一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


九次元に行った人がいるのかな?
よう分からんw
    
no.1600 下っ端公務員 (07/01/25 21:12)

次元とはいったいどういういみなのか?
4次元(空間?)の世界、5次元世界とは数学と何か関係あるのか?
no.1601 記入なし (07/01/25 21:23)

>1599さん やはり救世主的な役目が多いようですね。
 それに哲学者、道徳を説く人
 最近の日本では八次元では生長の家の初代谷口雅春、哲学者西田幾多郎
 内村鑑三、明治維新の木戸孝允 などです。
no.1602 K-2 (07/01/25 21:27)

1602で書かれている8次元の人達に納得がいかない。
no.1603 記入なし (07/01/25 21:30)

生長の家か・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%AE%B6
      
no.1604 下っ端公務員 (07/01/25 21:32)

生長の家はことわざみたいな格言のような言葉は良い事書かれてるけど
宗教として考えた場合は疑問符が付く。
no.1605 記入なし (07/01/25 21:36)

>1601さん 次元とは こころの精妙さの違い、波動の精妙さ、器の大きさですよ
 仏教的にいえば悟りの段階の差を言います。
 器が大きいほど波動が精妙なほど根源神の光をより多く受けることができます。
 下の次元へ行くほど波動は荒々しくなります。
no.1606 K-2 (07/01/25 21:37)

>1604、1605さん だから良いのはどことも 初代 だけですよ普通は。
no.1607 K-2 (07/01/25 21:40)

難しいことはよくわかんないけど、丹波哲郎は今頃何してんのかな・・・
no.1608 記入なし (07/01/25 21:43)

普通の日本人は将来大体何次元の世界に属することになるのか?
no.1609 記入なし (07/01/25 21:48)

>1601さん よくは知らないのですが
最近の神光物理学では、九次元まで分りかけているようですよ。
  何か下っ端の答え みたいですが
no.1610 K-2 (07/01/25 21:49)

>K-2さん
生長の家の場合、
初代すら、良くないと思うのだが・・・
     
no.1611 下っ端公務員 (07/01/25 21:49)

5次元空間は空間と時間と後は何か?
no.1612 記入なし (07/01/25 21:53)

>下っ端さんよ でも谷口さんの前世はプロティヌスというから
 凄いんだろうヨ。
no.1613 K-2 (07/01/25 21:54)

>K-2さん
言ったもん勝ちだな。
それなら私の前世はイエス・キリストだ!w
     
まぁ、冗談はともかく、
『谷口雅春』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%8F%A3%E9%9B%85%E6%98%A5
・大東亜戦争中には「皇軍必勝」を説き、
 戦闘機を軍に献納するなど教団を挙げて戦争に協力した。

・日本国憲法を即時に破棄して、
 大日本帝国憲法(明治憲法)に復元しなければならないと説き、
 「明治憲法復元運動」を起こした。
 その一環として当時の福田総理に対して、
 日本国憲法無効宣言をするように奏上した。
   
これが八次元なの??
        
no.1614 下っ端公務員 (07/01/25 21:58)

>1612 空間と時間と あと 思い 念い かな、
 それと欠かせないのが霊太陽のエネルギ−だな
no.1615 K-2 (07/01/25 21:58)

>1614 元の霊格が八次元といっているだけだよ
この世での業績については観察しとらんから分らん
だがこれだけは言える。今日の日本の繁栄はどうだ 立派なもんではないか
その人の功績がどうだったかは、ながい目で観なきゃいかんぞ。
no.1616 K-2 (07/01/25 22:05)

>K-2さん
どうみても関係ないだろ。
日本国憲法は現存するし・・・。
それに、この世の業績が関係ないのなら、
こっちに来る必要は無いのでは?
      
no.1617 下っ端公務員 (07/01/25 22:08)

>それから下っ端さんよ
おまえさんの前世は瓦版売り のようだ
no.1618 K-2 (07/01/25 22:09)

>K-2さん
あんた、凄いなw
     
no.1619 下っ端公務員 (07/01/25 22:10)

>1617 問題はこの世の業績ではない、それもあろうが それは従のほうで
 主はこの世での心の有り方だ

 この場を穢すのでもう答えません。太郎さん 失礼をば許されたし
no.1620 K-2 (07/01/25 22:15)

ひとつだけ追加
>1609さん ほとんどの人は五次元に帰ります。
仏教の分派で 一躍超入如来 などといいますが、そんな事は絶対に不可能。
五次元のある階層から出た者が、いくら善行を施しても同次元の中の
少し上の段階に帰るぐらいで、一度の転生で八次元に入れるほど
なまやさしいものでは有りません。
no.1621 K-2 (07/01/25 22:40)

21世紀の道しるべとするべく世界のキーパーソンに話を聞く新シリーズ、「未来への提言」。第二回目はハーバード大学の理論物理学者リサ・ランドール博士(43)をとりあげる。



我々の住む3次元世界を取り囲む5次元世界が存在することを提唱したランドール博士は、若干43歳にして一躍物理学会のニューヒロインに躍り出た。アメリカの雑誌も特集で、ランドール博士を2006年のキーパーソンに選んだ。リサ・ランドールはいまや全米が注目する「時の人」である。 



ランドール博士は2004年、5次元を解説した一般書を出版して人々の心をつかんだ。ラジオでの宇宙シリーズでも生出演して大人気を博している。全米のファンから贈られてくるギフトが絶え間ない。研究の成果とその魅力を伝えようとする熱意が人々に確実に伝わりはじめた。 



来年、ランドール博士が提唱した5次元空間を証明する実験がスイス・ジュネーブ郊外で行われる。実験が成功すれば人類の世界観も覆されることに。今この実験に対する期待が高まっている。



5次元とはいったいどういうものなのか。それは我々の世界とどういう関係にあるのか。その解明によって人類の未来にどういう変化を期待できるのか。
JAXAの宇宙飛行士若田光一さんが、リサ・ランドール博士にロングインタビューで聞く。 
らしい。
no.1622 記入なし (07/01/25 22:51)

>1622 それはすごいですね
目で見えないから信じるしかない世界が、そうやって序々に解明される
のですね。
no.1623 記入なし (07/01/25 23:00)

話が科学的になっていますね。
これから、科学が発達するに従い、より多くの事実が解明されてくることでしょう。
今までは「信じる」ことしか出来なかったことが、「証明」によって事実として認識されてくることでしょう。

また「宗教」も然り。
科学的証明によって、「霊界」の存在も一般的常識になってくるのでしょう。

人は動物的本能と、神から与えられた「神性」を持ち合わせています。
いかにしてその「神性」を発揮して、この世界を生きていくか。
他人に奉仕することは、他人が持つ「神性」に対して奉仕することにはるのではないでしょうか?

真の宗教とは同胞に奉仕することによって神に奉仕することです。そのためには殿堂も牧師も僧侶も聖典もいりません。
そうしたものは奉仕の精神を植え付け同胞への愛の心を強めることにならない限り、何の意味もありません。

いつどこにいても人のために役立つことをすることです。同胞の重荷を軽くしてあげることです。それが宗教です。
no.1624 記入なし (07/01/26 09:05)

この世というのは、天国になることはないのかな
no.1625 記入なし (07/01/26 09:07)

努力しだいではないでしょうか。
ハリーポッターの世界のように、呪文を唱えて、杖を振れば一瞬で変わることはないですね。

指導する立場の人間(政治家、企業の指導者)が、現状のような状態ですからね・・・
no.1626 記入なし (07/01/26 10:33)

人は老後に備えてあくせくと働きます。

老後の安楽が人生最大の目的、現在の疲労と窮乏生活をも厭わないほどの目的になっているではないでしょうか。
疲労困憊の身体で人生最後の、ホンのわずかな時を経済的に安楽に過ごすことと、徳積みの生活に勤しんで死後の永遠の安らぎを得るのと、どちらが崇高でしょうか。

そう言うと人は言うでしょう
「現世のことは明確に分かるが死後のことは当てにならない」
no.1627 記入なし (07/01/28 12:06)

>1627さん 老後の徳積みの生活 と言っても
少々なりと経済的なゆとりが無いと、より良い徳積みの実践は無理でしょう。
日々の生活に困窮しているようでは心のゆとりも生まれません。

愛しい子供や孫に僅かなりとも残してやれるものは有ったほうが
良いに決まっています。
せっかくこの世に出て来たからには、この世の努めが有ります。

心の持ち方、精神的に目覚めた生活、利他愛の実践が人生最大の課題とは思いますが
ひとさまに害毒を与えず、努力して得た富は否定されるものでは無いと思います。
no.1628 K-2 (07/01/28 13:41)

ところでk−2さん

9次元には誰がいるのか?
神光物理学の研究者はだれですか?
no.1629 記入なし (07/01/28 15:40)

>1629さん 余り気が進まないのですが 紹介します。

九次元(宇宙界) に存在する10名の大如来 かっこ内は当人の過去世の一部です。

 ★ 釈迦 (エル・ミオ−レ、ラ・ム−、リエンドア−ルクラウド、ヘルメス)
 ★ イエスキリスト (アモ−ル、アガシャ−、クラリオ、クリシュナ−)
 ★ 孔子 (セラビム)
 ★ モ−ゼ (モ−リヤ、エミュ−ラ)
 ★ マヌ (アケメ−ネ、マルガリット)
 ★ マイトレ−ヤ− (オルゴン、クザ−ヌス)
 ★ ニュ−トン (カイトロン、ク−トフ−ミ−、アルキメデス)
 ★ ゼウス (セオリヤ、エレマリア)
 ★ ゾロアスタ− (サマトリア、マニ、エスカレント)
 ★ エル・ランティ (アッラ−、ヤ−ベ)

以上ですが深く追求しないで下さい。私が検証した訳ではありませんから・・・
それぞれの過去世は神話や哲学書あたりにも出てくるかも知れません。

神光物理学の件ですが 
この世での進行中の事ですので実名等挙げれば差し障りがあります。
物理学の中でそういう研究グル−プがあって、少しずつ研究が進んでいる
 という事で理解して下さい。
no.1630 K-2 (07/01/28 21:51)

神と悪魔とは誰のことですか?
そして
神と悪魔は何処にいるのか?
もし、知っている人がいれば教えてください。
no.1631 記入なし (07/01/29 15:26)

教えてください。

イエス・キリスト、釈迦、マホメット・・・・
高級霊の降誕だとは理解出来ます。
神の使徒なのですね。

では、「神」はどのように創造されたのでしょうか?
「神」が光ならば、「闇」も創造されていてもおかしくはないと思います。この世の中は、バランスが取れていると考えます。
しかし、今の世の中は、どのよううに考えても「バランス」が取れているようには思えない。

このような疑問は、迷宮に迷い込むことは承知の上ですが、スピリチュアルを読むと、ついこのような疑問にぶつかります。今の世の中を見ていると、「利他愛」を考えながら生きていても、あまりにも「闇」の勢力が勢いが強いですね。利己主義、傲慢・・・

「今は、そのようなことを考えなくてもよい!」と言われそうですが、かのローマ時代を想像されてならない。
アニメではないが、「光」と「闇」の戦いで、「闇」が勝っている状態なのか?

太郎さん、K-2さん如何なものか?
no.1632 記入なし (07/01/29 19:59)

>1632 さん
光と闇のバランスがとれていない・・・変な考えですね。
何のことでしょう?なぜバランスが取れてないといけないのですか?

本来、「闇」など神が計画され造られたものでは絶対に有りません。
闇と思われしものは光があたれば無くなるものです。
そうでしょう? 従って「闇」とは実態のない虚像です。

今の時代、闇の勢力が勝っている様に見えても、(私にはその様には思えませんが)
ひとり一人がたとえ小さくとも、愛の光を灯せば、やがて大きな光となって
この世の中から闇を消滅させる力となるはずです。
見返りを求めない 与える愛、与えきりの愛 の実践によって
闇と思われしものは いずれ無くなることでしょう。
no.1633 K-2 (07/01/29 21:36)

>1633 の補足
あいつにはこうしてやったのに、彼にはこのようにしてやったのに・・・
 のに が付くと与える愛、利他愛とは言えません。
交換条件を要求、期待するような善行は 愛 では有りません。
どんな小さな事でも良いのです。
例えば笑顔で人と接する、やさしい言葉をかけてあげる。
これだけでも気持ちの良いものです。爽やかな温かい気分になりますね。
あの何とも言えない気持ちが神(仏)からのご褒美なのですよ。
no.1634 K-2 (07/01/29 22:25)

光があれば影(闇)が出来る。
それは当然のことでは?
     
no.1635 下っ端公務員 (07/01/29 22:29)

>1635 さん
だから その闇に光を当てると必ず闇は無くなります。

光(愛、善、知) に勝てる闇(悪、渇愛、無知)は有りません。
no.1636 K-2 (07/01/29 22:36)

う−ん いわれてみればそのとおりだナ ナットク
no.1637 記入なし (07/01/30 13:47)

峠の茶屋 干し柿でもいかが
no.1638 記入なし (07/01/30 14:21)

干し柿だいすき ふたつちょうだい
no.1639 記入なし (07/01/30 14:24)

つ б
っ ,
no.1640 記入なし (07/01/30 14:25)

www.kobonet.jp/ken/No1.htm 
を参照。
no.1641 記入なし (07/01/31 13:38)

no1641の追加
トップに戻って
霊魂は不滅なのかな?
も参照。
no.1642 記入なし (07/01/31 14:26)

no1641とno1642の追加
no1641とno1642について創造論者はいかなる意見があるのだろうか?
no.1643 記入なし (07/01/31 14:30)

no1641とno1642の追加
no1641とno1642について創造論者はいかなる意見があるのだろうか?
no.1644 記入なし (07/01/31 14:30)

>1644
 創造論者って誰のこと?
no.1645 記入なし (07/02/01 22:37)

>1644
 創造論者って聞いたこともないよ?
no.1646 記入なし (07/02/01 22:42)

創造論者・・・?
「霊」がどのようにして、なぜ創造されたかは不明。

霊魂は不滅です。「死にたくても死ねない」のです。永遠の時の流れを旅する旅人なのです。
人間は、肉体をまとった「霊」なのですよ。肉体の「死」は地上生活の終焉を意味するだけで、「霊」にとっては、肉体と言う牢獄から開放される状態なのです。
no.1647 記入なし (07/02/02 08:08)

創造論とは「地球上の生物はそれぞれ個別に、創造主によって創られた」という主張です。
no.1648 記入なし (07/02/02 16:55)

k-2さんに質問です。
何次元から何次元まで地獄なんですか?
何次元から天国ですか?
よほどの善行を積んだ人は何次元の世界にいくのですか?
no.1649 記入なし (07/02/02 16:59)

>1649さん 地獄とは 四次元の最下段に位置し神の光の射さない領域です。
否定する考え方も有るようですが、私は実在すると確信しています。
四次元の中ほどは幽界と云い、自分が死んだ事も、この世なのかあの世なのか
何がなんだか解らない、霊性の極めて低い者が居る又は赴く世界です。
四次元上部は精霊界と云い、唯物論的に勝手放題な生き方をしたものでも
間違いであった事を認め、一応の反省が済んだ調和された霊の世界です。

天国とは 広義に四次元上段階の精霊界を含むのかも知れませんが、
定義的には五次元以上を言うのでしょう。
五次元は善人界とも言い、善念に満ちた世界です。
ここでの霊人は 人間の本質は霊 であり、神の子である
ことを自覚し感謝を忘れない者ばかりです。

最後の質問の何次元に帰るのか についてですが
人それぞれに霊格(魂の器)と言うものがあり、よほどの善行を積んでも
例えば 五次元に300段の階層が有り、したから120段目からこの世に出た者が
150段目に帰れば上出来で、一躍 六次元とまでは行けないようです。
それほど精神世界、霊界は甘くない。

人は何百、何千回と転生輪廻を繰り返して無限の向上を目指しているのです。
no.1650 k-2 (07/02/02 19:53)

人は何百、何千回と転生輪廻を繰り返して無限の向上を目指しているのです
この箇所が良く分からん 面倒じゃないですか
no.1651 記入なし (07/02/02 20:08)

k-2サンに質問です。
動物、鳥、魚や昆虫は大体何次元の世界に帰るのですか?
no.1652 記入なし (07/02/02 20:31)

>1651さん この世に生まれる事がそんなに面倒で苦痛ですか?
楽しいことだって いっぱい有ったでしょう 誰にでも
ま〜思い返してみて下さい 今までの人生を

便利で豊かな社会になったから みんな贅沢言ってるんでは?
欲をいったら切りがない。 足ることを知る ですよ。
no.1653 k-2 (07/02/02 20:55)

>1652さん 動物や鳥、魚の次元まで説明した書物は無いとおもいますが。
魚が九次元にいて、説法されてはたまりませんね〜
人間以外は また別の次元が有るのでしょう。
no.1654 k-2 (07/02/02 21:00)

>1648さん 私が説明するまでもないことですが

生物に限らず この大宇宙の星雲、森羅万象 全て
造物主(神)の 想い 念い によって造られました。
no.1655 k-2 (07/02/02 21:19)

k-2サンに質問です
今生きている人間の中で魂の高度なレベルの持ち主(魂のレベルがピラミッドの頂点に位置する人達)はどの次元の世界に帰るのですか?
no.1656 記入なし (07/02/02 21:26)

>1656さん 以前書いた九次元の10名の大如来のことですね?
この人たちは神の念いにより最初から指導役として九次元霊として造られたもので
勿論、九次元に帰ります。人霊としてそれ以上の霊域は有りません。

尚 地球人類約四億年の歴史で七次元から八次元に霊格の上がった者は
いるそうですが、八次元から九次元に上がった者は一人も居ない とのことです。
限りなく九次元近くまで達した者(ものなんて失礼ですが)はおられるそうです。

それほど九次元なる人は、ど偉いもの、巨大な光のかたまりのようなものなのです。
no.1657 k-2 (07/02/02 21:48)

あの世で具体的にどのような修行をするのか?
知っている人がいたら教えてください。
no.1658 記入なし (07/02/02 22:13)

この世の主人公は誰ですか?
no.1659 記入なし (07/02/02 22:26)

>1658さん ついでに又、でしゃばります
あの世での修行・・・上の次元の霊人から教わったり
グル−プで議論、研修したり、下次元の者を指導したり
この世(三次元)の者にインスピレ−ションを与えたり
地獄に堕ちている者の説得にあたったり・・・色々忙しいようですよ。
また あの世の時間はこの世とは全然違います。
この世の100年があの世では三日ぐらいかも知れません。
浦島太郎の童話もあながち嘘ではないようで 
あの世証明の象徴的な話かも です。
no.1660 k-2 (07/02/02 22:28)

マザーテレサさんは何次元に行かれたんでしょうか。
no.1661 記入なし (07/02/02 22:31)

私は九次元です(⌒o⌒)/
    
no.1662 下っ端公務員 (07/02/02 22:32)

ほほう(-.-)
no.1663 記入なし (07/02/02 22:32)

k-2サンに質問です。
4次元の最深部(地獄の最下層)はどのような所ですか?
no.1664 記入なし (07/02/02 22:37)

>1661 マザ−テレサ は七次元に帰られています。

下っ端先生がそろそろお見えになるんじゃないかと・・・
あなたは12次元の銀河系意識 ではないかな? もはや 人では無い 凄い!
no.1665 k-2 (07/02/02 22:39)

no1664です追加です。
4次元の最深部に落ちる人はどんな人で、どんな修行をしているのか?
no.1666 記入なし (07/02/02 22:44)

>1664さん
地獄の最深部は 阿鼻叫喚地獄 といって
人間としてもう生まれ変わる事の出来ない、もしくは生まれ変わるのに
何億年とかかるような恐ろしい所です。

元、八次元に居た七大天使のひとり ルシファ−やダ−ウイン
それに麻原も行く所かな? ダ−ウイン は不思議に思われるでしょうが
人がアメ−バ−から猿に 猿から人間に進化した なんてでたらめを言って
多くの人を欺いた ゆえに元いた高級霊界にははずかしくて上がって来れない
のです。だから宗教家や言論人、マスコミ等は多くの人に影響を与えるから
慎重に発言しなきゃならない。
no.1667 k-2 (07/02/02 22:56)

恥ずかしい愚かな事を言ったら阿鼻叫喚地獄に堕ちるんですか?
それって今の日本人見てたらすごい数の人が落ちそうなんですけど・・。
no.1668 記入なし (07/02/02 22:58)

>1666さん 修行どころか 苦しくて のた打ち回っています。
no.1669 k-2 (07/02/02 22:59)

修行できないのではいつまで経っても上に上がれないじゃないですか!
どうするんですか最深部の人は。
no.1670 記入なし (07/02/02 23:01)

>1668さん 対象が個人的なものなら罪は軽い
多くの人の魂を腐らせるような言動が大罪なのです。
世界中の教科書に載るようなウソ が最も罪深い。
no.1671 k-2 (07/02/02 23:04)

何か悪い事をしたら罰を与えるのは人間と同じ感覚なんですね。
この世と何ら変わらないような気もしますが・・。
no.1672 記入なし (07/02/02 23:04)

>1670さん 疲れましたよ もう

要は個人の心からの反省です。
しかし当分は反省できる状態じゃない。

何千万年も苦しんで、やっと反省できる心境になれるかも知れない。
その時高級霊から救いの手が差しのべられる。
心から神に詫びればやり直しがきくかも知れません。
神はそんな地獄の底さえ、やさしく包んで下さっているのです。
no.1673 k-2 (07/02/02 23:14)

苦しくてのた打ち回ってるのに反省なんてできるんですか?
その程度の苦しみ?常識的に考えてこの世でも拷問受けてるのに
反省なんてできないでしょう。ただひたすら許しを請うくらいですよ。
no.1674 記入なし (07/02/02 23:18)

適当に作り話をしていると、
辻褄が合わなくなるぞ・・・
 
九次元からのアドバイス
     
no.1675 下っ端公務員 (07/02/02 23:20)

>1672さん 感覚的にはそうかもしれませんが
あの世には閻魔大王がいる訳ではなく
裁くのはおのれ自身なのです。霊的良心とでも言いますか、
みずからの波長に合った所に赴くわけです。
no.1676 k-2 (07/02/02 23:20)

>1675さんよ おまえさんは12次元と言っておるだろ
お前さんとこの教義はおかしい
いずれこちらから質問状を出さねばなるまいて
no.1677 k-2 (07/02/02 23:26)

本日はこれにて失礼 下っ端ほど暇人ではないよ わたしゃ
no.1678 k-2 (07/02/02 23:27)

九次元に楯突くとは不敬な・・・
    
no.1679 下っ端公務員 (07/02/02 23:33)

k-2さんにしつもんです。
あの世はどこにあるのですか?
アインシュタインは何次元にいるのですか?
no.1680 記入なし (07/02/02 23:37)

次元の話は解らないが・・・

人は死ぬと、その魂の成長の度合いで、一番過ごし易い世界に行きます。その上の世界でも、低い世界でもありません。この地上世界での成長の度合いによって赴く世界が決まります。
このように考えますと、この地上生活が如何に大切かが解っていただけると思います。
多くの人が、この世界を素通りしています。学ばなければならないことを学ばずに、知らないまま「死」を迎えます。それが「本人」や「世界全体」に悪影響が出ています。
「本人」は苦しむと言う影響、「世界全体」ではその無知ゆえに坂道を転げ落ちるが如く、自分で自分の首を絞めています。

次元と言う世界を考えると、あたかも高層ビルのような印象を受けると思いますが、それぞれの世界(界層)は融合しあっています。この地上世界も霊界の一部なのです。波長が違うから、認識できないだけなのですよ。
ラジオでも、周波数を合わせると、色々な局が受信できる・・・これと同じ考えでよいと思います。隣り合っているのです。ただ認識出来ないだけなのです。

動物や、植物の生命は「死」を迎えると其々種の「類魂」に吸収されます。人みたいに個々の「類魂」でありません。しかし、犬、猫などのように、人に愛された動物は、その愛した人の意識が薄くなるまで存在しているようです。

人は死ぬと混乱するみたいですね。死んだのに「意識」がある。体も在る。しかし、周りの人は私を認識できない。
これは、霊的覚醒が起こると、冷静になれるみたいです。
死んでも、その個性、性格、知識はそのままで失われません。と、言うことは洞察力の優れた人は、地上生活の間は「死んだら終わり」と考えていても、いざ死んで見ると、少し勝手が違うと混乱しても、短い時間で現実を受け入れるみたいです。

このような話での議論は決して無駄にはなりません。議論することによって、知識が入ってくるのですから。恐るべきは、このような議論もせず、無知のままでいることが怖いのです。

太郎→放浪者→K−2・・・と、バトンをつないでいますが、このことは決して無駄にはなりません。静かな水面に小さな石を落とすが如く、静かに波紋は広がってゆきます。
no.1681 記入なし (07/02/03 08:56)

自殺・・・
本人にしか苦しみは分らないが、誤りは誤りです。
自らの命を絶つ・・・
その「動機」はどのようなものなのでしょうか?
苦しみゆえの「自殺」が多いと思います。精神的に追い詰められてきているのでしょう。今の若い方は「安易」な自殺者がいますが・・・

自殺にいたる「動機」ゆえに、償いも様々でしょう。
簡単な償いで終わるときもあるし、断ち切った人生より過酷な人生を歩まされることもあるでしょう。

しかし、誤りは誤りです。
no.1682 記入なし (07/02/03 12:04)

人に人一倍気を使い、優しく親切に接しても人に嫌われるんです。
私を見てイライラする人といじめたくなる人、話したくもない人、
いろいろいるようですが親切にしても嫌われるって自分では不思議でなりません。
相性という事でしょうか?
またこういう出来事は前世のカルマなど関係してるんでしょうか。
no.1683 道化師 (07/02/03 12:14)

>1680さん  1681さんの説明で理解されたと思いますが より詳しく蛇足すると

あの世は三次元的にいえば、この地球を取り巻く感じで存在します。
しかし この世の人の心の中にも有ります。
と言うのは、あの世とこの世は《波長同通の法則》が有り、
怒りに燃え盛っている時、その心は地獄界の阿修羅地獄に通じたり
殺してやりたい程の憎しみを持つ時は深い無間地獄に通じます。
思いやりの心で利他愛を実践している時は、五次元善人界に通じ、またその人の
元々の霊格が六次元の人なればより質の高い利他愛でしょうから
六次元光明界に通じます。
このようにあの世は思い、念いの世界ですからこの世の思いとすぐ通じてしまいます。

最近はとんでもない事件が多いですね。 我が子をいたぶり殺したり
身体を切り刻んだり・・・考えられない事件が多すぎますが、
ああいうのは地獄霊の憑依がなければどんな極悪人でも普通やれない事でしょう。
憑依とは自分の魂を地獄霊に乗っ取られた状態ですね。
よく精神鑑定とか責任能力とかいってますが、間違いだと思います。
罪を憎んで人を憎まず なんて言うのも聞こえはいいが間違いです。
要は罪を犯した当人が悪い 《地獄霊と波長を合わすような思い》を持つ
その人の責任です。
また そんな罪人を死刑にすれば心は汚れたままだから必ず地獄霊となります。
だから無期懲役ぐらいにして十分に反省、改心させ、二度と憑依されないところまで
神理、真理を教えてやるべきだと思います。
長くなりましたが、私の持論も聞いて頂きました。

尚 お尋ねのアインシュタインは八次元に帰っておられます。
no.1684 K-2 (07/02/03 14:51)

>道化師さん 少々あなたの思い過ごしではありませんか?
それと使命感に縛られ、利他愛が過ぎたものになっていませんか?

愛は風の如く と言い 爽やかなもの でなくてはなりません。
ネチネチしたものは嫌われます。カラッとしたものでなくてはいけません。
過ぎたるは尚及ばざるが如し とも言います。慈悲魔になっても行けません。

また、見返りをどこかに求めていませんか?
自分はこんなに親切にしてやっているのに 相手は何もしてくれない・・・
こんな想いが少なからず有るような気がします。

愛は与えきりでなくてはなりません。
見返りを期待しての愛はほんとの愛では無いのです。
純粋の利他愛なれば、いずれ通じる時が来ると思いますが
もしそうならなくても悲観することは有りません。
神は必ず観ておられます。たとえこの世で報われなくとも
あなたの魂の器、キャパシティはより大きくなり、進化向上し
これが無上の喜びとなるでしょう。
no.1685 K-2 (07/02/03 15:09)

道化師さん
貴方は回りを気にしすぎるのではないでしょうか。
確かに、相性というものはあります。霊的に言えば、霊的な親和力と反発力。
これは地上世界ではどうしようもないのです。この地上生活の中では、何かを学ぶためなのですよ。前世の事をあげておられますが、あまり気にすることはないと思います。
前世は前世、今生は今生ですよ。
今を精一杯に生きていればいいのですよ。

人間には、自覚できなくても、多くの「愛」に包まれているのです。
他人に「愛」を求めなくてもいいのです。他人に「愛」を与えるだけでいいのですよ。
no.1686 記入なし (07/02/03 15:17)

k-2サンに質問です。
統合失調症(ドーパミンがたくさん放しつすることによりにより幻覚(幻視、幻聴)や妄想(被害妄想、宗教妄想など)の症状が現れる病気のこと)と憑依とは同じなんですか?
no.1687 記入なし (07/02/03 16:13)

no1687です。
放しつではなく放出です。
no.1688 記入なし (07/02/03 16:31)

k-2サンに質問です。
悪魔の正体を教えてください。
no.1689 記入なし (07/02/03 16:34)

>1687さん 医学のことは全くわかりませんが

色身不二 つまり霊体と肉体は二つに非ず一体なり と言いますから
肉体がそのように弱れば霊体にも影響をおよぼすでしょうから
たぶん 憑依現象かも知れません。
no.1690 K-2 (07/02/03 16:42)

>1689さん 悪魔 とは
他人に与えれば自分の幸せとなって還ってくるのに
そんな単純な法則を知らない哀れな者 とでも言うのでしょうか。

とにかく与えることをせず、奪う事のみ考えている者 のことでしょう。
no.1691 K-2 (07/02/03 16:49)

あの世があるかないか誰も分からないのになぜあるようなことを力説するのかな・・・
正しい答えは『分からない』なのではないでしょうか?
no.1692 記入なし (07/02/03 16:51)

>1692さん あなたはその言葉を吐いて 幸せを感じますか?
私は今更 幼稚園の園児に教え直しせねばならぬほどの使命感も
気力もヒマも有りません。
no.1693 K-2 (07/02/03 16:55)

統合失調症の事を詳しく知りたい人へ。
www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/schizo0.html
の精神科Q&A参照。
no.1694 記入なし (07/02/03 17:21)

高級霊の次元のことについて知りたいひとへ。
www.hiroshima-cdas.or.jp/home/shota/reidan.html
参照。
no.1695 記入なし (07/02/03 17:23)

no.1694です。
このホームぺージを見た創造論者はどのような意見をお持ちでしょうか?
no.1696 記入なし (07/02/03 17:35)

k-2サンに質問です。
スエーデン・ボルグは何次元にかえられたのですか?
no.1697 記入なし (07/02/03 17:39)

k-2さん、1686さん質問に答えてくれてありがとうございました。
大変参考になりました。
no.1698 道化師 (07/02/03 18:24)

>K−2さん
やっと解りましたか?
霊的知識が小学生以下の人に、大学の講義を聞かせても理解できないのですよ。

聖書の、イエス・キリストを見習って、相手にしないことです。
イエス・キリストをはじめ、多くの先人たちが受けてきたことです。
気にしないことです。恥ではない。。。

>1692さん
幽霊を信じますか?
no.1699 記入なし (07/02/03 18:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています