一覧
雑談 あたたにとって捨てられない物は何ですか?
ここ1週間、亡くなった両親が残してきた、
家財道具が2トン車3台分(
10万5千円)あったので
うんざりりしてました
あまりの重圧感で、耐えるのも限界に
きたので、ゴミ処理業者にやっと22日には、
処分できそうなので
私は食料品を含めて、あまりまとめて
買わないし、耐久消費財(テレ、家具)
も、時代にあった品物しか、買わない
ので、あまり、ゴミになる買い物して
いません
なんで、親の世代(昭和1桁、戦中、
団塊の世代)は、あんなにモノに
こだわり、なおかつ貯めて、捨てられない
のだろうか?
投稿者 : ひろひろ 日時 : 04/06/17 21:54

Infomation 136 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういうもんさ。
no.2 記入なし (04/06/17 21:56)

訂正
テレ=×
テレビ=○
no.3 ひろひろ (04/06/17 21:58)

家の実家もそうです。
こんなもんいらねーだろーって物がわんさか。
no.4 記入なし (04/06/17 22:08)

ひろひろさんのバカー! 心配したぞ。しばらく姿見せないから。
no.5 記入なし (04/06/17 22:08)

思い出さ
no.6 記入なし (04/06/17 22:09)

ぷっ どんな顔の人か見たい。
no.7 記入なし (04/06/17 22:20)

>7誰の顔?
no.8 記入なし (04/06/17 22:22)

上の上
no.9 記入なし (04/06/17 22:27)

俺のばあちゃんも言ってたな。
物を大切にするのは戦前の物不足の
中で生きた人間にとっては当たり前、とかなんとか。

って戦後何年生きてんだよ!と問い詰めたい。
no.10 記入なし (04/06/17 22:29)

何回か面接に落ちると、また落ちるんじゃないか・・・
と思う気持ちと一緒なんじゃないのかな
no.11 記入なし (04/06/17 22:32)

全然 関係ないと思うけど。
no.12 記入なし (04/06/17 22:35)

>9
多分リアルにカッコいい奴さ。
no.13 記入なし (04/06/17 22:40)

大学の卒論。
捨てられない。
no.14 記入なし (04/06/17 22:43)

それはない!絶対ない!それは、言うてはいかんことじゃ〜。
皆さん、ちょっと聞いておくれやす。 No7はなんの映画見たんか
ちょっと余韻に酔っとるだけですさかい。あまり気にしないように、
スレを続けてください。
no.15 記入なし (04/06/17 22:44)

メガドライブ
なんとなく捨てない
no.16 記入なし (04/06/17 22:44)

>>14
卒論どっかへ逝った(w
MOのどっかに残骸があるはず。
no.17 記入なし (04/06/17 22:46)

そうかーー
私の場合は、2,3回買い物で失敗
(時代より2世代ぐらい早すぎる
ストレス解消で買い物〔福袋〕)
してから、学習効果で、余計な
買い物しなくなる
1ヵ月の予算を決めて、それ以上
は、買わない
仕事してときも、なおかつ、両親が存命
のときも、変わらず
だから、ネットも9年前から、知って
いたけど桁が1桁減るまで、待ちました
no.18 ひろひろ (04/06/17 22:48)

>16
メガドライブうちにもあるぜ。
兄がどうしても捨てられないようだ。

>17卒論は俺もすてられない。
しっかりプリントしてバインダーに閉じたからさ。
いまだにきれいにしまってるよ。

>15
あまいな。ドラマでも映画でもない、リアルな俺なんだよ。
no.19 記入なし (04/06/17 22:50)

人生全盛期のころの思い出・・・。
no.20 記入なし (04/06/17 23:57)

それにしても、「あたた」って・・・。
no.21 記入なし (04/06/17 23:59)

これからの時代
IT雑誌のバックナンバーはDVDーR、
映画は、ネットレンタルか、
購入は、ネット通販の底値買いを、
コンビニは、ロ○ソ○か、a○P○のポイントカード
ドラックストアーは、ポイントカードで買う
ネット通販はら○て○で買い、ポイントを貯める
ポイントは貯めても、モノは、最小限にーー
no.22 ひろひろ (04/06/18 00:05)

訂正
あたた=×
あなた=○
きがつきませんでしたーー
スマン
no.23 訂正します ひろひろ (04/06/18 00:08)

いいえ。わざわざツッコんでゴメンなさいm(__)m
「ケンシロウかよ!」って思ったので(笑)
no.24 記入なし (04/06/18 00:11)

コンビニでもらう、ホーク。
no.25 記入なし (04/06/18 00:30)

鷹?
no.26 記入なし (04/06/18 00:34)

若気の至りで買った同人誌。
そして若気の至りで描いた18禁の原稿(笑)
           
no.27 下っ端公務員 (04/06/18 00:35)

>27
そういうのは、ネットオークションとかで
それなりの値段で売れるんじゃないの?
no.28 記入なし (04/06/18 00:59)

ひろひりさん、いつご両親亡くったんったんですか?
まだ使える物ってフリーマーケットのバザーにださないの?
昨日、久々母の所行って、「処分しようと思ってる物を見て」と
衣類見せられ、私の古い服もケース二箱あったけど、「もうちょい待って」
で蓋して帰って来た。今は漫画本をよく処分してます。
中学生から29歳まで書いた日記帳は 丈夫な紙袋二袋。
重くてたまらんので10年前に処分した。
no.29 記入なし (04/06/18 07:03)

29番さん
2年半前に父親がタバコ病で、亡くなり、
母親を4年ぐらいに亡くしました
今度捨てる予定のゴミの中身は、
時代遅れの家具と、時代遅れの洋服と
今では1万でも買える布団の山
もう使わない父親で、私は、省エネで
液晶テレビと、CDラジカセで良いのに
やらた、電気を食うCRTと使い方も知らない
AVコンポが、主たるものです。
あとは古いレコード盤は、通販で、レコード
プレーヤーを、買うつもりなので、すてません
VHSビデオテープも、DVD&VHSレコーダーに
買え換えたのですつもりです
no.30 ひろひろ (04/06/18 10:29)

セガサターン捨てれねえ…
no.31 記入なし (04/06/18 11:31)

お宝がいっぱいつまったHDDかな
no.32 ahooBB (04/06/18 11:38)

他人からすればくだらないけど、
捨てられないものってあるよね。
私が捨てられないのは古い洋楽雑誌。
別にもう読みもしじゃまなんだけどね。
なんかすてられない。
no.33 記入なし (04/06/18 21:46)

捨てるとたたりがある。
no.34 記入なし (04/06/18 21:54)

ここまで就職難でありながらプライドがすてられましぇん・・・・・
no.35 記入なし (04/06/18 22:00)

>35
おお、同士!!
プライドか・・・。
捨てちまったら男じゃなくなるもんな!!
no.36 記入なし (04/06/18 22:04)

処女が捨てられない・・・
no.37 記入なし (04/06/18 22:26)

>>37
つきあってください!
no.38 記入なし (04/06/18 22:29)

>38
違う所だっ。間違いない!!
no.39 記入なし (04/06/18 22:41)

  見栄
no.40 記入なし (04/06/19 00:01)

「捨てないでくれ!」「あんた、だめ!よくない」
no.41 記入なし (04/06/19 00:18)

もう使ってない携帯電話をたくさん残してどうするんだ?
又 新しいの買うのか?
no.42 記入なし (04/06/19 00:22)

引越しするからといって、絶対 ペットを捨てないでください!
新しい飼い主を探すのは大変です。犬も猫も家族の一員です!
飼えない様な所に引越ししないようによく考えてください。
no.43 記入なし (04/06/19 00:25)

金も無いので、元々ペットを飼ってない
no.44 記入なし (04/06/19 01:21)

ひろひろさん、部屋はすっきりしましたか?
いくつ部屋があるんですか?
no.45 記入なし (04/06/19 10:03)

45番さん、すっきりしたけど、
ゴミ処理屋さんが、22日の
午後2時ぐらいにきたら、
もっと風通しが良くなると
思います
家は、8畳と4畳半の洋室と
8畳の和室と
10畳のリビング&ダイニング
と、風呂トイレですーー
でも、30年以上生活した4畳半の
洋室が1番落ち着きますーー
no.46 ひろひろ (04/06/19 11:45)

捨てた後で あれどこいったかなぁ、確かまだ捨ててない筈と探すんだが
出てこない。もういらないし、捨てよう捨てようと思いながら何年も
置いといて捨てたら 後で くそっあれがあったら、もう半年残して
おいたらと思うものもよくあります。
よく思い切って整理したね、決断力いるものね。
no.47 記入なし (04/06/19 13:40)

よっしゃ、明日はゴミの日だから不要な書類郵便物整理すっか。
no.48 記入なし (04/06/20 08:06)

書き損じた履歴書が捨てられない。
裏はメモ帳代わりにつかえるし。
no.49 記入なし (04/06/21 09:59)

私は返送された履歴書も残ってる。写真がみんな別人の顔。
職安のコピーは30センチくらいになり、1枚ずつ面接日と
感想と不採用の日を赤で記入してました。50センチあるかも。
no.50 記入なし (04/06/21 10:03)

私は不採用されたハロワの求人票、
折込広告、新聞求人欄も残している
また、同じ会社に応募しないようにーー
no.51 ひろひろ (04/06/21 11:21)

プライド、フライドポテトじゃないよ。
no.52 記入なし (04/06/21 11:23)

>50
別人の顔ってどういうことでつか?
no.53 記入なし (04/06/21 19:08)

どこの写真やさんが、1番美人に移してくれるかいろいろ
回ったんですよ。お金払う度に こんな顔いやだ、面接印象悪いとか。
無人証明写真は4回位チャレンジしてる。 怖い顔や〜、ほんまに
こんな怖い顔ならどうしょう、と。
20年前から(普通 写真3枚1組)だし、1枚づつ残して裏に年月日
入れて記念にとってます。 免許書提出写真はどうでもいいよ。
しかし免許証に貼られるのだけは美人に写ってもらいたい。
no.54 記入なし (04/06/21 22:18)

希望
no.55 記入なし (04/06/22 07:46)

やっと終わったーーー
4回目にして、家の中の家財の7割を処分した
これで、家もひろびろとして(気)の通りもよくなるだろう
ちなみに今回の処分科は、最初より、増えて、税込み12万6千円
でした
今の世の中は、洗濯は汚れたらすぐに夜中にすやすやモードで洗濯乾燥機をかけるから、洋服も下着も、普段着は、数いらない。スーツは、スーパーで買い、食べ物は100均で買うーー
だから、ムカシの人や、欧米人みたいに。、まとめ買いをしなくても良い
no.56 ひろひろ (04/06/22 17:40)

ああ・・・うちも婆さんが、
服だの布だの溜め込んでて
一緒に住んでなかったらゴミ屋敷だな。

一回引っ越す時に相当荷物減らしたけど、
業者に頼むくらいなら、

自分たちの車でゴミ捨て場まで運べば
2万は余裕でかからないと思うな。
それかちょっとづつゴミ捨て場に捨てて行くか
no.57 記入なし (04/06/22 18:01)

ごみ袋が市の指定袋で、さらに有料なのでつらい・・
no.58 (04/06/22 18:02)

>57 お年よりは残したがるんです。なんでも「もったいない」
時代に生きてこられたんだから。「欲しがりません、勝つまでは」ってね。
しかし、86歳のおばあさんがもう充分大人の息子の小学生の時の
ランドセルまで残してるのは参った。
no.59 記入なし (04/06/22 19:40)

振られた前彼からの昔の手紙。どーすべ、これ。
no.60 記入なし (04/06/22 19:51)

まだ、未練あるのけ? 新しい彼にみつからない内に捨てるべえ。
no.61 記入なし (04/06/22 19:57)

いや、新しい彼氏なんていないです。w
no.62 60 (04/06/22 20:14)

じゃ、何を迷ってるんですか? 
もういっぺん終っといて、又 見つかったときに考えたら?
no.63 記入なし (04/06/22 21:43)

拾ってみました>スレ
no.64 記入なし (05/10/27 00:07)

そこいらのヤツより物持ち良いよ。
未だに作っていないレイズナーのプラモあるし、
眼鏡は10年以上前のものだし、大切に使っちゃう
no.65 記入なし (05/10/27 00:15)

昔のゲーム攻略雑誌は捨てられませんね。
ゲーセンでレトロゲームあるので使用してますよ。
no.66 アナノブ (05/10/27 18:26)

自分の安っぽいプライド
no.67 記入なし (05/10/27 18:55)

自分の肉体
no.68 記入なし (05/10/27 20:35)

ほあたぁ!
no.69 記入なし (05/10/27 23:05)

プライド 一円にもならんつまらん物だが。
no.70 記入なし (05/10/27 23:08)

大地震がいつ起こるか分らないこの時代、
余計なモノは無いほどいいですね。
no.71 記入なし (05/10/27 23:14)

な〜んにもない!
no.72 記入なし (05/10/27 23:15)

我が命
no.73 記入なし (05/10/27 23:20)

安楽死できるなら命もいらない
no.74 記入なし (05/10/27 23:22)

早く童貞捨てろよ。
no.75 記入なし (05/10/27 23:23)

オナニーで間に合うからいいや
no.76 記入なし (05/10/27 23:24)

♪倫理や論理など振りかざす前にきつく抱きしめてよ 今すぐ♪
no.77 記入なし (05/10/27 23:31)

飛車と角
no.78 記入なし (05/10/27 23:34)

むしろ切り捨てられてないか?
no.79 記入なし (05/10/27 23:38)

切り捨てはお互い様だからいいや
no.80 記入なし (05/10/28 00:23)

no.81 記入なし (05/10/28 00:41)

ここの仲間たちだ―――!
no.82 記入なし (05/10/29 01:03)

高崎のだるま弁当のふた
no.83 記入なし (05/10/29 01:03)

くだらん
no.84 記入なし (05/10/29 01:05)

横川の釜飯の釜
no.85 記入なし (05/10/29 01:08)

人生で最初に買ったアダルトビデオ!
麻生早苗のです!
no.86 記入なし (05/10/30 12:15)

○○いXーファイル
長年掛けて集めた 捨てられんw
no.87 記入なし (05/10/30 14:26)

三井住友VISAカード
no.88 記入なし (05/10/30 14:35)

こころ
no.89 記入なし (05/10/30 14:45)

大量のカセットテープ。それと、過去の辛い想い出。
no.90 銀次郎 (06/01/26 20:37)

ロクでもない友人との絆
no.91 記入なし (06/01/26 20:40)

あの日の想い出。元気かなあ、あの娘…。
no.92 記入なし (06/01/27 03:41)

前の会社のリーダーにもらったリストバンドとメアド。
no.93 電・ドラ子 (06/01/27 07:25)

やたら増えるだけ増えた体重。捨てたいけど捨てられない・・・。
no.94 ネカマに間違われた女 (06/01/27 14:52)

昔集めた声優グッズ
no.95 記入なし (06/01/27 17:30)

ヘルス行った時女の子からもらえるカード。
数十枚もあった…orz
no.96 記入なし (06/01/27 17:33)

27の下っ端公務員さんの描いたエロ漫画みたいです。
no.97 記入なし (06/01/27 17:42)

バイクのヘルメット 上着 手袋 バイクぜんぶ捨てない
no.98 うつでも働く青年 (06/01/27 17:44)

満行になった銀行の通帳と古い携帯電話。
no.99 記入なし (06/01/27 18:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
136 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職の方、趣味をお聞かせ下さい]
次 [どうしていいかわかりません]

  一覧
「あたたにとって捨てられない物は何ですか?」と似ているトピック
「あたたにとって捨てられない物は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧