一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


信じます
no.200 記入なし (05/08/10 21:59)

自縛霊と朝までファック。
no.201 記入なし (05/08/10 22:02)

ここは素敵なところですね。
no.202 記入なし (05/08/10 22:39)

(@∀@)アハハハハハハ八ハッハハハハッハハハハ!age
no.203 記入なし (05/08/10 22:41)

心の森研究所で誰でも体外離脱を体験できるようになりました。これからもどんどん研究が進んで、簡単に体外離脱が体験できるようになることでしょう。

心の森研究所  http://cocomori.main.jp/
no.204 太郎 (05/08/19 12:27)

あの世は確実に存在するのはいいが、現実と空想の世界かもしれないし納得いかないなあ。
no.205 うつで無職中の青年 (05/08/19 17:39)

あの世は、ありません。

 無のみです。
no.206 記入なし (05/08/20 16:35)

あの世の改革をしようとゆう霊能者、宗教者はいないんですか?この世に
選挙があるならあの世でも選挙するべきだ。あの世は完全に正しいのか?
疑問だ。
no.207 記入なし (05/08/20 18:48)

この世の目線であの世が正しいかなんてわかるわけないよ・・・
no.208 記入なし (05/08/22 06:19)

不幸が次々に降りかかり、いつもいつも苦労ばかりしてるあなた。あなたは
無間地獄にいるのです。これでもかとゆうくらい不幸が襲い掛かる・・・
あああああああなたが死んだらどうなるか・・・私は想像しただけで恐ろしく
なる。
no.209 記入なし (05/08/23 20:21)

嘘ばかりついていると死んでから狐の姿に、しつこく、執念深い人は
蛇の姿になります。
no.210 記入なし (05/08/23 20:22)

輪廻転生は1回や2回位しか転生を思いがちですが、
そうではありません。
地球らしき天体が生まれ変わり死に変わりして
どの位地球が輪廻を繰り返し、今の地球が存在するとき、
我々もまた数える事が出来ないくらいに輪廻転生を繰り返している。
その間にどの位原因と結果と縁を作った事か。
それほど魂は奥が深いものです。


天国は一時の魂の休憩場所です。
また人間に生まれ変わり修行を行わなければなりません。
no.211 記入なし (05/08/27 08:20)

確かに、現世が修行の場というのは、そう考えることで様々な困難を乗り越える
力の源にすることができるかもしれない。
自分も、ときどき、あの世があって欲しいと思うときがあります。
今は、苦労しているけど、次ぎの人生では…と思う時が。

でも、世の中、凄い悪者が大手を振ってのさばったり、
何も悪い事して無い人が、苦労したり
大きな事故や病気で苦しんだり、貧しい国では生まれてすぐ
亡くなってしまう赤ちゃんとかいたりして、

それぞれの人たちが前世で何をやったのかはわからないけど、
すごく不公平に思うし、ときどき信じられなくなる。
no.212 記入なし (05/08/27 09:04)

24時間てれび見るとそう思います。
no.213 記入なし (05/08/27 19:50)

南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経
no.214 記入なし (05/08/27 19:53)

>211
素朴な疑問ですが人間は修行を続けて輪廻転生を繰り返して最終的に何を目指している
のでしょうか?
no.215 記入なし (05/08/27 20:04)

永遠に輪廻転生があるのならそこに何らかの理由があるはずです。終わりはあるのでしょうか?
no.216 記入なし (05/08/27 20:06)

全ての生きとし生けるものに輪廻があるとするなら、それは膨大な数ですよね。
人間、動物だけじゃなく、草木や虫、微生物にいたるまで。
魂の数って決まっていて、その中で廻っているのでしょうか。
やっぱり、宗教や哲学の世界ですね。深すぎる。。。
no.217 記入なし (05/08/27 21:13)

仏=悟りを得た人。
悟りにもっとも近い人を菩薩と呼んでいます。
悟りにはまだまだ程遠い人の事は声聞・縁覚と呼んでいます。

舎利佛尊者をはじめとする声聞・縁覚に、
釈尊は、「あなた方はかくかくしかじかの仏になる事ができる」
と修行した結果を約束されています。

しかし、弥勒菩薩をはじめ、仏と同じ功徳をもつ上行菩薩に対しては
釈尊は一言も「あなた方は未来に仏になる事ができる」とは約束しておられません。
無限に菩薩なのです。
また、菩薩方も自分達を仏にしてくださいなどとは一言も要求されていません。
釈尊に尋ねられる時は
「弥勒菩薩が仏にもうしていわく、世尊、もし善男善女人あって
この法華経を聞きたてまつりて随喜せん者はいくばくの福を得ん」と質問されるように、
弥勒菩薩達は少しも仏になる気はなく、毎日毎日を喜びを持って、
法華経の人助けができたら、どれ程すばらしいでしょうかと、お尋ねになりました。
つまり、全く結果を気にしておられません。
仏になれるかなれないかは、仏様が決められることで、
それは世界の因縁のしからしむ所であると達観しておられます。
no.218 記入なし (05/08/28 19:09)

>218
これは初めて聞いたことです。ふむふむ。勉強になりますね。
no.219 記入なし (05/08/28 20:17)

人間だけ輪廻転生ってなんかへんじゃない?
毎日食卓に上る牛さんや豚さんはどうなの?
生物学的な構造は同じほ乳類であまり変わらないよ。
猿は?チンパンジーは?
昔のアウストラロピテクス?だっけは?

蟻は?微生物は?

どこから輪廻転生とかいう発想がでてくるの?
no.220 記入なし (05/08/28 22:22)

>220
仏教は全ての生き物が輪廻を繰り返し、時には虫や動物になると説いています。
キリスト教は人間だけ天国に行けると説いています。
no.221 記入なし (05/08/29 08:28)

>1番様

・亡くなった方を、何故「火葬する」のですか?

・何故、「戦争・他で亡くなられた、多くの方」が『霊』として出てこないのに、
「1人ないし2人」が、都合よく『霊』として出てこられるのですか?
no.222 記入なし (05/08/29 14:10)

>221
仏教では、ミジンコやプランクトンも輪廻転生の対象なのでつか?
珊瑚は?一応生き物らしいけど。
植物は?

でもなんか引っかかるよね。死後の世界とかって。
矛盾してるけど。
no.223 記入なし (05/08/30 00:17)

魂の数が増えてるとい言う事でしょうか?
どんどん人間の数だけが増えてる気がするのですが。
このまま人口過多で地峡がパンクしても、増えて続けていくのでしょうか?
no.224 記入なし (05/08/30 00:26)

>223
ミジンコやプランクトンも植物も輪廻転生の対象ですよ。
とにかく生あるものは全てです。

>224
全て因縁で今があります。
どうなるかは全て人間の因縁によるものです。
no.225 記入なし (05/08/30 07:44)

因縁ってなんですか?
no.226 記入なし (05/08/30 07:52)

>226
十二因縁の略です。
無明因縁他十二因縁によって全ての生物は時間的に流されていく。

全ての物が生まれ滅びて行く原理のことです。
no.227 記入なし (05/08/30 08:42)

「九識」…簡単にいうと、人間の心に「九つの心」があるということです。

第@眼識・目で見て
 A耳識・耳で聞いて
 B鼻識・鼻で香りやにおいを嗅ぎ
 C舌識・舌で味わい
 D身識・手や体で触れて
 E意識 
 Fマナ識      ↑この生涯のみの心
           −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 Gアラヤ識     ↓「魂」として永遠に継続する生命
 Hアンモラ識
 宇宙生命


F胎内に宿ったときから現在までの体験全てが収まっている
G「魂」とよばれているところ。
 私達の心の奥深くに存在し、滅することなく次々と肉体の生命に宿っていき、 
 「業」の精算を繰り返している。
H「仏性」
 
no.228 記入なし (05/08/30 09:13)

>222
・亡くなった方を、何故「火葬する」のですか?

死体を放置していたら腐ってたいへんな迷惑になるから、きちんと火葬するのだと思います。肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものにすぎません。

・何故、「戦争・他で亡くなられた、多くの方」が『霊』として出てこないのに、
「1人ないし2人」が、都合よく『霊』として出てこられるのですか? 

戦争で亡くなっても霊になることはあります。霊格があって低級霊、中級霊、高級霊があり低級霊は霊になりやすいです。特に不慮の事故の場合は死んだことがわからないで霊になるケースが多いです。霊は死んだことがわからないで、この世とあの世の中間をさ迷っている哀れな霊魂ですから霊に出会ったときは[あなたは死んだんだから、あの世に帰りなさい。]と教えてあげることです。気がついてあの世に帰れるかもしれません。
no.229 太郎 (05/08/30 09:26)

太郎さんは今また何か魂について分かったことはありますか?
no.230 記入なし (05/09/02 08:58)

あの世はあるだろう。きっとあるだろう。絶対にあるだろう。
no.231 記入なし (05/09/21 14:38)

そのうちあの世は科学で解明されて、天と地がひっくり返るほど世界は劇的に大変化することでしょう。
no.232 記入なし (05/10/22 11:56)

早くあの世が解明されてほしい。
そうすれば、世界は劇的に大変化するでしょう。
no.233 記入なし (05/11/04 14:21)

最近、232さんの言っているようなことが書いてある本が沢山出版されているよね?
例えば、江原啓之氏の本や丹波哲郎氏の本とか。
でも、本当に天と地がひっくり返るほど世界が劇的に大変化するのかな〜?
no.234 記入なし (05/11/05 20:08)

そうだね!あの世を知れば死ぬのが怖くないね!!。
no.235 悪事を働く者は地獄に落ちろ!! (05/11/06 22:13)

2chでみたことあるようなスレッドだ。そういえばここの人気ものだった”キキって子もへんなサイトにカキコしてあるのみたな自殺サイトだったかな・・・
no.236 記入なし (05/11/08 06:31)

ソールソサエチーみたいなのがあれば覗いてみてーな。
乱菊の入浴とか。σ( ̄∇ ̄)
no.237 記入なし (05/11/08 07:31)

早くあの世が解明されてほしい。資本主義も崩壊寸前だ。
no.238 記入なし (05/11/16 15:15)

新型インフルエンザで病弱な俺は死ぬかもしれない。故郷のあの世に帰れる安心感、安堵感がある反面、苦しんで死ぬのは嫌だ。一思いに楽に死にたいという思いと、親よりも先に逝ってしまう親不孝は辛いし迷惑はできるだけかけたくないなあ。
no.239 記入なし (05/11/16 15:45)

あの世のことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏も、本を何冊もだして広めようとしていますね。http://www.funaiyukio.com/media/index.asp
no.240 記入なし (05/12/05 14:43)

オレは決まって冬場(12月〜3月)に必ずインフルエンザーに罹るんだ・・・。インフルのお陰であの世にそのまま逝ければいい・・・。
no.241 日本はとっくに終わってる (05/12/05 23:29)

あの世が科学で解明されたら世界は大激変するでしょう。
no.242 記入なし (05/12/10 14:42)

早く誰か解明して欲しい。
no.243 記入なし (05/12/10 16:08)

資本主義は人々を差別することなく不幸に導くシステムだ・・・・。あ〜。死んだ婆ちゃんに逢いたい・・・・・。
no.244 ギャラクターNO・2 (05/12/24 03:47)

資本主義の実態は、人々を差別して、ほんの一握りの強者が大多数の弱者を踏み台にして、搾取する巨悪の源です。
no.245 記入なし (05/12/24 13:19)

↑青木雄二みたいだ。
社会主義+資本主義ってのはだめかな。
富を総分配したあと、さらにがんばった奴には報酬を与えるってのはどう?
no.246 記入なし (05/12/24 23:08)

早くあの世が解明されて、悪が排除されてほしいですよ。
no.247 記入なし (06/01/09 09:14)

あの世なんてありません   死んだらすべて無です
no.248 記入なし (06/01/09 12:53)

人間で死んだからといって次人間になるとは限らない。ペンギンかもしれないしカラスかもしれないしゴキブリかもしれない・・再度人間に成れた人が勝ち組
no.249 記入なし (06/01/09 12:55)

>249さん
そもそも次があるとは限らない。
生まれ変わるというのは『思想』『宗教』の世界だよ。
             
no.250 下っ端公務員 (06/01/09 13:09)

早く天国にいきたいよ〜。
no.251 記入なし (06/01/21 13:50)

25からでもやり直しってききますか?スレ主さん!
no.252 ちび大根 (06/01/21 20:41)

25歳なんて若くて羨ましいです。やり直しなんて何歳からでもできますよ。あと1時間後に死ぬことがわかっていても、あの世の勉強をしたり、人に尽くしたり、あの世の銀行に貯金したらいいんです。
no.253 太郎 (06/01/23 13:39)

>251
天竺では駄目なのですか?
no.254 記入なし (06/01/23 14:44)

ワロタ
no.255 うつでも働く青年 (06/01/23 17:18)

太郎さん、すっご〜〜〜〜い前向き!!見習わないと・・・・。うち最近すこし凹んでるんです(−−)
no.256 ちび大根 (06/01/23 23:22)

スレ主さん・・・
>苦しいときは守護霊様が助けてくれます。

・・・今苦しいんですが守護霊様いつ助けに来てくれますか(泣)
no.257 記入なし (06/01/23 23:38)

はやく死んで無になりたい。
no.258 記入なし (06/01/23 23:39)

いやでも平均余命100年無いんだから・・・50年60年なんかあっという間ですよ。
no.260 記入なし (06/01/23 23:43)

天国は、たのしい一度はおいで
no.261 記入なし (06/01/23 23:46)

天国は、たのしいぞ、触っても怒らない綺麗なねーちゃん、が、いっぱいいるぞ、
行こ、行こ、行こ
no.262 記入なし (06/01/23 23:52)

天国にいかなくても、あの世の入り口の精霊界に残存性欲という世界があって、ここは理想の美女がいて、この世の50倍〜100倍のセックスの快楽をえられる世界です。しかしいつまでも快楽を楽しんで溺れていると、次のいい世界にいけなくなってしまいますからできれば残存性欲の世界はパスしたほうがいいです。
no.263 太郎 (06/01/26 14:05)

じゃあ女はどうするの美女にうまわかわるとかって?あほらし
no.264 うつでも働く青年 (06/01/26 18:02)

俺も早く死にテー
no.265 バイザー (06/02/02 14:50)

早く、死にたーいよ・・・
no.266 記入なし (06/02/02 14:52)

死ぬ前に就職活動がんばれ!
no.268 うつでも働く青年 (06/02/02 17:13)

死ぬときは何年何月何日何時何秒と1秒の狂いもなく、決まっていることです。これは神様が決めた宿命です。
no.269 太郎 (06/02/06 14:42)

263さん、そこが天国のような気がしますが・・・
no.270 記入なし (06/02/06 19:21)

精霊界はあの世の入り口に過ぎません。あの世はデパートでいうと地上1000階、地下1000階の段階に別れていて、上にいくほど素晴らしい世界で、下にいくほど苦しい世界になります。この世は苦しみの修行の世界です。
no.271 太郎 (06/02/07 09:47)

スレ主洗脳されすぎ!!!
あの世があるかどうかなんて死んだ人間にしか
わからないものであって、自分でそう信じるのは
いいが他の人までまき込んで洗脳するのはやめてね。
no.272 記入なし (06/02/07 13:51)

死ぬまで就職活動がんばれー俺もがんばる
no.273 記入なし (06/02/07 15:00)

洗脳なんてしてません。あの世を伝えているのです。
no.274 太郎 (06/02/08 13:23)

太朗さんに質問です。天国とはどのような場所なのでしょうか?地球のように、テレビやケータイがあったりするのでしょうか?詳しく教えて下さい。私も少しずつ江原さんなどのいう事が信じられるようになりました。
no.275 健太 (06/02/09 19:58)

名前間違えていましたね。すいません。太朗さんでは無く、太郎さんですね。
すいません。
no.276 健太 (06/02/09 20:00)

天国とは絵にも描けない美しい世界です。あの世には時間がありませんから、現在、過去、未来が同時の世界です。仲間は気の合う仲間しかいないし、言葉を交わさなくても以心伝心で伝わります。この世にある家電などはないし、食事も必要ない世界です。早く科学で解明されて万人が信じるようになれば、この世も悪の時代から善の時代に激変するでしょう。詳しいことは丹波先生のホームページにいかれたらいいと思います。
no.277 太朗 (06/02/10 09:51)

From hell with love.
no.278 記入なし (06/02/10 10:00)

地獄に堕ちろ俺と一緒に。
no.279 記入なし (06/02/10 12:02)

太郎さん、回答ありがとうございました。丹波さんのホームページを拝見させて頂きます。また、書き込みさせて頂きます。それでは失礼します。
no.280 健太 (06/02/10 18:33)

丹波哲郎霊界サロン  http://www.tamba.ne.jp/
no.281 記入なし (06/02/25 10:31)

スレ主さんに全く、同感します。
no.282 記入なし (06/02/25 19:40)

>282 どうもありがとう。とても嬉しいです。
no.283 太郎 (06/02/26 10:29)

スレ主さんの不思議体験を一つ、教えてください。
no.284 記入なし (06/02/27 20:35)

『小説が書かれ読まれるのは、人生がただ一度であることへの抗議からだと思います』
no.285 記入なし (06/02/27 20:39)

死後の世界と、宇宙の問題は、私の頭の中にいつもあります。人間の生きていられる時間は、ほんの一瞬です。ある意味で、短いからこそ、深く価値があるのかもしれませんね。私にとっての生きがいとは、良心の満足です。
no.286 記入なし (06/03/01 19:31)

最近、いい夢を見たことがありません。これって、何かのまえぶれですか。不安です。
no.287 記入なし (06/03/02 18:39)

オーラの泉にはまってます。
no.288 記入なし (06/03/02 22:27)

私もはまってます。
no.289 記入なし (06/03/02 22:28)

日経平均株価は、一万三千円以下まで下がると思います。株に浮かれている人たちに対する警告のような気さえします。
no.290 記入なし (06/03/06 14:17)

あの世は ない
no.291 記入なし (06/03/06 14:32)

その通り、あの世なんて物は存在しない。
生きている者が自分の都合の良いように作り出した架空の物でしかない。
no.292 記入なし (06/03/06 14:44)

> 290
気がするだけで、警告なんてものはありません。
株価の変動については言うまでも無いでしょう。
何事も何かしらの理由がちゃんと存在します。
no.293 記入なし (06/03/06 14:47)

市場に限って言えば理由は常に後付です
バブルが崩壊した後にあればバブルだった・・・
と多くの人が後悔したのは決して遠い昔の話ではありません
no.294 記入なし (06/03/06 15:40)

傲慢な人間に対する神の警告は、これからが、本番に入ります。自然の力に対しては、人間はあまりにも非力すぎます。心した方が良いと思います。
no.295 記入なし (06/03/06 18:01)

人生が一回なら、こんな苦しみのこの世なんて、早く自殺して永遠に楽に無になればいいんでしょう。
no.296 記入なし (06/03/14 12:59)

あの世かー
no.297 AJF (06/03/21 17:55)

もしあの世がどんな世界か、
科学的に証明されたら・・・
no.298 AJF (06/03/21 17:55)

一回死んでみても良いかな。

って・・・
no.299 AJF (06/03/21 17:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています