだけでいい
no.2695 記入なし (20/05/28 11:00)

金があるからもう働かない
no.2696 記入なし (20/05/29 11:15)

ドリームジャンボ一等に当選しますように

もう働きたくない
no.2697 記入なし (20/05/30 12:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 2600 から 2697 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [中途採用へのいじめはきつい]
次 [9月入学9月新学期について]

  一覧
「40から50歳就職状況について語りましょう」と似ているトピック
「40から50歳就職状況について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧