一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まんとらうるさん、いいこと言うね。
誰しもそのような環境になってみなければ解らないものです。
no.10100 記入なし (09/07/14 18:44)

スレ主 太郎の感想
心の道場とか丹波哲郎等から知識を仕入れ頭デッカチになってる。
太郎に欠けてるものは⇒”敬神観念”
ここで云う神とは大霊ではなく八百万の神々のこと

問う!太郎は産土神社へ参拝したことありや?
no.10101 記入なし (09/07/14 21:56)

確実に とか絶対に とか言うヤツは信用できない
no.10102 記入なし (09/07/14 23:48)

>10101 心の道場、敬神観念とはなんですか。産土神社へ参拝したことなどありません。産土神社にかぎらず、そういう意味のない気休めや形式的なことは嫌いだからほとんどしません。毎日10回口にだして「神様、ご先祖様、守護霊様どうもありがとうございます。」と感謝の気持ちを神様、ご先祖様、守護霊様に伝えています。何度もいうように否定派も多いし、肯定派でもいろんな意見が対立することがありますが近い将来、科学で解明されたら世界は大激変して世界のすべての人々はあの世を信じるようになるのでしょう。

「『生き方』(稲盛和夫)より、生きる意味は魂を磨いていくこと

 この世のことはこの世限りでいったん清算しなくてはならない。
 そのなかでたった一つ滅びないものがあるとすれば、それは、「魂」というものではないでしょうか。死を迎えるときには、現世でつくり上げた地位も名誉も財産もすべて脱ぎ捨て、魂だけ携えて新しい旅立ちをしなくてはならないのです。

 ですから、「この世へ何しにきたのか」と問われたら、私は迷いもてらいもなく、生まれたときより少しでもましな人間になる、すなわちわずかなりとも美しく崇高な魂をもって死んでいくためだと答えます。

 「なんのために生きるのか」は、「わからなくてもいい」し、人それぞれ自分が「○○のために生きたい」と思えるものがあればいいし、「幸せを感じるため」でもいい、と以前に書きました。

 人は誰でも(無意識に)、「幸せ」を求めて生きている、のではないでしょうか。
 自分なりの目的がある人は、それを遂げることで幸せになれるでしょう。
 特別に目標や目的をもたない人は、「今の生き方を続けたい」「ラクに生きたい」「流れのままに生きればいい」のような隠れた思いがあり、それがその人の幸せな生き方なのかもしれません。その生活の中で可能なやりたいことをやって幸せな感じを味わおうとしているのではないでしょうか。
 ただし、実際には不幸にならないためにやらなくてはならないこともあります。(不幸でない幸せを求めているとも考えられます)

 「幸せになろう」と意識して努力している人も多いでしょう。
 幸せはたくさんあり、また、幸せは人それぞれです。
 その人が幸せになる方法もたくさんあると思います。
 でも中には、自分に合わない幸せを求めたり、幸せの求め方が悪かったりして、幸せになれない人も、不幸になってしまう人もいます。

 私は、幸せに(暮らせるように)なるためには幸せになる能力が必要で、幸せになるためには自分の幸せになる能力を向上させていけばいい、と考えています。
 そのことを「自分を育てる」と呼んでいます。
 育てるのは「自分の心」です。「魂」と言ってもいいのではないでしょうか。
 ですから、「自分(の心)を育てる」は「魂を磨く」と言ってもいいと思います。

 あの世や来世があるどうかはわかりませんが、自分の心・魂だけはもっていけるのでしょう。自分の心がなくなってしまうとしたら、それは自分ではなくなってしまいます。

 魂を磨くこと・自分を育てることに終わりはないと思います。死ぬまで(その先までも?)自分を成長させていくことができ、それにつれて少しずつ幸せになっていけるのだと思っています。http://www.shiawasehp.net/diary/200704/06.html
no.10103 太郎 (09/07/15 04:58)

>10103の稲盛和夫氏は京セラの名誉会長で、KDDIの最高顧問です。大企業のトップがあの世を肯定して公にいうことはたいへんなことです。
no.10104 太郎 (09/07/15 05:06)

またコピペ

何故、数少ない肯定派を否定するの! 訳の分からない、やまと(放浪者)は認めるのに!!
no.10105 記入なし (09/07/15 05:34)

 権威主義?
no.10106 (09/07/15 05:35)

>訳の分からない、やまと(放浪者)は認めるのに!! 

やまと(放浪者)の名前が時折出てきますね。
過ぎ去った人はそっとしておくべきです。
忘れるべきであり、記憶から削除するべきです。
ゾンビの如く復活させないためにも。
no.10107 記入なし (09/07/15 05:50)

10103のURLを覗いてみました。
>そのなかでたった一つ滅びないものがあるとすれば、それは、「魂」というものではないでしょうか。
 この自分勝手な思い込みの根拠を示していません。
太郎さんは、稲盛和夫氏とどのようにして情報交換をしているのですか?
 この疑問に対する答えをもらうには、どうすれば良いのですか?
no.10108 記入なし (09/07/15 06:20)

このスレで、歯ごたえの有ったのは、ゾンビだけだったのです。
ほかの肯定派達は、一度「おかしい」と言っただけで、何も答えずに消えてしまうのです。
やまと(放浪者)さん、またゾンビのように復活して、自分勝手な妄想を断定し続けてください。
no.10109 記入なし (09/07/15 06:30)

弱いものイジメは楽しいのです。
no.10110 記入なし (09/07/15 06:32)

弱いものいじめはいやです。
気持ちよくありません。
no.10111 記入なし (09/07/15 13:04)

やまとさんのレスを見るといいいたことが出てくるのだけど、
それを言うと、やまとさんが傷つくようなので、いうのを控える
という我慢をしなければならないので、非常にストレスがたまります。
no.10112 記入なし (09/07/15 13:16)

太郎さんに質問です。

10108の続きです。
「滅びない魂」というのは「生まれない(発生しない)魂」ということです。

この考え方に対して、太郎さんの考え方を教えてください。
no.10113 記入なし (09/07/15 18:08)

 自殺者の中には実は鬱状態だったという人が結構多いという話を聞いたことがあります。私も友人知人に鬱病の人が何人かいます。鬱病の人多いですよね。リストカットする人もいますし。その延長に自殺があるのかもしれませんし。本当に一概に「自殺は悪い」と一言で言い切ることはできないです。

「○○は絶対に悪い」は、「私は絶対的に正義である」に通じるところがあると思うので、結構危険な言葉だと思います。私自身もついついそう思ってしまう傾向があるので、本当に気をつけないといけないと思っているんですが、現実はなかなか厳しいです。。。悪についても正義についても、相対化したり多角的に見ることで少しでも決め付けとか絶対視しないようにしたいです。
no.10114 まんとらうる (09/07/15 19:54)

>10113 「滅びない魂」というのは「生まれない(発生しない)魂」ということです。

バカバカしい質問ですけど、スレにあるように「魂の生命は永遠です。」「生まれない(発生しない)魂」なんて最初からなにもないものでしょう。
no.10115 太郎 (09/07/15 20:24)

>10108 滅びない魂、魂は永遠ということを、あの世の肯定派には理解できるけど、否定派には理解できないのです。ヨガ、瞑想を毎日行えば感覚が優れるようになって、あの世、魂を実感できるようになるでしょう。稲盛和夫氏と情報交換などしていません。

コピー回答をする理由は重要なものだから多くの方々に伝えたいためです。たくさんあるスレやレスのすべてを見ることなど不可能だし、仮に見ることができても混乱すると思います。
no.10116 太郎 (09/07/15 20:45)

 多くの方々に伝えたい…とはいえ、事実としての明確な証拠は出せないそのジレンマ。
否定派(というより懐疑派、納得の行く説明が欲しいぞ派)は
切り捨てることしかできないその苦しみ、お察しします。

 で、提案。
「あの世は確実に存在する」という現時点では無理がある主張(だって証拠が出せないんだから!)は取り下げ、
「私はこう思う。これは私の思想である」という方向に持っていったらどうですか?
no.10117 (09/07/15 21:03)

予想通りの回答だな^^

「心の道場」知らんとは言わせん!
太郎さんの盟友放浪者さんが貼ってるだろ お忘れか?

近藤氏がサイトで、霊訓を公開されています。
ネットが出来る環境ならば、ゆっくりとお読みになればいかがでしょうか。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm 
no.4148 ( 放浪者 07/07/26 10:47 )
ここの第一ホームぺージが「心の道場」

>産土神社にかぎらず、そういう意味のない気休めや形式的なことは嫌い
だからほとんどしません
太郎さん
あなたが母親に抱かれて産土さんに初宮参りしたでしよ
七五三で産土さんにお参りしたでしょ
違う?
人間がこの世に生まれる手続き、存命中の守護、帰幽後の面倒はみな産土さんが
係わってる。
その産土さんに感謝出来ない訳?

>敬神観念とはなんですか
この言葉知ってる?
人は祖にもとづく祖は神にもとずく
太郎さんが過去に新興宗教である教派神道「真光系宗教」に入ってて嫌な思いした
ことは読んだ。
でも神道は教祖も教えも存在しない日本人の民族的習慣
生活全般の背後にはみな萬の神々が支えてるその神を敬うのが神道
気持ちばかりのお賽銭以外に出費もないし教えを強要される事もない

太郎さんは確かにいいこと言うけど”木を見て森を見ずだな”
肩肘張らず最寄の産土さん(神社)にお世話になってますと感謝言上すれば?

太陽を只の天体とみるか恵みを与えてくれるお天道様とみるか
太郎さんはどっち?

戦後アメリカ思想に洗脳されて日本人が持ち合わせていた敬神観念を
忘却しているのは残念。
no.10118 no.10101 (09/07/15 21:46)

書くの忘れた
”人は祖にもとづく祖は神にもとずく”
これは人のルーツを辿ると神に行き着くと言うこと
no.10119 no.10101 (09/07/15 21:59)

10115 太郎さん

>バカバカしい質問ですけど、スレにあるように「魂の生命は永遠です。」「生まれない(発生しない)魂」なんて最初からなにもないものでしょう。
 バカバカしい答えなので、繰り返し質問させていただきます。「最初からないもの」が、なぜ「永遠」なのですか?

日本語として、根本的に間違っています。
no.10120 記入なし (09/07/15 22:26)

10116 太郎さん

>コピー回答をする理由は重要なものだから多くの方々に伝えたいためです。
同じコピペを何十回も繰り返すのは「たったそれだけなの?もっと多くの大切なことが有るでしょ」と、太郎さんが5年近くも成長しない、無能な人間であると証明しているようなものです。

よけいなことですが、ヨーガはオウムの常套手段です。 大切なのは呼吸法です。

10117 ご、さん  同意します。
no.10121 記入なし (09/07/15 22:49)

>10117  ごさん あの世、霊魂が存在するのは厳然とした事実です。人生は1回、死後は永遠に無になるという明確な証拠がありますか。ないでしょう。

>10118 10101 誤解ばかりですね。放浪者(やまと)さんは盟友ではありません。あの世の知的な肯定派でこのスレをたいへん盛り上げてくれたことを感謝しています。あの世の違う意見もあったし、放浪者さんが紹介したことある「心の道場」や近藤氏のサイトというのがあるそうですが興味ないから見てないし、シルバーバーチのこともよく紹介していたけどあまり興味ないです。

産土神社については私は産土さんに初宮参りしていません。七五三は親に連れられてしたけど、何度もいいますけど、神社なんて意味のない形式、ぼったくりの金儲けだから嫌いです。あの世には関係ないことです。初詣など気晴らしにはなるでしょうけど、嫌いだからいかないし、誘われたらつきあいでいくこともあるかもしれません。

敬神観念なんて興味ないしあの世には関係ないことです。

>10120 簡単な日本語を誤解しているから疲れます。魂があるから人間も存在しています。魂がないなら人間は存在しません。もうこれ以上簡単に説明できません。

>10121 あの世の真実は永久に不変ですから、説得力の強い重要なものはコピー回答をしているのです。私はあの世の専門家でもなんでもないただの一般人です。ヨガは精神、美容、健康にいいものでそれが理解されているから、今では日本だけでなく世界でブームになっています。ヨガ=オウム真理教なんて偏見をもつ人間は例外でしょう。
no.10122 太郎 (09/07/16 05:29)

太郎さん
>。人生は1回、死後は永遠に無になるという明確な証拠がありますか。ないでしょう。
 証拠は有りませんが、根拠は有ります。「発生したものは、全ていずれ消えます」諸行無常。
「あの世、霊魂が存在するのは厳然とした事実です。人生は1回、死後は永遠に無になるという明確な証拠がありますか。ないでしょう。」に、明確な証拠が有るなら示しなさい。

>簡単な日本語を誤解しているから疲れます。魂があるから人間も存在しています。魂がないなら人間は存在しません。もうこれ以上簡単に説明できません。
 あの世も魂も人間の脳の中にしか存在しません。人間が居なければあの世も魂も存在しません。ナゼこんなこんな簡単な日本語が解らないのか…
いったい何に対して何を「誤解」と誤魔化しているのか!
もし、他の生き物の脳にあの世や魂が有るのなら示しなさい。

>説得力の強い重要なものはコピー回答をしているのです。
重要なものは太郎さんにとって重要なもの。しかも、説得力の無いものが、たったの三つ。これは太郎教の教義です。
説得力があれば誰も反論しません、反論出来ない筈です。

>ヨガ=オウム真理教なんて偏見をもつ人間は例外でしょう。
カルト教団が増えることを望む危険な見解です。訂正しなさい。

余計なことですが、男が今更、美容も糞も無いでしょう!
no.10123 記入なし (09/07/16 07:49)

脳、脳、脳か・・・全て脳で片づけるんだな。死んでから大恥じかくぞ!
no.10124 記入なし (09/07/16 13:39)

誰に ???
no.10125 記入なし (09/07/16 15:34)

誰に ???
no.10126 記入なし (09/07/16 15:34)

イヤミではなくて、本当に、誰に?
no.10127 記入なし (09/07/16 15:36)

>no.10122 太郎さん江
 「人生は1回、死後は永遠に無になるという明確な証拠がありますか。ないでしょう。」
だからあの世はあるのです、と続けたいのですね。
大変分かりやすい思考の道筋で微笑ましいです。

 もちろん太郎さんの指摘されたとおり、明確な証拠はありません。
だから私も「あの世は厳然として存在しない」なんて断言するつもりはありません。
あの世の有無は証明されていないのですから。

 さて、しかしながら
あの世はある、と考えるより、あの世はない、と考えたほうが筋が通る、辻褄が合う事例事象のほうが多いように見受けられます。
従って私は、さしあたりあの世はないと考えたほうが良さそうだぞ、と考えるわけです。

 もちろん強力で明快な反証が示されれば、私はすぐにでも肯定派になるでしょうし
そうでない反証でも意義のある議論ができるわけ、ですが・・・

 ですが・・・提示される例は、
・あの世を見たという人がいる。(URL)
・著名な方の幾人かはあの世はあるといっている。(URL)


 これだけだもんな…
no.10128 (09/07/16 19:37)

太郎さん あんた凄い偏屈者だね^^
>敬神観念なんて興味ないしあの世には関係ないことです。
太郎さん、貴殿も・・・神様が、あの世の宣伝効果を強めるために
仕組んだんだと思います。と言ってるじゃない!
あなたの神さまとは何ぞや・・・理解に苦しむね 支離滅裂(××)

>神社なんて意味のない形式
単なる形式にするかしないかは、人の心次第だと思うけどね
ま、何言っても無駄てことか(笑
太郎さんが評価してた江原さんは神職の資格持ってますけどね。

これにてお暇・・・

人格(霊格)的に放浪者さんが格段に↑のように思える。
no.10129 記入なし (09/07/16 20:49)

no.10129⇒no.10118 ( no.10101)
no.10130 no.10129 (09/07/16 20:53)

私も丹波哲郎氏の本は何度となく読みました。読めば読むほどあの世の存在を確信せざるを得なくなります。と同時に丹波氏の霊界研究の凄さには驚かされましたね。

とは言っても、あの世の存在を信じない人がいます。
私はそういう人を見ると「後で後悔するなよ!」と思いますね。
自分が死んだ時、あの世が無ければいいですが、もしあったらどうするんでしょうね。
「なんだよ、あるじゃないかよ。だったらもっと人に優しくしとけばよかったよ」と思っても、
後の祭り。かわいそうに・・・。

故宜保愛子さんによると、来世、あたたかく優しい両親のもとに生まれたいと思ったり、美男美女(容姿だけじゃない)に生まれたかったら今世のうちに人に優しくすることだそうです。来世を決定付けるのは今世の行いによるそうです。

科学で証明されるの待ってたら何回死んでも足りませんからね。
”信じるものは救われる”です!!
no.10131 記入なし (09/07/17 04:13)

>”信じるものは救われる”です!! 
宗教の決まり文句です。 教祖様
no.10132 記入なし (09/07/17 05:06)

あの世は、宗教によって、まちまちですが、太郎さんは何処の、あの世へ行くのですか?
no.10133 記入なし (09/07/17 05:10)

もちろん、太郎さんは、悪魔教の信者ですから、当然、地獄です。
このスレで、太郎さん以上に、地獄を、語った人は、居ません。
no.10134 記入なし (09/07/17 05:15)

私個人的見解ですが、あの世は、あると思っています。

天国・地獄・この世と余り変わらない所・何段階にも、成ってるのでは?と思います。

本当の天国に、入られた方は、生まれ変わる必要がないと思っています
(人を導く目的の使命を持った方以外は)

生まれ変わって来てる私達は、この世で修行をする目的で、生まれ当然修行なので

楽な日々ばかりでなく、辛い時期・悲しみにくれる時があると思っています。

修行の中で、他人を傷付け・殺めたり又自分自身も殺める事(自殺)も同罪と思っています。

この辛い修行を乗り切った時、次の世界(あの世)に行けると思っています。

次の世界に、行った時もうこの辛い修行を受けなくていい世界(天国の住人)に、成る為に頑張っています。自論ですけどね。

この方の説も成る程と思ってしまいます。
http://www.amazon.co.jp/%E6%82%A0%E3%80%85%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9%E2%80%95%E9%9D%92%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E5%BF%83%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%A7%98%E8%A8%A3-%E4%BA%94%E4%BA%95-%E6%98%8C%E4%B9%85/dp/4892141739/ref=sr_1_2/250-0989683-8561807?ie=UTF8&s=books&qid=1185796363&sr=1-2
no.10135 記入なし (09/07/17 05:17)

地球は何れ消滅するけど、それでも人間にとっての“あの世”が存在するのでしょうか?
“あの世”を想像する人類が消滅してら、意味の無い世界だろうな〜
no.10136 記入なし (09/07/17 07:01)

訂正
してら、→したら、
no.10137 記入なし (09/07/17 07:02)

>10136 地球は消滅してもあの世が消滅するわけではありませんから、当然あの世は存在します。次元上昇(アセンション)のことはよくいわれています。今の醜い低次元の地球レベルから上のレベルに次元上昇できるわけですから大いに意味あることです。

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.10138 太郎 (09/07/17 08:33)

今はこの地球にお世話になっているけれども、この地球と言う惑星だけが生物の生息できる星ではありません。生き物が生息できる惑星は星の数ほどあります。

これからETやUFOに関しての情報が公開されてきます。
no.10139 記入なし (09/07/17 08:34)

あの世にはエロビデオもデスメタルもないと思うので、どうでもよいです。
no.10140 記入なし (09/07/17 16:24)

太郎は自分か天国に逝くと思い込んでる節がある(笑
no.10141 記入なし (09/07/17 19:56)

太郎は、このスレで自殺防止を声高に訴えてるので自分は当然
天国に行く資格があると自負してる。
no.10142 記入なし (09/07/17 21:02)

思 い込めれば問題は無いですね。
悲劇なのは、「天国も地獄もある」ということは何の疑問も抱かず受け入れられるのに
「自分がそこに行ける」とは思い込めない方々です。

 こういう方がお年を召すと、

*「まずい、俺まだ善行が足りないんじゃないだろうか・・・(汗)
  死ぬまでに何か善行積まないと!誰か困ってる子はいねーが!!」

 とか右往左往したり、

*「お爺ちゃん、どしたの、浮かない顔して?
  え?自分はこの世の修行が足りないんじゃないかって?生まれ変わって不幸な境遇に落とされる?
  お爺ちゃん、運がいいよ。そんな人にぴったりのアイテムがあるんだ。
 この水晶の判子、装備すればおじいちゃんの業罪も99%カット!天国行き間違いなしだ!
 一点ものだからちょいお高いけど、ここで会ったのも何かの縁だ。
 定価は一千万だけど、お爺ちゃんなら半額でいいよ。」

 なんて手合いに騙されたりするんですよ。
no.10143 (09/07/17 21:13)

>太郎は、このスレで自殺防止を声高に訴えてるので自分は当然
天国に行く資格があると自負してる。

と思い込んでいるが、毎日100人もの自殺者のただの一人も助けていない。
no.10144 記入なし (09/07/18 04:02)

この世の地球上ですら、一面氷の世界があったり、森があったり、砂漠があったり、草原があったり、山や渓谷があったり、大都会のビル群があったり様々です。国によっても言語、住居、生活様式、景色なども様々です。

当然あの世があると仮定した場合、あの世にも色々な場所があるのは当然でしょう。よくあの世はとてつもなく広大で、また幾つもの次元がある等と言われていますから。またあの世も、この世と同じくいつまでも同じ状況でとどまっているのではなく、色々と変化しているとしたら・・・・・・・・。

あの世の全てを明確に答えられる人はいないでしょう。あの世の存在とされる霊ですら、自分より上の次元や同次元でも全て分かっているわけではないと言いますから・・・・・。

これはこの世でも同じです。地球上ですら行ったことの無い国の事は良く知らないし、あまつさえ太陽系外の惑星の事など聞かれてもさっぱりです。
no.10145 記入なし (09/07/18 05:28)

丹波哲郎氏の研究は、正しいと確信しています。
よくこの世は不平等の世界と言われますが、
それは違います。
魂の世界は、すべて平等です。
すべてに意味がありますし、
過去世からの想念や行いが現在の自分を決めているのだと思います。
今の自分は、過去(世)の自分の結果であり、
人間は何度も生まれ変わりながら、皆それぞれの魂を進化させることが
究極の目的です。
no.10146 記入なし (09/07/18 06:23)

人間だけ ???
no.10147 記入なし (09/07/18 09:49)

タンバが生き返ればいいんだよ
no.10148 記入なし (09/07/19 06:16)

死んでも解決しないよ
no.10149 記入なし (09/07/19 09:11)

no.10145記入なしさん 

あなたは賢い方ですね 軟らかい発想が素晴らしいです
300億光年以上と目されるこの途方も無く広大な宇宙が
また何個、何十個と有るかも知れない・・・これは何を意味するのでしょうか?

小さな事にこだわるな、悩むな、おおらかなれ、だが自惚れるな、謙虚たれ、かな?
no.10150 記入なし (09/07/19 12:22)

幸福の科学が、第2の公明党を目指して、幸福実現党として、300人近くもの立候補者を立てました。
no.10151 記入なし (09/07/21 21:50)

宗教=金
no.10152 記入なし (09/07/21 22:04)

>10151 オウム真理教が選挙にでて惨敗して消えたように、幸福実現党も惨敗して消えていくでしょう。マスコミも民主大勝、自民大敗の報道が主で幸福実現党なんて相手にしていませんね。

創価学会は、なぜ悪いのか? わかりやすく解説しました!
http://www.youtube.com/watch?v=rXGRPfsrgPQ&feature=related
no.10153 記入なし (09/07/22 05:15)

5年間、霊の説教に怯え続けた泥棒(タイ)2009年07月21日13時00分 

今月15日、ある男(33)がタイ中部シーラチャーのとある金販売店へ訪れ、5年前に自身が犯した罪を詫び、店主に許しを請うた。

それは、2004年12月7日のことである。この男は金販売店に現れ、金のブレスレッドを見せて欲しいと要求する。そこで、店員は男の要求したブレスレッドを取り、男に渡した。男はしばらくそのブレスレットを眺めていたが、突然、隙を見つけて持ち逃げした。盗みを働いたのだ。

驚いた店員は、男を追いかけたものの、捕まえることができなかったという。男は盗みに成功し、そのブレスレッドを売って金を得ることができた。しかし、そこから男の苦悩の日々が始まる。というのは、この日を境に毎晩、金を返すように諭す霊に怯えることになったのである。夢の中に必ずその霊は現れ、金を返しなさいと諭すのだ。

そんな霊に怯える日々が5年間続いたという。そして、ついに男はその恐怖に耐え切れなくなり、今回、新しい金のブレスレッドを購入して、金販売店にお詫びに訪れたのだ。
それに対し、金販売店の経営者は男の詫びを受け入れ、なるべく罪に問わない方向で話を進めて欲しいと警察に対して要求している。

この男がどういった罪に問われるかは、現段階では確定していないが、詫びをいれたことにより霊の存在に怯えることはなくなるのではなかろうか。詫びを入れている写真を見ても、男の表情が心なしか晴れ晴れとした感じに見えるのは気のせいではないだろう。ラスコーリニコフ(『罪と罰』)ではないが、やはり罪の意識はというのは想像を絶する苦悩と葛藤の日々を生み出すものなのだろう。
(TechinsightJapan編集部 若曽根了太)
http://news.livedoor.com/article/detail/4259876/
no.10154 記入なし (09/07/22 06:26)

自殺しなければならない人の99%は経済的な問題を抱えていると言ってよい。経済力があれば解決する問題がほとんどなのである。自殺しなければならない人とは、つまり生きることをあきらめなければならなかった人のことだ。

 この世に偶然はない。自殺することも決まっていたことなのだ。

 だから、自殺も寿命なのだ。死ぬべき時が来ていなければ、たとえ自殺を試みようとも失敗する。

 だから、私は死ななかった。自殺が未遂で済んでしまったから・・・。

 練炭で自殺を試みた。睡眠薬をたくさん飲んで、飲めないウオッカをしこたま飲んで、密室で練炭をたいたのだ。

 しかし、10数分後、どういうわけか睡眠薬もウオッカも吐き出してしまい、何ともなかったのだ。気がついたら、練炭もなぜか消えていた。

 一酸化炭素から、私は馬鹿にされた。

 自殺さえできなかった。

 
no.10155 まんとらうる (09/07/24 18:01)

>10155  まんとらうるさん 経済的問題はなくても病気、人間関係で苦しくて耐えられなくて自殺してしまうこともあるから99%も経済的問題は抱えていないでしょう。自殺未遂で済んだのは守護霊が助けてくれたのです。自殺していたら地獄に落ちていたでしょう。 
no.10156 記入なし (09/07/24 20:36)

no.10156⇒太郎
no.10157 記入なし (09/07/24 21:45)

 いや、フツーに考えたら、飲めないウオッカを大量に飲んだから吐いたんじゃない?
まあ、「酒呑みには特別な神様がついている」っていうから、あながちハズレじゃないかも。
no.10158 (09/07/25 05:28)

おお、それはありえるかもしれません。ウオッカを飲まずに、睡眠薬だけなら死んでいたかもしれません。守護霊さまが、あえて失敗するように、ウオッカを飲ませたのかも・・・

 練炭も途中で消えていたし、どういうこと?

 やはり、守られていたのでしょうね。

 自殺すると、本来の寿命が来るまでの期間、この世にとどまらなければならなくなります。肉体を持っていれば、飲んで忘れる、寝て忘れるとかできますけど、霊になったら、苦しい想いのまま、時間の存在しない世界でとどまらなくてはならないのです。だから、自殺者は苦しい思いをするのです。太郎さんの言う地獄とはそういう意味だと思います。
no.10159 まんとらうる (09/07/25 16:20)

まんとらうるさん、死ななくてよかったね。
太郎さんの言うとうり守護霊が助けてくれたのかもしれません。
だからたくましく生き抜いてね。
そういう私も早く死んで霊界に行きたいと思うことはよくあります。
でも、そういうわけにはいきません。

苦しいからといって地上の生活にさよならしても、その苦しみが消えるわけではありません。
それは有り得ないらしいのです。
また、それは摂理に反することです。
それ相当の代償を支払わねばならなくなります。
魂に課せられた責任から逃れることを考えずに、なんとか克服していきましょう。
no.10160 記入なし (09/07/25 16:29)

自殺は絶対にしてはいけないことです。9979をよくみたらいいと思います。
no.10161 記入なし (09/07/26 06:25)

 これって、自殺といえるかも?本人も望んでいたことだし・・・



「25日午後5時15分ごろ、東京都文京区千駄木の日本医科大学付属病院で、「入院中の患者が家族に刺された」と110番があった。警視庁駒込署員が駆け付けたところ、会社員和田正人さん(40)=千葉県柏市西原=が胸を刺されていた。近くにいた母親が「息子を刺した」と認めたため、同署は殺人未遂容疑で、現行犯逮捕した。
 同署によると、逮捕されたのは和田京子容疑者(66)=同県我孫子市我孫子=。正人さんが、約2時間40分後に死亡したため、同署は、殺人容疑に切り替えて詳しい動機などを調べる。
 逮捕容疑は、25日午後5時10分ごろ、同病院1階にある高度救命救急センターの集中治療室で、正人さんの胸を包丁で刺した疑い。
 同署によると、和田容疑者は同日午後5時ごろには集中治療室にいたのが確認されている。近くには当時、病院関係者がいたが、患者はいなかったとみられる。



 正人さんは和田容疑者の長男で、自殺を図り、約10日前から入院していたという。」

 自殺未遂の場合、保険は利かず全額自己負担になるので、それをはかなんだ母親が殺害したのかもしれない。
 
no.10162 まんとらうる (09/07/26 16:11)

いつも疑問に思っていたことがある。自殺はダメだけど、人に(殺し屋)頼んで殺してもらうってのは、どうなんだろう?

 とりあえず自ら命を絶ったわけではないのだから・・・

 う〜む、どうなんだろう???
no.10163 まんとらうる (09/07/26 16:22)

>10162  まんとらうるさん 本人が望んでいたとはこの文章にはありません。母親が勝手に殺害したのなら殺人で自殺にはならないでしょう。息子が殺害を頼んで母親が殺害したなら、あの世で自殺とみなされて地獄に落ちるかもしれません。

 
no.10164 太郎 (09/07/26 20:30)

まんとらうるさん

>この世に偶然はない。自殺することも決まっていたことなのだ。 だから、自殺も寿命なのだ。
 この考え方は私と同じです。が、

>おお、それはありえるかもしれません。ウオッカを飲まずに、睡眠薬だけなら死んでいたかもしれません。守護霊さまが、あえて失敗するように、ウオッカを飲ませたのかも・・・
 カルトには気を付けてください。あまりにも簡単に洗脳されています。
あなたも私と同じ、お酒を飲めない体質のようですから、分かっていると思いますが、若い頃しこたま酒を飲んで、吐いたのは二時間以上経ってからでした。
 これは肝臓でアルコールをアセトアルデヒド(猛毒)に分解するのに二時間かかるのです。 急性アルコール中毒で死ぬのは、このアセトアルデヒドが原因です。
 また今の睡眠薬では一瓶飲んでも死ねないように出来ています。(まんとらうるさんもご存知のはず)

 練炭は素人では簡単に火は点きません。一見火が点いたように思っても、すぐに消えます。 今はアウトドア、ブームで、マッチ一本で火がつくものも有りますが、それは100%消えません。

まんとらうるさんは最初から死ぬ気が無かったのです。
no.10165 記入なし (09/07/27 12:00)

簡単には火がつかない事を知らない事と死ぬ気があるか無いかは別問題だと思う。
no.10166 記入なし (09/07/27 12:11)

>簡単には火がつかない事を知らない事と死ぬ気があるか無いかは別問題だと思う。 

自殺を真剣に考えている人であれば、皆知っています。

私は5階に住んでいます。ワァーファリンも充分な量を持っています…
no.10167 記入なし (09/07/27 12:25)

そうでない人も居ますよ。
誰でもって事はないと思う
自殺を真剣に考えるっていう言葉も少しおかしいように思う
考え方がおかしいんじゃなくて、自殺と方法は別だと思う
no.10168 記入なし (09/07/27 12:35)

そうでない人も居ますよ。
誰でもって事はないと思う
自殺を真剣に考えるっていう言葉も少しおかしいように思う
考え方がおかしいんじゃなくて、自殺と方法は別だと思う
no.10169 記入なし (09/07/27 12:35)

そうでない人も居ますよ。
誰でもって事はないと思う
自殺を真剣に考えるっていう言葉も少しおかしいように思う
考え方がおかしいんじゃなくて、自殺と方法は別だと思う
no.10170 記入なし (09/07/27 12:36)

ここの掲示板はおかしいな。
書き込みが止まったようになるから、やめて何度か書き込みなおすと複数書き込みになる。
no.10171 記入なし (09/07/27 12:39)

>10167 自殺を真剣に考えている人であれば、皆知っています。

自殺を真剣に考えている人でも10165にある知識はある人もない人もいます。いくら自殺を真剣に考えていても、完全に自殺できる知識、方法を知っているとはかぎりません。でも自殺は絶対にしてはいけないことです。
no.10172 記入なし (09/07/27 14:24)

いや〜お恥ずかしい!私はまったくの無知でした。マッチ一本で簡単に火がつき、消えないものがあるということを知りませんでした。私はもちろん死ぬ気でしたよ。でも、十分な知識がなかったのが、失敗のもとでしたね。

 できることなら、自殺という手段は選びたくはないです。私はどうやら過去世で自殺をした前世がたくさんあるらしく、その恐ろしさは魂に刻み込まれているようです。自殺すると、うずくまったようになったまま、苦しい状態で本来の寿命まで居続けることになるのです。しかも、解決すべき課題はそのままの状態です。

 自殺したら、生まれ変わってからもまた大変です。肉体があれば辛いこともありますが、時間が解決してくれることもたくさんあったりします。人生なんとかなるものですね。

 その結果、病死、事故死、他殺、老衰などで死を迎えても、それは寿命だったのです。自殺が寿命になるのは、精神病の結果の死、もともと自殺する宿命にあった人、やむをえない場合もある状況による自殺に限られそうです。

 私はそう思います。

 しかし原則自殺はダメだと思います。
no.10173 まんとらうる (09/07/27 16:01)

 病死、事故死、他殺、自殺、腹上死は寿命って言えるんですかね・・・?

 寿命って「命を全うする」って意味なので、上記の場合には使わないと思いますよ。
「寿」っていう漢字が使われている意味を、考えてみてください。

 病死と老衰の境は、かなりグレーゾーンだけど。
no.10174 (09/07/27 17:11)

 私の言う寿命は、死期が来ているという意味です。つまり死ぬ時期が来ていたという意味なのです。
no.10175 まんとらうる (09/07/27 17:56)

no.10168 さんの書き込みの意味が分からないので、私なりの解釈で答えます。

>そうでない人も居ますよ。誰でもって事はないと思う
それを自殺を真剣に考えていない人という。

>自殺を真剣に考えるっていう言葉も少しおかしいように思う
それを自殺を考えていない人という。

>考え方がおかしいんじゃなくて、自殺と方法は別だと思う 
自殺とは自分の人生を終わらせることです。その方法には確実に終わらせる方法と、自殺のように見せかける(手首を切る、睡眠薬を飲む)方法が有る。


ご、さん
ここの過去レスには多くの運命論者が、同じ事を繰り返し繰り返し書き込んで来ました。「この世で起こる総ての事は、生まれる前から決まっているのです」
その運命論者に言わせると、病死、事故死、他殺、自殺、腹上死は総て寿命と言うのです。


私はno.10167 で「私は5階に住んでいます。ワァーファリンも充分な量を持っています… 」と書き込んでいます。 確実に死ねる方法を持って、5階の手すりの上を歩いているのです。
   生きている?……     
              ここにあてはまる言葉が見つからない…
 
no.10176 記入なし (09/07/28 01:28)

 余計な御世話ですが、5階の高さからだと即死は難しいです。12階以上の高さがないと、確実に死には至りませんよ。

 しかし、投身自殺の悲惨な状態の遺体を見れば、したくなくなると思います。地面に張り付いているので、引き剥がすように遺体を動かさないといけないことも多いですし、脳が割れて、眼球が転がっていることも多々あります。遺体はビニールにくるまれ、遺族にも「見ない方がいいです。」と言われて引き渡されることが多いのです。

 
no.10177 まんとらうる (09/07/28 06:47)

本当に余計なことだ。
遺体が地面に張り付いて、引き剥がすような、また脳が割れて、眼球が転がっている状態で、生きていられるものなら飛び降りてから言え!

私の同僚はトラックの荷台から落ちて即死だった! 隣のおばさんは、窓の外側を拭こうとして、2階から落ちて即死だった!


まんとらうる 5階から飛び降りて「失敗した」と書き込んで来い!

出来ないことは書き込まないようにしましょう。
真剣に考えていますから、失敗する訳が無いです。 「あなたとはちがうんです」(一年遅れ)
no.10178 記入なし (09/07/28 07:38)

 誰でも前世で1〜2度は自殺した過去世を持っているのではないでしょうか?

 私もこの世で、どういう人生を送るかは、決まっていると思います。前世でのその人の魂の学びや理解が、この世での人生を作っているのです。自殺するということをプログラムしてしまった人は、やはり自殺するかもしれません。

 私も何度もいいますが、自殺はしてはいけないと思いますが、情状酌量の余地がないわけではないので、来世では自殺をしなくても済む人生を選んでほしいですね。

 
no.10179 まんとらうる (09/07/28 08:15)

 この話は、警察やお医者さんから聞きました。ですので、私の直接の経験ではありませんが、これは事実ですよ。投身自殺の遺体は実際に見たことがありますから、いかに悲惨なものか・・・これは身をもって体験しています。

 5階からでも、即死する人はいますが、確実性はかなり落ちます。
no.10180 まんとらうる (09/07/28 08:18)

だから、「5階から飛び降りて「失敗した」と書き込んで来い!」と言っているのです。

出来ないことは書き込まないようにしましょう。
 
no.10181 記入なし (09/07/28 10:16)

まんとらうる氏
くだらん不快な書き込み止めたまえ
no.10182 記入なし (09/07/28 18:53)

もう水掛け論はやめて穏やかになりましょう。
no.10183 記入なし (09/07/28 20:27)

 今の世の中辛いわ・・・

 生きていくのがしんどい!

 冬山で、お酒をガブ飲みして、酔いつぶれて死にたいわ。

 やっぱり、これって自殺になるのかしら?それとも不慮の事故死?

 
no.10184 おばんする (09/07/29 18:46)

>10184  おばんするさん そんなことしたら酔いつぶれたまま凍死してしまうでしょう。そうなることがわかっているんだから自殺になるでしょう。 
no.10185 記入なし (09/07/29 20:17)

>太郎氏
自殺だろうが病死、事故死だろうが死ぬ意味としては全く同じ事だろう。
自殺したら地獄へ行くだなんて、余りにも人を愚弄した書き込みは止めなさい!
no.10186 記入なし (09/07/29 22:22)

そうだ、太郎君!
自殺するような人の苦しみを何ら理解してあげないで、ただ地獄に堕ちるなんて言うのは無責任極まりない発言だぞ。
もし、自殺したら地獄に堕ちることが真実だと言うのであれば、どうしたら自殺者数を減らすことができるかを真剣に考えるべきだ!!
no.10187 記入なし (09/07/30 23:23)

冬になってから考えなさいよ
no.10188 記入なし (09/07/30 23:26)

自殺したら、今までの人生をもう一回、
そのまま経験するという説を浸透させればいいんじゃね?
         
no.10189 下っ端公務員 (09/07/30 23:27)

それって「自殺したら、今までの人生をもう一回、そのまま経験する」という教義を持った、新しい宗教になります。
no.10190 記入なし (09/07/30 23:48)

冬になってから考えろ? どういうことですか
no.10191 記入なし (09/07/30 23:49)

人生は1回ではない。あの世は確実に存在するっていう宗教もあるぞw
     
no.10192 下っ端公務員 (09/07/30 23:51)

おばんるす氏の冬山の件です 冬になってから
no.10193 記入なし (09/07/31 00:13)

江原啓之のメッセージ 秘蔵映像、リアルボイス、公式ケータイサイトオープン 

http://sp.ehara-hiroyuki.com/pc/
no.10194 記入なし (09/07/31 04:17)

江原啓之氏がよくテレビのゴールデンタイムにでるようになったりして大活躍しているから、スピリチュアル、あの世のことに関心をもつ人も増えていることでしょう。たいへん素晴らしいことです。
no.10195 記入なし (09/07/31 04:28)

下っ端さん、それは太郎さんに「教祖のなれ」というこですか、


20年前なら、お盆前はほとんど毎日心霊番組が有った、しかし全て捏造だとバレて、今はもう出来なくなった。 PCの無い時代でも心霊写真は簡単に捏造できたようです。
 江原啓之氏の場合、公に嘘だと証明するのが面倒なのと(見ている人は嘘だと分かっている)
それと、人生相談及びヒーリングとして聞く分には問題ないから、

スピリチュアルとは関係有りません。
no.10196 記入なし (09/07/31 07:25)

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/kuwahara01.htmlより引用

霊魂の存在を知らないための悲劇を一つお話しておきましょう。

長野県の15歳になる女子中学生が自殺しました。
「教師なんて信用できません。教えてくれるものは本音と建て前の使い分けくらい」とノートに書き残した、この多感な少女は、また「もうすぐ苦しみから解放されるということだけが楽しみです」と遺書を残し、首を吊ったのです。

この少女にとって現世は虚偽に満ちた苦であって、死こそはその苦から解放してくれるただ一つの楽しみであったのです。何となれば、死とは無になることだと思っていたからです。いったいこの少女を誰が殺したのでしょうか? それは、死を無になることだと教えた、教師であり、親であり、この間違った文明そのものです。

それでは、霊魂の存在さえ知っていれば、人は誰でも幸せになるのでしょうか? 
いえ、まだもう一つのことが大切です。正しい死後の霊魂の姿、この事実を神霊研究で学んでおくことが肝要です。

自殺者の霊魂は、死後長い間、暗い境域で苦しまなければならないということ。それは、生命という火花を、自らの手で消したのですから、人間の最大の罪です。

現世は苦と申しますが、他界も、実に素晴らしい天界のような所があるかと思えば、逆に現世以下の地獄の様相の所もあるからです。そのどちらに入るかは、この現世での私たちの生活と心構えが決めることです。私たちは他界の姿も正しく知っておかねばなりません。
no.10197 記入なし (09/07/31 10:13)

まったくそのとおり! ↑ 学校でもこのことを何よりも優先して
教える必要があると思います。世の中は善くなり、自殺者も減ることでしょう。
数学や理科などだいたいで良いのです。
no.10198 記入なし (09/07/31 12:49)

講釈し見てきたような嘘を言い


no.10197の教祖様、no.10198の信者様、それは何という宗教の教義なのでしょうか?

ここの過去レスには数多く「天国」「地獄」という単語は出てきましたが、「実に素晴らしい天界のような所」とか「現世以下の地獄の様相の所」という抽象的で訳の分からない表現しかありません。
もしご存知であるのであれば、もっと詳しく具体的に教えてください。

>生命という火花を、自らの手で消したのですから、自殺者の霊魂は、死後長い間、暗い境域で苦しまなければならない。

わたしは途中で消えた花火の、苦しむ姿を見たことがありません。
no.10199 記入なし (09/07/31 13:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています