一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


全くテーマから外れていると思われるので魔法陣はその他のスレでやってくください。
全く無意味な書き込みはやめてください。お願いします。
no.7900 記入なし (08/08/28 18:30)

このスレッドのテーマはあの世があるかどうか。
そして、今生きている人間からすると、あの世が合った方が良いのかどうか?
というか、あの世があると信じて死ねる方が良いのかどうか?
あの世があると信じられない場合、どういう心模様で己の死を迎えるのか?
人生は人間関係で成立つともいえるので、ある人の死を考える場合、あの世が無いと
思うよりも、あの世があると思う方が、双方にとって幸せかもしれない。
カルト宗教に利用されるのでさえなければ、あの世という概念を持って生きるべきかも
しれませんね。
no.7901 記入なし (08/08/28 18:37)

「千の風になって」の世界観でも良いんじゃね?
      
no.7902 下っ端公務員 (08/08/28 18:42)

肉体を脱いだ魂にとっての地獄って、いったいどんな所なんだ、
誰かが答えていた「同じレベルの魂は同じ所に集まる」これって天国のこと。
暴走族は暴走族同志で集まる.ヤクザはヤクザ同士で集まる。縄張りも無い、ミカジメ料も必要も無い、警察も来ない。そんな素晴らしい天国を地獄と呼ぶのか?
no.7903 記入なし (08/08/28 18:45)

>1902
「千の風になって」も、あの世の概念の一つでしょう。
no.7904 記入なし (08/08/28 18:48)

>7901
   たった一度の人生だから、今を全力で生きる。
no.7905 記入なし (08/08/28 18:49)

あの世のことはあの世に行ってから
考えようと思います
no.7906 りこぴん (08/08/28 18:51)

若い人達はいいね〜
あの世を現実的に思うほど、死が切実なものじゃないんだからね・・・
no.7907 記入なし (08/08/28 18:54)

死が切実であっても、そうでなくても、
死ななきゃ分からんのは一緒だよ。
     
no.7908 下っ端公務員 (08/08/28 18:55)

>りこぴんさん
もし、貴方が突然白血病だと診断され、余命半年だと宣告されたと仮定して、
それでもあの世なるものを想像もしませんか?
勿論、あの世という概念は人それぞれのものですよ。
no.7909 記入なし (08/08/28 18:56)

>7908
そういう問題ではないでしょう。
生きている間の問題ですよね。
no.7910 記入なし (08/08/28 18:58)

どうにもこうにも下っ端公務員のコメントは薄っぺらだな〜
no.7911 記入なし (08/08/28 18:59)

:no7909記入なしさん

死ぬときってどんな気持ちなんだろ〜、と想像することはありますね
(仕事上の用事ですごく一生懸命想像したこともあります)
でも『あの世』を考えることはまったくなかったです、一度も
死んでいく気分と、残してゆく人たちのことなど…そんなことばかり
あの世を考えるのには向いてないんでしょう
no.7912 りこぴん (08/08/28 19:02)

>7910さん
生きている時には、
どうやって人生を楽しむかを考えるべきであり、
死後のことは考えるだけムダ。
      
no.7913 下っ端公務員 (08/08/28 19:02)

>7913
あの世を考えるのは生きているからこそであって、無駄かどうかはその人次第でしょう。
君も何時しか考える日を迎えるよ。
例えば、君がお母さんを看取る過程で、そういう概念を抱くだろう。
no.7914 記入なし (08/08/28 19:08)

勘違いして欲しくないのは、死後の世界ではなく“死”をどう意識するか、という事だよ。
no.7915 記入なし (08/08/28 19:10)

いかに死ぬかというのは、
いかに生きるかということと同義。
生と死は表裏一体なのだから、
分けて考える必要は無い。
      
no.7916 下っ端公務員 (08/08/28 19:13)

確実に人は死ぬ。
生きている人にとって、愛する人の死をどう受け止めるのか。
その時にあの世の概念が必要になる。
あの世とは、生きている人間世界の問題だからね。
no.7917 記入なし (08/08/28 19:19)

>7912りこぴんさんへ
 死ぬときってどんな気持ちなんだろ〜、と想像することはありますね。

私は一度死んだことがあります。10日間意識不明でした。
家族は医師に「残念ながら…」と言われていました。
11日目、目が覚めました、いつもどうり一晩寝て目を覚ました感覚でした。
「死ぬときってどんな気持ちなんだろ〜」
全くその時の記憶は何も有りませんでした。それどころか意識を失う前の一ヶ月近くの記憶も失っていました。
そのまま死んでいれば全く「死ぬ時の気持ち」なんて有りません。

10日間、全く夢を見ていないので残念ながら臨死体験は経験出来ませんでした。
no.7918 記入なし (08/08/28 21:50)

死んでないじゃん・・・
    
no.7919 下っ端公務員 (08/08/28 21:55)

死神が登場しましたか。
no.7920 記入なし (08/08/28 22:00)

翌日焼かれちゃったら最後だろさすがに
no.7921 記入なし (08/08/28 23:40)

no7918:記入なしさん

貴重な体験談ありがとうございます
記憶が飛んでしまうのは、事故で頭部を強打した人の
体験などでもききますね
…臨死体験より記憶がなくなることの方が怖いかも…
なににせよご無事でよかったです ^−^
no.7922 りこぴん (08/08/29 11:41)

幽霊はあの世いけないのが
幽霊で出る。
no.7923 記入なし (08/08/29 12:34)

地震予知サイトを見ていると、耳鳴り、倦怠感、頭痛、ゆらゆら感等々、様々な体調の異変を感じておられる方が増えてきていますね。
アセンション関連の記事を読むと、フォトンベルトの影響がそのような体調変化を引き起こすみたいです。
当然、地球自体の波動の上昇により、また、太陽黒点の増減、電磁波、宇宙線の影響をもろに受けるのが地球表面に生息している生物です。

高次元世界への移行。
楽しみですね。
no.7924 記入なし (08/08/29 17:36)

>7924
太陽の黒点活動の増減によって、地球上の生物が影響を受けるのは事実です。
しかし、高次元世界への移行というのは有得ないでしょう。
no.7925 記入なし (08/08/29 20:08)

7924さん
>高次元世界への移行というのは有得ないでしょう。

そうですね。みんながみんなおてて繋いでいけるものではないですね。(笑

太陽活動の影響により地震や気象の激変を起こしています。昨日の中部地方のゲリラ的豪雨もその影響ですね。
今までは海外の気象による災害ばかりを聞いていましたが、お尻に火がついた感じですね。他人事ではないのです。

今年の冬は寒くなるとの予報が海外で出ています。原油の高値、気候の激変・・・。
身の回りの準備と心の準備はしっかりとしておいたほうが良いですね。

霊的には、民族としてのカルマの解放、水と火による浄化。
no.7926 記入なし (08/08/29 20:35)

インチキ宗教みたいな話だなw
    
no.7927 下っ端公務員 (08/08/29 20:54)

今年は太陽の黒点の活動の最少の年。 自分で調べて下さい。
no.7928 記入なし (08/08/30 00:35)

インチキ宗教と同じで、自分の妄想だけで話を造る。
no.7929 記入なし (08/08/30 00:38)

科学を宗教的解釈で余りにも都合良くこじつけて利用し過ぎる。
ファンタジックホラー宗教世界というジャンルなんだから、仕方無いのでしょうけどね。
no.7930 記入なし (08/08/30 00:39)

> たった一度の人生だから、今を全力で生きる。


世界一速い日本人を失うことは、本当に寂しく悲しいことです。

32年の人生を全力で駆け抜けられたことだったのでしょう。 

阿部典史さんの御冥福を、謹んでお祈り致します。
no.7931 記入なし (08/08/30 00:46)

あの世があるかないか。死ねばわかるよ。
あればみんな行くし、なければ行かない。

あの世、あの世と力説しなくてもあればみんな行くし、なければ行かない。
あの世の準備など必要もなければ、生き方自体を制約されるならナンセンス。

あの世があればみんな行くし、なければ行かない。それだけよ
no.7932 記入なし (08/08/30 00:51)

この世に生を賜らなければ、あの世の存在について悩む必要はなかったのに・・・・。
no.7933 モアイの顔 (08/08/30 00:56)

ところであの世ってどのような場所よ。善人と悪人じゃ行く場所は違うのですか。
no.7934 モアイの顔 (08/08/30 01:01)

あの世=肉体は滅びても魂が行きつく場所。 うふふ。
no.7935 記入なし (08/08/30 01:04)

戦争は悲惨だ。まさに地獄そのものだろ。
あの世があろうがなかろうが、戦争そのものが地獄だ。
no.7936 記入なし (08/08/30 01:08)

>7935
魂が行きつく場所。とはどのような場所すか。
no.7937 モアイの顔 (08/08/30 01:22)

それを死ってどうするの。うふふ。。。
no.7938 記入なし (08/08/30 01:26)

インチキ宗教はいろいろな屁理屈を付けて「あの世は存在する」と言う。
そのインチキ宗教の屁理屈を真剣に信じている多くの人が居る。

太郎さんの信じている宗教と、インチキ宗教の違いを具体的に詳しく教えていただきたい。
no.7939 記入なし (08/08/30 03:26)

私は太郎さんではないですが、意見を述べてみます。

インチキ宗教には教祖がいて教義があると思いますが、
そこには我欲があり独善的であり金銭の欲求もあるはずです。
ペテンなのです。
しかし、このスレで紹介している知識は純粋な真理です。
宗教を信じさせようとしているわけではありません。
動機に利己的なものは無く、光明を与えたいという気持ちからのものです。
no.7940 記入なし (08/08/30 04:29)

船井さんは、相当に金に支配されているね。最初の内は、純粋な気持ちもあったかも知れないけど。丹波さんのまわりにいた人たちは、丹波さんを利用して金儲けしていたし。
(事務員といっているけど、事務員が事実上の作者だし、しくんだ人間がかならずいる。)あとは、テレビに出ている霊能者で、名前は忘れたけど・・江原さんか、・・江原さんも、有名になりたい、成功したいという気持ちがあると思う。

ひとに偉そうなことを言って、気持ちよくなりたいという、あまり良くない気持ちは誰にでもあるでしょう。
オウムの下のほうの信者の人たちだって、ひとを勧誘するときは、自分は無知なひとに光明を与えるのだ、と思っていたかも知れないし。
no.7941 記入なし (08/08/30 04:56)

>コピー

肉体を脱いだ魂にとっての地獄って、いったいどんな所なんだ、
誰かが答えていた「同じレベルの魂は同じ所に集まる」これって天国のこと。
暴走族は暴走族同志で集まる.ヤクザはヤクザ同士で集まる。縄張りも無い、ミカジメ料も必要も無い、警察も来ない。そんな素晴らしい天国を地獄と呼ぶのか?
no.7942 記入なし (08/08/30 05:00)

>7940さんへ
私は、あの世さえ無ければ幸せだと思っています。
no.7943 記入なし (08/08/30 05:21)

>7942さん

霊訓より

霊には、性向の類似性によって形成された霊的家族(類魂)があります。
それにも霊性の浄化の程度によって上下の差がありますが、民族というのはそうした親和力で結ばれた家族の集合体であると思えばよろしい。
それらの家族が一体となろうとする傾向が、各民族の明確な特徴を生み出すのです。

“善良で慈悲に富んだ霊が粗野で野蛮な民族に再生したいと思うでしょうか。思わないはずです。”

“個人どうしで働く親和力は民族という集合体でも働きます。”

霊も、地上の人類の中でも最も霊的に調和する地域へ赴くものです
no.7944 記入なし (08/08/30 08:17)

>7939 インチキ宗教はいろいろな屁理屈を付けて「あの世は存在する」と言う。
そのインチキ宗教の屁理屈を真剣に信じている多くの人が居る。太郎さんの信じている宗教と、インチキ宗教の違いを具体的に詳しく教えていただきたい。 

インチキ宗教とは「お布施をするほど、あの世でいいところにいける。」などとなにかと信者を騙して、金を騙しとって、金儲けしたり、権力拡大のために信者を利用したり、宗教を悪用した詐欺団体です。こういう悪徳宗教が氾濫しています。

私がいっているあの世は宗教ではありません。スレにあるように「あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。」 

このスレ「 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する」はグーグルhttp://www.google.co.jp/で「あの世」で検索すると1位になりました。今日で5日連続で1位です。グーグルは アクセス数で検索順位が決まるから、たくさんの方が閲覧しているということです。霊界の宣伝マンだった故 丹波哲郎先生の思いがつたわっているからだと思います。
no.7945 太郎 (08/08/30 08:33)

この世の修行とは「人に尽くすこと」「人助けすること」「徳を積むこと」です。

「他人の目はなくても、天の目があることを知っておいたほうがいいです。
大事なのは徳を積むことです。徳というのは、いい行為をすることです。相手が人間であるかどうかにかかららず、動物、植物や地球に対してもいい行為をしていくことです。お金がある人は寄付をする。お金がなくても物がある人は物を渡す、物がない人は知識、情報を渡す、知識がない人は労力で渡すなどでいいのです。そういう行為が自然にできるように、自分の魂をレベルアップしていくことが大事です。

「心の貯金」をしておけば、いざというときに助けられます。 この世の行動はすべて、心の貯金をためることだと思えばいいのではないでしょうか。心の貯金というのは、サムシング・グレート、あるいは創造の叡智への記録といってもいいようなものだと思っています。よい行いによって殖えていく「心の貯金」は掛け算のように一気に殖えることもあります。その人の行いがよければ、100円が1000円にも一万円にも、場合によっては一億円となって返ってくることもあるのです。神様は私たちの想像以上に心が広く、細かい計算はされませんから、「この人には必要だ」と思えば、たくさん出してくれるのです。これは、お金の問題だけではありません。健康、人間関係、仕事などにも関係あります。」
no.7946 太郎 (08/08/30 08:39)

今のご時勢、簡単に人の命を奪う事件が頻発しています。
心の辛抱が出来なく、感情の赴くままに行動する人が増えてきているのですね。
下層の霊界、幽界の掃除によって、その場に留まれなくなった霊的存在がこの地上社会に降りてきて、同調できる人間に取り憑いているのです。

良心、道徳・・・。
大切なものです。
流されて、獣の心に支配される前に、ご自分の心をチェックしなければなりません。
自身の心は、自身のものです。他人(他の霊的存在)に支配されるような事になってはいけません。

自然環境の激変、社会環境の激変、それに対して恐怖心、不安感を持つことによって心に隙間が出来ます。その隙間に付け込んで来るのです。
それでなくとも、憎しみ、悲しみ、妬み、嫉みで一杯の人が多いのです。

気をつけられよ!
no.7947 記入なし (08/08/30 09:28)

「掃除」というメタファーは、自分にとって都合が悪い人間、自分の考えに従わない人間を殺すときにも使われる、かなり恐ろしいメタファーだ。
no.7948 記入なし (08/08/30 09:45)

布教している人たちは自分たちが悪いことをしているとは思っていないですよ。
やっぱり、「重要なことを教えてあげたい。真理を教えてあげたい」と思っている。
それなのに、布教された人とのあいだに諍いが生じるでしょ。
僕が心配しているのはそういうこと。
別に、利己心や物質主義がわるいわけではないのだけど、諍いが生じる。
no.7949 記入なし (08/08/30 09:52)

神の意思、自然の法則に反するものは、その報いとして、新たな学びの世界を与えられるのは当然です。
殺すという事は、この社会のとってくつけた考えです。
魂には“死”はありません。だから、「辛い世界にいく事は辛いのです。」・・・解ります?
no.7950 記入なし (08/08/30 09:55)

だから、霊界は、最初から「掃除の必要」などはない。
no.7951 記入なし (08/08/30 10:00)

>霊的存在がこの地上社会に降りてきて、同調できる人間に取り憑いているのです。

霊界に、この世におりてきて、とりつくような「霊的存在」はいません。
no.7952 記入なし (08/08/30 10:07)

人類の進化とは、固有の民族や社会及び世界との関りの中から発生する万象を認知、
判断、学習、記憶し、科学技術やシステムの発展と共に価値観の共有を求め、人類の
集合的無意識と宇宙存在に対する理解を深める過程の事でしょう。
no.7953 記入なし (08/08/30 10:44)

7952さんは霊界の存在を認めていますね。
no.7954 記入なし (08/08/30 11:03)

霊界という概念を、人類の集合的無意識という概念に置き換えて考えるべきです。
そうでなければ、科学的探究は進みません。
勿論、あの世や魂という概念も含めてです。
no.7955 記入なし (08/08/30 11:07)

インスピレーション(閃き)はどこから来るのでしょうか?
高次の霊的存在からの伝達。高次の世界の知識の写し。

今まで地球に存在していた文明の科学技術。
人が持つ意識。その奥に繋がる集合意識。
その集合意識に蓄えられている知識。
その知識のほんの一遍を認識する専門分野の研究者。(科学者、物理学者、医学者、文学者、哲学者・・・)
それが新たな技術として蘇る。
それは過去の遺物でしかなくとも、現代では革新的な技術として認識される。

温故知新。

歴史は繰り返される。
少しずつ異なった姿で。
其処に進化が生まれる。
no.7956 記入なし (08/08/30 11:11)

>神様は私たちの想像以上に心が広く、細かい計算はされませんから、「この人には必要
>だ」と思えば、たくさん出してくれるのです。これは、お金の問題だけではありませ
>ん。健康、人間関係、仕事などにも関係あります。」 

ワープアで苦しんでいる人は、神様が「この人にはお金が必要ない」と考えているということになってしまう。健康じゃない人も、神様が「この人には健康が必要ない」と考えていると言うことになってしまう。私は、そういう言い方は良くないと思う。
no.7957 記入なし (08/08/30 16:12)

「気づきのために必要」などということを言うかも知れないけど、
そういうことは、この世の人がこの世のひとに対していうことじゃない。

同胞よ。
no.7958 記入なし (08/08/30 16:16)

同胞(はらから)・・・。
いい言葉ですね。

其の言葉を、虐待している人に、苛めている人に、搾取している人に向ければいかがなものか。
病気も悪くはないものです。
今までどのような生活をしてきたかの反省になります。
無職の人は、今何故無職なのかを考えるきっかけになります。

政治が悪いのか?(看護をする人が不足している???ために、海外から看護の卵を受け入れています。実際、現状を考えて、都会では病院、医院が目白押しです)
自身の生活態度の延長なのか・・・?

理由をつけようとしたらどのようにでも言えます。が、現状はそうではないのです。
今、どのような社会なのか、何故このような社会になったのか?
よくよくお考えあれ。

みんなが選んだ社会なのですよ。
先の大戦のドイツの如く、ライオンというニックネームの首相を選び、其の首相は米の言いなりになって、弱肉強食(勝ち組、負け組み)を世の中にし、間違っている施策を行っているのです。今の政府も、それを踏襲しているのです。

日本には「誤りを正すに 憚る事なかれ」という諺があります。

政治に関わっている方はどのような考えなのでしょうか?
米自身誤りと認めている派兵にいまだに協力しています。米は振り上げた拳を降ろす事ができないからそうしているのでしょう。(意図的に、混乱を起こしことによって自身の目的を遂げ様としている?)
マスコミに至っては、其の事を取り上げようともしません(心あるサイトの人たちは、日本のマスコミの情報は無視している状態ではないでしょうか?)

いつまで日本は協力するのでしょう。其の為に、尊い犠牲者が出ているのです。平和のために努力している人が・・・。

政治家は、表向きはそれなりの言葉を出すでしょう。
しかし、其の事件自体を政治的に利用しているだけなのです。

少しずれましたが、今の社会状態を考えるに、現状に行き詰まり苦しんでいる人でいる人は他を当てにするのではなく自身の内なる力を信じて活きていくしかないのです。
no.7959 記入なし (08/08/30 16:45)

http://meisou22.exblog.jp/i0
no.7960 記入なし (08/08/30 16:59)

霊界を信じている人の考え方というのは、この世に発生したことにはすべて、理由があるという考え方です。そして、霊界自体が、この世の理不尽に対処して、発生した概念です。人間は、理由がないことには耐えられないのです。もちろん、理由がないけど、楽しいこと、楽なことには耐えられますけどね。

人間は自分の分しか苦しめないと言うことを、
ご考えあれ。

人の分に関しては、言い過ぎ。
no.7961 記入なし (08/08/30 17:01)

あの世、霊界、天国、地獄。
あってもなくてもええじゃない。

あると思う人はある。ないと思う人はない。
言い争っても絶対、確実、100%答えはでないよ。判るでしょ。
no.7962 記入なし (08/08/30 17:27)

>7962

 まさしく正論。
no.7963 記入オレンジ (08/08/30 21:16)

>7962
そんな当たり前の事言ってたら、このスレは成立たないでしょ。
雑談スレじゃないんだからね。

記入オレンジも、そんなマジレス止めてくれw
no.7964 記入なし (08/08/30 21:23)

雑談スレだぞ?
     
no.7965 下っ端公務員 (08/08/30 21:25)

あれ〜 ほんとだ〜・・・
議論スレだとばっかり思ってたよ〜w
no.7966 記入なし (08/08/30 21:27)

みんなが勝手なことを言って、
雑談しているくらいが妥当なんだよ(^^;
      
no.7967 下っ端公務員 (08/08/30 21:29)

暇人の雑談。
no.7968 記入なし (08/08/30 21:49)

アホな議題か?
そうか・・・?
no.7969 記入なし (08/08/30 22:02)

肯定派の方々はまじめだと思いますが…
まあそのまじめぶりがヤバいわけですが…
no.7970 記入なし (08/08/30 22:03)

>7959
その妄想で、本が一冊書けますね。その本の最後の項はどうなるのでしょうか?


人類が現れる前は、弱肉強食が本来の神の意思です。
no.7971 記入なし (08/08/30 22:05)

もともと雑談だったのが、いつからか議論になってしまった。
no.7972 記入なし (08/08/30 22:05)

もう直死ぬ予定なので、あの世があった方が良いか無い方が良いか迷ってます。
どっちを選ぼうかな〜
no.7973 記入なし (08/08/30 22:06)

神の意思は弱肉強食では無くて自然界のバランスであり、その中には自然淘汰もある訳です。
no.7974 記入なし (08/08/30 22:07)

否定派がわいわいやってるときは
肯定派の人はあまりいらっしゃいませんね…
気のせい?
no.7975 記入なし (08/08/30 22:08)

ヤス備忘録
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-90.html#comment

ご存知でない方は一度読まれたほうが良いと思います。
記事自体も興味深いのですが、コメント欄が興味深い内容です。
no.7976 記入なし (08/08/30 22:12)

7975さん
暇人の肯定派はいますよ。
やはり、とげとげしい雰囲気より、リラックスできる雰囲気のほんが良いですね。
no.7977 記入なし (08/08/30 22:14)

>.7974 
その自然界のバランスで過去の生命体は総て絶滅した。神の意思以外のなにものでもない。
no.7978 記入なし (08/08/30 22:15)

肯定派の人達が、他人の言葉を借りずに自らの世界観を築いて語ってくれれば良い。
no.7979 記入なし (08/08/30 22:15)

7978さん
>その自然界のバランスで過去の生命体は総て絶滅した。

では今の地球上に存在する生物はどこから来たのでしょうか?
no.7980 記入なし (08/08/30 22:17)

>7978
過去の生命体が全て絶滅したなら、何故我々が今此処に存在するの?
no.7981 記入なし (08/08/30 22:17)

>7973 選ぶことは出来ないよ。100%有るか、100%無いかどちらかだから。
無い方が良いに決まってるわなー。穢れた我らには・・・
no.7982 記入なし (08/08/30 22:19)

「神の意思」を使っているから、これは肯定派同志の議論ですよ。
no.7983 記入なし (08/08/30 22:20)

>7982
いいや〜 選べるでしょ。
だって、生きている今の選択だからね〜
あの世を想像して死ぬか、無を意識して死ぬか、その違いだけだよ。
人によって好みがあるってものでしょ〜
no.7984 記入なし (08/08/30 22:22)

>7983
神の意思=宇宙(自然界)の意思
no.7985 記入なし (08/08/30 22:23)

7984さん
楽しい意見ですね。
選択できるのですか?
それだったら、釈迦と同じ選択をしたいですね。
「もう二度と生まれてこない」という選択を・・・。

凡夫だから無理か・・・(笑
no.7986 記入なし (08/08/30 22:25)

>宇宙(自然界)の意思 

宇宙は宇と宙として存在するものであり
意思はないでしょう
no.7987 記入なし (08/08/30 22:27)

なんか滋賀のほうが揺れ出しましたね。
若狭湾・・・原発がたくさんある方。

地震列島、火山列島・・・そろそろ関西圏で大きいのが来るかな?
地球のくしゃみ。
no.7988 記入なし (08/08/30 22:30)

>7987
勿論、意思という概念は人間の勝手な解釈です。
しかし、そういう言葉に置き換えられないイメージとしての意思は感じます。
私は科学者ではありませんが、素粒子物理学の研究者には、そういうイメージを
抱く人が多いですよ。
no.7989 記入なし (08/08/30 22:35)

人の無意識集合体。
地球自体の意識の現われが地殻変動に繋がる?

表在意識が否定していても、深層意識が肯定していることがあるのでは?
no.7990 記入なし (08/08/30 22:38)

今は自然災害が猛威を振るっています。
準備だけはして置かれたほうがよいのでは。
他人事ではありません。
いつ我が身に降りかかってくるか、来た時には後の祭りにならぬように。
no.7991 記入なし (08/08/30 22:41)

>素粒子物理学の研究者には、そういうイメージを
抱く人が多いですよ。 

素粒子をはじめナノおよびナノ以下の物質世界は
現状把握されている物理とは違う法則で動くようですね

しかしそこで意思という擬人化した認識ではなく
まだ規則が明確でない法則、と考えられるところが学者の賢明だと思います
(安易なオカルトに流されない)
把握イメージとしては共感できます
no.7992 記入なし (08/08/30 22:42)

>地球自体の意識の現われが地殻変動に繋がる?

単に惑星の活動期なのでしょう…
no.7993 記入なし (08/08/30 22:44)

宇宙どころか、人間の事すら未だ完全には解明されていません。
だからこそ好奇心が持てて面白い。
何もかも分かってしまったら、生きる意欲も低下しそう。
no.7994 記入なし (08/08/30 22:49)

人生は一回限り。
この肉体の人生は・・・。
no.7995 記入なし (08/08/30 22:51)

ああーーみいだあーーああみーだあーー
阿弥陀よ阿弥陀 人生の顛末はこんななのですか
あみだよ阿弥陀
no.7996 記入なし (08/08/30 23:21)

「神の存在を信じますか」

私は信じます。
理由はいろいろありますけど。
どこを見ても自然界には見事な意匠がある。
ただただ驚異というほかはない。
「ガリバー旅行記」を著したスイフトの次の言葉に賛成です。

「アルファベットの寄せ集めによって哲学の大論文が
 出来るわけがないのと同様に、
 宇宙が原子の偶然の集合によって出来上がったとは信じられない。」
no.7997 記入なし (08/08/31 05:15)

「霊能者はいなくなればいい」江原啓之イベントに大観衆 2008年08月30日12時00分 / 提供:日刊サイゾー 

  8月26日、東京・一ツ橋で女性セブン主催の「江原啓之さん公開質問会」が行われた。読者が抱える悩みについて、江原氏が講演会形式で回答するというこの催しで、江原氏は「私の人生のスローガンは霊能者撲滅」と語った。

 公開質問会に集まった約300人のファンを前に江原氏は「(霊能者が必要なくなり)失業することを望んでいる。だから、後のことを考えて歌っている」と自らの歌手活動について冗談めかして語り、「(自分の著作は、読者にとって)人生を切り開く訓練になる。そうすると霊能者撲滅になる」と述べた。

 さらに、「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。そちらが先。人間はすべて脳で行動しますか。そんなことはありません。そうだったら刑務所はいらない。全部外科手術で善人に変えればいいのだから。私が言っている“魂”とは“心”のことです」と、4月に『江原スピリチュアルの大嘘を暴く』(鉄人社刊)を出版した早稲田大学大槻義彦教授への逆襲とも取れる発言も飛び出した。

 江原氏といえば、最近はその霊能力を疑問視される声が多い。今月は、ネット動画配信サイト「ミランカ」が配信する番組『博士も知らないニッポンのウラ』で、映画評論家の町山智浩氏が、週刊現代で連載が打ち切られたのは、編集部が江原氏に気を使ったためだとし、「霊能力があるんだったら、オレを呪い殺してみろ、このデブ!」と江原氏を罵ったことが話題となった。

 しかし、今回の公開質問会はファンの集いということもあり、場の雰囲気は終始なごやか。江原氏が「今日ここにいらっしゃったのも偶然ではなく……」と言うと、みなが声を揃えて「必然」と叫ぶなど会場に一体感がみられた。
no.7998 記入なし (08/08/31 09:32)

>7957 ワープアで苦しんでいる人は、神様が「この人にはお金が必要ない」と考えているということになってしまう。健康じゃない人も、神様が「この人には健康が必要ない」と考えていると言うことになってしまう。私は、そういう言い方は良くないと思う。 

太郎 この世にはいろんな貧困、病気その他いろいろな苦しみがあります。カルマ(罪業)が返ってきている場合もあるし、試練を与えられている場合もあります。この世は苦しみの修行の世界です。
no.7999 太郎 (08/08/31 09:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています