一覧
雑談 こんな増税国家では子供は絶対に生まない。とお考えの方。
国民の生活が苦しいのに またまた 年金大増税したな
日本人は賢いので苦しい生活で子供など 生みませんよ
政府は国民をなめている様だな

出生率低下は当然だな

民 苦しめば 国 滅ぶべし

残念ながら 今の政治は民を滅ぼす政治になっておる
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/12 13:59

Infomation 187 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


残念だけれど同感。
no.2 記入なし (04/06/12 14:21)

選挙に勝っても、支持率が上がっても、イラクに訪問しても
国民は肌でこの国のヤバさを感じてるって事ですな
no.3 記入なし (04/06/12 14:51)

このままだと西暦2100年には、日本人は絶滅危惧種TAになり
レッドデーターブックに載るね。
no.4 記入なし (04/06/12 14:53)

今年は年金の危うさが露呈しちゃったから
たぶん出生率は急激に下がると思うね
来年の発表が楽しみだな
金ばら撒いたって改善しねーよ

no.5 記入なし (04/06/12 14:59)

I agree with 1

人間(特に女)は知恵がついたら結婚しないと言われます
自負するわけではありませんが、私も結婚したくないです
本能のみで生きている人は、こんな御時世でも関係なく結婚しますが、実は結婚したくなかったというのが我が子への虐待に現れていると思われます
no.6 記入なし (04/06/12 15:57)

この世に赤ん坊がいなくなったら・・・・・
no.7 記入なし (04/06/12 16:03)

日本は、教育費の最低水準が高過ぎる。

公立学校の場合、幼稚園から高校までの授業料・教科書代金・給食費をタダに
しないと、出生率の回復は到底、無理と思う。

(国立学校・私立学校の場合、相当費用分を補助)
no.8 記入なし (04/06/12 16:48)

議員が何百人もいるのに 毎年30兆円も赤字じゃないか
全然 役にたたないなー 給料ドロボーだろ
全く役に立たないと言う事が 良く分ったよ

選挙の時だけ へらへら しやがって
議員のせいで国民が迷惑しているんだよ  

無能 迷惑 不必要 
no.9 記入なし (04/06/12 17:22)

この日本は、政治屋によって、確実に自滅への道を歩んでるな。

もう、あとには戻れない。パンドラの箱は開かれてしまったぞ。

二度と、閉じることはできない。。。。。。
no.10 記入なし (04/06/12 17:29)

結婚しても子供を産まない理由(個人的に)
@子供を1人育てあげるのにおおざっぱに2千万円かかること。
Aいい大学にいれないと、ここにいる無名大学でたけど就職きついって人と同じ苦しみを与えることになる。いい大学にいれるには進学校にいれることになる。学費が高すぎる。塾にも通わせなければならない。また、金かかる。
no.11 記入なし (04/06/12 17:34)

その無名大学卒が私です
no.12 記入なし (04/06/12 18:16)

朝から 晩まで 働いて 
貧乏生活なのに やっと残して一万円
これで妻子を養うのか

一日 330円かーーーーー

朝は食べない
母昼はチキンラーメン80円
子供 ご飯と卵 70円

夜食
母 チキンラーメン 贅沢に卵入り100円
子供 ご飯 ちくわ一本 80円

チョードぴッたし330円
おおー これで なんとか 食えるじゃないカー
これを20年間続けられればだけど

はっきり言って 我々庶民はこんな生活なのだけど
最近はカップ面が高くて買えないなー なので三回に分けて食べる

とーちゃん 味付けふりかけの量を少し増やしてもいい
くー泣けるぜーー
no.13 記入なし (04/06/12 18:27)

自分自身のこともままならないのに、子供は絶対つくれない
一人で生きていきます
no.14 記入なし (04/06/12 18:30)

悲観的なスレだね。
無職なんだから税金払ってないだろ、みんな。
だったら、文句言ってないで働かなきゃ・・・。
せめて税金払ってからいわにゃぁ。
もちろん年金もね。払ってない人間がとやかくあげるスレではないね。
no.15 記入なし (04/06/12 18:40)

なかなか、厳しい指摘ですねー。
no.16 記入なし (04/06/12 18:42)

いや、俺自身税金は払ってない・・・。
きびしいこと言うこと自体、変な話なんだよね、俺(笑)
悪くいったわけではないから・・・。
no.17 記入なし (04/06/12 18:46)

12へ
ご両親は莫大な金をかけて君を育てた。どう思う?
君も結婚して、子供をつくるかい?
no.18 記入なし (04/06/12 19:36)

もういいよ 
早く国よ滅べ
no.19 記入なし (04/06/12 19:38)

すでにもう滅んでいるのがわからないか。
no.20 記入なし (04/06/12 19:40)

18へ
ご質問の意味がわかりません
私は無名大学卒ですが、誰にも文句言われないほどまじめに勉強をしました(社会人入試枠で入って)
このことは大学の教授、私の親も承知済みです
ただ、人にはいろんな苦労があるのに、11の「ここにいる無名大学で」という言葉に少々憤りを感じたまでですよ


no.21 記入なし (04/06/12 20:18)

21
18の意味がわからないというのは、やはり君が無名大学卒の資質を現している。
18は21への単なる質問ではないか。
質問に答える以前に、意味がわからないときたら、君の資質を疑う。
no.22 記入なし (04/06/12 20:32)

>22
日本語が変。18の質問の意図も不明。
no.23 記入なし (04/06/12 20:43)

>22
あなたの方こそ、コミュニケーションが意図することや、言葉の奥の深い意味をお考えになったらよいと思います

12
no.24 記入なし (04/06/12 20:46)

22は18だろ
低脳を自慢する君は何がいいたい?
no.25 記入なし (04/06/12 20:51)

無名大学を出ても
仕事はないんだよね?
no.26 記入なし (04/06/12 21:46)

無名大学でても、5流会社にしかはいれないよ。
入ったら、入ったで、3ヶ月で辞めんだろ。
no.27 記入なし (04/06/12 21:49)

別に国に子供を養ってもらうわけじゃないんだから、
子供を何とか育てるぐらい出来るんじゃないかな?
子供には、金がかかる。大きくなったら人生で苦労する。
当たり前じゃないか。
好きな異性と一緒になり、貧乏しながらでも二人でがんばる。
子供の顔を見ると、仕事の疲れも癒される。
金が無いから、「物より思いで」これをモットーに生きてゆく。
no.28 記入なし (04/06/12 21:57)

出身校が無名だとかなんだとか
不毛な論争はもう止めにしないか?
ダメなヤツはどんな大学でてもダメなんだから・・・
no.29 記入なし (04/06/12 22:00)

日東駒専が人間らしい就職ができる最低ラインと
○山氏が申しておりました。
俺は・・・・。もう氏脳。
no.30 記入なし (04/06/12 22:00)

29
出身校論議について、出身校悪いと、一流企業にははいれないぞ。
君に東大卒の友達はいないだろう。
東大卒でも入れない企業は多いんだぞ。
no.31 記入なし (04/06/12 22:09)

>31
スレ違い。学歴スレ行ってやれ。
no.32 記入なし (04/06/12 22:13)

>30
まあ、いい大学入って、一流企業はいっても、
仕事がつまらなければ同じだからね。
ようは
29の言うとおりさ。
no.33 記入なし (04/06/12 22:13)

子供って可愛いよ。
僕は結婚したら欲しいです。
でも、相手が居ない!
no.34 記入なし (04/06/12 22:18)

>31

なるほど
no.35 記入なし (04/06/12 22:27)

>31
>君に東大卒の友達はいないだろう
勝手に判断しないでくれ
知り合いとか友達などという遠い関係ではないと言っておく
no.36 記入なし (04/06/12 22:38)

>30

○山さん、そんな事言っていたの?
no.37 記入なし (04/06/12 22:52)

>30、37
それは偽者では?
no.38 記入なし (04/06/12 23:05)

>36
ってか、次元低すぎ。
所詮友達って他人じゃん・・・。
自分でこれから勉強していったら?
1年ぐらい勉強すればいけるぞ。東大。
no.39 記入なし (04/06/12 23:08)

ちなみに公務員採用試験は点数至上主義。
実力さえあれば、学校名なんて関係なしですよ!
             
no.40 下っ端公務員 (04/06/12 23:09)

ニートは東大卒や一流国立大卒が多いってテレビで言ってたよ。

本人達の理想が高すぎるのと、
もともと親の代から社会的地位が高くて裕福なんだって。
no.41 記入なし (04/06/12 23:09)

なんか、2ちょんねるの低レベル学歴スレみたいな
レスばっかしだなここは
sage
no.42 記入なし (04/06/12 23:14)

税金は人口の頭割りだと思うのですが。人口が足りなくなるから、一人当たりの負担額が増やさざるを得ない。給料を維持するためにクビを切る、リストラの逆発想ですよ。
no.43 記入なし (04/06/12 23:14)

子供の学歴の高さは、親の収入の高さにほぼ比例する。


1へえ
no.44 記入なし (04/06/12 23:19)

 私が疑問に思うのが日本企業は女性は子供を産むと強制的に退職とか育児休暇は女性のわがままと考えているのが理解できない・・。そんな企業が「明るい未来のために〜」とフレーズ作るんだから矛盾している。

 日本の父親ほど子育てに関心を示さないと世界からの声もあるがどうでしょうか?
no.45 アナノブ (04/06/13 13:29)

44へ
東大生の親が一番金持ちっていう報道が10年くらい前にあったぞ。
no.46 記入なし (04/06/13 20:51)

東大生の親は金持ちだが、家の格式では、学習院にかなわない。
no.47 記入なし (04/06/13 20:58)

47へ
三井物産に面接いったとする。
東大生が、巨人の清原で、学習院は高校生扱い。格式はいかされない。
no.48 記入なし (04/06/13 21:33)

学歴が無い人は、子供作れないの?
育てる事が出来ないの?
今いる子供は、全員東大生の子供なの?
東大生の子供意外は、皆、不幸なの?
国が悪いと子供が生めないの?
no.49 記入なし (04/06/13 22:02)

>>48
面接は、強力な縁故で採用される人には無縁かと・・・。
no.50 47 (04/06/13 22:03)


自分で調べろ。ネット3時間すれば、わかるよ。あと、君は時代錯誤だよ
no.51 記入なし (04/06/13 22:06)

命令口調はいい加減にやめたらどうだい
失礼極まりない
no.52 記入なし (04/06/13 22:08)

自分の生活だってやっとなのに
マジ子供作れませんって。
no.53 記入なし (04/06/13 22:10)

意外と子供が生まれると
どうにか成るものです。
仕事も選り好み出来ないし、
死ぬ気で探すし、
自分の学歴がどうこういってる
暇なんて有りません。
苦手な営業もなんとかなります。
no.54 記入なし (04/06/13 23:24)

韓日併合も近い!
no.55 記入なし (04/06/14 10:55)

金無し 運無し 資産無し
頼むから 産まないでくれよ 迷惑なんだよ
どうせ まともに そだてられないですから 残念
資本主義で 貧乏に生まれても 損するんだよ
貧乏に産まれた時点で 運が無いよなー
no.56 記入なし (04/06/17 12:36)

>56

俺はそんな親の元に生まれた。
これからは自分の資産を見てからでないと、
子供作れないね。

就職、結婚、子育てと普通の人にとってはあたりまえの人生かもしれないけれど、
俺にとっては夢のような話だよ。とにかく、今辛すぎる。何もやる気になれない。
no.57 記入なし (04/06/17 12:51)

年金増税したので 絶対に産みません
no.58 記入なし (04/06/19 21:40)

そのうち、産まないと犯罪になるのかな?
no.59 記入なし (04/06/19 22:49)

子は、宝
子は、カスガイ
子供はかわいいですよ。
なんとかなりますって。
no.60 記入なし (04/06/19 23:24)

子供より
結婚だ
no.61 (04/06/19 23:28)

結婚も無理だよ。
それにメリットもないから。
今後、1.29からますます出生率が減る。
no.62 記入なし (04/06/19 23:29)

一部のお金持ちの人にぼくのぶんも産んでもらおう。
お金持ちは最低3人以上産まないと罰金、低所得者は産んだら、補助金もらえるって、システム作れば、産むかなー。
no.63 記入なし (04/06/20 13:18)

子供がさ、できたとして、いきなりクラスメート刺しちゃったら
俺はどこでこの子の育て方間違ったんだろう、って思うだろうな。
no.64 記入なし (04/06/20 13:19)

順調に育ったとしても、就職できずに、パラサイトされるのも、困るね。
no.65 記入なし (04/06/20 13:23)

>>63
出産や育児で給付は出ます。 児童手当法、健康保険法。

でも、焼け石に水。日本は教育費が高すぎる。

根本的解決を図るには、幼稚園・保育園から高校までの入学金・授業料・
教材費・給食費を(支給限度額は設けるが)国庫負担にしなきゃ・・・
no.66 記入なし (04/06/20 14:00)

これまでの経済成長、そして停滞がこの事態を巻き起こしているような気がします。また環境ホルモン問題だと私は睨んでいるのですが、既婚者でも懐妊率が低くなっているように思います。
 金がなければ、子供が産めない、というのであれば低所得である若年層(そして、この層が一番、子供を生態的に作りやすい)の成長性を若年層自体があきらめてしまっていると考えられます。教育が悪いのか、家庭環境が悪いのか分かりませんが、悲しい事だと考えます。子供が出来たら出来たでなんとかなる、ってのは本当だと私は考えたいです。うちでもそうですし。
 皮肉なことに若いときは子供が出来るのを回避することばかり気になり、結婚すると不妊治療にやっきになってしまうケースが多いように思います。確実に全世代よりも今世代は「体の作り」から違っています。ですので、今後20年で日本人の平均寿命は短くなっていくように思います。
 ジャンクフード喰って成長した日本人は、親世代の「体の作り」に負けると思います。またこれも皮肉なことですが、そういう日本にしたのは親世代です。
 それと教育費関係は規制を緩和した結果のことで、今後は子供も少なくなるため、ダンピングも大いに期待できます。それと親になって思うのですが、子供に金がかかる、とはあんまり思いませんね。そう思うと、虐待がはじまるような気さえします。
no.67 忍者 (04/06/20 18:57)

もう一つ。これは疑問なんですが、戦前は年金ってなかったのでは? 調べたいテーマでまだ調べてないのですが、そういう意味では日本は福祉国家になったのではないでしょうか? 
 年金問題は支払う方はいらだたしい限りですが、戦前に戻って親の面倒は子供がする、って社会になったとしたら、どうなんでしょうか? 介護保険もその範疇に入る問題ではないかと考えます。大家族制の崩壊(破棄?)、核家族の誕生、少子化による過保護、個性重視と言う名のわがままへの寛容。それが今の日本の問題ではないでしょうか?
no.68 忍者 (04/06/20 19:00)

子供を産んでどうにか成ると言うが
この10年で30万人が生活ができなくなり 自殺してしまっているのだよ
他人事として気安く言うんだよね
no.69 記入なし (04/06/20 21:00)

他人事より、自分の事。
自分の幸せな家庭が一番。
金が、かかるから子供を生まないの?
さみしいよ。
私の職場、30後半や40代で
独身や子供がいない人が多いけど、
皆、結婚すれば良かった、子供が欲しいて言ってるよ。
おかげで、結婚して子供がいる私は肩身が狭いです。
でも、私も結婚したとき無職だったし、子供が出来たのも
再就職してすぐだったし。
お金がなかったけど何とかやっています。
no.70 記入なし (04/06/20 22:34)

自分がさみしいから、こどもをつくるのですか?


貧しい家に生まれ育った人は、子供の頃に抱いた劣等感、屈辱、悲しさを覚えている。

「自分の子に同じ思いをさせたくない」と考える人が、低収入に甘んじているならば
とても子供をつくる気にはならないと思いますが。

no.71 記入なし (04/06/20 23:03)

双子二組産んだ奥さんがどうしょう?と言ってた。
no.72 記入なし (04/06/20 23:17)

戦前だったら、食いぶち減らすにゃ年寄りと子供を処分しろっていうのが相場だった。
no.73 記入なし (04/06/21 14:24)

うばすて山に、ばあさんおきざりにして、殺すってやつでしょ。
いやだよ。
自分がじいさんになったころ、やられるんだよ。
no.74 記入なし (04/06/21 17:30)

>74
君はええ奴やな
no.75 記入なし (04/06/21 18:07)

はたして、社会が悪いから子供をつくらないのか?
それとも、相手がいないから子供をつくらないのか?
社会が悪くて相手がいないから子供をつくらないのか?
相手がいないのを社会のせいにしているのか?
どれでしょう。
no.76 記入なし (04/06/21 21:00)

ぜえええええんぶ、1山まとめて不安要素。

いらないから、だれかもらって、タダにしとくよ!。
no.77 記入なし (04/06/21 21:39)

フィリピンとか貧乏でも子沢山。
no.78 記入なし (04/06/21 21:45)

だって、物価安いから。
日本も土地と物価が下がれば、産む。
no.79 記入なし (04/06/21 21:48)

こんな国に生まれてくる子供はかわいそうだと思うから産まない。
no.80 記入なし (04/06/21 21:57)

外人がこのスレ見たら、アンビリーバボーって言いそう。
no.81 記入なし (04/06/21 21:59)

どの国に生まれるのが、好いんでしょう?
no.82 記入なし (04/06/21 22:04)

フィリピンは子供も売春、臓器売買でしょ。子供を犠牲に
するくらいならなぁ。 日本の方がずっといいんじゃないの。
家庭教師つけたり、大学まで行かせなきゃという親心が 悪いんじゃ。
素朴にそれなりの子育てというのは出来ないんでしょうか?
自分の神経がおかしくなって子供を殺す、虐待される前に
もっと国の介入力の強化しないと死んでしまう子供かわいそう。
国が引き取って育てるとか、なんかないの?         PD
no.83 記入なし (04/06/21 22:04)

無い。
no.84 記入なし (04/06/21 22:05)

結局、隣の芝生は青く見えると言う事なんでしょうか。
no.85 記入なし (04/06/21 22:06)

どこの国でも、どの時代でも、
子供を育てる上で社会的問題は、
有ると思うのだが。
no.86 記入なし (04/06/21 22:09)

フィリピンなら産むよ 
でも日本なら生まない 産みたくない 
何故なら我々の市民生活を苦しめる 議員や官僚、公務員がいるからだよ
no.87 記入なし (04/06/21 22:11)

日本ほどひどい国は無いのでは?
no.88 記入なし (04/06/21 22:11)

フィリピンには、市民生活を苦しめる 議員や官僚、公務員はいないの?
あちらの方が、もっと堂々と私腹を肥してる気がするんだが。
no.89 記入なし (04/06/21 22:16)

フィリピンは確か中絶禁止のキリスト教でしたよね。
no.90 記入なし (04/06/21 22:19)

そうだと思うよ。でも、みんなが低所得者なんで、生きる上では生きやすいと思う。
no.91 記入なし (04/06/21 22:19)

84> 明日まで宿題じゃ。愛想も糞も無い。ごめん、来年までに
考えてちょ。
no.92 記入なし (04/06/21 22:22)

よくわからないんですが、高齢者が増える問題だけなら、ストレートチルドレン
等 引き取って日本で育てて、働いてもらって、税金安い目に払って
もらって将来見てもらうなんて、論外な設定ですよね?

こんな時にクローンに精出して研究しとる方が怖い。
何が目的かなんとなくわかるだけに。
no.93 記入なし (04/06/21 22:27)

マジレスすると、
一部の先進国を除けば、
日本が他の国に比べて子育てをしにくい環境だというわけではありません。
子育てしにくいと思ってしまうのは、
ただ単に、今の日本人が贅沢なだけ。
なにしろ昔の日本人は、
もっと酷い状況で子供を産んでいたのですから・・・
                 
no.94 下っ端公務員 (04/06/21 22:28)

>下っ端公務員さん
その通りなんだけど、自分が相手がいなくて子供をつくれる状況じゃないのを
なにかのせいにしたいの。
no.95 記入なし (04/06/21 23:00)

どういう意味? 下っ端公務員さんに相手がいないのか、あなたにいないのか?
no.96 記入なし (04/06/21 23:22)

おれも95の意味がわからん。
no.97 記入なし (04/06/21 23:24)

>96さん
私にです。
no.98 記入なし (04/06/21 23:25)

>95さん
真意は伝わっていますので、ご心配なく。
まぁ、私に相手が居ないのも確かなんですけどね(^^;
                               
no.99 下っ端公務員 (04/06/21 23:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
187 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [1999年頃から虐待、離婚、自殺者が急に増えて来..]
次 [大学既卒フリーターの就職と公務員試験]

  一覧
「こんな増税国家では子供は絶対に生まない。とお考えの方。」と似ているトピック
「こんな増税国家では子供は絶対に生まない。とお考えの方。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧