一覧
雑談 officeに詳しい方教えて下さい
無職(バイト中)のくせに最近PC購入しました。officeのaccessに興味があって、
office2003がついてるものを購入したんですが、2003personal EditionにはWord
とExcelしか入っていないことに買ってから気づき、途方に暮れています。

accessって単品で買うと3万強くらい確かしますよね。バイト生活の僕にはとて
も痛い出費ですが、単品で買うしかないんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/13 02:40

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


はい、残念ですが買うしかないです。
学生さんだったらアカデミックパッケージだったかな?学割が利く製品もあります。
買うときに学生証の提示(コピーかな)が必要です。小学生でも大丈夫です。
ただしアップグレードパッケージには対応していませんので注意が必要です。
私が知りうる情報は以上です。
no.2 記入なし (04/07/13 02:46)

personal edition いらないなら売ってしまえば?
それでアクセスを買うと。足さなきゃかえないだろけど。
no.3 記入なし (04/07/13 02:55)

↑売るってオークションでね。
no.4 記入なし (04/07/13 02:55)

Professional Edition(スペル違うかも)にaccess2003は入ってますけど、今出てるPCって
ほとんどpersonalでprofessionalが入ってるやつなんかないですよね。
さっき秋冬モデルのスペック見たら、秋冬もPersonalみたい。accessって冷遇されてんのかな
no.5 記入なし (04/07/13 03:25)

>1
accessは高価。俺のoffice2000にも入ってない。
よく見てないけどスタンダードとかプロフェッショナルとかなんか色々あるのね。
no.6 記入なし (04/07/13 03:31)

オフィスは単品で買うのが通。
プリインスト版は安いがPC付属で不可分。使いまわし利かない。
単品なら条件アリだが2台までインスト可だし、PC換えても使える。
no.7 記入なし (04/07/13 09:50)

Access買うならVersion2002をおすすめします。
Access97からAccess2000にバージョン上がった時に、
DAOからADOが標準になったにもかかわらず、
Version2002からVersion2003にバージョン上がってから
DAOが標準になってしまった為です。(どんな不具合かかえているかわからんから。)

no.8 記入なし (04/07/14 00:47)

 アクセスのファイルを見るだけのソフト(ビューワ)も存在します。
アドビのAcrobat Reader同様見ることだけしかできませんが。
マイクロソフトのオフィスのダウンロードのページのどこかからか無料でダウンロード
できます。
 OS要件は NT,2000,XPです。その他の要件もありますのでもしインストール
するときは要確認です。
 役に立たないと思いますが、一応。


 
no.9 記入なし (04/08/01 11:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [菅直人は辞任した方がいいのではないでしょうか]
次 [上司に嫌われる理由。改善策はありますか?]

  一覧
「officeに詳しい方教えて下さい」と似ているトピック
「officeに詳しい方教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧