一覧
失業 無職でないふりをする。そんな事ありますか?
朝一番から始まるハロワの就職セミナーにスーツを着て行く。
朝の満員電車に揺られて会場に着くと、まるで自分がもう他のサラリ-マンと
同じような感じがする。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/30 22:02

Infomation 751 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とれたー!!!なんて思わない。
とれたかな・・・
no.600 記入なし (04/09/08 02:26)

700ゲット時には、「とったどー」と叫ばない
no.601 記入なし (04/09/08 02:39)

ビデオを何回も何回も繰り返して録画しない
no.602 記入なし (04/09/08 02:44)

年齢と反比例してロリコン化が進行しない
no.603 記入なし (04/09/08 02:46)

ため息をつかない
no.604 記入なし (04/09/08 07:19)

ほしがりません勝つまでは・・と唯一の贅沢であるファーストフードを我慢する
no.605 面接に悪戦苦闘している20代 (04/09/08 08:17)

まったくも〜、しょーがねーなーこのスレは・・・
無職のふりは、ばれてるって! 
そうではなくて、
「仕事してるふりをする。」
no.606 記入なし (04/09/08 11:29)

むしょく.comと2ちゃんねるに入り浸らない。
no.607 記入なし (04/09/08 12:52)

ハマランチョをみない。
no.608 記入なし (04/09/08 13:06)

チンチンを毎日しごかない
no.609 記入なし (04/09/08 17:03)

職安までの定期を買って毎日行く
no.610 記入なし (04/09/08 17:18)

折れのとこで回覧版ストップさせる
no.611 記入なし (04/09/08 20:05)

今年中には、と毎年思わない
no.612 記入なし (04/09/08 20:20)

履歴書書きすぎてペンだこをつくらない
no.613 記入なし (04/09/08 21:04)

ついついネガティブな考え方をしてしまわない。
no.614 記入なし (04/09/08 23:46)

リセットボタンがあったらな〜などと考えない
no.615 記入なし (04/09/09 00:00)

こんなとこでこんな事してる場合じゃないぞー
地震だー怖い怖い!!なんて思わない
no.616 記入なし (04/09/09 00:03)

616に「震度3の微震じゃん」などと突っ込まない。
no.617 記入なし (04/09/09 00:08)

617にごめんなんて謝らない
no.618 616 (04/09/09 00:13)

別にいいさ、などとこのスレで会話しない。
no.619 617 (04/09/09 00:20)

プロジェクトXを見て、ホー と独り言いいながら口をあけてTVを見ない
no.620 記入なし (04/09/09 00:44)

明日何しよう・・・どうしよう
などと思わない
no.621 記入なし (04/09/09 02:37)

あきらかにヤバい商売と分かりながらつい見てしまったりしない
no.623 記入なし (04/09/09 02:58)

良く読んでみると会員紹介ビジネスだな?なんて思わない
no.624 記入なし (04/09/09 03:13)

おお、こいつは胡散臭い。
削除だ馬鹿野朗。


という。
no.625 記入なし (04/09/09 06:02)

18時以降から近所の人に姿を見られるよう日々生活する。
no.626 記入なし (04/09/09 12:52)

このスレを久々に見て遠い目をしない
no.627 記入なし (04/09/09 20:48)

もうこの時間になるとスレなくなるなと寂しがらない
no.628 記入なし (04/09/10 03:23)

土日なら安心して昼間から外出できる
などと安心しない。
no.629 とっとこハメ太郎 (04/09/11 21:27)

想像するだけで、むなしいね〜
no.630 記入なし (04/09/11 21:29)

有職者の高飛車なレスにムキになって反撃しない
no.631 記入なし (04/09/11 21:37)

もうどうでもいいだろ?
no.632 記入なし (04/09/11 21:38)

何がどうでもいいの?と問いかけたりしない
no.633 記入なし (04/09/11 21:49)

あのみんなで協力した1〜400位までのカキコミは何だったんだろう?って疑問に思わない
no.634 記入なし (04/09/11 22:00)

ふりすんのは疲れたし、もう就職するしかない!!
と気合を入れるふりをする
no.635 記入なし (04/09/11 23:21)

皆はやく仕事みつかるといいね。ってレスを書く
no.636 記入なし (04/09/11 23:27)

むなしい・・・なんでいい年こいて無職でないふりすんのか・・
とかっこつけるふりをする
no.637 記入なし (04/09/12 00:48)

通りすがりのおっさんに「イエーイ!儲かってるかい!」って聞く
no.638 記入なし (04/09/12 15:50)

友達から誘われたときに考えるふりをする
no.639 記入なし (04/09/12 15:55)

あれ?そういえばあのスレどこいっちゃたんだ〜。
なんて意地でも探したりしない。
no.640 記入なし (05/02/01 17:33)

この間、自転車で職安の帰りにあった出来事・・・・・・・・
警官「この自転車、君のけ?」
俺「え・・・。はい・・。」
警官「警察なんだけど、今何してるの?職業は?」
俺「無職ですけど・・・」
警官「ちょっと署まで来てくれるかな?」
俺「いや、急いでるんで・・・」
警官「無職ならひまだっぺ。それともなんかまずいことでもあんのけ?」
俺「・・・・・。」


その後署に連行され、俺の乗ってた自転車が盗難車であることが判明。  即逮捕・・・。

無職はつらい・・・・
no.641 記入なし (05/02/01 17:44)

盗難車に乗ってるのが悪い!っーか泥棒じゃん
この場合、無職は一切関係ないな
茨城県警かな?良くやった!
no.642 記入なし (05/02/01 17:49)

全部見てをクリックして読み返す暇なんてない。
no.643 記入なし (05/02/01 19:46)

「無職」である現在を普通じゃないと認識しているだけ、良いと思う。
少なくとも復職を諦めていないんだから。
その習慣は、いきなり就職が決まった時に今までの無職生活のギャップを埋める敷居を低くするだろうから、「なりきりサラリーマン」って賛成だなっ!
規則正しい生活は大事だよ!

> no.642
同感!無職と関係ないし、盗難車に乗ってるのも悪い。
「ついてない」んじゃなくて、正直いって、悪いよ、乗ってたアンタ。
no.644 記入なし (05/02/01 20:15)

人間って結局自分に嘘はつけない。
だから、「無職」と書いた名札付けてふらふらするのがいいと思う。
no.645 記入なし (05/02/01 20:43)

それはいい考えですね。
ふらふらするのはどこにしましょうか。
no.646 記入なし (05/02/01 20:45)

これから寝るよオヤスミ〜などといわない
no.647 記入なし (05/02/02 05:06)

このスレまだあったんだ。
とっくに消えたのかと思ってた。
といわない。
no.648 記入なし (05/02/02 12:01)

なつかしいスレだ なんておもわない
no.649 記入なし (05/02/02 15:21)

>645
名案です。
実践してますか。
no.650 記入なし (05/05/12 20:24)

このスレなつかし〜なんて思って涙など出てこない
no.651 記入なし (05/05/12 20:26)

このスレが輝いていた頃(前半)書き込んだのを思い出した
no.652 記入なし (05/05/12 21:54)

最近仕事忙しくって。でも仕事楽しんだ♪
おっと明日も朝から会議があったんだ。はやく寝よぉ。
無職の諸君がんばってねぇ。おやすみぃZzz
no.653 記入なし (05/05/13 00:16)

>1
いつかバレルよ!嘘は泥棒の始まり。
no.654 記入なし (05/05/19 19:26)

無職恥ずかしい。その気持わかる。
no.655 記入なし (05/06/10 13:20)

無職でないフリっていつまで続けられるの?
no.656 記入なし (05/06/10 13:32)

無職でないふりをするのはいいけど
その後の自己嫌悪は、相当ひどいもんだ。
その凹みは、無職の人にしか、わからない…
no.657 記入なし (05/06/10 15:03)

無職は恥ずかしくないよ

金があったら 働かなくても生きていける
金がなければ 働くしかない
金がなくて、働いていないのは 仕事を作り出せないから
仕事があったら 無職じゃないよ
そういうこと

ただね 金がないとき 金を作り出すやつもいるんだな
私はこれの真似ができない
no.658 レベル1 (05/06/25 19:20)

フリーランスの仕事をしている雰囲気すら漂わせる(笑)

定時に会社行くのが就業者ではないし、
フレックスタイムってのもあるわけだし、
在宅ワークというのもあるらしいし、
平日休の職業もあるワケだし。

金にはならんが、”職を探す”というタスクを負っているわけです。
”自分”という商品を売り込みに廻る営業活動を行なっているわけです。
いわば、営業マンですよ。

重要な職務を持つ営業マンであるという意識を持ちましょう。
履歴書・職務経歴書は名刺であり、商品カタログです。
製作中もプライドを持って、手ぬかりなく製造しましょう。

そして胸を張れ。がんばろうぜ。
no.659 記入なし (05/06/26 03:01)

リストラされて早2年、親にバレずに仕事を行ってるフリをしています。
no.660 記入なし (06/01/31 11:13)

近所や親戚なら分かるけど、親には隠しようが無いし隠すつもりも無い。
no.661 記入なし (06/01/31 11:15)

>660
すごいな!
no.662 記入なし (06/01/31 11:18)

>660
それで虚しくないのか?
no.663 記入なし (06/01/31 15:28)

>663
親に知られると色々面倒な事になるから。

別に虚しくもありません。
no.664 ルート4 (06/02/02 14:51)

このサイト限定の話だけど、平日の日中に書き込みしないとか。
no.665 記入なし (06/02/02 15:59)

反対に、自宅で仕事しているかのように日中ここに書き込む
no.666 気分は下降気味 (06/02/02 16:14)

スーツきてパチンコ店で遊ぶ、まさにパチンコで勝つためのお仕事だな ワロタ
no.667 うつでも働く青年 (06/02/02 17:10)

それはサボリーマン
no.668 記入なし (06/02/02 17:11)

スーツを着てここに書き込む
no.669 記入なし (06/02/02 17:12)

意味無くワードでも開いておけばカンペキダ!
no.670 記入なし (06/02/02 17:14)

僕の友達は、あたかも仕事をしている様な振りをしている。
が、みんな彼が無職である事を知っている。
平日の昼間にレンタルビデオ屋に車が止まってたり、家に車があったら誰だって気づくのに、嘘をつき通す!

友達にまで嘘はつかんでいいでしょう!と思うが・・・
近年はお金がないみたいで、付き合いが悪くなってきた。
かといって「金が無いなら、おごるぞ!」とも言いにくい。
小学校〜20年来の付き合いだったが、ここ2年は顔も見てない。(家は同じ町内なのに)

風のたよりによると、彼は就職してもすぐ辞めてしまうらしい。
結構親友っぽい付き合いをしていたので疎遠になっていくのが寂しいが、最近では仲間内は誰も相手にしなくなってきた・・・
これは、引きこもりの前兆なのだろうか?
no.671 記入なし (06/02/02 17:33)

いい友を持った奴だね 答えたいけど わかりません 自分でもがいてるん
でしょうね
no.672 記入なし (06/02/02 20:17)

親戚の集まりがとてもつらい。
どうやってごまかそう。
no.673 記入なし (06/03/05 18:29)

↑家でパソコンの仕事してるって言えばいいよ
no.674 記入なし (06/03/05 21:04)

息をひそめるのにもいいかげん疲れるよ。
no.675 記入なし (06/03/05 21:07)

>パソコンの仕事
無職コムの閲覧、検索、入力
no.676 記入なし (06/03/05 22:28)

>676
エロ画像検索も
no.677 記入なし (06/03/05 22:28)

友達に「無職なんてイヤ〜!!早く仕事見つけなよ〜」

と言われ。。。彼女の前では、仕事しているように見せかけていたけど・・・

バレちゃった(ーー;)
no.678 由香里 (06/03/05 22:31)

無職コムを極めて、本をだします。あと2年後かな
no.679 記入なし (06/03/05 22:32)

>パソコンの仕事
漠然としすぎて騙せない。
納得してくれるのは親戚のバアさんくらいだ。
no.680 記入なし (06/03/05 22:33)

> 無職でないふりをする 

毎日毎朝 車を近所のスーパーの駐車場に移しそこからハロワ通い
no.681 記入なし (06/03/07 19:27)

10円落ちてても拾わない。
no.682 記入なし (06/03/10 14:55)

フロントガラスに黒いフィルムを貼らない。
no.683 記入なし (06/03/10 14:58)

作業服を着る。
ホームセンターで安いの売ってる。
no.684 記入なし (06/03/10 23:17)

スーパーに夕方行って半額の弁当を買わない。
no.685 記入なし (06/03/10 23:23)

自信に満ち溢れたオーラを放ちながら街を歩く。
no.686 記入なし (06/03/10 23:24)

出るかなあ?
no.687 記入なし (06/03/10 23:39)

出てるふりをする^^;
no.688 記入なし (06/03/10 23:40)

肉まんとあんまんどっちを買うかで悩まない。
no.689 記入なし (06/03/11 02:05)

課長がさぁ〜困っちゃうんだよな〜
とつぶやいてみる。
no.690 記入なし (06/03/11 02:11)

100円あってもマックにいかない
no.691 記入なし (06/03/11 02:14)

昼間は寝ない。
no.692 記入なし (06/03/11 02:41)

4月から無職なので参考にさせてもらいます。
no.693 田舎 (06/03/11 23:39)

警官にびびらない。
no.694 記入なし (06/03/20 16:06)

平日の昼間にふらふらしない。
no.695 記入なし (06/03/20 16:54)

顔が無職の顔になっている。
もうごまかせない。
no.696 記入なし (06/03/20 22:10)

朝早く起きるのつらいよね〜
no.697 ニートマン (06/03/23 23:12)

無職でないふりをしても、無職には変わらない
だから、無職でないふりをする心境を考えれば、自分の劣等感を隠す、みえ?みたいなものしかないのでは?
no.698 記入なし (06/03/24 02:20)

ご指摘の通りですが何か?
no.699 記入なし (06/03/24 02:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
751 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [教えてくれる方の話を聞けるでしょうか?]
次 [働くのが怖いです。長く続かないです。]

  一覧
「無職でないふりをする。そんな事ありますか?」と似ているトピック
「無職でないふりをする。そんな事ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧