一覧
失業 無職でないふりをする。そんな事ありますか?
朝一番から始まるハロワの就職セミナーにスーツを着て行く。
朝の満員電車に揺られて会場に着くと、まるで自分がもう他のサラリ-マンと
同じような感じがする。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/30 22:02

Infomation 751 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いざ面接会場についたら
さっき電車で横にのってたひとがなんと面接官だった!
なーんてことになったら面白いな。
いや面白くないか。
no.2 記入なし (04/06/30 22:05)

いざハロワについたら
さっき電車で横にのってたひとがなんと求職者だった!
なーんてことはよくあるんだろうな。
こんな世の中だし。 
no.3 記入なし (04/06/30 22:11)

これで、3つめの似たスレ。 類似スレ後2つあり。
no.4 記入なし (04/06/30 23:05)

公務員のフリをする。

平日は役所の食堂で昼食
(一般人も利用可能な所が結構多く、値段も市価より安上がり)
no.5 記入なし (04/07/01 13:13)

>5
私も良くやってます。
安く済ますためですが。
no.6 記入なし (04/09/02 22:22)

スーツ着るってのはわかるわ
no.7 記入なし (04/09/02 23:09)

正社員をしたことがないため、
スーツを着たことがほとんどない。
no.8 記入なし (04/09/02 23:15)

ガードマンの格好をして現場付近に立つ。
no.9 記入なし (04/09/02 23:22)

なんのために??(゜_。)?(。_゜)? 
no.10 記入なし (04/09/02 23:24)

毎日スーツを着て、7時半に電車に乗る。
no.11 記入なし (04/09/02 23:32)

駅で定期券を買う。
no.12 記入なし (04/09/02 23:34)

7時に車で家を出て、自分の畑に車を隠し
けもの道にて歩いて帰宅。
6時に車を取りにいく。
no.13 記入なし (04/09/03 00:02)

無職でないふりをするのも、疲れた。
no.14 記入なし (04/09/03 00:04)

近所の目がそんなに気になるかぁ
私は昔から人にそんないい目で見られてないから
あんま気にならないんだけど
やっぱ近所の人と会ったりしたらやだな〜
no.15 記入なし (04/09/03 00:11)

公園で弁当を食べない。
no.16 記入なし (04/09/03 04:32)

「あー忙しい、忙しい!」と言いながら道を小走りに歩く。
no.17 記入なし (04/09/03 04:36)

無職コムのサイトを“お気に入り”に登録しない。
no.18 記入なし (04/09/03 04:46)

>16
公園で弁当はいいんじゃない?
時間帯に気をつけないとダメだけどw
no.19 記入なし (04/09/03 09:37)

なんもやることないのに腕時計を見て時間を気にしてる振りをする
no.20 記入なし (04/09/03 15:47)

ボーナス時期には、必ず大きな買い物をする。
no.21 記入なし (04/09/03 16:43)

領収書をもらう
no.22 記入なし (04/09/03 16:46)

相手もいないのに携帯電話で
いかにもビジネス取引の指示を出してるようにブツブツしゃべる。
no.23 記入なし (04/09/03 16:47)

「一括で!」と言う。
no.24 記入なし (04/09/03 16:52)

モルモン教徒のように
ヘルメットをしてひたすら自転車で走り回る
no.25 記入なし (04/09/03 16:56)

昼間にカキコしない。
no.26 記入なし (04/09/03 17:34)

平日、ファミレスに長居しない。
no.27 記入なし (04/09/03 17:37)

タバコは、長めで消す。
no.28 記入なし (04/09/03 17:39)

これから午後にプレゼン会議がある、ああ緊張するなー
などと思い込む。
no.29 記入なし (04/09/03 18:18)

駅のホームでパンと牛乳を買う。
no.30 記入なし (04/09/03 18:27)

特盛りとお新香ねって言う。
no.31 記入なし (04/09/03 18:52)

日焼けしる
no.32 記入なし (04/09/03 18:55)

作業服を私服として平日をすごす、または出かける。
昼飯は、大手企業の社員食堂で外注業者のふりをして平然と食べる。
no.33 記入なし (04/09/03 18:57)

「疲れてるから」と言って夜の営みを断る。
no.34 記入なし (04/09/03 18:57)

昼間は留守電にする。
no.35 記入なし (04/09/03 19:00)

35w
携帯は5コール目で出る
たまに切る
no.36 記入なし (04/09/03 19:01)

焼肉屋の前に立ち、においを服にしみこませておく。
no.37 記入なし (04/09/03 19:03)

無職コムにカキコしない。
no.38 記入なし (04/09/03 19:11)

タモリにツッコまない
no.39 記入なし (04/09/03 19:13)

みんなで鍋を囲む時、真っ先に肉にいかない。

no.40 記入なし (04/09/03 19:32)

お会計の時にトイレに行かない。
no.41 記入なし (04/09/03 19:36)

なんか、話がずれてきたぞー・・・・・笑えるけど・・
no.42 記入なし (04/09/03 19:42)

結婚式などに出席した時は、多めにつつむ。
no.43 記入なし (04/09/03 19:46)

なんでもカード使う
no.44 記入なし (04/09/03 19:48)

友人知人に久しぶりに会っても、自分から最近どぉ?と先に言う
no.45 記入なし (04/09/03 19:50)

いまちょっと名刺切らしてるから・・・と言って断る
no.46 記入なし (04/09/03 19:53)

トイレットペーパーを多めに使う。
no.47 記入なし (04/09/03 19:57)

ガムを2枚いっぺんに食う。
no.48 記入なし (04/09/03 19:59)

さりげなく、日経を持っている。
no.49 記入なし (04/09/03 20:17)

スーツに着替えて、コンビ二弁当を買いに行く
no.50 記入なし (04/09/03 20:21)

やたら歩くのが早い
no.51 記入なし (04/09/03 20:32)

週刊大衆でヌく
no.52 記入なし (04/09/03 20:46)

アコムの前をうろつかない。
no.53 記入なし (04/09/03 21:08)

ヤフオクに貧乏臭い物を出品しない。
no.54 記入なし (04/09/03 21:18)

お手製の募金箱を持って街頭に立つ
no.55 記入なし (04/09/03 21:19)

カウンターを持って通行人を数えてるフリをする
no.56 記入なし (04/09/03 21:22)

休日に家の前でゴルフのスイング練習をする
no.57 記入なし (04/09/03 21:24)

アルミ缶を集めない。
no.58 記入なし (04/09/03 21:24)

空き地で適当にクイを打って測量しているふり
no.59 記入なし (04/09/03 21:28)

食い放題の店で必死にならない。
no.60 記入なし (04/09/03 21:30)

工事現場の近くでヘルメットをがぶって一服する
no.61 記入なし (04/09/03 21:31)

深夜の帰宅はタクシーを利用する
no.62 記入なし (04/09/03 21:31)

居酒屋「無職」で酒を飲む
no.63 記入なし (04/09/03 21:33)

家にたまってるポケットティッシュを外で配る
no.64 記入なし (04/09/03 21:33)

TVのニュース速報がどっかの選挙速報であっても舌打ちしない
no.65 記入なし (04/09/03 21:39)

サラリーマンをうらめしそうに見ない。
no.66 記入なし (04/09/03 21:42)

新卒のスーツ軍団をみても心乱さない
no.67 記入なし (04/09/03 21:45)

100円ショップで買い物に迷わない
no.68 記入なし (04/09/03 21:46)

この話題に何度も書き込まない。
no.69 記入なし (04/09/03 21:47)

このサイトにカキコしている人達に「いい加減にしろ!」と言う。
no.70 記入なし (04/09/03 21:52)

なんでこんな伸びてんの?
と疑問に思わない
no.71 記入なし (04/09/03 21:56)

カキコミする人をほかのスレに行かせない
no.72 記入なし (04/09/03 22:06)

ホームレスの人達と仲良くしゃべらない。
no.73 記入なし (04/09/03 22:22)

ABCストアのTシャツをヤフオクで買って着る。
no.74 記入なし (04/09/03 22:28)

酔ったらありもしない上司の愚痴を言う。
no.75 記入なし (04/09/03 22:35)

ボランティアには参加しない
no.76 記入なし (04/09/03 22:35)

炊き出しには、並ばない。
no.77 記入なし (04/09/03 22:36)

無職とかフリーターという言葉にピクッ!と反応しない
no.78 記入なし (04/09/03 22:37)

避難場所には避難しない
no.79 記入なし (04/09/03 22:38)

このスレを見て笑わない
no.80 記入なし (04/09/03 22:39)

新装開店という言葉にも異常反応しない。
no.81 記入なし (04/09/03 22:39)

ドラクエの発売日に朝から並ばない。
no.82 記入なし (04/09/03 22:44)

借金の返済日を「納期」と言い切る
no.83 記入なし (04/09/03 22:44)

自分のカキコに批判的なレスがついても本気で落ち込まない
no.84 記入なし (04/09/03 22:47)

ハードオフの”買取ます”の文字を見つめない
no.85 記入なし (04/09/03 22:49)

吉野家で紅ショウガを異常に食べない。
no.86 記入なし (04/09/03 22:49)

首都高速の回数券を「使わないからあげる」といって友人に配る
no.87 記入なし (04/09/03 22:50)

松屋で味噌汁が付いてきても喜ばない
no.88 記入なし (04/09/03 22:51)

図書館のタウン誌の割引券をこっそり切り取らない
no.89 記入なし (04/09/03 22:53)

スーパーの試食コーナーに行かない。
no.90 記入なし (04/09/03 22:54)

うつむいて背中を丸めて歩かない
no.91 記入なし (04/09/03 22:58)

コンビニでお釣りは、募金箱に入れる。
no.92 記入なし (04/09/03 23:00)

このスレは面白いね^^見てて笑える。こういうスレはずっとあって欲しいね。
no.93 記入なし (04/09/03 23:00)

サザエさんをみた後ちょっと落ち込んでみせる
no.94 記入なし (04/09/03 23:01)

いちいちスレの感想を述べない
no.95 記入なし (04/09/03 23:02)

アイスで当たりが出たからといって取替えに行かない。
no.96 記入なし (04/09/03 23:02)

男でもお化粧は、忘れない。
no.97 記入なし (04/09/03 23:04)

安いよ〜安いよ〜の声には反応しない
no.98 記入なし (04/09/03 23:04)

夜遅くなってきたら、そろそろ寝るをカキコする。
no.99 記入なし (04/09/03 23:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
751 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [教えてくれる方の話を聞けるでしょうか?]
次 [働くのが怖いです。長く続かないです。]

  一覧
「無職でないふりをする。そんな事ありますか?」と似ているトピック
「無職でないふりをする。そんな事ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧