一覧
相談 孤独死についてどう思われますか?
孤独死についてどう思われますか?
投稿者 : ぱちぷろ 日時 : 04/10/01 03:08

Infomation 1017 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


@相模湖でBBQ

A津久井湖で孤独死

@とAはまったく公平で同じイコールです
no.700 記入なし (18/05/06 19:58)

笑)   そもそもの、そもそも、日本で最も重要な人物は誰ですか?

世界で最大の重要で重大な、、、、全宇宙で最大の重要人物は、だだ誰だろう?

それは、わたし・私・われ・自分ですね??これは当然ですね?

死の意味とはなにかが問われます。死の定義ですね。
no.701 記入なし (18/05/06 20:08)

深いね・・・
no.702 記入なし (18/05/07 06:38)

「@相模湖でBBQ」に一票!
no.703 記入なし (18/05/07 06:41)

60過ぎて独身
孤独死が秒読みになってきた
no.704 須崎詐欺子 (18/05/09 11:24)

孤独死は 独り暮らしなら あり得る話


孤独死は 受け入れられる


孤立死は 嫌だ
no.705 トムとジェリー (18/05/09 11:50)

今の自分は、過去の自分が行ってきたことの結果だから。
no.706 記入なし (18/05/09 15:27)

運もあるよ。
no.707 記入なし (18/05/10 12:52)

結婚相談所へ行かないともう無理だ
かと言って子供は作れない
no.708 記入なし (18/05/11 11:15)

孤独死
年間何人いるんだろう
殆どが独身なんだろうな
no.709 記入なし (18/05/12 11:11)

俺は子どもの頃からずっと浮いてきた

リア充、豊かな人間関係から転落してきた人っている?
no.710 記入なし (18/05/12 11:14)

孤独死は年間3万人とも言われているが、今後高齢者の一人暮らしは益々増加し孤独死は増える。
そろそろ対策(動体検知など)が必要だと思うが、役所は何も考えていないだろうな。
no.711 記入なし (18/05/12 22:12)

うちの近所では、町内会が高齢者独居を把握して定期的に生存確認してるぞ。
no.712 quickeggy (18/05/12 23:32)

水道料金の調査は市役所の管轄だ。

その気になれば「2か月、水道を使用していない。(トイレを使用していない)死んだか?」の
把握はできるはずだ。
no.713 記入なし (18/05/13 14:52)

孤独死した人の自宅を清掃・消毒して原状回復する「特殊清掃業者」が急増している。業界団体によると、全国で5000社以上が参入しており、団体が民間資格の認定制度を始めた5年前から業者数は15倍超に膨らむ。高まる需要の背景に、家族・親族関係の希薄化が浮かび上がる。(毎日新聞)
no.714 記入なし (18/05/13 21:37)

いずれやってくる孤独死。独り者はそうなるんかな・・・
no.715 記入なし (18/05/14 17:06)

>no.714

やがて来るその日のために、身辺整理をして、寝る時は棺桶に寝る。
no.716 記入なし (18/05/14 17:10)

ドラキュラみていじゃん?
no.717 長さん (18/05/14 18:46)

真面目に考えるなら浴槽で寝るしかない。
no.718 記入なし (18/05/14 21:24)

浴室で裸で寝るのか
no.719 記入なし (18/05/15 11:03)

服も布団も使っていいでしょ。
死んだ時に廻りを汚さない為です。
no.720 記入なし (18/05/15 14:20)

<東京・東村山>100匹以上のハエで発見、駄菓子屋夫婦の「孤独死」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180516-00012356-jprime-soci
no.721 記入なし (18/05/16 22:41)

今日明日は西城秀樹のことでいっぱいだろう
それに比べて俺が死んでも誰にも気づかれない
no.722 記入なし (18/05/17 17:20)

俺もだ!腐敗して異臭を放って、白骨化したころに何かの拍子で
発見されると思う。
no.723 記入なし (18/05/17 20:00)

白骨してれば臭いがしないからその点はいいかな
no.724 記入なし (18/05/18 11:02)

 マンションが売れなくなるので
這ってでも外で死ぬ!
no.725 記入なし (18/05/18 16:40)

外に出ても通報で病院に搬送されて
回復したらまた部屋に戻って白骨化。
no.726 記入なし (18/05/18 17:39)

 no,725 >  笑える(^u^)
no.727 記入なし (18/05/18 20:10)

自分が死んだらどっちみち売れなくても
いいんじゃない
no.728 記入なし (18/05/19 11:12)

ドラキュラのように、毎日棺桶の中で寝ましょう。
no.729 記入なし (18/05/19 19:08)

気が付けば俺の住む町にも特殊清掃の業者の看板が立ってた

仕事があるんだろうと思うと哀しい
no.730 記入なし (18/05/19 19:42)

これからはこおゆう会社増えてきそう
no.731 記入なし (18/05/20 10:34)

妻子がいれば問題ないんだが
no.732 記入なし (18/05/23 17:20)

別居・離婚となるとお金が大変
養育費やらでスネが細ってしまっている男友達を複数見てきてそう思う
それらを元手?に別居中の嫁・元嫁が働いてなくて、イライラしてたりする
no.733 記入なし (18/05/23 23:56)

真面目に払ってるなんて誠実だね

というか払ってる人のほうが少ない(?)みたいな偏見を持ってるんだけど

真面目に払う誠実な人が離婚するハメになるなんて意外な気もする
no.734 記入なし (18/05/24 10:40)

今検索したら偏見じゃなかった

2割程度のケースでしか払われてないみたいだから

誠実なご友人を複数持つ733氏もきっと誠実なのでしょうね
no.735 記入なし (18/05/24 10:45)

NHKスペシャル 無縁社会 〜“無縁死” 3万2千人の衝撃〜

番組詳細

ここ数年、「身元不明の自殺と見られる死者」や「行き倒れ死」という、新たな死が急増している。新たな死をたどっていくと、「無縁社会」ともいえる、絆を失った社会に変わってきている実態が浮き彫りになる。かつて日本社会にあった地域や家族・親類との絆に加え、終身雇用が壊れ会社との絆までが失われている。番組では新たな死が増えている事態を直視し、何よりも大切な「いのち」が軽んじられている社会の在り方を問い直す。

放送期間 2010年
no.736 記入なし (19/02/11 15:58)

↑見た見た 怖かった
no.737 記入なし (19/02/11 22:32)

家のまわりも孤独死が多いよ、それからけっこうな数で親と同居している独身男
も多い、スーパーで母親と買い物している姿をよくみる、親にとっちゃ都合がいいけど
親が死んで残された息子は孤独死確定だろうね
no.738 記入なし (19/02/12 13:02)

↑そのケース 俺もや
no.739 長さん (19/02/12 13:10)

ここの住民の8割は同じようなもんよ(´;ω;`
no.740 記入なし (19/02/12 14:40)

迷惑のかからない
孤独死ってあるだろうか
no.741 記入なし (19/05/12 11:20)

結婚出来なかった俺が悪いのか
no.742 記入なし (19/06/30 11:21)

今流行りの自己責任やー
no.743 長さん (19/06/30 11:55)

迷惑をかけない人生なんてあるの?
no.744 記入なし (19/06/30 21:20)

今は働いているから発見はされるだろうけど…
53の一人者だから孤独死の可能性はあるな。
そういえば金曜日に半日、総合病院へ行って検査やなんやらであちこち歩き回ってから、なんか変な咳が出るんだよな…
no.745 LCPOJさん (19/06/30 21:29)

下手に配偶者に看取られるより孤独死のが楽、未練なくあばよである残した娘、息子の心配もする事なくその後は誰かがかたずけてくれる。
no.746 記入なし (19/07/01 08:39)

市役所の職員が何とかしてくるから心配無用。
no.747 記入なし (19/07/01 08:45)

孤独死した場合
兄弟や親せきな調べるんだろうな
no.748 記入なし (19/07/01 10:50)

我々独身無職は白骨確定。
no.749 記入なし (19/07/01 11:00)

この世に未練なし! 白骨こそ男の花道。
no.750 記入なし (19/07/01 11:02)

白骨大賛成! その時期が近づいたら 活性炭やら ノンスメルや 脱臭剤を買い込みます。
no.751 カッペリーニ (19/07/01 11:09)

所詮現世は修行の場であり いつまでも 居られないところですぞ。

未練は 迷い 苦しみ 悲痛を 伴います。
no.752 カッペリーニ (19/07/01 11:16)

白骨仲間諸君 また会おう!

ではねっ。
no.753 記入なし (19/07/01 11:23)

閃いた!日頃から棺桶で寝てれば手間かからずに済むんじゃね?
棺桶タイプのベッド作って大儲け!
no.754 記入なし (19/07/01 11:41)

前から売っているよ
50代夫婦、子供をあきらめた時
亭主が留守番をしていると、いきなり棺桶が届いた。
亭主は自分の棺桶だと思い、「お前は俺を殺す気か」と

現在、ニョウボの和服用箪笥として使用しているとか
no.755 記入なし (19/07/01 11:46)

白骨になってからオフ会やりましょうね♪
no.756 記入なし (19/07/01 14:30)

死ぬのは仕方がない
問題なのは、独り暮らしで認知症になった時
自分でボケてるってわかるんだろうか??
徘徊中、警察に保護されても捜索願が出ていない場合、独居老人であるケースが高いのではないか
no.757 記入なし (19/07/01 14:39)

死んだら「無」やー
理想はピンピンコロリ
no.758 長さん (19/07/01 15:43)

理想はそうだが、メタボになり、血管がつまる
運よく心筋梗塞になれば、あの世に行ければいいが、
脳梗塞では、体半身が麻痺、半殺しまま生きる事になる。
no.759 記入なし (19/07/01 20:53)

独身無職は誰も助けに来ないから ズボン捌けずに竿丸出しで息耐える なので 窓は少し開けて
換気を心がけましょう というか心がけますわ。
no.760 記入なし (19/07/02 07:37)

無職独身の白骨は理科室の標本にされそうに。
no.761 記入なし (19/07/02 07:41)

標本には適した状態で発見されるからや。
no.762 記入なし (19/07/02 07:43)

孤独死は男の花道と解く 所詮みんなも 行くとこは同じや。
no.763 カッペリーニ (19/07/02 08:42)

そういえば近所のセブンイレブンの前でワンカップ酒飲んでるじいさん
最近見かけないな、もしかして亡くなった?
no.764 海ぶどう (19/07/02 08:46)

タイに移住したんでしょ
no.765 記入なし (19/07/02 09:11)

独身無職者の白骨を盗み取る業者がいるかも知れない
骨を洗浄し、乾燥しラッカー塗装し海外でドクロマニアに高値で売買される、勿論国内でも闇のルートである

もしかしたら独身無職者は白骨密売組織のリストに
登録されているかも知れない 独身者の白骨は
節制生活のためカルシウムが多いとか 骨が白いとか
あるかも知れんね。
no.766 記入なし (19/07/02 09:53)

独身で無職で、親も他界していて兄弟もおらず、その他の人々からも孤立している、とかだったら狙われるかもね。「その人の身に何かあったとき、回りの誰かが騒ぐ」可能性がないから。
no.767 記入なし (19/07/06 21:04)

眠るように死にたい。
no.768 記入なし (19/07/06 21:08)

せやな。すぐ気を失ってそのままが良いなぁ。

生まれ方はみんな同じようなもんだろうけど、
死に方は大きな差があるよな。
no.769 記入なし (19/07/07 00:40)

独身無職のドクロは、歯が抜けているものが多く
歯が揃っているものは 最高ランクである。

歯が抜けているドクロ>ディスカウント流通
歯が揃っているドクロ>正規代理店販売
no.770 記入なし (19/07/07 09:23)

トイレで生まれる子もいるよー
no.771 記入なし (19/07/07 12:59)

孤独死できる特典が私にはあるので
詰まらん毎日でも 前向きに生きられるのですね。
no.772 記入なし (19/07/08 06:53)

それってどういうこと?とってもメンタル強い人?
no.773 記入なし (19/07/08 07:54)

精神力と考察力がなければ固定概念に流されて詰まらぬ思いをするだけ。
no.774 記入なし (19/07/09 06:47)

独身には孤独死しか
残されてないのか
no.775 記入なし (20/01/03 11:17)

一番理想的や
no.776 記入なし (20/01/03 11:18)

借家に住んでる人が孤独死して腐乱してたら
大家が迷惑だろうね
no.777 記入なし (20/03/11 11:03)

事故物件扱いになるしな。
no.778 quickeggy (20/03/11 11:47)

身内が借りるんだったらいいだろうけど
no.779 記入なし (20/03/25 11:18)

結婚出来なかった俺が悪いんだ
no.780 記入なし (20/03/29 11:03)

理想的!
no.781 記入なし (20/03/29 12:05)

やっぱり独身は最後になって悔やまれる
no.782 記入なし (20/04/04 11:09)

でも嫁と子供にそっぽ向かれて死んでいくってのはもっとつらいんじゃないか。
no.783 quickeggy (20/04/04 11:45)

結婚しても不幸になる人もいる
no.784 記入なし (20/04/05 10:53)

介護されながら生きていくのも嫌だけどな。
トイレや入浴、食事とかさ。
寝たきりになって、介護されてる人は毎日何を思ってるのか。
孤独死も嫌だけど。
no.785 競艇小僧 (20/04/05 10:59)

ぴんぴんコロリが1番いい。
no.786 競艇小僧 (20/04/05 11:00)

高齢になったら死ぬのが怖くなくなるんじゃないかな。子供の頃は怖かったけど。

聞いた話だけど、自分だけ長生きってけっこう辛いらしい。
周囲は80くらいで死んでって代替わりしてるのに、自分は90過ぎても生きてると、疎外感が凄いとか。
no.787 quickeggy (20/04/05 11:28)

人間は本能と理性で生きています。
高齢になると、理性がなくなり、本能が優先されます。
「もう生きていたくない」とか言っても、
食事を時間がちかづくと「ごはんまだ」とか言ってきます。

自殺願望の強い人は、まだ理性の残っている人です。
no.788 記入なし (20/04/05 11:50)

60代の姉妹が亡くなった
亡くなったのは3か月前らしい
no.789 記入なし (20/05/13 11:08)

介護される前にポックリいけばいいんだが
no.790 記入なし (20/05/16 11:16)

市営住宅で逝くんが理想的
no.791 記入なし (20/05/16 11:35)

市営住宅
だと発見が早いかしら
no.792 記入なし (20/05/17 11:02)

だから一番理想的
no.793 記入なし (20/05/17 13:54)

「生存確認サービス」
電話、週1回月額500円、週五回月額2000円
no.794 記入なし (20/05/17 14:00)

実家の町内会では高齢者リストを作っていて、割と頻繁にチェックしてる。
no.795 quickeggy (20/05/17 14:14)

死期が近づいていて一人って怖くないか。
怖い気がする。
no.796 競艇小僧  (20/05/17 14:22)

苦しくなってきたらどうするんだよ。
no.797 競艇小僧  (20/05/17 14:26)

多分だけど、高齢になると死が怖くなくなると思う。
no.798 quickeggy (20/05/17 14:47)

水道料が0
これはおかしいと思って調べたら
孤独死がわかった
no.799 怒りのスザバー (20/05/18 11:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1017 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アルコール依存の人集まれ]

次 [無職でドラクエにはまってます2]


  一覧  PC表示
「孤独死についてどう思われますか?」と似ているトピック
「孤独死についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています