一覧
議論 上司に言われた許せない一言は?
最近、上司(会社で地位や権力を持つ者)などの威圧、精神的嫌がらせ等のいわゆる
パワーハラスメントがさまざまなカタチで横行しているようです。
上司に言われた許せない一言、私はここまで精神的に追い詰められたなど、お話ください。
投稿者 : テクノ好き 特にDUB   日時 : 04/08/31 11:47

Infomation 93 件中 1 から 93 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


で、あなたはなんていわれたの?
no.2 記入なし (04/08/31 14:43)

キミ、上司の私よりハゲてるね!
ある意味おいしかった。
no.3 記入なし (04/08/31 14:46)

28でかぁ
no.4 記入なし (04/08/31 16:45)

このスレ人気ないね
no.5 記入なし (04/08/31 16:45)

辞めてくれるんだ。
良かった。
お前みたいな人間は
どこに行っても使えないよ。
no.6 記入なし (04/08/31 20:32)

なに言ってんだこのやろ〜〜
no.7 記入なし (04/08/31 20:36)

真剣にいえないひとは発言すんナ。
no.8 テクノ好き 特にDUB (04/08/31 20:43)

>テクノ好き 特にDUBさん
とりあえず自分から言ってみれば?
       
no.9 下っ端公務員 (04/08/31 20:47)

おまえは砂利だ
no.10 テクノ好き 特にDUB (04/08/31 21:39)

おい返事下さい
no.11 テクノ好き 特にミニマル (04/08/31 23:19)

「あいつ、外れ・・・」
他の所長との電話で聞こえてしまった
no.12 記入なし (04/08/31 23:22)

NO12さんどういうこと?
no.13 テクノ好き 特にDUB  (04/08/31 23:24)

>>13
地方の営業所に転勤になった時にね
所長同士が新しく配属になった事務員を評価し合ってる。
ようするに、使えない奴って事。
no.14 記入なし (04/08/31 23:33)

てめ〜なんて早くやめちまえ
no.15 記入なし (04/09/01 00:24)

馬鹿部長「お前は部下なんだから言われたとおりに黙ってやればいいんだ!」
私「自分は分からないからと印鑑だけ押して私に全部押し付けられても困るんですよ!」
no.16 記入なし (04/09/04 00:42)

「辞める? とめないよ」



※パワハラ等で辞めさせられた場合、雇用保険では、会社都合扱いになります。万一、無知な職員がいたら、この通達の事を教えてあげて下さい。

※抜粋
○雇用保険法その他関係法令の施行について(抄)
(昭和五〇年三月二五日)
(発労徴第一七号・基発第一六六号・婦発第八二号・職発第九七号・訓発第五五号)
(各都道府県知事、各都道府県労働基準局長、各都道府県婦人少年室長あて、労働大臣官房長、労働省労働基準局長、労働省婦人少年局長、労働省職業安定局長、労働省職業訓練局長通達)

(ロ) 次に掲げる理由によって退職した場合には、正当な理由がなく自己の都合によって退職した場合に該当しないものとして給付制限は行わない。
a (a)体力の不足 (b)心身の障害 (c)疾病 (d)負傷 (e)視力の減退 (f)聴力の減退 (g)触覚の減退等によって退職した場合
b 上役又は同僚等から故意に排斥され、又は著しい冷遇を受けたことによって退職した場合
c 採用条件と実際の労働条件が著しく相違したことによって退職した場合
d 支払われた賃金が、その者に支払われるべき賃金月額の三分の二に満たない月が継続して二カ月以上にわたるために退職した場合
e 賃金が、同一地域における同種の業務において同職種、同程度の経験年数、同年輩の者が受ける標準賃金と比較し、おおむね一○○分の七五以下になったことによって退職した場合
f 定年となったことによって退職した場合
g 女子が結婚するために退職した場合であって、結婚に伴い退職することが慣行となっているとき、又は結婚に伴う住所の変更により事業所への通勤が不可能若しくは困難となったとき
h 故郷に残した老父(母)が死亡し、帰郷して老母(父)を扶養するために退職を余儀なくされた場合のように、家庭の事情が急変したことによって退職した場合
i 扶養すべき家族と別居生活を続けることが困難となったことによって退職した場合
j 自己の意思に反して、その住所を通勤困難な地に移転させられたことによって退職した場合
k 鉄道、軌道、自動車その他運輸機関の廃止又は運行時間の変更等により、通勤困難となったことによって退職した場合
l 事業主の事業内容が法令に違反するに至ったため退職した場合
m 事業主の希望により解雇の形式をとらず、依願退職の形式により退職した場合
(以下略)
no.17 記入なし (04/09/04 01:23)

この先の君の仕事のポストはないから、
早期希望退職にサインをしてくれたまえ

M常務
no.18 記入なし (04/09/04 02:40)

おまえ友達いないのか?
no.19 記入なし (04/09/04 08:27)

あれ?いたの?
no.20 記入なし (04/09/04 22:53)

給与安いし先が見えんのによくみんなここで働いてるな。K社長談
no.21 記入なし (04/09/04 23:07)

(お前なんか)死んだ方がまし!(社長に言われた一言)
no.22 記入なし (04/09/04 23:52)

「○○君!まだ終わらないんですか!?」
 僕はこれで会社をやめました。
no.23 記入なし (04/09/05 11:21)

 「死ね!」「殺すぞ!」でしょう。しかも理由が「機嫌が悪い。」ですからね・・。上司なのか荒れる中高生なのか・・。「自分の言ったことは周りに影響し、時に部下の人生を左右するものになる。」と聞きますがホント大人になってほしいです。
no.24 アナノブ (04/09/05 11:30)

かわりはいくらでも....以下略
no.25 記入なし (04/09/05 15:13)

クビなどとは言ってない、
私はただ、「君に与える仕事は、もう無い」と言っているんだ。

至らない部分があれば今後さらに努力し・・・

だ・か・ら・・・君の仕事はもう無いんだって。

クビならクビとハッキリ言ってください!

仕事は無いって言ってるだけで、決めるのは君自身だからね。


このような押し問答で1時間以上・・
つまり「解雇」は、労働局に対して企業としてマイナスになるらしい
決して自己都合退職にしてやろう、などの思いやり等では無い。

no.26 記入なし (04/09/05 15:34)

仕事なくても居座っちゃえばいいのに
つらいかそれも
そういうのって訴えられないのかな?
簡単に訴えられるなら会社側もしないか
no.27 記入なし (04/09/05 15:36)

>>27
すぐ隣にはもう一人「人事トラブルのプロ」みたいな見知らぬ奴がじーっと居座り、
その上司がマズい事を言って言質を取られないよう、ちゃんと監視してましたよ。
no.28 記入なし (04/09/05 15:49)

やっぱこういうのって気が強い人にはやらないのかな
no.29 記入なし (04/09/05 15:50)

>>29
残念ながら、現実はそう。
職に就けたとしても自己防衛を考えていた方が良いね。

ターゲット
1.能力、実績とも大したモノが無い
2.気が弱そうで反撃されても大した事ない
3.独身ならクビにしても気楽
4.社内で浮き気味で、クビにしても周囲への影響が少なそう
no.30 記入なし (04/09/05 16:28)

>30さん
クビにする、正当な事由がなければ、簡単に会社は従業員をクビにできません。
だから、26さんのような、言い方しか、会社はできないのです。
no.31 記入なし (04/09/05 16:37)

26さん
もしもまた同じような状況になってしまった場合は「あ、解雇ですか。わかりました。」とそのまま席を立ち、その足でハロワと労管に行き「今日、解雇されたのですが」と相談する。どうせ無理に残っても自分が辛い思いをするだけなので、せめてもの対処方法として一番有効になると思います。職安でも監督署でも自分で辞めた「自己都合退社」と会社側の都合で辞めた「解雇」では本人に対しての扱いが全然ちがう(解雇の場合は失業保険のもらえる期間が長くなる。加入期間によるが)し会社側にとっても色々と後が面倒(役所からつっこまれる)なので自主退社にさせたがるみたいだす。
どうせ辞めた会社の上司などとはほとんど顔を合わせないと思うので、会社側を少しは困らせたほうがいいです。但し、辞めた会社がすぐ近所の場合などは円満退社にしといたほうがいいので注意。
no.32 記入なし (04/09/05 23:21)

>26さん
「え? ということは仕事をしなくても給料もらえるんですか?」
という切り返し技は無効ですかね?
これを言われちゃうと、
向こうも「いや解雇だから」
と言わざるを得ないような気がするんですけど・・・(^^;
             
no.33 下っ端公務員 (04/09/05 23:34)

32さんの言う通りですね。
今さらながら悔いが残ります。
せめて、一矢でも報いたかった、と。
ただ、その時は全くの唐突だったので気持が動転していて
つい冷静さを欠いてしまいました。
それに正当な解雇事由がないにせよ、売上げ低下、店長との確執など
色々自分にもやましさがありましたので。

「・・・じゃあ・・・辞めればいいんですねっ!」
と、ついに根負けすると、とたんに相手は
「おお、そうか!やっと気持が決まったかね♪」
と手のひら返したように機嫌がよくなった。
もう何年も前のことだけど、
思い出すだに腹がムカムカします。


no.34 26 (04/09/05 23:59)

no.33  下っ端公務員 さん

うまい切り替えしですね。有効かもしれません。

もっとも、それに対する向こうの返答も何となく想像できますが、
「何を言ってるんだ!」(しばらく無言)
「だから、君の仕事はもう無いと言っているんだ」

無難に同じことの繰り返しで切り抜けられそうです。
いかにも権力者の考えそうなこと、想像が付きます。

それに対する更なる切り替えしまで考えられると完璧かもしれません。
最終的には、「だから、解雇ですか?」と念押しする以外に無いのかもしれませんが・・・。
no.35 記入なし (04/09/06 01:46)

自分の場合、

「お前の良いところは、一つも無い!」と言われたことかなぁ。

しかも、「いい所を見つけてやろうとしているのだが、」という断りまで付いていたし・・・。


今になれば、そういう視点でものを見ていること自体が一番、問題だと思うんだけどね。
no.36 記入なし (04/09/06 01:49)

あれ?なんで来たんだ?
no.37 記入なし (04/09/07 18:05)

↑ 誰が?
no.38 記入なし (04/09/07 23:52)

上司がおいらに「なんでおまえ会社に出勤したんだ?来なくていいのに。」って意味で言った。
no.39 記入なし (04/09/07 23:54)

お前○○に行きたいのか!?行きたくねぇだろあんなトコ!
ったく××の奴は無能ばっかで・・・。

○○はそことは別の課で××はその職場に来る前に自分がいた課(もちろん○○課ではない)

今までその上司に何言われても「自分が悪いんだから」と耐えてきた。
しかしその言葉を聞いて確信した。

・・・この人、ただの私怨とコンプレックスの塊なだけなんだって。
(その上司は○○課の責任者ととても仲が悪くさらに××課の事を超嫌っている)
no.40 記入なし (04/09/08 16:23)

自分で勝手に決めて、勝手にしゃべっているバカ上司って多いよね。

横で聞いててこっちが恥ずかしい。
よくもまぁ、そんな筋の通らないこと堂々と言えるなって。
no.41 記入なし (04/09/09 20:54)

「お前は仕事もできないけど考える能力もないんだな!」
このクソ上司、俺が辞めるって知ったら急にフレンドリーに接してきやがった。
偉そうなこと言うくせにこいつは俺以下。何もできない。だから評判悪い。
おまけに臭くて気持ち悪い。過去にセクハラした経験あり。
no.42 記入なし (04/09/10 15:51)

>42

>辞めるって知ったら急にフレンドリーに接してきやがった。


御意。まさにいるねぇ〜。そんなクソ上司。

勝手に、良い思い出なことに「しようとしている」という現実。
今さら、手の平を裏返したように接しられても、ますますバカ上司の価値なんて、下がるばかり。

現実を見ることの出来ない馬鹿は、最後まで現実を見れないバカだった。
救いようの無いクズだったな。
no.43 記入なし (04/09/10 20:48)

お前しゃべるなっ!
じゃあ、どうすればよかったのでしょうか・・・。
no.44 記入なし (04/09/20 22:19)

26歳馬鹿上司。冗談でもすぐ部下に向かって
汚いケツこっちに向けて屁をおもいっきり
こくのは辞めてほしかった。
怒る時に「オウ!オウ!」いうのも辞めてほしかった。
真面目な話してんのに笑いそうになった。
お前はオットセイかってw
no.45 記入なし (04/09/20 22:30)

古いスレ上げてゴメンナサイ。
わたしは、こんな事言われました。

『お前、もう来るな!』と言われ、言われたとおり行かなかったら
電話があって、『何で来ないんだ?』

アンタが来るなって、昨日言ったんでしょうよ…
no.46 記入なし (05/09/04 18:10)

性格のいい人間は上になんてなれないんだからしゃ〜ないよ。
no.47 記入なし (05/09/04 18:14)

缶チューハイ一本飲んだだけで、窃盗罪だと言われた。殺意を感じた。馬鹿専務を許さない。
no.48 記入なし (06/04/14 00:39)

一応,買って返しときなよ。
no.49 記入なし (06/04/14 00:58)

一ケース買って返しましたよ。そんな心の狭い奴となんかやってられませんよ。すぐに辞めましたよ。後から冷静に考えたら、肩たたきされていた事に、気が付きました。社長も専務も愛人と遊び歩いて、人に仕事を押し付けておいて、酷い会社に入社してしまった自分を責めましたよ。人生は見切り千両ですよ。
no.50 記入なし (06/04/15 13:20)

「仕事できないのに給料もらうって泥棒じゃない?犯罪だよねぇ〜」
って新卒で入った会社で初任給の日に言われた。
no.51 記入なし (06/04/15 16:02)

no.51 

・・・・それ言われる前に何かいらんこと言ってないか?
no.52 記入なし (06/04/15 16:05)

言ってないはず…入って1週間目くらいで言われたもん
no.53 記入なし (06/04/15 16:07)

・・・1週間で給料貰えんのか?
no.54 記入なし (06/04/15 16:08)

仕事決まって学生のころから学校休みのときだけバイトで行ってたから
no.55 記入なし (06/04/15 16:10)

・・・分かった。何も言わず俺の嫁になれ!
no.56 記入なし (06/04/15 16:12)

ありがと(笑)
no.57 記入なし (06/04/15 16:14)

…って慰めてよ!!
今日面接行って落ちてきたんだから
no.58 記入なし (06/04/15 16:15)

・・・おのれかっ!
   33才おちょくってる時に、割り込んできた向こう見ずは!
no.59 記入なし (06/04/15 16:17)

もう一個のほうも履歴書返ってくるんだろうなぁ…
no.60 記入なし (06/04/15 16:20)

・・・「それぞれの会社・・・」のno.68だなっ!
no.61 記入なし (06/04/15 16:20)

そうだょ
no.62 記入なし (06/04/15 16:22)

・・・原因はその間の悪さだっ!
no.63 記入なし (06/04/15 16:23)

え!?
no.64 記入なし (06/04/15 16:24)

・・・げんいんは、その ま の わるさ だ !
no.65 記入なし (06/04/15 16:30)

ゴムン
no.66 記入なし (06/04/15 16:33)

上:30ページの冊子、コピー50部、大急ぎで!!

黄:終わりました。

上:わりぃ、それ間違いだわ、わりぃわぃ。シュレッダーして。
no.67 黄色 (06/04/15 16:34)

日本語わかる?
大学出たんだからバカじゃないんだから
no.68 記入なし (06/04/15 16:35)

no.51から66

 ワロタ。夫婦漫才ですか?
no.69 記入なし (06/04/15 16:46)

自己チューだってことを気づかない上司!!

なんでも押し付けてくる人って最低!!

お前が正しいって言いきれるのか????って思う!!

部下には偉そうにしているわりには嫁には頭が上がらない・・・

最低!!
no.70 由香里 (06/04/15 17:59)

   
                               呼んだ?
no.71 鬼嫁怖い (06/04/15 18:50)

解雇を言い渡されたとき、事務所都合なのに 自己都合を勧めてきた。
経歴にキズがつくよ と・・・   今でも許せない
no.72 ほくほく (06/04/15 19:40)

ワレェ、いてもたろか!とか、刺すぞコラ!なんてしょっちゅう言われていました。
今でも耐え忍んでがんばっています。食品工場で3交代ですよ。
no.73 巨人ファン (06/04/15 23:25)

解雇。
no.74 記入なし (06/04/16 07:29)

こいつ、使えねー
no.75 記入なし (06/09/27 14:11)

先輩だったが、私の些細な失敗が続くので、能力の問題があると分かってるのに、
「わざと失敗してるんじゃないか!」と言われたときは、頭に血が上りました。
非合法合法のどちらでも良いから懲らしめたいとさえ思いましたが、20年以上経った今もなにも懲らしめてませんが、今も忘れません。
no.76 記入なし (06/09/27 14:32)

高市大臣じゃないが、今まで3人でやっていた仕事を今後1人でやるように命令され、
無理に決まっている出来るわけないと言ったら
「寝ずに働け。それでも間に合わなければ飯も食わずにやれ。おまえは歓迎会も送別会も宴会は出なくていいから仕事していろ。それでもダメなら辞めろ」と言われた。
同僚からは何か悪いことでもしたのか?といわれたが、何もない。組織改編で、
現人員で新設ポストをいくつも作ったそのあおりを食っただけ。
案の定、週の半分というか、1日おきに徹夜。土日も出勤した。仕事中何度も倒れた。
そんな状態が1年続いた時、命令した●長は転勤。その後1年で自分も転勤して開放
された。自分がいなくなったら、その仕事は3人に分割された。それもショックだった。
・・・いったい何だったのだろう。
仕事はいろいろ覚えたが、病気と体重が増えてしまった。結局、数年後病気で辞めた。
no.77 記入なし (06/09/27 15:00)

上司ももっと上から言われてんだろう
no.78 記入なし (06/09/27 16:58)

あんな奴かばってどうすんだ一緒に心中でもする気か

注意 妄想です作り話です
no.79 記入なし (06/09/27 17:00)

これから新人の歓迎会だけど A君(経験が浅い)はここで残って仕事終わらせて 

これは、私が言ったんだけど、私も上から言われて言っちまった
no.80 記入なし (06/09/27 17:04)

>no.27
仕事なくても居座っちゃえばいいのに

昔の話ですが、
業務関係の書類の翻訳勝手にやってたら一月ぐらい持ったが
今度は総務の人間が来て「よく続くね」
結局、配置転換、給料ダウンで辞めた

同僚との人間関係も難しくなってくるし(陰で応援してくれる奴もいるが)
金かかるけど弁護士に相談して会社から金取れるだけ取るしかないかな
no.81 記入なし (06/09/27 17:21)

上司というか営業のえらいさん
お前らは返事はいいんだが少し時間がたつと
またすぐ手を抜くよな。だからダメなんだ。

心の声
まじめに仕事をすると毎日ものすごくサービス残業になるからです。
営業マンが変わってから急な注文と小ロット多品種の製品が増えたのも原因です。
no.82 すなふきん (06/09/27 18:24)

「代わりはいくらでもいる。」

で、未だに求人広告出しっぱなしだね。ご苦労さん。
no.83 記入なし (06/09/27 22:04)

「お前は彼女もいないし、入社したばかりだから当分の間は仕事だな」

・・・・・・・

ハッキリ言って、ついていけない・・・。
女家族と仕事にしか人生の価値を見出せない人間との関係は疲れる。
no.84 記入なし (06/11/02 20:18)

「お前なんていらんわ」「お前なんて死ねばいいのに〜」
あと客の前でバカを連発された。「おいバカ!バカバカバカ」
no.85 記入なし (06/11/02 21:48)

>侮辱罪で訴えれば良かったのに・・・
no.86 記入なし (06/11/07 20:14)

う〜ん
やってみたいね〜
no.87 記入なし (06/11/07 20:36)

つかえねえなあどあほー
no.88 33才の男 (06/11/07 20:36)

使えない奴がいた、上司は何も言わなかったが・・・
30分そいつの後ろに立ち、黙って仕事の様子をじっと見ていた。
no.89 記入なし (06/11/07 21:19)

俺は立命館だから頭が良い!!
こいつら皆 馬鹿だ! と、ノタマッタ事かな
no.90 記入なし (06/11/07 21:26)

お前とは合わんからもう辞めた方がいいぞって言われた事ある。
no.91 記入なし (06/11/07 21:27)

>90
 言い返せば良かったのに。「オレなんかトウダイ出てんだぞ」って。
no.92 記入オレンジ (06/11/07 21:37)

昔、ある一部上場企業で働いていたころ、部下が取引先との
クレーム処理の仕方がまずくて、部長が課長に、部下みんないる
前で、大声で、○○君(○○課長)地方の子会社に飛ばすぞ
と怒鳴った。それから1ヶ月くらいしたら本当に地方の子会社に
飛ばされた。少なくても、部下の前で、言うことでは、ないことです。
とにかく、上司(いろんな上司)と会わない部下は、ことごとく
左遷されましたね。それも有言実行です。私も、まだ20代で若く
一度、大きなミスした時は、本社の本部長から、じきじきに、電話で君
もう辞めたらと言われたが、結局、その会社は、経営不振で、リストラ
で、私は、首になった。
no.93 記入なし (06/11/07 21:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
93 件中 1 から 93 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [試用期間一ヶ月間は履歴書に書くべき?]
次 [人間関係やサビ残などの過重労働が原因で退職した人の]

  一覧
「上司に言われた許せない一言は?」と似ているトピック
「上司に言われた許せない一言は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧