一覧
生活 孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?
私は30歳で契約社員のしがない男です。
ハッキリ言って友達は全く完全にいません。休日の遊びも常に独りです。でも、軽く寂しいとか思うことはあっても、その独りを辛いとか苦しいとか思ったことはありません。むしろ気楽です。
友達が完全に一人もいなくても、日々その孤独をエンジョイしてる方はいらっしゃるでしょうか?
そのエンジョイライフをお聞かせ下さい。
投稿者 : 孤独者 日時 : 04/10/18 10:46

Infomation 1224 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


午前中からビールを飲んで、ほろ酔い気分。
午後は、録画しておいたバラエティや、アニメを
見て眠くなったら眠る。夕方頃に起き始めて
、カップメンをすすりながらニュースを見る。
これが孤独な自分の休日ライフ。
no.2 記入なし (04/10/18 13:59)

マンコを舐める贅沢ライフ
no.3 記入なし (04/10/18 14:41)


一人でどうやって?
「自分で自分のを」なんか無理でしょう?
no.4 記入なし (04/10/18 14:46)

ヨガしてて体がやわらかいから
no.5 記入なし (04/10/18 14:47)

5拍手「ぱち・ぱち・ぱち。」
そんなに体が柔らかいんですか。すごい!
ついでに1つ質問
全然運動してなくて体中が硬くなってる場合の簡単なストレッチ法は有りますか?
あったら教えてくださいな。
no.6 (04/10/18 14:58)

 孤独な時はロールプレイングゲームが良いですね。あれは熱中しますね。
no.7 アナノブ (04/10/18 19:42)

田舎なので、休みはキャンプ道具を背負ってきれいな河原などで
バーナーで湯を沸かし、コーヒーを飲んだり、散歩してます
no.8 記入なし (04/10/19 20:11)

友人は1、2人いるが、親兄弟とは、絶縁状態。
休日も、一人がほとんど。(今日もそう。)

でも、あまり孤独に感じないし、
興味のあることがたくさんあるので、今はこのままでいいです。。。

が。。。年を重ねてどう思うかは、今のところ分からないね。
no.9 記入なし (04/10/23 10:49)

40歳の独身で公務員
足立区内のマンションの5Fで一人暮らし
友人・恋人もいない
職場外ではまったく一人
趣味は深夜テレビを一人でみること
お台場あるいは新宿歌舞伎町、池袋のシネマで
夜明かしして朝帰りすることも
no.10 紅衣の尼僧 (04/10/23 14:50)

孤独もうまく付き合えば楽しいもんよ。
一緒にスノーボード行ったり、カラオケ行ったり、喫茶店でおしゃべりしたり。
孤独のコツは、ナアナアだな。
no.11 記入なし (04/10/23 16:37)

現在30歳

仕事 介護職アルバイト勤務

友人0

彼女イナイ暦30年

趣味 煙草 酒 天気のいい日16インチマウンテンタイプ折りたたみ自転車で徘徊

精神状態 たまに酷く鬱になる事があり死にたくなる
     寂しいと感じることはあるがいつもではないので
     それは本当の自分の感情ではないと判断している

正直生きてる価値は全く無いと結論を出しています とうの昔に
今は惰性で生きてるに過ぎない
    
no.12 記入なし (04/10/23 17:41)

現在23歳

普通にオンラインやってますね

酒は飲まないしタバコ吸えないしつまらない男かもしれないけど24時間いつ入っても誰かいるし暇はしないかな

ゲーム好きならいいけどね・・
no.13 記入なし (04/10/23 17:47)

1です。

私はサウナ&カプセルに泊まるのが好きです。サウナで汗かいた後は酒呑んで、マッサージしてもらって酔いが醒めないうちに寝る・・・。
ささやかな楽しみです。
no.14 孤独者 (04/10/24 01:13)

ゲームが楽しいです
他人といて気を使って疲れるよりは
一人でいたほうがいいです
もちろん他人と一緒にいて楽しければ
no.15 記入なし (04/10/24 03:07)

続き
ひとりよりもいいですが
no.16 記入なし (04/10/24 03:07)

友達はいなくもないですが・・・。
28歳になると、結婚してたり、働いていたり、半ヒキだったり・・・。
休日には殆ど会いませんね。
1人雑用をすませてからスロット行ってますよ。
no.17 記入なし (04/10/24 06:20)

日曜くらいはどっか出かけたいな。
no.18 記入なし (04/10/24 16:50)

金があればエンジョイできるけどなぁ
no.19 記入なし (04/10/24 16:52)

同感。金があればな〜。
no.20 記入なし (04/10/24 16:58)

金が欲しい!
no.21 記入なし (04/11/04 23:38)

世の中ホント金だね。
no.22 記入なし (04/11/04 23:54)

明日から久しぶりの2連休です
友人が一人もいない私にとってコレと言う予定はありません
今からアサシオンを飲み深い睡眠に入ります
明日は昼頃ゆっくり起きて寝起きにタバコを一本吸い
コーヒーを作りゆっくり飲みながらもう一本タバコを吸い
そうしているといつもクソをしたくなります
クソを出し飲みかけのコーヒーを一気に飲み干すと
たまりにたまった洗濯物をコインランドリーに持って行きます
洗濯が終わると腫れの日専用の自転車で職安に出動です
職探しを終えた頃ようやく腹が減ってきます
松屋で並牛丼を食べ終えるとタバコを一本吸います
そうしているとまたクソをしたくなります
近くのゲーセンかパチンコ屋でクソをひねり出します
ユニクロで買いたい衣服があるのでそれを買います
髪がだいぶ長くなってきたのできかん坊で散髪する予定です
夕方4時以降はカットのみ1000円になるので
しいて言うなら明日の私の予定はそんなところです
no.23 記入なし (04/11/04 23:54)

う〜ん・・・皆さんそれなりに孤独をお過ごしのようですが、なかなかエンジョイとまではいかないようですね・・・。
私も昨日今日と休日でしたので某都市に出掛けたのですが、いつものようにサウナ&カプセルで一泊した後は手持ち無沙汰になり、早めに切り上げて帰宅しました。
no.24 孤独者 (04/11/05 19:55)

孤独者さんはいまおいくつですか?
no.25 記入なし (04/11/05 20:10)

30歳です
no.26 孤独者 (04/11/05 20:16)

まだお若いんですね、羨ましいです。
仕事をしていても異性と知り合うきっかけは無いんですか?
彼女いない歴30年ですか?
結婚に希望は持っていますか?
no.27 記入なし (04/11/05 20:19)

エンジョイしてないけど慣れてしまった
no.28 記入なし (04/11/05 20:36)

職場に女性はいますが、到底職場の女と付き合う気にはなれないし、相手にされるとも思いません。
イナイ歴30年です。
結婚に希望は持ってません。というか、私に結婚生活がつとまるとは到底思えませんので。出来ることなら彼女ぐらいは欲しいと思いますが・・・無理に努力する気にもなれません。
no.29 孤独者 (04/11/05 20:49)

孤独者さんは心が強いんですね。
私は妻を失ってからというもの、生きる自信さえ無くしてしまいました。
彼女が出来る、出来ないは縁のモノですから、無理な努力はあまり意味が
無いかもしれませんね。
孤独を楽しむっていう事は、私には向いていないようです。
きっと弱い人間なのかもしれませんね。
前向きに生きなきゃいけない、と理屈では解かっているのですが。
今は何をしていても虚しいです。
no.30 記入なし (04/11/05 21:00)

私は結婚に縁のある人は20代のうちにそれなりの出会いがあると思います
それが無かったと言うことは結婚そのものに縁の無い人生なんです
私はそう考えひらきなおっています
私の職場は女性の方が多いのですが実は彼女がいると嘘を吐いています
前の職場で嫌な思い出があるので・・・
私も30歳になったばかりですが一生独身が自らの運命だと勝手に決め付けました
確かに何をしても虚しく 
街を一人で歩いても虚しく 
それが現実でありますが致仕方ありません
no.31 23 (04/11/05 23:48)

確かに、結婚に縁があるかどうかって感覚で分かることってありますね。
私も結婚できないタイプですから、もう暗く考えても仕方ないし、タイトル通り独りでエンジョイできる方法を模索している最中です。
no.32 孤独者 (04/11/06 00:01)

結婚に縁が無いと悟ってからは
服装も髪型もどうでもよくなりました
人の目も気にならなくなりました
同時に無理しなくなり楽になりました
人の考えや意見も気にならなくなりました
本当の意味で回りに振り回されず自分らしく生きれるようになりました
no.33 23 (04/11/06 00:32)

孤独者さんや、23さんのような生き方もあるんですね。
私には到底真似出来そうもありませんが・・・
40〜50歳になってからの、自分のビジョンを頭に
描いた事はありますか?
その歳でひとりっていうのも、なかなかキツイ事もあるかと
思いますが・・・
まぁ、世の中には40〜50歳になってから、初婚という
例も皆無ではないと思いますが。
no.34 記入なし (04/11/06 00:49)

何も、好んでそういった生き方を望んでいるわけではありません。
そりゃあ、結婚して幸せな家庭を築ければ、それに過ぎたることはないでしょう。
でも、世の中には確実に、そういった幸せを手にすることのできない人達もいるわけです。
そうすれば、それなりの生き方を模索するしかないということです。
努力でどうなる問題ではないと思います。
no.35 孤独者 (04/11/06 00:56)

私には仕事上35歳までに叶えたい目標があります
それが叶えば生活面もプライベートももっと余裕が出てくると思います
しいて言うならそれが人生の目標です
一生独身の自分は家を買う必要も無く子供に教育を受けさせる必要も無く
虚勢を張る必要も無く高級車を乗り回す必要も無く
せめて少しでも楽に生きたいと考えております
しいて言うなら一人っ子の身の上親の葬式を仕切ることが
せめてもの子供としての責務と考えております
no.36 23 (04/11/06 11:27)

>23氏

no.23で職安通いと仰っておられましたが、現在は何かお仕事をなさってらっしゃるのですか?
私は非正社員で実入りも少なく、仕事上の目標もないので羨ましい限りです。
no.37 孤独者 (04/11/06 12:24)

私23であり12でもあります
正真正銘の時給労働者であります
介護の仕事をしております
この世界に入って2年目です
正社員についてはこだわっておりません
何故なら特になりたいと思わないからです むしろ今はキャリアを積むことが
重要だと考えております
自分自身何も背負っているものが無いから考え方も気楽なのでしょう
家庭を持っていては仕事がアルバイトでは洒落にならないでしょうから
3年キャリアを積めば介護福祉士と言う国家資格の受験資格が得られます
コレは難易度が低いので頭の悪い私でもどうにかなるかと考えております
究極の目標は5年のキャリアを積みケアマネージャーの資格を取ることです
コレを取れば施設長の道が開けるもので
今現在介護の職場は現場経験の無い人間が上に立っている現実が多いのです
いわゆる天下りの状態であります おまけに完全吸い上げであります
下の人間は低賃金重労働を強いられています
私は現場の苦労の分かる責任者になりたいと考えております
しかし三十路独身の惨めな負け組の身の上 あまり大きな事を言っても虚しいだけ
私自身生きる価値があるとは全く思っておりません
虚勢を張るのはネットだけにしておきましょう
no.38 23 (04/11/06 16:43)

>23氏

なるほど。30代、独身、正社員にこだわり無しetc・・・私と共通する点が多く他人とは思えません。
私も23氏のように何か仕事に対して目標が持てればいいのですが、あいにく私が工場での仕事ですのでスキルアップみたいな目標は持てません。
何か趣味の分野ででも目標が持てればいいのですが・・・。
no.39 孤独者 (04/11/07 02:01)

でもさー
いま30歳で未婚は5割くらいいるよ
そんなの普通だよ。国立人口問題研究所のHP見ればわかる
no.40 記入なし (04/11/07 18:58)

確かに三十路を過ぎて独身と言うのは珍しい事ではありませんね
私の職場でも三十路を過ぎて独身は結構います
でもそれなりの相手を見つけて後は結婚するタイミングを待ってる人もいます
結婚に縁のある人はそれまでの過程でそれなりの経験をしている人
私のように三十路を過ぎて彼女イナイ暦30年なんて人間は稀でしょう
戦時中ならともかく今の時世を考えれば異常者と言われても認めましょう
no.41 23 (04/11/07 23:17)

生まれてからずっとです。
no.42 記入なし (04/11/08 02:28)

孤独は孤独で、慣れればいいものです。
先日、ひさしぶりに2人で旅行しましたが、2日目で耐えられなくなりました。
1人でずっといると、いつのまにか1人が快適だと気づきました。
no.43 記入なし (04/11/13 15:08)

確かに、二人以上で行動すると必ずどこかで意見が分かれ、結局誰かが我慢した行動をとらなければならなくなりますね。
自由を得るためには、孤独に耐える(楽しめる)力が必要なのだと思います。
no.44 孤独者 (04/11/13 16:42)

私は甘えん坊だから、一人の時は誰かいて欲しいって思う事があるし、
一人でない時は一人になりたいって思う事があります。(身勝手者!)
結局、同じ事を考えてる同志で集まってお茶したりしています。
気楽でいいかなぁ。(何歳までやってるんだろ)
全然、力を入れたり、努力したりするような事はしていません。
その場の雰囲気をそれなりに味わっています。

苦しいのは、辛そうですね。
何とか良い方法があればいいですね。
no.45 記入なし (04/11/14 04:12)

俺はひとりは嫌だぁ。
事情があって仕方なく離婚したけど、誰か良い人がいれば
今すぐにでも同居したい。結婚したい。
パートナーのいない人生なんてつまらない。
ドロドロの離婚劇を味わった人はそうじゃないかもしれないけど
俺は一日も早く独り者の身から脱出したい。
再就職は単なるその為の手段に過ぎない。
ただこの歳になると出会いが全く無いんだよなぁ。
30代限定のお見合いパーティーとかって、やっぱり世の中には
あるのかな?
バツイチ限定とか・・・
そんな集まりがあったら理想なんだが。
なんかお見合いパーティーってサクラが多そうで敬遠してしまう。
no.46 記入なし (04/11/14 06:55)

休日の過ごし方
職安チェック
パチンコ
レンタルビデオ
古本屋でマンガ購入
ゲームセンター
ラーメン屋攻略

正直、髪型も服装もどうでもいい
浮浪者スタイルが一番似合うと思ってる
no.47 記入なし (04/11/15 23:31)

金あればなあwww
no.48 ふう (04/11/15 23:36)

ご飯くえる
no.49 ふう (04/11/15 23:36)

若ぃ?けど全く友達いませんょ。恋してる間に友達無くしちゃったんです。休日ゎ服買いに行ったり映画観たり車見に行ったり過ごしてまつ。今はパートナーと別れたばかり、さみしいですネ…。でも、恋は真剣ですょ。浮気したこと無ぃし。
no.50 記入なし (04/11/16 00:22)


http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/7415/seku_su.swf
no.51 記入なし (04/11/16 00:33)

わからないんですけど、本気でずっと好きだと思って結婚するんですかね。
そんなことありえないと思うので結婚していません。
離婚すれば金がかかることもあるだろうし。。
no.52 記入なし (04/11/16 02:58)

結婚しても子供さえ作らなければ面倒な事にはならないでしょう
今の時代共働きが当たり前だからいい生活ができる
no.53 記入なし (04/11/16 15:01)

学生時代は多少遊ぶ友達もいることはいましたが、もうかれこれ6、7年は誰とも遊んでいません。
no.54 記入なし (04/12/09 00:56)

友達ってナニ?
no.55 記入なし (04/12/09 01:00)

仕事休みで11時起床
普段は作らない豆から挽いたコーヒーを作る
薬局に目薬と歯磨き粉を買いに行った
天気が良かったので街に出た
安い服があったので買った
ゲーセンに行った
コインを500枚ぐらいストックしてたのでちまちま遊んだ
気づいたら3時間も遊んでた・・・
外れた時間にラーメン食べに行くのが好きなので野菜ラーメンを食べた
帰りにマンガを借りて帰った 1冊百円で一週間
自分の顔を鏡で見た
髪の毛も心なしか薄く感じた
老けたな、と思った
来週は生きたくも無い風俗に行かなければならない
会社の付き合いだ 嫌だと言えないところが辛い
三十路独身の僕は風俗より 
ゲーセンでコインをちまちま増やしてるほうが好きな地味で目立たない人間なんだ
no.56 記入なし (04/12/11 22:31)

なかなかエンジョイできませんなー
no.57 記入なし (05/06/23 18:35)

瞑想にふける・・・
no.58 記入なし (05/07/30 18:44)

一生、生活に困らないだけのお金があれば孤独でもエンジョイ出来ると思います。
no.59 記入なし (05/08/03 14:08)

>59
禿同
お金がないからな・・・・大昔に買ったコミック読むぐらい
no.60 記入なし (05/08/03 15:29)

たしかに、金の問題が無けりゃ、一生好きな趣味ばかりやってるわ。
no.61 記入なし (05/08/03 15:31)

私は小学5年のときに母を癌で亡くし父は、その後後妻をもらいました。
その父も私が29歳のときに他界しました。父が亡くなると急に後妻も兄弟も
冷たくなり寂しいやら悲しみでいっそ死のうかとまで思った次第です。
でも今は少しは立ち直り孤独をどうにか生きています。
私も少し前までは、ないないずくしですごく孤独感に才悩まされました
no.62 記入なし (05/12/13 21:34)

会社なんかで、皆で休みの話をする時、「週末はずっと1人でテレビを観ていたよー」みたいな事を言っても、回りはその話題に乗ってきて、「どんな番組をみてたの?」とか「今度はあそびに行こう!」とか言われて盛り上がる人がいる。

ところが自分なんかが正直に同じような状況を話すと、少し引いたような目で無言でみられるか、「・・友達いなんだろ?・・」とバカにしたように言われてしまう人間のタイプがいます。
no.63 記入なし (05/12/14 01:37)

世の中で人間関係ほど面倒くさいものはない。
孤独の人羨ましいけど、孤独になる度胸が無い。
no.64 記入なし (05/12/14 02:06)

今年の年末も相変わらず孤独です。
煩わしい友達や人間関係を欲しいとは思いませんが、年末になると各種イベントが続き世間が騒がしくなるので過ごしづらいです。
クリスマスや大晦日・正月をどうやり過ごすか、それが当面の課題です。
no.65 孤独者 (05/12/14 06:12)

クリスマスとバレンタインデーなんてなくなれーーー!!( `A)/
no.66 記入なし (05/12/15 05:04)

>65さん
まったく同感です。
no.67 記入なし (05/12/15 05:40)

エンジョイPLAY
no.68 記入なし (05/12/15 12:29)

人は孤独ではありません
no.69 神聖マーヤ (05/12/15 13:22)

独りじゃ生きていけないのが人間なら「孤独」という字をなくして欲しい♪
no.70 記入なし (05/12/15 16:02)

息子がいるじゃないか
no.71 記入なし (05/12/15 16:05)

一人暮らしは気楽でいいな♪
no.72 記入なし (05/12/16 15:49)

みんな友達いる?
俺は本当に一人もいないよ
no.73 記入なし (05/12/17 17:03)

(゚Д゚)ノ ァィ オレモ
no.74 記入なし (05/12/17 17:05)

自然消滅してしまったが、メル友と会ったから友達できたかも。何の話していいかわからないからすぐに会話おわっちゃったけど理想の女性でよかったって思ったなり。
no.75 うつで無職中の青年 (05/12/17 17:06)

理想の女性かい、じゃ、告白するしかないね。
そんな人に出会えて幸せだね。
no.76 記入なし (05/12/17 17:08)

俺は昔からアニメヲタとか大嫌いで、街で見かける絵に描いたようなヲタ連中を見てよく独り言で毒づいてたものだが、最近はヲタでもなんでも友達がいるだけ俺よりマシなのかなと思ってきた。
何をするにも唯独り。人と一緒に行動したのなんて、もう何年前になるんだろう・・・。
no.77 記入なし (05/12/17 17:08)

すぐに会って告白はできなかったなあ(^^;なかなかメル友の関係だしこの先うまくいくかどうか、仕事しないと収入がないからどこにも遊びにいけんし就職先がきまってくれれば楽しくなるのだが・・・
 すれぬしさんも友達とかいわずメル友でもつくって彼女みつけたほうがよくない?
no.78 うつで無職中の青年 (05/12/17 17:10)

ふぅ〜就職活動がんばらねば。みんなもがんばろう
no.79 うつで無職中の青年 (05/12/17 17:13)

>78
その話が本当だとしても、メル友がリアルな友達なり彼女になるのは希な気がする。
そんな確率の低い方法で友達を模索しているほど、無職には金銭的諸々の余裕はない。
no.80 記入なし (05/12/17 17:14)

もうすぐ大晦日&元旦だね。
みんな、このイベント中どうやって過ごすの?
孤独は慣れてるつもりだけど、30過ぎると年越し前後の孤独は堪えます・・・。
no.81 記入なし (05/12/29 21:48)

ま、年越しくらい悪い事忘れて気楽に行きましょうや
no.82 32才の男 (05/12/29 21:49)

>>81
人のいる所に行くな!!
例えば、イオンとかヨー過度ーとか。
家族連れやカップルがいっぱいの所に一人でいると
余計に孤独を感じるもんだぜ。



このボクがそうだし・・・さ。
no.83 記入なし (05/12/29 21:52)

確かにこの時期、人気の多い所は避けたいもんだね。
でも、身の程もわきまえず「人並みの少しでも年末年始のイベントを実感したい」とか思ってしまう自分がいるんだよねぇ・・・。
どのみち、バイトが30日の15時まであって、年明けが2日の夜勤からだから・・・休みらしい休みはないんだけど。
no.84 記入なし (05/12/29 21:56)

孤独は慣れてるつもりだけど、周りが、ごろつきだらけ警察もごろつきだらけ
政治家は偽善者だらけ、公務員もゴロツキか走りばかり、誰か大掃除してくれ
no.85 記入なし (05/12/29 22:01)

お前ら本当のことばかり書くと逮捕されるぞ! どうせ地獄だから同じか?
no.86 記入なし (05/12/29 22:07)

一人は虚しいね
no.87 記入なし (05/12/30 18:29)

あるがままの人生 なったようになれと 思って 諦めて 生活しています
そう思いながらも やっぱり 寂しいです
みなさんどのように生活していますか 
又どのようにして寂しさを克服してエンジョイしていますか
お聞かせください。 
no.88 記入なし (05/12/31 19:04)

今年も新年早々孤独です
no.89 記入なし (06/01/03 14:43)

孤独に強くなるのも良いかもしれません。
人は四六時中365日群れているわけでないですから。
一人のときが良い事もありますよ。
無神経な悪友に振り回されるよりは良いかと思いますが。
no.90 アナノブ (06/01/03 14:58)

僕も一人が多いです。今日はのどの調子がいまいちなので。
でもやっぱりどことなくさびしいと思うのは僕だけ?
no.91 クールビズ (06/01/03 15:11)

一人で生きてかれるほど、器用ではないですが、
人とうまくやれるほど起用でもありません。

結果、現在の仕事で数人の人とはしゃべりますが、
それ以外は、友人、知り合い、いません。みんな、そのときそのときだけの付き合いです。

生きていく上では、色んな人とかかわってるのだろうと思いますが、
遊んだり、食事したり、飲んだり、すべて一人のほうが、気楽で好きなもので。
no.92 一匹狼(老いた羊) (06/01/03 20:39)

俺は一人の方がいい感じです。
バイク乗ってる時も、大勢でツーリングより独りの方が色々な物を見たり感じたりしやすい。
別に仲間の事を余計とは思わないけど、気を使う分、自分の感覚に雑音が入る感じがします。

でも、結局、今年は正月料理作ったり、お菓子作ったりで忙しくて、結局、振り回された感じのする正月でした。

> no.92
自分が優等生というつもりはありませんが、変に何もかも器用にできてしまうのは不幸です。
本当に助けて欲しい時でも、自分の意識を殺してしまう事も多いですし。
多分、適当に何もかもそれなりにこなせてしまうのは、一番、中途半端だと思います。
no.93 記入なし (06/01/03 20:45)

UZE#E
no.94 記入なし (06/01/04 00:04)

高等な男が、女どもに無駄な時間・金など浪費するなんてこともうやめようじゃないか?そう思わないか?プライドもてよ男なら!
この社会に子孫などもう必要ないじゃないのか?人類は滅亡してなにが悪い?
いずれみんな死ぬんだから同じことさ!
no.95 記入なし (06/01/04 16:04)

>92さんへ
私も同じ考えです。
しかし ふっとしたときに寂しさがわたしは
でてくる場合があります。
そんな経験ないでしょうか
またそのときはどのようにしてますか
no.96 記入なし (06/01/04 20:51)

アシモに代表されるロボットの台頭によって子孫を残す意味はもうすぐなくなる。
彼らはあと50年以内に人間と変わらぬ姿形になるだろうから。
人類の生きてきた意味があるとすれば、それまでの繋ぎって意味だろうか。
no.97 記入なし (06/01/04 22:18)

必要な人間が生き、
不必要な人間が淘汰される。

でも、生まれてきたから、必要とされたから、
孤独でも最後まで生きる義務はあると思うんだ
no.98 記入なし (06/01/04 22:19)

必要な人間というのは生産性がある人間。
彼らは間接的にも人類の発展の協力し、そしてロボットを作り上げる。
最初は一代で終わっていたロボットも、自分自身で自分を修理し、
さらに子孫の製造まで行うようになれば、必要な人間もやがて無用
の長物となるだろう。その時までだ。
no.99 記入なし (06/01/04 22:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1224 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [もうすぐ無職になりそうな有名人]
次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]

  一覧
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」と似ているトピック
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧