一覧
議論 今の時代女性様様だからたまらん
重労働    =男     比較的軽労働           =女
身体を壊す仕事=男     お茶食べたりお菓子食べながらする仕事=女
精神的苦痛  =男     他人に精神的苦痛を与える存在   =女   
責任     =男     無責任、自己中          =女
自殺、凶悪犯罪=男     楽な年金生活、専業主婦      =女
金銭的負担  =男     タダ食い、おごってもらえる    =女
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/17 23:03

Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


男、苦難の時代
no.2 記入なし (04/08/17 23:09)

田嶋陽子が見たら、全く逆だといってキレるな(笑)
           
no.3 下っ端公務員 (04/08/17 23:14)

田島さんでも男らしくてちょっと好きだぜ
no.4 記入なし (04/08/17 23:16)

でも、実際に(小さい部分で)女性のほうが得な社会
になってきてますね。
しかし、大きな利権が絡む場合には、
まだまだ女性と言うだけで不利な局面が多々あります。
住宅ローンなど、その最たる物ですね。
(だいぶ改善はされているようですが)
no.5 下ッ端公務員 (04/08/17 23:20)

映画館はレディースデーよりメンズデーにするほうが利益は上がるらしい。
男性は女性連れで、パンフや飲み物を購入するそうだが、
女性は同性で来て、パンフは買わず飲み物は持参が多いらしい。
だが、映画館に限らず、「レディースなんとか」というサービスに文句を言う女性団体はいないが、「メンズなんとか」というサービスに文句を言う女性団体は多い。よって、メンズデーのみを設けることは禁忌なのである。
no.6 記入なし (04/08/17 23:48)

ブルーカラーとブラック営業にしか就いた事が無い
オレからみると周りの女はみんな>1のようなもんだよ
大企業の総合職の女とかだと違うんだろうけど
no.7 記入なし (04/08/18 00:45)

う〜ん、ここにも下っ端の偽者が出たか。
下ッ端というのも芸が無い。
no.8 記入なし (04/08/18 01:00)

無職になってもろくな事はしない。無職は時間がありあまってるから余計な事ばかりしてしまう・・センズリが日課になったり、ちょっと栗原恵がかわいいと分かったらその写真おかずにしてシコシコ・・ああイクイク〜ピュッ無職で変態最悪の状態・・
no.9 無職暇人センズリ一人前 (04/08/18 23:17)

男女平等は嘘だ
今の時代女がらくしとる
no.10 餓鬼 (04/08/18 23:19)

身体的理由で

重労働    =男     比較的軽労働           =女

は仕方がないにしても、

身体を壊す仕事=男     お茶食べたりお菓子食べながらする仕事=女

・・・男性が女性を甘やかしているからです。

精神的苦痛  =男     他人に精神的苦痛を与える存在   =女   

・・・女性の苦しみがわかっていないだけです。

責任     =男     無責任、自己中          =女

・・・女性に責任ある仕事・地位を与えないで、既得権益をまもっている男性がわるい。

自殺、凶悪犯罪=男     楽な年金生活、専業主婦      =女

・・・男性はへんな見栄、世間体を気にして、専業主夫になる度胸がないだけです。

金銭的負担  =男     タダ食い、おごってもらえる    =女

・・・女性にあまい顔をするあなたがわるい。
no.11 記入なし (04/08/18 23:23)

これからはジェンダーフリーの時代です
no.12 記入なし (04/08/18 23:24)

>12さん
東京都では、ジェンダーフリーという言葉を排除する事になりました。
多用な解釈が出来る言葉であるのと、
強硬な性差排除は問題が多いとの判断らしいです。
           
no.13 下っ端公務員 (04/08/18 23:30)

単純な話、労働条件は、完全な男女平等にすれば、かなりの事が解決する。
残業、重労働、責任、昇進、給与、休暇、全てを男女平等にする。
権利を求めるなら、相応の義務を伴うのは、当然の帰結。

以前、私が働いていた組織(※会社ではない)は、そうだった。
「女性の甘え」を持ち込もうとする者は、同僚の女性からも嫌われた。
no.14 記入なし (04/08/19 12:34)

女性と比べて待遇が悪いなどと言っているのは女々しいぞ
男なら批判なんかしてないで黙って自分の仕事しろよ!
と、一石を投じてみる・・・
no.15 記入なし (04/08/19 13:50)

労働基準法(一部)
4条  使用者は、「労働者が女性であることを理由として、賃金について、男性と差別的取扱いをしてはならない。」 
※男性であることを理由として女性と差別的取り扱いは許されると解すことができる。

61条  使用者は、満十八才に満たない者を午後十時から午前五時までの間において使用してはならない。
「ただし、交替制によつて使用する満十六才以上の男性については、この限りでない。 」
64条の2 使用者は、「満十八才以上の女性を坑内で労働させてはならない。」
ただし、臨時の必要のため坑内で行われる業務で厚生労働省令で定めるものに従事する者については、この限りでない。 
※61条ははっきりと男女差別を示している。また、64-2と共に女性の雇用機会が不均等であることをあらわす。
 ちなみに警備業などは女性であることを理由に募集や採用をしないことも可。

68条  使用者は、生理日の就業が著しく困難な女性が休暇を請求したときは、その者を生理日に就業させてはならない。 
※無給でも良いとされているが、医師の診断書等は不要で同僚の証言程度で認められるとされる。


男女雇用均等法(一部)
1条  この法律は、法の下の平等を保障する日本国憲法 の理念にのつとり雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保を図るとともに、「女性労働者の就業に関して」妊娠中及び出産後の健康の確保を図る等の措置を推進することを目的とする。 
2条  この法律においては、「女性労働者が性別により差別されることなく」、かつ、母性を尊重されつつ充実した職業生活を営むことができるようにすることをその基本的理念とする。 

ちなみに1条にある憲法(14条)では...
すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、「性別」、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
と、男女の区別なく示されているのがポイント。


5条〜8条条文中
「労働者が女性であることを理由として、男性と差別的取扱いをしてはならない。 」
という文言である。すなわち労基4条と同じく男性を差別するのは許されると解すことができる。

第11条  (略)...「女性労働者から」苦情の申出を受けたときは、苦情処理機関に対し当該苦情の処理をゆだねる等...(略)
※男性からの苦情の申出はできないと解すことができる。


妊産婦という特殊な状況を除いても、男女雇用機会均等法が女性優遇法や男性差別法と言うに足る代物です。
no.16 記入なし (04/08/19 21:24)

>>16
違憲立法審査を。。。なぜ、誰も言い出さないのだろうか。

この国は、逆の意味で腐ってる。
no.17 記入なし (04/08/20 10:24)

これらにはフェミニストがかかわっているから。
no.18 記入なし (04/08/20 11:57)

国民年金の遺族年金は妻か子しか受給権がない。夫はもらえない。
no.19 記入なし (04/08/21 12:30)

女性って、大凡責任感と勘が悪いからなぁ!確実に体力も男より劣る。
女性だけで、例えばビル建てろって言われても無理なことだろうな(危ない)?
no.20 記入なし (04/08/21 12:34)

寡婦年金はあるが、寡夫年金はない。
no.21 記入なし (04/08/21 16:23)

女性は楽な仕事ばっかり!俺の地域の求人なんてバイトは女性ばかり採用。男が就職したくても無理!
適当な誰でもできる仕事ばかりしている女性はずるい!
女性の社会進出のせいで男が就職できなくなった。女性は社会進出してきて邪魔!
no.22 記入なし (04/08/21 18:06)

>20
>女性だけで、例えばビル建てろって言われても無理なことだろうな(危ない)? 

一度、それやらせてみたいな(笑
no.23 記入なし (04/08/21 18:16)

>23
うむ、男の苦労を知らしめたほうがいい
no.24 記入なし (04/08/21 18:44)

印刷オペレーターの求人に応募したら女性希望とのこと。
製造職まで女性優遇なのか…
no.25 記入なし (04/08/22 15:53)

ホームレスは男性社会だ!
no.26 記入なし (04/09/25 16:07)

20、23
女性だけでビル建てたら、怖くて使えなさそう。
何処かの国のようにいきなり床が抜けて崩れたりするかも。

鉄筋の結合部がしっかりしてなくて、耐久性も低そうな気がするんですが?
これって女性差別になってしまうのかな?
no.27 記入なし (04/09/25 17:39)

サッカー、してるより 羽根突きしてる女性が好きだ!
no.28 記入なし (04/09/25 17:45)

女性で、ビルの建築現場の現場監督してる人いますよ。
no.29 記入なし (04/09/25 17:49)

赤のドイツ車はイタズラされやすい。
理由は女性率が高いからだそうだ。

というわけでドイツ車を買う場合は赤は避けた方が無難。
no.30 記入なし (04/09/25 18:35)

社会的に女有利だったら、うまくだましてやりすてろ!!
no.31 記入なし (04/09/25 23:57)

1 
だから寄生虫だって言っているじゃない?
no.32 記入なし (04/09/26 00:06)

>31
その代表格は、イタリア人ならぬ、ホスト共だな!
no.33 記入なし (04/09/26 00:06)

出ましたな。
寄生虫発言。
この手のスレで必ず出てくるよね。
no.34 記入なし (04/09/26 07:20)

女性が優遇されるのは当たり前だと思います。
だって皆、女性から生まれてきたのですから。
no.35 記入なし (04/09/26 07:48)

>34
だって、本当だから仕方がないさ!これからも同じ…
no.36 記入なし (04/09/26 22:17)

15歳から24歳までの男の失業率は10.9%らしい
no.37 記入なし (04/10/01 16:53)

この手のスレ多くなりましたね。
また同じ人が作ってるね。
こういうのって今まで反響が多かったみたいだから。
多分、1ってお金持ちに生まれたのかな?
自分の母親を見て育ったのでしょうか・・・。
私の母親は大変でしたよ。
正社員で働いて、家に帰ったら今度は、私たちの世話。
ほんと1さんち、うらやましいです。
no.38 記入なし (04/10/01 20:26)

女でガテン系の仕事してる奴は尊敬する。
no.39 記入なし (04/10/01 20:34)

私は働いてしっかり税金納めてる人すべてを尊敬します。
no.40 記入なし (04/10/01 20:56)

うちの会社には東大卒の女性が頑張ってますが。
no.41 記入なし (04/10/01 22:21)

1は反響を楽しんでいるのでしょう。
前回のスレ作成でレスが沢山ついたものだからね。
no.42 記入なし (04/10/01 23:11)

実際女の求人の方が多そうだよな
女の写真とかやたら載ってるし
no.43 記入なし (05/01/18 01:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣でもクレジットカードもてますか?]
次 [無職女性のための情報交換室]

  一覧
「今の時代女性様様だからたまらん」と似ているトピック
「今の時代女性様様だからたまらん」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧