一覧
生活 孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?
私は30歳で契約社員のしがない男です。
ハッキリ言って友達は全く完全にいません。休日の遊びも常に独りです。でも、軽く寂しいとか思うことはあっても、その独りを辛いとか苦しいとか思ったことはありません。むしろ気楽です。
友達が完全に一人もいなくても、日々その孤独をエンジョイしてる方はいらっしゃるでしょうか?
そのエンジョイライフをお聞かせ下さい。
投稿者 : 孤独者 日時 : 04/10/18 10:46

Infomation 1224 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎晩ネットで一人飲み会をしています^^
no.1100 記入なし (10/05/15 18:16)

エンジョイ交際
no.1101 記入なし (10/05/15 22:51)

エンジョイって言うかそのほうが楽だからじゃない?
知り合い(友達じゃない)の家へ遊びに行ったけど
疲れてしまった。
常にどう思われてるか気になる(相手に)ナイーブな性格なもんで。
no.1102 記入なし (10/05/15 23:20)

やっぱり一人が楽です。。
無理して付き合わなくても、という考え
まずいですかね?
no.1103 記入なし (10/05/15 23:34)

一人が幸せな人もいます。一概には決めつけられません。
no.1104 記入なし (10/05/15 23:51)

一人で居ると人から『寂しい人』と思われる。
誰かと居ればその時だけはとりあえず
そう思われる事が無い。
要は、人からどう思われるかが全て。
no.1105 記入なし (10/05/16 00:05)

ぜんぜんまずくないまずいと思うのは権力(色々な意味で)側位
no.1106 記入なし (10/05/16 00:08)

バカ共に優位だと思わせておけばいい。
no.1107 記入なし (10/05/16 00:13)

私は大家族で育ち、性格も積極的で明るい寂しがり屋なんですが、年々なぜか独りが落ち着くようになりました。

人間の複雑さが面倒になってしまい、このままだと大人失格なんだろうけど独りが気楽です(^^ゞ
no.1108 記入なし (10/05/16 00:17)

本当に、明るい性格なのか?
明るい人ってほとんど居ないよ。
大半がネクラ。
no.1109 記入なし (10/05/16 00:20)

意地悪なドライバーは多いです。
no.1110 記入なし (10/05/16 00:29)

>1109
面倒だって言ってるじゃん。そんな人もいるってことです。
no.1111 記入なし (10/05/16 00:37)

疲れやすくなったせいかもしれないけど、誘われても行かなくなった。
no.1112 記入なし (10/05/16 00:41)

まわりから、半笑いで、まさか同性愛者?結婚しないで老後寂しいよ、などなど。
言ってる当人は、家庭持ち子供大変、あとは結婚相手の愚痴や
浮気の心配やら離婚したいなど。ひとり否定的にみているのかな?
こんなこと言われたら何て答えていいかわからないです。
no.1113 記入なし (10/05/16 00:50)

↑自分より幸か不幸かを確認したいのでしょうね。そのような人には逆に「不幸なの?」と聞いてみたくなります。
no.1114 記入なし (10/05/16 16:56)

なんとか.com でエンジョイはしています。
no.1115 記入なし (10/05/16 17:21)

3月にひとりで1泊2日のスキー行ってきたよ!
no.1116 記入なし (10/05/16 20:53)

3月にひとりで1泊2日のスキー行ってきたよ!
no.1117 記入なし (10/05/16 20:53)

スキーに連れてって^^どこかで聞いたことがある…
no.1118 記入なし (10/06/08 18:19)

1970年代には激しく生きたけど、今は静かに生きています。
当時の仲間のひとりぐらいはここに来てる気がして…
★岡山会館★たんぽぽを思い出したら書き込んでね(^^ゞ
no.1119 マッシュルーム (10/06/08 18:46)

学生運動の時代を経験した人ですか?
no.1120 記入なし (10/06/08 22:55)

学生運動は少し上の年齢で、ベトナム反戦運動の時代です。
no.1121 記入なし (10/06/09 00:29)

1日の中で孤独を感じる時は夕暮れですが、皆さんは?
no.1122 記入なし (10/06/09 06:10)

赤ん坊連れた家族連れ見た時とか
no.1123 記入なし (10/06/09 06:36)

いつかんじるかったって感情任せ
no.1124 記入なし (10/06/09 06:37)

バーロー、エンジョイなんか出来るわけなかろーが!
no.1125 記入なし (10/06/09 06:43)

年中『倖田來未』のオッパイを揉むコトだけを考えています!


顔はタイプではありませんが、πがタイプなんで!
no.1126 まっつん (10/06/09 08:29)

いつも孤独でした。

休み時間にはいつも仲間はずれにされ。
卒業式の二次会にもひとりだけ呼ばれず。
成人式は無視されまくって、途中で逃げ出し。
就職したのが工場で、誰とも会話することがなく。

孤独に耐えかね、
積極的に話しかけたりしたけれど、やっぱり無視され。

逃げるように仕事を辞め、
良い思い出なんて全くない地元を捨てました。

都会で暮らしはじめたら、
びっくりする程、知り合いや友達が増え、
あの孤独な人生が嘘みたいです。

もう地元に帰ることはありません。

あまりにも周囲が変人ばかりの環境なら、
思い切って環境を変えるのがいいかもしれません。

孤独な時は、自分が嫌で、自分ばかりを責めていましたが、
地元を離れてから振り返ってみると、
閉鎖的で、偏執的な軍団にたまたま関わっただけで、
そんなに自分は変じゃないと、自信が持てました。
no.1127 記入なし (10/06/09 08:43)

>1127さん
私も毎日そのような事を考えて生きてます。  
ただ、何処に行けば生活して行けるのか迷ってばかりの日々なのです。
no.1128 記入なし (10/06/09 11:11)

出ようにも資金が無くて思案中だ。
no.1129 記入なし (10/06/09 13:27)

無職で賃貸契約できるのは高い物件!?絶望的だよ。
no.1130 記入なし (10/06/09 13:50)

楽しい事が寄って来るから楽しい事を考えるようにしている。
no.1131 記入なし (10/06/09 15:42)

まわりが変人ばかりだから逆に意思疎通ができるのかもしれない
普通ならそっれはないとなっちゃうから
no.1132 記入なし (10/06/09 16:37)

変人は自分も相手もあまり気にしないから 良い点もある
no.1133 記入なし (10/06/09 16:38)

変人は奥が深いんだよ^^
no.1134 記入なし (10/06/09 17:34)

あっちゃん!2位でも俺の仲では永遠だ!
あっちゃんがいれば、いつもエンジョイ!あっちゃん!結婚してくれ!
no.1135 近藤智彦 (10/06/09 22:48)

俺も変人っぽいけど、内面はささいな一言をいつまでもクヨクヨするし、腹が立って、思い出し奇声をあげる程ナイーブ。
周りからは、無神経な変な人に思えるみたいだが。
no.1136 記入なし (10/06/09 22:51)

孤独って響きは悪いけど楽しいよ。
気楽に毎日エロゲとパチンコしかやってない。
no.1137 記入なし (10/06/09 22:54)

一人暮らしはアルコールによる病気や死のリスクが高い?
2011年09月24日17時04分

提供:Pouch

写真拡大気ままな一人暮らしは自由度が高く、好きなときに好きなことをしやすい。そのため、長年一人暮らしをしていると、もう誰かと一緒に住むのは無理! と感じる方もいらっしゃるのでは?

しかし、一人暮らしは良いことばかりではないようです。海外サイト『mail online』に紹介されたフィンランドの研究によると、一人暮らしをする人は、アルコールによる死の危険が高まるというのです。

ヘルシンキの専門機関で、2000年から2007年にアルコールが原因で亡くなった方1万8200人についての調査が行われました。すると、アルコール関連の肝臓疾患や中毒、事故や暴力で死亡した人の、約67パーセントは一人暮らしだったということが分かったそうです。

2000年から2003年は、既婚者やルームメイトがいる方よりも、独身者のほうが役4倍肝臓疾患が多かったのだとか。そして2004年にアルコールの税金が下がってからの4年間は、その差が5倍まで広りました。

一人暮らしの女性も、家族と住む女性に比べてアルコール関連死は多かったそうですが、男性より独身者と既婚者の差は少なかったそうです。

専門家は、孤独が原因の一つなのではないかと考えています。独身者は寂しさをお酒で紛らわす可能性がある一方で、カップルは飲みすぎる前に指摘してくれる人がいるため、死に至るような深刻な事態になりにくいのではないかということです。

結婚するかどうかはそれぞれの選択ですが、長年一人暮らしをしていると、どんなに一人が好きな人でも孤独を感じるはず。しかし寂しさを紛らわすために過度な飲酒をしてしまうと、病気や死のリスクが高くなります。

リスクを避けるためには、普段から交友関係を広げるなどして楽しみを見つけることが大切なのかもしれません。もしくは以前、当サイトでもご紹介した、「入浴で孤独を紛らわす方法」などを試してみてはいかがでしょうか。

(文=keikana)
参照元:dailymail.co.uk(http://p.tl/8KFi
no.1138 記入なし (11/09/24 18:55)

そう言えば「エンジョイしてる?」って言葉聞かなくなったな
no.1139 40代おやじ (11/09/24 19:30)

楽しめるのは若いうちだけかもね。
no.1140 記入なし (11/09/25 02:35)

いや、そうでもないよ。
no.1141 記入なし (11/09/25 02:37)

そうですか? 私は今はとても楽しめていません。寂しくて不安です。特に病気になった時のことを思うと。
no.1142 記入なし (11/09/25 02:45)

うーん。孤独の長さによりますが。淋しいときに頼りになるなにかがあれば大分心強いですよ。たとえば歌でも本でも。でも確かに病気に限っては不安ですね。地震でかいの来たら困りますし。私は1141ですがよく考えましたら確かに不安要素だらけでしたね。
no.1143 JACK (11/09/25 02:56)

私は独身女性ですが
実家が兄夫婦の代となり帰る場所がありません。

似たような女性はいますか?
no.1144 記入なし (12/02/05 18:03)

実家が親の家ならその家に住む権利はある。
no.1145 記入なし (12/02/05 23:07)

頭おかしくなっちゃいますよ
no.1146 無職XX30歳 (12/02/05 23:09)

独身で家庭を築いたことが無ければ
家族を無くした喪失感はないよね
既婚者が離婚やら連れ合いに先立たれると
・・・辛いものがあると思う
no.1147 記入なし (12/02/05 23:43)

寝る時に思う…
明日が来なければどんなに楽か。


朝になって思う…
今日も辛い1日が始まる。
no.1148 記入なし (12/02/06 00:16)

独り身だと思う「なんだかんだ、家族ってやっぱり少し羨ましい、歳老いた親のことも考えると‥」
既婚だと思う「独りの時は良かったな、お金も時間も全て自由、やっぱりあの頃は良かったな‥」
人間って無いものねだりの生き物。
贅沢な生き物。
no.1149 記入なし (12/02/06 03:18)

独身で家庭を築いたことが無ければ
家族を無くした喪失感はないよね
つっこむと 親が死ねばあるよ
no.1150 記入なし (12/02/06 05:09)

既婚ですけど、正直に言って両親との死別は順番的にも当たり前で終わりでした。
(既婚者は親離れができているからだと思います)
一人っ子ですけど、そんなものです。
夫や自分の子供に死なれる方が辛いです。想像もしたくない。
no.1151 記入なし (12/02/06 11:11)

>日々その孤独をエンジョイしてる

上記の生活は若い時はいいけれど 中年以降に自分が困るよ。

俺は一人慣れしたせいで シングル介護をやって 今50歳 無職

孤独死まっしぐらだよ 残りの人生 まだ30年もある 

集団が苦手で、人との交流を回避したツケは大きい

入院をしても 誰も見舞いに来ない もう誰からも相手にされてない
no.1152 記入なし (12/02/06 11:29)

孤独なんてエンジョイしたくない 
でも孤独 バイトしても孤独
早く仕事につきたい もう孤独はいやだ
no.1153 無職XX30歳 (12/02/06 16:27)

既婚だろうが何だろうが、死ぬ時はみんな孤独だよ。
あんな時代劇やテレビドラマのような死に方はしないよ。
話す力や意識なんてありません。
親の死に目を見てる僕が言っているので間違いないです。
no.1154 記入なし (12/02/06 18:43)

死ぬまでが孤独で仕方ないのだ。死ぬ時などどうでもよい。
no.1155 記入なし (12/02/06 19:21)

no.1154 

天涯孤独で生きているけど、死ぬまでが大変だということが問題なんだよ。

天涯孤独にならないと理解できないのかな?

何年も入退院を繰り返しながら家族なしで生きている人間を見ると

ゴミのように病院や施設で扱われている。

俺もそうなる。
no.1156 記入なし (12/02/06 19:31)

困った時に味方が一人もいないというのは、
身動きがとれなくなったら本当に辛いと思う。
no.1157 記入なし (12/02/06 19:41)

病院って、家族がいようがそんな所だよね。
人間と言うより物扱いだよね。
それは、家族がいてもいなくても同じだよ。
no.1158 記入なし (12/02/06 19:45)


おいおい

身元引受人が戸籍上でも、居ると居ないでは全く違うぞ。
no.1159 記入なし (12/02/06 20:10)


あれ?死ぬまでが問題なんじゃないの?
no.1160 記入なし (12/02/06 20:14)

無理に結婚しても幸せな家庭は築けないでしょう。
結婚する自体が幸せなら離婚する夫婦は射ない。
no.1161 記入なし (12/02/06 20:21)

自分の場合は共同生活が無理な人間だから、
施設とかは無理です。
自宅での孤独死でいいです。
no.1162 記入なし (12/02/06 20:35)

結婚して家族に見守られながら幸せに死ぬ予定の人も
家庭崩壊で離婚するかも知れないし
事故や災害で孤独死するかも知れないし
先の事など誰にも分かりません。
no.1163 記入なし (12/02/07 02:37)

僕も友人は一人もいません。両親も数年前に亡くなり兄が一人いるけど、
普段は音沙汰ないくせに、金貸してくれって時だけ連絡来るような
兄なので関わり合いにもなりたくない。誰とも交流がなくて趣味もない
ので小金だけは持ってます。ゆくゆくは孤独死だな。小金は地震の被災者にでも
寄付して、兄には一円も行かない様にするさ。
no.1164 記入なし (12/08/07 15:52)

私も友達一人もいませんが、自分一人で映画見たり野球見に行ったり飯食いに行ったりチャリで近場へ旅に出たりして楽しんでます(笑)
no.1165 記入なし (12/08/08 01:42)

しょせん人間関係なんて利害関係だし。
no.1166 記入なし (12/08/08 03:32)

女にあまりお金を使いたくありません。
そのお金で食べ歩きと晩酌を楽しんでいます!
no.1167 TPP (13/01/05 08:33)

9年前のスレだ!!!
((((;゚Д゚)))))))
no.1168 記入なし (13/01/05 08:43)

子供の頃から独りが好きだった、近所に住む同級生が誘いに来ても断っただけど、いじめに遭ったりした事はない、それなりに過ごしてきたから連んだりはしない面倒だから好きな異性は居るが既婚者、だから独りでいい
no.1169 記入なし (13/01/05 13:49)

性欲が枯れた今は何かと楽だが金欠だけは困りものだ

恋愛も性行為ももう飽きた

食欲だけは旺盛

未知への好奇心もある
no.1170 キツネ (13/01/19 08:03)

愛のないセックス、風俗で愛は買えない。
だから飽きてしまうのです。
愛が欲しくても貧乏だと愛は来ません。
ホントです。
no.1171 記入なし (13/01/19 08:47)

風俗経験は一度もない

同棲経験は多々あり

長い相手で十六年続いた
no.1172 キツネ (13/01/19 09:03)

風俗経験は一度もない

同棲経験は多々あり

長い相手で十六年続いた
no.1173 キツネ (13/01/19 09:11)

私も似ている。
貧乏だと女は寄り付かないのがわかった。
女に興味を持ちたくても金がないから持てない。
そして女に興味はないと自分に言い聞かせるようになる。
その適応規制が食欲などになる。
no.1174 記入なし (13/01/19 09:27)

自分の場合は恋愛と性行為はもう卒業したと考えている

同棲時代には毎日のようにそれを繰り返していた

今は女性を一人の人間として冷静に見つめることが可能となった

今欲しいのは男女に関係なく飲み友達

だが同年代の女性はまだまだ性欲旺盛な方が多いのが実情だ

だから面倒くさいのだ
no.1175 キツネ (13/01/19 09:45)

キツネさんは何歳位ですか?
no.1176 記入なし (13/01/19 09:48)

貧乏人が行くような店にいる女と話してると面白いよ。
すぐ飽きるけどね。
no.1177 記入なし (13/01/19 09:49)

>キツネさんは何歳位ですか?

自分はもうじき熟年世代の仲間入りです
no.1178 キツネ (13/01/19 09:54)

熟年の定義も人それぞれ違うと思うが、俺が思うのは大体60歳以上からだと考えてますが如何でしょう?
no.1179 記入なし (13/01/19 10:50)

>貧乏人が行くような店にいる女と話してると面白いよ。
すぐ飽きるけどね。



以前に西荻窪の由香里というお店に通っていたことがありました

ここはビール一本でも一晩粘れるお店でした

老若男女でいつもお店は賑わっていました

いくつかの出会いもありました
no.1180 キツネ (13/01/19 10:58)

>熟年の定義も人それぞれ違うと思うが、俺が思うのは大体60歳以上からだと考えてますが如何でしょう?


自分は50代になったばかりです

精神的にはもっともっと上だと自分では思っています

熟年とは  

女性は大体50代から

男性は57〜58くらいからだと思っています
no.1181 キツネ (13/01/19 11:01)

ニンゲンカンケイふかくてせまいいいあるよ


シンユウはヒトリいればいいあるね 

キホンはヒトリあるよ


ワタシのシュミはドクショあるね
no.1182 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/11 15:20)

30にでもなれば一人を楽しむくらいはできると思う
no.1183 記入なし (13/02/11 20:29)

短期間とかたまになら孤独も楽しいけど何十年も独りで話し相手もいなければ
精神的に病んでしまうよ。
no.1184 無力 (13/02/11 20:33)

年取って一人だとさびしいよ
デモ友達も老人だからうれしくない でも若いと話が合わない
no.1185 記入なし (13/02/11 20:46)

一人だとタバコ吸いまくっても怒られなぃ、ゴロゴロしてても怒られなぃ。
no.1186 記入なし (13/02/11 21:13)

>>1186
それだな
靴は脱いだまんま揃えない
部屋散らかしても誰も文句言わない
昼間っから酒飲んでオッケー
no.1187 記入なし (13/02/11 21:27)

折り紙とか手芸とか手品の練習してる
no.1188 みみずく (13/02/11 23:49)

みみずくさんは女性ですか?
no.1189 記入なし (13/02/11 23:52)

>1189さん

はい女性ですが38のババアです。なんだかすみません(汗)
no.1190 みみずく (13/02/12 01:34)

>1190

38歳のお姉様ですか!!
美味しそうですね!!
(^.^)

ちなみに私は33歳のジジィです
(´ω`)
no.1191 1189 (13/02/12 01:48)

1191さんは優しいなぁ(*゜∀゜*)
no.1192 みみずく (13/02/12 04:02)

シングルライフ満喫チューだね!
no.1193 記入なし (13/02/12 20:07)

独身貴族万歳ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
no.1194 記入なし (13/02/12 20:09)

このサイトにも女性がいるんですね

オッサン(平均年齢40歳?)しかいないのかと思った

(* ̄∇ ̄*)
no.1195 記入なし (13/02/13 01:51)

俺の周りはろくな女がいないな
あのへんと関わるならひとりのほうが遥かにいい
no.1196 記入なし (13/02/13 05:30)

確かに女性も書き込みを見てる
no.1197 記入なし (13/02/13 07:44)

リア充の女性はまりあさんとか極わずかの女性しか見かけないよね。
まあ無職の掲示板だからリア充の人が多いわけは無いと思うけど・・・。
no.1198 記入なし (13/02/13 07:48)

わたしもここには遊びに来ますよ
no.1199 (13/02/13 16:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1224 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [もうすぐ無職になりそうな有名人]
次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]

  一覧
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」と似ているトピック
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧