一覧
議論 貧乏なので子供は絶対に産みません
貧乏なので子供は絶対に産みません

子供に貧しい生活をさせたくない
子供を産んで苦労したくない
リスクが大き過ぎる、健康とは限らない
子供を産むともっと生活が苦しくなる
子孫は残しません

貧乏家には産まれ来ませんように、
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 18:11

Infomation 223 件中 214 から 223 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生まないと言うのは一つの見識であり人生設計だと思うね
昔のように大家族で暮してる時代じゃないからねぇ
no.214 記入なし (06/05/13 18:59)

生計立ててから産んだほうがいいと思います。子供は本当にお金掛かります!
後自分のほしいもの我慢してまで子供ほしいなら別ですけどね。
そうじゃないなら産まない方がいいね!
no.215 みん (06/05/13 19:17)

・・・タバコ代ないとき子供から小遣い貰います。
no.216 スレマスおやじ (06/05/13 19:19)

いかんね
no.217 33才の男 (06/05/13 19:26)

・・・お前にだけは見られとうなかった。黙して語らず。
no.218 スレマスおやじ (06/05/13 19:28)

no216ひどいね
no.217 性欲だせ=いやぁ(`=
no.219 とし (06/05/13 19:29)

銀も黄金も玉も何せむに
優れる宝子にしかめやも

(しろかねも くがねもたまも なにせむに まされるたから こにしかめやも)


意 : 金銀財宝なんぞガコの値打ちに較べたらなんぼのもんじゃい
  (国にとって本当に価値のあるのは、金ではなく子供たちなのだということ)

山上憶良の歌

>1 産めるなら産んでおきなさい。
いつか子が国の助けになる。あなたの支えにもなる。
国も、意味のない出産費援助なんぞせずに、教育費援助を充実させるべきだ。
  
no.220 記入なし (06/05/14 09:46)

ガコてなんや。

ガコではない。ガキだーーーー。すまん。ミスタイプ。
no.221 人事 (06/05/14 09:47)

・・・ゾロ
no.222 スレマスおやじ (06/05/14 09:49)

古今東西、貧乏人の子沢山、これ真理なり。
no.223 記入なし (06/06/13 08:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
223 件中 214 から 223 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職期間で学んだことはありますか]
次 [リアルタイムでサッカーの話をしましょう]

  一覧
「貧乏なので子供は絶対に産みません」と似ているトピック
「貧乏なので子供は絶対に産みません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧