一覧
相談 学生時代いじめられていた人いますか?
私は29才の無職です。
私は小学校時代からいじめられていて、
それが原因で自信が持てません。多分
面接に受からないのかもしれません。
私と同じような境遇の方、いらしゃいますか?
投稿者 :  日時 : 04/05/22 00:40

Infomation 350 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いい加減スレ違いだろ。コテハンからかって遊ぶのも叩いて遊ぶのもやめれ。
no.100 記入なし (04/05/24 01:03)

>100

密かに100ゲットしているし・・・。
no.101 記入なし (04/05/24 01:11)

変えられない過去より
これから作れる未来を!
no.103 記入なし (04/05/24 09:53)

>104
ここのスレ主がかわいそうだよ。
もうやめたら?
元はいじめに就いての話題だよ。
no.105 記入なし (04/05/24 11:51)

今、職場でいじめられている人、そして過去にいじめられていて
現在傷付いている人の心のやすらぎにこのスレがなればいいですね。
みんなで解決策を考えましょう!
no.106 記入なし (04/05/24 23:20)

>106
そうだね。
no.107 記入なし (04/05/24 23:26)

良スレあげ。
頑張る!
no.108 記入なし (04/05/24 23:57)

あげ
2発目
発射!
no.109 記入なし (04/05/25 00:42)

小学でいじめがはじまり、
中学でいじめが原因で登校拒否になり、
高校でいじめが原因で登校拒否→中退→引きこもりになり、
その後半ヒキフリーターになった。
まあ、将来は自殺か餓死かホームレスしか道はないわけだが。

俺より救いようのない奴もなかなかいないと思うから、
今いじめで悩んでいる奴は、俺のようにならないようがんばってくれ。

ついでだが、職場でいじめにあい、仕事辞めた奴が友達にいるよ。
久しぶりにあった時には、それが原因で精神分裂になってたよ……
あれから会ってないから、今どうなってるか知らないけど。
no.111 記入なし (04/05/25 10:38)

 職場いじめは許せませんね。何故こういうことが起こるのか?大学時代に倫理学で習いましたが「お上から言われたことを、いけないことと考えず、鵜呑みにそのままやるから。」と習いました。なるほど!そうしないためには「自分が嫌がることは人にはしない。」という強い信念を持つことです。

 職場いじめは自分が会社・上司に気に入られたいがために人前で部下を意味も無く怒鳴り散らしたり、自分が弱者になるのを恐れて部下に出来そうも無い仕事を押し付けて手柄は自分のものにしたり、ジュースやタバコを買いに行かせて遅いと怒鳴ったり、使用で部下をこき使ったりするんです。モラルハザードを起こしているパワハラ上司が「マナーは大切に!チームワークを大切に!立派な社会人になろう!」と言います。自分に言い聞かせてはどうでしょうか?

 こういう卑怯な行為だけでも許せないのに、もっと許せないのは「いじめられる方が悪い。」「いじめられる要素がある。」「いじめているのはお前のためを思ってやってるんだ。お前が可愛いから。」とこんなことを言う人です。いじめを何故、美化するのか理解に苦しみます。日本は何故か弱者ばかり叩きます。例えば、夜道を歩いていて暴漢に性的暴力を受けた女性に対しては「いかにも女性を襲ってくださいと言う服装をしているお前が悪い!」と言うのがよくある例です。

 欧米は職場いじめには厳しいです。訴訟社会だからと言えばそうだが、日本もこれくらい厳しくしないとといけないのでは?そうでないと国際社会で恥をかき、日本で勉強や仕事をしたいと言う人間がいなくなるかもしれません。
no.112 アナノブ (04/05/25 11:07)

小学校・中学校・高校とイジメにあってました。
卒業して社員で入社したものの退社。
4年目に突入です・・・
no.113 記入なし (04/05/25 12:23)

いじめというか、因縁をつけられた事はある。影では、「金もってこい」だの何だの言われ、でも、証拠がないから諦めた。いまでも殺意を覚える。
no.114 記入なし (04/05/25 12:32)

そういえば、俺の小6の時の先生は成績の良い奴が悪い事をして俺がチクった時に、
○○がそんな事するはずがない!」と言って、結局何もしていない俺の責任にされたな。
もう15年くらい前の話だけれど、今でもムカつくわ!
学校って、絶対に成績の良い奴が優遇されるよね。ある意味、そんな先生に教わっているから
成績第一主義、学歴第一主義になっちゃうのかな?だから、社会に出た時に学校と社会のギャップに驚かされた。韮山さんの言う通りだよ。出た学校なんて関係ない!
no.115 記入なし (04/05/25 13:55)

いじめられたら生きるか死ぬかを考えますよね。許せない行為です。
いじめられる方が悪いと言う人もいるけれど、いじめる方の頭が幼稚だから起こるんだと思う。
どんな場合でもいじめられる方に原因がない、というわけではないと思うけど。

いじめる奴のことを、「あいつは幼稚だからかわいそうだ」と見下してやればいい。
そして自分自身は、「あの時に死を選ばず、生きてて良かった」と心から思ってます。
no.116 記入なし (04/05/25 14:07)

イクメイクナイ!
no.117 記入なし (04/05/25 14:48)

いじめなんかに負けるな!
そんなに軟弱じゃ世の中は渡っていけない!
no.118 記入なし (04/05/26 00:54)

たくさんいるよ。

自分でも分かっている人も多いし・・。
no.119 記入なし (04/05/26 00:57)

昔女の子をいじめて
先生にボコボコにされた事がある。
no.120 記入なし (04/05/26 01:57)

>116
幼稚な貧乏人だ!と、無視してたら・・・何も言えない奴と勘違いされて、更に調子に乗らせてしまいました
no.121 記入なし (04/05/26 09:16)

大卒の方でアルバイト
するときに履歴書の学歴を高卒までしか
書かない人いますか?
no.122 記入なし (04/05/26 10:24)

いません!
no.123 記入なし (04/05/26 10:26)

自信をつけよう。(目標決定!自分からどんどん行こう♪)

勉強(無理せず就職対策) 外で運動(ランニングとかいいかも)

人に道を尋ねてみる。

何でも良い。女性に話しかけてみる(待ってるのはダメ)

友人を作る(無理しないでね)

自分を好きになる
(失敗しても悪口を言われても自分を責めない。100%完璧な奴はいない。)

アルバイト
(面接の練習のつもりで)

一生懸命働く。
(最初の仕事は誰だって怖い。おじさんやおばさんもそう)

実家の両親と毎日はなそう。
(今しかないよ。話せるのも。親孝行も)

自意識過剰、精神分裂病 ノイローゼっぽいなあと思ったら
すぐ病院へ。(なかなか治りにくいし、お早めに)

悪口は逆に返すと教訓だよ
(人から何か言われるってことは相手にされている証拠。きちんと反省しよう。)

後ろ向きな言葉は聞かない。言わない
(実は、周りに移るんだ。後ろ向きの雰囲気って。)

ハローワークへいく。
(怖いけど、少しずつ)

自分の仕事を信じて
(人から大変だよ。っていわれてやめないように。大丈夫。鵜呑みにしない。)

履歴書を書く
(親やハローワークの若い人に聞こう。「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。」
慣れるまで練習。)

勉強
(猶予があるうちは精一杯勉強しよう。試験勉強一週間しかできない人もいるんだ。)
(難しく考えずにお気楽に)
面接
(自分をさらけ出せ。みんな同じように闘っている。
(他の場所でも今100人面接してる。僕だけじゃないと思おう。)

試験
(落ちたって思わない。前向きに、ちゃっちゃっと。)

お疲れ様
(よく頑張った自分に、お祝いをすること。)↑ダメなら、また楽しむ感じでトライ。

内定おめでとさん
(泣いたっていい。本当によく頑張った。もう、自信もって良いんだよ。)
no.124 まずは気持ちからはじまる〜。 (04/05/26 14:13)

今は、圧倒的な情報が積まれている情報社会。

鵜呑み、気にしすぎ、自意識過剰になるな。

あまり気にしない方がいい。

考えたって、マイナスの思考が作られていくだけだ。

今、来卒の子やフリーターよ。

情報を聞くより、就職のため勉強をしよう。

どんなときにやったって、3ヶ月もあれば出来るはずだ。

前向きに間に合うという意識を忘れるな。

後ろ向きは、ロクなものしか生まないからな。
no.125 記入なし (04/05/26 14:39)

ここには、学生さんには会わないかも。


no.126 記入なし (04/05/26 15:01)

大人になれば、
まあ社会人になれば、社会のルールに縛られる。

それが出来なくては相手にされないのが社会だ。

何故、面接をするのか?
(その人をよく見るため。やってこなかった人は、
 会社にとってマイナスになる部分がでてくるのではとみなされるから。)

no.127 記入なし (04/05/26 15:09)

ようするに、早めに決めた方が良いのだ。
124が言うように、目標をたてて生きていくんだぞ。

今しかできないもんだ。こういうことは・・。
no.128 記入なし (04/05/26 15:13)

124さん、ありがとうございます!
no.129 記入なし (04/05/27 00:13)

感動すますた!
no.130 記入なし (04/05/27 00:14)

>124さん
素晴らしい!
プリントアウトして部屋に貼っておきます。
no.131 記入なし (04/05/27 00:21)

後ろ向きな人は、前向きの自己暗示が出来るようにね。

no.132 記入なし (04/05/27 00:23)

わかったよ。
頑張るよ!
no.133 記入なし (04/05/27 01:51)

自分で自分をいじめてしまわないように。
no.134 記入なし (04/05/27 04:25)

僕も幼稚園の頃から「いじめられっ子」でした。とにかく、今でも人と話すのがとても
苦手なんですが、小さい頃から両親は共働きで一時期夫婦仲が悪くて冷戦状態な日々が
続いてました。ちょうど思春期に入った頃で中学・高校時代は人間不信にまで精神的に
不安定でアトピーが出たほどです。おかげで、人前で声を大にして泣くことはできずに
いつも同年代の人たちよりは距離を置いた付き合い方をしてたと思います。
社会人になってからは、逆に逞しくなったと思います。それは自分で稼いで生活をしているという自負かも知れません。今は求職中でそろそろ生活資金が無くなるのでヤバイ
状態なんですけど・・・僕も面接では口数が少ないし年齢が30代半ばということも
あり取り立てて実績のようなものもないので難しいです。ハローワークのカウンセラー
の方も電話で紹介する際もやはり求人先からいい返事みたいなものはあまりなかった
らしいのです。でも、面接や就職も縁だと思います。ただ、なかなか採用が決まらなくて落ち込む時はとことん落ち込んで下さい。無理に自分を作らないで、ありのままで
いいと思います。僕も自分に自身が持てるものは何もありません。だから採用されたら
真面目に地道に仕事をすることだけが自分で唯一自信につながるものだと思います。
長く書いてしまったけど、とにかく頑張ってください。
no.135 記入なし (04/05/27 04:31)

いじめいくない!
no.136 記入なし (04/05/27 12:41)

>135
そうですね。自信は後から付いてくる物だと思います。
no.137 記入なし (04/05/27 12:54)

みんなで頑張りましょう!
no.138 記入なし (04/05/27 13:54)

イジメイクナイ!
no.139 記入なし (04/05/29 01:57)

自信もない、根性もない!
no.140 140 (04/05/29 09:03)

あなたの今の時点でいじめ対象に確立されてるね。
結局は過去を引きずってるだけでは?
まずはそのマイナスな考えを捨てようか。
no.141 記入なし (04/05/29 10:56)

よく高校デビューとかいって、中学まではまじめだったりいじめられっ子だったりしたのが
進学したと同時に不良になる、なんてのがありますが、同じようなことが就職することに
よって出来るかと。
ちがうのはいじめっこになるわけでなく、明るい自分に変身すること。
はじめの印象とかが大事だったりするのではじめでおもいっきり明るく振舞うのも手。
会社に入ったらまわりは知らない人だらけ、というのが通常なので気にせず行動に
でてみるといいよ。
no.142 記入なし (04/05/30 02:46)

いじめっこ刺してやる
no.143 記入なし (04/05/30 10:41)

逮捕されるから止めなさい。
no.144 記入なし (04/05/30 11:15)

>143 144さんの言う通り
あいつらは誰かに相手にしてほしいんだよ。
no.145 記入なし (04/05/30 11:28)

俺、おとなしい女の子をいじめて先生に本気で殴られましたが、
これは体罰ですか?
no.146 記入なし (04/06/01 00:51)

>146
いじめの内容にもよる。
no.147 記入なし (04/06/01 11:07)

!(´・ω・`)
no.148 記入なし (04/06/01 17:44)

自信ないの?
自信なんて証拠も根拠もない、ただの思い込みだけだよ。
俺もいじめられたし、今無職。どんな時も嘘でもいいから自信を持たないとだめ。
それがなんでも乗り越えて行く力になる、必ずいい方向に向かって行く。
騙されたと思ってニセの自信を持ち続けてみな。



no.149 222 (04/06/01 19:26)

>147
上履きと下着を隠しました。
no.150 146 (04/06/02 00:06)

>150
俺も上履きは隠した事あるが、下着は・・・。
no.151 記入なし (04/06/02 01:28)

今も思い出すと赦せないのが、小学校と中学の時、転校生のくせに、よりによってその転校生に虐(道ばたの捨てたばこを顔面に押しつけられたあとは、押しピンをイスに置かれたり、筆箱破られたりとか)められたことがある。そのころは気弱だったので、俺はにやにや笑って誤魔化していたが、もし大人の今やられたら、間違いなく襲撃する。
no.152 記入なし (04/06/02 01:34)

。(押しつけられた。(←別→)あとは)
ちなみに、転校生は2人別の奴。
152
no.153 記入なし (04/06/02 01:48)

僕は逆に転校生のくせにってことでいじめられましたよ。
給食の時間に牛乳を飲んでたら転校生のくせに飲んでんじゃねーよ
みたいなことを言われたので、反論したら今度は転校生のくせに生意気だって
10人ぐらいに言われましたね。でもその中で一番偉そうなやつに
その牛乳瓶ぶつけてやったらピタッと無くなりましたけどね。
no.154 こんこん (04/06/02 21:26)

「いじめ」等の為トイレで弁当を食った人
http://etc2.2ch.net/test/read.cgi/utu/1085908086/

経験した人いますか?
no.155 記入なし (04/06/02 21:37)

トイレでリンチされた事ならばある。
no.156 記入なし (04/06/07 00:59)

僕はいじめの被害者にも加害者にもなったことがあります。
だからわかるんです。加害者がよく被害者にも非があるみたいなことを言ってますが、それは原因でもなくきっかけ、またはこじつけにすぎないんですよ。
本当の理由は楽しいんです。弱者を作り出し、自分はそいつより立派な人間だと勘違いを起こす。いじめの加害者は自信過剰か自信の無い奴なんです。
僕は中1のとき、加害者でした。しかし、当時好きだった女性に冷たい目で見られ、カッコ悪い自分に気がついたんです。
そしてそのグループを抜けました。中3の時点で僕は被害者になっていましたが、その一年、精神的に少しは成長したような気がします。
no.157 hedgehog (04/06/07 07:35)

>157
いいひとだ〜(TT)
これからも頑張ってください
no.158 記入なし (04/06/07 13:38)

>157
あなたのような方がもっと多ければなあ。
no.159 記入なし (04/06/08 01:35)

ポリテクが作った板ですかね?これわ。
no.160 記入なし (04/06/08 16:43)

1のような経験はないな。
高校時代に国体に出て、大学で体育会入った時、やられたよ。
「うおりゃー!!!」って、首締められたね。
おれが、退部しようか迷ってたら、他の4年生達が、「大学には言わないでくれ。頼む。じゃないと、関東リーグ戦出れなくなるから、頼む」って言われたよ。
おれは退部したけど、言わなかった。
そんなもん、心の傷にもならんわい!!
国際交流サークルにも入ってたんで、そっちが楽しかった。外人をホームステイさせたし、結構、意義深かったよ。
no.161 記入なし (04/06/08 16:58)

>160

ポリテクって何ですか?
no.162 記入なし (04/06/08 22:52)

中学の時にトイレ掃除でおとなしい女の子に水をかけて遊んだ。
そのうち、いじめられるのが嫌で掃除をサボるように
なったが、私達はそのサボリを理由にもっといじめるようになった。
スカートの下から放水したりして。そのうち学校にこなくなった。
今考えると、申し訳ない気持ちで一杯だ。ちなみにモー娘。の
加護ちゃん似のかわいい娘で、彼女がテレビに出るのを見る度に
辛い気持ちになった。Yちゃん、幸せになって下さい!
no.163 女無職 (04/06/11 23:54)

今頃謝る気持ちになっても

それは、自己満足にしかすぎない
no.164 記入なし (04/06/11 23:57)

>163

加護ちゃん似の子をいじめるなんてひどいな。
俺がそのクラスにいたら、女子トイレに入ってでも
その子を助けるよ。「もう大丈夫だよ」って。
no.165 記入なし (04/06/12 00:00)

>163
最低
no.166 記入なし (04/06/12 05:16)

いじめられた体験って後々まで尾を引くな。
no.167 記入なし (04/06/14 11:24)

ショックだったのが、虐められている会社員が居たんだが、
そんな奴も意外と薄情。
俺も頼りない人間だったため、その虐められ社員に直接嫌味なんか言われたり、
侮辱された。虐められる奴にも、性格的問題はあるよ!虐め屋も虐められ屋も、
お互いが悪いと思う!
no.168 記入なし (04/06/14 15:48)

いじめを何とかしてやめさせる方法はないかな?
no.169 記入なし (04/06/16 23:15)

誰にも家庭というものがある。
その中で、いじめというものを認識して動かなくては駄目だ。

いじめられたら、いじめていたら、
その時、両親はどうおもうかだ。

そのところをしっかりしてなきゃ、駄目だ。
no.170 記入なし (04/06/16 23:17)

外国で、いじめを防止するための授業があるらしいです。ロール・プレイングとかをやって。
ちょっと興味ある。
no.171 記入なし (04/06/16 23:19)

本当に効果あるのか?
no.172 記入なし (04/06/16 23:20)

>172 効果はあがっている、とテレビでは言っていましたが。うろ覚えですが。
no.173 記入なし (04/06/16 23:26)

ゲームでねえ。親や先生でも対処できなくなってきたか。

子供を目を離すようになってきたってことか・・。
no.174 記入なし (04/06/16 23:27)

いじめか・・・
中途半端な弱者が作り出したな。
狡賢いやつらだ。
no.175 記入なし (04/06/17 04:41)

中学生の女の子がいじめを苦に自殺したな。
ゲームに負けて、好きでもない男子に告白する事を強要されたのが原因らしい。
何故誰かに相談できなかったんだろう?
no.176 記入なし (04/06/17 10:37)

相談する人がいなかったんだろう

小6殺人にしても誰も加害者の異変

に誰も気付いてなかったようだし。

no.177 記入なし (04/06/17 10:39)

自分もそういう類の輩に因縁をつけられてたけど
証拠がないから友人には言ってたけど、
職場では言えなかった。
基地は怖いです。
no.178 記入なし (04/06/17 10:43)

どんな子でもそうだが、
親には相談出来ないか。

親がそれを聞いてくれるかくれないかで違うからな。

現代の親のなかに、変な考え方を持っている人もいるからな〜。
no.179 記入なし (04/06/17 21:33)

中学生なのに可愛そうだよ・・・
これからだったのに。
no.180 記入なし (04/06/17 21:36)

義務教育も考え物だな。
毎日四角い箱の中で生活させられる。
一体何の為の義務だ。
no.181 記入なし (04/06/18 00:48)

教育基本法の理念なんて、タテマエ。
義務教育とは、画一化された社会の働き蜂を、大量に作り出すためのシステムです。

使用者側にとって、労働者が最低限の教育を受けていないと、何かと都合が悪いのでね。
no.182 記入なし (04/06/18 19:29)

俺も同じだよー。
やっぱり人間は生まれてきたときの運もあるね。
両親が話も聞いてくれなかったので、
学校でのいじめ+家庭内いじめのトラウマが
この歳まで続いてます。
就職以外にはいろんなダメージが大きい。。
no.183 さすらい君 (04/06/23 22:53)

さすらい君さんはおいくつですか?
no.184 道重ファン (04/06/23 22:55)

183さんが書いた内容と
同じことをたどってきた人達はいる。

俺たちは、大人になれないかもな・・・。
no.185 記入なし (04/06/23 23:44)

自分暗かったから分けもなくいじめられてたよ。
no.186 記入なし (04/06/29 14:26)

 明るくてもいじめられる人もいる。結局はいじめる奴の人間性の問題。
no.187 アナノブ (04/06/29 14:28)

同情はしてくれるけど、助けてくれないんだよねえ。
言わば、イ・ケ・ニ・エ(生贄)。
大人になってまで苛められたくないわなぁ。
no.188 記入なし (04/06/29 20:51)

日本の国技
野球、相撲、いじめ
no.189 記入なし (04/06/29 21:07)

ほほほ・・・
no.190 記入なし (04/06/30 00:36)

島国根性の集大成。
no.191 記入なし (04/07/05 03:16)

死んだ梶原一騎(明日のジョー、巨人の星、空手地獄変等の作者)
が書いてた。  「人間の性、悪なり!」   
弱い者虐めはなんでおもしろいんだろう?
動物は弱肉強食だけど、生きる為にだけ相手を喰らう。  人間は・・
(梶原一騎自体、やや暴力人間だったらしい。編集者を殴った)
no.192 記入なし (04/07/05 11:13)

いじめイクナイ!
no.193 記入なし (04/07/23 22:49)

自分は子供の頃自分が生きているという実感がなかったため人と同じ行動が出来なかったからいじめられた。今思うともっと強い気持ちを持っていたらそんなことにはならなかったと思う。
no.194 記入なし (04/07/24 00:04)

その前に、なぜ日本人はそんなに群れたがるの?
no.195 記入なし (04/07/26 15:05)

組織に属すことで安心する国民性
no.196 記入なし (04/07/26 15:09)

それに対して疑問に思ったことない?196さん。
no.197 記入なし (04/07/26 15:12)

一人で過ごすと、大人になってから、世間知らずや人間嫌いになりやすいから。
no.198 記入なし (04/07/26 19:48)

ぼくは中学生の時、ちんげを食べさせられました。
no.199 さき (04/07/26 19:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
350 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [手取16万円のバイトで家・マンション購入は可能で..]
次 [イッパンジム このまま続けて良いものか]

  一覧
「学生時代いじめられていた人いますか?」と似ているトピック
「学生時代いじめられていた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧