一覧
雑談 君たち、求人票でみるところといえば
女性の数を重視してる奴けっこういるだろ。女0人ってとこは受けたくないよな
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/22 22:55

Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなの考慮するほど余裕はない人が大半じゃないかね。
どこを重要視するかは千差万別あるだろうけど。
no.2 記入なし (04/07/22 22:57)

男子校経験してればわかることだろうけど
組織は女性がいないと殺伐としてくるからな〜
no.3 記入なし (04/07/22 23:06)

男子校ってほら、刑務所と同じだから
no.4 記入なし (04/07/22 23:13)

逆に30名中、女25人とか 書いてあると 受けんの止めようって思っちゃう

女だらけの世界で生きたことないし・・・・ 怖いわ
no.5 記入なし (04/07/22 23:15)

経験、応募資格しか見てない
no.6 記入なし (04/07/23 08:34)

ていうか>1の態度がでかい
no.7 記入なし (04/07/23 08:57)

女でも不細工で暗かったらいたらかえって嫌でしょ?
no.8 記入なし (04/07/28 01:44)

全員が女性、女性が1人もいない。仕事上は、どっちも問題あり。

これで、よく組織が回ってるな・・・。
no.9 記入なし (04/07/28 07:30)

例えば女性20人男性2人なんてところは男は採用しないんだってさ。でもよー男を採用する会社を見てみると経験者や資格持ちばっかりだもんな〜。なんで女が社会で働くんだよ〜。邪魔なんだよ〜男が働く妨げになるぜ!
no.10 なんだよ〜男社会とかいいながら女ばっかじゃねーか! (04/08/10 08:48)

家族ぐるみの小さな会社は、やっぱり奥さんが経理とかやってるなかな。
アットホームはいいんだが、家族内で内輪もめして従業員は居心地悪そう。
no.11 記入なし (04/08/10 10:59)

給料
no.12 記入なし (04/12/19 23:37)

いわゆる一般事務職等は求人票には書けないが、電話して聞くと、「女性を優先的に
採用します」とか言われるんだけど、男(中年)の俺なんかが受けられる会社よりも
給料とか待遇とか結構、条件が良くて、驚く。

この間、職員に聞いたところ、「女性は休み(週休二日)や残業無しを重視するので、
そういった条件を逆にはずしてみたらどうですか?」と言われた。

でも条件がいい所は女性でも年令制限があったりして厳しいらしい。
no.13 記入なし (04/12/20 02:36)

>11
以前勤めてた会社は奥さんが経理やってました。バカ息子は専務。
家族経営はさけてます。
従業員の意見は聞かないんですよね。家族のことしか信用してないし。
あの家族、創価学会だったなぁ。
no.14 記入なし (04/12/20 11:40)

女性にも変なやからはたくさんいるので、
あんましかかわりたくないです。
派遣で工場の検査員の女性だけの職場に
ポツンと一人だけ入れられたときは最悪でした。

傲慢な美人ねえさんはヤケにからんでくるし、派閥
争いの変なオーラがその場ではでまくりでした。雑談ネタの本を
買ってトークにはやたら気を使ってました。生産計画
が突然変わって1ヶ月でそこは終了したので本当にラッキーでした。

変な33歳くらいの独身キモおばさんにもストーカーされたし、
結婚してる人とか彼女がいる人じゃないと、あとはホストの経験
のあるギャル男みたいな女性の扱いのうまい人じゃないと、なかなか
うまくやっていけないと思います。

男ならタチのワルイ奴は怒鳴るのぶちのめす攻撃ができますが、
女性だとそうもいかず・・・?やたらつらかったです。自己主張
がみんな強くて裏でグチグチ〜ドロドロ〜でした。もうこりごりです。
no.15 記入なし (04/12/20 12:20)

>15
わかるなーその気持ち
男の場合は仕事のやり方とかの文句なんだけど
女は基本的に人格攻撃なんだよな
no.16 記入なし (04/12/20 12:47)

何かエライ古いスレですが、気になったので今更ながら上げ。
他の方の意見も聞いてみたいですし。

わたしは求人票で、まず最初に見る所は学歴です。
低学歴なもんですからね。
続いて、職種→福利厚生→雇用形態→給料etc…と続きます。


休日は意外と後なんですが、大概そこで蹴るので2・3番目ぐらいに
入れたほうがいいかも知れない。
no.17 人事担当補助屋 (05/09/16 23:29)

やっぱ給料でしょ
no.18 記入なし (05/09/16 23:48)

お金こそ僕の人生
no.19 記入なし (05/09/16 23:49)

女性ばかりの小さい会社にはいりたい

希望としては社長が35前後 社員は皆20〜25 
毎日が楽しそう!! 
no.20 帰ってきたびんすけ (05/09/16 23:50)

職種や年齢や地域、給与・休日、始業時間等々の
検索端末であらかじめ条件設定できる部分を除いて言えば

・各種保険完備かどうか
・創業年
・免許・資格
・増員募集か欠員補填か

1円創業とかで、にわか社長が増殖中なのもあって
創業年はちょっと気になる方。
以前、ITベンチャー系で痛い目みたから
不況の中、10年以上経営してこれた会社が好み。

増員か欠員かは、全体をざっと見て、
無茶な事業拡張とかでない感じなら増員が好み。
欠員補充だと、前任者が何で辞めたのかとか
ベテランの後だとプレッシャーがきついかなとか考えるけど
企業側が積極採用・早期決定するのは欠員補充の方でもあるからビミョーかな。
no.21 記入なし (05/09/17 00:37)

女の人がいない職場はむさくるしいです。べつに彼女作りたいとかそんなことは考えてませんがいたほうがいいに決まってます
no.22 記入なし (05/09/17 09:00)

職種→保険・厚生加入か→給料→休日→残業→通勤時間
別に女ばっかりでも、男ばっかりでもいい。
関係ない。
no.23 記入なし (05/09/17 09:31)

やっぱりマネー欄
no.24 記入なし (05/09/17 09:42)

勤務地、休日、社会保険、仕事内容、給料
no.25 記入なし (05/09/17 12:30)

女性がいない職場は確かにむさくるしいですが、
反対に女性ばかりの職場も、特にお局がいるとそいつに半ば強引に
仕切られるので、いざこざが起きます。

男:女=3:2が個人的理想です。

思い出したくもない、7年前の悪夢…_| ̄|○
no.26 人事担当補助屋 (05/09/17 13:21)

ここだけはやめとけ〜求人広告編


・誇大妄想の少ない会社
・変なフレーズが
「アットホームでフレンドリーですとかいいながら微笑んでる写真多数」
・未経験を大切に育てます(営業)「使い捨ての会社率90%」
・大企業でもないのに広告がムダに大きい会社
・研修期間も給料は安定←いわゆる無理やり現場に放り出す、後は知らんの一点張り
no.27 記入なし (05/09/17 14:16)

訂正

>>27
誇大妄想の多い会社(うちは最高とか
no.28 記入なし (05/09/17 14:19)

アットホーム
親切丁寧
皆仲良しの会社です

こういうのは、100%嘘だとおもっていい。
no.29 記入なし (05/09/17 14:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日、ふと仕事を辞めようと思った]
次 [仕事が一年つずかずはまった。と思う方]

  一覧
「君たち、求人票でみるところといえば」と似ているトピック
「君たち、求人票でみるところといえば」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧