一覧
相談 孤独死についてどう思われますか?
孤独死についてどう思われますか?
投稿者 : ぱちぷろ 日時 : 04/10/01 03:08

Infomation 1017 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年下の伴侶の存在

孤独死を意識しない生き方に憧れます
no.800 記入なし (20/05/20 00:06)

もう70近い
このまま看取られずに逝ってしまう
独身が今となって悔やまれる
no.801 記入なし (20/06/11 11:18)

いろいろだとおもいますよ。人間関係に疲れた人なら、むしろ孤独死を喜ぶかもしれない。そこまでいかなくとも図太い人なら気に留めないかもしれない。
no.802 記入なし (20/06/11 11:42)

おれの大叔母(祖母の妹)は夫と子供がいなかったけれど、平然と(毅然と?)生き穏やかになくなりました。それほど不幸には見えませんでしたよ。心の底では寂しかったのかもしれないけど。おれの母と叔父が、時々会いに行っていました。若いころ世話になったのだと言ってね。
no.803 記入なし (20/06/12 00:28)

一人で気楽でいいなと思ってたが
何かあったとき頼れる人がいない
no.804 下等ミツオ (20/06/20 11:22)

市営住宅で逝くんが一番理想的や
no.805 記入なし (20/06/20 14:14)

どうも思いませんよ。
no.806 記入なし (20/06/20 14:34)

昨日のザ・ノンフィクションでも
その道20年のベテラン清掃員の人が
お肉が蕩けたベッドのシーツを剥がす時に
「オエッ、オエッ……」って嗚咽しながら黒いドロドロの染みシーツ処理してた。

日曜日は遅めの昼食でこの番組見ながら食べる時も多いんだけど
ちゃんと昼12時に済ませといて良かったよ。
no.807 記入なし (20/06/22 22:21)

年金貰ってる人が誰にも分からず亡くなると
死亡届出さない限り年金が振り込まれるんだ
no.808 記入なし (20/06/24 11:01)

だから動かなくなったママンと寝起きし続ける中年男がニュースになる
no.809 記入なし (20/06/24 11:28)

肉体から離れたらお迎えが来る 先に逝った母親親族・・・
傍目から見たら孤独死に見えても
肉体離れた本人はこの世の全ての苦しから解放され
肉親親友の待つあの世にGO〜だよ。

見た目と実際は違う。
no.810 記入なし (20/06/28 11:31)

無職独身なんで孤独死はさけられない
no.811 記入なし (20/10/14 11:18)

結婚出来なかったから諦める
no.812 記入なし (20/10/17 11:04)

結婚できたとしても、子供がいなかったら配偶者より先に死なないといけない。
子供がいてもロクデナシで実家に近寄らず、配偶者に先に死なれることもある。今の時代、その可能性はけっこう高い。
no.813 quickeggy (20/10/18 11:48)

昔両親が予備校生の息子に殺された事件があった
no.814 記入なし (20/10/19 10:59)

既婚でも子供が出て行ったり先立たれたら
孤独だよな
no.815 記入なし (20/10/22 11:01)

俺は年金生活だが一人なんで
死んでも誰にも気づかれない
no.816 記入なし (21/07/06 11:07)

俺もだよ・・
no.817 長さん (21/07/06 11:23)

もし、自宅で死亡後、土石流に流されると、「行方不明者」としてTVに名前が、
公表されるのだろうか?
no.818 記入なし (21/07/06 12:57)

住民登録されてれば公表されます
no.819 記入なし (21/07/06 23:12)

今回の土石流、再開発には、地元の持ち主の同意が必要だ。

さて、持ち主が既に孤独死しており、家も遺体も海まで流され見つからなければ、
「死亡」と認定されず、相続もスムーズにいかない。
したがって、再開発の障害になる。

まあ、東日本大震災の津波で流された人も同じか?
no.820 記入なし (21/07/06 23:31)

借家でも自殺以外は事故物件にならないようだ
no.821 記入なし (21/07/07 11:04)

介護保険払ってるから上手く
使えないかな
no.822 記入なし (21/08/06 11:12)

介護保険使わないで終わってしまうのも悔しい
no.823 記入なし (21/08/08 11:19)

孤独死の前に安楽死させろ
no.824 記入なし  (21/08/08 21:14)

一番いいのは寝てる時に死ぬことだ
no.825 記入なし (21/08/10 11:14)

枕元に代金を置いといてくれたら…
no.826 記入なし (21/08/10 14:03)

山で足を滑らせて滑落
死亡
no.827 記入なし (21/08/11 11:03)

色々思い起こすと結局死ぬってのはみんな孤独死だよなあ
no.828 記入なし (22/07/01 00:24)

恋人と手をつないで崖から飛び降り心中。
死んだはずなのに意識がある。あたりは真っ暗。
誰もいない。
恋人の姿も見えない。
no.829 記入なし (22/07/02 05:27)

それってどうなるの?殺人罪?
no.830 記入なし (22/07/04 21:09)

恐山に行き、イタコに頼んで呼び出してもらう。
no.831 記入なし (22/07/04 21:24)

朝目が覚めなければいい
no.832 記入なし (22/07/05 11:04)

独身突然死だったら孤独死になってしまう
no.833 記入なし (22/07/08 11:18)

妻子がいない人は早死するらしい
no.834 記入なし (22/08/19 11:16)

そんなに、よぼよぼの老人になってまで生きたいのか
no.835 記入なし (22/08/19 11:27)


オレもそう思うぞ。
だいたい親を見てればそうなりたくないとはっきりわかる。
よぼよぼで耳はつんぼ、歯は総入れ歯。そんなになってまで生きていたくはない。
はっきり言ってみっともないことこの上ない。
年を取るということは醜態になるということだ。
no.836 記入なし (22/08/19 13:13)

孤独死したら役所は親類に連絡してくれるんだろうか?
もう30年ぐらい疎遠になってる弟がいるんだが
no.837 記入なし (22/08/19 13:19)

no.835
たとえよぼよぼでも人の世話にならなければいいんでは
no.838 記入なし (22/08/20 11:08)

たいがいヨボヨボなら人の世話になるだろ。
そうなる前に死ねばいいだけ。
no.839 記入なし (22/08/20 22:33)

よぼよぼになっても自殺はしない
no.840 記入なし (22/08/21 11:08)

60にも為って生きていたくない
no.841 記入なし (22/08/21 20:45)

1人ものはみんな孤独死だろう老人ホームに入れる金が
ないから。俺もそうだけど。
no.842 スナイパー62 (22/08/22 19:39)

スナイパー62さんは持ち家があるだけでも立派です。
no.843 記入なし (22/08/22 19:56)

スナイパー62さんは持ち家を売れば老人ホームに入れるんじゃないですか?
no.844 記入なし (22/08/23 18:02)

親の遺産で買ったマンション
no.845 記入なし (22/08/23 18:36)

孤独死でもなんでもぽっくりと寝ている間に死ねるならなんでもいいや。
no.846 記入なし (22/08/23 21:47)

病気になって誰かの世話にならなくなったら
ポックリ逝った方がいい
no.847 記入なし (22/08/24 11:09)

早く5次元見てみたいです。あるのかないのか
no.848 スナイパー62 (22/08/24 19:47)

孤独死でもなんでもいい
no.849 記入なし (22/08/24 21:14)

五次元ってなんですか?
no.850 記入なし (22/08/24 21:32)

今の世界は2次元仮の姿魂しいを成長させてくれる世界人間には魂しいがある心があるから魂しいが行く場所が5次元の世界
no.851 スナイパー62 (22/08/25 00:15)

金がなくなったら生活保護か安楽死か選べる制度になってくれればいいものを。
no.852 記入なし (22/08/26 23:08)

施設に入る金なんか無いしな
no.853 記入なし (22/08/26 23:12)

金があっても保証人がいないと施設には
入れないんだろうな
no.854 記入なし (22/08/28 11:22)

後何年かなあ指折り数えてまっている
no.855 スナイパー62 (22/08/28 20:25)

白骨化するのにどのくらいの日数が掛かるのかな
no.856 記入なし (22/08/28 21:12)

施設には入るくらいだった自分の家で逝きたい
no.857 記入なし (22/08/30 11:19)

下流老人に、生きろは無いだろ
no.858 記入なし (22/08/30 12:57)

下流老人に生きろとは、地獄を味わえと言うことか?
no.859 記入なし (22/08/30 13:18)

ゲートボールでもすればいいんじゃないか
no.860 記入なし (22/11/11 11:18)

そもそも筋金入りの下流老人は、他人とコミュニケーションをとれない
no.861 記入なし (22/11/11 15:24)

地域が提供しているような、引きこもりの集い場すら、おそらく無理だ、ネットで文章のみのコミュニケーションしかできない、しかし人恋しい時もある
no.862 記入なし (22/11/11 15:34)

孤独死上等。
楽に寝てるうちに死ねるならいうことなし。
no.863 記入なし (22/11/11 15:44)

ハゲ&歯抜けのジイサンだから余生は惰性だからどうでもよい
no.864 記入なし (22/11/11 17:28)

一番理想的
no.865 記入なし (22/11/11 20:49)

楽に逝きたい
no.866 記入なし (22/11/11 21:19)

孤独死、孤独死と言うが、何も問題なし。
no.867 記入なし (22/11/11 23:33)

自然に任せて逝くのが一番楽なはのは大自然の法則
へたにあがくから苦しむのだ、肉体はウジや微生物の活動に、自然界なら動物の餌になるから
no.868 記入なし (22/11/12 11:03)

病院の生意気な若僧の医者に、説教されて
媚ながら逝くのは勘弁だ
no.869 記入なし (22/11/12 11:05)

薬漬けにされるよりマシ
no.870 記入なし (22/11/12 21:24)

自然界でエサになるのは、産まれたての子供か動きの鈍くなった年寄り。
no.871 記入なし (22/11/12 22:03)

無職独身
犯罪でも犯して刑務所にでも入った方が
安心できそうな気がする
no.872 記入なし (22/11/13 11:02)

只今、TBS系で「孤立死」放送中〜
no.873 記入なし (22/11/13 17:38)

岡山の50代男性が孤立死したニュースやってたね

特殊清掃員が部屋に立ち入り、男性の子供や妻が映ったアルバムを整理していた

元妻は遺品の受け取りを拒否
no.874 記入なし (22/11/13 19:22)

俺の部屋もそうだけど、心に余裕なくなってくると部屋が片づけられない不整理の荒れた状態になってくる。
そこは、みんな同じなんだろうね。
no.875 記入なし (22/11/13 19:43)

そのうち中居正広の訃報も入るだろう(報道状況から見て恐らく末期、助からない!)が、孤独死になるのではないか?
no.876 記入なし (22/11/13 19:57)

平穏かつ自然に逝ければどのような最期でも良い。
no.877 記入なし (22/11/13 20:19)

孤立死した部屋を借りる人はいないだろうな
no.878 記入なし (22/11/14 10:55)

事故物件で安くなる
no.879 記入なし (22/11/14 20:23)

殺人や自殺じゃないから住むのにそんなに抵抗はないと思いますけど。
no.880 記入なし (22/11/14 20:58)

臭いはどうなるんやろ・・?
no.881 記入なし (22/11/14 23:07)

防護マスクしてるくらいだから
すごい悪臭なんだろうな
no.882 記入なし (22/11/15 10:50)

安くなっても借りる
気がしない
no.883 記入なし (22/11/16 11:17)

家庭を持つべきだった
no.884 記入なし (22/11/17 11:06)

中居正広って、やっぱりダメなのかな
no.885 記入なし (22/11/17 19:09)

この状況でシークレットなのは、末期!
今年中に訃報が出る。
no.886 記入なし (22/11/17 21:18)

そんな感じやな
no.887 記入なし (22/11/17 21:23)

再手術までして痩せ干そって、一ヶ月の休養というのは、真実は余命一ヶ月というところだろう。
no.888 記入なし (22/11/17 21:31)

盲腸癌ってあるんだ、はじめて知った。。
no.889 記入なし (22/11/17 21:57)

刑務所に入れば孤独死は避けられる
no.890 記入なし (22/11/21 11:21)

孤独死大歓迎
no.891 記入なし (22/11/22 07:13)

事故物件で迷惑かけないようにね。
no.892 記入なし (22/11/22 08:48)

自殺以外は事故物件にはならないらしい
no.893 記入なし (22/11/22 10:50)

人が亡くなってたら事故物件みたいですよ。
事故物件検索サイト「大島てる」の人が言ってました。
人の感じ方による所が大きいので全部事故物件にして住む人が決めるほうがいいそうです。
殺人の場合、遺体の処理が速いので部屋が汚れる事は少ないそうですが恨みがあると思ってる人には心理的瑕疵があるとも言えるし、孤独死は自然死なので普通の事と思う人も居ますが発見が遅れる事が多いので部屋にダメージが大きく残るそうです。
no.894 記入なし (22/11/22 11:48)

孤独死が怖くて独りもんでおれるか!
no.895 記入なし (22/11/22 12:58)

腹が決まっていようが、恐れていようが、選択肢は孤独し しかないじゃん
no.896 記入なし (22/11/22 13:00)

ここに来れば仲間に逢える、だからオレは来ている
no.897 記入なし (22/11/22 13:02)

孤独死も国が対応策考えたらと思いますが。
これから8050問題やら人口が多い団塊Jr.も10年前後で年寄りだし兄弟や従兄弟もいなくて一人になる可能性も増えるわけだし
no.898 記入なし (22/11/22 17:02)

>自然死なので普通の事と思う人も居ますが発見が遅れる事が多いので部屋にダメージが大きく残るそうです。

リフォームすりゃいいだけ。その貯金をしておくか、死亡保険金に入っておけば何も問題はない。
no.899 記入なし (22/11/22 17:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1017 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アルコール依存の人集まれ]

次 [無職でドラクエにはまってます2]


  一覧  PC表示
「孤独死についてどう思われますか?」と似ているトピック
「孤独死についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています