一覧
相談 コンプレックスの塊の社長と上手く付き合えない
私は、小さなデザイン会社入社二年目の企画営業職です。

社長は、入社当初から大きなことばかり言って、賞をとるとか、俺がセンスあるのわかる?とか、君はセンスないから向いてないかもとか、言ってきます。
また、色んな発言から、社長が凄く学歴コンプレックスがあるなと気付きました。私は学歴がそこそこなのですが、勉強ばかりしてた人はデザインのセンスがないとか言われてました。

私は、デザインの分野は勉強したことがなかったので、自分にセンスがあるかないかもわからず、入社してからめちゃくちゃ色んな本や制作物を見て勉強してきました。

すると、うちのデザインがかなり適当に作られていて、全然よくないことに気付いてしまいました。実際、お客さんに見せてもかなり反応が悪いです。

私が勉強しまくっていたのを社長は気付いて、今度はどうせすぐ辞めるんでしょとか、他に行きたい会社があるならそっちに行ったらとか、私のやる気がありすぎるけどうちはそんな会社じゃないとか、言ってくるようになりました。

また、私がお客さんやデザイン業界の人と接触するのもかなり不安なようで、全部報告しろと言ってきます。話したら話したで、その人の悪口を言ったり、何のために仲良くするのとか言ったり、俺はこんな凄い人とも知り合いだとか、どうでもいいことを言ってきます。

正直コンプレックスの塊の社長と話すのがしんどすぎて、私は何も話さなくなりました。 

そしたら遂に、クビにしたいようなことを言われました。何で辞めないの?とかも…辞めたいけど、そんな簡単に職を失うなんて何の実績もない私にはまだ出来ないし、今進めている仕事も中途半端で終わるし。。

どうするべきか分からず、めちゃくちゃしんどいです。皆さんなら、辞めますか?
投稿者 : なな 日時 : 11/09/17 09:46

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一応技能とか、身に付けられるものは徹底的につけるっていう覚悟で、懸命になった方がいいかもしれませんね。マラソンでいえばもうゴールは近いから、ラストスパートっていう感じで・・・

でも、うがった見方をすればあなたのことが何か気になるから、絡んでくるっていう見方ができますね。首とかって脅して、でもいざそうなるのかっていうと、意外と絡む相手がいないので、首にし切れないっていうジレンマが社長にはあるのかもしれません。

いずれにしてもとにかくここで身に付けられるものは早急につけて、いつでも転職はスタンバイいう準備はしたほうがいいかもしれませんね。
とにかく滅茶苦茶必死になって、仕事とか技術は身につけてください。

いい加減な意見で申し訳ない。
no.2 「おい、小池!」 (11/09/18 10:16)

 取引先に認められて、引き抜かれるのが理想です。それが一番、あなたにとっても、引き抜き先にとっても良いことではないですか?
no.3 記入なし (11/09/18 12:11)

そんなコンプレックスの塊の嫌がらせ社長でよく経営していけるなあと思いますけど、ごますりなどで社長をいい気にさせてうまく利用することはできないですかね。
no.4 記入なし (11/09/18 13:35)

余計な事考えないで与えられた仕事やって給料もらってればいいと思います。
no.5 記入なし (11/09/22 00:01)

人の悪い面しか見ないような人はどこ行ったって同じだよ。自分が変わるしかないのがわかってるのかな?わかってて自分が変わるのが嫌で人に変わってもらうのを期待してるアマチャン
no.6 記入なし (11/09/22 07:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [貴方の辞書にない文字はなんでしょうか?]
次 [上司のイビリ。我慢するべきでしょうか。]

  一覧
「コンプレックスの塊の社長と上手く付き合えない」と似ているトピック
「コンプレックスの塊の社長と上手く付き合えない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧