一覧
就職 異常な職場・仕事体験を語りましょう
異常な職場・仕事体験を語ってください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/11 01:06

Infomation 190 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バイトの人間が2週間ごとに替わる。
no.2 記入なし (04/04/11 01:11)

嫌なパートの想いでは、ラブホ清掃員です。
一見、楽そうに思う人が意外と多いんですよ!

しかし、入って実際働くと“あまりの忙しさ”と、汚さや階段上り下り、廊下、部屋の中のゴミ片づけから共同作業人間関係の息の合わせ方。風呂掃除の無理な体勢での肉体労働などなど、すごくしんどい仕事でした。大体、平均時給がどこも800円です。

何よりも、精神的な面がきつくなってきました。
それは、不特定多数のHの後始末です。血はしょっちゅうで、時々うんこおしっこであちこち汚されたり、悪戯にコンドームを放り投げられていたり、特に、若者の行儀悪さには皆んな頭に来ています!
掃除員がやってくれるとか、からかってバカにしてるんでしょうきっと!

また、先輩方の誰もがしつこいほどの注意指摘です!
人によっては先輩がロクに仕事もせず失敗多いのに後輩には偉そうにしますね!
こんな仕事なのにどうしてそこまでして働かないといけないの?とアホくさいですよ!

そして、妬みも多少感じましたね。自分は恋人とこんなとこ縁がないのにとか…。
とにかくこの仕事はやっていて惨めとしか言えなかったです!
まさしく人の尻脱いそのものです。
若い方にラブホ清掃は勧められない!
私はラブホに限り、二度と仕事しません!!
no.3 むささび (04/04/11 01:45)

>3
ラブホの清掃員はクセがあると昔、誰かに聞いた事があります
やはり変わった方が多いようですね。
no.4 記入なし (04/04/11 10:40)

>no.4

よくご存じですね!

そう、確かにラブホ清掃員に頭の良い人は居ませんでしたね(自分も)!変わり者も多い感じでしたね。また、長年働いてる方が言っていました、「この仕事(ラブホ)は経験が邪魔をする」らしいですよ!私が考えるに、履歴書に経歴として、とてもではないが書ける項目ではないし、ラブホ経験者は、別のラブホ現場では嫌われるんですよ!(知ったかだから??)
どんなに金に困っても私は、二度とラブホで働かないのでもう関係ないですが。
no.5 むささび (04/04/11 12:05)

>3
血って・・・・あのう、殺してんじゃないですか?
ラブホも血が出たら、警察呼んでDNA鑑定してもらうようにしたほうがいいですよ。
「熟睡してるんで・・・・」ってぐったりした女の子を運び出す人がいたら、死体を
運んでるのかもしれないですよ?
no.6 記入なし (04/04/13 13:28)

>>6
がくがく(((;゚д゚)))、ぶるぶる(((;゚д゚)))
no.7 記入なし (04/04/13 13:31)

>3そうかもしれないですね(ーー;)ってのは冗談ですが。

ラブホはどこも、血で汚されてることはしょっちゅうあることなんですよ!
つまり、女性の“生理”なんです!多いんですハイ!

とにかく汚いですよ!血、汚物でいつ病気移されても不思議ではないんですよ!
それが怖いですね!
no.8 むささび (04/04/13 13:53)

追伸>セキュリティはしっかりしているのいで、不審な人物、
入出時の極端な体制などなどは、監視カメラに記録されるので、
上の方が、場合によって警察へ連絡するでしょうから、安心して下さい。
no.9 むささび (04/04/13 14:04)

会話が一言もない。
黙々とPCに向かう職場だった。
no.10 記入なし (04/05/23 17:37)

新人が2日で辞め、その新人の代わりに入ってきた奴も3日で辞めた。
no.11 記入なし (04/05/23 18:50)

学生の頃バイトしてた警備会社はエグかった。
日雇いの60前のおじさんが、出勤中に車と接触しかけ転倒した。
腕を打ってかなりの痛みがあったそうだ。そして
病院に行くので休ましてほしいと連絡があったが、
現場に迷惑が掛かるのでなんとしても行けとの命令。
おまけに所長の「代わりはいくらでもおるんやぞ!」の一言。

痛みに耐えて、仕事後病院に行くと手首の骨にヒビが入ってたらしい。
まともな契約交わしてないので労災も降りてない。
翌日からもギプス巻いて炎天下で旗振ってたよ・・・
no.12 記入なし (04/05/23 19:09)

働いても無職でも地獄・・・
死ぬも地獄
まさに生き地獄
no.13 記入なし (04/05/23 20:56)

事務員の女の人が、上司の机の前で3時間立たされてた。
泣いてた。
他の人も姿を消したと思ったら、倉庫で2時間泣いてた。
二日でやめた。
ある朝、他の事務員の人が来なかった。
300キロ離れた実家に逃げてた。
俺も、半年でやめた。

ひどい会社だった。
ハローワークに求人を出し、面接して一ヶ月間なんの連絡もしない会社だった。
ハローワークから、面接の結果の問い合わせが来たら、その問い合わせを
して来た子を、忍耐力が無い、といって不採用にする会社だった。
150人の社員が、ある朝出社したら70人に成っていた。
社長と専務が、派閥争いをしていた。
各営業所が、人数不足の為機能していなかった。
そんな中でも、派閥争いでのリストラをしてた。

やめてよかった。
no.14 記入なし (04/05/23 22:46)

そんな会社潰れてしまえ・・・(-_-メ;)
no.15 記入なし (04/05/23 23:03)

>11

どんな職種?事務の子?
no.16 記入なし (04/05/23 23:04)

すげーなんて会社!?辞めれてよかったね
no.17 記入なし (04/05/24 17:00)

>17さん
田舎に本社のある会社なので、名前は無名の所です。
あの、ねちねちとした小言の最中に、懐から退職願を
出して支店長に叩きつけた快感が忘れられません。

そこの支店でも、派閥争いをしていて社長派の部長がリストラになり
その部長に、入社して営業のやり方を教わっていた俺も自動的に
社長派と言う事になっていたらしい。そして、専務派の支店長から目の敵
にされていた。社長なんて有った事ほとんど無いのに。
坊主憎けりゃ 袈裟まで憎い。そんな感じだった。
退職願を出してから、すごい引き止められたけど、
やめてやった。気持ち良かった。
no.18 14 (04/05/24 22:17)

皆すぐ辞める会社に入ってしまい、結局私も辞める為
後任の人に引継ぎしていたころの事。その人が意地悪お局に
質問したら「うっとうしんやけど」との返事が返ってきた。
no.19 記入なし (04/05/24 23:39)

前職の会社で自給605円という、しかも肉体労働!最高で24日出勤で11万だった(泣)しかも日給月給せいだから仕事が殆ど入ってこない場合は3万だった、勤務はサービス業だから土日祝日仕事でしかも22時まで電話がなければ休みというなんともワケが解らず、休日予定を入れてあって合っても仕事の電話が掛かってきたりしてた変な会社だった
no.20 記入なし (04/05/25 21:23)

入社当日の昼休み
「オウムが電波の研究をしてるんだって」
「なんかねえ、白いワゴン車でうずまき模様の描いてある紙をこういっぱい貼り付けてね、気持ち悪いわよねえ」
「オウムってねえ、入るとき自分の財産全部持って行くのよね。だから、借金がある人はオウムに行けば全部借金持って行ってくれるのよね」
社員の人がE-Mailを開けていてみんなに見せてくれた。
そこにはオウム真理教の信者のひとりがカンフーみたいなポーズで動いている絵が・・・・

オウマーなんだろうか、変な会社だ。
オウム真理教はブームが去ったと思うんだけど。
ある有名大手食品メーカーにて。
no.21 記入なし (04/05/25 22:20)

ある朝出社したら「あなたはここに向かないので辞めてもらいます」と
言われた。そこは「知的障害者の親の団体」の事務所で年配の男と女が
事務を仕切っていた。
その二人は機械にめちゃくちゃ弱いので電話も保留にするととれずに切れてしまう
のにPcとか機械を買うのが好きで 買うだけで使えないのでヒトに押し付ける
自分がそこに向かなかった理由というのは未だになぜかわからない
クビになった日にハロワに行ったらちゃんと求人が出ていた。
自分のクビは前日から決まっていたのだ。
それなら出社してから言わないで前日に言えば良いのに
ちなみにその事務所は朝カギがあいてないことが何度もあった。
オジンとオバンが寝坊するからだ。バカ面で事務所の前に立っているワタシにワビ
もない  クビになって良かった 以来ああいうたぐいの団体は信用しないし
小さな事務所は行かないことにしている 常識の枠をはみ出しすぎてるから
no.22 記入なし (04/05/25 23:38)

若い子には、見てもらいたくないスレだね。
no.23 記入なし (04/05/26 00:16)

>>23
いや、現実を知るということではいいことだよ。
no.24 記入なし (04/05/26 00:28)

そうそう。
それでこんな所には入らないように気をつけて!!っていう反面教師のつもりで。
私もたまに前の職場の文句とか書きこんでるけど、そういう気持ちで書いてます。
no.25 記入なし (04/05/26 00:33)

いや、こういうことを知って、
就職が嫌にならなければいいなって思ってさ。
no.26 記入なし (04/05/26 01:01)

こんな思いするくらいなら、田舎で自給自足生活したい・・
no.27 記入なし (04/05/26 01:13)

学生でも習っているところもあれば、
勉強するところもあるからな。

会社の実態は。
no.28 記入なし (04/05/26 01:16)

ここは、リアルだな。
no.29 記入なし (04/05/26 01:18)

さて、つづきをどうぞ↓
no.30 記入なし (04/05/26 01:27)

ひたすら、不良債権処理。
面倒だから、一気に出せ。
そしたら、倒産するから。
no.31 記入なし (04/06/12 02:24)

 <22さん。

 ひどいですね。けどそんな会社は必ず自滅します!!自分は自己啓発に頑張ればいいじゃない!!
no.32 アナノブ (04/06/13 13:32)

取締役による宴会強制出席、乳もみ。宴会拒否者リストラ脅迫。
no.33 記入なし (04/06/13 16:21)

私 「課長、A君なんですが、職種について悩んでいるようなんで具体的にアドバイスしてあげた方がいいんじゃないですか?」
B課長 「いいんだ、あいつにどんなことが出来るか観察しているんだ...」
私  「配置を決めたのですから、具体的なフォローを...」

B課長聞く耳なし

私 「○○長、B課長にもはなしたんですが...」
○○長 「何で俺にそんなこと俺に言うんだ、AはBに属しているんだから...」
私(内心) 「おいおい、○○長あんた、B課長の上司やんけ、B課長で話にならんから言うたのに...自分ひとり出世のための報告書作成でおまえらなんぞかMっておれんってか」

あああああ、やだ
no.34 記入なし (04/06/13 17:18)

勤務時間は週44時間以上。(最低でも48時間)
残業手当は半分もでない。
時給は最低時給以下。

高校生でももっと金と休みもらってる。
アホらしくなった。
no.35 記入なし (04/06/13 18:07)

わが社は社員を褒めませんとかなんとか言っとって、どえりゃー差別、気に入らん奴んとこはシカト、お気にいりは40も超えたおとこに、いや〜○○君、よーやっとるね、って、すんごい極端。
別にいい年こいて褒められたくもねえけど、いい年こいた50超の管理職がやることか?ゲロゲロゲーなのだ。
no.36 記入なし (04/06/13 20:42)

>>35
時給は最低時給以下。って、

このご時世だから、安易に「辞めろ」とも言えないし。。。うーむ。
no.37 記入なし (04/06/13 20:48)

マンション建設現場。
「スローライフ」をうたい文句にした洒落たマンションだが、
現場事務所で働いてる人(監督)は朝8時から夜11時まで、
現場が動いてない日曜まで働いてる。
なにがスローライフだ!といつも腹立たしい。
no.38 記入なし (04/06/13 22:06)

>>37
しかも基本給がです。
もうその現実に気付いてしまった時点でアホらしくなって・・・
私も辞められるもんなら速攻やめたいが
職につくまでの苦労はだいたいわかってるつもりなんで悩み中。。。
no.39 35 (04/06/14 00:17)

たかが手取り13万で、昇給なし、ボーナスなし、サビ残当たり前、休みの日にも電話かけてきて休日出勤させられ無賃! 経営者の犬の散歩まで。

これが5年も続いた。
no.40 記入なし (04/06/14 00:30)

犬の散歩いいじゃん!
犬好きだから俺やりたいよ。
no.41 記入なし (04/06/14 01:21)

あ。よく読んだら休みの日か。
そんじゃやだw
no.42 記入なし (04/06/14 01:22)

社長が怪しい宗教にのめりこんで
社員を勧誘。強制的に早起き会
に参加させられた
no.43 記入なし (04/06/14 13:06)

>36
今までは、褒めると人は調子に乗ると言うことだけが先走り、褒めることを
敬遠されていた。でも真実として、人は、褒めると能力が向上するという。
すると、自分よりも出る杭になることを恐れ、わざと人を褒めないずるさが、
まかり通っているんですよ。褒めない会社は問題あり。
no.44 記入なし (04/06/14 15:27)

退職理由について聞きたいのですが、会社でいじめにいじめられ、人間関係悪くなり、
仕方なく、辞めてしまった場合、面接の時、何て言えばいいのですか。
人間関係悪いというのは、退職理由としては最悪ではないですか?

それと、リストラされた人はどう面接で退職理由を言ってるんでしょうか?
会社で用済みなんでリストラなんだと思いますけど、実際にリストラされた人は、
面接で、「リストラされました」って言ってますか?
no.45 記入なし (04/06/14 17:44)

>>45
人間関係云々は、言う必要なし。
リストラは会社都合による解雇だから、全て悪いとは限らない。
no.46 記入なし (04/06/14 17:59)

46さん
助言有難う御座います。面接で、人間関係は言いません。
ただ、採用後、そういううわさ話が会社に入って、問い詰められたら、虚偽の説明で、責任を問われるのでしょうか?
45より
no.47 記入なし (04/06/14 18:13)

1ヶ月の休日0日。
1ヶ月の労働時間400H超。
残業、休出、0円。
no.48 記入なし (04/06/14 20:48)

4名の会社、どろどろだった。
事務ショにいるトキは普通に本社に愚痴ってる。
誰かいなくなるとみんなでその人の悪口を言い合う。
それでその人が帰ってきて、別の人が行くと今まで悪口言ってた対象と
出ていった人の悪口を始める。ローテーション。

10分おきに定期的に(同じ話題で)交通費の文句。(時計ではかったこともある)
会社の立地の文句。
女性差別発言、セクハラ発言、若者差別、後ゴネ(済んだ問題をほじくり返して責める)
なんでもアリだった・・・
パニック障害になって辞めた同僚もいる。

no.49 記入なし (04/06/18 22:02)

トイレなかなか行かせてもらえなかった会社がある・・
膀胱炎になっちゃったYO!
no.50 まにまに (04/06/18 22:06)

よってたかって1人の人間を馬鹿にする。
小学生と変わらん。
no.51 記入なし (04/06/21 12:39)

大人のいじめは陰惨だ
no.52 記入なし (04/06/22 01:35)

大人も子供も変わらん。こどもの手本にならなきゃいけないのに。  PD
no.53 記入なし (04/06/22 03:29)

 <52さん53さん

 そうですね。大人のいじめをなくさない限り子供のいじめは無くならない。子供のいじめになると「学校で何が!?教師に問題は無かったのか!?子供たちが危ない!」と騒ぐくせに大人になると「いじめられる奴が悪い。」とかで蓋するしね。金さえ与えれば犯罪も目をつぶる。日本の資本主義はおかしいよ。
no.54 アナノブ (04/06/22 13:01)

イジメを防ぐのは理屈、もっと言うと理性だと思う。
no.55 記入なし (04/06/23 00:23)

大人も子どもとかわらない好き嫌いでイジメとかする。最低なやつら。
no.56 記入なし (04/06/29 14:47)

上司じゃねえけどよ、学卒後輩だぜ、テメェはデスクでぺチャクチャおしゃべりで年中携帯ならしてる(掛かってくる、だれも注意しない)、俺んとこに電話が来てたのそいつが取ったんだが、俺は内あわせの為会議室に移動中、電話だよってきたから、後にしてくんないって頼んだら、電話にデロヨー!、ときた、最近の若い者はっていいたくなるね、こいつ役人の方が向いてるんじゃないって。

皆さんで職場経験者、携帯常時OKだった?
no.57 記入なし (04/06/29 17:45)

14年前、長野の旅館時給500円
夜間及び時間外労働割り増し加算なし。
月休日1日、休憩時間暇なときのみ昼2時
ごろから、14時までありま。年末年始は
朝6時から深夜28時まで仕事が6日間続く
しかし税込み17万円、1年ぐらい働いて
100万円に貯金できずーー
no.58 記入なし (04/06/29 18:17)

サビ銭150時間以上 休日月2日 20時間分残手当て
基本給22万 
まだ良いほうだとおもいますか??みなさん
no.59 記入なし (04/09/15 19:59)

無職よりはいいだろう?、たぶん。
no.60 記入なし (04/09/15 20:07)

住宅の販売なんだけどさー。
俺3ヶ月しか持たなかったよ。
ほんとに無職より良いと思う??
毎日12時過ぎ、8時半出社。人間関係はまだ良いほうかもしれんが。
こういう求人たくさん職安でも雑誌でもたくさん残ってるじゃんー
no.61 59 (04/09/15 21:31)

前職は医療サプライ関係の営業ドライバー。
主に個人医院を回るわけだが、とにかく時間の追われ方がハンパじゃなかった。
分刻みスケジュールで一日11時間ぐらい車をブッ飛ばし通し、昼飯の時間も無い。
危険だし、体もおかしくなる。
金は良いんだろ?と思われるだろうが、
いちおう正社員で6年間勤めて、支給17万/手取り15万のまま変わらず。
no.62 記入なし (04/09/15 22:14)

それも辛いですね・・・6年変わらずなんて、酷過ぎる(激汗
それでも、無職よりは良いと言う意見はあるのだろうか?
no.63 記入なし (04/09/15 22:20)

>62
自分が甘かったです・・・そこまで薄給で6年変わらずで
忙しさもハンパないとは。
拘束時間が長いより、ハンパなく忙しい方がむしろきついかも
no.64 61 (04/09/15 22:25)

あ、三千円ぐらい上がったかな?w
残業代貰えればそこそこにはなったかもしれないけど、
あらゆる詭弁を使って言いくるめられてからねー。
「いいか?『残業』というものは無いんだよ」
(はぁ〜???)でした。

no.65 62 (04/09/15 22:37)

昔のバイト先。
社員は拘束13〜14時間の週休1で(休日出勤もたまに有り・代休なし)、
経営者は「本当は休ませなくてもいいのに、文句が出るから休ませてやってる」、
と言っていたそうで・・・。
労働基準法を知らないのだろうか???(そんな筈ないな)
定休日の前日には学生バイトの私も
「お休みさせていただきます」と言わないといけなかった。
定休日翌日は「お休みありがとうございました」・・・。
定休日ではないのか?自己都合じゃないぞ??
no.66 記入なし (04/09/15 23:30)

追記:
まだ学生なのですが、
上のバイト先にも、
今のバイト先にも自分の機嫌により
しょっちゅうキレながら働く社員が。
ブーブー言ってると
実家の親に「どこの職場にも変わった人(=困った人)は
 必ずいるから気にしても仕方ない」と諭されます。
まともな職場を望むのが間違っているのか、と
哀しくなる今日この頃ですが・・・いかがなものでしょう。
no.67 66 (04/09/15 23:37)

俺は週1の休みもない・毎日12時の職場は同考えてもやめてよかったわ。
俺がいた職場は上司も先輩もみな、胸ポケットに辞表を忍ばせていたよ。
ストレスだらけだったな・・・みんな元気かな
no.68 61 (04/09/16 00:40)

残業代一切つかないよ。
今日も11時まで仕事。
年俸500は貰ってるけど、割に合わん。
no.69 記入なし (04/09/16 01:11)

ガソリン代自腹の外回り。誰も行きたがらない。人に便乗したがる。
no.70 記入なし (04/09/16 01:13)

ラブホ退職後、いきなり高級ホテルの仕事に行ったんだが、
その違いには驚いたよ!ラブホは毎日毎日スケベなタコどもが間なしに部屋利用するので、忙しすぎ汚すぎ。詳しくは前半にカキコしている
「むささび」を読めば分かる。
高級ホテルはラブホのような忙しさはなく、程よく、快適だよ。それでうん十円、時給も高いし、偉い違いさ!ラブホなんか勤めてると利用する人間幻滅するよ。
no.71 記入なし (04/09/16 13:43)

ちなみにそのラブホ、労災なし(従業員からの聞く)、雇用保険なかった(本当だった)。
そのため、失業8ヶ月間、乏しい貯金降ろして生活した。ラブホのこと恨むよ!
71
no.72 記入なし (04/09/16 14:18)

異常を異常と思わないバカ経営者(というか、無知)が多すぎ。

労働法令や社会保険法令での違反は、ヘタすると、刑務所行きも待ってるのに。
no.73 記入なし (04/09/20 12:37)

社長が法律な会社多いから
労働基準法なんて知らないらしい
no.74 記入なし (04/09/20 13:45)

久し振りにあげます。
no.75 記入なし (05/04/13 15:20)

でも今のバイトあんまり管理者怒ってこないなー。
たぶん、怒ってやめられたらかなわんからだろうなー。
no.76 記入なし (05/04/13 15:33)

痛い人急増中
no.77 記入なし (05/04/13 15:42)

昔、働いていた職場は「人の給料の額が筒抜けだった」最悪の事実がある。
 使用者側=社長が目の前にいるのに、
・1人のパート女性が「私の給料?万円!!!!」と、みんなに大声で言った..
・他の古株女性が(誰かが漏らしたらしいが)
  1人の男性社員に向かって、「あんたがこの中じゃ一番貰ってる..」と言った..
当然 当時は定着率も悪く、「7年間で、70人いた社員の、半数が入れ替わり」だった。


その後、取引先の大変化(倒産→合併・買収)も在り、今では「そんな事」も無い..
no.78 記入なし (05/04/13 16:51)

43と同様のDQN会社に勤務経験有り

毎朝の朝礼は「社長を崇めろ」志向の儀礼で
社内の至る所に自己啓発の張り紙。

週に一回は敷地内に祭ってある胡散臭い地蔵に
繁栄祈願(何故かそこまで社員全員全力疾走)

社長のデスクには社内に取り付けてある監視カメラ
に接続してるディスプレーがあり逐一監視してる。

社長の機嫌によって解雇されるし市内の糞会社BEST
3に常にランクしてるらしい。

給料は求人票の額の半分でボーナス無し。

これで俺は精神を患った・・。
no.79 記入なし (05/04/13 17:53)

↑追加だけどそこは家族経営で事務員してる社長の娘は
基地外で仕事中にデスクから立ち上がっていきなり
叫び出すし気に入った社員と入れ替わりヤリまくるのさ。
no.80 記入なし (05/04/13 17:57)

数年前、とある会社に内定し、給与条件等の話を聞きにいった時のこと。

社長とおぼしき人と社員数人と話し合いをしていた。

社員:そんなに無茶させるってことは私達を殺す気ですか!!

社長:おいてめえら、そこまで言うなら俺を殺せよ!!
   刺すなり、首絞めるなりしろよ!!
   おらあ、こいよ、こいよ!!

これはヤクザ会社だな・・・と思い、漏れはこの会社への就職を辞退したのは言うまでもない・・・。
no.81 これ、数年前にあったホントの話です。 (05/04/13 19:21)

先月まで勤めていた会社は1年で20人辞める(ちなみに社員数は80人程)異常な会社だった。
no.82 元・中小企業労働者 (05/04/13 19:57)

アゲ
no.83 記入なし (05/04/14 13:06)

一年で二十人?
甘いな。
俺のいたとこなんか、半月で20人辞めたよ。
自分もそのうちの一人だけどね てへっ^_^;
no.84 記入なし (05/04/14 14:16)

上には上があるんだね〜(w
no.85 記入なし (05/04/14 14:34)

運送業も異常だな。

夜9時半まで宇都宮で待たされたあげく、朝6時までに滋賀県に届けてって。
結局不眠で運転、そのまま夜8時まで仮眠無しで仕事。
で、翌朝6時出勤。

広島から朝帰って来て、そのまま京都方面20件配達。しかも2t満載。

書いてたらきりがないほどだ。

なので現在無職。
no.86 記入なし (05/04/14 15:26)

更に上の人が現れましたね。

もっと上の人、カキコお願い!
no.87 記入なし (05/04/14 15:45)

・休みが月に1日のみ。それが半年続いた。
・1ヶ月の作業時間が400時間いった。

もちましぇん。
お前は甘いとか行ってくる奴に、やらせたかった。
no.88 記入なし (05/04/14 15:50)

普通に考えれば残業月70〜80Hがつづく会社はかなり多く、体がまいって会社を辞める
人間が多いと思われるが、1ヶ月の作業時間が400Hとは異常ですね。
no.89 記入なし (05/04/14 16:10)

労働基準法に違反しているかと思われ
no.90 記入なし (05/04/14 16:24)

>86
多分そのまま仕事していたら過労死間違いなし!
生きるために仕事しているのか、仕事のために生きているのかわからなくなるね・・。
no.91 記入なし (05/04/14 17:44)

「環境」「意識」「貢献したい」
no.92 記入なし (05/04/14 21:22)

佐藤富雄
no.93 記入なし (05/04/14 21:25)

オフィスの室内温度より、外の方が涼しい・・・
正確に言うと、汗がでるほど暑い・・・
絶対に、30度いっている
no.94 記入なし (05/04/14 22:09)

異常かどうかわからないけど、内定決まって話聞きに言ったとき、営業ではいるはずだった女の人の話をしていて、来ないのに「わかった?」と言われ頷いた時の事をおもいだします。
no.95 記入なし (05/04/14 23:01)

いいスレなので、あげる
転職は、我慢やわがままをいっていられないのかもしれないが、
自分の将来を考えることでもある
真剣に、いろいろな意見を聞いたりする必要がある
no.96 記入なし (05/05/23 00:45)

現場監督をしていたとき朝8時から22時定時が基本でピーク時には終電当たり前で現場事務所に止まるのも当たり前だった。休日は会社週休2日(祝日休み)だったが、現場に出ている者はピーク時月休1日でした。最長3ヶ月毎日深夜帰宅(時々現場事務所泊)の休みなしでした。最悪だったのは99年でゴールデンウイーク、盆休みなしの4月から10月末までの7ヶ月で5日しか休みが無かった。(このときはさすがにノストラダムスの予言の恐怖の大王が降りてきて現場一帯を壊してくれないか本気で祈ったけど・・・・、98年に忙しいときはテポドン騒ぎのときで現場にテポドン落としてくれないか朝鮮総連にお願いに行こうかと思ったけど・・・)
2つ上の先輩は半年休み無い人がいました。
現場が嫌になって逃亡した同期、後輩がいました。
直接かかわりはなかったが違う部署の課長が自殺しました。
ジョイントしていた○田建設の所長が自殺未遂しました。
鬱病のなった同期がいました。
ヤクザに現場前に車止められ傷ついたと脅されました。
職人さんが大怪我して一緒に現場やっていた先輩所長と私と後輩2人が警察の尋問(言葉合ってる?)うけました。
1部上場企業でしたので年収は31歳で700近かったです。
今は地元に帰ってこの時間に休憩がてら無職.COM見れるような会社です。
34歳で年収340と半額以下になってしまいましたが独り者だし地方の為住宅が10畳駐車場付のワンルームで52,000円だし(借りた当時築6年でした。綺麗ですよ。)、友人の実家の畑仕事たまに手伝って野菜や果物貰って食費は浮かせるし、なんと言っても年間100日くらいは休めるようになりました。
ただ、仕事のやりがいとなると地獄のような現場も忘れられないですが。また今の仕事では給料が上がるようなかんじもないし11年やった地獄の仕事もチョトばかし忘れられずまた戦場へ戻ろうかなと思っている今日このごろです。
no.97 記入なし (05/05/23 15:12)

>97
知人も現場監督していますが、おっしゃる通りの内容でした。
職人より早くいて、職人より遅く帰るというのが現場監督の仕事みたいですね。
31歳700は、良かったと思いますが使う暇がないではないですか?(^.^)

今の環境で、変えずに忙しくする工夫をされたらどうですか?
ホームページに特産品を売りに出すとか、但し、なま物は駄目かもしれないけど。
予約制なら可能か?
まあ、そんな楽しみを模索するのもいいのではないですか?
no.98 記入なし (05/05/23 15:24)

no.97の方の気持ち、すごく分かります。
私も朝6:50には電車に乗り、寮へ帰って来るのは深夜0時を過ぎてからという
仕事に就いていました。
当時勤めていた先というのは、かなり経営が傾いた銀行で、今は合併して銀行名も
変わりました。辞めてよかったですよ。
激務で体重も50キロを切り、本当に死ぬかと思いましたよ。今は70〜72キロ♪
同期には自殺した者もいます。
私は死ぬ位ならこんなとこ辞めてやると思い辞めましたが。

今は、32歳で平成8年の頃に貰っていた年収とほぼ同じという少なさですが、
宅建業でありながら基本的に土日祝休み、一応管理職(部長)にもなり、とにかく
少ない所得の中からコツコツ貯金をしながら頑張っています。
しかし、たまに思うんですよね。「また戦場へ戻ろうかなと」
どうしてなのか・・・やはりゆとりも必要ですがカネも必要だということなので
しょうかねぇ。

今年管理業務主任者とマンション管理士という2資格を受験するのですが、取ったら
今仕事に活かしている宅建,損保資格に合わせて、また転職するかもしれません。
no.99 CARE (05/05/28 23:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
190 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [32から33才はマジで割の合わない世代なんです]
次 [エイズについて。どう思いますか?]

  一覧
「異常な職場・仕事体験を語りましょう」と似ているトピック
「異常な職場・仕事体験を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧