一覧
雑談 いろいろとぼやきを書き込みましょう
色々とぼやいちゃって下さい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/06 04:38

Infomation 294 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ロト6買っとけばよかった・・・
no.2 記入なし (04/11/06 04:39)

去年は年末ジャンボに3万もつぎこんじゃった・・
no.3 記入なし (04/11/06 04:43)

うつ病から抜け出せない。
もう数ヶ月苦しんでいるが・・・
no.4 記入なし (04/11/06 04:43)

なんか寝れない・・・
no.5 記入なし (04/11/06 04:45)

グーテンモルゲーン!!!
やる気満々です。
no.6 自由労働者 (04/11/06 04:49)

↑なんで?やる気満々??
no.7 記入なし (04/11/06 04:51)

>4
俺はもう1年以上鬱病で通院してるけど、一向に良くならないよ。
他のスレには5年以上という人もいた。
焦っても駄目だと思うよ。きちんと薬飲んで気長に治療しなよ。
no.8 記入なし (04/11/06 04:55)

>8さん

4です。
薬の服用と通院してます。
なかなか、よくならないね。やる気が起きない。
気長にか・・・苦しいね。

no.9 記入なし (04/11/06 04:59)

>4
俺も医者から処方される薬が合っていないのかも、と疑った事がある。
自分では1年前と何ら症状が変わってないような気がするのだが
医者いわく「表情は随分良くなりましたよ。」だと。
それまでは朝4錠、夜10錠だった薬が一気に寝る前だけの1日3錠
に減ってしまった。うち2錠は精神安定剤系で、あとの1錠は睡眠薬。
仕事が見つかったら通院どころじゃないから早く治したいんだけどね。
薬の飲みすぎは確かに身体に負担が掛かるけど、症状が良くならない
のに、減薬されるってのはちょっと納得行かないんだよなぁ。
no.10 記入なし (04/11/06 05:09)

また、朝になってしまった・・・
no.11 記入なし (04/11/06 05:09)

11も昼過ぎまで熟睡パターンかい?
no.12 記入なし (04/11/06 05:13)

>10さん

「顔が死んでる。」って言われたよ。
不眠が続いているので、健常者にはそう見えるのかもね。
自分の場合、薬が増えていきました。
今は五種類飲んでいます。
でも、薬の副作用があり、身体的な機能の低下が著しいです。
体重も落ちている、今日この頃なんです。

no.13 記入なし (04/11/06 05:17)

>12

今日はこのまま、起きてるよー!
11さんは、夜更かし好きなのかな?
no.14 記入なし (04/11/06 05:19)

>13
5種類ならまだ少ない方だよ。
でも副作用で身体的な機能の低下が・・・というのは
気になるね。
副作用については医者にちゃんと説明した方が良いよ。
体重が落ちているのは、食欲が落ちてるからじゃない?
俺は今、1日1食でさえ、やっとの思いで食ってるよ。
no.15 8=10 (04/11/06 05:23)

>15さん(8=10さん)

やっぱり食欲無いですか・・・自分もです。
一日一食、時には吐いてしまうこともあります。
なにも食べなくても、平気なときもあります。

睡眠薬も飲んでますが、この通り寝れません。
完全に夜型の人生を送ってます。

副作用は、医者に相談してみようと思います。

15さん(8=10)も大変そうですね。



no.16 記入なし (04/11/06 05:31)

>16
全く一緒だよ。
俺は晩飯だけは食べるように心掛けてるんだけど
その一食も多分茶碗1杯食べられていないよ。
鬱病ばかりは焦っても治るもんじゃないからね。
ホントお手上げだよ。
なるべく気持ちだけは前向きに(コレも難しいが)
何とか付き合っていくしかなさそうだね。
一生治らないって訳じゃないから希望だけは
捨てずに頑張ろうね、お互い。
no.17 8=10 (04/11/06 05:41)

>17さん

晩御飯というのは、まったく同じです。
鬱は、あせればあせるほど、気がおかしくなるよね。
前向きに考えたい。
でも、現実と理想とのギャップがそれを埋められない。
悩みは尽きないものだよね。希望は捨てたくは無い。

鬱の理由は、それぞれだと思うけど、
少しずつでも、前進したいね。
no.18 4です。 (04/11/06 05:55)

することがないっ
no.19 記入なし (04/11/06 15:04)

19 呼吸しとる 生きてる それで、まるもうけやろ^^
no.20 記入なし (04/11/06 15:25)

晩飯が無い。
no.21 記入なし (04/11/06 20:25)

食った気分になれ
no.22 記入なし (04/11/06 20:28)

19、なら日本国内に潜伏してるアルカイダの構成員しょっ引いてボコボコにするとか?
no.23 記入なし (04/11/06 20:29)

>19
贅沢だね。
no.24 記入なし (04/11/06 20:36)

借金が払えない!!
no.25 記入なし (04/11/06 23:13)

死にたい
no.26 記入なし (04/11/06 23:29)

公務員の傲慢さがたまらん。
no.27 記入なし (04/11/06 23:36)

なにもやる気がおきない。
no.28 記入なし (04/11/07 10:57)

28 それは、鬱だ 早く手当てしろ 危ないぞ
no.29 記入なし (04/11/07 10:58)

昨晩また例の「奴」から電話がきた。また5時間も話してしまった・・・。
no.30 記入なし (04/11/07 11:27)

↑例の奴って?・・・時間も??
no.31 記入なし (04/11/07 11:31)

時間も?ではなく、5時間も??
no.32 記入なし (04/11/07 11:31)


ラブホいったらゴムなかったチキショウ!
生でやったら何か病気うつったチキショウ!
せくーすフレンドが浮気してやがったチキショウ!
金ねえのにまた治療費かかるぜチキショウ!
no.33 記入なし (04/11/07 11:35)

セクスーフレンドって、どうやって探すの?欲しい!!
no.34 記入なし (04/11/07 11:41)

>31
古い友人で、一見まともで、むしろ優しい人間に見えるんだけど
微妙〜に神経症が入ってて、下らない話や人の悪口を一方的に延々としゃべり続ける。
「ちょっと今日は風邪気味で・・・」などと前もって長電話にクギを刺しておいても
「あ、悪いね、大丈夫?早めに切るからさ」と言いつつも平気で数時間・・・・そんな奴です。
no.35 記入なし (04/11/07 11:56)

あーあ 明日保険の支払いだよ 35の友達は電話代多そうだな
no.36 記入なし (04/11/07 12:01)

>35
いるよね〜。そういう奴。
自分のことばかりで、人のことあんまり考えない、無神経。
困るよね〜。
少しでも、人の気持ち解る奴に、なってもらいたいね。
自分だけそういう気持ちになって、他人はしてないのは、不公平だと思うよ。
no.37 記入なし (04/11/07 12:26)

何をしたら良いのかわからない・・・
no.38 記入なし (04/11/07 15:57)

わかるまで待て 何もするな 迷ったら動くな鉄則だ!
no.39 記入なし (04/11/07 16:00)


サトウのごはん
桃屋のごはんですよ

はもう飽きた

たまには回転寿司食べたいなー
no.40 記入なし (04/11/07 16:27)

回転寿司か・・・食べたくなってきた。
no.41 記入なし (04/11/07 16:33)


今日、かっぱ寿司いきます
700円あるので6皿食べてきます
no.42 記入なし (04/11/07 16:45)

> 42
ガリは食べ放題、お茶も飲み放題。
意外にお茶は美味しいから、700円でも楽しめるかと。
私は400円で十分堪能しますけど。
no.43 記入なし (04/11/07 16:49)

食パンばかり。でも食べ飽きない。
それより、長年使ってたエプソンのプリンタ(PM-900C)が壊れてしまった。
ロール紙とか専用の紙なんかは、そのまま。
HARD OFFに持っていっても、買い叩かれるか、リサイクル料取られそうだし、
ここはもう、「川に流す」しかないかっ!

・・・これでも環境保護団体のサポーターかよっ!
no.44 記入なし (04/11/07 16:53)


>43

そうです。まず、お茶とガリを多めに食します
たんだんと満腹中枢を刺激しだしてから割りと量が多い納豆巻き2皿いきます
そして再度ガリにいきます
それからはその日の好みで4〜5皿をガリを交えながら至福の時間を過ごします
2ヶ月に1回はいきますよ
no.45 記入なし (04/11/07 16:57)

>44
俺はhpのプリンター955Cだけど、一度インク詰め替えをやってから調子が変で、
とうとうどうやってもカートリッジを認識しなくなってしまった。
hpのヘッド一体型のカートリッジはバカ高いし、それも直るかどうかも分からん。
もう新品買うしか無さそう・・・金無いのに。
no.46 記入なし (04/11/07 17:06)

仕事で一つ壁を越えたと思ったら
今度は性格そのものを否定される
「基本的にあなたの性格はこの仕事に向いてないと思うよ」
それを言っちゃあお終いでしょ
ぼやきでした・・・
no.47 記入なし (04/11/07 17:36)

偉くなりたいと考えるようになる理由のひとつは、それだと思います。
no.48 記入なし (04/11/07 19:22)

あ〜、金が無いけど、煙草やめられない・・・。
no.49 記入なし (04/11/07 20:02)

120GBハードディスク2台と160GBのハードディスクが壊れた。
今までのシステム設計所のテンプレートとか履歴書、経歴書データとかが
全部飛んでしまった!

新しくハードディスク買ってきて、データを修復しないと、就職活動もできません。
おまけにプリンタも壊れた!
no.50 記入なし (04/11/07 20:10)

↑災難だなぁ・・。
ちなみに、50さんは、何やってる人ですか?
no.51 記入なし (04/11/07 20:23)

#50です。
コンピュータのシステムエンジニアです。
でも、転業を考えています。
低年齢化が激しいので、30代半ばくらいになると心配ですし。
でも、何になるのかまだ決めていません。
長くサラリーマンやってると、自分がそもそも何がやりたかったのか分からなくなるものですね。
介護の資格は何故か充実していますが。(親が取れって。)

今までの職務経歴なんて、沢山ありすぎて覚え切れません。
早くも就職活動以前のステップです。
しばらくは求職活動の前にシステム復旧作業です。
メールは愚か、テレビも見れない!
システムの一元化の弊害ですね。
※でも、一度に3つのシステムが壊れるかなぁ・・・。
no.52 記入なし (04/11/07 21:16)

51です。

50さんは、SEさんですか。
SEは、大変だという話、よく耳にします。
転業するという話ですが、何かやりたいこと、もしくは夢はありますか?
職歴多いとのことですが、逆に、世の中色々見てこれたと思えば、マイナスにはならないと思いますよ〜。

自分もサラリーマン。技術の人間ですが、やりたいこと、夢はあります。
でも・・・やりたいことと、現実とのギャップが、埋められないんです。

HDのクラッシュ(同時に3つですか?)は痛いですけど、
早く直さないといけないですねぇ〜。
システムの復旧、転職活動、頑張ってください。

no.53 記入なし (04/11/07 22:04)

まだ起きている人は、どのくらいいるのだろう?
no.54 記入なし (04/11/08 00:57)

考え事していたら、こんな時間になっちまった。
no.55 記入なし (04/11/08 02:10)

ねむいけど。寝れない
no.56 記入なし (04/11/08 03:07)

>56さん

不眠症ではないよね?
no.57 KUMA (04/11/08 03:08)

ちゃうよ。
no.58 記入なし (04/11/08 03:11)

安心しました。
no.59 KUMA (04/11/08 03:14)

>>50さん

50さんの気持ち痛いほどわかります。私も同業者ですから。
SEって本当に30代半ば以降やっていける自信ってなくなりますよね。
毎日毎日がスキルだスキルだ最新のスキルだっていわれつづけて
トラウマになりそうですよ。
残業もそうですし、仕事量がすごく多いですよね。
余暇を大事にしたい人には、これほど向かない仕事はないのかもしれません。

低年齢化もそうですね。若い人ほど頭の回転もはやいですしね。
30代ならまだしも40,50と続けるのは厳しいと思います。
しかも、年齢が上がれば上がるほど仕事量もハンパじゃなく上がりますからね
SEとして年齢をたたせることは危険だともおもっています
ですから、私もころあいを見て転職を考えています。

ただ、どこに転職するべきか?となると難しいですよね
ゆったりと働けそうなところと私は考えていますが、まっさきに思いつくのは
事務職しかありません。ただこれも会社によりけりでしょうしねぇ・・
いいところはいいですが、ひどいところはほんとうにひどいですから。
まぁこの辺は会社のうまい見分け方にもよるのでしょうけどね。

私自身、ITというかパソコンは大好きなので、できればこの業界にはいたいとは
思っています。しばらくはITで自分の身を置けそうな場所を探すつもりです。
開発・構築・運用とありますが、例えばカスタマーサポート系ならまだ平和だったり
するのかなっと思ったりしています。

とりあえず今すぐどうのこうの動く話しではないですが、来るべき時に動けるように
色々研究しています。SEとして30代後半を迎えてしまうと自分の時間も皆無ですよ。
no.60 タコス21 (04/11/08 08:17)

ぼやき。

やれやれ、あのスレ削除されないかなぁ。
no.61 記入なし (04/11/08 22:47)

掲示板削除なら、ハッカーならいとも簡単にできるでしょうね(犯罪なので駄目)!?俺はできない
no.62 記入なし (04/11/09 17:10)

一日中このサイトにいる人って、日本全国に一体どれくらいいるんだろう?
たとえば俺のようにまともな就職活動をする気力も体力も無くって感じで。
no.63 記入なし (04/11/09 17:14)

日本語はむずかしい
50年前と言葉は一緒でも、今は意味が正反対の意で使われているらしい。
no.64 記入なし (04/11/09 17:18)

薪用意するのが面倒なので、有り余る札束を沢山、薪代わりに燃やしたという話もある。俺の考えだけど、確かに、身内に取られるくらないなら、慈善事業や薪にする方がよっぽどいい!
no.65 記入なし (04/11/09 17:19)

有り余る程金があるなら、俺なら身内にあげるけどなぁ。
何か身内との確執でもあったんなら話は別だけど。。。
no.66 記入なし (04/11/09 17:25)

風邪が治るまで煙草は辞めろって医者に言われたのに
今日はもう何本吸っちゃったんだろう?
俺って本当に意思が弱いなぁ。
ちゃんと治るかなぁ。
no.67 記入なし (04/11/09 17:28)

今日は履歴書を3枚書いただけで終わった
漢字検定の勉強でもして寝てしまおう。

no.68 記入なし (04/11/09 20:59)

>67

タバコ吸いたくなったら、のど飴食べるといいよ。
no.69 記入なし (04/11/09 21:01)

>66
確執があった場合です。人が稼いだ財産を元々狙ってる親戚とか親不幸者がいたとしたら、嫌ですからね。自分なら葬式代だけ遺して全部捨てるか寄付しますよ(確執がある場合)。
話はそれますが、親に子がまたは嫁・婿が生命保険掛ける行為も感心しません
(それは、あくまで死後に支払われる高額金の場合のみで、葬式代・育児費は別。それ以上は怠け癖・甘えるから教育にいいと思わない)。長く成りました(汗)。
no.70 記入なし (04/11/09 21:12)

煙草吸いたくなったらのど飴食べるといいって聞いたけど…本当???

もっと詳しく知りたいデス♡♡

σ(◕ω◕*)☆しず☆ゎまだM歳のAなんだけど…煙草を一本吸って以来止められません!!

親にばれたらやばぃし…   癌になって早く死ぬのもいやだし…

のど飴一度試したんですけど一日しか効かなくて…

σ(◕ω◕*)☆しず☆のど飴嫌いだから毎日食べるのなんて嫌・・・

もっと他知ってませんか??

誰か教えて下さい☆★    メール待ってマス!!!!

kittylove364@hotmail.com
no.71 σ(●>∪<●)しず (04/11/09 21:16)

↑タバコ嫌ならやめればいい。
タバコやめる=義務として、努力すればいい。
もちろん、同様に荒らしもやめるべきである。
no.72 記入なし (04/11/09 22:44)

もう11月半ばかぁ〜・・・
暮れも近い、今年も終わりだなぁ。
no.73 記入なし (04/11/15 20:52)

しっこもれの83歳のじじいが家にいる・・・
家汚くなるからやだよ
かといって死んだら葬式に出なきゃならないから面倒だし
葬式とかって親戚に会わなきゃならないし
あの父親とかの顔も見なきゃならないし
兄も帰ってきて自分の部屋なくなるからやだよ
清潔に暮らしたいのに基地外人間のために不潔に暮らさざるをえない
私はブタ以下・・・・・
no.74 記入なし (04/11/16 16:14)

なぜ自分は人のことばっか見るのだろう。
本当はいやなのに。
誰だって見られるのはいやなのに。
分かっているのに見てしまう。
本当に自分は最低なやつ。
no.75 記入なし (04/11/20 01:52)

世の中から、悪徳親族会社は消えるべし。
no.76 記入なし (04/11/20 12:12)

何をするにも意欲が沸かない。働きたいけど職安→面接→職安
の無限ループは辛い。鬱だ
no.77 記入なし (04/11/20 12:32)

>77
君だけじゃない。
俺も一緒だ。
そんな人はこのサイトには何人もいる。
ちなみに77は無職歴どれくらいだい?
no.78 記入なし (04/11/20 12:36)

正社員からドロップアウトしたのはかれこれ二年で鬱状態になり
バイトも転々としてきたけど上司に恵まれず鬱が悪化して現在に至る
no.79 77 (04/11/20 16:25)

ボヤッキ−
no.80 記入なし (04/11/20 16:42)

ラクニナリタイ
no.81 記入無し (04/11/20 17:51)

カスタマイズ
no.82 記入なし (04/11/20 17:52)

ハッパフミフミ
no.83 記入なし (04/11/20 18:02)

企業が求める究極の人材を考えてみたらエロゲームの女キャラになってしまった・・・。
no.84 記入なし (04/11/20 19:04)

わたしも、鬱歴三年です。
no.85 記入なし (04/11/20 20:17)

>85
鬱って本当にツライよね。同じ鬱病患者として気持ち良く解かります。
no.86 記入なし (04/11/20 23:49)

鬱って波があります。元気ですかぁぁ!!!!
no.87 記入なし (04/11/20 23:53)

燃え尽き症候群です。
ゆっくりしたいです。
何もしたくないです。
no.88 記入なし (04/11/21 00:16)

鬱...克服したいです。
no.89 記入なし (04/11/21 13:31)

就職しても地獄
無職でも地獄
どうしたらいいんだ・・
no.90 記入無し (04/11/22 14:58)

>>90
そんな貴方はこちらへどうぞ
http://musyoku.com/bbs/view.php/1057596332/
no.91 記入なし (04/11/22 15:00)

私も鬱で苦しんでます。
今は、外に出るのも億劫で、何もやる気が起きません。
ついでに気分も不安定です。
何か色々考えてしまっています。
辛いです・・・。
no.92 記入なし (04/11/22 16:57)

曲はいいが、スピッツのボーカル嫌いだ!!
なんだあの気の抜けたような、声が虚無で表情の無さ愛想無さ!
no.93 記入なし (04/11/22 22:02)

くだける波の あの激しさで、あなたをもっと愛したかった。
no.94 記入なし (04/11/22 22:46)

さよなら 小津先生
no.95 記入なし (04/11/28 00:41)

ねれない
no.96 記入なし (04/11/28 03:57)

このスレにも鬱の方結構多いんですね。
実は私も1年間鬱持ちです。
会社を解雇された理由もそれです。
もう辞めて3ヶ月になりますが、ハローワークには
月2〜3度しか行けませんし、求人誌も読むのに
3〜4日かかってしまいます。
面接を受けた会社はまだ1社だけです。
早く就職しなきゃって焦りだけは、あるのですが
毎日身体と頭がいうことを聞かず、何もできない
日々が続いています。
鬱病さえ治れば、と投薬治療を続けていますが
劇的な効果はありません。
再就職しても鬱もままだったらと思うと、ちょっと
怖いです。
他の鬱病持ちの皆さんはどうですか?
やはり私と同じような状況なのでしょうか?
やはり他人がどうなのか気になります。
教えてください。
no.97 記入なし (04/11/28 06:37)

暇だぁ。皆、何してる?
no.98 記入なし (04/11/28 12:19)

あああああああああああああああ暇だあ〜〜
no.99 記入なし (04/11/28 12:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
294 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [求人誌などは就職活動が終わるまで保管していますか?]
次 [もう就職は無理かなと思ってしまいました]

  一覧
「いろいろとぼやきを書き込みましょう」と似ているトピック
「いろいろとぼやきを書き込みましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧