一覧
就職 今まで何社も受けてダメでした
今まで何社も受けてダメでした。ので、ブラックと言われてるけど良さげな
某派遣会社を当てにして受け行ってたのですが、落ちました・・。
当方25歳ですが、職歴無しなのでダメだったみたいです・・。

20代でも職歴無しだともう話しにならないんですね。
前からわかっていましたけど、その派遣会社落ちた今日、本気でヘコみました。

もうどこも私を取ってくれる会社無いと思います。疲れました・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/30 23:28

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなことはないよ。
あきらめずにがんばれ。
no.2 記入なし (04/07/30 23:35)

 こうして生きてるじゃないですか。
健康なだけで十分幸せと思えますが。
no.3 記入なし (04/07/30 23:38)

でもねえ、その派遣会社だけは最後の砦にしてたんですよ・・。
ホントに行きたかったんです・・。でも落ちました・・。

派遣って聞く所によると、企業に人材を派遣するので「職務経歴がかなり重要」
でさらに中途採用なので即戦力募集なので社会人経験あり、が超有利なのですね・・。
まぁ当たり前みたいですが・・。

もう受けたい会社今現在0なので、もうどうしようかと・・。もう嫌だ・・
no.4 (04/07/30 23:47)

ちみは、まだ25歳じゃないか!
本当の厳しさは30過ぎからやってくる。
no.5 記入なし (04/07/30 23:49)

>no.5

まぁ、25歳(職歴無し)の俺が死にそうになってるんだから、
30歳以上の人達はどうしてるんだろう・・とは少しは思いますが
30歳の人と25歳の俺が面接受けにいって30歳の人が内定もらって25歳の俺が
不採用の場合も十分あるわけで。

なんかもう企業って若さ、歳よりも職務経験を死ぬほど重視してると思うんですが。
未経験者はどこで経験を積めと?
 
no.6 (04/07/30 23:57)

ちなみに何社受けたん?
no.7 記入なし (04/07/31 00:03)

15、6社かなぁ・・いままで。
no.8 (04/07/31 00:04)

詳しい状況がわかりませんが
いきなりスキルが要求されるような職に喰らい付いてもダメでしょう
派遣でも職歴無し未経験でも大丈夫な仕事はありますから
まずはその様な仕事を探して、社会人としての一歩を踏み出した方が無難でしょう
また、職歴はスキル以外に社会人として経験(常識)を身につけているかどうかの
判断材料にもなりますから、面接時の態度や言葉使いにも気を付けてみてください
元気ありそうなので、きっとどこかに採用されますよ
諦めないで頑張ってください!
no.9 記入なし (04/07/31 00:18)

そうですか。
受けれるだけましかと思うけど。
俺なんか受けたいと思っても年齢制限で受けれん。
no.10 記入なし (04/07/31 00:19)

>1さん
吉野家は受けましたか?
いや、ネタレスじゃなくて・・・(^^;
             
no.11 下っ端公務員 (04/07/31 00:22)

>no.9
不採用→しばらく間を空ける→元気出てくる(゚∀゚)→受けに行く→不採用( ´_ゝ`)
→ループ→死ぬほどヘコんでくる

ので・・今回の派遣会社落ちたのはさすがに凹んでますので・・。つらいです・・。

>no.11
いえ・・吉野家はうけてないですが・・。


俺の他に、20代や30代で職歴無しの人はどうしてるのかなぁ・・
no.12 (04/07/31 00:28)

>1さん
正直言って、25歳で職歴なしだとキツイと思います。
なにしろ今は、思いっきり買い手市場ですから、
余程のアピールポイントがないかぎり・・・
 
吉野家は中途採用はアルバイトの中から採ります。
正社員への希望はあります。
とにかく何でもいいから仕事をやっておかないと、
それこそアルバイトすら難しい年齢になってしまいますよ!
         
no.13 下っ端公務員 (04/07/31 00:37)

俺時給800円のバイト面接して落ちたけど
そのあと受けたところは正社員で採用になったよ 辞めたけど
面接なんて運とタイミングだけ 凹んでるだけ時間の無駄
受けまくるだけ 
no.14 記入なし (04/07/31 00:37)

>正直言って、25歳で職歴なしだとキツイと思います。
>なにしろ今は、思いっきり買い手市場ですから、
>余程のアピールポイントがないかぎり・・・

うわあ・・このレス見てさらに凹んできました・・_| ̄|○

ただ、アルバイトは高校時代〜大学〜つい最近まで7年ずーっとやってきたので
バイトはもう嫌ですw で、バイトの事履歴書や面接で言っても無駄なんですよね。ええ。
会社は認めてくれません(´Д`)
no.15 (04/07/31 00:40)

15,6社はあまりにも少なすぎるんじゃ…
no.16 記入なし (04/07/31 00:44)

>1さん
ちなみに狙っている職業は何?
それによって色々と変わってきますよ。
その年齢だと、公務員も狙えるし・・・
          
no.17 下っ端公務員 (04/07/31 00:45)

>no.17

今までほとんどIT系受けてきました。大手IT系もかなり。
で、IT系の中途は経験者しかもう絶対取ってくれないと思ってほぼ諦めました。

ので、IT系のオペ業務等の派遣会社受けたのですが、落ちました・・_| ̄|○

次はどの職種に目指そうかと悩んでいます・・。
公務員は、大卒なので地方上級公務員試験とか・・後は郵政外務ならなんとか・・。

でも、公務員って民間企業受かるより数十倍難しいと思うし、もし落ちたらその期間
また歳食っててさらにつらい事に・・。実際、公務員試験失敗してかなりきつい人いると
思います。 
no.18 (04/07/31 00:50)

やっぱり何の仕事に就くかしっかり方向を定めないと難しいね
専門的な勉強してる人はその辺で迷いが無いんだよ
しっかり方向の定まってる人はブランクが短いってデータも出てる
今は誰でも簡単にできる仕事ほど就くのが難しい
適当に大学出ても販売か営業か事務ぐらいしかないでしょ?
図面が書けるわけもなし
料理ができるわけもなし
学歴より専門的な資格の時代ってわけだ
no.19 記入なし (04/07/31 00:51)

IT系に絞ってるんならその方向を変えちゃ駄目
あきらめずに探しまくることが一番大事
今は諦める時じゃない 行動あるのみ
no.20 記入なし (04/07/31 00:53)

>1さん
公務員なんて試験の点数一本での勝負だから、
民間より楽ですよ。
死ぬ気で勉強するか、死ぬ気で就活するかの違いだけ。
ブラック気味の会社を狙うくらいなら、
公務員を目指して勉強したほうが良いと思います(^^;
             
no.21 下っ端公務員 (04/07/31 00:56)

何がつらいって、理系の大学でてIT系とかそっちばっか受けてたのに
違う職種、例えば営業とか事務とか受けても

「あなたはこの職種のために何か努力してきましたか?何かやってますか?」
って言われたらきついです。
PCのスキル・UNIXの勉強してました、なんてお門違いですからねw
no.22 (04/07/31 00:56)

吉野屋はやめたほうがいいよ〜
no.23 記入なし (04/07/31 00:59)

確かに企業は職務経験を死ぬほど重視していると思う!
アルバイトの経験は評価されないばかりか、あんまりバイト期間が長いと
マイナスになったりする。

それでも、評価してくれて入れる企業はあるかもしれない。
でも、そういうところに限ってかなりDQNで続かない。

私は就職活動に対して慎重になって、
どうするべきなのか分からなくなっている。

no.24 記入なし (04/07/31 01:03)

>no.24

ですよね〜・・。バイトだって別に楽じゃない仕事なのに・・そりゃ責任ある仕事では
無いですけね。でも1番アピールできる部分がバイトしかないし・・。
工場で汗だくになりながら、(この夏だと50℃いくような工場。本当に)お前ら
何年もできんのかよと。バイトでも。暑さで目の前で女性が倒れるような場所だぞと。
面接官に言いたい。

もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 
no.25 (04/07/31 01:12)

俺の他に、職歴無い人達はほんとどうしてるんだろう・・気になりすぎ・・
no.26 (04/07/31 01:52)

日雇いとか短期の作業系のアルバイトでもすれば?
それがイヤなら求人情報誌で募集要項のゆるい
アルバイト探したら?地方の地元にずっと住んでるが、
みんな仕事なんてそんな上等なとこになんて
努めてないし特殊な技能や知識持ってる人間なんざ
ほとんど見かけないな。それでもちゃんと家族もって
みんなふつーに生活してるし、別に社会の底辺で
厳しい暮らしなんてしてない。
どうも、大学>まっとうな「会社」に就職 
のようなわかりやすいパターンにこだわりすぎのような気もする。
運送とかなんかの作業員とかそういうある程度誰でも雇ってくれるような
仕事しながら社会経験積んで、それぞれ自分の好きな仕事や
環境へ進んで行く人たちも多いし、そんなのは日常だ。

no.27 ??? (04/07/31 02:13)

とにかく何か行動を起こさないと、職歴は一生身に付きません
たとえバイトの経験でも、それを生かせれば立派な職務経験です
派遣のIT系は即戦力が必要だと思いますから
企業に正社員として採用されるのとは違って
単に勉強していましたでは通用しないと思います
逆に、派遣はやめて直接求人が出ている企業に応募した方が
採用される確率は高いのでは?
no.28 記入なし (04/07/31 02:18)

あの、スレタイは「職歴無しは死ねって事なんですか?」みたいなタイトルだったと
思うんですがなんでスレタイ変わってるんですかね・・。
no.29 (04/07/31 16:46)

あらゆるものを受けたが落ちまくり・・・
もうフリーターにすらなれない_| ̄|○  
no.30 記入なし (04/07/31 17:23)

私も26歳で現在無職、転職活動中です。私は3年間正社員で勤めてきましたが
今後はもう正社員はムリなのかも、って今思っています。就職活動きついですよね、ほんと。
私も組織に属さないことへの不安が最近大きくなってきて、なんて自分は弱いにんげんなんだってよく実感します。でも弱さを実感できたことって逆に今後を考えるうえでプラスになりうることもありうるし。(正社員の間はそんなこと考えもせず自分は強い人間だっておもってた)
でも、活動しててほんと思うのは、面接でなに言われて落ち込んでも所詮採否なんて人格とは
全く関係ないことで決められるんだからたいしたことじゃないってことと、好きなことを見つけるのが一番大事なことなんじゃないかってことです。まだ30歳まで5年もあるし社員になることにとらわれないでがんばりましょ。

no.31 がんばって (04/07/31 17:55)

俺はブラック企業しか入れないからそこで耐えてるけど辛すぎっす。。。
まじ無職でも有職でも鬱・・・・・タッケテ〜。
no.32 記入なし (04/07/31 18:09)

挫折を知ってる人間は強いですよ。

ですが、挫折を繰り返すと行き着く先は・・(´Д`)
no.33 (04/08/01 00:39)

不思議だなぁ・・
未経験な人でも、うちの周りの人はまぁ、中小零細の企業か派遣ぐらいには、
ほとんど受かっていってますよ?
また、一回や二回会社辞めても、すぐにまた会社に転職できてるし。

何か面接とか履歴書の書き方とかに問題あるんじゃないですか?
人格も含めてですけど。。
あと、やっぱり買い手市場なので、闇雲に受けるのではなく、なにか資格でも
取ってうけるべきだと思いますが、無い人も受かってますけどね・・
うーん。私の経験上思うのは面接はやはり自分という商品売り込む営業みたいな
ものですから、多少の価値をつけて面接に望む方が受かりやすいのは確かですね。
もし私ならこうします。何かまずは勉強して1つ資格をとります。
それと同時にその資格に関係する仕事をバイトで探します。短気でも長期でもなんでも
いいです。そしてそのままつづけて受かった時点で、就職活動を再開します。
あとは、自分にやってきたことをはムダではないことを、必死にアピールするわけですね。
もちろんただ、がんばってきましたではありません。
なぜ正社員につけなかったのか?なぜバイトしていたのか?なぜ資格の勉強をしていたのか?
を論理的に答えて、あいてにあ〜そうなのかっておもわせるほどでないといけません。
そして思わせることができたら、アピールタイムです。
自分という商品の売込みです。
確かに、何社も立て続けに落ちると精神的に苦しみます。
そういうときは、ムリせず少し仕事を探さず気晴らしをしてみるとか(旅行でもいいですね)
してですね、1つ1つ受けることです。決してあきらめないことです。

誰かがいってたことですが、面接なんて相性です。うまいこといく人は一回で受かります。
運みたいなものかもしれません。
何度も受けてると、落ちくせがついてきて、顔にもでます。
非常にハキハキしてて、明朗で、テキパキと動きお話してくれる人は、なんのスキルも経験も
なくても一緒に仕事したいなっておもうものです。
あなたもおもいませんか?よくかんがえてみてください。
たとえば、Aという製品とBという製品があるとします。
A製品は品質もよく価格も安いということで、素晴らしいものだとします。
それにくらべてBは品質もあまりよくない。価格も少し高いとします。
一見見れば、Aがいいとおもいますが、もしAの商品を売るメーカーならびに店員さんの
態度や保証面などがわるければどうでしょうか?質問しても答えてくれない・愛想が悪い
態度も悪い。一方B商品は質自体の問題はあるものの、メーカー・店員さん共々非常に
気持ち良いほど、対応がよくサービスもよく愛想もよく、そして何よりも親身になって
購入の相談・対応にのってくれる。。
人柄に惚れて買ったってことはありませんか?
面接も同じだとおもいます。その人自体あまり価値がなくても、この人と一緒になにか
したいな。って思わせることです。落ちくせもつき、面接でもなにかイマイチ愛想も悪い
歯切れもよくないと、やっぱりいらないやってなってしまいます。
ちなみに、私はそうして受かりました。

こんなこというのもなんですが、日本人は、まだまだ恩や儀を重んじる昔からの精神が
やはり心の奥にはあるとおもいます。一生懸命になり何とかうまくしよう良くしようと
努力してる人をみると、何か自分もしてあげたいと思う心があるとおもいます。
うまくそういう心をひきつけるのも大事だとおもいますよ。
でもまぁ、それで内定もらったら決して裏切るようなことはしちゃいけませんよ。
今は慌てず焦らずチャンスを待ちながら、コツコツ自分の道を進むことです。
これこそ就職ならず人生の極意でもあるとおもいます。
人生何が起こるか分かりません。仕事がある人だって何時無職になるかわかりません。
それこそ宝くじにあたって、人生かわることもあれば、事故で死ぬこともありえます。
だからこそ、慌てず焦らずチャンスを待ちながら、コツコツ自分の道を進むことです。
日々を大事に生きる。日々良くしよう楽しもうと生きる。
笑う門出には福来るとよくいいますが、これは本当だとおもいます。
no.34 たにし (04/08/01 02:35)

職歴なしでも25だったら楽勝じゃん!
おっちゃんなんか同じ職歴なしで30っすよ!
しかもハゲが進行しつつあるから見た目年齢40っすよ!
多分きみは面接で悪い印象与えてると見た。
面接官に同情買うような話とか絶対ダメ。
悲壮感漂う雰囲気なんかも絶対ダメ。
そーゆーやつって目見たら死んでるのまるわかりだからね。
目が輝いてるやつしかとってくれないぞ、特に未経験者は。
ハッタリかましたれ!
おっちゃんは100社以上落ちたがまだ楽勝気分だぞ。
会社の10社や20社、落ちたところで死ぬわけじゃないんだからさ。
no.35 記入なし (04/08/01 03:19)

 派遣会社にもう少し自分から積極的に電話をして働きたいことをアピールするしかないです。25歳ならばまだまだチャンスありです!!東京では現役学生が50社落ち続けてようやく就職できたドキュメント見ましたから。今の我々の苦労はバブル連中には分かるまい!!
no.36 アナノブ (04/08/01 09:44)

25歳ですかあ〜
若いですね。
その若さで諦めるのは早い。
今の私が、その歳だったら、
迷わず公務員試験を受けますね。
職歴、学歴関係ないですしね。
勉強を死ぬ気ですれば、簡単な試験ですしね。
公務員予備校に行けば、同い年の若者が大量にいますよ。
大半の若者は、遊んでますしね。
no.37 記入なし (04/08/01 09:55)

>>37
安易に公務員を薦めるのもどうかな・・・
公務員試験は、ハイリスク、ハイリターンだからね
倍率が高い、特に地方上級の行政なんかはとんでもない倍率だ
筆記は勉強すれば通る。しかし、筆記に通っても面接で落とされたら全てが無駄になってしまう
また次の年に筆記からやり直さなければならない

それに、公務員浪人経験者が、民間の面接を受けた場合、もしその面接で
公務員浪人をしていたことを言えばかなり不利になるらしい
no.38 記入なし (04/08/01 10:18)

郵政外務はどうですか?
簡単ですよ。29歳まで受けられますし。
まあ、民営化になりますが、無職よりは良いでしょう。
no.39 記入なし (04/08/01 10:37)

>no.35 

>面接官に同情買うような話とか絶対ダメ。
>悲壮感漂う雰囲気なんかも絶対ダメ。
>そーゆーやつって目見たら死んでるのまるわかりだからね。
>目が輝いてるやつしかとってくれないぞ、特に未経験者は。

ああ、確かに同情買うような話や、悲壮感漂う雰囲気などそういう感じの
面接になってました・・>その派遣の面接
no.35さんが言ってることドンピシャですね・・。

かなり反省してます。ですから次行く会社からはもう強気で
ガンガンアピールします。是非入社したいですと。
後、「志望動機、何故このこの会社を選んだのか、今まで何してきましたか」
などの質問にもしっかり答えられるようにします。

「大卒後〜バイト〜途中中小企業の研修〜バイトです。」
って短い文でデスマスで終わらせないようにします。色々長い文章にするように。

・・私にとっては、今が「新卒」の時の就職活動みたいなもんなんだろうな・・。
新卒の時は全然活動してなくて、社会を甘く見てましたので・・。
no.40 (04/08/01 12:31)

>新卒の時は全然活動してなくて、社会を甘く見てました
しかし今は・・・(作文) 

志望動機の最後に一言 ↑ を付け加えるといいかも
no.41 記入なし (04/08/01 13:11)

仮に、すごい真面目にやる気みせまくっても、落ち続けたらどうしよう・・

っていうかあんまり会社落ち続けると、
「自分は他人から見ると、、そんなにダメな人間なのか、変な奴なのか」
って落ち込みます・・。

それでもやるしかないんだなぁ・・
no.42 (04/08/01 18:15)

あんまり自分を卑下しない方がいいと思う
何が何でもここで働きたいんです 雇ってください!!
そんな態度を求める会社なんて糞だと思う
精神論が好きな「糞団塊世代」が好きそうな事よ
面接なんてタイミングと運だけ
そのうち話せる人事とも出会うし、内定もでる
求人票じゃあ どうかな と思うような会社でも
面接行けば全然イメージ違う事はよくある
真剣さもいいけど 少しはクールで臨もうよ
no.43 記入なし (04/08/01 18:35)

>求人票じゃあ どうかな と思うような会社でも
>面接行けば全然イメージ違う事はよくある

確かにあるね。
たいてい「どうかな」が「予想以上にひでえ」だったりしますけど(w。
no.44 記入なし (04/08/01 18:37)

バイトすら受からん世の中だからな。
フリータすらなれない。
ニートは増えるいっぽう
no.45 記入なし (04/08/01 19:56)

>43
そうそう、自分を卑下したら身動き取れなくなるだけ
25歳未経験で内定でないのは職歴云々じゃなくて提出書類や面接が上手じゃないだけ。
よりうまくこなすやつが内定持ってくからね。
今はジョブカフェとかハローワークが民間に委託した若者向けの面接コンサル?
のようなところがあるから、アドバイスをもらいつつ活動してれば絶対に内定取れます。
就職活動ほんとに厳しいけどコツをつかめばうまくいく!
no.46 記入なし (04/08/01 22:11)

>45
不本意でフリーターや無職、ニートになろうが、世間は贖罪の子羊を
求めつづけてるからね。
これからも俺たちは叩かれつづけるだろう。
そしてその悲鳴は誰の耳にも入らない。
no.47 記入なし (04/08/01 22:21)

>no.46 

>25歳未経験で内定でないのは職歴云々じゃなくて
>提出書類や面接が上手じゃないだけ。

ええ・・これも・・職務経歴書の提示も求められるのですが、
昨年半年ほど中小会社の研修受けてただけで、後はバイトなので書けません、と言って
履歴書だけしか持参してないんです・・実は・・。

会社は研修期間だけだったし、バイトは職務経歴に含まれるのかと・・。
それでもなるべくたくさん書いて持っていって、指摘されたら→改善する→また他社へ

と回数こなして場数踏むしかないですね。
色々改善する所、多すぎるなぁ・・俺・・(´Д`)
no.48 (04/08/01 23:01)

っていうか、ここにレスくれる人達、やたら俺の素性を見抜いてるというかなんとうか、
言ってる事がピッタリ当たりすぎてるんですが・・w

なんでだろ・・社会人経験豊富な人や、知識が豊富な人が多いのかな・・。
俺自身が、知識無い・容易周到じゃないというか要領悪い、という面も多いでしょうが。

かなり参考になります。>レスくれる方々
no.49 (04/08/01 23:05)

25だったら楽勝じゃん。
no.50 記入なし (04/08/01 23:11)

1さん、私も25才で現在無職です。1さんは何か資格はお持ちですか?
no.51 51 (04/08/01 23:20)

場数踏むのが一番いいとは思うけどやっぱ面接指導とかしてくれるところに行って
色々レクチャーしてもらったほうがいいよ。
いくら練習のつもりでも落ちつづけるとるとやっぱへこむからね。
no.52 46 (04/08/02 00:00)

>no.51
ありますが・・表計算やワープロ、J検等すべて3級ですので、全然意味ないです・・。
書かない方がマシですね。普通自動車免許はありますがペーパードライバーだし_| ̄|○

>no.52
ハローワークがなんか面接の指導をしてくれる所紹介してくれるんですかね・・?
有料だと厳しいのですが・・。無料なら是非行きたいです。 
no.53 (04/08/02 02:17)

今までの点を反省して、履歴書・職務経歴書の書き方、面接の話し方等の本を3冊ほど
買ってきました。

これで少しはまともになるかな・・
no.54 (04/08/02 19:58)

20社
no.55 無職君 (04/10/15 09:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [求人誌に掲載している、通信系(電話)の営業はしん..]
次 [職業としての無職・ニート]

  一覧
「今まで何社も受けてダメでした」と似ているトピック
「今まで何社も受けてダメでした」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧