一覧
相談 学生時代いじめられていた人いますか?
私は29才の無職です。
私は小学校時代からいじめられていて、
それが原因で自信が持てません。多分
面接に受からないのかもしれません。
私と同じような境遇の方、いらしゃいますか?
投稿者 :  日時 : 04/05/22 00:40

Infomation 350 件中 300 から 350 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300
no.300 記入なし (05/08/05 15:18)

>>296
それが結局今の社会そのものを表すんですよね。
ほんとはみんな、差別をしたいんだけど、
身障者の方じゃ、体裁が悪いから、言えない。
でも、無職者なら、もういっそ、犯罪予備軍みたいな言い方したっていいと思ってる。
本当はなにも分かっていないんだよ。
思いやりのある社会なんかじゃない。人にどう見られるかしか考えていないんだよ。
no.301 記入なし (05/08/05 15:19)

>>301
no.302 記入なし (05/08/05 15:19)

最近は彼らに殺意を抱くほど
思い詰めてます
マジ切れ寸前です
no.303 296 (05/08/05 15:24)

>296 
ネタとしか思えないけど、
本当だったならICレコーダーかビデオに撮って、名誉毀損で訴えるほどの事だ。(親の管理監督責任)
好きで無職なんていないし、この時代その子の親やその母の夫だって無職になる可能性はある。
no.304 記入なし (05/08/05 15:32)

>304
ありがとう。
理解してくれて。
私の周囲でこの現状を分かってくれる人が居なくて
孤独感ばかり募ってました。
少し元気が出ました。
本当にありがとう。
no.305 296 (05/08/05 15:48)

>>296

応援してるよ!
no.306 記入なし (05/08/05 17:34)

家が極貧で教師にすらいじめられました。同級生のクソがきにも、みんなの前で「汚い家だぞ」といわれました。大人になった今も思い出すのはトラウマになっているのかも。あったらよくいじめてくれたね。と言ってやりたいが本人はそんなことこころの片隅にもないのかとおもうと腹が立つ。ず〜っといじめられ人生歩んできました。もういやだ〜
no.307 記入なし (05/08/06 16:54)

いじめカッコ悪いよ
no.308 記入なし (05/08/06 16:56)

中学の時さんざんいじめられて、高校は地元じゃないところに行きました。
卒業するといじめてたなんて忘れるのかね。偶然駅でいじめの主犯格にあったらにこにこして、挨拶してきたからびっくりした。私は心が狭いので同じように挨拶を返すなんてとてもできないので、無視しました。
同窓会にも行かないのでもう2度と会わないでしょうね。
年齢的に結婚して、親になっている人もいるだろうけど、子どもにはどう躾けているんだろうね。「いじめはいけません。」とか言ってたら笑っちゃうね。
no.309 記入なし (05/08/06 17:06)


案外そういったもんよ。
no.310 記入なし (05/08/06 17:41)

そうそう。そんで自分の子がいじめられたりしたら逆上すんの。
no.311 記入なし (05/08/06 18:40)

>309
おそらく何の罪悪感もなく当然のようにあなたのことをいじめていたのでしょうね。
主犯格にしてみれば「いじめをやっていた」のではなく格の低いあなたのような人にはそういう扱いが当然であると思っていた。だから恨まれる理由は無い。ゆえににこにこして挨拶してきたのでしょう。
no.312 記入なし (05/08/06 18:46)

格下になるのは構わないけど、いいご主人様に尽きたいな。
no.313 記入なし (05/08/06 19:10)

で、無視したら、だからいじめられるんだ、とか言うんだよ。
結果が先かよ。
no.314 記入なし (05/08/06 19:12)

結論からして、中学生(年齢)までのいじめなら、相手はまだ子供の頭なんだから、赦してあげた方が、大人の考えだと思う。いじめる相手が高校生以上大人であるなら、その責任を合法で追及するのは正しい。子供などに翻弄されないように。
no.315 記入なし (05/08/06 19:21)

中学を卒業したからって、いきなり大人の頭になって苛めを止められる訳もなく、
私、子供だからやっていいのよ、と言っている小学生を見ると、
親が家庭内で何を言っているか想像できてしまう。
責任を合法で追及まではしないが、相手が小学校5年生を越えたら、
我慢したくない。やっぱり相手にしたくない。
no.316 記入なし (05/08/06 19:37)

いじめに年齢はないでしょう。
子どもだからってやっていいわけではない
no.317 記入なし (05/08/06 19:41)

子供のいじめは、その親に追求するべきでしょう。子供でも将来に渡って傷害を負うほどの陰湿ないじめなら、損害賠償をその親に請求しよう!かならず証拠も用意して。
また、単にいつまでもいじめっ子に執念深い人間の方が、
恐ろしくてつきあいたくない変質的存在だ!
その大事な人生を恨みに費やすなど自分が惨めだと思う。
no.318 記入なし (05/08/06 19:52)

いじめられている子の親も大した親じゃなかったりするから、力になってくれることは少ないかも。
いじめられっ子の子供の力で、いじめっ子の親に1人で請求できるかな。
心の傷の回復の速度は人によって異なるし、
自分が速いから、根にもたれるとウザイから、という理由で、
相手のことを執念深くて恐ろしくてつきあいたくない変質的存在だなんて、
決め付けるのはどうなのかな。
自分だって、いい加減な性格かもしれないのに。
でも、被害者の人生は被害者の物だから、傷が浅いうちに、いじめっ子から離れるのは、いいことだと思う。
逃げると言われるかもしれないけど。
一番いいのは、人の迷惑を考えない無神経な子にルールを教えるのがいいけど、
こんな灰色の世の中だから、何がいいなんて、分からない。
no.319 記入なし (05/08/06 20:09)

319さんは、虐められた経験者だと思う。
たとえば酷いいじめを受けた場合は、今は、学校生徒その学校責任者がその告訴代表を務めてくれると思います。そうしないと問題になると思いますよ。ほかに子供相談室など頼ってみる手もあるかと思います。もちろん、調べたわけではないので断言しませんが子供を手助けする組織が法的にないのはおかしい。

いい加減な性格かぁ、人は弱いから、私以外の誰もそういう時があるかも知れません。
これはたしかに難しい問題だよね。悪魔に従うか、神に従うかはその人の問題だから。
no.320 記入なし (05/08/06 20:20)

俺は小学生の時に、
殴られたり、蹴られたり、物を隠されたり、壊されたり、 
水をかけられたり、無視されたり、服を破かれたり、 
色々あったが、一番辛かったのは、トイレに行くのを 
妨害されて、教室でウンコ漏らした事だった。 


こういう経験を繰り返しているうちに
人と接するのがこわくなり、今の無職ヒキの
俺がいる。もう社会復帰は無理かも。
no.321 記入なし (05/08/19 18:18)

>321
他のスレにもコピペしてあったね。
no.322 記入なし (05/08/19 20:01)

いじめをした奴って、意外とそのことはいつまでも覚えていないみたいだ。
卒業して何十年かして同窓会にでも出るとよく分かるよ。
no.323 記入なし (05/08/19 21:20)

同窓会という言葉が出てくるとは思いませんでしたぁ
大量虐0を行いたい気分ですねぇ
間接的にヒトを傷つける輩には0去して頂きたいものですぅ
まあ、私の場合はぁ
何百万という単位でヒトを滅したいのですがですがですがですが
いじめをした奴は直接的であれ間接的であれ極刑に処すべきだ
no.324 沈黙の教室 (05/08/19 21:47)

いじめっ子は、心が痛まないから、覚えているわけ無い。
とても無邪気なのだ。
覚えているとしたら、心のどこかで恐れているからだ。
誰かにそのことを咎め立てされるのではないかと。
だから、言い訳がすぐできるように必死だったりする。
no.325 記入なし (05/08/19 23:10)

この子カワイソス
ttp://stream.tanteifile.com/download/news/2004/0309_01.wmv
no.326 記入なし (05/09/17 18:34)

でも現実の社会でも会社内では上司とか、街を歩いていてもチンピラヤクザがいるから
大人の世界にもイジメはある。
子供の時から教えておくのもいいかもな。
no.327 記入なし (05/09/17 19:00)

いじめたくなる人の心理、いじめられる人の原因、この2つを解明しないといじめは減らないだろう。なくすのは無理だと思うが・・・あとは学校や会社でもそうゆうのに真剣に取り組み、サポート体制に力を入れるべきだと思う。会社でも非常に珍しいけどサポートしてる会社があってビックリした事がある。相談とかしたら真剣に解決しようと努力してくれたし。いい会社だったけど仕事が合わなくて辞めちゃったけどね。
no.328 記入なし (05/09/17 19:07)

欝になる人、無職になる人は過去にいじめのトラウマがある人が多い
no.329 記入なし (05/09/17 19:24)

いじめの加害者は皆チンピラ
ゆえに加害者の排除で解決する。
刑事罰に問う
組織の治安のための積極的告発←ちくり へとイメージを改善する
no.330 記入なし (05/10/04 03:03)

↑刑事責任を問う(さらに少年法を改正する)
no.331 記入なし (05/10/04 03:51)

過去にいじめられた経験ある人はやがて無職になり引きこもりニートになりやすい
no.332 記入なし (05/10/04 19:06)

ニートヒキコモリノオオキナゲンインデアルコトハタシカ
no.333 記入なし (05/10/04 21:32)

いじめられた→社会出るの怖い→ニート
no.334 記入なし (05/10/09 14:23)

>334 そのパターンが一番多い
no.335 記入なし (05/10/09 17:16)

>334 オレはまさしくそれ。
no.336 記入なし (05/10/09 17:18)

>334 オレももう直ぐそうなりそう。
no.337 記入なし (05/10/09 17:21)

働くということは大変なことだがそれ以前に人が怖いと社会に出れないよ
no.338 記入なし (05/10/09 17:22)

いじめ側が悪いのは当然。
いじめられると心に傷が残る。
そんな生まれ育った実家のある地元とは決別し、心機一転したい。
no.339 記入なし (05/10/09 23:18)

いじめってのは10年20年以上経って効いてきたりするね。
当時の痛みや哀しさよりも、無意識に刷り込まれた「自分への不信感」の方が怖い。
本当の意味で夢を持ったり頑張ったりができなくなるんだ。
no.340 記入なし (05/10/09 23:26)

いじめっ子の親はチンピラや不動産関係が多そうだ。
no.341 記入なし (05/10/09 23:29)

此の世の盛者は排他的であり、
自らの理不尽を他人に押し付ける事を平気で行う
であるからして利己主義一辺倒の輩は既に
意識の目覚め始める幼児期から好き嫌いが激しく焼夷弾に染まる

環境のせいか、遺伝のせいか、親のせいか、兄弟のせいか、友人のせいか
自らの中に理不尽に渦巻いた嫌悪感を
他人を利用することにより解消して偽りの虚栄をL
同情の余地はないが周りを味方につけてしまえば対処のしようも無い

非道く個人的ではあるが私は空き瓶をコンクリートにしか叩きつけられない
本当の標的は不特定多数の砂塵で造られた粘土であるというに
no.342 記入無し (05/10/10 00:31)

これがいじめ

http://stream.tanteifile.com/download/news/2004/0309_01.wmv
no.343 記入なし (05/11/03 12:23)

こわいです。苦しいです。
no.344 記入なし (06/01/04 10:47)

no.343 こんなのどこで手に入れたんですか?まさか・・・あんたが撮影者とか・・・
no.345 記入なし (06/01/04 11:40)

これは国内全体の深刻な問題ですね;
「犯罪者」を強固に守る法律など、問題多々ですorz
no.346 鋼牙⇔くぼっち (06/01/04 11:44)

これは日本ではありませんね
no.347 記入なし (06/01/04 13:23)

毎日大変だな。無職暦7ヶ月になるのかあ。はじめてだなあ。更新記録中だよ。
no.348 うつで無職中の青年 (06/01/04 13:26)

>340
いじめってのは10年20年以上経って効いてきたりするね

−−−同感です。
自己に対する不信感もあるでしょうが--
他者に対する敵意が刷り込まれる。
シャイってのは実は敵意の裏返しだという説を聞いた事があります。
いじめはボディブローですね。後から効いてくる。
あらゆる意味で自分も他人も責めるんだ。
何故、正論をかざしてしかるべき処置をとらなかったんだと悔やみ
理不尽な他者へ対する強烈な不信感を抱き。自然さを失ってしまう。
自己にも他人にも距離ができてしまう。
いつしか、社会的な仮面だけで自己というものが無くなってしまう。
−−−そんな感じですかね。
no.349 記入なし (06/01/05 03:30)

>340
いじめってのは10年20年以上経って効いてきたりするね

−−−同感です。
自己に対する不信感もあるでしょうが--
他者に対する敵意が刷り込まれる。
シャイってのは実は敵意の裏返しだという説を聞いた事があります。
いじめはボディブローですね。後から効いてくる。
あらゆる意味で自分も他人も責めるんだ。
何故、正論をかざしてしかるべき処置をとらなかったんだと悔やみ
理不尽な他者へ対する強烈な不信感を抱き。自然さを失ってしまう。
自己にも他人にも距離ができてしまう。
いつしか、社会的な仮面だけで自己というものが無くなってしまう。
−−−そんな感じですかね。
no.350 記入なし (06/01/05 03:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
350 件中 300 から 350 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [手取16万円のバイトで家・マンション購入は可能で..]
次 [イッパンジム このまま続けて良いものか]

  一覧
「学生時代いじめられていた人いますか?」と似ているトピック
「学生時代いじめられていた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧