一覧
失業 自分が無職であることを国や社会のせいにするのは止めましょう
いろいろ考えてみると、俺たちが無職なのは所詮自分のせいなんだなって思うよ。もっと早くこのことに気づけばよかったんだ。もう、人のせいにするのは止めて、前向きに考えようぜ。
投稿者 : リアルで無職 日時 : 04/10/18 21:56

Infomation 762 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ほんとそう思う。
俺たちが無職なのは1のせいだよな。
no.2 記入なし (04/10/18 22:04)

そして眠れないのは2のせい。
no.3 記入なし (04/10/19 00:41)

>1
何かあったの?
no.4 記入なし (04/10/19 01:08)

↑ 4のせいで昼飯がまずくなりますた
no.5 記入なし (04/10/19 11:27)

自己責任だけど、社会の責任もなんぼかあるだ!
no.6 記入なし (04/10/19 12:21)

5のせいで台風が来そうだ。
no.7 記入なし (04/10/19 12:22)

止めなくてもいいのです、国のせいにしなさい。
そして泣きなさい。
そうすれば、自ずと、泣きじゃくる子供のように
いづれ泣き疲れて、自ら歩き出すでしょう。
no.8 記入なし (04/10/19 12:26)


7のせいでバイト電話したら締め切られた。
no.9 記入なし (04/10/19 13:31)

ここは人のせいにするスレか。
no.10 記入なし (04/10/19 20:15)

他力本願
no.11 記入なし (04/10/19 20:18)

9のせいでまた停電になりそうだ。
no.12 記入なし (04/10/19 20:28)

12のせいで西武が負けそうだ
no.13 記入なし (04/10/19 20:46)

10のせいで金落とした
no.14 記入なし (04/10/19 20:47)

人のせいにして、困難を乗り切るスレか・・
まあ、今の時代、人を蹴落としていくくらいの
器が必要だから、ありか。
no.15 記入なし (04/10/19 20:48)

14のおかげで小銭が増えた
no.16 記入なし (04/10/19 20:49)

ここらしいや。
no.17 記入なし (04/10/19 20:51)

16のせいで足がしびれた。
no.18 記入なし (04/10/19 21:06)

18のせいで報道ステーションの中で野球が中継される
ことになりますタ。
no.19 記入なし (04/10/19 21:57)

1の人一時的に前向きになっただけでまた社会とか国のせいにしてそう....
そういう人に限ってね。
no.20 記入なし (04/10/19 22:15)

20のおかげで少し前向きになれそうだ。

no.21 記入なし (04/10/19 23:50)

個々人の受け止め方はどうあれ、社会や政府の顔色一つによって我々の生活から生命まで左右されるのは事実。

例えば、昭和初期には軍国主義の嵐が吹き荒れたが、ある人が戦争で死ななければならないとすれば、その最大の原因となったのは明らかに社会や国家にある。(民主主義の時代なら、そのような国家を選択した自分にも多少はあるかもしれないが)こうした視点を無視して、全ての責任を自己におしつけてしまうのは不自然で不健康な行為。

前向きに生きるのは大事だけど、自分達の生活を脅かす一つの原因が明らかに社会にあるとすれば、それを批判し、正すことを忘れてはならない。さもないと、自分達をとりまく状況がもっと悪くなっていくだけ。

まぁ結局、今は民主主義の時代だから、回りに回って、社会が悪いのも、そんな社会にしてしまった政府を選択した自分の責任ということになってしまうけどね・・・・

ホッブスの社会契約論、すっかり忘れてしまって頭からっぽ・・・・・・・・・・
no.22 記入なし (04/10/20 00:09)

男「そ、そんな・・。
  この俺が、死ぬ・・の・・か・・。
  い・・や・・・だ。」

女「ゲホッ・・。う・・。
  もう・・これ・・までなの・・・。
  あ・・っけ・・な・・いなあ・・・。
  か・・ら・・だが・・う・・ご・・。」
no.23 記入なし (04/10/20 00:15)

今後数年間、確実に景気は悪くなっていくけど、その最大の原因は小泉と竹中の経済政策にある。

ダイエーの再生機構入りで失業率が高まるのは確実。さらに、アメリカ型合理的経営導入の行き着く先はレジ無人化のスーパーで、そうなったときには失業率は猛烈に悪化。こうしたケースは流通業だけに限らず、どんな業界でも起こりうる。

景気が最悪の状況(景気はいいけど仕事がないという状態もありうる)になって、仕事が無く、普通の手段では金を得られず、自分が犯罪に走ったり、自殺してもなお、その全ての責任は自分にあると言い切れる人はある意味偉いけど、別の意味では馬鹿、あるいはマゾ。

前向きに生きることは大事だけど、言うべきことはきちんと言おう。
言わなければ、自分達を苦しめる原因となる者どもの横暴を許してしまうだけ。
no.24 記入なし (04/10/20 00:25)

まっようするにやっぱ自分だけの責任ではないってことだよな?
大体小泉さんって郵政民営化とかどうでもいいことばっかに目向けてるじゃん!?
このサイト覗いて無職の我々を助けることに目を向けてくれないものかね〜
no.25 記入なし (04/10/20 00:27)

話の流れが良くなってるぞ。その調子だみんな!


悪い物に手を貸すのは間違い。早く潰す方に力を合わせるべし。

無論、人によって悪い物には誤差があるが、どのみち、悪い物は大勢からの支持や共感を失い、廃れてゆく。
その方向に手を貸すべきなのさ。
no.26 記入なし (04/10/20 00:36)

大男「うおおおおお・・・。
   ここで、俺は・・、
   ああああ・・ああああ・・ああ。
   死な・・ね・・え・・・ぞ・。」
no.27 記入なし (04/10/20 01:23)

少女「私、おわっちゃうんだよね・・・。
   いたいよお・・・。
   あ・・・あ・・・う・・。」
no.28 記入なし (04/10/20 01:24)

社会人「おい・・・。嘘だろ・・・。
    もう、生きられないの・・か・・・。
    家族も、幸せも、すべて、まぼろし・・に・・。」
no.29 記入なし (04/10/20 01:29)

老人「うううう・・・。
   ワシの生きた日本・・は・おわ・・・ちまうの・・か
   ど・・うし・・て・・・」
no.30 記入なし (04/10/20 01:30)

これで良かったのか・・。日本は・・。
こんなに死人をだして。

「いいんだ・・。日本を変えるためには仕方がない・・。
 おまえは黙って見ていればいい・・。フフフ・・。」



no.31 記入なし (04/10/20 01:34)

 30年後・・・・・。


 
no.32 記入なし (04/10/20 01:35)

日本はどうなっているであろうか・・・・。
no.33 記入なし (04/10/20 01:38)

上の少女が何とも言えないよ・・・。
no.34 記入なし (04/10/20 01:54)

ちょっと目を離したら
ココつまんなくなったな。
22以降つまらんな。
no.35 記入なし (04/10/20 02:14)

28のせいで夢精してしまった
no.36 記入なし (04/10/20 11:28)

35のせいで不採用通知がきた
no.37 記入なし (04/10/20 11:28)

22,24いいこと言った!
no.38 記入なし (04/10/20 11:42)

結局34の奴が邪魔した。
no.39 主婦子 (04/10/20 13:43)

39のせいで悪いデマを広められた
no.40 記入なし (04/10/20 15:55)

40のせいで台風が来た。
no.41 記入なし (04/10/20 16:39)

なんじゃそりゃ
no.42 記入なし (04/10/20 19:29)

42の寒いギャグのせいで、野球が中止になりますた
no.43 記入なし (04/10/20 19:43)

43のせいで食い過ぎた
no.44 記入なし (04/10/20 20:53)

44のせいで太いあれがでた
no.45 記入なし (04/10/20 21:06)

45のせいで2日間出ない
no.46 記入なし (04/10/20 21:11)

46のせいでパソコン調子悪い。って誰か流れ変えようよ??
no.47 記入なし (04/10/20 21:14)

47のせいでこのスレの盛り上がりが鈍った。
no.48 記入なし (04/10/20 21:16)

47のせいで努力したが方向が分からず空中分解しました。
no.49 記入なし (04/10/20 21:16)

49のせいで手首が500度回った
no.50 記入なし (04/10/20 21:18)

50のせいで深爪した
no.51 記入なし (04/10/20 21:30)

自分が無職であることを国や社会のせい・・せい・・・せぎ・・が・・!!!
no.52 記入なし (04/10/21 01:25)

小嶋奈津子があまりにかわいいせい
no.53 記入なし (04/10/21 04:11)

つまり、俺が生まれたこと自体が間違ってるわけだ
no.54 記入なし (04/10/21 15:27)

54のせいで鼻水が止まらない。
no.55 記入なし (04/10/21 20:59)

55のせいでスレが上がった
no.56 記入なし (04/10/21 21:00)

56のせいでこのスレが気になって仕方ない
no.57 記入なし (04/10/21 21:04)

57のせいでスレが下がってきた。
no.58 記入なし (04/10/21 21:13)

58のせいでねむれない
no.59 記入なし (04/10/21 21:40)

59のせいで今夜も眠れない
no.60 記入なし (04/10/21 22:34)

60のせいで風呂入ろうか迷ってる
no.61 記入なし (04/10/22 00:08)

このスレのせいで、ちょっと面白いと思ってる。
no.62 記入なし (04/10/22 01:45)

62が“61のせいで』と書かなかったせいで
62のせいにするか、61のせいにするか
悩んだ。
no.63 記入なし (04/10/22 17:22)

上げてみたけど、自分のせいにされるのは困る
no.64 記入なし (04/10/23 16:59)

もういやぽ
no.65 記入なし (04/10/23 20:41)

続きやろ〜ぜ〜。
no.66 記入なし (04/10/24 16:50)

日本のキャッチコピー


No dream   No future   JAPAN



no.67 記入なし (04/10/24 21:23)

もう終わりか?
no.68 記入なし (04/10/24 21:32)

68のせいで終わりそうだったのに終われない
no.69 記入なし (04/10/24 21:38)

>69のせいでやる気になってきた
no.70 記入なし (04/10/24 21:40)

70のせいで仕事が決まらない。
no.71 記入なし (04/10/24 23:09)

71のせいで、67の書き込みが素晴らしく思えた。
no.72 記入なし (04/10/25 02:09)

72のせいで100までいきそうだ
no.73 記入なし (04/10/25 17:35)

73のせいで意地でも100まで逝ってやると心に誓う奴が現れた
no.74 記入なし (04/10/25 18:33)

74のせいで俺もやる気になってきた。
no.75 記入なし (04/10/25 18:43)

75のせいで精力を奪われた
no.76 記入なし (04/10/25 18:49)

76のせいで明日雨が降りそうだ
no.77 記入なし (04/10/25 19:42)

さて、頑張るとするか。
(と、いきなり流れを止めてみる)
no.78 記入なし (04/10/25 20:34)

そんなのわかってるって。
でもリストラって?
no.79 記入なし (04/10/25 20:37)

79のせいでテレビが地震情報ばかりだ。
no.80 記入なし (04/10/25 22:57)

80のせいでテレビがつまらん
no.81 記入なし (04/10/25 23:11)

81のせいで萎えた
no.82 記入なし (04/10/25 23:24)

82のせいで明日の最高気温が8℃だ。
no.83 記入なし (04/10/25 23:28)

83のせいで今日も人材紹介会社で面接だ もう卒業してぇー
no.84 記入なし (04/10/26 00:13)

84のせいでネタが見つからない。
no.85 記入なし (04/10/26 17:29)

85のせいで腹へった
no.86 記入なし (04/10/26 17:59)

86のせいで買い物にいくはめになった
no.87 記入なし (04/10/26 18:02)

87のせいで便秘になった
no.88 記入なし (04/10/26 19:08)

止まったな・・・
no.89 記入なし (04/10/27 16:55)

89のせいで下痢が止まった
no.90 記入なし (04/10/27 17:18)

90のせいで今日も不採用通知だ。バカ野郎
no.91 記入なし (04/10/27 17:18)

91のせいで100が目前だ
no.92 記入なし (04/10/27 17:23)

1〜92のせいでこんなくだらないスレが100目前だ!!
no.93 記入なし (04/10/27 17:25)

93のせいで今日も寒い!
no.94 記入なし (04/10/27 17:29)

94にせいで盛り上がりを見せてきた
no.95 記入なし (04/10/27 17:30)

95二世のせいでまもなく100だ
no.96 記入なし (04/10/27 17:34)

96二世のせいで実はこのスレは参加人数少ない
no.97 記入なし (04/10/27 17:35)

96のおかげで100間近だ!!!!

がんばろうー おー
no.98 記入なし (04/10/27 20:22)

98のせいで99ゲトー
no.99 記入なし (04/10/27 20:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
762 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたは何キロ走れますか?]
次 [雪の女王観て感動した人いますか?]

  一覧
「自分が無職であることを国や社会のせいにするのは止めましょう」と似ているトピック
「自分が無職であることを国や社会のせいにするのは止めましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧