一覧
就職 履歴書送付の仕方教えてください
履歴書を送付してくださいって言われたけど、封筒にどのように書けばいいか、また送付状の書き方も正しいの教えて下さい!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/14 16:48

Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>25さん

値段分の切手をその場で買うのと同じだし・・(^^;)
no.26 韮山 (04/06/10 23:13)

話題変わってすみません。

「Eメールで送付」って時はどうしたらいいですか??

教えてください。
no.27 記入なし (05/03/11 09:51)

自分にとって よい求人ならば(勿論『先方都合』では有るが..)、
「速達」で出した方が、締め切りには「間に合うと思う..」のですが..
郵便局・他でも「遅配・誤配もある」今日此の頃ですから.

送付先は、
会社名だけなら『御中』、個人名(役職者)宛てなら『OO様』..
事業所・他は、通称・略称ではなく、正式名称を書きます..
(例→「JA大井川=大井川農業協同組合」)
no.28 記入なし (05/03/11 12:04)

>27さん

それは、ワードかエクセルで作って添付するしかないでしょうね。
人材紹介会社経由の求人を中心に、そういうシステムの選考も多いです。
no.29 韮山 (05/03/11 21:55)

>29さん

ありがとうございます。

頑張って作ってみます。
no.30 27 (05/03/11 22:17)

28さん基本的なことを書いておりますがおつかれさまです。
私が思ったところそんなの基本的で自分で就職の一般常識や面接の本をみればわかることだと思いますが、それをわざわざかかなくてもいいと思いました。
 すなわち、言い換えれば基本的なこともこのサイトに聞かないと答えられないレベルでは採用は難しい、まずは自分で就職の本とか買って勉強をするべし。たいていはブックオフとかにいくと105円で買いましたので105円でなんらかの就職本を購入することができる。
 別に表現の自由でありますから何をかきこしても当然私には関係ありませんが?
でも自分で調べられることはなるべく自分で本とか調べて最終的にわからないことだけを書いたほうがいいと思います
 私も就職に対して今は資格試験勉強をしておりその資格を活かして仕事ができる分野を目指しています。どうしても、資格なしだと営業や事務や販売に偏りかちこれはよく
大卒文系にありがち、けれども、何が大学だ!理工系学部のほうがかなり就職は良いと思いましたね。100人が新卒で営業の仕事をしたとして100人全員が定年まで同じ職場または営業を続けるかというと答えはNOです。7割くらいはほぼ新卒で入った企業を辞めていくと思います。大卒(文系)で民間企業に勤めるのをわかっていて営業ができない人は大学でた意味なしですな。事務はほぼ女性。営業は男性。残りはどの職場がある?
 フリーター?無職?公務員?ほぼたいていはフリーターか無職になってしまうでしょう。結局大学にいったら文系の人はその在学中に資格試験に挑戦して合格していたほうがなにかとあとから役に立つと思いますよ。宅建、銀行なんとか検定、法学検定、ビジネス法学なんとか検定、パソコン関係などね。
 むしろ、文系なら文系にいかせる仕事の資格をとれば大幅に自分の内定率は他の人よりも2、3倍高くなります。在学中は勉強以外に何を学んできたか問われます。
no.31 名無し (05/03/11 22:44)

A4サイズの紙が入る大きさの白い封筒(長型3号)を使います。
切手を切らしてしまった時に、郵便局で記念切手を買って出したことがあります。
履歴書を送る人はたくさんいるだろうけど、記念切手だと多少目立っていいかもしれません。
no.32 記入なし (06/05/27 01:44)

茶封筒で送ればOKですよ!(^0^)
no.33 ちび大根 (06/05/27 10:18)

非常識なのばっかりなんだな。
no.34 記入なし (06/09/17 12:24)

あいさつ状を忘れずに
no.35 記入なし (06/09/18 20:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自分の周りが女だらけの職場でやりづらいです]
次 [飲食店で働こうかと思いました]

  一覧
「履歴書送付の仕方教えてください」と似ているトピック
「履歴書送付の仕方教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧