一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


URLクリックしてもホームページでないので貼りなおします。
米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 


no.2 太郎 (04/11/06 10:22)

一理あるとは思うけど、ここまで語られると・・・怖いな
no.3 記入なし (04/11/06 10:23)

URL入れなおしたけど、それでもホームページ見れません。ここに貼りつけても、URL見れるときと見れないときがあるのはなぜでしょう。URLはアドレスに入れて見て下さい。すいません。
no.4 太郎 (04/11/06 10:24)

>太郎さん
最後に空白が入っているのでダメなんですよ。
こうすれば↓OKです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html
 
ちなみに私は、
死んだことがない人が語っている死後の世界は信用しません。
「臨死」は「死」じゃないしね(^^;   
                               
no.5 下っ端公務員 (04/11/06 10:32)

「死後の世界」が有るか無いかは、科学的に証明され、
万人に理解されるまで、こう言う話は終わりは無いんでしょうね。
no.6 記入なし (04/11/06 10:41)

進歩的な科学者が研究をすすめていますから近い将来、どんなに否定する方でも肯定せざるおえないように科学的に証明されることでしょう。早く証明されるようになってほしいです。そうすれば、愛と共生の時代が訪れるのです。丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/
no.7 太郎 (04/11/06 10:47)

死後の世界があったとして、科学的に、それが証明されっちゃったら、
変な解釈する人がたくさんでてきて、自殺者が激増したりして。
今の日本考えるとあり得ないですか。
no.8 記入なし (04/11/06 10:50)

科学的に証明されていないから存在しない、というのは確かに論理的におかしい。
しかし、科学的に否定されていないからあの世が存在するというのも論理的におかしい。

どうしても証明したいのなら、死んだ後、誰でもがわかる形でこの世の生きて帰ってきて説明しなけりゃ駄目です。

それ出ないと私はあの世があることは信じられれません。
どこまでも疑える余地が残っている限り、あると証明できたことにはなりません。
no.9 ぺけぽむ (04/11/06 10:56)

変な解釈するのは、まだ科学的に完全に解明されていないからです。悪徳宗教のように、死後の世界を悪用して人間の弱みにつけこんで騙して脅して、金儲けしている悪人も多いです。解明されたら自殺者も悪人もいなくなるはずです。悪事を犯せば、自分に返ってきて地獄に落ちるのですから。
no.10 太郎 (04/11/06 10:57)

肯定する科学者も否定する科学者もいます。臨時体験とは心臓、脈、呼吸が停止して医者がご臨終ですと完全に死んだ状態から、しばらくして生きかえるものですけど、霊魂が幽体離脱して上から見ているから、死んでいる時間に起きた死者には絶対に知らないことを死者は知っていたり、あの世の体験を鮮明に覚えていて、あの世を信じていなかったけど信じるようになったという例が世界には何千、何万とあります。
no.11 太郎 (04/11/06 11:04)

死後の世界ってあるとすれば多次元世界のひとつじゃねのか?
もし存在を証明できたら科学界にかなりの衝撃を与えるぞ!
(いまはSFかぶれとコケにされるだろうが)
ノーベル賞も夢じゃないぞ!
さぁさぁみなさんせいぜいがんばってください。
no.12 記入なし (04/11/06 11:05)

まぁ、死後の世界があろうと無かろうと、
人の営みには、ほとんど影響なし。
他人より良い暮らしがしたいと思うのは、
人間の性だしね・・・
        
悪事を犯せば地獄に落ちるといっても、
時代や国によって悪事の定義が変わるのだから、
生前のの行いによる天国と地獄の振り分けは、
事実上、不可能でしょう(笑)
        
no.13 下っ端公務員 (04/11/06 11:12)

あの世に宗教は無いって書いてるけど
天国、地獄、神様、輪廻転生がすでに宗教な気がする。

それにあの世の宣伝を丹波哲郎にさせるのもなんかみみっちい神様ですね。


まぁ、死後の世界の有無なんて死ねば分かる事だけど、あと数十年は知りたくないや。
no.14 記入なし (04/11/06 11:17)

善行と悪行にも判断が難しいことがあるけど、すべてがわかっている神様が判断されて、天国、霊界、地獄にもたくさんの階層があるけど振り分けられます。あの世のことで「生きがいの創造」その他のベストセラーをだしている飯田史彦先生http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/index.htmも素晴らしいです。
no.15 太郎 (04/11/06 12:11)

>1
あなたはアーレフですか?
no.16 記入なし (04/11/06 12:14)

アーレフではありません。アーレフとは元オーム真理教のことでしょうか。よくはしりませんけどこういうことはいっていないと思いますけど。
no.17 太郎 (04/11/06 12:17)

>太郎さん
神様が全て分かっていると、
なぜ貴方は、知っているのでしょうか?
それに、神様だけしか知らないのであれば、
正しい事をしているつもりでも、
悪事を働いている可能性もありますよね。
 
とにかく抽象的なことでは、
イメージが湧かないので、
一つ質問に答えていただけますか?
 
イスラム教では、婚前交渉は死罪に値する悪事です。
では、貴方のいう「神様」にとって婚前交渉は善悪のどっちでしょうか?(^^;
            
no.18 下っ端公務員 (04/11/06 12:20)

はいアーレフです。
no.19 記入なし (04/11/06 12:50)

1よ。仕事ないからって、死後の世界に期待するなよ。
no.20 記入なし (04/11/06 12:51)

あっはっは。
そうだね。
no.21 記入なし (04/11/06 12:52)

ということは、このスレは自殺したいスレなんですかね?
no.22 記入なし (04/11/06 13:28)

1はクスリでも手出したんじゃないのか?残念!!
no.23 波田ジョーク (04/11/06 13:58)

異常者続出
no.24 記入なし (04/11/06 14:00)

1は命は、永遠だといいたかったんだろう
no.25 記入なし (04/11/06 15:51)

「アーレフ」なんて、また懐かしい名前がでてきましたなぁ。
すっかり忘れてしまっていました。
そろそろ、また何か悪さするんでしょうか。
no.26 記入なし (04/11/06 15:53)

自殺したい奴は、いちいち他人に告知する前に、あっさり死になさい。
どうせ死んだら、何も無いんだから。
「死ぬぞ、死ぬぞ、お前ら、今から俺、死ぬぞ」なんて騒いでいる大馬鹿者としか思えません。
死ぬなら勝手に死ねや!
うざいなぁ。

「坊主丸儲け」というように、人死には坊さんや葬儀屋しか儲からない事になってるの。
どうあがいても、生きていて、裕福な環境に居るのが幸せなのは間違いないの。
no.27 記入なし (04/11/06 15:56)

宗教戦争も民族紛争も結局はお金で解決できる事だもんね。
no.28 記入なし (04/11/06 15:57)

「貧困が争いを生む」というのは間違いない。
争いもできない、臆病者が宗教なんて形の無い物にすがるわけ。
んで、お布施とか巻き上げられて・・・バカじゃ。
no.29 記入なし (04/11/06 15:58)

中傷は無視して、No18さん 神様は人間の智恵ではとてもおよばない存在であることは、多くの人間が無意識にわかっていることだと思います。具体的にいうことはなかなか難しくて抽象的になってしまいます。婚前交渉の善悪もわかりません。

No25さん 霊魂の生命は永遠です。肉体はこの世だけに必要な衣類のようなものです。
no.30 太郎 (04/11/06 16:04)

中傷は無視してといいましたがNo18さん No25さん意外は中傷という意味ではないです。一部の中傷という意味です。
no.31 太郎 (04/11/06 16:08)

>太郎さん
という事は、
善悪の判断はつかないので、
やりたいように生きていけば良いということですよね。
         
それじゃあ、死後の世界があったって、
なんの役にも立たないです。
         
no.32 下っ端公務員 (04/11/06 16:09)

善悪の判断がつくものもあるし、殺人など明らかに悪いことです。善悪の判断がむずかしいものもあるといっているんです。やりたいように生きればいいでは、金や私欲のためにどんな悪いことしてもいいということになってしまいます。詳しいことがお知りになりたいのでしたら、丹波先生のホームページで質問されたらいいと思います。
no.33 太郎 (04/11/06 16:15)

>太郎さん
この世の中は「塞翁が馬」
何が良くて何が悪いなんて事は、
まさに神のみぞ知るですよ。
        
それに私たちは、 
金や私欲のために発展途上国を犠牲にしている日本人なのですから、
貴方の言い方だと、全員地獄行きですね(笑)
        
no.34 下っ端公務員 (04/11/06 16:24)

そのとおり
no.35 太郎 (04/11/06 17:48)

丹波哲郎氏は、自分の死後の位置をわかっているのだろうか?
詐欺罪で 重罪だったりして。
しょせん、この世の人間の脳で考える範囲だから・・。

神が存在すると説くより 惑星開発委員会が存在するという考え方も
あったりして・・。
悪気で書いたんじゃないしね、太郎さん。
no.36 記入なし (04/11/06 18:35)

しかし、死後の世界って、
サルは出てこないんだよね。
鳥や花や蝶は出てきたりするけど、
カラスやゴキブリや蛾は出てこない。
きっと神様は、依怙贔屓しているんだね(笑)
            
no.37 下っ端公務員 (04/11/06 18:47)

人間、宗教にしがみついてしまったら、信じる・信じないは別としてもおしまいだね。残念!!
no.38 波田ジョーク (04/11/06 19:34)


溺れる者は藁をつかむか、宗教へ走るか、無職ドットコムか
おれはスーフリ
no.39 記入なし (04/11/06 19:47)

スレ荒し反対!!反対!!

2chにでも行って楽しんでください。

ここは無職どっとこむです。 
no.40 さいたま市民 (04/11/06 20:02)

やっぱり太郎さんは言っていることが変ですね。矛盾してます。

だって、「天国に生まれ変わるまでこの世で苦しみを味わう」のなら、
わざわざ天国と別に地獄を作る必要はないです。この世だけで充分。
私にとってはこの世が既に地獄であって他の世はないです。

神の御技だから、そんなことは余人のうかがい知ることではないって?
それを言うなら本当に天国にいけるかどうかだってわからんでしょう。
どうしてもいけると言い張るのなら、
現世で苦しい思いだけしている貴方がせめてあの世では良い思いして、
自分を苦しめたバカ野郎どもは地獄へGO! と思って現実逃避してるだけじゃないですか。

それを「力への意思」っていうんですよ。
だれにでもある、少しでも強い力を握って相手をギャフンといわせたいという怨念。
自分で気が付かないうちにそういうもののとりこになってることはよくあるわけで。
まだしも金と権力で、というほうがわかりやすいですが、
宗教者は「あの世」を持ち出して、現世の勝利者はあの世では敗者だと言って自慰にふける。

それは宗教家としては最低の姿です。いや、宗教家ですらないと思います。
自分の苦しみと劣等感を癒すのが最大の動機なんて、どう見ても貴方はちっぽけです。
せいぜい毒ガス蒔いて死刑にされるのがオチです。早く目覚めてください。
no.41 ぺけぽむ (04/11/06 20:22)

そもそも、特に最近の宗教家って役に立ってる?
no.42 長井秀和 (04/11/06 20:25)

あんまり日本では役に立ってないような…
他の国では役に立つどころか影響デカ過ぎなところもありますね。

日本では「坊主丸儲け」で葬式仏教な感じですね。
まあ、おかげで現代の宗教戦争とは無縁で済むというか。
no.43 ぺけぽむ (04/11/06 20:45)


いいぞぺけぼむ
素人はプロには勝てんね

no.44 記入なし (04/11/06 20:47)

1は妄想はいいから仕事探したら。
中傷とかじゃなく、本気で心配してんだよ。
no.45 記入なし (04/11/06 22:27)

神はなぜ悪魔を根絶やしにしないのか?
no.46 記入なし (04/11/07 17:24)

太郎さんへ質問。
少し論点がずれますが、
死後の世界があったとして、なぜ人間の死後の世界だけなのでしょうか。

例えば人間に喰われてしまう
かわいそうな豚さんや牛さんの死後の世界は存在しないのでしょうか。

逆に人間を喰ってしまうライオンや人喰い人種、少し前の中国では、人間自体食物連鎖に組み込まれていました。
喰われちゃった人のカルマはどうなのでしょうか。

食物連鎖に組み込まれた人間とカルマの関係を教えてください。

その他事故、生まれながらにしての障害、戦争など、不本意に命を落とす人がたくさんいますが
全部カルマなのでしょうか。

金持ちとか貧乏とかもっと高いレベルのことですよね。
カルマって、人生ゲームに勝ったとか負けたとかの理由付けに思えてなりません。
no.47 記入なし (04/11/08 18:09)

予断ですが、丹波氏考案の「たんば」という
カードゲームがあります。

攻撃カードで人を蹴落とし、自分だけが上を
目指すという、非常に好戦的なゲームですが。

no.48 記入なし (04/11/08 18:29)

失敬、予断←余談
48
no.49 記入なし (04/11/08 18:30)

今日はつまらないスレばかりが上がるなぁ。
ただでさえ鬱気味なのに、余計に気分が滅入るよ。
やっぱり必要以上の暇は人間を駄目にするのかねぇ。
no.50 記入なし (04/11/08 18:32)

太郎はいなくなったのか?所詮そんなものかお前は。
みんなを納得させてみろよ。お前じゃむりか
no.51 記入なし (04/11/08 19:50)

カルマなんて、あるわけないじゃん。
no.52 記入なし (04/11/08 20:04)

おい!太郎!出てコイヤ!!!
no.53 高田オイヤンヒーヒー (04/11/08 20:25)

スレ主は現代科学を否定しているが
科学の学位は持っているのだろうか?

なーんてマジレスしようと思ったら
あちこちの掲示板に貼り付けられてるコピペでした

>あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです
たくさん出てくるよ!
no.54 記入なし (04/11/08 20:36)

No35の太郎は私ではありません。成りすましです。日本人全員が地獄行きというのも暴論ですね。宗教は否定しているのに宗教はどうのというのもおかしい。解明されるのはこれからだから、反対意見が多いのも無理はないと思います。
no.55 太郎 (04/11/09 09:14)

私の書いたことに言及がない(苦笑
どうやら、宗教を立てないと自分では何も言えない方のようですね。

解明されるのはこれからと言うんだったら、宗教の真理は科学で証明されないと信じられないもんなのでしょうか。
それとも科学の権威を宗教の下において自分が最高の価値を知っていると言いたい?

別に宗教を否定いるんじゃなくて、宗教にすがり付こうとしている貴方を否定しています。
もともと価値のあったものに縋りついて引き倒す、なんてのはそれこそ昔から続いてきたわけで。

おかしいのは宗教じゃなくてあなた自身の主張です。
見るからに論理的にトチ狂ったいい加減な論旨で加護された宗教がかわいそうです。

本気だったら命かけて、自らの信仰を試してください。
自分の正しさを人に押し付けるんじゃなくて、
貴方が宗教を信じる理由を根本まで問い詰めてください。

文面から読み取れる限りでは、あなた自身の劣等感の救済だけが動機にしか読み取れません。反対意見が多いとしたら、宗教じゃなくて貴方のそういう姿への嘲笑だととっていいと思います。
いいですか。宗教の是非を言ってるんじゃない。あなた自身がそういう優れたものの前であまりにも卑小だといっているのです。
no.56 ぺけぽむ (04/11/09 09:45)

ぺけぽむさん 完全な誤解で残念です。何度もいいますが宗教は否定しています。あまり低レベルの論争は好まないです。
no.57 太郎 (04/11/09 09:56)

何が誤解なんだ?みんなは太郎を否定してるぞ。反対意見が多いというよりも
太郎に賛成の人はいるんですか?
no.58 記入なし (04/11/09 11:52)

あの・・・どうでもいいことですけど、
この話って就職と関係するんですか?
no.59 記入なし (04/11/09 11:56)

まったくない。もうでてくんなや。タロー。
no.60 記入なし (04/11/09 12:01)

知らない天国より、この世の地獄。

生きてる方がいいことわざですが、まぁ自殺者(逃避者)がでても
おかしくない時勢が続いてますなぁ
no.61 記入なし (04/11/09 23:21)

天国でも地獄でも良い・・・あの世が有るんだったら
 


no.62 記入なし (04/11/10 12:19)

天国だろうが地獄だろうがマジ討論してど〜すんだ?
好きで無職になったわけじゃねぇ人はそれどころじゃねぇんだ
堂々とこういうスレ立ててる1はさぞ金にも地位的にも不自由
してねぇヤツだろうし寝言は寝て言いやがれ
妄想するのは個人の自由だし丹波に心頭するのもアンタの自由だがな
no.63 記入なし (04/11/10 18:48)

ええっ?
太郎さん、宗教じゃなかったら一体何の話ですか、それ?

宗教を否定していたのなら最初からそう書くべきだと思いますが。
それともそういう書き込みをどこかでしたんですか? リンクしてください。

それと、貴方は自分言う科学と宗教の定義を提出していません。
私はしています。
自分の論拠を示しながら語っている分だけ、貴方より論客としては高級だと思いますが。

その上で言いますが、
あの世自体が科学の扱う領域じゃないですよ。
だって、経験でも実験でも確認できませんから。追試可能な事柄を論ずるのが科学です。

あの世を扱うようになったら、それは科学ではありません。
まったくこれまでの人類が知らない領域の知識です。
誰も知らない形の知識なので、はっきり言って、それがそもそもそんなものが可能かどうかも今はどうかもわかりません。
可能性があるともないともいえないものを根拠に論じるのは宗教の論理の特質だと思いますが。
科学は「反証可能な命題の集合」です。反証不可能、つまり追試できないものは科学ではないです。

科学が進歩したらあの世の存在が証明できることの理由を言ってください。
根源的な所に理由がない限りは純粋に貴方の信仰、つまり宗教だと思いますが。
no.64 ぺけぽむ (04/11/10 20:08)

1さん、だいぶ批判されてますけど
俺は貴方の言ってること理解できるし
そういう考え方持ってることも全然普通だと思います。

自分も死んだらどうなるのか、という事を小さい頃からよく考えてました。
はっきり言って、死んだら自分というものが全く無くなって
すべて無に帰すとは到底思えないんですよ。
よく「霊などいるわけないし、全く信じない。」という人がいますけど、
もし本当にそう思ってるなら
そういう人は真夜中の富士の樹海にも平気で入っていけるはずだし、
心霊スポットのトンネルや廃屋で1人でキャンプすることも平気でできるはずですが、
そんなこと本当にできる人誰もいないです。
おかしいですよね、霊など存在しないのならどんな恐怖スポットにだって
平気でいけなきゃおかしいですよ。
それができないということは
本能的にそういう存在があるということを認知してるから
行けないんだと思いますよ。
no.65 記入なし (04/11/10 21:02)

暗がりでなにかの超自然的なものを見たからと言って、それが幽霊とは限りませんでしょ。
まあ、実を言うと私もそういうものっぽいものに出会ったことくらいならありますが。
ただ、それと、1さんの言う霊界とはあまり関係がない気がします。
たいていの人が真夜中の樹海に入らなかったり、心霊スポットで人が寝泊りしない理由は、
「そんなことをしても大してメリットがないから。
 特に樹海の場合、大して用もないのに迷って出られなくなったらそれこそバカバカしくて死に切れない」
でしょう。

ただし、これだけは聞いてもらいたいのですが、
<この世の悪行はあの世で帳尻が合う>という発想だけはしないほうがいいと思いますよ。
「どうせ罰を受けるのはあの世なんだから、俺はこの世でやりたいほうだいやって死んでやるぜ! あの世のことを今から気にしたってしかたないしな! この世で人殺したってあの世で蹴りがつくんだから、べつに今この世で何したっていいじゃん? それに、俺と同じに前世で罪深いはずのあんたが止める権利、ないよね」
とか言い返されたらどうします?
その価値観で世の中が動くようになったら、この世の悪党はきっと栄えるでしょうね。
目の前の悪党がそう言って人を殺したら、普通は誰でも
「(宗派は何でもいい)神よ! 今まさにこの瞬間、この犯罪者に応報の罰を!」
とか思うでしょ?
この世の悪い奴を止められるのは今目の前の悪い奴を何とかしようと思って動く人と、そこに価値を見い出す人だけです。
この世のことはこの世のことでと思っている限り、あの世に責任転嫁する必然性はない。現実に世の中の悪を減らせるのは「この世のことだからこの世で」と思って行動することです。

なぜって?
「あの世」に悪事の裁きを任せるつもりで放置していたら、その結果(放置された悪の栄え)が「私たちが死んだあとのこの世」である「後世」に降りかかることは、来世を信じようとしまいと同じことでしょ?
来世を信じてこの世の悪を放置したら、「現実」に泣く人は明らかに増えるのです。
no.67 ぺけぽむ (04/11/10 22:05)

未だに死後の世界が、科学で解明されていないことに感謝します。
だから人生。もし解明され、悪者が地獄に行く。それを知った悪いと自覚した人は廃人となるでしょう。
善人が天国に行く。それはそれで一生懸命自分の利益のために善を尽くす…(のでしょうか?)
死後については信仰の範囲内にしておけばいいことだと思います。
no.68 記入なし (04/11/10 23:37)

66>バカとアホばかりやったらなんや?
オドレは爪のアカ並のカスちゃうんか
no.69 記入なし (04/11/11 07:21)

僕は太郎さんのいうとおりだと思います。
no.70 記入なし (04/11/11 09:48)

あの世はあるかもしれないし、ないかもしれないしこれからわかっていくのだろう。
no.71 記入なし (04/11/13 09:24)

あの世のことより今を一生懸命いきろよ。
no.72 記入なし (04/11/13 11:09)

今が苦しいからあの世の妄想を膨らましてんだと思うよ。
no.73 記入なし (04/11/13 11:26)

あの世が確実にあるなら、ライブドアの堀江社長とタッグを組んで
あの世ツアーをやるとよいぞ。
no.74 記入なし (04/11/13 11:30)

俺はあの世があるなら三国志の劉備玄徳さんに会ってみたいなあ
no.75 記入なし (04/11/13 11:57)


私は自殺行為は善でもないし、悪でもないと思う。
やはり人間や動物は有機物であって、魂などまったく存在していない。
情緒的に捕らえるのではなく、厳しい現実を見つめる必要がある。
所詮、生き物は物質だという事を教えない教育も悪いと思う。
自分が誰からも必要とされていないのに、なぜ厚かましくいくる必要があるのか。
自分が誰からも必要とされていない事に気がつく人は賢い人だと思う。
誰からも愛されていないのに何も知らずに生きている人が多すぎると思う。

不要なものを自らの手で廃棄処分して何が悪いのかと思う

no.76 なぜ自殺が悪い? (04/11/27 00:34)

>76さん
自分が誰からも必要とされていないのなら、
必要とされるように努力すれば良い。
誰からも愛されていないのなら、
誰かを愛するように努力すれば良い。
努力の大切さから目を背けるのは感心しないね。
         
no.77 下っ端公務員 (04/11/27 00:40)

>76
別に自分の命は不要な物じゃないしな。
76は、誰からも愛されなくて、誰からも必要とされてないんだ。
よかったな。誰からも自由に生きていけるじゃん。
no.78 記入なし (04/11/27 00:42)

私にも臨死体験があります。
子供のころ、ひきつけで心臓が止まったそうです。
目が覚める直前にがけを、登ってる夢を見ました。
そのすぐあと、意識が戻りました。
no.79 記入なし (04/11/27 00:57)

自殺行為は”悪”にしておかないとみんな死んじゃうから悪なんだよ
人間は弱いの!
それに悩むのは人間だけみたいだから、単なる有機物とは違うんじゃないの?
誰からも必要とされないから、愛されてないからってそれがどうしたの?
愛してくれ!必要としてくれ!ってお願いするのも変な話だよ
そんなこと気にしないで好きなように生きた方が面白いと思うけどな
破棄処分は自分では出来ないよ。骨のまま歩いて墓に入れれば別だけどね
no.80 記入なし (04/11/27 02:50)

死ぬことは簡単に出来る。

そんなことで終わるなら、やれることだけのことをしてみなさい!!!!
no.81 記入なし (04/11/27 06:35)

赤の他人でも自殺した話しを聞くと暗い気持ちになります。なぜ暗い気持ちになるかは、あの世の地獄を感じるからです。地獄に落ちないために自殺は絶対にしてはいけないのです。
no.82 記入なし (04/11/27 09:07)

なんか、無職comに嫌な予感を感じるのだが・・・。
no.83 記入なし (04/11/27 09:55)

>83に同意
来世があろうがなかろうが、一度しかない人生楽しくスレでもたてて生きて行こう。
地獄におちたら自己責任だよ。
no.84 記入なし (04/11/27 14:17)

つか、俺はあの世も霊魂も天国も地獄も信じない唯物主義者なので
自分の好きなように生きるだけ。
no.85 記入なし (04/11/27 18:25)

あの世はあるのかな〜それともないのかな〜
no.86 記入なし (04/12/03 09:36)

太郎さま

無職.comにこういうスレをつくるのはどうかと思います。
ここは無職の方たちの憩いの場ですので広告塔みたいなことは ね…
no.87 記入なし (04/12/03 09:48)

死後の世界なんて無いと思ってたほうがいいって。もし何かあったらそれはそれでめっけもん
ってスタンスで行こうよ。
no.88 記入なし (04/12/03 17:34)

ドストエフスキィは、「意識は罪悪だ」と言っています。この言葉は、意識に悩むという反省によって初めて得られる性質のものです。意識を誇る者には永遠に無縁な言葉と言えましょう。
聖書では、アダムとイブは悪魔(蛇)にそそのかされ知恵の実である食べることによって楽園から追放されることとなります。そのことは、我々が誕生しやがて意識を得るということにも喩えられるでしょう。
意識の芽生えによって、自己は自覚され、羞恥を知るようになります。物事を対象化し、比較や分析、対立、抗争が演じられていくようになるのです。一切の「知」はおのれの有す「意識力」によって支えられていると言っても過言ではありません。
カントは、この意識力を、そこに時空の観念や因果律を備えた先験的なものとして見なしています。それが先験的であれどうであれ、我々はこの世に生を受けた限り、この意識の支配下に置かれていることは言うまでもありません。
カントは神とか霊の問題、魂の問題にしても然り、純粋理性に属するとして、我々人間に与えられた意識の世界から排除しています。我々が我々に正直であれば、死後の問題、霊魂の問題は語りたくても語れないというのが現状なのです。何故なら人間に与えられた意識の圏外に属するものだからです。
我々に許されているのは、切りつめて言えば、「いま、ここ」に精一杯生きると言うことだけです。「生」ある者は「生」に生きる。神は「生」にあって「死」を語ることを許していないのです。意識とはそういうものであり、自分に正直であろうとすればそうならざるを得ないと言うことを、頭に徹底的にたたみ込んでおくと言うことも大切なのではないでしょうか。
no.89 土器 文春 (05/01/02 20:17)

死んだら「無」だろうよ。生きてるうちが華ってこったな。
no.90 記入なし (05/01/04 01:14)

人生は1回限りでいい。
生きているのもつらいよ。
no.91 記入なし (05/01/04 01:52)

1の理論だと、誰も天国にいけないと思うが・・・。
日本人なんか特にいけないと思うよ。
だって、世界の資源(食料含む)を人口比より多く
使ってる。金持ちの傲慢だよ、傲慢。

>本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、
>世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。

逆な気が・・・。
人生が1回でないから、自殺(リセット)してやり直そうと考える
こともできるわけで・・。
推論がむちゃくちゃ・・。
no.92 記入なし (05/01/04 14:31)

ふと考えたんだがな、
【生まれ変わり】
前世と呼ばれる時期の記憶がないのはなぜか?人は経験によって成長する。つまり前世の記憶や経験を捨ててまで新たに生まれ変わる合理的理由は何か。
たとえば、言語、食器の使い方、読み書きそろばんなど記憶があって生まれてきたほうが都合がよくないだろうか。
特に志半ばにして亡くなった学者などはそのまま引き継いで生まれ変われれば、もっとたくさんの時間をかけて研究をすることができる。
よって生まれ変わり(輪廻や化身など、宗教によって呼称は異なる)は否定できると考える。

【死後の世界】
宗教によって異なるが、なぜか善人は素晴らしい世界(天国など)、悪人は地獄に落ちると共通している(奇妙なことに鬼や悪魔といった怖いキャラクターまでそろっている)。どう考えても宗教観での談合ではないと思われるし、そもそもどういう根拠で作られたか、といえば単に道徳観(一般的な生活におけるルールという意)に基づく躾からできた「架空の世界」であると考える。
一部の宗教などでは、あらゆる差別や貧困のない素晴らしい世界に行くといわれているようだが、そうならば、いやその宗教を熱心に信仰するならばすぐにでも死んでその世界に行きたいと思うのではないだろうか。そうせずに他人に教えを説いたところで信じがたいとしか言えない。
no.93 記入なし (05/01/04 17:57)

よくマスコミにでてる霊能者の江原啓之氏もあの世を肯定していますね。
no.94 記入なし (05/01/05 14:48)

江原啓之氏の本「あなたのためのスピリチュアル・カウンセリング」はとても感銘をうける素晴らしい本です。
no.95 記入なし (05/01/05 15:08)

あの世はあるのか、それともないのか。
やっぱりあるんじゃないのかな。
no.96 記入なし (05/01/13 13:02)

輪廻転生とは一体・・。
no.97 記入なし (05/01/13 14:15)

輪廻転生とは、あの世とこの世で生まれ変わりを繰り返すことです。
no.98 記入なし (05/01/13 15:25)

あまりにひどいデムパスレ
お前ら火葬場で働いてみろよ
no.99 記入なし (05/01/14 01:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています