一覧
議論 貧乏なので子供は絶対に産みません
貧乏なので子供は絶対に産みません

子供に貧しい生活をさせたくない
子供を産んで苦労したくない
リスクが大き過ぎる、健康とは限らない
子供を産むともっと生活が苦しくなる
子孫は残しません

貧乏家には産まれ来ませんように、
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 18:11

Infomation 223 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ立てるほどのことでも・・・
no.2 記入なし (05/02/25 18:29)

糞スレ
no.3 記入なし (05/02/25 19:33)

先見の目があります。評価します。
no.4 日蓮 (05/02/25 19:35)

貧乏なんて>1さん次第でどうにでもなるんじゃない?
莫大な借金があるならわかるけど
貧乏も普通の家庭もそう大差ないと思うけど。
no.5 記入なし (05/02/25 19:38)

あなたの人生です。自分で納得して決めたことなら、良いと思います。
でも、中絶をしなくていいように、避妊はしっかりとして下さいね。
no.6 記入なし (05/02/25 19:38)

>5
>貧乏なんて>1さん次第でどうにでもなるんじゃない?

その言葉、ホームレスの皆様に、聞かせてあげたいです。
貧乏で病弱な私の身にも、つまされます。
no.7 記入なし (05/02/25 19:41)

俺は貧乏以前に今の政治に不満だから結婚もしないし、子供もいりません。
no.8 記入なし (05/02/25 19:43)

俺は貧乏以前に彼女が出来ないと思うので、子供作れません・・。
no.9 記入なし (05/02/25 19:49)

政治に過度の期待をしてはいけません。
no.10 記入なし (05/02/25 19:49)

典型的な釣りスレ
地真欄
no.11 記入なし (05/02/25 19:51)

貧乏家に産まれるくらいなら、鳥のスズメの方がましだよね
no.12 記入なし (05/02/25 19:55)

9は、貧乏と醜顔でうまれたれしい。それは、宗教でもなかなかすくうのが、むずかしい。
島田伸介を見習うしかない。
no.13 記入なし (05/02/25 20:01)

>12
じゃあ、シネよまじで。
おまい、将来日本の重荷になるからさ。
no.14 記入なし (05/02/25 20:03)

無職の俺らができるのは


次世代に同じ思いをさせないこと。


せいぜいそれだけなのかも。
no.15 記入なし (05/02/25 20:10)

15お前もいい事いうな!
no.16 日蓮 (05/02/25 20:13)

自殺は人殺しです。死ねと言って、人殺しを命令するのですか。
マシという言い方は、貧乏な家には生まれたくないということを言う為の、例えなのですから。
no.17 記入なし (05/02/25 20:13)

>17
煽りにマジに反応しない!
毎日スズメに餌やってるけど可愛いよ
no.18 記入なし (05/02/25 20:37)

>10
なぜだ政治家は全員馬鹿だからあきらめろということか。
no.19 記入なし (05/02/25 22:13)

また彼女もいない奴がクソスレを・・・
彼女がいない理由を無職と国のせいにしたいの?
no.20 記入なし (05/02/25 22:25)

無職に女は寄ってこない。 これ定説。
no.21 記入なし (05/02/25 22:46)

そりゃそうだorz
no.22 記入なし (05/02/25 22:57)

1さんとは同じ考えだ
でもこんなサイトにスレ立てたら叩かれるだけだからやめたほうがいい
しかも自分のことを報告してるだけだし・・・
no.23 記入なし (05/02/25 23:43)

財閥家はいいよなーこの日本がある限り財閥なんだろうな
no.24 記入なし (05/02/26 13:36)

貧乏人がこの国を潰すからアグラかいていられるのもいまのうち。
@税収不足
A人材が育たない
Bアノミー拡大
C犯罪、自殺などの逸脱行為の増加
D国家弱体化による他国からの襲撃、支配。
no.25 記入なし (05/02/26 13:59)

まず貧乏人から潰れていきます。
no.26 記入なし (05/02/26 14:02)

貧乏人は子供に教育もできない。
no.27 記入なし (05/02/26 14:04)

1さんは「産みません」と言っているから女性では?
no.28 ふなむし (05/02/26 22:08)

貧乏人の子沢山って言えてるよな。いつも思うけどファミレス
とかで子供何人も連れてる夫婦ってのは大抵の場合、頭悪そう
だもの。で、貧乏そう。
no.29 記入なし (05/02/28 08:25)

>29
貧乏で、コンドームも買えなかったのかもしれません。
食費などにかかって、お金もたまりませんし。
どんどん生まれても、上の子が家事や子育てを手伝ってくれると言う思考もあったのかもしれません。
それに、子供が多いと、将来の財産が増えたように感じますし。
義務教育が終わった時に進学するとするなら、どれだけお金がかかるか考えていなかったのかも。
旦那さんも、野球チーム作るぞ、なんて夢を語ってないで、現在生まれている子供の養育を充実させる方に頑張れると良かったのですけど。
奥さん、もうちょっと、子供の将来を考えた方がいいかも。兄弟が多いと楽しいかもしれないけど。
肝っ玉母ちゃんと言えば、聞こえはいいけど。
no.30 記入なし (05/02/28 09:35)

コンドームを買う金がないのなら子供を育てる金はもっとないはず・・・
避妊の仕方を知らなかったんでしょう、教育も行き届いていなくて
大抵の人間は子供の人数やらあと何年したら二人目とか計算して作ってますから
no.31 記入なし (05/02/28 10:11)

人生色々、人もいろいろ
no.32 記入なし (05/02/28 10:49)

だね
no.33 記入なし (05/02/28 10:51)

ほしくても産めない方からみたら産めるのに生まないなんてもったないですね。
人それぞれですか。。。
no.34 YYY (05/02/28 19:50)

ほしくても産めない人(経済的な理由以外の人)は、里子をもらわれて大切に育てられたらいいですよ。
それか、養護施設にボランティアに行くとか。
何も、自分の遺伝子にこだわる必要はないかもしれません。
経済的な理由でおろされる胎児がいて、避妊治療にたくさんの費用がかけられて、
生まれる前から、お金で翻弄されて。
本当に、勿体無いですね。命もお金も。
それほど、自分の遺伝子と愛する人の遺伝子を引き継いだ子供がほしいし、
お金がその願いをつぶしてしまうし。
前に、人に話したら、嘲笑されてしまいました。
まあ、できてもいない命のことを言うなんて、馬鹿にされても仕方ないですけど。
no.35 記入なし (05/02/28 20:12)

子育ては大変ですが、
人生に活力をくれます。
no.36 記入なし (05/02/28 20:14)

36は女 間違いない
no.37 記入なし (05/02/28 20:15)

>37
男です。
no.38 記入なし (05/02/28 20:16)

>36
そうなんでしょうね。
今、国民が活気が無いのは、少子化の影響もある気がしますね。

景気の影響って大きいですよね。
たくさんの人の人生を変えている・・・
no.39 記入なし (05/02/28 20:16)

なんだ、男か、がっくり、
会社で下っ端だから、子供に敬われる事が快感なら、失格です。
no.40 記入なし (05/02/28 20:33)

>40
??
寂しいなあ。
人生って、仕事だけじゃなくて、恋愛・家族・趣味等などあると思うよ。
人間として男として家族を愛し守って楽しく生きたいよ。一番大切な人間関係だから。
no.41 記入なし (05/02/28 20:37)

>40
ひねくれてますね。
no.42 記入なし (05/02/28 21:25)

>仕事だけではない。
もちろんそうだが、あなたが、仕事でうまく行かなくなった場合、愛情だけで、子供を中卒で終わらした場合。迷惑なのは、子供だと思う。たぶん恨まれる。
 第三者からみると、あったかい家庭をゆめにている。それは、自己満足である。
no.43 記入なし (05/02/28 22:04)

42年生きてるが、好きになる相手が未だ現れないから、一人でオナってばかりで惨めです。せっかくの男前も禿げてきたわ、勃起しなくなったわ、定職もなくなり、なんで生まれてきたんだろう?遺伝遺すためじゃないのか?遺せずにいる。彼女居る奴恵まれてるじゃん。
no.44 記入なし (05/02/28 22:09)

貧乏だけど子供ほしい。
でも、その前に相手がほしい。
no.45 記入なし (05/02/28 23:49)

はっきり言って、
無職でも彼氏彼女いる人は勝ち組。
     
no.46 下っ端公務員 (05/02/28 23:51)

無職でもというのがなぜかみょうにひっかかるが
彼氏彼女がいようがいまいがどうでもいいや。
no.47 記入なし (05/02/28 23:54)

彼女いなくてアニヲタでも公務員なら勝ち組
no.48 記入なし (05/02/28 23:55)

>48さん
どう考えても勝ち組じゃない(T-T)
       
no.49 下っ端公務員 (05/02/28 23:56)

勝ち組負け組そんなのどうでもいいや。
no.50 記入なし (05/02/28 23:58)

>無職でも彼氏彼女いる人は勝ち組
下っ端公務員さん彼女なし?
でも有職者からだと無職者の気持ちはわかります??
no.51 記入なし (05/03/01 00:34)

横レスですが、
私は、正社員時代は無職者の気持ち分からなかったですね。
大学新卒から普通にリーマンしてまして、
その後数年、仕事探しに苦労してた同期や彼女にもっと優しくすればよかったと後悔が多い。

人間はその立場を経験しないと本当には分からないのかな。
no.52 人事院韓国 (05/03/01 00:39)

人事院韓国さん>>>>禿同!!!
このご時世自分もいつこっちへくるかわからんのに
見下す態度が気に食わない!
no.53 記入なし (05/03/01 00:42)

>人間はその立場を経験しないと本当には分からないのかな

  そりゃあそうでしょ。
no.54 記入なし (05/03/03 01:24)

もっと増税すれば子供を産まなくなるかな
no.55 記入なし (05/03/03 13:23)

52さんのいう通りだね。自分も大手企業を退職してバイト中、
思いっきりブルーカラーに身を染めてたら、道行くOLどもの
あの冷めた目ね。汚いモノを見てしまったような態度。
あの屈辱は忘れられない。
no.56 記入なし (05/03/03 13:25)

気にするな!くそOLなんかの方がよっぽど汚いものだ!働く自分を賞賛せよ。
no.57 記入なし (05/03/03 22:50)

職業に貴賎はある!と確信したよ。それまでは大企業の連中の
大看板にあぐらかいた姿勢が許せなくって、辞めてやる!と
思ったんだが、バイト中にOLどもの冷たい視線を感じて
「何見てやがる。俺は元N○C社員だぞ!」って叫びたくなった。
皮肉な話だよ。でもそれが俺にとっての現実だった。
no.58 56 (05/03/04 08:11)

OLの視線を屈辱と思ってしまうのは
あなたの中にある差別意識ですよ
no.59 記入なし (05/03/04 10:11)

ですね
no.60 ニンジャ (05/03/04 13:06)

ろくに仕事もしないOLがいい思いしやがって
自分は仕事ができるとか仕事にやりがいがあるとか勘違いしてるし
勘違い女って多いね
昔からそうだったのかな
最近だよね
no.61 記入なし (05/03/04 14:25)

59
>OLの視線を屈辱と思ってしまうのはあなたの中にある差別意識ですよ 

ま、そーかも知れん。しかしあんたもあの視線を浴びたら俺と同じような
屈辱を感じると思うよ。経験してみないとわかんないってことよ。
no.62 記入なし (05/03/04 16:49)

ブルーカラーの語源?
no.63 記入なし (05/03/04 16:55)

>62
私はスーツか作業服、時にはヘルメットと長靴、そんな業界に長年おりました
名の知れた大手企業からの転職組みの方も何名かいましたが
時に前職の看板を捨て切れず、お悩みになる方もいらっしゃいましたよ
no.64 記入なし (05/03/04 17:15)

語源は、服装の色で、「カラー」は「色」ではなくて「ハイカラ」の「カラ」と同じで「襟」。
基本的に第二次産業で使われる分類で、第三次、第四次産業の比率が高くなってきているので、以前ほど使わなくなってる。
「ホワイトカラー」(ホワイトシャツを着てスーツをはおりオフィスで仕事をする人から)支配階級・事務職・サラリーマン
「ブルカラー」(青いユニホームを着て工場などで仕事をする人から)現業職・労働者
no.65 記入なし (05/03/04 17:19)

64
ん〜、微妙に違うんだよ。スーツか作業着って事はスーツ着る機会が
あるって事でしょ。俺がやった掃除のバイトは作業着のみだった。
スーツって選択肢が無かったんだよ。「今日は作業着だけど明日はスーツ」
ってのと、毎日作業着じゃかなり違う。わかってもらえるかな?
no.66 記入なし (05/03/04 17:26)

作業着も立派です!
no.67 記入なし (05/03/13 23:17)

働いてるシトは立派ですねぇ〜
no.68 記入なし (05/03/13 23:23)

>68
 シトって人の間違い?
no.69 記入なし (05/06/26 23:01)

上っ張り(青い上下の作業服)着て工場で5年間程働いたけど
事務のOLもラインの女の子もみんな可愛かったよ
全然変な目で見るなんて無かったよ
工場とアパートの間をめいめい車で往復したけど、ほとんどGパンにスニーカー
金を使う暇がないから、安月給でもいつの間にか貯まってた
ネクタイなんか要らないから 結び方忘れちゃった(難しい方の結び方ね)
深夜帯のシフトが儲かるから元気なやつはそっちにまわってた
夜は男ばっかり
っていうか 今の時間帯明け方だから おいらぐらいしかアクセスしてないか
no.70 青いやつ (05/06/28 04:58)

>1
 あなたは 女なのか?

 ま〜いい、そのうち考え方 というか 気持ちが変わるかもしれない
no.71 記入なし (05/06/28 06:03)

モーニング娘。かなり可愛いんだけどぉ!!!!!
みんな・・ハロプロメンバーはみんな可愛いからねっ!
『ベリーズ工房』以外はみんなかわい〜い!!!
石川梨華・三好絵理香・岡田唯!美勇伝!
高橋愛・新垣理沙・紺野あさ美・藤本美貴!モー娘。
里田まいちゃんは・・・・いつ見ても可愛いですっ!
no.72 石川梨華大ファンのりかっちより (05/06/28 06:13)

>71

1.は女じゃないと思います

「貧乏なので子供は絶対に産みません ← 自分が主たる生計を立てている言いようです

子供に貧しい生活をさせたくない   ← 既婚者?
子供を産んで苦労したくない     ← 自分がまだこども?
リスクが大き過ぎる、健康とは限らない← 健康に生まれて欲しいとは願うけれど
子供を産むともっと生活が苦しくなる ← 仮想の人生観? 今生計を立てているの?
子孫は残しません          ← 人それぞれですが

貧乏家には産まれ来ませんように」  ← よけいなお世話だ 貧乏でも幸せだ!

未婚だったら金持ちのボンボンをたぶらかせば良いじゃないか?
no.73 記入なし (05/06/28 06:14)

mo-musume.
モー娘。の事なんか知ってませんか?
>71さん
モー娘。大好き!
モー娘のファンいますかぁ〜????
no.74 石川梨華大ファンのりかっちより (05/06/28 06:21)

俺も・・・モーニング娘。の大ファン!!!
ちなみに・・・・俺は高橋愛ちゃんファンです
モー娘。可愛いよなぁ〜!
no.75 記入なし (05/06/28 06:22)

僕は道重ファンです
no.76 記入なし (05/06/28 06:23)

これからのレスはモーニング娘。の話題に変えさしていただきまぁ〜す!
みんなも・・・モー娘。の話題に参加してくださいね!!!
お願いしまぁ〜す!!
no.77 記入なし (05/06/28 06:25)

>77
そうそう!
これからのスレは・・やっぱ!モー娘。じゃなきゃダメですよぉ〜!
no.78 記入なし (05/06/28 06:26)

ふんっ!
高橋愛のほうが言いも〜ん!
no.79 記入なし (05/06/28 06:26)

子供は何処かに集めて税金で育てればいいんじゃないかな
no.80 記入なし (05/06/28 06:39)

ゲージの中に男と女をぶち込んで子供を作る

権力者が独身の女性に種付けして回って子供を作る
no.81 記入なし (05/06/28 06:52)

>>81・80
これからは・・・・子供の話じゃなくて『モーニング娘。』の話題ですからっ!!!
(怒)!!!モー娘。の話題なのっ!(怒)
no.82 記入なし (05/06/28 06:57)

>80
養護施設ではそうしているよ。
人権は無視されて、DQNな子供時代を送っているけどね。

>81
ちゃんと、養育費と子宮使用料と卵子代は払うのかな?
no.83 記入なし (05/06/28 07:40)

>83
>ちゃんと、養育費と子宮使用料と卵子代は払うのかな? 
母子家庭として生活費もらっているよ
no.84 記入なし (05/07/01 05:10)

養育場で沢山繁殖させる
no.85 記入なし (05/07/01 05:16)

出来の良いのだけが起用される
no.86 記入なし (05/07/01 05:23)

『モーニング娘。』もここから生まれる
no.87 記入なし (05/07/01 05:25)

10%は生きられるが90%は切り捨てて野ざらしにされる
no.88 記入なし (05/07/01 05:30)

>84
母子家庭の生活保護のことかな。
車の所有の非許可は、乳飲み子や幼児を置いて、
買い物に行くのはかなり危ないから、
車の使用は特別に認めて欲しいな。
雨の日じゃ、自転車に乗せるのも大変だし。
no.89 記入なし (05/07/01 08:33)

>86、88
今の弱者切捨てのこの世界を見ているようだ。
no.90 記入なし (05/07/01 08:39)

>>1

産むな産むな!
貧しい人間が子供を産んだって
将来のフリーターを増やすだけだよ!
no.91 少子化大歓迎! (05/07/01 08:42)

別に産まなきゃいいじゃないか・・・・


1の意見には同意するけど。
いちいちスレ立ててまで書き込む内容じゃないな。
no.92 記入なし (05/07/01 08:42)

お金持ちのボンボンをたぶらかして
できちゃった婚に持ち込むのが 速攻パターン
no.93 記入なし (05/07/01 11:56)

バカなボンボンもいっぱいいるし、貧乏家出身でしっかりした人もいるし。
平均の話なんだろうけど。
no.94 記入なし (05/07/01 12:21)

>1

さあもう一回考えてみよう
「貧乏なので子供は絶対に産みません」
 
NOT「貧乏なので、子供は絶対に産みません」
=「貧乏ではないので、子供を産むかもしれません」
こんなもんかな?
貧乏でなくなっても、子供を産むかどうか わからないと言うことだね。

私からの回答:「勝手にしてください」
no.95 うさ原 (05/07/01 20:46)

欲しがりません勝つまでは
no.96 記入なし (05/07/01 20:48)

1正解です。
no.97 村上 (05/07/01 20:49)

>93
やだなぁ、お母さんがお金を使って、事故に見せかけて、突き落として流産にするさ。
どこの馬の骨か分からない貧乏人の女なんか。
no.98 記入なし (05/07/02 09:49)

貧乏なので子供を生んで
母子家庭に認定してもらい
子供が18まで安定生活
no.99 記入なし (05/07/03 07:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
223 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職期間で学んだことはありますか]
次 [リアルタイムでサッカーの話をしましょう]

  一覧
「貧乏なので子供は絶対に産みません」と似ているトピック
「貧乏なので子供は絶対に産みません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧