一覧
相談 容姿にコンプレックスがあって働く気力が起きない人っています?
一応朝起きた時は働く気はあるんですが
鏡を見るたびに凹んで外に出る気力がなくなってしまう毎日です・・・
とにかく死にたいくらい辛いです・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/07 17:06

Infomation 27 件中 1 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あ〜・・・
でもそれって小さいことから身についてしまってることでしょ。
私は不幸な生い立ち、毛深い、わきが、小太り、顔が父親に似ている・・・
性格暗い、名前が笑える、低学歴、今でも親に苦しめられている・・・
田舎に住んでいる・・・など、皆さんよりハンデがだいぶあります。
私も毎日つらいです。とてもつらいです。楽に死ねたら今すぐにでも死にたい。
no.2 記入なし (04/09/07 22:02)

>1さん

↓ 「醜形恐怖」の項目をごらんください

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/4875/bunrui/sintai.html

お心あたりがおありでしたら、精神科や心療内科で相談に乗ってもらうのもいいのでは…。
すでにご存じでしたら、ごめんなさい。
no.3 記入なし (04/09/07 22:25)

髪が最近薄くなってきたような。
no.4 記入なし (04/09/11 19:13)

自分の気になることが、美容整形等で治せることなら、ぜひ改善して心を軽くしてあげて下さい。私は生まれたときから奇形で、美容整形等では改善することができません。でも、障害ではないので一般人と同じ土俵で仕事に就かなくてはならず、面接で不採用になるケースがほとんどです。現在も求職中です。仕事をする能力ややる気なら負けてないのになぁと悔しい思いをします。だから容姿での悩みなら解決して頑張って下さい。
no.5 記入なし (04/09/11 21:36)

俺は整形したら相当金かかるな
それに失敗したらもうダメポ
no.6 記入なし (04/09/11 22:01)

お金かかるもんね
金があるやつはいいな
外見ばかり変えても
仕方ない気もする
遺伝子までは変えられない
no.7 記入なし (04/09/11 22:02)

外見変わったら性格も人生も多少違ってくる気がする
no.8 記入なし (04/09/11 22:05)

整形が当たり前の国って、ある意味、精神が麻痺してんだよな!
本当の自然美形には叶わないし、値打ちが全く違うんだからさ!
no.9 記入なし (04/09/11 22:11)

プチ整形ってどこまでがプチなの?
no.10 記入なし (04/09/11 22:12)

>8 
多少どころではない 

スベテガカワル
no.11 記入なし (04/09/11 22:14)

プチってのは、メスを使わない、一時的応急整形のようなものらしい。
だから時間がたてば元に戻るし、例外で、それが維持される場合もあるかな!?
ちなみに、たしか、二重は整形しなくても、中年以降で自然に二重になることは珍しくないらしい。
no.12 記入なし (04/09/11 22:18)

へえ〜
no.13 記入なし (04/09/11 22:26)

no.5さん
  何となく私と、境遇が似てるなと、思います。
  私は、口唇口蓋列です。でも頑張ります。
no.14 記入なし (04/09/11 22:41)

わたしも外見に幼少期からコンプレックスがあり
とくに鼻がぺちゃんこで、すごい悩んでいました。
大学に入り、アルバイト代をためて、鼻を高くするプロテーゼ手術をし、
術後はコンプレックスがなくなり(と、言っても超美人になれたわけではないですよ)
鏡を見ることもつらくなくなりました。
当然、大学の友人からは整形したことに白い目で見られたりもありました。
でも、日本人特有の整形に対する冷たい目を恐れて今のまま生きるか、
それとも変えるか、2つにひとつだったので、後者の選択をしました。
その後、プロテーゼが、鼻に触るとぐらぐらするようになり、
ここから先は本当に超ブルーな2年でした。(この手術をした人全員がなるわけではないですよ)
でも、プロテーゼ撤去、自己組織再生をやってる美容外科もあるので、
100万円かかりましたが、直しました。
バイトを3つ掛け持ちでためて借金は返し終わりました。やっとこさっとこです。
いま、それから、3年たち、これからもどうなるかは分かりませんが、
自然になじみ、マイケルみたいな恐怖はまだ訪れてはいません。
整形したからといって、人生がばら色になるとも限らないし、
本当の意味で一番の得策は、ありのままの自分を好きになることであることはもちろん
分かっています。
1さんの場合、本当に客観的に見て醜いのか、思い込みなのか、
整形の手段で解決できるのか、カウンセリングがいいのかは分かりません。
でも、日本という経済的には恵まれた国で生まれたから、あなたの取れる選択肢は
何万通りもあるのですよ。
もちろん、自分で選択し、それが正しかったのか、あたしのように失敗を経験するかは
分かりません。
いろいろな手段を考えてみて、選択した結果を受けとめる勇気があれば、
整形であれ、カウンセリングであれ、実行したほうが、しないよりいいとわたしは感じます。
悩むのに時間はとってもかかることも分かります。
でも、とにかく動いて専門家とかの意見を聞いたり、情報を集めたり、
前向きに、楽しく生きていきましょうよ。
だって、いつかは絶対死ぬんですから。それまで、どう生きていくか。
自分の多くの可能性を見つけてほしいです。
長くてごめんね(-_-;)
no.15 記入なし (04/09/17 13:16)

顔は整形でなんとかなるが
身長はどうにもならない。昔から身長コンプレックスだ。
男で155cmってどうしようもないな。
no.16 記入なし (04/09/17 13:43)

身長伸ばす手術やった人テレビで入ってたよ。
一千万以上かかる上、危険だし、何ヶ月も激痛に耐えなければならないらしい。
ばかだよなぁその人175センチもあるのに彼女がヒールの高い靴をはいたら彼女のほうが背が高くなるんだと。
たったそれだけで手術してさ、よほどプライド高いんだろうな。
no.17 記入なし (04/09/17 16:57)

わたしは167センチ。
彼、158センチ、最近太っちゃて体重75キロ。
別に客観的に顔がかっこいいわけでもないし、
超ドランクドラゴンの塚地似のかお。
でも、性格も、容姿も大好きですよ。
3年付き合ってた彼と別れて、彼にアタックしたし。
人の好みってそれぞれですよね。わたしは絶対小さい人のほうが好きだもの。
自分がでかいんで、小さい人のほうがかわいいですよ。
逆に男性のほうが自分より小さい子を求めるのでその点は悲しいけど。
でも、男性にとったら男は高いほうがいいってイメージあるのかな。
彼自身、背が低くて、町とか歩いてて、不良や、やくざっぽい人になめられたり、
会社でも馬鹿にされて最初直属の上司からいじめに合ってたんですね。
現在では、会社ではなくてはならない存在にまでなってますよ。
前、「身長が高くなりたい?」って聞いたら、「全然なりたくない。自分が生まれてくるときに恵まれた条件が悪いほど、そこからのしあがってくから人生って楽しいんだよね。」
って言ってました。
no.18 記入なし (04/09/17 18:11)

そう思えるようになればいいですよね。

でもやはり男なら背は、高いほうがいいですよ。
私も180cmはほしかったなぁ。
no.19 記入なし (04/09/17 18:27)

 超開き直り。
明るいブスちゃんはステキだと思います!
no.20 記入なし (04/09/18 21:36)

優しい人は美人に多いらしい
no.21 記入なし (04/09/18 23:09)

そんなこと言ったらぶーは終わりじゃないか、
っていうかブスで性格悪い人っているの?
もしいたとしたらどうやって生きていくんだ
no.22 記入なし (04/09/19 00:41)

俺昔から知らない女にキモイとよく言われてますが
営業4年くらいやってまつ。おかげで20代なのに
白髪だらけでつが。。。
no.23 記入なし (04/09/19 10:59)

超剛毛ヒゲなのに肌が弱く、荒れがひどい。
髪も超剛毛クセ毛、そのうえ最近は薄毛と白髪が深刻になってきた。
長年の持病アトピーもよくならない。歯並びもかなりヒドい。

もう営業だ販売だと毛嫌いなどしてられないのに、
ただでさえキモイ外見がますますキモクなってきて、
それだけで、俺なんかダメだぁ、と尻込みしてしまいます。
no.24 記入なし (04/09/19 17:35)

下のスレの価値観だとこのくらい容姿だとキモオタと呼ばれ
容姿にコンプレックスを抱いてしまうらしい。
http://smash.s68.xrea.com/uploader/filez/2063.jpg

http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/campus/1095573126/
no.25 記入なし (04/09/19 17:51)

ブーで性格悪いって、ありがちな感じがする。
だってブーだと周りから邪険にされて
性格悪くなると思う。
そんな状況でも人に優しくできるって
ある意味すごいよ。
か、自分に自信がないから
やたら人に優しいか、卑屈になるか。
って、自分のことなんだけどね。
no.26 記入なし (04/09/19 19:35)

にきびが毎日出来て、、、。
no.27 記入なし (05/05/29 19:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [生きてて良かったて思う瞬間は?]
次 [有職時こんな努力家がいた]

  一覧
「容姿にコンプレックスがあって働く気力が起きない人っています?」と似ているトピック
「容姿にコンプレックスがあって働く気力が起きない人っています?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧