景気が悪化するほど生活が苦しくなって自殺が急増しているけど
10289にあるように「自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。」
no.10302 太郎 (09/10/10 20:50)
次元上昇を期待してるのも自殺と同じで逃避みたいなもんだろ
no.10303 記入なし (09/10/11 07:35)
アセンションに期待して自分なりの努力をすることは良い事です。
よく大学入試を例に出すのですが、合格出来るか解らないけれども大学に入りたくて受験勉強に精を出す。遊んでいる知人達が羨ましくなる。しかし、大学という所に行きたくて我慢をする。合格するか不合格か!でも・・・。
努力と言うものは大切です。必ず自分自身に還ってきます。受験勉強という努力をした、そのような行為を人生の中に置くという事は大切な事です。
アセンション・・・出来るか出来ないか解らないけれども、アセンションに向かって自分なりに努力するという事は大切です。
例えアセンションがなくとも、自分自身の人格形成に大いに役立つものです。今の社会は唯物主義、利己主義に走っています。自分さえ良ければ、物さえ、お金さえあればこの世の中なんでも出来る。他人の事は考えない、邪魔なものは排除する。今の学校、会社の虐めと同じです。そして自己弁護に終始する。悲しい事です。
また、アセンションを目指して努力する事、この事で失くす物はありません。社会的には常識内で接して居ればよいのです。しかし、本当にアセンションがあれば、努力は報われますし、アセンションを拒否していれば、失うものは計り知れないと思います。
(受け入れる、拒否するは人それぞれの自由意志の結果ですからその事自体に対しての評価は出来ないのですがね、人それぞれですから)
この人類の歴史は、このような思想系を拒否してきた歴史があります。
どちらを選択するのも自由です。
う〜〜〜ん・・・自殺すると地獄ですか? いまだに受け入れがたい考えです。確かに自殺すると一時的に自殺した時の思考の世界に閉じ込められると言われていますが、今の環境では経済的に追い込まれて、一時的な気の迷いによって自殺する人は多くなると思います。まあ、地獄なる所の定義が異なるのでしょうね。(自殺と言う行為を擁護するものではありません。自殺は間違いである事には違いないのです)
no.10304 記入なし (09/10/11 12:02)
すでに完成している世界を支配する闇の権力が封印してきた、従来では考えられなかった医療、農業、エネルギー、環境、食料などの超技術がどんどん普及してこれから大革命が起ころうとしています。フリーエネルギーが普及すれば石油は要らなくなり、石油産業も要らなくなり、失業もたくさんでるでしょう。大革命には苦難は避けられないので、なんとか苦難を乗り越えて夢の社会を迎えましょう。これからみろくの世、次元上昇(アセンション)することを大いに期待しています。
愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。
○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。
太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。
資本主義の崩壊や愛と共生社会や次元上昇(アセンション)のことは
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ このスレの42、719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895、999、1006、1191、1529、2128,2129,2130、2183、2240,2247、2292にあります。大いに期待してます。
URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。次元上昇は2012年より遅れるかもしれないけど、よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572no.10305 太郎 (09/10/11 14:23)
>次元上昇は2012年より遅れるかもしれないけど
知っています。 まず50億年は遅れます。
no.10306 記入なし (09/10/12 09:14)
2010年に絶対起こると言っていたのに、
期限が近づくと、いつも延長になる。
エホバと一緒だねw
no.10307 下っ端公務員 (09/10/12 09:18)
>次元上昇は2012年より遅れるかもしれないけど
クソワロタw。
no.10308 記入なし (09/10/12 09:37)
PS 50億年は太陽の余命です。
no.10309 記入なし (09/10/12 09:50)
>10307 それは違います。2010年までに資本主義は崩壊するとラビ・バトラ博士は20年以上前から繰り返し予言しています。資本主義が崩壊して混乱をへて数年後にはラビ・バトラ博士のおっしゃるプラウト=ミロクの世=愛と共生社会になるのです。2012年によく次元上昇(アセンション)するといわれています。1日でも早く地球が次元上昇することを望むけど、2012年は次元上昇しないで後になるかもしれないということです。
ラビ・バトラ博士
http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htmno.10311 太郎 (09/10/12 14:23)
>太郎くん
資本主義が崩壊するって言うけど、
具体的にはどんなことが起こるの?
no.10312 下っ端公務員 (09/10/12 19:17)
資本主義崩壊まであと2ヶ月半だ。
no.10313 記入なし (09/10/14 23:19)
人間の妄想力はすごいなぁ。
no.10314 記入なし (09/10/15 15:14)
10311では資本主義崩壊は2010年までといいましたが2009年の間違いでした。後2ヵ月半です。失礼しました。
ラビ・バトラは経済学博士号を持ち、現在、アメリカのサザン・メジスト大学教授という正統的理論経済学者である。しかしながら、自らの社会的な地位を失いかねないリスクのある、「1990年の日本のバブル崩壊」や「2000年までのソ連の崩壊」などの大胆な予測を行い、的中させて来た”異端の大経済学者”である。
彼は故郷のインド古来から伝わる教えや人類の歴史の循環のルールも学び、現在も毎日4時間の瞑想を欠かさない人物でもある。
2008年1月に出版されたバトラの前著「2010年資本主義大暴烈! 近未来10の予測」もその内容が見事なまでに的中し、大変な反響があった。
予測1 原油価格は100ドルを超えて高騰し続ける
予測2 「サブプライム住宅ローン危機」は再三爆発する
予測3 2008年、米大統領選挙は民主党の勝利
予測4 アメリカの大企業の破綻が続発する
予測5 日本の好況は2008年半ばか末まで
予測6 2009年に、イランが新たな中東の火種となる
予測7 アメリカの資本主義は数年内に終焉する
予測8 2009年後半から2010年前半に世界的な重大危機
予測9 中国にも2010年に危機到来
予測10 日本で新たな経済システムの胎動が起こる
今回、2009年1月に出版された「「2009年断末魔の資本主義 崩壊から黎明へ」 光は極東の日本からすでに世界大恐慌は静かに進行しつつあり、2009年にはそれがだれの目にも明らかな形で大爆発する。経済学者ラビ・バトラ博士は、2009年は歴史に残る「資本主義崩壊」の年にる、などなど数々の新たな予測をしている。そして新たな黎明は日本から始まると語る。 バトラは恐るべき「2009年 5つの予測」を行っている。
@2009年は歴史に残る「資本主義大崩壊」の年になる。
A原油急落は一時的なもので、1バレル100ドル超に上昇する。
Bイランが中東で大きな動きを見せる。
C円高はさらに進行し、1ドルは80円レベルになる。
D日経平均は5000円前後まで下落する。
しかし、恐れることはない、バトラは、これらの予測の後で以下のように淡々と述べている。 「略奪的資本主義は、その業として粉々に崩壊していく。しかし、世界中の人々が営々と築いている日々の暮らしは、変わらず営まれ、その基礎は揺らぐことはない。 人々と、国々の良心、そして、人類の進歩への情熱は、決して未来永劫、枯れることはなく、人類は、今ようやく、この巨大な危機を与えられたことによって、次へのステップ(バトラが提唱してきた経済民主主義政策=プラウト経済政策)へと踏み出しつつあるのだ。」
本書では前書で彼が予測し、その後、その通り、起こった世界株式同時大暴落や世界金融危機などをフォローしている部分などがあるが、前書を読んでいる人もそうでない人も、資本主義社会に生きているすべての人にとって必読の書であることは間違いないことである。
太郎 年内の資本主義崩壊が迫っています。ラビ・バトラ先生も船井幸雄先生のように大胆な予測を的中させています。2人の先生はあの世を肯定しています。未来はすでに神の意思(サムシンググレート)により決められていますから、お二人の先生のように優れた予知能力があれば未来はわかるのです。これらのことはこのスレの42にもあります。
人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ ラビ・バトラ博士
http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htmno.10315 太郎 (09/10/16 06:33)
中矢伸一事務所 リアルタイムニュース 平成21年10月15日 (要約です。)
今日、このメルマガを配信した日は10月15日。
あと10日後に世界を揺るがす大きな出来事が起こる、というのが
ウェブボット・データより導き出された予測です。
10月4日、高島康司さんから「クリフ・ハイからの緊急メール」
が送られてきました。
Heads up! Reality Change Ahead!(注意!現実が大きく変わる!)
と題したこの緊急メールによると、10月25日の感情値の転換点
は「世界の金融・銀行システム」の「閉鎖/内部爆発」であること
が明らかとなった、ということです。
少し前まで「戦争」が起こる可能性が高いと見られていましたが、
それより、アメリカ(ドル)を中心とした金融システムの爆発的な
崩壊の方が現実味を帯びてきたということのようです。
クリフ・ハイはこのメールの最後に、「もしこのデータが正しいの
であれば、『ドルの死』は最初に考えていたよりも、その期間は
はるかに短く、またドラマチックになる」と述べています。
さあ、実際には何が起こるのでしょうか。
いずれにせよ、人類史上経験したことのない大激変が、まもなく
始まろうとしているようです・・・。
Q. ウェブボットでは、「ドルの死」「ハイパーインフレ」「食糧
やエネルギー価格の暴騰」などの未来予測が出されているそう
ですが、不安になられる方も多いと思います。
簡単な心構えなどをアドバイスください。
A. 心構えと言っても実際には何が起きるかわからないし、私自身、
心構えが出来ているわけじゃないからねえ。
Q. まあそう言わずに、不安を感じる人のために、何か一言。
A. よくこうした未来予測を聞くと不安になったり怖がったりする
人がいるけど、正直、なんでいまさら?って思う。
日月神示にはこうしたことが終戦前から出されていたわけだし
ウェブボットだって別に人類滅亡を予言しているわけではない
でしょう。
大変革の後は素晴らしい未来が待っているんだから、ワクワク
しない方がおかしいと私は思うけどなあ。
思うんだけど、こういう未来予測で心配する人って、結局自分
のことばかり考えるから心配なんだよね。
地球の立場に立って考えるなら、いまの資本主義経済システム
なんて早く消滅した方がいいじゃない。
あまり心配はしない方がいいよ。心配するとかえって心配事を
呼び込むからね。
かと言って油断は禁物だけど・・・。
まあ、日々を大切に、自分に与えられた役割をまっとうするべく
一生懸命生きている人は、何が起きても大丈夫だよ。
Q.そうですよね、何か勇気が湧いてきました。
A. そうだよ。死んだら死んだで、霊界に帰るだけで、それも弥栄
なんだから。
太郎 10日後の10月25日に資本主義崩壊と夢の世界に向かって、人類史上経験したことのない大激変が起ころうとしています。
日本弥栄の会サイト
http://www.nihoniyasaka.com/no.10316 太郎 (09/10/16 06:36)
太郎さん、以上のことが嘘であった場合、誰がどのように責任を取るのですか?
no.10317 記入なし (09/10/16 12:05)
嘘であろうとなかろうと、責任を取るのは太郎さんではないでしょう・・・
確かに多くの日本人は気がついていないけど、世界はまさに阿鼻叫喚のるつぼへと突入しつつあるのですよ。
戦争だって起こる可能性十分だし、食糧危機だっていつ来るか分からない。
これが現実だし、備えさえあれば憂いなしでしょう。
これからの世の中がどうなるのかは分からないけれど、やたら未来を心配し、現実をおろそかにするのは本末転倒です。
天災も人災も忘れたころにやってくるのです。しっかり備えているうちは、大丈夫です。
心配せず、これからの世の中を受けいれて生きていきましょう。
no.10318 てぃーてい (09/10/16 12:20)
すばらしくポジチィブな考え方です。
その考え方で、総ての人は死んだ後は天国に行くという結論にしましょう。
no.10319 記入なし (09/10/17 08:03)
ドルの死なんか、もうとっくに始まってますけど…?
no.10320 記入なし (09/10/17 12:51)
ベンジャミン・フルホードさんのサイト
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/他のサイトでも、ETやUFOの情報公開が行われる、と言う事を伝えています。
このスレッドでも以前にこれらの話題で盛り上がりましたね。
ET、UFO、霊界・・・今までトンデモ話の内容が、表に出てくる時が近づいているようです。楽しみですね。
(しかし、昨年もファーストコンタクトの情報が流れた時もあるしね。期待せずに、待ちましょうか)
今までのトンデモ話が、正論になる日が来ると思う。今までの情報操作が明らかになる日が・・・。
no.10321 記入なし (09/10/18 09:06)
>10321のURLを見ると世界情勢の実態がわかってきますね。
no.10322 記入なし (09/10/18 09:20)
みなさんもご存知のように、この世界には表と裏がある。『表』には政治家や大手マスコミの情報、経済金融データなどがあり、その『裏』にはフィクサーといわれる黒幕数人がいる。この裏の黒幕の動きによって表の世界の出来事の多くが決まる。必ず裏が動いてから表が動く。このメルマガでは、私が伝えられる限りの正しい、他では知ることのできない裏情報を提供するつもりだ。
戦争や貧困、環境破壊のない『新時代』を築きたい人達のためのホームページです
日本人が『プロパガンダ』から目が覚めた時、人類や地球を救うことができる
日本が立ち上がれば、世界から「戦争、貧困、環境破壊、無知」などを、なくすことができる 日本こそが新しい時代を創ることができるのだ。そのためなら、私は命をいくつでも投げ捨てる覚悟がある.このページを通じて、皆さんに正しい情報を伝えていきます
ベンジャミン フルフォード
http://benjaminfulford.com/no.10323 記入なし (09/10/18 09:35)
武山さんのサイト
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/ベンジャミン・フルフォードさんのET公開情報。
武山祐三さんの情報。
今、色々なところで情報が発信されてきています。
情報の内容は其々の受け取りかたの解釈次第です。が、共通して言える事は、ETは実在している、UFOも実在している、後の解釈は、ETが侵略目的か、友好目的かの違いですが、科学力の違い、陰謀論、その科学力を利用する組織の目的の違いで大きく分かれてきます。良い宇宙人、悪い宇宙人、良い地球人、悪い地球人・・・。
それでも、情報公開されるかもしれないという情報は発信されています。
no.10324 記入なし (09/10/19 06:06)
死後の世界の話題がなくなりました。
資本主義の崩壊、及び、UFOのカテゴリーに変わりました。
no.10325 記入なし (09/10/19 06:08)
太陽系外の惑星32個を新たに発見 2009年10月20日(火)17時1分配信 ナショナルジオグラフィック
さそり座内の三重連星の1つ、グリーゼ667Cを公転する惑星のイメージ図。この惑星は地球の6倍の質量があるという。遠くには2つの伴星が輝いている。 2009年10月に発表された報告によると、過去5年間に、この惑星をはじめとして32個の太陽系外惑星が発見されたという。確認済みの太陽系外惑星は400を超えることになった。
太陽系外の恒星の周囲を公転する惑星リストに、新たに32個が追加された。10月19日に発表された今回の発見報告により、確認済みの太陽系外惑星は400を超えることになった。
観測チームによると、新たに確認された32の惑星の質量は、地球の5倍から木星の8倍(地球の2500倍)までとかなりの幅があるという。惑星が公転している恒星にもさまざまなタイプがあり、惑星形成に関する既存の学説では説明できないケースもあるようだ。
観測チームは、「平均すると宇宙の全惑星系の40〜60%に低質量惑星が含まれている可能性がある」と結論付けている。低質量惑星は大きさも地球によく似ている可能性が非常に高いため、地球外生命探査の最有力候補になると考えられている。
観測チームの一員でスイスにあるジュネーブ天文台のステファン・ユードリー氏は、次のように話す。「コンピューターモデルに基づくと、地球に似た低質量惑星数は従来の予想をはるかに上回ると考えられる。地球型惑星はありふれた存在と言えるだろう。“自然は真空を嫌う”とアリストテレスが言ったように、惑星が占めるべき空間があるなら、そこに惑星が置かれるようになっているはずだ」。
32の新惑星は、チリのラ・シヤにあるヨーロッパ南天天文台(ESO)にある分光器という観測装置を用いて過去5年の間に発見されたものだ。正式名称を「高精度視線速度系外惑星探査装置(HARPS)」というこの分光器は、恒星の軌道に生じるわずかな“ゆらぎ”を検知する。未知の太陽系外惑星の引力によって生じる変化だ。HARPSの観測チームは太陽型の恒星や低質量の矮星(わいせい)を選び出し、軌道に生じるゆらぎの詳細な観測を続けた。
観測チームの一員でポルトガルにあるポルト大学のヌーノ・サントス氏は、「赤色矮星が観測対象となった。質量が小さく明るさも弱いため、低質量の周回惑星が引き起こすゆらぎを検知するのが比較的容易だからだ」と話す。
新しく発見された32個の太陽系外惑星の中には、スーパーアース(巨大地球型惑星)と呼ばれる地球によく似たタイプもいくつか存在する。その内訳は、地球の5倍程度の質量が2個、およそ6倍が2個だという。最大クラスは巨大なガス惑星で、木星の7〜8倍の質量があると推測されている。また、木星クラスの質量を持つ惑星が、金属をあまり含まない恒星の周囲を公転しているケースもいくつか確認された。
これまでの学説では、金属含有量の低い恒星の周囲で惑星が形成される可能性は低いと考えられていた。惑星は、誕生したばかりの若い恒星が残した金属を含むちりや破片の渦、“惑星形成円盤”の内部で形成されるとされていたのである。
しかし今回の発見により、惑星形成理論の修正が迫られるかもしれない。宇宙に存在するとされる恒星系の種類も増える可能性がある。「32の新惑星の詳細については順次公開していく予定で、その一部は半年後には発表できる予定だ」とユードリー氏は話す。
確認済みの太陽系外惑星はおよそ400個で、HARPSによる発見は今回の32個を入れて総計で75個となる。例えば、HARPSの観測チームは以前にも、太陽系からおよそ20.5光年離れた赤色矮星グリーゼ581(Gliese 581)の周囲を公転する低質量惑星をいくつか発見している。特に、その中の惑星グリーゼ581cは、「太陽系外で生命が生息する可能性を持つ地球型惑星の初発見か」と注目を集めた。
32個の系外惑星で生命が存在する可能性はあるのだろうか。観測チームは、まだ答えを出せる段階にないとしている。ユードリー氏は次のように話す。「HARPSでの観測だけでは詳細の判断は非常に難しい。大きさは地球クラスなのか、その位置は恒星系内のハビタブルゾーン(生命居住可能領域)内なのか、正確な測定には次世代の視線速度観測装置が必要となる。ただし、そのような装置もあと5年もすれば誕生するだろう」。
○あの世もそのうち発見されるのでしょう。
no.10326 記入なし (09/10/21 15:18)
あの世は発見されると言うものではないと思う。あの世(異次元)は存在すると言う認識が常識化されると言う事です。本来は、小学校の教育課程にあってしかるべきものだと思います。
また、家庭教育や躾でも当然の事として認識されるべきなのです。
宇宙、UFO、ET・・・これらは近い時期に情報公開されるようです。
ふるやの森サイト
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/d/20091022大いに期待したいものです。そうなると、今までの正論(唯物主義、科学万能主義)がトンデモ論になります。今まで日陰にあったトンデモ論が正論に取って代わるのです。その過程は短いと思いますが、死後の世界の認識には時間がかかると思います。
なぜならば、今までの唯物論や独善排他主義の教義で固まっている集金宗教組織の罪が大きいからです。
まあ〜のんびりと行きましょう。
no.10327 記入なし (09/10/22 19:47)
「あなた方は、かつて地上に生きた人々の中でも最も幸運な人々である。歴史の記録の中で、むしろ独特な人々の集まりの中にいる。何故ならば、一つの時代からもう一つの時代の過渡期に生まれ、地上に生きているからである。あなた方は前時代が終わりを告げ、新時代の霊的爆発、新しい誕生がある時代に生きているのである」(ソロモン)
no.10329 記入なし (09/10/23 12:19)
【今週の船井幸雄のメッセージ】「まず『二つの真実』を知ってもらいたい。そして、それらを有意の人に伝え、ともによい世の中をつくりたいのです。
船井幸雄流 本物時代の生き方
●「二つの真実」の一つは、「今生最大の『びっくり』は、今年になって『未来は決まっていた』という事実を知ったこと」でした。さらにもう一つは、「今生最大の『喜び』は、 決まっていたはずの未来が、最近『人々の意向で変更でき、未来はわれわれでよいほうに創れるようになった』という現実です。これらのことを知ることで、我々は生き方 について今一度熟考しなければならない、そう思ったのです。(船井幸雄談)
●この「二つの真実」の発見は、今後の私たちの生き方を大変化させることになるであろう、地球、いや宇宙規模でかつ歴史的なものだと考えます 一つ目の真実から二つ目の真実への移行は、まさにパラダイムシフトであり、私たち人間が自ら生き方を変えなければならないとする「大いなる存在」からの呼びかけにほかなりません。
シンプルに受け止めると、「前向きで、世のため、人のためになる思いは、そのための行動実践を経て、実現する」ということです。それだけ、私たちのこれからの生き方に、人類の未来も、生命体の未来も、地球の未来も、宇宙の未来もかかっているということになりますね。こうして書いているうちにも、心に鮮やかな光が差し込み、背筋がピンと伸びてきたようにも感じます。ともによい未来をつくりたいとする思いも。きっと実現するのだと、あらためて確信しました。
no.10330 太郎 (09/10/23 15:12)
死ぬということは決して悲劇ではありません。
むしろ今その地上で生きていることこそ悲劇といっても良いくらいです。
大霊の庭園が利己主義と強欲という名の雑草で足の踏み場もない状態となっていることこそ悲劇です。
死ぬということは、肉体という牢獄に閉じこめられていた霊が自由になることです。
苦しみから解き放たれて霊本来の姿に帰ることが、果たして悲劇なのでしょうか。
天上的色彩を見、言語で説明のしようのない天上の音楽を聞けるようになることが悲劇でしょうか。
痛むということを知らない身体で、一瞬のうちに世界を駈け巡り、霊の世界の美しさを満喫できるようになることを、
あなた方は悲劇と呼ぶのでしょうか。
「シルバーバーチは語る」から抜粋しました。
霊界は素晴らしいところのようです、早く霊界に行きたいです。
ああ神よ、私に真理を授けてくださりありがとうございました。
わたしは未来を夢見ています。
皆さん、神は私たちのことを無限大の大きさで愛してくださっているのです。
善く生きていれば私たちは天界へと旅立てます。
私たちは神の大きな愛の懐の中にいるのです。
no.10331 記入なし (09/10/28 12:16)
私も、結婚して仏教から、イスラームに改教前は、丹波哲郎さんの話や映画大好きでしたし信じてました。しかし、イスラームと言う宗教に出会って考えは変わりました。
丹波哲郎さんの作った映画は、映画で良いのでは、ないでしょうか。
ただ、この世には、この世とあの世、人類、生き物、自然等を御造りになった創造主が
神様がいるのです。神様は、私達人類が、イスラーム「要するに、この世の創造主に感謝する人間になるかどうか」試練をお与えになられたのです。
何でも当たり前の様にある、糧やお恵みに、ドレだけの方が感謝してますかね。
神様「アッラー」が御造りになってこその地球です。世界です。
仏教と言うのは、死んだ方を供養し、成仏させ、仏になります。
要するに、アッラー「アラビア語で神ですが、」この世を御造りにならなければ
仏教も何も存在しません。
仏教とは、人間が、勝手に作った物で、神様が作った物ではありません
証拠はあります、私も見ました。
モーセ十戒をご覧下さい。
イスラームこそ、真実なる嘘もなければ
奇麗事も無いアッラー「慈悲あまねく慈愛深きお方」を信じる宗教なのです。
熱くなってしまい、申し訳ございません。
もし、私の話でイスラームを知りたくなった方等いらっしゃれば、
イスラームと検索してみて下さい。
貴方の目むで、仏教とイスラームを対比してみてもいいかも知れません。
仏教の方で、怒らせてしまいましたら、すみません。
しかし、嘘でもデマでも、無いのです。
あくまでも真実を述べたまでです。
もし宜しかったら
日本人イスラムも、ご覧下さい
no.10332 mimi] (09/10/31 01:14)
あの世では人生は何回くらいあるのかちょっと気になったのですが。。
3回くらいでしょうか。。
no.10333 記入なし (09/10/31 02:39)
no.10332 mimi] さんへ
イラクとアフガニスタンは、この世の天国なのですね。
宗教とは恐ろしい、現実に起こっている大量殺戮さえ存在しない事になる。
no.10334 記入なし (09/11/01 15:55)
イスラムは邪教 テロテロテロ 365日テロ 腕が吹っ飛び首をもがれて・・・ 嫌だね。
no.10335 記入なし (09/11/01 16:37)
アメリカでは、成人の90%以上が、神あるいはhigher-being (神仏をはじめとする高貴な存在)に対して祈りをささげると述べ、3分の2が教会やシナゴーグ(ユダヤ教の教会)のメンバーであり、40%が礼拝に定期的に参加し、大多数が病気のスピリチュアルな側面を考慮してほしいと考えているとのことです。
私は、宗教をはじめとする信仰心が、人間にとって、非常に重要であると思っておりましたが、アメリカでは、こうした問題を医学の面から科学的に研究しており、2000年までに1200を超える研究があるといいます。医学部でも宗教・スピリチュアリティ・健康の問題を講義している大学が70%に及ぶといいます。
昨今の医学では、特に緩和医療やターミナルケアにおいて、患者さんのスピリチュアルペインに取り組む大切さが認識されてきています。スピリチュアルペインとは、例えば死に直面した患者さんが、「なぜ自分がこうした病気にならなければいけないのだろう」、「私の人生に意味はあったのだろうか」などを考えて苦しまれることですが、
本書では、こうした死に直面した病気だけではなく、例えば、礼拝に出席をすること、
聖書などの書物を読むこと、人生の中に宗教的な教えをとりいれていることなどが、
我々の精神的な健康に影響を与え(心の病気になりづらいこと、心の病気からの回復が早いことなど)、さらには、身体的な健康にも影響を与えること(例えば寿命との関係など)が、科学的な多くのデータに基づいて紹介されています。
また、現在アメリカも日本も、その他の多くの先進国も、少子高齢化と医療財政の圧迫という大きな問題に直面しています。もし、スピリチュアリティの健康への影響が確認されているなら、今後こうした社会の問題を解決する鍵を、研究結果から考えることも可能であり、実際著者は、第2章「21世紀の医学にもとめられるもの」で、この問題を論じています。
さらに、非行の問題や過度のアルコールの問題などにも、スピリチュアリティの良い影響があることを論じています。宗教(広くはスピリチュアリティ)と医学は対立するのではなく、人々の幸せのために力を合わせて協力していかねばならないのではないかと思っております。こうした問題を、あくまでも科学的/医学的データに基づいて論じる本書は、これまで日本では翻訳が無く、非常に重要ではないかと思っております。
no.10336 記入なし (09/11/04 05:30)
どうも船井幸雄が出てくると重みの無いスレになる。
no.10337 記入なし (09/11/04 13:25)
今の世の中は、今まで隠してきた人間の本性が出てきてニュースになっていますね。
教師、牧師の性犯罪、警察官の不祥事・・・今は34歳の女性の詐欺殺人事件ですね。
これらの事件がニュースになるのは氷山の一角です。
性別は関係ないですね。
その人間の本性が出て来易くなり、また、その人間の波長に同調する異次元の存在を招き寄せているのです。
今はその時期なのです。
犯罪者、犯罪被害者共に引き寄せあう何かを持っているのです。
だからこそ、自分自身の内面を整理して、波長を高める努力が必要なのです。
no.10338 記入なし (09/11/04 14:12)
「逆回り」の太陽系外惑星発見=すばる望遠鏡で−国立天文台など 11月5日6時57分配信 時事通信
中心の恒星(主星)の自転とは逆方向に公転する太陽系外の惑星(系外惑星)を、国立天文台などの研究チームが4日までに、すばる望遠鏡(米ハワイ島)の観測などで見つけた。太陽系の惑星とは全く異なる公転軌道で、惑星系の形成過程を知る手掛かりになるという。
太陽系では、地球をはじめ8個の惑星すべてが太陽の自転と同じ反時計回りに公転しているが、太陽系以外では必ずしもこれが「常識」ではない可能性が指摘されていた。
国立天文台の成田憲保研究員らは、すばる望遠鏡を使い、はくちょう座の方向約1000光年先にある恒星HAT−P−7と、その周りを回る惑星HAT−P−7bを観測。惑星が恒星の前を横切る際に生じる光の変化から、公転の方向を計算したところ、恒星の自転と惑星の公転の向きが逆である可能性が高いことが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000030-jij-socino.10339 記入なし (09/11/06 05:45)
自殺対策 ハローワークに相談窓口設置へ 11月6日0時21分配信 日本テレビ
内閣府で5日、「自殺対策緊急戦略チーム」が発足し、年末年始に自殺者が急増するのを防ぐため、全国のハローワークに自殺対策のための相談窓口を設ける方針が決まった。毎年3万人以上が自殺し、特に今年は不況により自殺者が増えている現状を受け、福島内閣府特命相をはじめとする政務三役と有識者からなる「自殺対策緊急戦略チーム」が発足し、5日に第1回会合が行われた。
福島内閣府特命相によると、会合の中で、年末年始の自殺者を減らすため、厚労省の緊急雇用対策本部と連動し、全国のハローワークで心の健康相談と多重債務などの法律相談ができる総合相談窓口を設ける方針が決まった。福島内閣府特命相は「全国のハローワークに今月末にも総合相談窓口を設置し、年末年始の自殺をなくしたい」と話している。
no.10340 記入なし (09/11/06 05:47)
2012年終末説の真実:銀河直列 2009年11月9日(月)15時40分配信 ナショナルジオグラフィック
この人類滅亡のシナリオでは、地球最後の日、天空を移動する太陽の進路が天の川銀河の見かけ上の中心を横切るように見える。銀河の中心、太陽、地球が一直線に並ぶということから“銀河直列”と命名され、2万6000年に1度しか起こらないという。天の川銀河は、写真のように観測状況が良好なときには縞(しま)状の雲のような姿を夜空全体に浮かび上がらせる。2012年12月、この中心に太陽が輝くわけである。
このような天体配列により、銀河レベルの非常に強力かつ未知の力が地球を襲う危険性があるという。おそらくは、地球の自転軸が変動する“ポールシフト”や、天の川銀河の中心で生じる超大質量ブラックホールの活発化などが地球滅亡の主因となり、銀河直列はその滅亡速度を速めるらしい。
no.10342 記入なし (09/11/10 09:07)
スピリチュアル系の情報では、2012年12月が注目されていますが、その時期に行くまで何も変化なしと言う事はありません。
2009年12月は始まりの時ではないでしょうか。
そうなると、それまでに今の社会状況や感情の大きな変化を求められるかもしれません。あと3年です。
no.10343 記入なし (09/11/10 12:31)
>no.10342 さん
こういう話は俺も好きなので否定はしないですけど、
なんかこないだ学者が否定してましたよ。
個人的にはなんか起こってほしいんだけど。(恐いもの見たさ)
no.10344 記入なし (09/11/10 14:32)
>10344 学者もたくさんいるから肯定派と否定派に別れますよ。
no.10345 記入なし (09/11/11 04:16)
2012年地球滅亡説は「でっち上げ」、NASAが異例の声明発表
2009年11月10日 15:26 発信地:ワシントンD.C./米国
クリッピングする拡大写真を見る写真をブログに利用する映画『2012』のワールドプレミアが行われた米ロサンゼルス(Los Angeles)の会場(2009年11月3日撮影)。(c)AFP/Getty Images/David Livingston
【11月10日 AFP】地球は2012年12月21日になっても滅亡しない――。米航空宇宙局(NASA)は9日、インターネットや新作映画の公開で高まる地球滅亡説を沈静化すべく、異例の声明を出した。
製作費2億ドル(約180億円)をかけたSF超大作『2012』が米国で13日から、日本では21日から公開されるが、これはマヤ暦に基づいた地球最後の日をテーマにしている。
地球最後の日というストーリーは、ニビル(Nibiru)と呼ばれる正体不明の惑星X(Planet X)が地球に向かって来ている、または地球と衝突して地球は滅亡するという話が主軸になっている。
疑似科学者や超常現象マニア、そしてインターネット上での記述によれば、ニビルはシュメール人が発見したと言われている。
■「地球はあと40億年は滅亡しない」
動きを予測できないこの惑星の存在を隠しているとしてNASAを責めるサイトまであるが、NASAはそういったストーリーは「インターネットで横行するでっち上げだ」と非難した。
「そういった主張を裏付ける事実は何もない」ホームページのQ&Aコーナーにこのように掲載したNASAは、衝突の話が事実なら天文学者が少なくとも10年前からその惑星を追跡しているだろうし、現在では肉眼でも確認できるほどになっているはずだと主張。「明らかに、そんな惑星は存在しない」と断言している。
「世界の信頼できる科学者は誰も、2012年に関する脅威などないと分かっている」
NASAによれば、地球はあと40億年は滅亡しないという。
■前回の「危機」には何も起こらず
うわさされる惑星はもうひとつある。エリス(Eris)と呼ばれるこの惑星は冥王星と似た準惑星で、太陽系の外側に位置し、地球に64億キロ以下まで接近することはないという。
2012年地球滅亡説に関しては、「Apocalypse 2012(世界の終末:2012)」や「How to Survive 2012(2012年に生き延びる方法)」といった書籍まで出版され、インターネットでもさまざまなサイトが存在する。
当初、2003年の5月に滅亡するとされていたが何も起こらなかったため、その日付はマヤ暦最後の日に合わせた2012年の冬至へと先延ばしされた。
NASAは、マヤ暦は2012年12月21日に終わるのではなく、直後に新たな周期が始まっていると主張。さらに今後数十年間は惑星が直列する天体配列になることはないと論じている。一部の人が予測するように、たとえ直列になったとしても、地球への影響は「ごくわずか」だという。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2662082/4877955no.10346 記入なし (09/11/11 10:05)
地球滅亡?
人類が滅亡しても、地球は存在するでしょ。
人類が地球の表面をめちゃくちゃにして、他の動植物を絶滅に追い込んでいるのです。
身中の蟲退治は必要でしょうね。地球にとっては。
no.10347 記入なし (09/11/11 14:38)
太郎さんよ
アホか
no.10349 記入なし (09/11/12 19:46)
矢追純一も大興奮? 宇宙人発見へ…日本で観測「可能」2009.11.12
知的生命体の確認を目指し、宇宙からの電波を観測する領域(矢印)。上は白線でつないだカシオペヤ座の5つの星(兵庫県立西はりま天文台提供の写真から作成)【拡大】
宇宙からの電波をとらえて地球外に「知的生命体」が存在するかを確認しようと、国内の天文台や大学などが共同観測に乗り出した。各国で企画される同様の試みの中でも最大規模で、多施設によるチェックで高精度の結果が得られると期待される。
兵庫県立西はりま天文台の鳴沢真也主任研究員によると、観測は11日と12日の午後9時から5時間、北海道から鹿児島県の公立、民間の施設が協力して実施。約1カ月かけてデータを分析し結果を公表する。
実際に電波を受信するのは西はりま天文台のほか、山口大(山口市)や東海大宇宙情報センター(熊本県)など8施設。ほかの施設はCCDカメラやデジタルカメラで上空を撮影し、電波を受信した際に星の明るさなどに変化がなかったかを確認する。天候次第では、最大約30施設が参加する大規模観測となる。
今回はカシオペヤ座の5つの星がW形に並んだ付近にある、満月大の領域を観測する。この領域では1989年に米国のグループが強い電波を観測したが、自然現象だったのか別の原因だったのかは分かっていない。
鳴沢さんは「人類並みの知性を持った生命なら、銀河の端から地球まで届く電波を発生させられる。電波観測で彼らの存在を確認することは十分に可能だ」と意気込んでいる。
no.10351 記入なし (09/11/13 06:21)
自問自答法は知りませんでしたけど、天野聖子氏の素晴らしいメッセージです。病気になれば健康のありがたさがわかり健康に注意するようになるし、因果応報で悪いことして自分に返ってくることがわかると悪いことはしなくなるでしょう。太郎
これらのご霊さんたちが、訴えてきている詳しい内容を大いなる自己に間いました。そして、私の大いなる自己から、これらのご霊さんたちの現在の思いを伝えられました。「世界中の人たちが、他を頼らず、他のせいにせず、全て、自分が学ぶためにものごとが起こっていることを知ることで、恨みの念もなくなり、平和な世界になる。自らの心の改善を行うことが大切であることを多くの人に伝える必要がある。心の改善と言うと、何をすることかと思うでしょうが、自分に起こることは、すべて自分に原因があります。わざわざ病にさせて、嫌な体験をさせて教えている。それらを自分の内なる存在―大いなる自己に問うことで、すべて判明する。
皆、自分の身体の具合や都合が悪いとき、他のせい(誰かのせい、何かのせい、と理由をつける)にする。すべて自分に原因があることを知り、何を学ばせて頂くために具合が悪くなっているかを問うことで、争いもなくなる。すべて和に解決できる。それを皆が自らの力でやることを、自分たち(ご霊さんたち)は望んでいる。皆が大いなる自己と対話する自問自答をしたら、自分の病の原因が分かるようになるので、霊能者などは、必要が無くなり、皆も、霊力がある人に頼らなくなる。 岩に閉じ込めるなど間違ったことをしなくなる。間違った霊力の使い方をしなくなる。なので、この方法(大いなる自己と対話する自問自答法)を1人でも多くの人にやってもらいたい。広めて欲しい。
また、私の大いなる自己からも以下のように言われました。「平和、調和と言って、自分の周りの人、現実社会にいる人々だけが良くなっていくのでは、本当の平和とは言えません。今回のカルマからも分かるように、あの世とこの世は表裏一体です。今、生きている人が存在するのは、霊界にいる人がいるからであり、深い縁と絆で結ばれていることを知り、霊界の人たちをも共に平和の輪の中で共存していかなければ、地上での真の平和はありえません。目先のことばかりに目を向け、解決していこうとすること自体に、誤りがあります。このことを理解していないので、病からも学ぶことができないのです。これが、地球の現状です。根本的なことを理解できない限り、地上を楽園にすることは、無理です。
なぜなら、あなた方が住んでいる宇宙には、「宇宙の法則」があり、その法に従って生きていくことを、魂には課せられているからです。各自が、自らの心を改善しようと努め、大いなる自己と対話することで、唯一、これら諸々の法則を教えられ、学ぶことができ、人の魂(魂が人間の本体です)は進化をしていくのです。 これからは、各自が、魂を主体に、魂の目で観て、魂で考えていくようにしていくために、大いなる自己と対話する自問自答法は絶対に必要な時代になってきています。今回の霊たちのように苦しんでいる者たちが、霊界にはたくさんいます。
皆が大いなる自己に聞かないので、苦しみ騒ぎ、恨んで訴え、病や障害を与えて、早くなんとかしてくれと、もがいています。恨みの念がはびこっているのが、地球の現状です。早く、何とかしなければなりません。地球の平和を本当に望むなら、直ぐに、各自が自分の心を省みようとする意識を持ち、大いなる自己に問う自問自答をしなければ、何事も解決は出来ません。大いなる自己とつながれば、病の原因のみならず、なんでも真実を教えてもらえます。他人に頼る生き方ではなく、自分自身の判断と責任感で人生を歩めるようになってきます。
大いなる自己との対話 天野聖子
http://www.cosmic-a.org/index.phpno.10352 太郎 (09/11/13 15:10)
いい加減しろ
no.10353 記入なし (09/11/13 16:57)
またまた「2012年人類滅亡説」 隕石衝突か大地震か大津波か
2012年に人類が滅亡する――。こんなデマがまたまた出回っている。マヤ文明の長期暦「マヤ暦」が2012年の冬至付近で終わるのを根拠に、「隕石が地球にぶつかる」「大地震、大津波が起こる」などというのだ。人類滅亡の映画「2012」の公開が迫っていることも手伝って、ネットでは、「2012年、人類はどうなるんでしょうか?」といった質問が真面目に書き込まれている。
2012年人類滅亡説はマヤ文明の長期暦「マヤ暦」が2012年の冬至付近で終わることが発端になっている。ニビルと呼ばれる正体不明の惑星が地球に衝突し、地球の極が移動する「ポールシフト」が起こって、大きな気候変動や大地震、大津波が発生。人類が滅亡するというストーリーになっている。
「Yahoo!知恵袋」や「教えて!goo」には、「2012年、人類はどうなるんでしょうか?」「2012年12月22日に今の人類は滅亡するのですか?」「2012年に地球滅亡しますか??」などと書き込まれている。検索エンジン「Google」で「2012年」と打ち込むと、「地球滅亡」「問題」「予言」といったキーワードが上位に出てくることからも、関心が高いようだ。
こうした人類滅亡説は以前にも唱えられた。1999年にも地球が滅びると話題になり、「ノストラダムスの大予言」がベストセラーになった。2012年滅亡説についてもたくさん書籍が出ている。「2012年の黙示録」「2012年アセンション最後の真実」「2012年地球は滅亡する!」「新説2012年地球人類進化論」といった具合だ。
超常現象を扱っている雑誌「ムー」はたびたび2012年滅亡説を取り上げている。09年11月25日に別冊を発売し、全150ページ中、半分を割く予定だ。ムー編集部員は、
「2012年の終末説について、いろんなことが言われていますが、何が起こるか本当のところはわかりません。ただ、太陽は11年の周期で大きくなったり小さくなったりしており、2011年から12年前後に極大期になります。ここ数百年の間でもっとも活発になると科学的に推測されていて、太陽フレア(太陽の爆発現象)が異常発生して地球温暖化が進むほか、電磁波障害が起こりパソコンや電気機器に影響を及ぼす心配があるとみられています」
といっている。
世界が変わって欲しいという願望がブームを生む
09年11月21日に公開される映画「2012」は、マヤ暦の終末説がもとになっている。アメリカでは恐怖に駆られて、米航空宇宙局(NASA)に問い合わせる人が続出した。NASAはウエブサイトで滅亡説を否定している。
国立天文台にも、「2012年に本当に隕石が落ちてくるのか」といった問い合わせがきている。担当者は、
「隕石がぶつかるとか、地球の回転バランスが不安定になるポールシフトが起こるとか、あり得ません。ニビルも存在しません。確かに、太陽の活動は2013年頃に活発になりますが、異常ということはありません」
といっている。
「と学会」の会長でSF作家の山本弘さんは、2012年の終末説について、
「何も根拠のないことです。太陽が次の周期で拡大することについても、これまで何百回と起きていますが、何も起こっていないじゃないですか。電磁波障害が起こればパソコンの心配はありますが、人類滅亡にはつながりません」
と一蹴する。
2012年に銀河系の地帯「フォトンベルト」に太陽系が突入し、大異変が起こると言われていることも、山本さんは「でっち上げだ」という。オーストラリアのUFO研究誌で1981年に紹介されて広がった説だが、もとはオーストラリアの女子大生が言い始めたもの。女子大生は2012年に起こるとは言っていなく、誰かが後からくっつけたようだ。
「滅亡説は10年周期くらいで出てきています。映画を楽しむ分にはいいですが、心配なこともあります。2012年に人類が滅亡し、『アセンション』という高次元に進化するという説が新興宗教やオカルトの類がいっていて、本気にしたらまずいと思います」
ところで、終末説がたびたび話題になるのはなぜなのか。山本さんは、
「やっぱり、この世界が変わって欲しいという願望があるんじゃないでしょうか。行き詰まりを感じ、こんな世界をぶっ壊してほしいと、やけくそなんだと思います。ノストラダムスの大予言が話題になった1974年にも、公害問題やオイルショックと暗い話題が多く、破滅ブームがありましたから」
と話している。ちなみに「と学会」の「と」とは「トンデモ本」から取ったそうだ。
no.10354 記入なし (09/11/13 17:05)
大不況で苦しいから自殺が急増していますけど絶望してはいけません。自殺しても楽になんかなれません。なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。
人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。
自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。
2010年までに金権腐敗、弱肉強食の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ます。あと少しの辛抱ですから、自殺は絶対にやめましょう。
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/労働トラブルは労働相談センターへ(2)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/no.10355 太郎 (09/11/16 04:43)
世の中が不安定になったり格差がひろがったりすると、
“カタストロフィ願望”や“この世の終わり”に期待する人達が増えますよね。
1度リセットしたくなる気持ち分かります。
自分もそうだから。。。
no.10358 いつも眠れない人 (09/11/16 04:57)
気持ちはすごくわかるが、意味無いよね。
それって結局救われないわけだから。
しかもどうせ何も起こんないだろうし。(^^;)
no.10359 記入なし (09/11/16 13:33)
自殺者でも救われる道はありますか?
no.10360 小川 (09/11/17 19:43)
>10360
太郎氏は常に「自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです」と言っているから、自殺なんかしたら100%救われないということなのでしょう。
本当にそうなのかどうかについて確信は持てませんが・・・
no.10361 記入なし (09/11/17 23:49)
あの世はよいとこ一度はおいで〜
no.10362 記入なし (09/11/26 05:18)
「同情のかけらもなく」というのがなんかいやだよね。
no.10363 記入なし (09/11/26 11:11)
「同情のかけらもなく」というのは太郎さんが表現を間違えています。
自殺をした人は自らの想念で地獄のような境涯を作り出してしまうのです。
神は完全なる愛にあらせられるお方です。
自殺をした人はその代償を支払うことになりますが、神は見捨てたりはしません。
no.10364 記入なし (09/11/26 11:31)
2012年にあの世は無くなるんだよな、輪廻転生も?
no.10365 もみジン (09/11/26 17:33)
>10365
あの世が無くなるってどういうことなの?
もしかして死後の世界は無になるということだとか?
もっと素人にも分かりやすく説明してみて。
no.10366 記入なし (09/11/27 00:19)
>10365、10366 2012年の次元上昇(アセンション)のことですね。2012年に次元上昇するかもしれないし、しないかもしれません。次元上昇してもあの世はなくなりません。今のような5次元の人類やあの世の輪廻転生や地獄界、幽界はなくなるかもしれないし、なくならずにレベルの低い劣悪な人間は、地球以外の争いに満ちた地球に似た惑星に飛ばされる可能性もあります。
資本主義の崩壊や愛と共生社会や次元上昇(アセンション)のことは
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ このスレの42、719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895、999、1006、1191、1529、2128,2129,2130、2183、2240,2247、2292にあります。大いに期待してます。
URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。次元上昇は2012年より遅れるかもしれないけど、よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572no.10367 太郎 (09/11/27 04:19)
>10366
元々人は、死ねば無になるのです。
>2012年にあの世は無くなるんだよな、
これは、死んだら、あの世が有ると思っていた人の意見です。
no.10368 記入なし (09/11/27 12:08)
20カ国中13カ国「宗教批判の権利支持」 米調査機関
2009年11月25日
米・ワシントンに本拠を置く調査機関「ワールド・パブリック・オピニオン」(以下、WPO)が世界20カ国1万8千人を対象に特定の宗教を批判する権利について調査した結果、13カ国で過半数が宗教批判など表現の自由を支持していることがわかった。
宗教を批判する権利を支持するという回答の割合が最も高かったのは米国で89%。次いでチリが82%、メキシコ(81%)、英国(81%)の順だった。
「特定の宗教の名誉を傷つける可能性がある宗教批判には、政府が罰金刑や懲役刑を科すべきだ」との設問に「はい」と答えたのは全体の34%だった。
「宗教批判の権利を支持しない」という回答が過半数を占めた7カ国はいずれもイスラム教色の強い国家だった。宗教批判の禁止に賛同する回答の割合が最も高かったのはエジプトで71%。次いでパキスタン(62%)、イラク(57%)の順。
この報告は、宗教批判の禁止を訴える議案が国連人権理事会に提出されたことをうけて、WPOが今月23日(日本時間24日)発表したもの。
議案は56カ国のイスラム教国から成るイスラム諸国会議機構が提出した。議案は「あらゆる宗教、特にイスラム教とイスラム教信者に対する中傷行為、宗教的憎悪をあおる行為と効率的に戦う」よう諸国に呼びかけるというもの。
国連は、人権団体と宗教法人に対し、「この議案は、思想、意見、信仰の自由かつ平和的な表現活動を保障する個人の基本的人権の概念に反する」として条約化の阻止を呼びかけている。
今回の議案に対する共同意見書の中で、国連は「伝統的な法律は、ある事実に関する誤った表現行為によって個人を中傷することを禁じている。だが、『諸宗教に対する中傷』を禁じれば、平和的な思想批評さえ懲罰対象となるケースが出てくる」と見解を述べている。
また、「宗教に対する中傷」という概念は、国連の基礎である「世界人権宣言」が認めている基本的人権の概念と一致しないとしている。
英国の抑圧監視団体「世界キリスト教連帯」(CSW)は共同意見書の中で、「このような議案が条約化されてしまえば、例えばパキスタン国内の『神への冒とく取締法』といった疑わしい法律でさえ一種の『基本的人権』として正当化される」と指摘した。
no.10369 記入なし (09/11/27 13:00)
10月の全国の自殺者、2762人に 11月28日2時13分配信 日本テレビ
警察庁のまとめによると、10月の全国の自殺者数は2762人で、前年同月を330人下回った。しかし、1月からの累計は2万7644人で、前年同期を447人上回り、過去最悪に迫る数になっている。
こうした中、福島消費者相をはじめとする政府の自殺対策緊急戦略チームは27日、「自殺対策100日プラン」を発表。例年、自殺者が増加する3月を自殺対策強化月間とし、100日間をメドに自殺の実態解明や防止に向けた施策を行う。全国のハローワークに保健師や弁護士を配置して相談にのるなど、緊急的施策を行うという。
no.10370 記入なし (09/11/28 06:10)
己の産土神さま氏神さまを拒絶軽蔑する太郎は愚か者じゃ
no.10371 記入なし (09/11/28 10:28)
宗教は否定しているようですが、
内容を見る限りでは、幼稚ではありますが、
結局は仏教における、初歩的な例え話(仮の教え)の蒸し返しのような内容であり、
いまだ、その域を脱していません。
本当に仏教を知っているのでしょうか。
仏教の本懐である法華経に到っては、
現実直射の行き方こそ重要であると説かれ、
生命の永遠性を説いてはいますが、
つまるところ、現在の一瞬の追及であり、
現在の一瞬の命の昇華こそ最重要であることを説いていますから、
死後の世界などは、仮の教えの中のおとぎ話の世界として真っ向から否定されています。
no.10372 五代 (09/11/28 10:45)
放浪者です。
(お久しぶりです。深々と・・・ペコリ。失笑、哄笑、爆笑を誘うような議論は控えます。今は自身の内面を充実させる為に時を過ごすべき時と考えていますから。ちょっと、惹かれるコメントを拝読させていただきコメントをさせていただきます)
10372の五代さんが言われる「今と言う時を大切に生きる」と言う事は真理ですね。
五代さんが言われるように、今と言う時間を大切にする事が大事です。だからと言って、死後の世界を否定するのはどうかと考えます。法華経が説かれた時代背景を考えてみるべきではないでしょうか。
その時代と、現代の進んだ精神性をお考えいただきたいものです(その精神性の一部は、大いなる後退をしていますが・・・)。現代も自殺者が後を絶ちません。しかし、現代の自殺者の背景と、昔の混乱期の世相とは異なっています。命に対しての思い入れは天と地ほどの違いがあると思われます。また、宗教に対しての思い入れも同じです。
現代のようなきれいごとで済む様な時代ではありません。自分の命を晒しての生き死にの時代ではなかったでしょうか。だからこそ、命と言うものに執着し、その命を軽んずる風潮があったのです。精一杯生きている時代でした。生きる目的が何であれ、生きる事自体に価値を見出す時代背景ではなかったでしょうか。
そのような時代は、現代のような自殺者はおそらく皆無か極ごく一部の精神障害者だけと思います。多くの人達は、その日を精一杯生きる事に集中していたものと思われます。
また、道徳観念の違いもあります。
道徳観念は時代時代において変わってきます。利害関係を重視するのか、観念的な義、不義を重視するのか、正義、不正義(正義の反対側は、もう一つの正義ですが・・・)を重視するのか、で大きく分かれます。また、それさえもその置かれた立場立場で異なってきます。
この事は考えれば考えると迷路にはまり込むことになります。だからこそ、何かの道標が必要になると考えます。
(長くなりそうですからこの辺で終わります。)
no.10373 記入なし (09/11/28 11:38)
自殺防げ!政府が「100日プラン」発表
年末から自殺者が増えるおそれがあるとして、内閣府の「自殺対策緊急戦略チーム」は27日、来年3月を「自殺対策強化月間」とすることなどを盛り込んだ「自殺対策100日プラン」を発表した。
プランでは、「我が国はいま、『自殺戦争』の渦中にある」との認識を示した上で、来年3月までの緊急施策として、失業者などを対象に、全国のハローワークで法律相談や心の相談などの総合窓口を開設するほか、様々な支援策を紹介する「生きる支援のガイドブック」の作成などを盛り込んだ。
自殺対策担当の福島瑞穂消費者相は「自殺者が多いのは政治の失敗。何としても自殺に追い込まれる人を減らしたい」と話した。
警察庁によると、全国の自殺者は昨年まで11年連続で3万人を超え、今年も3万人を超えるおそれが高まっている。(2009年11月27日22時14分 読売新聞)
no.10374 記入なし (09/11/28 14:32)
他所でも述べましたが、興味ある話をしますと、
宇宙は人を創造することで、
さらに発展させようと考えているのです。
人がいなければ、宇宙の存在理由も不要ですね。
人がもしも存在しなくても、誰も宇宙を認識しませんが、宇宙は存在可能です。
でも、人を創造しないようにするには、進化を止めなければなりません。
進化は法則なので止める事が出来ませんから、
人間はやはり生まれるべくして生まれてしまうのです。
しかも、宇宙が巨大化すればするほど数が増加するのですね。
今、脳の進化は10パーセント程度ですから、
まだまだ、進化は可能です。
人間はまだ、宇宙の存在目的を数パーセントも満たしていません。
人間には五感の他に第六の感覚が存在しますが、その感覚が未発達のままです。
さらに超感覚というのがあって、人間の意志は飛んでいくことが可能なのです。
つまり、生まれ変わりを利用して宇宙のどこへでも自由に飛んでいけるのです。
こう考えれば、あの世を考えずにすむのではないでしょうか。
no.10375 五代 (09/11/28 16:12)
前世の記憶なんか思い出せんし、人生一回も同然
死んだ後の世界なんか死んでからの話
no.10377 花見 (09/11/29 12:25)
現世至上主義の方々に言います。
人間の死がそのまま人生の終わりであると思う方は、誰も見ていなければ人を殺してもいいと思っているのですか。死がそのまますべての終わりであれば、見つからなければ
罪にはなりません。しかし、来世があるという確信があれば、地上で生きる生き方も
来世中心になります。共産主義や資本主義は現世中心なので、唯物論を中心とする理論、進化論を支持しました。進化論で重要なところは猿が人間になる過程で道具を使い労働するようになったからという仮説です。労働するから猿が人間になったというわけです。労働しないのは人間ではないのです。だから共産主義社会では、人殺しが簡単に行われます。サルですから。資本主義はお金が一番という社会です。資本家のための理論です。だから進化論を支持するのです。適者生存説ですから。なぜ、資本家が来世を信じないか。それは、自分のお金を貧しい人に与えたくないからです。共産主義革命が
起きたとき、レーニンを支援したのは、ニュウヨークの銀行家どもです。共産主義の崩壊はそれ自体が真理ではないために崩壊したのです。資本主義も同じです。崩壊する運命にあるから崩壊するのです。来世中心の方がいい世の中になるのに、宗教家が来世の
本当の姿を正しく伝えず、実践できなかったところに原因があります。そしてマスコミがわざと来世を否定するよう仕向けている。そこに、人心の荒廃と、社会不安が起こる。これから大変な時代になる。それをくいとめるのは、一人一人の独立した信念のみだろう。死体のあるところにはハゲタカが集まる。流されるものには悲劇が起こるようになる。生きているものが死者をうらやむようになると言うのはこれからだろうか。
今の世の中は富める者がますます富み、貧しいものがますます貧しくなる世の中です。
お金がないのではないのです。富める者(投資家)が、今資金を社会に還元しているのではなく穀物と、貴金属にシフトしているのです。このままいけば資源インフレになります。貧しい国が深刻な事態になります。金持ちが集まり、世界のためにどうすれば良いかを決めればすむことなのです。何故なら彼らが世界の50%の富を独占しているのですから、用意周到に準備して、第3次世界大戦を起こそうとしているかれらが、本当に改心しなければ、大変なことになるかもしれない。いいですか。投資家が起こした失敗を政府に押し付けて借金ずけにして、返済不能状態にして国民につけを負わせて、自分たちはのうのうと生きている。これが今のアメリカの姿です。FRBを解体しなければ、自由は得られません。今のアメリカはFRB(中央銀行という名の民間銀行)の奴隷です。この悪魔からの解放なくしてはアメリカの健全な自由は得られません。
no.10378 セヌス (09/12/02 23:10)
>no.10378 ( セヌス さん
来世の為に現世を生きるというのは嫌らしいし、来世に行ってからの生き様は何が指針になるのか? を問いたい。
人間としての当たり前のモラルや価値観があれば、来世なんて幻想は全く必要ない筈だよ。
no.10379 セブン (09/12/02 23:44)
五代さんは墓も要らない。墓地など無用だと聞こう増すけど。
死者の霊を弔う事も無い。寺もお坊さん職もいらないと言う事に・・・。
>no.10375
それを言うほど人類は悟ってないですよ。
と言うか・・・五代さんがこの地球で現実に起きる現象全てを見てないと言うほうが有ってますけど。
no.10380 記入なし (09/12/02 23:47)
訂正
五代さんは墓も要らない。墓地など無用だと聞こえるますけど。
no.10381 記入なし (09/12/02 23:51)
宗教もなくなっていくでしょう。
なくならないですよ。人類が全てを解析できる事は起こらない。それだけ解くのは難しい現象があります。バイオ科学や宇宙学で探っても、人類が手お出したら恐ろしい事が起きる部分もある。例で言えば近年では「原子力」だったのでは?次は遺伝子や細菌のバイオ学方面で危険が迫ってるような気配がしますけど。
人体自体を改造しなければコントロールできない現象もあるようです。
現実の可能性として、人類は知的生命体の遺伝子操作による産物かもしれない可能性も出てきてます。
no.10382 記入なし (09/12/03 00:20)
>現実の可能性として、人類は知的生命体の遺伝子操作による産物かもしれない可能性も>出てきてます。
この部分は人類が現実にクローンを作り出せたので否定も出来なくなりました。
他に医学が出来る生物が存在してる事も分かってます。ただ国家権力により隠されてるだけ。あのよが存在するかは私には分かりませんけど。
no.10383 記入なし (09/12/03 00:26)
あの世の住人らしき者は目撃されてますね。私は聞こえるだけの未確認能力しかないので。向こうが言った事を鵜呑みにも出来ず、確認も出来ない。だから普通の人が宗教と分けたがる分野は解決できない。体外離脱てどうやるんです?生きたまま自分の力で魂だけ抜け出る修行?
no.10384 記入なし (09/12/03 00:36)
なんで坊さんたちって、死者の町に住んでるのに考察しないで、怪談話とかビデオ販売とかしてんのかな? 考察しても怪談話ばかり? 今、私に聞こえる未確認生物からの発言で、題目唱えてるけど、坊さんが気が付かないで・・・」とモゴモゴ・ブツブツ訴えてますけど。大石寺事件のように遺族の判断無しに遺灰を処分してしまうて、経済的な土地確保だったんですかね?やはり現在のお坊さんには怨念が渦巻いてると言うことなのでしょうか。死亡率が高くなれば儲かるし。死霊が怖くて坊主が務まるか・・・とか言って、怨念渦巻いてそうな。経済学者を神とする者に皆、洗脳されてしまったような現代ですね。今の坊さんは怨念の動きも見えなくなってしまったのかな?
no.10385 記入なし (09/12/03 01:50)
死者に引導渡せる坊主なんて皆無 坊主はあの世知らない(笑
no.10386 記入なし (09/12/03 02:20)
自殺予防の抑止力になるか?「青い光」にスポットライト 2009.12.01
JR山手線の池袋駅ホーム。青色LED照明が頭上から照らしている
2008年度版の「自殺対策白書」によると、08年の自殺者は11年連続で3万人を上回った。中でも例年、自殺者数が増加するのが12月。JR東日本は東京・山手線全29駅のホームに青色LED(発光ダイオード)照明の設置を行ったが、狙いは飛び込み自殺の防止だ。防犯灯としてもおなじみの“青い光”に自殺抑止効果はあるのか。
【複合的な効果に期待】 設置されたのは、列車が進入してくる方向のホーム先端。ここから飛び込むケースが多いからだ。青色には「人の心を落ち着かせる効果がある」といわれ、これまでもJR西日本や私鉄も含め、一部のホームや踏切に青色照明が導入されている。
「防犯と同様に科学的検証はなされていないが、心理的な沈静効果はある。また、青色照明は遠くまで見えるプルキンエ現象で人目につきやすい、それにアナウンス効果など、複合的にみたら自殺予防効果は十分期待できる」と話すのは、色彩照明が人に与える心理・生理的な影響を研究している東京電機大学・情報環境学部の今野紀子准教授。実際、JR西日本が踏切に設置した例では、4年で10件程度あった自殺が、設置後は約2年で1件にまで減少した。
【深層心理に働く“休息”】なぜ青色照明に心理的な沈静作用があるのか。人が光色によって感じ取るイメージ(別項)が大きく影響しているという。「調査の分析では、青光色で最も強いのは“休息”のイメージ。自分で感じなくても、深層心理に作用することを確認しています。また“癒やし”のイメージで総合評価が高いのは緑光色です」
これらの色彩感情は店舗の内装などにも応用されていて、ファストフード店など赤を基調とする空間は食欲増進と心理的時間を長く感じさせる効果があり、回転率が早い。逆に時間が短く感じる待ち合わせ場所に最適なのは青色空間だ。
【“うつ”はブルー選択】 照明の医療への応用には強い光(照度)を浴びて睡眠覚醒リズムを正常化させる光療法があるが、色彩照明の応用は残念ながらまだない。ただ、浴びたい色(光)を選んだ人の傾向と浴びた後の心理的効果を調べる実験によると、「青色は抑うつ、疲労、混乱が高い人が選択する傾向がみられ、浴びると緊張不安、怒り敵意、疲労での改善があった。赤色は無気力を脱してヤル気を喚起したい人で、不安感の改善がある」(今野准教授)という。
とはいえ、効果には個人差が大きく、光源、照度、輝度などの設定条件や評価手法も複雑。十分な解明、検証まではしばらく時間がかかりそうだ。
【色彩照明から感じるイメージ】
・青→安静、落ち着く、すっきり
・緑→安静、リラックス
・黄→明るい、幸福感
・橙→なごみ、幸福感、やさしい、親近感
・桃→幸福感、明るい
・赤→興奮、ストレス、緊張、不安、きつい
no.10387 記入なし (09/12/03 06:08)
>no.10387 さん
自殺者の過半数はうつ病です。うつ病患者は白黒の世界で生活しています。
色の違いに意味はありません。
>no.10378 セヌス
>誰も見ていなければ人を殺してもいいと思っているのです
これは、あなた自身、個人で思っていることです。
世界中の戦争は全て(ほとんど)が宗教戦争です。
>だから共産主義社会では、人殺しが簡単に行われます。サルですから。資本主義はお金が一番という社会です。
これは無茶苦茶な話です。セヌスさん自身は意味が解っているのでしょうか?
お金持ちや、芸能人、その他勝ち負けで生活している人達は、皆、明日がどうなるのかわからないのでとても信心深いのです。
>共産主義革命が起きたとき、レーニンを支援したのは、ニュウヨークの銀行家どもです。
これも全く意味が解らない。セヌスさんの説明が必要です。
もう一度繰り返します。この地球上で最も殺人を犯しているのは。全て宗教の信者です。
>五代さんは墓も要らない。墓地など無用だと聞こえるます
わたしも必要ありません。墓や葬式は生き残った人の為のものです。家族の無いわたしには無用です。
皆さん知っているのに知らない振りをしていること、お骨は骨箱に入る分だけ持ち帰り、のこった大多数のお骨は、火葬場の裏に山積になっています。そしてダンプで運ばれて、何処かで埋め立てられているのです。
それに関して皆さんは何と感じられているのでしょうか? それなら散骨でかまわないのでは?
>no.10382 さん
>人類は知的生命体の遺伝子操作による産物かもしれない可能性も出てきてます。
人類という知的生命体が、ある生物を遺伝子操作したとしましょう、それなら毎日毎日観察日記を付けて、ごく僅かの変化さえ見逃さず記録し続けるでしょう。
いったい誰が記録を付けているのですか? しかも何万光年も離れた所から???
no.10388 記入なし (09/12/03 15:34)
>>no.10378 セヌス さん
もし、セヌスさんの言われることが事実で有るとすれば、この日本が世界最大の犯罪発生国になっているはずです。
no.10389 記入なし (09/12/03 22:52)
>no.10383です。
五代さん急ぎで返信するからこんがらがってますよ。五代さんが書いた文だと何万光年も離れてないです。五代さんの文章を流用→「人類という知的生命体が、ある生物を遺伝子操作したとしましょう、」て五代さん自ら書いたのに・・・なんで何万光年も?いったい誰がて?・・・。
五大さん、どうしたんですか?なんか、いらいらしてます?こればかりは五大さんが人類以外の知的生物が地球にどこからか来てる、その現象を自ら目撃してしまうしかです。
動画で良ければYouTubeサイトに目撃者の動画や。海外ニュースが投稿されてます。
海外メディアは日本のテレビ局のようにお笑い討論などしてません。ちゃんとしたニュースとして報道されます。ぜひ本当の海外ニュースや目撃者画像やコメントを聞いてください。自身で目撃するのも出現しやすい場所と言うのがあるようですが、困難なようでしたら。五代さんはどうしても人類がいちばん科学技術や他の学が解明されている生物だと思わないといけない理由があるのですか?現象が真実ですよ。
>>no.10381です。
>お骨は骨箱に入る分だけ持ち帰り、のこった大多数のお骨は、
>火葬場の裏に山積になっています。
この話は火葬場で違うようです。多少の灰はテープルに残りますけど、私は三回ほど立ち会いましたが、ほぼ骨壷の中に遺灰は入れられました。五代さんが見たのは煙突とかの配管のススになった物では?
no.10390 記入なし (09/12/04 01:20)
no.10390です。訂正_(^^;)ゞ
no.10388記入なしさんへの返信です。
no.10391 記入なし (09/12/04 01:27)
確かに墓の存在は不思議でなりません。
太古の時代から石棺はありましたし、
古墳やピラミッドも同様です。
さらには仏シャリなどに何の値打ちがあるというのでしょうか。
死んでしまえば、地に帰るだけのことです。
肉体をミイラにして、保存しても、
あとでは使い物になりませんよね。
知恵のある人間がなぜ、死んだ抜け殻に執着するのかがわかりません。
人間でも、外科医ともなれば、死に対する考えが極めて冷静になります。
死んでしまえば、単なる臓器と肉の塊に過ぎません。
では、死んだ魂はどこへ行くのでしょうか。
これは、脳の死滅によって、消えて無くなるのですが、
人間ですから、せめて魂だけでも生かしたいわけです。
それならばと、当然、死後の世界を考えました。
ところが、その世界が果たして必要なのかという疑問があります。
無くても良いのではないかということなんです。
当然、自然界には無駄がありません。
もしも死後の世界に魂が行くのであれば、
収まりきれないぐらいの数の魂であふれてしまいます。
ならばと、生まれ変わりを説きました。
これならば、数的に文句はありません。
でも、地球では人口が増えても、戦争などで、死者が増加した時に困ります。
ああ、そうだ、他の宇宙に飛んでいこうと言うことになってしまうのですね。
no.10392 五代 (09/12/04 09:29)
知的生命体が遺伝子操作?ですか。
一体、いつの話ですか?
アダムとイブのことでしょうか?
確かに、処女が子供を生むと言っていましたから。
遺伝子操作で人間が作られたって事でしょうか。
では、進化を否定していますよね。
北京原人やネアンデルタール人は一体何なの?
人間は進化をして生まれたのはどうなりますか?
知的生命体は、光速の壁が有って、現実的には
飛んで来れませんよね。光速で飛んでも
ケンタウリ座のアフファ星でさえ、4.3光年はかかります。
食料や空気や水、燃料の問題があります。
まあ、実際飛んでこれたとして、
その知的生命体が、遺伝子操作したとは考えにくいことです。
no.10393 五代 (09/12/04 11:52)
五代さんは、アメリカドラマでXファイルというのがありますが、その中のモルダー捜査官の相方のスカリー捜査官のようですね。
他のスレッドのコメントを読ませていただくと、科学万能主義者、唯物主義者ではないようですが・・・?
no.10394 記入なし (09/12/04 12:52)
五代さんはもっと現代を調査するひつようがあります。五代さんが寝ている間にも他の人々は調査してる。私も寝ようとしてても、その間に未確認生物が話しかけてくるので調査してる。現代の書も付属しなくては、この学問には付いていけません。
経典・聖書で止まってはいないです。時と供に現象も増える。体験の書も増える。解明できないかもしれないけど、画像や書としてこの世に残す覚悟を決めてやってます。
no.10396 記入なし (09/12/04 16:53)
>no.10395 ・no.10396です。
ちなみにここの話題のヘミシンクですが。●OU●●●●に視聴がありますね。
それで試しましたけど。私の霊感?が邪魔で他の未確認(三人ぐらい)の1人が題目唱えだすわで・・・その他は{これなに?}とかどこからか現れて聞いてくる。音楽と一緒に話し声も聞こえると言う状況ですので。{ヘミシンクは話し声など録音されてません。}
私には集中して聞くほど精神統一は出来ませんでした_(^^;)
その効果で未確認生物が興味を持った者が居た事と題目を唱えだした者が居たぐらいの考察結果です。
no.10397 記入なし (09/12/04 17:26)
no.10397 追伸
ヒーリング音楽ですから、私が視聴した音楽がそう効果がでる音楽だったという事で・・・。仏教的だったから、私ではなく未確認が1人でも題目唱えたから成功なのか?
もしれないですね。心の動きとしては。
no.10398 記入なし (09/12/04 18:34)
no.10398です。
まるでマクロス思い出しちゃいますね。と言うか過去を振り返る体験では、私の霊感?は前々から盆踊りに使う曲とか集団での歌声とか他の曲も未確認側の音で聞こえてきます。
no.10399 記入なし (09/12/04 18:43)