一覧
相談 上司のイビリ。我慢するべきでしょうか。
上司の勝手な誤解からイビリにあっています。
上司本人も私をイビリ倒すと断言しました。
転職して1年半生活の為と頑張ってきましたが、
くやしくて、悲しくて。転職しか方法がないのでしょうか。
投稿者 : ドレミ 日時 : 11/08/20 20:28

Infomation 90 件中 81 から 90 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こういう時程 冷静に。
no.81 記入なし (11/08/28 22:54)

ドレミさん

ご無沙汰しております。
その後の投稿も拝見しました。酷い上司ですね。想像以上に。
パワハラでないはずはない。

前向きに作戦を考えましょう。

辞めることも視野にされたとのこと。
それは、ある意味では悔しいことでしょうが、失うものなく、
背水の陣で上司と向き合えるチャンスだと思います。

あなたの投稿をよく読むと、この上司、下に厳しいだけでなく、
部長や会社に対しても反逆していますよね。

部長がセルフで飲んでいるコーヒーを、この上司はあなたにやらせる。
よりエラい人が使わないリソース(あなたの労働力)をこんな私用に使う、
これが、部長の顔に泥を塗る行為でなくてなんなのか、と私は思います。

もうひとつ、「お前、誰に雇って貰ったんだ。俺だろ!!」という発言も。
いいえ、会社に雇って貰ってるんです。
一社員が会社を騙るなんて、この人何様でしょう。

それにカラ出張?
会社全体が粉飾決算してるならともかく、社内的に、どんどんカラ出張せい、
なんていう会社、世の中にありますかね?
これも会社に対する反逆です。

部長と二人になってよく話しましょう。
本当に上司の首がとぶかも知れません。そんな気がしてきました。

また、その際「上司と部署を離してほしい」旨はっきり伝えましょう。
万一、営業成績等の関係で、上司を飛ばせないとしても、
あなたを、どこか平穏な部署に動かしてくれるかもしれません。

辞める覚悟ができているなら、その前に、戦えるところは戦いましょう。
no.82 no.18です (11/09/16 22:31)

No18さん。
ありがとうございます。
結局、辞める旨話せず、今日に至ります。
家庭の事情、生活面やら考えてしまうと「辞める」の一言が言えず。
仕事も増やされ、かなり強引に「まだやれるだろ?」を指示です。
もちろん私が断らない、断れないと分かっていての指示だと思います。
どうしたら良いのか、日に日に頭の中がゴチャゴチャになり、休日との
ONとOFFのスイッチが壊れそうです。
部長はきっと私の意見に耳を傾けてくれると思います。そして上司に
対して、指摘をしてくれると思いますが、部長が不在時の私に対する
上司のイビリは酷いので、口が裂けても言えません。部長がその事実を
実際に見て指摘してくれない限りありえないのです。
子供地味た言い方ですが、誰か上司のダークな仕事を暴いてこいつクビに
してくれと思っています。1つ証拠になるかわかりませんが、実際私が
残業し退社している日、退社時間を上司が自身の権限において、月末全て
定時退社変更していることがわかりました。実際の退社時間のデータ、いつ
かのために、コピーしておきましたが。
残念ながら最近は、イビリ地獄にて強制的に退社ボタンを押してから残業
しているのですが・・・。
明日からまた仕事と思うと・・・憂鬱です。
no.83 ドレミ (11/09/19 22:30)

20、23にある労働の専門機関に相談してみたらいいですよ。
no.84 記入なし (11/09/20 04:52)

やはり、専門機関へ相談する事をお勧めします。
(過去に何度か書き込みさせていただきました。)
no.85 記入なし (11/09/20 05:58)

我慢できるならやる
no.86 記入なし (11/09/20 06:00)

労働相談にメールしてみました。
やはり、出勤記録の書き換えは、当然法律違反で、その証拠があれば、貴方の主張が通りますとのことでした。
次回の10月に休日開催される労働相談会に行ってこようと思います。
no.87 ドレミ (11/09/22 00:25)

>貴方の主張が通りますとのことでした。
主張とは何でしょう?
「上司と別れたい。別の部署に行きたい。」だけど
出張記録の書き換えは「残業手当を請求できる」というだけの話で、
うまくいったとしても上司か降格するだけで、クビにはならないと思います。
no.88 記入なし (11/09/22 01:25)

相談内容については気をつけましょう。


こういう時程 冷静に。

(no.85)
no.89 記入なし (11/09/22 03:23)

20、23を見る限り、NPOの労働相談ですよね。
それぞれのNPOがどういうスタンスで運営しているかまでは分かりかねますが、
少なくとも最初は社名を伏せての相談に止めるべきと思います。
相談の仕方を誤ると(市民運動や労働運動(組合的)の感覚で動くNPOなら特に)
あなたの想像を超えて、おおごとにされてしまう懸念があるからです。

下手をすると、公権力を入れて会社を摘発することになりかねません。
会社に醜聞が立ち迷惑をかけることになる(カラ出張問題などは、
結果的粉飾決算になっているから、程度にもよりますが、騒ぎが銀行の
耳に入れば、不正企業として融資を引き上げられて、
会社が潰されても不思議ではない問題です。)し、もしかしたら
あなたの味方かもしれない部長も監督不行き届きで処罰を受けるかもしれません。

悪いのが会社で、あなたも徹底的に会社と戦う覚悟ならそれでも良いと思いますが、
悪いのが上司一人と思っているなら事情は異なります。
少なくとも、いきなり会社に弓引くよりは、事前に部長に相談した方が
会社への当たりはソフトに思えますので、よくお考えください。
no.90 no.18です (11/09/26 23:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
90 件中 81 から 90 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [コンプレックスの塊の社長と上手く付き合えない]
次 [これってパワハラですか?]

  一覧
「上司のイビリ。我慢するべきでしょうか。」と似ているトピック
「上司のイビリ。我慢するべきでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧