一覧
就職 アルバイトすらどこも雇ってくれない人
増えてるのか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/11 22:16

Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どうすればいい?
no.2 記入なし (04/06/11 22:32)

どういうのに募集してるのさ?
あと年齢はよ?
no.3 記入なし (04/06/11 22:41)

日本沈没決定。
no.4 記入なし (04/06/11 22:48)

utu
no.5 記入なし (04/06/12 07:25)

moudamepo
no.6 記入なし (04/06/15 17:56)

ああ
no.7 餓鬼 (04/06/15 17:57)

とりあえずバイトしてしのげば?
世の中、何だって無駄な仕事はないと思うTERUです。
おいらバイク便ライダー。。。
結構気に入ってるよ。
no.8 TERU (04/06/15 19:24)

格好いい!
no.9 記入なし (04/06/15 23:26)

自殺して地上の楽園こと北朝鮮に逝って優雅な暮らしが待っている。
no.10 記入なし (04/06/15 23:51)

公共職業安定所を忘れてませんか?
ここで駄目なら社会が養ってくれるのでは?
no.11 記入なし (04/06/16 16:01)

今日、商店街を歩いていたら、メロンパンを焼きながら売ってるお店があったよ。
アルバイト募集って書いてあったけど。
無職よりはアルバイトもいいと思うけど、どうですか。
若い人が頑張ってパン売ってたよ。元気さに打たれて一個かったよ。
おいしかった。若者よ。頑張れ!!!!
no.13 メロンパン (04/06/16 16:46)

メロンパンさん、どちらですか?
ぜひ買いに行きたいです。
no.14 14 (04/06/16 17:34)

いや、だからアルバイトですらなかなか
採用されないわけだろ?
no.15 記入なし (04/06/16 18:18)

メロンパンたまに食べるけど、美味しいですよね。
サクサクしてて。
no.16 記入なし (04/06/16 18:20)

最近、あちこちでよく見かけます。
今日も近くで売ってました。
no.17 とある人物 (04/06/16 18:27)

俺はバイトしんどいからすぐ辞めたよ。
親が金持ちでよかった
no.18 記入なし (04/06/16 21:26)

まあ、金持ちはいいね。
でも、悲しくない?
no.19 記入なし (04/06/16 21:58)

若い方だからって、中年以降は雇ってくれないよ。
ハロワも企業も、所詮他人事。事務的。
乞食にでも勝手になれば!って声が聞こえてくる。
no.20 記入なし (04/06/16 22:03)

年齢制限は厳しいのか?
no.21 記入なし (04/06/17 02:10)

厳しい。

この国はまだまだ、女が一人で生きていくように設計されてない
女=子供を産む動物
産まなきゃ=文句言われる
35歳を超えると、オハライバコ
個性は認められない

この国は、みんな同級生同士、いっせいのーで、結婚するがよい
no.22 記入なし (04/06/17 11:37)

テンパリすぎ!
お茶でも飲んで一息入れたら?
no.23 記入なし (04/06/17 11:59)

最近、面接受けて断られるたびに私たちが働いてあなたの生活を保障してあげますからあなたは
働かなくて結構ですよといわれてるような気がしてきた。

この国はなんとありがたいことか。
no.24 記入なし (04/06/17 13:56)

いざとなったら生活保護。

社民党にでも投票しておけばいい。

それなりの組織の後ろ盾があれば生活保護なんか簡単だ。
no.25 記入なし (04/06/29 22:40)

生活保護は、しつこいようですが所持金20万から10万に変わってる。
なかなか、うるさそうだ。10万でどうしろっていうんだ。
交付まで持つ訳無い。 共産党はどう考えてんだろう。
小沢さんのいる党も怖そう〜、消費税10%にしそうだ。
no.26 記入なし (04/06/30 00:32)

生活保護法 第25条 (職権による保護の開始及び変更)
こんなのありますけど。
no.27 記入なし (04/06/30 13:19)

ガソリンスタンドだったらすぐ雇ってくれると思うけど。
no.28 記入なし (04/06/30 17:35)

「面接が仕事」と名のアルバイトがあればいい。
no.29 記入なし (04/07/01 01:21)

28>
最近はセルフが多いから資格持ってなきゃ無理。
no.30 記入なし (04/07/01 10:56)

ガソリンスタンドのアルバイトは資格がいるの?
no.31 記入なし (04/07/01 12:09)

危険物(甲)又は(乙)
no.32 記入なし (04/07/01 12:10)

危険物丙種ならあるのになぁ〜
no.33 記入なし (04/07/01 12:12)

甲種があったらガソスタなんか行かないよな〜
乙四は、一週間も勉強したらとれるから行ってみたら?
自分も先月合格したけど、付け焼刃で無いよりマシな程度。
no.34 記入なし (04/07/01 12:15)

さいきん半年は職安行ってませんが、職安にアルバイトなんて
募集はみたこと事ありません。 
年齢的にもパートしかないんですが、求人誌を見てアルバイト?
no.35 記入なし (04/07/01 12:16)

大型免を+してタンクロリーとか
no.36 記入なし (04/07/01 12:17)

31さん>
資格無しでも社員(危険物保安監督者)がいるからバイトとして働く事には関係ない。
但しセルフは人数が限られてるから資格持ってたほうが有利かな?
セルフ以外で大型車も給油出来る大きいガソリンスタンドが狙い目だな。
no.37 記入なし (04/07/01 12:31)

わざわざ暑い中電車賃使って、面接に行ったけど、今日も、不採用通知が来た!
これで何十件になるだろう?40代で実務無しときりゃ、難しいと知りつつ…
まず、面接の場で採用されないと、8〜9割方不採用だね!
「後日連絡」時点で、他の会社探した方がいい!
no.38 記入なし (04/07/01 14:38)

38
面接わざわざ電車に乗って言ったのに残念でしたね。でも交通費はもらえたの
no.39 記入なし (04/07/01 14:50)

>39
まさか、交通費くれる所ってまず無いでしょう!
みんな一緒だけど
no.40 記入なし (04/07/01 14:59)

>「後日連絡」時点で、他の会社探した方がいい!<

面接官の態度、あとの応募者で状況はわかる筈。
さ、さ、次、次・・。
no.41 記入なし (04/07/01 15:11)

>41
実にそうだ!下ばかり向いて無表情で話す。欠点を聞くなどなど、
不採用だなと分かるよ!
38
no.42 記入なし (04/07/01 15:16)

38 やっぱそういうもの!?
no.43 記入なし (04/07/01 15:39)

僕の場合、そう!
no.44 記入なし (04/07/01 15:46)

うん。後日連絡=よほどのことが無い限り採用はしませんよ。という意味。

いい場合は、「いつからこれますか?」など今後をうかがわせる質問が必ずある。
それを採用/不採用のサインにするといいよ。
no.45 記入なし (04/07/01 16:03)

面接官は、もう面接するのにうんざりしてんじゃない?
お互い、当・て・も・の なんだし。
ただ、慣れるとか適応するかの試験期間は自給安くても1週間位
合意で欲しいよね。
no.46 記入なし (04/07/02 02:05)

たとえば、「後日連絡」言われて、会社に「やはり、応募見合わせます!」って言った方いますか?
no.47 記入なし (04/07/02 16:02)

なんでそんな質問するの?
「すいません、やっぱり合わないみたいな感じなので辞退します」
って何度も電話したことあるよ。
面接途中でもなんか変な雰囲気になってきたら、「すいません、私には
無理みたいなんで」と履歴書持って帰りますよ。
面接してるさいちゅう、パートだけど正社員並みの勤務時間、休憩時間
休日、早朝出勤など、「あれ」と思って聞いたら面接してる女専務が
「うちは、ちゃんとしてます」と、とても不機嫌な顔になった時
そうしました。ここは勤まらないだろうと判断したから。
私は、中小企業人員30名位、あるいは事務所で1人なんてしょぼいとこしか
面接にいけませんが。年齢制限も厳しいので。
no.48 記入なし (04/07/02 16:43)

実は、数え切れないほど、後日連絡(つまり不採用の遠回し)を喰らったこと会ったので、直接断り言ってやりたいくらい頭に来てます(怒)。企業就職しか食べていける方法しか無いのでしょうか。簡単に別生活方法あったら、みんなそちらに行ってますね(汗)。本当に、40過ぎてしまうとアルバイトすら雇ってくれないんですよ!
無職コムでいい方法改革してほしいと望みを託したいほどです。頼みますよ…
no.49 記入なし (04/07/02 16:54)

もう、後は自分の判断と人間性プライドしかありません。
どんな世の中になろうと流されないで行きましょう。
私もいろいろ考えてますが・・・。
やっぱり、面接官でも言っていい事と悪い事とありますし、
働きたい者などいくらでもいる、が強気にさせているのでしょう。

40を過ぎると検索しても、あっという間に探し終えます。
でも、できたら49さん、派遣だけは止めとこうね、お互い・・。
面接に行って、やや脈あるかな、自分としてもここで働きたい
と思う所だけ返事待ちして、待てなかったら職安の窓口から
きいてもらいましたよ。
no.50 記入なし (04/07/02 17:15)

短期のバイトすら雇ってくれない。
no.51 記入なし (04/09/06 12:44)

実感してる・・・これも派遣業改正のせいかな・・・?
no.52 記入なし (04/09/06 12:50)

個人的には短期のバイトの方が受かりにくいような気もします。
短期なら都合つけられる人が多いので倍率が高くなるのでは?
最初は短期のバイトすら・・・と思ってましたが、
逆なのかもしれないと思うようになりました。
no.53 記入なし (04/09/06 13:08)

学生のころの時代は、バイトの面接といえば顔見せ見たいなもので、・・それでいつからこれる? 見たいなもので、じゃあ○日からで・・の感じだったが・・・
今は、バイトにも、かつての就職面接みたいなものがあって・・・なかなかそうは、逝かないのが現実か〜・・・悲しいなー
まさに、亡国日本の悲しみって事のようだ・・・
no.54 記入なし (04/09/06 13:17)

求人誌1冊分片っ端から受ければ
どっか入れるよ!
no.55 記入なし (05/05/07 12:27)

54
そうなんですか・・・・

6年前、会社直営コンビニのバイト面接で、志望動機は「たまたま通りかかったときに募集してたから」でした。「どうしたの?ぼーっとしてるけど・・・」等とも言われ面接官を不安にさせてしまいました。
しかし、事務所を出るときに事務所の人(全体)に「(面接)ありがとうございました」と一礼して帰りました。それで受かったかどうかは不明ですが、採用されました。

誠意を見せても採用されないとなると、バイトでも業種などによるのでしょうかね。
no.56 記入なし (05/05/07 12:34)

最後の挨拶が好印象を与えたのは間違いないな
挨拶は基本だからね
それすらできない奴が最近は多いのだ
no.57 記入なし (05/05/07 12:50)

バイトすら不採用。
このままホームレスか・・
no.58 記入なし (05/05/07 16:28)

よく頑張ったな。

あとはどうする?
生きるのは大変。死ぬのは簡単。

私としては、生きて欲しいがね・・。
no.59 死神 (05/05/07 16:30)

45歳までなら うちでも仕事ありますよ。愛知ですけど。。
ただし、リフトの資格取ってもらいますが。。。

選びすぎかもよ。収入ほしいなら働かないと、余計あせるし
ゼロでなくなるよ。
no.60 記入なし (05/05/07 18:13)

アルバイトなら面接受け続ければどこかは受かるかもしれないと思いながらも何もやる気がしない
no.61 記入なし (05/05/07 20:26)

アルバイトで不採用でへこむ時がある。

今ではバイトだろうが就職だろうが
落ちても不思議でない時代のようだが、たががバイトされどバイト。
無職だから余計にへこむのだ。

この先一人で生きてくことを考えると
「畜生!このままだと就職すらできないのでは?」
「バイトするより職安に行って就職活動した方がいいのか?」と、
焦りと迷いと不安に駆られることもある。
今はバイト採用されて、もう少し頑張ってみようと思う。就職したいしね。
no.62 記入なし (05/05/08 01:02)

アルバイトは競争率の激しいものもあるから。
no.63 記入なし (05/05/08 01:04)

バイトだって募集人数より人来れば誰でもできる仕事でも誰か落とさないといけない。
バイトで落ちる場合はたいした理由はなかったりする。
バイトの面接官は素人だったりするから
no.64 記入なし (05/05/08 01:05)

人気バイトは正社員並みに選考行うところもあるほど。

たとえば超人気企業(アルバイト雇用)の場合。(かなり少ないケースではあるが存在
している)

1次選考 書類選考(履歴書、職務経歴書、最終学歴である出身学校の
成績証明書、卒業証明書)※新卒者は卒業見込書でも可。
技術職希望者作品も必要。
通過後
↓ 
2次選考 筆記試験(筆記試験、適性検査)
通過後

3次選考 ビジネスマナー及び職種別実技試験(事務職、IT職、クリエイティブ職)
通過後

4次選考
面接試験(人事担当者)
通過後

5次選考
面接試験(社長面接)

合格後
この流れで仮合格者が決まり、仮合格者は健康診断を受けて健康上問題がなければ
最終合格となり、研修生として業務研修を受ける。
業務研修終了後、試用期間1ヶ月をへて、晴れて本勤務となり、各部署に配属される。

選考から就業まで数ヶ月かけて行っている。
かなり狭き門のバイト(応募倍率 数百倍)もあるということも知っておいては損はない。
no.65 記入なし (05/10/28 03:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [うつ病の薬に賞味期限ってありますか?]
次 [「就職戦線異常あり」良い求人が全然ない。]

  一覧
「アルバイトすらどこも雇ってくれない人」と似ているトピック
「アルバイトすらどこも雇ってくれない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧