一覧
就職 ガテン系目指してる人います?
つらそうですけど目指してる人いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/15 01:34

Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やってみたいな〜。

体鍛えられそうだし。
no.2 記入なし (04/05/15 01:48)

残念ながら私には無理です。体力・腕力ともに持っていない貧弱君ですから(−−;)
それに何て言うか、、、ガテン系の人って怖いですw。怒鳴られそうな感じがして。。。
no.3 イノセンス (04/05/15 01:51)

やっぱりガテン系は、運転免許必須なんでしょうね。
no.4 記入なし (04/05/15 02:12)

5年続ければ、もともと会社にいた人はマッチョだね。

まるで、映画のロ○ンソンだ。

もし行ったとしたら、はじめはこたえるだろうな〜。
no.5 記入なし (04/05/15 02:45)

最初はツライが、肉体労働なんざよっぽどの虚弱体質以外は
1ヶ月もやれば慣れる。要は要領。
現場見てみろ、腰の曲がりかけた爺さんだってやってるぞ。
とにかくガテン系は低く見られるが、収入だってそれほど低くない。
ただ、日給が多いので決まった収入は望めないが。
汗ながすのもいいぞ。興味あったらやってみろ。
イヤになったら辞めればいいから。意外と辞めやすい業種でもある(笑)
ただ、さすがに7,8月は外仕事はツライから、始めるのなら今月くらい
からやらないと、慣れる前に暑さが襲ってくるから大変だぞ。
no.6 記入なし (04/05/15 08:33)

たまにやると確実に筋肉痛ですな・・
no.7 記入なし (04/05/15 12:10)

自分は運転免許、持ってないのでやるのはきついのかな
作業着を着て電車とかに乗ってる人って見ませんもんね。
no.8 記入なし (04/05/15 12:54)

確かに運転免許、持ってないときついかもしれない
新人ではいってベテランの人に運転してもらうのも
なんかやですもんね。電車に乗ってる人もあまり見ませんし
ガテン系は日曜かもしくは祝日ぐらいしか休みがないので、
自分はせめて週休2日ほしいので無理っぽいです。
no.9 記入なし (04/05/15 13:11)

ガテンでずっと働いている人っているのかな。
no.10 記入なし (04/05/16 22:04)

俺は建築関係でしばらくやってましたが楽しいですよ。
体を動かすの好きだったし。
no.11 記入なし (04/05/16 22:05)

>11さんやっぱり運転免許は必要でしたか?
no.12 記入なし (04/05/16 23:50)

ガテン系っても色々あるしね。
引越しとか一番大変そうだ・・。
no.13 記入なし (04/05/17 09:08)

ワタミの社長 渡邉美樹なんてのは、
大学のときに、友人と居酒屋と作るときめ、
友人にはノウハウを集めるために、居酒屋に就職させ、
(↑うろ覚え)
自分は、会社の資金をあつめるために佐川急便にはいったね。

http://www.sanbou.net/retsuden/ra/watanabe-miki.htm
no.14 記入なし (04/05/17 11:54)

自分には絶対にマネできませんね。
no.15 記入なし (04/05/17 13:57)

でもこのぐらい一生懸命やらねば・・・
no.16 記入なし (04/05/17 13:58)

ここって、すごく面白いなって思うんだけど。もう、続きわないのかなあ・・・
no.17 ゆかりん (04/05/30 19:45)

やるんだったら免許必須で、人数が多い所がいいかも
人数少ないと残業多そうです
no.18 記入なし (04/05/30 20:14)

ママは化け物
no.19 記入なし (04/05/30 20:32)

あっ無職のカッコイイ言い方じゃなかった。
no.20 記入なし (04/05/30 20:33)

最近は土方でさえも「経験3年以上」とかばっか。
no.21 記入なし (04/06/01 00:06)

ガテンとか見れば未経験っておおいいですけどね。
no.22 記入なし (04/06/01 13:26)

「ガテン」は東京近郊のみ。
地方のハロワ求人は経験者ばかりヨ。
no.23 記入なし (04/06/01 15:44)

グリーン系の制服姿が好き。
もう、めろめろです。
no.24 ゴン (04/10/17 23:10)

俺はキャシャだからガテン系の仕事は絶対出来ないね!
no.25 記入なし (05/05/16 12:54)

俺はガテン系以外やった事ない
no.26 記入なし (05/05/16 13:08)

体動かしてると
仕事やってるぞーって感じがするよね。
no.27 記入なし (05/05/16 18:02)

仕事自体は慣れれば充実感あるだろうけど、
ヤンキー系の怒鳴りとか暴力とかに耐えられないな。
怖いです。
大人の社会人なんだから、普通に説明すればいいのに、
いちいち怒鳴りつけるから人も定着しない。
no.28 記入なし (05/05/16 18:04)

職種によっては、ヤンキーが入ってこられないガテン系もあったりするよ
no.29 記入なし (05/05/16 18:06)

そうなんですか?どこもガテン系はヤンキー上がりばっかりにみえますが・・
no.30 記入なし (05/05/16 18:14)

ヤング・キー
no.31 記入なし (05/05/16 18:15)

ガテン系ってDQNなんですか?
no.32 記入なし (05/05/16 18:16)

>30
作業服というだけでガテン系と判断してないかい?
まあ、悪いのは目立つからね
世の中には色々な職業が存在するから
視野を広く持って色々探してみる事だね
no.33 記入なし (05/05/16 18:21)

ですね!
no.34 記入なし (05/05/16 18:22)

ですね!
no.35 記入なし (05/05/16 18:22)

ついでに言うと、作業服にヘルメット、安全帯に長靴でも
最先端のハイテク系の仕事なんてのもあったりする
no.36 記入なし (05/05/16 18:25)

ユンボの運転おもしろそう
no.37 記入なし (05/05/16 18:27)

ただなあ、バイトや職員でもガテン系いろいろやったけど、
やっぱ酷い怒鳴られるよ。
他の新人は、怒鳴り&ケリも散々入れられて、1日で辞めてた。
土木関係、運送関係、電気工事関係関係は、俺は生業にはできんかった。
作業自体は面白そうに見えるし、やりがいもあるとは思うが、
1人前になれる前にヤンキー怒鳴りには耐えられない。
ほんと、組事務所かどっかのチンピラに絡まれてるのかと思ったよ。
まあ、営業とかホワイトカラーも怒鳴られるけどね。
no.38 記入なし (05/05/16 18:31)

それは運が悪かったねー
俺なんかその日に初めて会った全然知らない会社の重機のオペレーター
(パンチパーマ)と仲良くなってコーヒーを奢ってもらったり
重たい物を”かしてみな”とかって言われて運ぶのを手伝ってもらったり
一見ヤンキーに見える人から優しくしてもらう事の方が多いよ
no.39 記入なし (05/05/16 19:27)

そんなに怒鳴ったり殴られたりする世界なんですか!!??
ガテン系考えてましたが少し引いてます・・・
no.40 記入なし (05/05/16 19:34)

俺はガテン系で働いた事あるけど、ガテン系で不満なことは仕事を教えてくれない事。
ガテン系は仕事は見て覚えろという感じの所が多い。
暴力、怒鳴られると言う経験は少ない。
もう一つ不満なのは週休2日と書いてあっても実際は工事が遅れて土曜日の休みがほとんど無い。
no.41 記入なし (05/05/16 20:05)

ガテン系の意味ですでにわからない
この時点で、日本人辞めますか〜か、俺は・・・
no.42 記入なし (05/05/16 20:06)

俺はジャンキーと仲良かったけどな
no.43 記入なし (05/05/16 20:09)

ガテン系のバス運転士に絶対、
なってやる。これから大型2種免許、
取得に向けてがんばんべ〜。
no.44 記入なし (05/05/16 20:12)

カテキン系
no.45 記入なし (05/05/16 21:17)

めざそうかな・・・
no.46 記入なし (05/05/17 22:21)

>44
地域にもよるだろうけど、30歳代の前半ぐらいまでなら大丈夫だよ
大型を持ってれば2種は取らせてくれる会社もあるよ
no.47 記入なし (05/05/17 22:39)

ガテン系は未来性ゼロ
no.48 記入なし (05/05/18 01:17)

んなこたーない。
男が事務やるよりよっぽど強いよ。
no.49 記入なし (05/05/18 01:19)

ガテンが稼げるのは最初のうちだけ。10年も勤めたらあっさりリーマンに抜かされるよww
no.50 記入なし (05/05/18 01:21)

そのリーマンも続けばいいね。
リストラされてる人多いけど、会社によって同じ職種でも違うし
採用されればいいね。
ガテンは腕一本で渡り歩く。




私は、ガテンできませんが。
no.51 記入なし (05/05/18 01:23)

そうだな。体もガタくるし
no.52 記入なし (05/05/18 01:23)

やっぱりガテン一本で生きている方は少ないんですかね??
no.53 記入なし (05/05/18 12:31)

>やっぱりガテン一本で生きている方は少ないんですかね?? 

でも60歳70歳で腹筋割れてたら、かっこいいぞ。宝物だね。
no.54 記入なし (05/05/18 12:38)

いるかね・・・そういうひとって
no.55 記入なし (05/05/18 19:50)

ここって、すごく面白いなって思うんだけど。もう、続きわないのかなあ・・・
no.56 記入なし (05/07/26 09:11)

実際やってる人いないから書き込みすくないよ
no.57 記入なし (05/07/26 10:19)

ガテン系カッコイイじゃん!男らしくて!でも女だけど現場で働
いてるよ
no.58 記入なし (05/07/26 18:42)

ガテン系カッコイイじゃん!男らしくて!でも女だけど現場で働
いてるよ
no.59 なし (05/07/26 18:44)

肉体労働ってこと?
no.60 結局 「ガテン系」の意味って (05/08/04 18:04)

体力には自信があるから、やってみたいけど、アホが多そうなので、悩む。みんな、ぼこってやろうかな。
no.61 記入なし (05/11/12 08:06)

公共事業削減で仕事なくなるぞ、
ガテンも厳しい、
ガテンは比較的簡単に独立できるから、ライバルも多く
仕事の取りあいだ、
no.62 記入なし (05/11/12 10:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [VIPカー中古車の良い所、悪い所]
次 [JR西日本の体質よりテレビニュースの体質を何とかし..]

  一覧
「ガテン系目指してる人います?」と似ているトピック
「ガテン系目指してる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧