一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


6300レスの無駄・・・???

読んでいる人は多く居ますが、意味を考えている人は僅かです。

グーグルで検索すると、一ページ目に出てきます。それだけアクセスする人が多いという事ですが、コメントを残す人は少ないのです。このことは何を意味しているのか・・・?
no.6300 記入なし (08/02/08 14:26)

>6300
その理由は想像力と思考能力の欠如、それと視野狭窄。
そしてもう一つは、現実が忙し過ぎる人。
もっとも現実が忙し過ぎる人は、無職comは覗きませんが・・・
no.6301 記入なし (08/02/08 14:32)

最初から読まないと、意味は理解出来ない。
no.6302 記入なし (08/02/08 14:52)

グーグルはアクセスが多いほど検索すると最初のページにでてくるのでしょうか。
no.6303 記入なし (08/02/08 15:36)

いいのではないですか?
望む望まぬに関わらず時は動いています。どんなに否定しようとも、駄々をこねようとも時は動いているのです。

今の時を大切にするのは仕方はない事です。解らぬ事を無理いじする必要性は感じていません。それぞれの選択なのです。其の選択に応じた生活を全うするしか何です。それも選択です。誰のせいでもないのです。ご自分が選択した事なのです。

今まで数々の選択肢の選び方を発信してきました。
どれを選ぶかはそれぞれなのです。
・・・ただそれだけです。。。
no.6304 記入なし (08/02/08 15:56)

>6303さん
貴重な示唆をありがとうございます。
そうですね、今ネット社会も多くの規制がかかってきています。
私はクリック募金を楽しみに毎日していたのですが、ある日集計結果に大きな誤差が出てきていました。

・・・なるほど。。。っと感じました。
当然な成り行きかもしれませんが、不愉快ですね・・・。
ま、良いのですけどね。
今の社会では当然の成り行きですから・・・。
no.6305 記入なし (08/02/08 16:24)

”放浪者さん、あなたはどのジャンルの学問に興味がありますか? 
それと生涯を通してこれだけは自分の力で研究してみたいという 
自分の心の中で課題としている学問はなんでしょうか? 
人生を深く考えていて、真理世追究し、志の高いあなたなら、 
おそらくこの位のことは考えているのであろうと思います。 
普通の一般人とはオタクか軽薄なチョイ悪不良で分けられる 
と思います。前者はおとなしく自分の殻に閉じこもっているけど、 
後者はお調子者で自分をアピールしたがり、前者の事を馬鹿にし 
たりする傾向がある。 
あなたは以前オタクを馬鹿にしたコメントをしてましたよね、 
そのコメントを読んで、あなたに非常に失望しました。 
それではあなたが軽薄なチョイ悪不良と同等のレベルになって 
しまいます。私的にはあなたはオタクや軽薄なチョイ悪な不良より 
も魂レベルは高いと思っていたのに。 
ちなみに私は両者に排除されている低レベルな人間です。”
no.6306 記入なし (08/02/09 09:19)

6300さんの指摘でわかったけど、グーグルの検索はアクセス数が多い順に表示されていることは知りませんでした。このスレは「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」は3年3ヶ月ほど前にだして、グーグルで「あの世」で検索すると150万件ヒットして、最初の頃は最初のページの7個目にあって、去年当たりは最初のページの5個目にあり、現在は最初のページの4個目にありどんどん上がっています。それだけアクセス数が多く、多くの方々が閲覧しているということに驚いています。あの世の宣伝マンの故 丹波哲郎先生の思いが伝わっているのでしょうか。そのわりに書き込みが少ないのは知らない掲示板だし、余程のことがないと書き込みはしないのだと思います。
no.6307 太郎 (08/02/09 09:34)

>6306さん
「・・・あなたは以前オタクを馬鹿にしたコメントをしてましたよね、そのコメントを読んで、あなたに非常に失望しました。 ・・・」

貴方は大きな学びを得ているのではないでしょうか。
私を反面教師になさればよいのです。私のような人間にはならないと・・・。
このようなサイトでのレス交換は、相手を視認しないからどのような表現も自由に使えます。其の反面、些細な表現での誤解曲解を生じるものです。

私は「霊訓」を紹介している過程で、“このような考え方もありますよ”っと言っているだけなのです。
紹介している内容ではなく、私に気をとられることはちょっと方向がずれているのではないでしょうか。私のような社会生活脱落者の事はどうでも良いのです。
太郎さんのスレッドにお邪魔してストレスの発散と時間つぶしをしているだけの事です。(このような表現をするとまた誤解されてしまうかな・・・?)
no.6308 放浪者 (08/02/09 10:48)

こういう人間になっちゃいけないな・・・
      
no.6309 下っ端公務員 (08/02/09 11:07)

放浪者さん6306の続きです。補足あるならお願いします。

×普通の一般人とはオタクか軽薄なチョイ悪不良で分けられる 
と思います。 
○普通の一般人とは大体オタクか軽薄なチョイ悪不良で分けられる 
と思います。 
×後者はお調子者で自分をアピールしたがり、前者の事を馬鹿にし 
たりする傾向がある。 
○後者はお調子者で自分をアピールしたがり、自分以外の人達を 
馬鹿にしたりする傾向がある。 
×私的にはあなたはオタクや軽薄なチョイ悪な不良より 
も魂レベルは高いと思っていたのに。 
ちなみに私は両者に排除されている低レベルな人間です。” 
○私的にはあなたはオタクや軽薄なチョイ悪な不良なんかより 
も遥かに魂レベルは高い立派な人間だと思っていたのに。 
ちなみに私は両者に排除されている変わり者です。”
no.6310 記入なし (08/02/09 12:56)

“どうも比較するのがお好きなようですね”

比較してどうなるものでもない事はご存知のはずではないでしょうか。唯物主義の基本の中に比較論があります。
他人より、より多くのものを、より早く、より高く・・・。

このスレッドの内容はそのようなものではないのですよ。
私の表現の仕方が悪く誤解を招いたのならお詫びしますが、もう少し視野を広くしていただき、思考もちょっと変えて観られればいかがでしょうか。
no.6311 放浪者 (08/02/09 13:21)

放浪者さんの前レスの感想 
放浪者さん、私はあなたが無職で気晴らしで 
霊訓を紹介していた事ぐらい知っていました。 
しかし、私があなたを評価しているのは 
霊訓という自分が一途になって信じるものがあり、 
博識で勉強好きな点です。又、無職は社会の 
脱落者だと卑下するけど、立派に働いていても 
人を陥れたり、虐めたり、不正をしたり悪い事 
を平気で出来る悪人がいたり、遊び目的の人達 
もいるけど、家族を養う為に必死になっても 
誰も相手にしてくれない人達だっています。 
それに仕事が出来ても心掛けが悪い人達はたく 
さんいるでしょう。あと霊訓の事だけど、感想 
を述べると、確かに素晴らしい事が述べられて 
いるけれど、あまりにも当たり前すぎて目新し 
くありません。単なる理想論にすぎません。 
しかし、理想だけでは混沌とした世の中に 
通用しないのではないかと思います。 
ちなみに私が興味がある事は、神秘的で、 
未知なるもので、目新しく、奇想天外で、 
奥行きが深く、迷宮入りな世界についてです。 
例えば、人間の脳の世界や宇宙などについ 
てです。
no.6312 記入なし (08/02/11 09:02)

>6312さん
・・・どうもです・・・ちょっと誤解がありますが・・・弁解しても意味がないですね。察してください。

ふるいち まゆみさんのチャネリング詩
「シリウスとは何ですか」

http://cocorofeel.exblog.jp/d2008-02-11
no.6313 放浪者 (08/02/11 16:33)

シリウスは恒星です。
    
no.6314 下っ端公務員 (08/02/11 22:09)

放浪者さんまあ私の身の上話でも聞きなさい。 
私は最近の歌謡曲やファッションやドラマなどのあたかもアトランティス末期やバベルの塔を髣髴させるような、 
軽薄でちょっと不良的でお調子ものような俗的な事に忌み嫌い、全く興味が無く、受け入れよ 
うと努力しようとしてもどうしても受け入れられないせいか、どうやら普通の人から見るとつまらなく 
変わった性格であるらしく、さらに気が弱いせいか今まで多くの人達に虐げられ、馬鹿にされ、あざけ笑わ 
れてき、無視され、見下されて、さらに陥れられたりしてきました。彼らは自分と異なる人種を差別しそして排除し、 
己の欲望に従うがごとき好き勝手に生きてきた。しかし、同情したり易しくされたり励まされたりしたのは祖父や 
両親だけだった。人間という動物は利己主義で欲の塊で、あかの他人が苦しがろうが悲しがろうが平気な顔をして 
見殺しに出来る残酷な動物だ。あなたのあった役人達なんて私から見れば別に珍しくも無い当たり前な連中だ。 
しかし人間はその中で上手に世の中を泳ぎきらなきゃならないけど、しかし私は自分の感覚と全く異なる 
人間とあわせる事がどうしても出来ない。一緒にいるだけで苦痛だ。だから、今のような秩序の乱れた異 
常な世の中で論語や武士道やあなたの紹介する霊訓の道徳の内容に関しては一般的にはくそ真面目で片苦しく 
古臭いと忌み嫌うけど、私はその思想が必要だと思う。又あなたの言うあの世の仕組みなども 
一件理に叶っているように思えるけど、しかし、どうも話が上手すぎて信じる気にはならない。 
話は変わるけどあなたを評価している点がまだあった、それはあなたの文章の上手さや内容の面白さだ。他のコメントを読ん 
でも下らなく感じるけど、しかしあなたの文章を読むと次はどうなるのかと興味が湧いてくる。あなたは本当は放浪者ではな 
くプロの作家なのではないか。だからといってあなたの人格や人柄を評価しているわけではありません。 
最後に質問ですけど、私にとっての幸せとは地位、名誉、金、女などの俗的な事ではなく、今の俗世界から離れて、自分の好きな小説や 
学問に心置きなく没頭する事ですけど、あなたにとっての幸せとは何ですか?
no.6315 記入なし (08/02/12 08:51)

>6315
投稿内容がスレの趣旨にあってませんので、スレタイに付いてのコメントをお願いします。
no.6316 記入なし (08/02/12 09:12)

>6315さん
現実とそうでない事に違和感をお持ちみたいですね。
お時間があればゆっくりとお読みください。

現実を想像しているのは誰か?
何故このような現実があるのか?

少しは理解の足しに為ると思います。

参考サイト
http://homepage3.nifty.com/gaia-as/pathcmt.html
no.6317 放浪者 (08/02/12 11:49)

霊訓とか本気で言っている人ってなんなんでしょう
便宜上そういう表現をしているだけならまあいいんですが
そうでもないみたいだし・・・
no.6318 記入なし (08/02/12 12:44)

それこそ人類が未だ類人猿の段階だった太古の昔から、生きて行く現実は
常に厳しいものでした。
だからこそ、進化の過程で発達した前頭葉は不安を増大させ、未知なる世界に
対して恐怖と共に、心の救いを求めて憧れを抱いて来たのでしょう。
こういう人間的思考は、何時の時代でも変わらなく繰り返されて来ました。
おそらく、宇宙の原理原則が科学的に解明される迄、人間は同じ感性をもって
思索を繰り返して行くのであろうと思います。
という事は、人間存在が世界から消滅するまで、或は例え万が一より進化した
別の生命体へと進化しても、宇宙は相変わらず永遠の謎を秘めたままだと思う
のが、現状に於ける科学的認識ではないのでしょうか。
発達した大脳皮質は、想像の限りを尽くして存在の意味と意義、そして未知なる
世界を探究し、自ら認識し易い一つの概念世界を作り上げるのです。
そういう意味でこのスレは、スレタイの趣旨から考えても、各人の心模様と想像力
を展開させる為の場であって然るべきではないでしょうか。
no.6319 記入なし (08/02/12 13:22)

>6318さん
認識するという事はどのような事かお考えください。また、一つの概念をどのように考えるかも・・・。
“概念”そのものも捉われの一つである事も“認識”していただきたいものです。

一つの事象をどのように考えるか・・・?
例えば
この地球を閉鎖された環境と考える事が出来るのです。
海流、空気の対流、太陽光線のあたり具合、地表の環境条件(森林地帯か砂漠か耕作地帯か・・・または都市化か。
この事によって閉鎖された地球環境を左右するものなのです。

地球温暖化・・・。
co2の増加によって温暖化が進む・・・!
co2を減らす事によって温暖化は食い止められる・・・!
マスコミはこのように宣伝しています。本当にそうなのでしょうか?
太陽圏の惑星は軒並み地表圏温度の上昇が科学的に認められています。冥王星でも・・・です。この現実をどのように解釈するかです。

同じ事なのです。
「霊訓」を紹介することと、それを受け取った人がどのように認識するか?という事とは別の事柄なのです。

過去レスにて「人は自然の一部」というコメントを書きましたが、人も地球に生存する一つの種であるのです。其の一つの種である人類が“あたかもがん細胞”の様に増殖して地球環境を破壊しているのです。

地球は閉鎖された世界という概念に戻ります。
一つの閉鎖された世界において、破壊された環境が元に戻る事がありえるのでしょうか?

産業革命を境に人類は大きく進歩してきました。
このことは一考に価することです。人の霊性に関してもね・・・!!!
no.6320 放浪者 (08/02/12 15:58)

最近霊の存在を身近に感じます。
お笑い、イタズラ好きの霊です。
神や霊も進化すると、お笑いを覚えて使うようになる様です。
ただ、享楽的なSで、人間の痛みを知らないイタズラ低級霊の様にも見えます。
クトゥルフ神話のナイアル・アト・ホテップみたいな感じに進化しているみたいです。
(誰が育てた霊か…絡まれて困っています。バッチの様に日本や世界を覆っています。)
次元同士(霊界)がぶつかったという噂も言っていました。
世界を操りイタズラしている、世界(日本)を覆い隠す様な霊(界)の存在を感じます。
no.6321 祟られ屋 (08/02/12 16:05)

全ての存在はエントロピーの法則に支配されています。
人間が如何に努力しようとも、地球はやがて死滅します。
当然ながら太陽も同じ運命にあります。
勿論、その前に人類が消滅しますけどね。
皆さん、今こうして生きている事を感謝しましょう!
no.6322 記入なし (08/02/12 16:19)

人類が生まれ進化しなければ、人間に認識される宇宙も存在し得なかったのです。
それが宇宙の本質と考えるよりも、宇宙は人間に認識される為に存在すると捉える
べきでしょうが、さて一体何の為でしょうか?
no.6323 記入なし (08/02/12 16:30)

>6322さん
エントロピー・・・。ランダムな現象と捉えられていますが、一つの収束に向かっている現象の過程なのですね。

>6323さん
どのような認識の基に考えるかで大きく変わってきます。
一つの存在に対して、人類の立場で考えるか、其の存在の立場で考えるかで180度認識の違いが生まれます。
no.6324 放浪者 (08/02/12 16:38)

>放浪者さん
レス頂き有難うございます。
エントロピーの法則という物理学的解釈では、地球も太陽も必ず死滅します。

宇宙は人間に認識される為に存在すると仮定すると、何の為に? の答えですが、
私也に一番理解し易い解釈は、人間の更なる進化の為だという事ですね。
no.6325 記入なし (08/02/12 16:54)

キリスト教では、神は自分の姿に似せて人間の姿を作ったといいます。
又、知恵の実を食べた人間をエデンの園から追い出し自立を迫りました。
これから推察するに、神=親、人間=子の関係であり、「可愛い子には旅をさせろ。」、「百獣の王ライオンは子を谷に突き落とす。」の逸話どうり、21世紀の成長した人類に自立を迫り、地球の神としての責任を持つ様に迫っているのかも知れません…。
PS.ビッグバンは、二つの次元がぶつかり合って起こったという説もあります。また、粒子(量子)の揺らぎから起こったとも言われています。無から有を作り出せるぐらいに、自分でビッグバンを起し、知を持って自らを発熱出来る存在になる進化を、神は人類に求めているのかも知れません…。
自ら論理を作りだし、発熱、成長、複雑化すれば、エントロピーは関係なく、世界(宇宙)は成長し続けます。
no.6326 祟られ屋 (08/02/12 17:20)

世界(宇宙)は形而上のマトリックスの様な論理だけで成り立っているという説があります。
世界は折り紙の紙の様なもので、物理現象の一つは折り紙の折り目の一つ。原理、論理の一つは折り紙の皺の一つという考えです。
no.6327 アキラ (08/02/12 17:47)

リサ・ランドール博士の、5次元空間を証明する実験の結果はどうなったのでしょうか?
もし、証明出来る結論を導きだせれば、人類にとって一つの進化になりますね。
no.6328 記入なし (08/02/12 18:00)

グラビトンは果たして異次元に消えて行くのか…?
今年、フランスとスイスのあの実験施設で実験するのでしょうか…。
PS.ダークマターとは異次元にあるのでしょうか?
no.6329 アキラ (08/02/12 18:06)

例え5次元世界が実証されても、死後の世界也、実体としての魂の存在を
証明する事は無理でしょう。
その世界は、結局イマジネーションの世界にしか存在し得ないと思う。
個人的には、是非存在して欲しいとは願っているけどね。
no.6330 記入なし (08/02/12 19:01)

アキラさん 「グラビトン」「グラビトン ○○○」などで○○○はキーワード入れて検索したらいいです。GSH http://www.gravitonics.com/index.html

6330 死後の世界、魂の存在だって証明できるに決まっているでしょう。科学は進歩しているのですからね。
no.6331 記入なし (08/02/13 09:21)

↑重力波ではなく素粒子のグラビトンです。
…しかし…、怪しげな会社をよく見つけますね…。
no.6332 アキラ (08/02/13 16:52)

グラビトンって17の武器?
no.6333 記入なし (08/02/13 16:55)

グラビトン=重力子=架空の素粒子。
科学や百科のホームページの説明だと光子と同じ性質みたいに書いてありましたが、私の見た海外科学ドキュメンタリー番組(アメリカ)だと、又、違った感じで説明していました。
弱い力、強い力、磁力、重力です。

重力子が異次元に消えてゆくので重力子による通信で異次元と交信出来るかも…。みたいな能天気こといっていました。
(個人的には、空間という物質(マトリックス)で宇宙は出来ており、重力で空間が歪むので、光波も重力波も歪むのではないかと推理します。科学的な根拠の無い素人考えですが…。)
no.6334 アキラ (08/02/13 17:28)

訂正:光波=光子
又、重力子がすぐに消えて無くなるので、『異次元に消える。』と仮説されています。
no.6335 アキラ (08/02/13 18:18)

http://www.y-asakawa.com/message/ufo-tuirakujiko1.htm
no.6336 記入なし (08/02/14 13:20)

>>6336さん
めずらしい映像ありがとう^^v
no.6337 記入なし (08/02/14 14:28)

地球の事ですが、2600万年ごとに周期的に生命の大量絶滅が
起こるとされています。恐竜たちは、6500万年前絶滅・・

最後は1300万年前〜1100万年前に起こったそうです。
この周期にしたがえば次の大量絶滅は今から1300〜1500万年後だそうです。

この時点で人間が恐竜と同じように滅びるか、生き残る道があるのか
わかりませんが・・

宇宙は神秘というより怖い存在です^^;
no.6338 (08/02/14 16:02)

突然失礼します

質問です

○の項目ごとに答えてくれると嬉しいです

少し多いですがお許しください

○われわれ(の魂)は決して退化せず
永久永遠に終わりなく停滞or進化のみを繰り返し
らせん状に回転して上昇して向上進化するのが
われわれの道なのでしょうか?


○われわれの魂やあらゆる存在は 創造された
もしくは 生み出された ものですか?


○もしそうだとしたら いつかは 生み出す側
創造する側 つまり 神 神々 創造主などの
存在になれるのですか?


○神 神々 創造主 は色々な生物やたくさんの人間を通じて  
セックス 闘争 仕事 食事 睡眠 遊び などを同時に経験して 
また 色々な生物やたくさんの人間を通じて  
喜び 悲しみ 怒り 憎しみ 楽しみ 憂鬱 などの様々な感情や思考 
を同時に経験する 多次元的複合的存在 ですか?


○神の使者 神との対話 ラムサ シルバーバーチ アランカルデックの霊の書 シリウス革命 バシャール ゲリーボーネル 死後探索4 モンローオーエン坂本政道(などの体外離脱の世界の本)
などの本の内容は正しいですか?(正しいと思いますか?)
もし 読んだことがあればの話ですが。。。

後 わたしの質問に答える時 分け御霊 分霊 類魂による魂の仕組み を説明しないと
説明できない部分があれば遠慮なく難解になってもいいので 詳しくわかりやすく
説明してくれると嬉しいです

簡単でいいので大まかなことだけでも
教えてください お願いします

http://jbbs.livedoor.jp/study/6517/ 
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm 
http://www.paperbirch.com/groupsoul/groupsoul1.html 
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3138/book_review_mon.html 
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/spiritual01.html 
http://www13.atwiki.jp/ridatu/ 
http://kamikotokai.com/
no.6339 誰でもいいのでできるだけ詳しく教えてください (08/02/14 19:19)

↑↑↑
できればメールください
お願いします
zxyahy87@hotmail.com


これを読んでる方
誰か誰でもいいのでわたしの質問に答えてくれる方
メールください
お願いします
no.6340 誰でもいいのでできるだけ詳しく教えてください (08/02/14 21:14)

放浪者ですが、どうも無用の混乱を招いた様で申し訳ありません。

>6340さん
それだけ知識がおありですから、後はご自分で判断するものです。
彼のサイトでも注意を受けておられたが、議論のための議論は混乱を招くだけです。
no.6341 記入なし (08/02/15 07:06)

只今、ネットで言論テロをしています。
ネット管理者からすればバレバレで稚拙に見えて迷惑でしょうけど、恥ずかしながら決意の元に地下活動を…。
いつ、締め出されるかが心配です…。
no.6342 ノワール (08/02/15 12:27)

みなさん、はじめまして。
放浪者さんにお聞きしたいんですが、
「気」の存在について どのようにお考えですか。
no.6343 不倒翁 (08/02/15 19:55)

「気」は目には見えませんが、物理的に感じられるものになりつつあります。 
放浪者さんは「気」の存在について どのように考えていらっしゃいますか。 TK
no.6344 記入なし (08/02/16 08:45)

枯れ枝に 一花つけて 花見酒
no.6345 寂世 (08/02/16 09:00)

放浪者さん”なぜ日本はあの世否定派が多いのか?” 

”あなたはタイムマシーンの理論についてどう思われますか?”
no.6346 記入なし (08/02/16 09:51)

このはなさくやひめと言う神様からの啓示が載っているサイトがあるのですが、
大立替を成功させるには「祈り」が大事だそうです
他人の幸福を祈ること、世界の平和を祈ること
江原さんも同じこと言ってました
大地震が起きる本当の理由は、人間の不のエネルギーであると
それは、争いや憎しみなど、本来の神さまの姿から離れてる悪いエネルギーが充満しているため
災害や大地震が起きるそうです
それを止めるには、まず一人一人が祈ることです

それから、
食べ物をむやみに捨て感謝もなくなった現代人
これらを浄化させるため水難や食糧難が待っているそうです
今からでも遅くないです
心から感謝して食べ物を大切にしてください
本当にお願いです
あと、台所からの生活排水も、なるべく汚さないでください
洗剤の使いすぎ、食べ残し・油のものを流すなど止めてください
米のとぎ汁さえ貴重なものです


去年・今年と人間が二通りの人間に分かれるそうです
神を信じ奮起する者
神を見ず、これ以上堕落する者
私達、一人一人の生活が、本当の意味での平和な神の世の実現のために生かされていることを
感謝し行動すれば必ず光は見えると思います
no.6347 記入なし (08/02/16 10:04)

唯物主義、利己主義、科学万能主義・・・。
どうでも良いのですが、ただ、自分の人生をどのように生きるかという事の尺度が“物”によって決められているのではないでしょうか。
それでよいのでしょうか?

綺麗な服、見掛けが良く便利な車、美味しい食べ物、おしゃれな会話・・・。
そして農薬餃子問題、品質改ざん問題、自殺問題・・・。

“もの”によって決められた枠を自身で取り壊す事が出来なくなっているのですね。「これはこうだから、こうでなくてはならない」・・・なぜ?
“物”が豊かになった分、自分の内面の“気”が貧しくなっているのではないでしょうか。

“気”とは気力のことですね。
おそらくこれを読まれている方は霊的な“気”の力の答えを求めていると思いますが、今の日本人にとって其の“気”という事以前の状態ではないでしょうか。
物に流され、マスコミの訳の解らない煽動に乗って訳の解らない状態に追い込まれているのが今の日本人ではないでしょうか。

人間はロボットではないのです。
内に大いなる“気力”を秘めた存在なのです。考え、判断できる存在なのです。
“気力”“体力”“能(脳)力”で一番差が出るのは“気力”なのです。

気功とか、人体から発せられる不可思議な力とかを考えるのも良いのですが、基本的なものにもっと目を向けられるべきです。
no.6348 記入なし (08/02/17 11:05)

生真面目に死を直視する必要はないと思う
だれも行って帰って来た人はいないのだから・・・
no.6349 記入なし (08/02/18 16:48)

ちょっと古いけど、USAのテレビドラマで、X−ファイルというのがあります。
霊魂、輪廻転生、UFO、地球外知的生命体、陰謀論、影の政府組織・・・・等々扱っています。
おもしろいですよ。
no.6350 記入なし (08/02/18 17:28)

地震対策のニュースが目に付くようになっています。
諸外国では自然災害が猛威を振るっています。
食料自給率が40%を切っている日本で「食べる」という事を真剣に考えなければならないのですが、農薬汚染をされた輸入食に頼っている日本では無理な事なのでしょうか?

災害時において大きな問題は第一に身体的な負傷があります。第二に衣食住の問題があります。そして「食」に関わる事で「排泄」の問題があります。当然食べれば排泄という事を考えなければなりません。

メタボリック症候群が取りざたされている過食の時代ですが、現代のように災害が危惧されている時には絶好の機会になるのではないでしょうか。
穀物菜食 → 粗食 → 少食 → 微食

人は大雑把に言って霊と精神と肉体から成り立っています。「食」は其の肉体を養うものなのですが、其の肉体の欲求が暴走しているのではないでしょうか。
「食べないと生きられない」
普通に考えればそうなのですが、食べすぎは肉体の歪みを大きくしているのです。
人は矛盾していますね。肉体の欲求だけに意識を向けて、高次の声に耳を傾けないのですから。解っていてもやめられない状態になっているのですね。

ちょっとご紹介
山田鷹夫 著 「不食」 人は食べなくても生きられる

今の社会状態において「食」を見直すきっかけになればよいのですが。
no.6351 記入なし (08/02/19 10:27)

宗教の場って人のために尽くしたり悩みを我がことのように思う場だよね
なのに、人から聞いた悩みや不幸を影でコソコソ言うおばさん達って何なの
本当に信仰のしてる意味あるのかって疑問と腹立たしさがある

そんなんだったら、某サイトの人の不幸や悪口大好きな集団と変わらないじゃないかよって
no.6352 ちょっと言わせて (08/02/19 12:08)

宗教を悪用した悪徳宗教団体が氾濫しているんです。
no.6353 記入なし (08/02/19 15:21)

薬漬けの食品問題が話題になっていますが、このことは今に始まったことではないのですよ。

「輸入食品に日本は潰される」 山田正彦 著

餃子事件で検査が進んでいますが、他の食品に関して政府は「現時点で健康被害の報告はない」としていますね。現時点で。。。
薬は体内に取り込まれるとなかなか排泄しないものです。「イタイイタイ病」とかで日本人は十分わかっているはずですが・・・。

今、日本人の2人に1人は「癌」になるといわれ国民病と言われていますが、5年から10年すると3人に2人はそうなるのではないですか。しかし、其の原因は解らない。今食べている物がその原因になるのですけどね。

マスコミの煽動もさることながら、「のどもと過ぎれば何とやら・・・」の国民性もなんとやら・・・ですね。
no.6354 記入なし (08/02/20 10:06)

寿命が延びるとがんになるとか
no.6355 楽世 (08/02/20 11:06)

>>6348さん
良いことを言われますね。
私も同じことを思っていたので代弁していただいた思いです。

あなたの様に文才がありませんので書けませんが^^;
no.6356 (08/02/20 11:38)

今まで、あらゆるテレビ番組で毒だしダイエットなどやってきたが、
肝心かなめの食べ物を見直さなかったためにイタチごっこだったわけで
どおりで痩せないわけです

加工食品やファーストフードなど、手軽なものに頼りすぎたツケですね
no.6357 記入なし (08/02/20 13:09)

国内の垢も沢山あるよね
まだまだ溜まってるの出さないと

最近引っかかったのは、某メーカー(あまり有名ではない)低脂肪の牛乳・・・
普通の低脂肪なのに更に薄かった
まるで水で薄めたかのような・・・
no.6358 記入なし (08/02/20 13:12)

>>6348さん ご意見ありがとうございました。
残念ながら、私は博識ある皆さんに気功の「気」についての見解を聞きたかったのです。「気」のような正体がわからないものを追い求めるより、現実の生活の中で価値観を見直すよう努力しろという御意見ありがたくいただきました。
ところで、皆さんは「気」の存在を信じることができますか。言っておきますが、私は宗教勧誘者でもないし気功かぶれでもありません。普通の社会人です。
no.6359 不倒翁 (08/02/20 18:21)

信じるよで
だからヨガをやってる

ヨガをやり始めてから気持ちに余裕ができた
が、急な人間関係のトラブルでヨガすらやる気が失せた

もっと強い気が欲しい
no.6360 記入なし (08/02/20 23:52)

 あの世あるからなんだと言うのであろうか?
 仏教国は日本で集金システムでしかない。
 キリスト教国はアメリカとかECで戦争国で、日本と同じだね。
 死後天国へとゆう思想でしかない。
 生まれ変わりあるなら悲惨だね、生きてる時に好き勝手して天国行きたい人多すぎ。
 昔の人間は、人ではなく鳥になりたかったそうな。
 この世を悪くしか出来もしない人間も天国に行き、生まれ変わり、また、人になるのであれば、おぞましいですね。
 あの世に現を抜かすより、今この世をどう生きていくかでしかないんじゃないかな?
 あの世にしか興味ないのであれば、どうでもいい。
no.6361 記入なし (08/02/21 01:33)

6361 あの世を見ながらこの世を生きるのですよ。
no.6362 記入なし (08/02/21 08:34)

人間学
お気づきの人も居られますが、このスレッドの内容は「人間学」なのですよ。
宗教、哲学、医学、文学、政治、経済・・・等々小さな枠に捉われずに、基本として人間が行っているのです。

このようなサイトですから総論的に考えたほうが良いのではないでしょうか。各論は個人が考えるべきものです。

人が行動を起こす時のきっかけはどのようなものなのか?
其の基本的なものに目を向けているのです。
各論的に小さく区切るから、やれカルトだとか、やれオカルトだ・・・になるのです。そのように小さく区切る事自体この世の中の体制にはまっているのですよ。

基本は人間です。
食の問題にしても、人間が作り、人間が食べているのです。そうすると、作る側の意図次第で問題が起こったり起こらなかったりするのです。そこに経済が介入するのではないでしょうか。個人的な関係から国の関係まで。

基本は人間です。人間性(霊性)の問題なのです。
「衣食住足りて礼節を知る」
今の世の中の人の多くは「衣食住足りて、欲の皮が突っ張る」ではないでしょうか。“利己心”が台頭すると“利他心”が後退します。それも人間なのです。

自殺問題にしても、自殺はいけませんと多くの人が叫んでいます。しかし、実際に其の立場に立てば誰でも自分可愛さに加害者側に回るのです。それが今の社会なのです。それが人間の社会なのです。野生動物の縄張り争いと変わらないのですが、たちが悪いのは「ほどほど」という事がないのですね。利己心ゆえに・・・。
no.6363 記入なし (08/02/21 11:10)

あの世があるから、もっと物より心を大切にしろと
言う教えです
no.6364 記入なし (08/02/21 12:02)

若者は家でゲームやネットばかりの物欲まみれ
大人は少しでも楽な生活と、仕事ばかりに終われ、笑顔も消えた
その結果、家族との会話も減り、自殺者も増え、
子供は批判や中傷ばかり覚えて、悪質ないじめの増加を辿る
子供が子供を育ててるような時代
汚い言葉を子供の前で吐き捨てて、大きくなって反抗してきたら、放棄

外国人は戦後、日本を骨抜きにする作戦を立て、その結果みごとに罠にはまった日本人
一番大事な日本文化を忘れ、恥や礼儀作法をみごとに崩壊させた
今、一番大切なことは日本文化です
もっと母国を愛しましょう
畳・武道・習字・礼儀・綺麗な日本語
アメリカみたいに何でもストレートに物を言えばかっこいいと思ったら大間違いだ
日本には日本の綺麗な文化があるのに
今、見直さなかったら本当に日本は崩壊します
no.6365 記入なし (08/02/21 12:13)

戦前の日本はもうないと思う
良いとこもあれば悪いとこもある
no.6366 楽世 (08/02/21 12:18)

現実問題、水もガスも電気もなくなったら、どうやって生きていくか
考えたことありますか?
インフルエンザや災害など、絶対に起こるであろう社会を想定して、実際に予行練習した方が
良いですよね

色々考えましたが、トイレが一番困ります
no.6367 記入なし (08/02/22 09:25)

no.6365さん あなたは素晴らしい人だ。私も同意見ですが文章に出来ないから・・
 今の世にあなたのような人がもう少し増えればいいのですが・・
no.6368 記入なし (08/02/22 11:54)

諸物価の値上がりが始まっています。それに加えて、薬物汚染された食べ物・・・等々、皆さんも身近に感じているはずですね。其の反面過食による健康被害が広がり、薬(毒)のお世話になっています。

世界中の気候の激変に目を向けられて、恐れるのではなく、事実は事実として認識する事が大切ではないでしょうか。其の上で、自身で判断してどのような行動に出るかを考えるべきです。

少なくとも今の状態ではいけない事は確かなのです。
今の食事量を3分の2または2分の1に変えてみられればいかがなものか。少食は体に良いし、少食にすることで、食材にお金をかけられるのです。今のうちに体を慣らすことが大切ですよ。

ひふみ神示より
「喰う物がないと申して臣民不足申しているが、まだまだ少なくなりて、一時は喰う物も飲む物もなくなるのぞ。何事も行であるから喜んで行してくだされよ。滝に打たれ、蕎麦粉喰うて行者は行しているが、断食する行者もいるが、今度の行は世界の臣民みな二度とない行であるから、厳しいのぞ。
 
今度の御用に使う臣民、はげしき行さして神うつるのぞ。今の神の力は何も出てはおらぬのぞ。この世のことは神と臣民と一つになりて出来ると申してあろがな。早く身魂磨いてくだされよ。
 
外国は○、神の国はゝと申してあるが、ゝは神ざ、○は臣民ぞ、○ばかりでも何も出来ぬ。ゝばかりでもこの世のことは何も成就せんのぞ。それで神かかれるように早う大洗濯してくれと申しているのぞ。神急(せ)けるぞ。この御用大切ぞ。神かかれる肉体たくさん要るのぞ。今度の行は○を綺麗にする行ぞ。

掃除できた臣民から楽になるのぞ。どこにおりても掃除できた臣民から、よき御用に使って、神からお礼申して、末代名の残る手柄立てさすぞ。」
no.6369 記入なし (08/02/24 09:33)

ひふみ神示より

・金のいらぬ楽の世になるぞ。

・日本の国は一度つぶれたようになるのざぞ。一度は神も仏もないものと皆が思う世が来るのぞ。その時にお陰を落とさぬよう、シッカリと神の申すこと腹においてくれよ。

・いづくも土にかえると申してあろうが。東京も元の土に一時はかえるから、そのつもりでいてくれよ。神のもうしたこと違わんぞ。東京は元の土に一時はかえるぞ。そのつもりで用意してくれよ。
no.6370 記入なし (08/02/24 18:20)

「東京も元の土に一時はかえるから、そのつもりでいてくれよ。」
まさに焼け野原のことですかね

私は、この世の本当の楽園は、緑に満ち高いビルなど無い、穏やかな空気の中に人と人が許しあって生きるものだと願ってきました
しかし、今の社会は、他を攻める事しか知らず、相手をいたわる大きな愛を忘れた魂が多いのだと思います
わたしも、その一人かもしれません

大立替が来て、本格的な大掃除が始まれば、人間も3分の1に減ると言われている通り、人類は神さま(天界・自然界)の正しい意の中で生きなければならないのですね
no.6371 記入なし (08/02/25 12:30)

追伸

文化交流は大切です
本来、輸入や輸出は文化交流のためのものだと最近、感じています
農業は自国で出来るように、土地が出来ていたはず
しかし、戦後の建て直しのため、国際貿易が加速し物欲も増えた
海は汚され、未知の生物が繁栄したりと恐ろしい世の中になってしまった
何でも埋め立て、コンクリートジャングルにしてしまい、心も高い壁で本心が見えない

フランスの綺麗な風景・美術・芸術やイタリアの素晴らしいオペラ、日本の民謡など
この世の豊かさは、どれだけ美しいもので囲まれているかで決まる
それは心同様、着飾るというのでは無く、自然を愛せと言うものだろう
少しずつでも、部屋の中を美しいものに囲まれる環境を作ると心も変わります
no.6372 .6365 (08/02/25 12:47)

ひふみ神示より

三分の一の人民になると、早うから知らせてありたことの実地がはじまっているのであるぞ。何もかも三分の一じゃ。大掃除して残った三分の一で、新しき御代の礎と致す仕組みじゃ。三分むつかしいことになっているのを、天の神にお願い申して、一人でも多く助けたさの日夜の苦心であるぞ。(扶桑の巻・第7帖)

三分の一になるという事は、今の人口の三分の一が助かるという事ではないみたいです。地球自体のアセンションですから、其の地球に生存している万物総てが対称になります。

そして、守護霊、指導霊もその対象の中にあるわけです。
“今を生きる”事の大切さが伺われますね。どのように生きるか・・・。
no.6373 記入なし (08/02/25 12:59)

すっごい聞きたいことがある
みんなが心を入れ替えれば大立替が終わり神の世が来ますが、今あるアスベストや有害な気は
どこへ行くのですか?!
埋め立てている有害なものは、どこへ行ってしまうのですかね?
no.6374 記入なし (08/02/25 13:14)

早く3chをミロ
no.6375 記入なし (08/02/25 15:45)

>6373 3分の1になるということは後の3分の2の人間は、他の今の地球のような悪の惑星かあの世に飛ばされるということですか。
no.6376 記入なし (08/02/25 16:27)

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/apocalypse8.html

自分で考え判断する事。
no.6377 記入なし (08/02/25 16:34)

過去レスを見たら

「あの世は確実に存在する。それって生まれる前の世界と同じ? 」

と言うのが在りましたが、その答えがありません。
誰か答えて下さい。
no.6378 記入なし (08/02/26 20:49)

誰か答えたら、それを信用するのか?
     
no.6379 下っ端公務員 (08/02/26 20:56)

>下っ端君、否定するだけだなら答えになってない。

いろいろな答えを聞き、その中から選ぶのは、こちらの自由です。


最初から読み直してみましたが、あの世についての話は、1%程度。
あとの残りは、人の生き方(人間学)。タイトルに合ってないように思います。
no.6380 記入なし (08/02/26 23:18)

>6380さん
答えが噛み合っていないよ。
私の質問は、

「誰か答えたら、それを信用するのか?」
      
no.6381 下っ端公務員 (08/02/26 23:23)

話は噛み合っています。

多くの答えん中から、信用出来るものを信用します。
no.6382 記入なし (08/02/27 00:49)

下っ端君の答えは?
no.6383 記入なし (08/02/27 07:45)

>6378 「あの世は確実に存在する。それって生まれる前の世界と同じ? 」

生まれる前の世界はあの世を指しているわけですから、あの世は確実に存在するといえるでしょう。あの世からこの世に転生して修行をさせられるわけです。
no.6384 太郎 (08/02/27 08:34)

>6360
目に見えない存在を身近に感じる手っ取り早い方法は気功の「気」だと思っています。
「気」の発生プロセスは最新科学技術でもはっきり解明できていません。しかし、確かに存在します。このサイトで提示されているテーマは 本人が先の存在を実感しない限り、心から素直に受け入れられない微妙な問題です。
百聞は一見にしかず。そういう意味でヨガなり気功なり具体的に行動を起こして、「気」に一歩近づくことは決してマイナスにはならないと思います。
no.6385 不倒翁 (08/02/27 09:29)

この世の中に生まれてきた唯一の理由は

「魂を磨く」

事なのです。

「魂を磨く」上で必要な人生を生まれる前に選んできているのです。
誕生に際して総て忘却の彼方においてきていますが、魂磨きに関してのポイントとなる出来事は避けられないのです。両親、環境を選んで、生きていくうえでの困難や、楽しさ、悲しさを経験するのです。そのポイントとなる出来事が、入学であったり就職であったり、恩師や友との出会いであったりするのです。大きく人生に関わるものなのです。
そのほかの些細な出来事は其の都度の行動に左右されます。選択した行動により右にいったり左に行ったりとします。

さて、「人間学」とスレタイが合わないと言われていますが、「魂を磨く」上でどのような生き方がふさわしいかを考えてみてください。どのような生き方・・・すなわち「人間学」なのです。愛深き生き方を選ぶか、人を人とも思わず我良しの生き方をするか・・・です。
no.6386 記入なし (08/02/27 10:49)

グーグルで「あの世」で今、検索したら209万件ヒットして前回は最初のページの4個目だったものが、3個目にあった「来世 - Wikipedia」と入れ替わって3個目に入っているのには驚きです。前回、検索したときは140万件だったり150万件だったりヒット数が大きくかわるのはなぜでしょう?
no.6387 太郎 (08/02/27 15:43)

検索ロジックが小まめに変更されているから。
         
no.6388 下っ端公務員 (08/02/27 18:09)

まーだあの世は存在するとか言ってるのか。あんたらも懲りないな。死んだ後何も無い事がそんなに怖いかい?
no.6389 記入なし (08/02/27 21:09)

グーグルhttp://www.google.co.jp/の検索はアクセス数が多い順に表示されていて、このスレは「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」は3年3ヶ月ほど前にだして、グーグルで「あの世」で検索すると207万件ヒットして、最初の頃は最初のページの7個目にあって、去年当たりは最初のページの5個目にあり、現在は最初のページの3個目にありどんどん上がっています。それだけアクセス数が多く、多くの方々が閲覧しているということに驚いています。あの世の宣伝マンの故 丹波哲郎先生の思いが伝わっているのでしょうか。
no.6390 太郎 (08/02/28 09:03)

>6389 死ねば無になれるならスレにあるようにこんな嫌なこと、苦しいことばかりあるこの世なんて早く自殺すればいいんでしょう。自殺者は人生の成功者と賛美されているでしょう。

「よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。」
no.6391 太郎 (08/02/28 09:06)

質問です。どなたが答えてくれてもかまいません。私はこのスレの5985に
レスした者ですが偉いお坊さんが即身成仏行を行い、即身成仏になると
なぜ尊ばれ普通に餓死した人は地獄へ落ちると言われているのですか?

もちろん望んで苦行に耐え餓死するお坊さんと死にたくないけど餓死しちゃった
一般人では意識レベルが正反対のさがあるのは承知ですが結果論としましては同じ
餓死じゃありませんか。という事はやはり死ぬ時の意識レベルが天国か地獄へ行くかに
大きく作用するといういうことなのでしょうか?
no.6392 即身成仏になり損ねた男 (08/02/28 13:45)

>6392さん
「・・・やはり死ぬときの意識レベルが・・・」
大変影響するみたいですね。
この世での意識の反映は、意識レベルが低いので時間がかかり小さいのですが、肉体を脱ぎ捨てると其の意識レベルが数百倍、数千倍に拡大されるみたいです。

とすると、死ぬときの感情が“憎しみ”“悲しみ”“妬み”・・・等々で一杯だったとすると、其の感情の世界を拡大して創ってしまうことになります。聖書にも同じことが書かれています。

天国とか地獄とかは自分自身で創ってしまう物だということですね。其の想念で・・・。

ひふみ神示より
「死ぬ時の想念がそのままつづくのであるから、その想念のままの世界に住むのであるぞ。この世を天国として暮らす人天国へ行くぞ。地獄の想念、地獄生むぞ。(黄金の巻・第75帖)」


自殺は誤りです。それは確かです。が、この世界を見ていると致し方がない状況に追い込まれている人も居る事も事実です。(自分自身で追い込んでいるときもありますが・・・株取引で失敗してにっちもさっちもいかなくなったりしてね)

「自殺はするな、現実から逃げるな!」という事は、「そのまま苦しめ」と言っているものと感じています。自殺云々取りざたされる前に、この現実をしっかりと認識していただきたいものですけど・・・。
no.6393 記入なし (08/02/28 14:37)

即身成仏のことは知りませんけど、一般人が餓死しても地獄には落ちません。自殺すると地獄に落ちるのです。餓死と自殺は違います。餓死は食べるものがないから死ぬんです。自殺は自ら命を断つのです。自殺のことは6391にもスレにもあるとおりです。
no.6394 太郎 (08/02/28 15:22)

どこの宗教も自殺は認めていません
自殺は何百年も、下手したら何千年も苦しむそうですよ
生きてれば、嫌でも太陽は昇るし、働いていればお金は入る
借金に追われるような生活でも、これからだって誰かのために、お役目は100とある


病気の子だって大人だって、その立場になってからじゃないと言えない言葉とか思いって
あるよね
病の淵にいる方々や逆境に立っている方々の言葉とか思いって深いと思う
簡単に出る言葉じゃないなって思う時ある

どんなに苦しくても言葉は大切にして欲しい
そして、言葉や文字で人を救うことが出来ることを忘れないで欲しい
no.6395 記入なし (08/02/28 15:29)

>6395さん
「どこの宗教も自殺を認めていません」ですが
中東での自爆テロはどのようにお考えになりますか?
私はイスラム教を非難しているわけではありません。
日本にも「窮鼠猫を噛む」という諺があります。

人は虐待されたり、抑圧されたり、侵略されると抵抗するものです。強大な武力の前にささやかな抵抗かもしれませんがそれが民族の誇りなのですよ。宗教の教義に名を借りていますけどね。それが現実ではないでしょうか。

日本ではどうか。
考えるだけ虚しいものがありますね。
第2次世界大戦後の日本はアメリカナイズされ、狂わされています。日本の本来のよき心がなくなり、相手を慈しむという事がなくなり、人を人と思わなくなっているのです。すべて「お金」のためなのです。

霊訓にしても聖書にしても、仏教やひふみ神示でも、世界の宗教の本質は「愛」ですよね。ところが、どこをどう歩み間違えたのか知れませんが、利己主義の犯されています。

霊界があるとかないとかを考えるのは大切ですが、現実から目を背けていて問題は解決されません。我々人は現実の世界に身を置いているのですから・・・。
しかし、日本に生まれてきて、このような能天気な事を言っておられるだけ幸せですね。
世界の過酷な現実を見ているだけのことですから・・・。
no.6396 記入なし (08/02/29 08:28)

この社会は、善霊も悪霊も、霊の総体が現人類をつくっています。そして、この地球は善霊よりも悪霊の方の受肉が多い最も遅れた世界の一つです。我の強さが一般的傾向となっていて、人類の間にそれが目立っています。
  
この地球へ戻ってこないように最善を尽くそうではありませんか。もっと高い世界へ入って行けるように、功績を積もうではありませんか。そうすれば、善が目立つ楽園で、私たちは人間として地上にあった時代を、過去における異国に滞在した期間のように思い浮かべるでしょう。

・・・・・・

本当にこんな地球の世界に戻って来たくはないですね。
no.6397 記入なし (08/02/29 09:26)

ひふみ神示より

平等愛とは、差別愛のことぞ。公平という声に騙されるなよ。数で決めるなと申してあろうがな。群集心理とは一時的の邪霊の憑きものぞ。(黄金の巻・第56帖)
no.6398 記入なし (08/03/06 10:00)

アセンション
聖書的には“キリストの昇天”でしたね・・・たしか・・・。
現代では“次元上昇”の意味になりますね。

この世界は3次元世界です。
この肉体を脱ぎ捨てると霊体は高次元に移行する事になります。これすなわち次元上昇であり“アセンション”という事になります。少し考えると理解できるのですが、ここの所が理解できていない方が多いのですね。SFでもなんでもないのですけどね。

しかし、ここで今一度考えなければならない事は、このたびのフォトンベルト、アセンションは、半身半霊の存在になるらしいという事です。肉体の波動を高める事により、肉体を保持したまま高次元の世界に移行するらしいのですね。

が・・・・・!?
出来る人と出来ない人がいるらしいのです。
このたびのアセンションは地球次元での上昇らしいので、其の母なる地球のアセンションについて来れない人は別の道を歩む事になるみたいです。そのような意味で今回は人類が地球生活の卒業といわれています。卒業する人と落第する人とが分れるみたいですね。 

2極分化・・・。
光と獣。。。
no.6399 記入なし (08/03/06 19:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています