一覧
雑談 人間テ何?生きてるとは?
人間て一体何なんだろう。疑問。
投稿者 : のりこ 日時 : 04/08/31 23:28

Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生きてるとは常に繋がるドアを探すようなものだ
no.2 記入なし (04/08/31 23:33)

考えるなよ。頭痛くなるよ
no.3 当時の閲覧者 (04/08/31 23:41)

本能に出来るだけ沿って生きる
no.4 記入なし (04/08/31 23:53)

とても漠然とした問いですね。
僕もわかりません。
no.5 記入なし (04/09/01 01:36)

考えても一生答えは見つからないから考えたこと無いです。
no.6 記入なし (04/09/01 01:54)

グロイものだ。

疑問を拗らせると病気になる。

今時犬猫の屍骸ように転がっていないからな。
no.7 記入なし (04/09/01 02:04)

こういう難しいことを考えふけるのは良いよね。
無職なんてどーでも良く思えてくるw
no.8 記入なし (04/09/01 05:08)

人間とは、

分類は
霊長目-真猿亜目-狭鼻下目-ヒト上科-ヒト科-ヒト属

学名は
Homo sapiens


ヒトも、他の動物と同様に、
「生まれて、食べて、子孫を残して、死ぬ」
つまり、生命維持と種の保存、
ただそれがやりたいだけなんでは?

人間社会は複雑だが、
ヒトとして生きるということは、もっと単純なことだと思う。

単純なんだけど、特にこの何十年かは、
ヒトの、生物としての側面が軽視されて、
人間社会の中で生きることそのものが、目的のように
なってしまっている。

no.9 記入なし (04/09/02 17:24)

勉強になるなあ
no.10 記入なし (04/09/02 17:27)

生きてるってことは誰かを愛することだ。
no.11 コムタク (04/09/02 19:52)

要するに種の保存したやつが勝ち組なのか
no.12 記入なし (04/09/02 21:08)

勝ちってより精神安定剤
人間は考えるというやっかいな機能をもつ唯一の動物である
no.13 コムタク (04/09/02 23:09)

考え出すとキリがないからな〜
no.14 記入なし (04/09/02 23:10)

http://2next.net/swf/R3_temp.html
no.15 記入なし (04/09/02 23:12)

15です
誤爆すみません
no.16 記入なし (04/09/02 23:14)

無職 ただのうんこマシーン
no.17 記入なし (04/09/02 23:58)

人間て一体何なんだろう。

て考えるのが人間です。
本能?
勝ち組?
負け組?

考える。思考能力、ときとして邪魔なこの機能を持ったのが人間ではないでしょうか?もどかしいっすね〜。
no.18 忍者 (04/09/03 01:26)

人間は動物の一種ではないのですか?
no.19 記入なし (04/09/03 01:30)

とりあえず弱いほう弱いほうと叩いていくんじゃないの〜
もう本能でしょ
普通意識教育が盛んだった日本では特に〜
なまじっか知恵もった動物だから、経験と感情結びつけるの大変なのね〜
たぶん〜
no.20 記入なし (04/09/03 01:57)

マズローの欲求階層説
no.21 記入なし (04/09/03 02:18)

1へ。  かわいそうにのう・・。 そんな事を思わねばならなくなるとは。

今は 半分 諦め時代。 なんでも うまくいけば ラッキーなだけ。

不運で当たり前。 日本中が そうです。

老いも若きも、なんとかこの時代やりくりしようぜ。

という、自分自身 自問繰返してます。
no.22 記入なし (04/09/09 13:45)

生かされてるんだよ!
no.23 記入なし (04/09/09 15:24)

>>23
( ・ω・)ノ/■\('・c_・` )
no.24 記入なし (04/09/09 15:37)

活き活きクラブ
no.25 記入なし (04/09/10 01:16)

生きる事を目標にすればいいじゃん
no.26 記入なし (04/09/10 01:33)

生まれちゃったんだし。しょうがなくない?考える前に働こうぜ。
いい汗だせばそんなのどうでもよくなりまさぁ。
no.27 記入なし (04/09/10 01:42)

なんの為に生きるのかって考えられるのは
恵まれた環境に産まれた証拠。よかったね。
no.28 記入なし (04/09/10 01:47)

それをここの住人に聞くなよ。
自分で考えろ。難しすぎるわ。
no.29 記入なし (04/09/10 01:51)

途中、途中 宙と半波
no.30 記入なし (04/09/10 01:54)

歴史をつくるためじゃないの。
今の世の中の歴史あんまり次世代に知られたくないけど。
no.31 記入なし (04/09/10 02:11)

同感TO31
no.32 記入なし (04/09/10 02:11)

意味もなく、ただ生きてるだけ、生きることに意味などない。
no.33 記入なし (04/09/10 11:31)

種の保存のみ
no.34 記入なし (04/09/11 01:34)

>34 保存した?
no.35 記入なし (04/09/11 01:41)

生きてるのに理由なんてない。
(ただし原因はある)
いろいろと試行錯誤して、意味付けしていくのさ。
no.36 記入なし (04/09/11 04:06)

>>28

何のために生きるかを考えることは、
暇人の戯言ではないと思う。
生きることに給した人間こそ、
その問いを必要とするんでは?
no.37 記入なし (04/09/11 12:32)


間違えた、「窮した」
no.38 記入なし (04/09/11 12:33)

難しいね。
リセットボタンがあればいいのに
no.39 記入なし (04/09/11 12:34)

死へ向かうことが生きてるということ
no.40 記入なし (04/09/11 12:57)

生まれてこれただけでも幸せなんだよ
親になればきっと分かる
分からない人もいるけど…
生きていることの意味、生きながら考えていこうよ
no.41 記入なし (04/09/11 15:22)

>41
 「生まれてこれただけでも幸せ」って何で?
no.42 記入なし (05/11/23 20:25)

大学時代から、考えてるけど、答えは
それこそ『風に吹かれている』じゃないの。
尾崎豊の曲で、『生きている奴らは皆、いかさまな賭博士さ』ってのがあるね。
いい加減だから生きているのかもね。
でもそれでいいのではないか。
no.43 記入なし (05/11/24 01:24)

「生まれてこない状態」がどのようなものか、誰も知らない以上、生まれてきてよかったかどうかは、誰にも分からない。
no.44 記入なし (05/11/24 10:33)

君らの両親がSEXして
君らが生まれた。
no.45 記入なし (05/11/24 11:12)

かつおだし作ってる会社らしい
no.46 記入なし (05/11/24 11:15)

>46 意味が分からん。
no.47 記入なし (05/11/24 11:19)

にんべんのカツオだし
no.48 記入なし (05/11/24 11:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣・アウトソーシング業界の未来]
次 [書類選考が通った後面接で落ちた人いると思いますが]

  一覧
「人間テ何?生きてるとは?」と似ているトピック
「人間テ何?生きてるとは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧