一覧
雑談 あたたにとって捨てられない物は何ですか?
ここ1週間、亡くなった両親が残してきた、
家財道具が2トン車3台分(
10万5千円)あったので
うんざりりしてました
あまりの重圧感で、耐えるのも限界に
きたので、ゴミ処理業者にやっと22日には、
処分できそうなので
私は食料品を含めて、あまりまとめて
買わないし、耐久消費財(テレ、家具)
も、時代にあった品物しか、買わない
ので、あまり、ゴミになる買い物して
いません
なんで、親の世代(昭和1桁、戦中、
団塊の世代)は、あんなにモノに
こだわり、なおかつ貯めて、捨てられない
のだろうか?
投稿者 : ひろひろ 日時 : 04/06/17 21:54

Infomation 136 件中 100 から 136 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


古い携帯電話はつかえそうだね。あの鑑定にも将来つかえそうだなあ。
no.100 うつでも働く青年 (06/01/27 18:07)

給料手取り60万以上稼いだ頃の通帳。
忙しくて、お金を使う暇がなく、
あの頃は減らない通帳だった・・と感慨にふけっています。
no.101 記入なし (06/01/27 18:20)

 俺は義理と人情だけは絶対に捨てねえ。
no.102 競泳パンツ友の会会長 (06/01/27 20:44)

昔ガチャガチャで当たった“大丈夫だぁ〜太鼓”
no.103 記入なし (06/01/27 20:46)

漫画本
no.104 記入なし (06/01/27 22:49)

剣神ドラゴンクエスト。この俺が勇者になれるなんて後にも先にもない…。剣を振りまくったよ。想い出のメモリーカードだよ。
no.105 記入なし (06/01/28 00:07)

小学生、中学生のころ集めたエロ本
エロトピア
モモコくらぶ
エルテイーン
ラブ&ドッグ(少女雑誌)
アクションカメラ
など。
あとは机から俺の好きな子のとこから盗んできたブラウス
no.106 記入なし (06/01/28 00:17)

↑ブラウスはまずいだろw
no.107 記入なし (06/01/28 00:20)

でももう時効成立しているのだ。
no.108 記入なし (06/01/28 00:21)

古本
no.109 記入なし (06/01/28 19:36)

ゲーセンでとったぬいぐるみ モー娘のトレカ PCソフトの箱 

アルバム(写真屋で貰ったやつ)  
no.110 ピノ (06/01/28 20:10)

彼女たちとの思い出
no.111 記入なし (06/01/28 23:48)

自分の職歴
no.112 記入なし (06/01/28 23:49)

なかなか捨てられません¥−^^−¥
no.113 18才処女 (06/01/28 23:52)

捨てちゃったわ♪
no.114 ホラレモン (06/01/28 23:53)

113、114さんは、なんか微妙っすね!(^^)
no.115 ちび大根 (06/01/29 00:01)

うちの親も物を捨てない。
亡くなったらどうするんだろうかと、いつも思う。
捨ててあるものも、使えるからと持ってくるし。
さすがに、生ごみとかはもってこないけどね。

ほんっと、無駄なものなのになんで捨てないんだろう。

でも、何でも使い捨ての今の風潮は許せんが、
自分は、いいものを長く使うようにしてる。
修理してでも使う。
携帯も、今ので2台目だし、使えるうちは使う。
いらないものを持ってきたり、買ってきたりはしない。
no.116 頭痛野朗 (06/01/29 00:08)

童貞
no.117 記入なし (06/01/29 00:15)

サンタナの音楽
no.118 記入なし (06/01/29 00:16)

1994年ワールドカップの試合の思い出
no.119 記入なし (06/01/29 00:47)

捨てるクセをつけると
むしろモノを無駄に買わず大切に使う習慣がつくよ。
no.120 記入なし (06/01/30 20:14)

すーぱーのレジ袋
no.121 銀次郎 (06/02/01 20:04)

あたちはまだすてないわ#^^#
no.122 18処女 (06/02/01 20:05)

昔使ってた携帯。
別に愛着があるわけでもないけどなんとなく。
no.123 記入なし (06/02/01 22:30)

no.124 記入なし (06/02/01 22:32)

>123
それあるな。全部持ってる。
no.125 記入なし (06/02/02 17:28)

古い手紙。
no.126 健康ランド (06/02/02 21:05)

古いコンタクトレンズ
no.127 記入なし (06/02/03 17:09)

思いやりの心 たとえ金銭的に貧しくとも人をいたわる気持ちは持ちたい
no.128 うつでも花咲く青年 (06/02/03 17:11)

健康
no.129 頭痛野朗 (06/02/03 17:13)

バイク
no.130 うつでも働く青年 (06/02/03 17:18)

めんことビーダマ。
no.131 記入なし (06/02/04 07:55)

○んこと○○たま¥^^¥
no.132 17才の女子高生ですが (06/02/04 08:05)

エロビ
no.133 記入なし (06/02/04 11:54)

ビデオ何千本かで2階の床が抜けて倒壊した家がある 実話です
ののは最近20本捨てました
no.134 ものしり辻ちゃん (06/04/23 22:03)

---念写したビデオテープ------
no.135 貞子 (06/04/23 22:03)

手術して取った3点セット
no.136 記入なし (06/04/23 22:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
136 件中 100 から 136 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職の方、趣味をお聞かせ下さい]
次 [どうしていいかわかりません]

  一覧
「あたたにとって捨てられない物は何ですか?」と似ているトピック
「あたたにとって捨てられない物は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧