一覧
相談 働く気がでてこないのですけどどうしたら
頭では働かなきゃって思ってるんですけど、行動に移せません。
色々考えてしまって。
こういう場合どうしたらいいのですか?教えてください。
投稿者 : 質問 日時 : 04/08/26 02:51

Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


出てくるまで待つ
no.2 記入なし (04/08/26 02:52)

>1  果報は寝て待て
>2  棚からぼた餅
>3  金は天下の回り物
何も考えず愚たら愚たらするべし
no.3 無職神 (04/08/26 07:13)

今日体調わるかったので休みました。
no.4 記入なし (04/08/26 09:37)

俺なんか〜毎日・・休み
no.5 記入なし (04/08/26 09:46)

>1
生活に必要な収入はどうやって得ているのですか?
そこに答えがありますよ
no.6 記入なし (04/08/26 10:02)

>1
貯金は有りますか?
no.7 記入なし (04/09/01 16:37)

働かないと虚しい
no.8 記入なし (04/09/10 21:07)

貴方はもしかして怠け者ですか?
no.9 あおぞら (04/09/10 23:01)

怠けものではないと思いますよ。
精神的に病んでいるとか?
no.10 記入なし (04/09/10 23:03)

意図的に、情報を遮断してみるのはどうでしょう?
今の世の中、もう情報が多すぎて手かせ足かせはめられて、さらに頭にバンド巻かれて締め付けられてるようなもの。
そういう意味では、鬱になるデータが満載の無職.comからまず離れてみるというのは?
絶対やばそう、死なされるかも、ってところはここで一通りチェックできたことでしょうし。某栗とか。
動けなきゃ、あとは腐って滅びるしかないですからね。
no.11 記入なし (04/09/11 06:17)

あなたは幸せモノですね
働かなくても生きていけるんでしょ
だからガンバル気もないんだろうし
いいんじゃない?
ガンバル気のない人はがんばらなくても
no.12 記入なし (04/09/12 05:40)

行動を起こせないときは何か些細な事からはじめると良いらしいですよ。頭の中でいろいろ考えても堂々めぐりするだけで何もはじまらない。行動を起こして達成感をあじわうこと。少しづつ少しづつローマの道も一歩からと言うではないですか。
no.13 うずまき (04/09/12 08:14)

無職病だ、どうすべー?
no.14 記入なし (04/09/12 08:15)

いいんじゃない?
働く気を起こして仕事探しても不採用ばかりいただくと
もっと働く気なくすから。
no.15 記入なし (04/09/12 10:39)

自分は仕事がなかなか決まらないとき、周りから
「結婚しちゃえば?」って言われるけど「それはただの逃げでしょ」と言い返す。
no.16 記入なし (04/09/13 01:36)

ぱちんこやってれば
no.17 記入なし (04/09/13 01:37)

思考が止まってる状態じゃないの?
こういう時はヤケっぱちで、バイトの面接に行くのが一番いいと思うけどね。
そのうち何か見えてくるよ。
定職に就くのはそれからにした方がいいよ。
no.18 記入なし (04/09/13 01:44)

遊ぶのがいい
no.19 記入なし (04/09/13 03:43)

ん〜、そういえば遊んでたらやる気再び沸いてくるかなぁ。
no.20 中茶 (06/06/04 15:41)

先ずは、外出する事だな。
no.21 記入なし (06/06/04 20:12)

私もやる気なし状態から抜け出すためいろいろ考えたり
書物を参考にしたりですが 一日3時間以上歩いて足を鍛えることだと感じた

よーし明日から歩くぞ
no.22 記入なし (06/06/10 21:37)

ニートになりなさい・・・もうなってんか・・・・
no.23 記入なし (06/06/10 21:38)

旅行するといい
no.24 記入なし (06/06/10 21:49)

>22さん
歩くのはいいですね!
自分も2,3時間歩くようにしてます。
no.25 記入なし (06/06/11 08:42)

趣味に没頭。
これが一番。
no.26 記入なし (06/06/11 09:23)

ひたすら休んだほうがいいと思ふ
no.27 記入なし (06/06/12 05:42)

現金ですかー!(`V")p---
no.28 トシ (06/06/12 06:31)

働く気がしないのであれば、勉強をすればいい
no.29 記入なし (06/06/12 06:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣でも落ちてしまう私です]
次 [無駄遣いしてる人いますか?]

  一覧
「働く気がでてこないのですけどどうしたら」と似ているトピック
「働く気がでてこないのですけどどうしたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧