一覧
議論 みんな何歳まで生きたいですか?
オレはいま26歳、日本の平均寿命が80歳くらいだから、あと50年強生きなきゃいけないとなると。もう欝になるね。

オレは今思いっきり楽しんで30〜35歳あたりで自殺したいと考えている。
みんなはいくつまで生きたい?
爺さん婆さんになった自分を見てみたいと思うかい?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/01 19:42

Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
オレの場合鬱病持ってるから
望まずとも、そのくらいの年齢で人生にギブアップしそう・・
no.2 記入なし (04/09/01 22:30)

もうしばらく就職活動頑張ってみて
こりゃ駄目だなって思ったらあっさり自殺する覚悟は出来てる
ちなみに今は24歳
no.3 記入なし (04/09/01 23:00)

もうそろそろいいよ
no.4 27歳 (04/09/01 23:02)

30歳。あと3ヶ月の人生だ
no.5 記入なし (04/09/01 23:07)

自殺したら、天国に行けません。頑張って生きなさい。
no.6 記入なし (04/09/01 23:10)

>6
天国などという都合のいいものがあると信じてる
おめえの、おめでたい脳ミソがうらやましいよ
死んだら「無」になるに決まってるだろうが
no.7 記入なし (04/09/01 23:14)

死後は霊になる。と良く聞くが、
死んだ時点での能力、知識のままでその状態に成るのかな?
ボケて死んだら判断能力0だよね。
だったら、若いうちにその状態になったほうがいいのかな?
50歳くらいだったら知識、判断力、頭の回転、体調が一番ベストかな。
no.8                     (04/09/02 00:03)

いろいろご意見ありがとうございます。

僕はヨボヨボになって死ぬよりは、若いうちに惜しまれて死んだ方が全然マシだと思いますが。

>6さん 確かに自殺したら天国へ行けないかもしれませんが、僕はすでにこの現実こそが地獄なんですよ。生きても地獄、死んでも地獄。だったら、死んで無になってしまった方がマシです。

僕も30くらいまでは生きたいですが、常に自殺は選択肢の中に入れて生きてます。
場合によってはいつ死んでもかまわない。そういう状態です。結構そういう方多いんじゃないかな。
no.9 1 (04/09/02 01:07)

天国などどうでもいいから早めに死んで無になりたい。
no.10 記入なし (04/09/02 01:20)

キリのいいところで128歳
no.11 記入なし (04/09/02 01:23)

0歳から数えるから、
キリがいいのは、127歳と364日23時間56分3.999秒くらい。
no.12 ポテキチ (04/09/02 01:25)

親がいなければ
何の迷いもなく死ねる
no.13 記入なし (04/09/02 01:40)

>13 同感
no.14 1 (04/09/02 02:27)

楽に死ねるならいつ死んでもいい
あ〜でも・・・
あの両親が得するように死にたくないな
何とか迷惑かけるように死ねないかなぁ
no.15 記入なし (04/09/02 04:11)

私はリタイアまで(仕事して)頑張って、なんとか収めた年金をもらって、ゆるゆると人生送りたいから、やっぱ75歳くらいまでは生きていたいな
リアルすぎ(w)
no.16 記入なし (04/09/02 21:55)

今すぐ死にたい
no.17 記入なし (04/09/23 01:42)

俺も随時死ぬ覚悟は出来てる。
まぁ、何歳までとか具体的には分からんな。
今は今で、楽しいこともあるし。現実がつまらなくなった時だろうな。
その時がいつかは分からないけどな。俺自身は40まで生きられれば良いかと思ってる。
no.18 記入なし (04/09/23 02:15)

つまり、40ぐらいで人生に飽きると思ってる。
このぐらいの年になると、辛いことのほうが多くなりそうだしな。
ま、あくまで推測だがな。
no.19 記入なし (04/09/23 02:16)

身体が衰えなければ長生きしたいが、この先衰えることを考えると今すぐ死ぬのが最良かもと思ってしまう。
no.20 記入なし (04/09/23 04:53)

人生80年、下天は夢幻
no.21 記入なし (04/09/23 10:49)

自殺ではない!
切腹と呼べ!
no.22 記入なし (04/09/23 10:51)

 私は友人から「良い奴ほど早く死ぬ・悪い奴ほど長生きする。」と聞きましたがどうなんでしょう・・。何故でしょう・・。
no.23 アナノブ (04/09/23 11:04)

15さん
あまり勧めたくは無いが、「電車に飛び込む」と言うのはどうでしょう。
電車を止めてしまえばその分の賠償金が請求されるでしょうから、残った家族には一番大変な方法だと思います。多分、残された家族の生活も何もかも「吹き飛ぶ」と思います。(賠償金が払えなくて一家心中になるかも)
また、飛び込んだ本人の遺体は判別不能くらいにバラバラになるかもしれないので、身元確認がし易いように身分証明は必ず持っておくべきです。(何もないと、身元の特定が出来ずに無縁仏として扱われるので)
車に飛び込むのだけは絶対にやめて下さい。見ず知らずの他人の人生を狂わせることになるので、他人は直接巻き込まないようにして下さい。
最後に、貴方がもし自殺すれば最低でもあなたの家族を巻き込むし、最悪の場合、関係ない他人やその家族まで巻き込むことになるので、「自殺」などという考えは捨ててください。なぜなら、貴方は多分私よりは若いと思うので何でもできるでしょ?
no.24 記入なし (04/09/23 11:14)

23さん
「憎まれっ子、世にはばかる」←聞いたことありませんか?
no.25 記入なし (04/09/23 11:17)

 <25さん。

 その言葉嫌ほど聞いたことあります・・。そういうことですか・・。
no.26 アナノブ (04/09/23 11:21)

憧れの人が死ぬ次の日までは生きたい
no.27 記入なし (04/09/23 11:40)

死ぬときも、自殺するときも他人は絶対巻き込みたくないし、自分の親類縁者にはなるべく最小限の損失で済んで欲しいと思っている。 
no.28 記入なし (04/09/23 12:12)

長生きはしたくないが早く年金もらいたい。
そういう制度を作って欲しい。
no.29 記入なし (05/01/31 23:28)

150才
no.30 記入なし (05/01/31 23:29)

長生きすればいいってもんじゃない
100歳まで生きたいとか言ってるやつはバカ
no.31 記入なし (05/01/31 23:29)

バカでもいいから150才までいきたい。
no.32 記入なし (05/01/31 23:30)

今よりもっと頭脳明晰で、容姿端麗になって、思春期の初々しさそのままに300歳まで生きたい。
でも、怠惰な長寿は望まない。
いつまでも楽しく、前向きで、好奇心旺盛で最期まで生きたい。
そう、「ドラマはいつ始まるかわからない。あきらめないぞ。」
no.33 記入なし (05/01/31 23:50)

300歳なんて肌の色が肌色ではないな、明らかにw
no.34 記入なし (05/01/31 23:52)

身体の構成が生まれた時の生体で無ければいけない理由もありません。
勿論、自己の体の全てが、生まれたままの生体部品でなくてはならない事もありません。
既存の概念をそのままに凝り固まった考えで茶化すのは、頭が固いね。
no.35 記入なし (05/02/01 09:52)

100歳まで生きるなら、国民年金の払いがいがあるな・・・
今、自ら命を絶つなら、これまで払った分が無駄になるな・・・
悩み続けて、六ヶ月滞納中!
no.36 記入なし (05/02/01 14:01)

明治の頃まで人生50年と言われていた、これが神が決めた人間の平均寿命であろう、よって私は50歳まで生きれば充分と思っている。
no.37 記入なし (06/06/07 22:41)

人生5000年はないと地球に笑われてしまうわいな。
no.38 記入なし (06/06/07 22:42)

100歳でベンツ乗ってドライブしたい
no.39 記入なし (06/06/07 22:43)

今すぐ逝きたい・・・
no.40 記入なし (06/06/07 23:55)

生きれるだけ生きる
no.41 スレテマス青年 (06/06/07 23:57)

自分も今すぐがいい・・・。
no.42 記入なし (06/06/08 00:24)

とりあえず健康な間は生きていたい。
体にガタがきたら死ぬ。
no.43 記入なし (06/06/08 00:26)

早く迎えにこーーーーーーい
今すぐ逝けるぞ
no.44 記入なし (06/06/08 02:17)

45歳
no.45 記入なし (06/06/08 08:34)

100歳までは生きたいな〜
no.46 記入なし (06/06/21 21:59)

46くらいかな!
no.47 トシ (06/06/21 22:02)

>47
46ってどこから?
no.48 記入なし (06/06/21 22:04)

だいたい50前まで生きられればいいかなあって(´д`)うん
no.49 トシ (06/06/21 22:08)

>49 んだぁトシ、明治まで平均寿命は50年やった、ホントはこれが神が決めた天命や、死に急ぐこと無い、あっという間や     もうすぐ寿命のおっさん
no.50 記入なし (06/06/21 22:12)

とことん、生きて損した分取り戻すんだ!
no.51 記入なし (06/06/21 22:24)

40代後半で逝きたい
no.52 記入なし (06/06/27 14:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [デジカメには心霊写真が少ない?]
次 [みんなが幸せになる事を願ってますか?]

  一覧
「みんな何歳まで生きたいですか?」と似ているトピック
「みんな何歳まで生きたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧