一覧
相談 孤独死についてどう思われますか?
孤独死についてどう思われますか?
投稿者 : ぱちぷろ 日時 : 04/10/01 03:08

Infomation 1017 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


孤独のまま、安楽死したいです。
no.600 記入なし (15/04/01 09:49)

孤独死に限ったことではないけど死んだ後恥ずかしい物は処分しておこう。
昨晩の映画見て取り敢えずそう思ったよ。
no.601 とと (15/04/01 10:03)

宝物なので中々そそれは処分出来ない
no.602 記入なし (15/04/01 10:29)

孤独死嫌なので、誰か一緒に暮らして下さい。
no.603 記入なし (16/08/17 16:15)

暑さが段々応えてきてしんどい
将来気温がどんどん上がって来れば、夏に大量の孤独死が発生しそうな予感がする。
no.604 記入なし (16/08/20 06:31)

独身で友人身内がいないで無職で一人で生活してれば
誰にも気づかれず逝ってしまうだろうな
no.605 中路 (17/01/30 18:34)

毎朝新聞を取るか牛乳を取る
振り込みじゃなく集金にすること
no.606 記入なし (17/01/30 19:02)

同感です賢い人は工夫している
no.607 記入なし (17/01/30 22:18)

ここ掲示板のひと誰かいしょに住むかい つくりたい
no.608 56さいの男 (17/01/30 22:34)

ごめんなさい(;_;)もうちょっと分かりやすくお願い↑
no.609 記入なし (17/01/30 22:36)

だれかとすみたいけど、気が合わないとむりだよね 連絡先も伝えられないしたぶんかけないで文字ばけになるよ
no.610 56さいの男 (17/01/30 23:04)

そうだね自分も?
no.611 記入なし (17/01/30 23:06)

老人ホームじゃダメなのか?
no.612 quickeggy (17/01/30 23:15)

個室なら将来は老人ホームに入りたいけど無料ですかね。
no.613 記入なし (17/01/30 23:24)

流石に無料はないだろうな…。
no.614 quickeggy (17/01/31 00:09)

ここのスレの住人で同じ階のマンションを買って毎朝顔を会わせればいい
no.615 記入なし (17/01/31 00:13)

無料どころか最低でも毎月15万〜とか普通らしい・・
因みに他界したお袋が少し住んでいた高齢者住宅は17万以上かかっていたよ
no.616 記入なし (17/01/31 00:14)

一ヶ月の給料全部持っていかれるのか。
そして自分は死ぬか。
no.617 記入なし (17/01/31 00:32)

思わず  笑。
no.618 記入なし (17/01/31 00:40)

煩わしい人との関りが無けりゃ孤独死でもいい。
それ程 対 人間は メンドクサイ。
no.619 記入なし (17/01/31 01:32)

老人ホームは年金と介護保険でお釣りがくるよ
要介護のランクによって割引が決まります
心配はいらないが
年金や健康保険料が未納だと本当に月に全額の20万位払わないといけなくなるから注意だよ
no.620 記入なし (17/01/31 07:56)

つまり、介護保険が適用されないくらい元気だと、20万の年金が必要なわけか
no.621 記入なし (17/01/31 08:02)

老人ホームの状況にもよるよ
テレビ付きベッド付きの個室このあたりが20万
安い相部屋とかもあるので料金まちまちです
no.622 記入なし (17/01/31 08:10)

個室で食事付き、24時間医療付き、そして恋愛も外出も自由が理想なんだ。
no.623 記入なし (17/01/31 10:05)

おれもだよ
no.624 記入なし (17/01/31 10:12)

老人ホームはお姉さんとお遊戯は出来るが自由に外出は出来ないよ
no.625 記入なし (17/01/31 10:22)

そりゃあ困っちゃうな
no.626 記入なし (17/01/31 10:29)

病院で死ぬんだったら家でひっそりと逝きたい
no.627 婆の悩み (17/02/09 14:07)

病院で死ぬんだったら家でひっそりと逝きたい  ↑ 

-------------- おれもだよ 腐乱死体より 白骨死体で 見つけてね !

    床下収納庫に入りこんで 自分で ふたをしてから 眠るように 死にたい。
no.628 記入なし (17/02/09 14:19)

死んだら散骨して欲しい!
no.629 記入なし (17/02/09 14:25)

まあ孤独に俺は死ぬだろうなw
no.630 記入なし (17/02/09 14:33)

  ↑ 真夏の 死臭に 注意!(近所迷惑)
no.631 記入なし (17/02/09 14:42)

生きてる時に迷惑かける人ってあの世でも迷惑かける。
no.632 記入なし (17/02/09 14:52)

真面目に現実的に考えると中々難しい問題だよね。
誰にも迷惑が掛からずちゃんと計算通りに逝ける人はあらゆる意味で充実してる人のみ。

よくテレビでそのような孤独死した部屋の中を見るけど大抵、ゴミ溜めで悲惨な状態。
no.633 記入なし (17/02/09 15:11)

生きてる時に迷惑かける人って   ↑ 

          あの世でも迷惑かける。

^^^^^^^^^^^ そんな輩は あの世には 行かない ! 

^^^^^^^^^^^^^^ 地獄にも 行かない ! 

―――――――――――― 地縛霊とか で また 世間へ 迷惑 !
no.634 記入なし (17/02/09 17:40)

孤独死というのは、何の問題も疑問もない。死を100万人に見守られ、2000万人の

葬儀で参拝者が来たからといって、まったく違いはない。死はまったく公平である。
no.635 記入なし (17/02/09 17:59)

↑ のらねこたちの 孤独死も 観察できたら いいけどね 

自分だけで 勝手に 生きてると 思うな 、!!!!
no.636 記入なし (17/02/09 18:26)

野良猫の死も米国大統領の死も全く変わらんよ?超公平である。自分はどちらも

天秤にかけたら釣り合うと当然思うよ。  当たり前だろ?
no.637 記入なし (17/02/09 18:31)

↑ 南極へ 行って 死ねよ 宇宙人の 秘密基地が あるので 

スカウトされて くれくれ タコラ !
no.638 記入なし (17/02/09 18:31)

死ぬ 過程 で しくじると 障害者 だよ 
社会保証費 に 国民の税金の 迷惑を かけるなよ❗
no.639 記入なし (17/02/09 18:38)

死ぬ時はどのみち一人。でもやっぱり 涅槃 に入って死にたいものだ。
no.640 記入なし (17/02/09 18:40)

つまりね、橋の下の空き缶ひろいのホームレスとナポレオンやプラトンや米国世界中の

大統領の死亡とはまったく同じだと思う。死の重さは公平で同じだ。名誉も金も死後

持っていけるかね?(笑     全世界の財産を持って死んでも、0点になる。
no.641 記入なし (17/02/09 18:41)

釈迦は沙羅双樹の間に西を向いて横になり、「人間の命とはなんと甘美なものであろう」と言い残して死んだという。
我々も死ぬ時は安楽に落ち着いて死ねれたらよいものだ
no.642 記入なし (17/02/09 18:42)

たとい世界を得ても、命を損じたら何の得がありましょう。 キリスト教 より
no.643 記入なし (17/02/09 18:43)

自分の葬式に3000人が来てくれた。  と   私の猫が死んでも  一人しか

来てくれなかった。    は 悪いけどイコールなんだよね。 それが哲学だよ(笑
no.644 記入なし (17/02/09 18:47)

いや、久しぶりに大爆笑させて頂きました。べつに、仏教や宗教とは関係なく、

一匹の蟻とかネズミとかうさぎの孤独死よりも人間の方が上なんだろうか??と

米国リンカーン大統領の死は孤独死より上なんだろうか(大爆笑
no.645 記入なし (17/02/09 18:56)

観世音菩薩は、苦悩死厄 に於いて必ず拠りどころとなる。故に、一心に観世音を敬い供養するべきである。(観音経)
no.646 記入なし (17/02/09 19:08)

たくさんの人に看取られようと孤独に死のうとその先はもうないのだから同じじゃないでしょうか
no.647 孤独死確定 (17/02/09 19:10)

現役世代も増加中して、もはや他人事ではないです。
no.648 記入なし (17/08/20 12:59)

俺の場合も「孤立死」間違いないですー
no.649 記入なし (17/08/20 13:04)

趣味で仲間作るかなあ
適当で軽い趣味がいいなあ
no.650 記入なし (17/08/20 16:41)

独身で身寄りもなければこうなってしまうだろう
no.651 S (17/11/26 11:14)

もし今から自営するなら、特殊清掃業が固いと思ってる。
発見が遅れて腐乱死体になった現場を清掃する仕事。
今ならライバル少ないし、料金も割高。進んでやりたがる人もいないだろうし価格破壊も起こりにくい。ローカル仕事なんでこっそりカルテル結ぶのも簡単。
団塊の世代が亡くなるころにマーケットは巨大化して、団塊jrが亡くなる頃にピークを迎えると思う。
no.652 quickeggy (17/11/26 11:25)

警察の人も特殊清掃する人も大変だろうな
異臭がきついらしい
no.653 波里 (17/11/27 11:06)

死は牢獄からの解放みたいなもの、孤独死でも災害死でも死は恐れるものではない、みんな勘違いしてる、一時、魂磨きの修行に現世に来てるのにこの世に執着する、知らないからです、本来の生活の場は霊界です、死に方なんてどうでもいいこと、どう生きるかです、善徳を積むとか人の役に立つことをするとか、愛に根ざした言葉と行動を心がけることです、現世は試練です、悪や欲望の誘惑にやっぱり半端に満ちている、これらに克つことができたら勝利者です、金持ちも貧乏も関係ない、人格を高めて成長と成熟を目指す、あの世に帰るときは裸一貫なんだから、孤独死なんて関係ない・・・いつもどうもありがとうございます。
no.654 夜曲 (17/11/27 11:50)

来世なんて存在しない
騙されるな!
no.655 記入なし (17/11/30 23:46)

無職独身引きこもり
60代
もう遅い
no.656 記入なし (18/04/21 11:11)

孤独しなんぞ問題じゃない。

この世に思いを残して無念の思いで死ぬことが問題。

なぜならあの世に戻れない落伍者になるから。
no.657 記入なし (18/04/21 12:55)

この世の未練を全て打ち捨てればあの世に帰れる。

地縛(自縛)してる落伍した元人間は大勢いるらしい。
no.658 記入なし (18/04/21 12:59)

自分もそろそろ決着をつける時がきたと思ってる
みんな一回はその道をたどるんだから
苦しまない方法を考えてるよ
no.659 記入なし (18/04/23 01:03)

明日は雨か今週中だな
no.660 記入なし (18/04/23 01:04)

2人に1人はガンにかかり 3人に1人は死ぬ、また 5人に1人は認知症になると言われている。
なかなか自分の思う通りにはならない、まして一人暮らしでは。
no.661 記入なし (18/04/23 04:59)

もがいてもあがいても結局なるようにしかならないと思う
死を意識するとなんとなく宗教に走るのが分かる気がする
no.662 記入なし (18/04/23 06:36)

唯物無神論の奴多過ぎ
反論し気ままに生きると
最後に下記にぶち当たる

後悔先に立たず
no.663 記入なし (18/04/23 08:53)

頼るものがないんである宗教に望みをかけている
no.664 記入なし (18/04/23 10:59)

創価?顕正会?真光?霊波の光?エホバの証人?文鮮明の家庭教会?
宗教で金むしられ手駒のように使われるぞ

止めなはれ
no.665 記入なし (18/04/23 13:22)

no.664

やめれ

長尾弘(ひろむ)氏のようつべの講演動画見なはれ
no.666 記入なし (18/04/23 13:24)

長尾弘(ひろむ)氏は拝むより善行の実践を説いておられる。

死んだら終わりじゃない
確り善行して穏やかに極楽に往こう。
no.667 記入なし (18/04/23 13:28)

後悔先に立たず ・・・       単なる結果論では

結局 運命には逆らえない  ということを理解した方がいい。
no.668 記入なし (18/04/23 22:34)

no.668そうも思うならそのまま行けばいい。
誰も文句は言わんわ


運命と宿命と違うわ
運命は意志で変えられる 
宿命は変えられない 
no.669 記入なし (18/04/23 22:41)

凶相の水野南北は

勉強精進して立派な観相家になった。

no.668は蟻地獄に落ちる蟻かよ?

そう言われても怒る資格なし
no.670 記入なし (18/04/23 22:44)

平均寿命と健康寿命の差が十年くらいあるから、それをどうするかが問題だ。
no.671 quickeggy (18/04/23 22:47)

とりあえず健康で文化的な生活を送るべきや!
no.672 記入なし (18/04/24 06:26)

俺は健康寿命を選ぶ
人の世話にはなりたくないんで
no.673 記入なし (18/04/24 10:57)

no.668は冷めて錆びた鉄と同じ

溶鉱炉にほり込め。
no.674 記入なし (18/04/24 22:45)

揶揄してるわけじじゃない

熱入れて鍛え直さないとどうにもならん
no.675 no.674 (18/04/24 22:47)

衣方幸男みたいに有名人だったら
孤独死なんてしないだろうな
no.676 記入なし (18/04/25 11:03)

な、こと無い。

元アイドルの孤独死あっただろう。
no.677 記入なし (18/04/25 11:08)

飯島愛も
no.678 記入なし (18/04/25 13:06)

no.676
衣方幸男
↑だれだよこれ?
no.679 記入なし (18/04/25 13:11)

衣笠の間違いだろう
no.680 記入なし (18/04/25 17:19)

突然倒れて苦しみながら死ぬのは嫌だな。
no.681 記入なし (18/05/04 11:08)

意識を失って死ぬ方がいい
no.682 下等ミツオ (18/05/04 11:13)

死んでからのことなんてどうでもいい。
いつ死ぬかすら分からないんだし。
no.683 記入なし (18/05/04 12:18)

石立鉄男みたいに(-_-)zzz間に他界するのがベストかな?
no.684 記入なし (18/05/04 13:59)

それならワカメラーメンを毎日食べなさい
no.685 記入なし (18/05/04 14:25)

【 孤獨死の運命 】
:
※『ワシ』は、
『特定の出身地が無い』・『故郷が無い』・
『親戚と疎遠』で『友達が居無い爲』に、
『家出』して『放浪した事』に由り、
『大阪県西成郡釜崎町』で、
『路上生活者』と成った『獨身者』です。
※『ワシ』は、
『孤獨』で『葬式が無い状態』で、
『墓場も無い状態』で『無縁佛』の『運命』です。
:
【 平成三十零年(2018年)五月五日 】
【 伸山敦 】
no.686 香川縣香川郡伏石町1379番地7 (18/05/05 11:14)

総理大臣と米国大統領と国王主催の葬式で参列者が6万人あっても、安アパート
の一室で孤独死して葬式と墓と参列者がゼロと比べても、まったく同じどころか
1ミリも違わずまったく同じことである。こんな簡単なこと、あきれはてる。
no.687 哲学 (18/05/05 17:26)

20年前だけど、伯父の葬式に伯母が300万かかったと言っていた。
死んだ人にそんなにお金を使うなんてもったいないと思った。
余ってるお金じゃないだろうに・・・
no.688 記入なし (18/05/05 21:08)

葬式代ってのに坊さんへの支払いや香典返しまで含めるかどうかで金額は全然違ってくる。お墓や仏壇を買う費用は除くよね?で、その他全部含めるなら、200-300万はかかるんじゃないかな。
no.689 quickeggy (18/05/05 23:34)

孤独死についてどう思う以前に墓はどうしてんだ?
親が生きているうちに逝かないと孤独死もできないだろ?
no.690 記入なし (18/05/05 23:46)

墓なんかなくたって、寿命が来れば死ぬだろ。
no.691 記入なし (18/05/05 23:50)

大事なのは死んだ後の後始末じゃないか?
それさえしっかりしてれば、これからは何の問題もない。
一人で死ぬことが寂しいという時代は平成で終わる。
no.692 記入なし (18/05/05 23:57)

後始末のことを考えるのは、後始末をするハメになりそうな人間がいる場合だ。
no.693 記入なし (18/05/06 00:03)

アパートで孤独死しても遺体はごみでいいのか?
no.694 記入なし (18/05/06 00:15)

火葬するのは義務だったと思う。
no.695 quickeggy (18/05/06 00:29)

誰か身内が死んで、自分は生き残った方だというならいざ知らず、自分で自分の供養など、バカげている。
no.696 記入なし (18/05/06 18:53)

ん?、身内の義務では?
no.697 記入なし (18/05/06 19:01)

690以降をちゃんと読んでほしい。
690氏は、親が生きている間に逝けだの、それまでに墓も用意しろだのとぬかしている。
つまり、自分で自分を葬る準備を、しかも親の存命中にやれと言っている。
だからそれに対する反論を書いている。
no.698 記入なし (18/05/06 19:23)

橋の下で生活、空き缶拾いで孤独死、、、、A
参列者葬式が30万人の天皇陛下、、、、、、B
AとBはまったく公平で同じイコールです。
no.699 記入なし (18/05/06 19:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1017 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アルコール依存の人集まれ]

次 [無職でドラクエにはまってます2]


  一覧  PC表示
「孤独死についてどう思われますか?」と似ているトピック
「孤独死についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています