一覧
就職 色々ある仕事。皆さんはどう思いますか?
つまらないけど安定した仕事。やりがいはあるけどきつい仕事。
自分のやりたいこと、やってみたいことを仕事にはできないのでしょうか?
自分のやりたい仕事って何なんでしょう?
なんだかとても悩んでます。よろしかったら皆さんの意見・アドバイス等頂きたいです。
投稿者 : 愛知県西部 19歳 日時 : 04/07/11 18:37

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


就職難のため、やりたいことどころではない
                     以上。
no.2 記入なし (04/07/11 18:59)

ハゲシクどーい
no.3 記入なし (04/07/11 19:04)

無職comで聞くことじゃないよな^^;;;

まあ、今の自分の身から考えると、
19歳だったら、まだ選択肢はすごく多い、ということ。
いくつになってもやり直しはきく、っていう言葉を聞くけど、
実際は、歳を取ればとるほど難しい。
それがひとつ。

それから、自分のやりたい仕事って何なんでしょう?
なんて、他人に聞いてどうする??
あなたのやりたい仕事は、あなたにしか分からんでしょう。
まだ、やりたい仕事が見つからないなら、
少しでも興味を持ったことを調べたり、
その先達を訪ねたり、いろいろ行動を起こすこと。
やりたい仕事が最初から分かってる人の方が少ないと思うよ。

ともかく悩みが抽象的すぎる。
具体的にやりたいことが見つからないのに、
うじうじ悩んだって解決するわけない。

なんにしろ、まだまだ可能性を持っているんだから、
いろんなことに挑戦したらいいと思う。
何かしてるうちに、やりたい仕事が見つかるかもしれない。
見つからないかもしれないけどね。
それはそれでしゃあない。

無職comは、年齢とかいろんな事情で、
やりたい仕事どころか、仕事にありつけない、
という悩みを抱えた人がたくさんいる。
あなたの悩みは贅沢なんだ、ってことを自覚して、
まずは、やりたい仕事を探しましょう。
no.4 記入なし (04/07/11 19:40)

19歳なら、親が学校行かしてくれるなら行った方がいいと思う
専門性のある学校ね
学校行くのが嫌なら、いろんな仕事に就いて経験すればいいと思う
たとえば、料理作ったことある?
作ってみたら、面白さに目覚めるかもしれない
爺さん婆さんの世話をしたことは?
遣り甲斐を感じるかもしれない
誰でもできる単純労働じゃなく、専門的な分野でバイトでもいいから経験してみる事
天才的な素質は無くとも、向いてる事は絶対ある
それを見つける事が将来の自分を助ける糧になる
no.5 記入なし (04/07/11 22:02)

19歳なら若いから未経験でどこでも雇ってくれるはず。
no.6 記入なし (04/07/11 22:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職になって物事を素直に受け取れなくなった]
次 [一向に改革ができない政治に一言]

  一覧
「色々ある仕事。皆さんはどう思いますか?」と似ているトピック
「色々ある仕事。皆さんはどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧