一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


近代科学なんて言っているけど証明義務を負わないただ単なるSFでしょ^^
no.8600 ホームレス (08/12/06 18:53)

>8599さん
何処をどう読めば「自虐して言ってるのだと思います」に、なるのですか?
具体的に過去レスのNoを示して答えて下さい。
no.8601 記入なし (08/12/06 20:27)

 先駆者たる貴方が、人に興味よりは反感と、過去の啓示が一切無駄であり、今この世に生きてる私達に対して、何を求め何を犠牲にしたいのでしょうか?
 とりあえず、自民党は終わりでしょうね。でも、替わりの政党いないでしょうし、何処かに吸収されるのでしょう。
 内政も外政も0だから。
 勝手に宗教やってやがれ。「あの世を否定する人たちを罵倒しなさい。」それが、宗教のあり方なのであろう。
 国民無視。
no.8602 記入なし (08/12/07 02:26)

人は其々主義主張はあって当たり前です。
この様な場においてそれを主張する事の自由も認められています。

一つの流れ、立場の基本的な違いが明確な場合、其々の立場での解釈の違いは当然です。基本的な解釈の違いが、大きな歪みになります。

それはそれでよいのです。

言葉巧みに誘導する事自体おかしな事です。
言葉ではなく、感性で判断できるようになればよいのですけどね。(説得されても、納得出来ない・・・なにか変だ・・・この感覚です)
理屈でも屁理屈でもないのですよ。

基本的な話の流れは同じでも、表現を変えれば解釈の仕方は変わってきます。最初の解釈のずれが、後には大きなずれになるのです。

「霊訓」を読んで感じてください。
どのように感じるかは其々ですけどね。

「霊訓」が読めるサイト  http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm
no.8603 記入なし (08/12/07 03:19)

一つの文章の解釈において、コメントする側の知識レベルと受け取る側の知識レベルの違いもありますね。
用語の使用方法、表現法において、間違っている場合もあります。
そうすると、逆の意味になったり、意味不明な文面になります。
そうすると、受け取る側は今までの自身の中に蓄積された相手に対しての先入観でその文章を読むことになります。
そうすると、こんな人とは思わなかった・・・。

誤解曲解はそのあたりから出てくるのでは・・・?
no.8604 記入なし (08/12/07 03:25)

反証可能な物を科学と云う
反証不可能な物を疑似科学と云う
なのでスピリチュアリズムは疑似科学、いわゆるオカルトです。
no.8605 記入なし (08/12/07 04:37)

8603,8604
放浪者の過去レスを総て読みなさい、それでも同じ事が言えるのか!

なにも
no.8606 記入なし (08/12/07 06:14)

「霊訓」の中で、シルバーバーチ霊は語っています。

「霊界通信より、霊界通信を送っているものに拘っているようですが、送っている者より、送っている内容に拘ってください」

この太郎さんのスレッドは、“肉体の死後も、魂の生は続く”という内容です。
何も放浪者(私)に拘る必要はありません。
放浪者が紹介している「霊訓」の内容に拘れば如何なものか。
「霊訓」が読めるサイト  http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm 

傲慢、傲慢と非難されていますが、放浪者などどうでも良いのですよ。
放浪者に拘る必要性はありません。
それとも、傲慢な放浪者が紹介している「霊訓」なるものもたいしたことはない・・・という論法なのでしょうか?

放浪者は社会から弾かれた無職人でしかないのです。
暇つぶしに太郎さんのスレッドにお邪魔しているだけです。

非難されている方たちはそれなりに物質的、精神的に充実されていることと思われます。しかし、世間には、本当に他人には言われる苦悩、悲しみを背負っている方は多く居られます。
そのような方たちが縁あって、このスレッドに来られた時の“道標”に為り得たらそれでよいのです。

ちなみに、8603,4は放浪者です。
近頃寒くては早く目が覚めてしまいます。(あ!不愉快でしたらスル〜してください。単なる暇つぶしですから)
no.8607 記入なし (08/12/07 06:45)

>一つの文章の解釈において、コメントする側の知識レベルと受け取る側の知識レベルの違いもありますね。
誤解曲解はそのあたりから出てくるのでは・・・? 
no.8604 ( 記入なし 08/12/07 03:25 )

これは受け取る側の知識レベルが、とてつもなく低いと受け取れるのですが!
私の知識レベルが低いと言っているのですね。

もし違う曲解だと言われるのなら、表現方法を変えて下さい。  とても不快です。
no.8608 記入なし (08/12/07 10:51)

「霊訓」なんてたいしたものじゃないよ。
当たり前のことを書いてあるだけじゃん。
聖書にも同じようなことを書いてある。
何処が違うんだ?
         
no.8609 下っ端公務員 (08/12/07 11:04)

>一つの文章の解釈において、コメントする側の知識レベルと受け取る側の知識レベルの違いもありますね。
誤解曲解はそのあたりから出てくるのでは・・・? 
no.8604 ( 記入なし 08/12/07 03:25 )

これは受け取る側の知識レベルが、とてつもなく低いと受け取れるのですが。
これをそのとおりですと言うのであれば、放浪者は傲慢だ、放浪者は何様のつもりだ、と言われても、しかたがないのです。

あなたの文章能力の低さで、皆が霊訓とは下らないモノだと思ってしまいます。
霊訓のタメにレスは止め、霊訓に従った活動をすべきです。
no.8610 記入なし (08/12/07 11:17)

下っ端公務員さん、そのとうりです。
仏教にも、儒教にも、同じようなことが書かれています。

それゆえ、放浪者さんに反省の色が伺えないのが残念なのです。
no.8611 記入なし (08/12/07 11:33)

放浪者さん

私は、生死の境を彷徨う人生を生きる、あらゆる面での貧者です。
そんな人間ですから、精神世界やあの世に対しても意識が向き、このスレも覗かせて貰いました。

放浪者さんが紹介する霊訓は知りませんでしたから、早速調べてみましたが、霊訓の内容は膨大過ぎて、とてもじゃないけど心底興味が惹かれた人じゃなければ、全てに目を通す気にはなりませんので、このスレに関係する、死後の世界に付いて書かれた章だけに目を通してみました。
その感想を一言で表現すと、もう単なる妄想、物語世界としか受取れません。
これを読んで死後の世界が存在すると思う人は、失礼ながら知的障害者である事を疑われても仕方ないと思います。
想像世界である事を前提にしても、霊訓は表現という点で稚拙過ぎます。
霊訓はカルト世界であると断定します。
no.8612 記入なし (08/12/07 11:35)

「理屈を言ってはいけません。そう信じればよいのです」
――私はそんなことは申しません。
反対に「神が与えてくださったもの(知的思考力・理性)を
存分にお使いになって私をお試しなさい。
しっかり吟味なさってください。
そしてもしも私の言うことに卑劣なこと、
酷いこと、道徳に反することがあれば、
どうぞ拒否なさってください」と申し上げます。

「シルバーバーチは語る」より抜粋。


放浪者は、本当に読んでいるのか?
読んでいるのに、あの発言をしているようなら、
シルバーバーチの言葉を信じていない証拠だな。
     
no.8613 下っ端公務員 (08/12/07 11:49)

>8610さん
その考えは間違っています。
掲示板はコミュニケーションの場ですから、過去レスに遡って判断するに、このスレの場合放浪者さんが居なければ、多分閑古鳥が鳴くだろうと思います。
放浪者さん自身の言葉でなく、霊訓の内容だけが紹介されるスレになったら終りでしょう。
放浪者さんは、このスレに無くてはならない人ですよ。
ただ、放浪者さんもちょっと投げやりになる点があるので、そこを改めて貰えると有難いですね。
勿論、それ以前に、放浪者さんに対して反論する人の姿勢も、もう少し礼儀をわきまえる必要があるのではないのでしょうか?

最後に私の独断と偏見で伝えさせて貰いますが、「霊訓」であの世を語るのは止めて欲しいです。
正直言って知的好奇心が萎えますから。
no.8614 記入なし (08/12/07 11:56)

>8614さん
では、何を根拠に「あの世」を語ればいいの?
     
no.8615 下っ端公務員 (08/12/07 12:01)

>下っ端公務員さん

根拠など何もありませんね。
この世の森羅万象を材料にして語るべき事でしょう。
勿論、全ては想像世界である事が前提ですよ。
no.8616 記入なし (08/12/07 12:03)

>8616さん
それだとスレタイを否定することになる。
無茶でしょう(^^;
    
no.8617 下っ端公務員 (08/12/07 12:06)

>下っ端公務員さん

掲示板はコミュニケーションの場ですから、実証不可能なこのスレタイで語るならば、せめてお互いの想像力や知的好奇心を楽しめる場になって欲しいなと願ってます^^
no.8618 記入なし (08/12/07 12:09)

>8618さん
肯定派が逃げ回っているので、
まぁ、無理でしょうね(^^;
    
no.8619 下っ端公務員 (08/12/07 12:12)

>下っ端公務員さん

確かに・・・
no.8620 記入なし (08/12/07 12:14)

あの世が信じることができないのは失礼ですが、霊格が低いからです。不思議体験するか科学で解明されてから、なにかのきっかけがあってあの世を信じることができるようになるんでしょう。否定派のままあの世に逝ったとしても、このスレを思い出して、あの世はあるかもしれないと思って、死んだことがわからないで、あの世とこの世の中間をさ迷う哀れな幽霊にはならないと思います。

youtubeの故 丹波哲郎先生と有名人との対談など貴重な心からのあの世のメッセージ(動画)です。ここのサイトはURLをクリックしても見れないときがあるので、そのときはURLを検索に入れて見られたらいいと思います。

丹波哲郎 心からのメッセージ@http://jp.youtube.com/watch?v=J7mUKOxzPlQ&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージAhttp://jp.youtube.com/watch?v=64bRQp8_clI&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージBhttp://jp.youtube.com/watch?v=K55KorVxukg&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージChttp://jp.youtube.com/watch?v=OvSN5CjMtSk&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージDhttp://jp.youtube.com/watch?v=S8vuP72C3fw&feature=related
no.8621 太郎 (08/12/07 14:19)

>太郎くん
君のように他人を誹謗中傷するのは、
霊格が低い証拠だねw
     
no.8622 下っ端公務員 (08/12/07 14:40)

>8622  下っ端公務員さん 誹謗中傷ではありません。失礼ですがと前置きして事実をいったのです。
no.8623 太郎 (08/12/07 14:43)

>太郎くん
事実というなら、根拠を提示しなさい。
「あの世を信じない=霊格が低い」という根拠を。
言った者勝ちなら、
「下っ端公務員を神と崇めない=霊格が低い」というロジックも成立するぞ。
           
no.8624 下っ端公務員 (08/12/07 14:46)

霊格には高級霊、中級霊、低級霊とレベルがあって根拠を提示しなさいといっても、あの世はない根拠を提示しなさいといっているのと同じで困難なことです。
no.8625 太郎 (08/12/07 14:55)

太郎さん、貴方はご自分が死んだらどうなると思ってるのですか?

それと、いつも論理的追求を受けると答えられないのでは、誰も太郎さんのコメントを信用しませんよ。

よろしかったら、あの世を信じうる様になった、貴方ご自身の不思議体験を聞かせて下さい。
no.8626 記入なし (08/12/07 15:03)

私は最上高級霊です。
    
no.8627 下っ端公務員 (08/12/07 15:03)

>8625太郎さん

現状でのあの世がない根拠とは、歴史上誰もあの世を証明していないから。
一先ずは、これだけで十分じゃないですか?
no.8628 記入なし (08/12/07 15:05)

この際ですから、太郎さんも素直になって、あの世はあれば良いなと想像しているだけの世界だと認めれば良いじゃないですか。
no.8629 記入なし (08/12/07 15:10)

>8626 あの世を信じるようになったきっかけはしたにあるとおりです。

信じていなかったあの世を信じるようになったあるきっかけは、10数年前に 
ブームになった超能力者、高塚光氏のヒーリングをうけて不思議な気持ちにな 
り、無意識になんとなく図書館で借りた気功家の本を自分の意思でなく、なに 
かの力で見せられる感じで本をペラペラめくって、あの世のことが書いてあっ 
たのです。不思議な経験でした。その日の夜にあの世といえば丹波哲郎が有名 
だから翌日から、図書館にある丹波哲郎先生の本を読むようになり、あの世を 
信じるようになったのです。後で知ったことですがあの世がわかるにはヨガ、 
瞑想をすることだそうで、私はあの世を信じる数年前からヨガ、瞑想をしてい 
たんです。ヨガ、瞑想をすることにより未知な能力が鋭くなるのだと思います 
。 

>8628 その程度のものでは肯定派はとても納得できません。

>8629 あの世は誰がどんなに否定したところで存在する。あの世はあるとしか考えられないと確信になっています。
no.8630 太郎 (08/12/07 15:17)

>8626 ご自分が死んだらどうなると思ってるのですか?

あの世のいいところにいきたいと思っています。この世はそのための修行の世界です。
no.8631 太郎 (08/12/07 15:21)

御霊前。
no.8632 居士淡々 (08/12/07 15:23)

この浮遊霊、自縛霊どもが! 滅せよ!  織田信長
no.8633 居士淡々 (08/12/07 15:24)

まあ、太郎さんはちゃんとコミュニケーションが出来るし、素直な人だと思えるので、霊格が高いという事で理解しましょう^^
no.8634 記入なし (08/12/07 15:31)

いえ、さまよえる霊たち、お救い申し上げる。 霊媒師、宗教家。 
no.8635 記入なし (08/12/07 15:33)

>太郎くん
その程度のものでは否定派はとても納得できません。
   
no.8636 下っ端公務員 (08/12/07 15:39)

霊 とかあの世とか、完全にあちらの世界に逝っちまってるなあ。
no.8637 卒塔婆 (08/12/07 15:44)

楽に行けるなら、何時でもあの世に行くけどなぁ〜
低級霊のままでもねw
no.8638 記入なし (08/12/07 15:45)

高野山 奥の院 とか言う所には、20万くらいのお墓があるというぞ。
no.8639 卒塔婆 (08/12/07 15:49)

自分の愛する人が亡くなった時、嫌でもあの世を思うよ、って言うか思いたいもんだよ。
勿論、実在するあの世ではないけど、あの世という概念世界は、死に接する人には絶対に必要なものだし、自然にそういう世界を思うものだね。
だから、このスレであの世の実在を論議してる事には、何とも虚しさを覚えます。
no.8640 記入なし (08/12/07 15:55)

あの世のはなしとか、要は人間の想像力さ。空想、妄想。
no.8641 卒塔婆 (08/12/07 16:08)

想像力や空想、妄想の無い現実なんて、クリープの無いコーヒーの様なものだ・・・
no.8642 記入なし (08/12/07 17:07)

邪な空想は出来ても、夢ある空想は出来ない!!!
哀れな人たち・・・。

と、哀れんでも、反対に”現実逃避”と哀れむのでしょうね。

何が正しいか、そうでないかは重要ではないのです。
其々が選択した道を、其々が自分の足で歩くだけです。

よく“選民”意識ということが言われますが、このスレッドに関しては“選択”意識です。
no.8643 記入なし (08/12/07 17:31)

>8643
霊訓を読んでも夢ある空想が出来無い人は、何が悪いのでしょうか?
no.8644 記入なし (08/12/07 17:42)

霊訓を読むより、ラノベを読んだほうが、
夢のある空想ができると思うw
    
no.8645 下っ端公務員 (08/12/07 17:58)

>8644さん
厳しい現実と格闘していると(また、格闘してきた)、どうしても否定的な想いが強くなります。
それ自体をご自分の責任にすることはないのです。
何が悪いわけではないのです。

少しづつ、少しづつ・・・意識を変えていくしかないのですよ。
牛歩の歩みで、遅々として進まなく、不安になり、自身が頼りなく感じ、何かに縋りたいと思うときもあることでしょう。

そんな時こそ、「自分は一人ではない」「地上の誰よりも自分を知って、愛してくれている相手が居る」と考えることです。
姿も見えない、声も聞こえない相手ですが、魂のご先祖、肉体のご先祖、生まれてくる前の類魂の仲間がすぐそばに寄り添ってくれているのです。
地上の肉親、友、恋人・・・以上の愛情を持った存在です。
貴方の総てを知って、受け入れてくれているのですから。
no.8646 記入なし (08/12/08 05:50)

今の社会の中には一時的に気を紛らわす術が数多くあります。
気をつけられよ!

酒、薬、セックス、ギャンブル、暴力・・・等々。
一時しのぎに身を染めると、その代償は大いなるものがあります。手を出す前以上の苦しみを受けることになるのです。
今“大麻”というものが蔓延しています。

手を出すなかれ!

これからの社会は大きな激動の社会を迎える事になります。
心静かに、自身の中に救いを求める事です。
誰一人例外なく、自身の中に“大いなる救いの力”を宿しています。
“内在神”といっても良いし“良心”といっても良いし“神の種子”といっても良いし・・・どのような呼び方にしろ、“自分自身を蔑ろにして”自分の外に救いを求める事は愚かな事です。

スピリチュアル関係のサイトの記事内容も一つの方向に収束してきています。(私の知る限り)

安易な方向に向かうことなく、自分を大切にしていただきたいものです。大変厳しい状況になろうとも・・・。
no.8647 記入なし (08/12/08 06:55)

逝けば霊魂は故郷のあの世に帰ります。日本の葬式は単なる形式(お通夜、告別式、お経、戒名、仏壇、墓、法事その他)で葬儀屋、坊主の大金をボッタクるものですから悪徳業者に頭を下げてぼられないほうが賢いし、大金がかかるために不満も多く生活が苦しくなる方も多いです。遺骨にしても衣類のようなものですから、捨ててもあの世からみても法律からみてもなにも問題ありません。直葬(じきそう)なら火葬場だけで10数万円の費用でできるものです。「直葬」「直葬 ○○」で検索するとたくさん情報あります。

葬儀まかり通る「オプション抜き」のボッタクリ商法http://news.livedoor.com/topics/detail/3930247/
no.8648 太郎 (08/12/08 15:23)

8648の「直葬 ○○」の○○は地域を入れるでした。失礼しました。
no.8649 太郎 (08/12/08 15:24)

無職の男が母親と祖母を刺し、母親が死亡

 宮城・栗原市で7日午後、無職の男が自宅で母親と祖母を包丁で刺し、母親が死亡する事件があった。  7日午後5時半過ぎ、栗原市の無職・伊東洋明容疑者(40)が自宅で母親・ちはるさん(61)と祖母・みつ子さん(86)を突然包丁で切り付けた。2人は病院に運ばれ手当てを受けたが、ちはるさんは背中を刺され、3時間半後に出血性ショックで死亡した。みつ子さんは左手首を刺され軽傷。犯行後、伊東容疑者は自分の腹を刺し、自分で119番通報をして病院に運ばれたが、命に別条はない。  警察の調べに対し、伊東容疑者は「誰かが電波でみんなを殺せと言ってきた」と話している。
[ 8日3時35分 ]

こういった凶悪犯罪が増えています。「誰かが電波でみんなを殺せと言ってきた」というのは犯人に悪霊が憑依して凶悪犯罪を犯させたのです。悪霊が憑依したのだから、本人は悪くなくて悪霊が悪いということではありません。悪霊と波動があって憑依された本人が悪いのです。大革命、大激動の時代だから悪霊の活動も活発になっているために、悪霊に憑依された凶悪犯罪も急増しています。新しい時代を迎えるために世の中の歪みが噴出しているのです。

愛と共生社会や次元上昇(アセンション)のことはしたのスレの42、719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895、999、1006、1191、1529にあります。大いに期待してます。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.8650 太郎 (08/12/08 15:33)

>太郎さん
放浪者です。いつもお世話になっています。あなたの寛大さに感謝しています。

ちょっと苦言。

“悪霊”という名称はおやめになった方がよろしいかと考えます。
“未熟霊”とご理解お願いしたいものです。
光、闇、善、悪・・・これらは人間が自己都合で判断しているものです。
本来、これら区別はありません。

闇は光の対極、悪は善の対極。
その区別はどのようにするのか?
受け取る側の判断次第です。
例えば、闇に属している者は“光”を憎み、戦いを挑みます。

要は、成熟している魂か、未熟な魂かの違いです。
子供か大人かの違いではないでしょうか?

生意気を言って申し訳ないのですが、近頃、意識状態が変わってきています。
善悪の区別ではなく、“幼い”か“成熟しているか”・・・(迷っている方も多くいると思いますがそのような方は)“その過程にあるか”の違いではないでしょうか。
このスレッドにも多くの方が来られています。
その方々に誤解を与えないためにも・・・。

善悪、光闇の二極化の区別ではなく、もっと多くの選択肢が在ることをお知らせするべきではないかと、近頃考察している次第です。

太郎さん
生意気言って申し訳ありません。
no.8651 記入なし (08/12/08 16:34)

放浪者さんにお願いがあります。

成熟している魂と未熟な魂という認識の違いを、現実生活に照らし合わせて(誰にでも理解出来る事を例にとって)語って頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。
no.8652 記入なし (08/12/08 16:55)

>8652さん

未熟な魂
自分さえ良ければよい。

極端なことを言えば、「赤ん坊」を考えてきてください。
お腹が空いたら泣き、排泄して気持ち悪くなったら泣きます。
気ままです。
周りの事は意に介さないのです。

母親は、赤ん坊の泣き声を聞き分けて、お腹が空いているのか、排泄して気持ち悪いのか、何か他の異状かと感性で持って聞き分けます。

この世の犯罪者を考えれば、自分が困ったから他人も金品を奪う。
奪われた他人のことは関知しない。
自分さえ良ければよい。
この事は組織に関しても言える事です。

大きく考えれば、自分の欲を満足させるためには、邪魔なものは排除・・・この考えは政治的です。(陰謀論的な考えを含む)

頭が良い、容姿がよい、財力がある・・・魂としては、関係ないのです。
そのような環境に生まれたのは、自分自身で選び、自分の魂が成長する事を願っていたのです・・・が、挫折しているのです。

成熟した魂
はっきりといって大人の魂です。
状況を把握できる。
他の事に意を用いる事ができる。
自分は我慢してでも、他のことを思いやることができる。(親は自分の子に対してはその思いやりの心が自然と出せます。しかし、他人の子のに対してどうでしょうか?昔は、近所に雷親父が居て、自分の子も他人の子を関係なくどやしつけていたものです)

釈迦を考えてみれば、一国の王子と生まれながら、あえて身を落とし修行僧として苦難の道を選んだ魂も居ますね。
肉体より、魂が大切というよい見本です。(他に偉人はたくさん居られます)

簡単ではありますが、少しは参考にしていただきたいと思います。
no.8653 記入なし (08/12/08 17:25)

放浪者さん有難うございました。

放浪者さんの認識を戦争という殺し合う現実に照らし合わせた場合、個人の魂は彷徨うしかないのでしょうか?
成熟した魂は、祖国を捨て放浪者となるしかないのでしょうか?
ちょっと難しい質問かもしれませんので、熟慮して語って頂ければ幸いです。
no.8654 記入なし (08/12/08 17:42)

>8654さん
戦場に赴く兵士の思いは其々でしょう。
成熟した魂ほど苦しむ事になるのは確かではないでしょうか。しかし、それを避けえぬ環境である事も確かです。

だからといって、戦場で殺しあったから、その魂は放浪する事はないと考えています。
それまで、どのような生活をしてきたか、が大切です。

どのような魂でも、その魂の落ち着く場所はあります。
が、その落ち着く場所に行く前に、大いなる反省の時を過ごす事になるのですよ。償いの内容によってね。戦争での殺し合いと、一般生活の中での殺人は意味合いが異なりますからね。

唯、戦場でも残虐な行為は大きな償いの時が待っていることでしょう。

この世界に生きていると、どうしようもない、避けようがない事に巻き込まれるものです。事故・病気・戦争・・・。
巻き込まれ、それによって苦しむこと事態が、過去世におけるカルマの解放になるのです。

現在の日本に住んでいると、そのような環境に身を置く事もないでしょう。
それは、魂にとって一番学びが多い環境(容姿、性格、財力、人間関係・・・等々)を選択しているだけです。
no.8655 記入なし (08/12/09 05:47)

>8651 放浪者さん いつも知的でこのスレを盛り上げてくれてたいへん感謝しています。8650の場合は未熟霊というより悪霊といったほうが、多くの方にはわかりやすいと思います。光、闇、善、悪は本来、これら区別はなくても現世では区別しないで考えることはできません。
no.8656 太郎 (08/12/09 06:20)

放浪者さん、語って頂き感謝しております。

放浪者さんも、この世の現実が不条理に満ちた世界である事を痛感しておられるのでしょうね。
だからこそ、魂というレベルでの救いを求めているのだろうと察します。
精神世界の中には、あの世の存在を認められますから、そこに赴く魂を意識して生きる事こそ、人間に与えられた究極の救いなのだろうと思います。

しかし、そういう魂を意識してこの現実を生きる事は、選択出来る道があるとはいえ、限りなく困難な道程ですね。
死を身近にした時にこそ、迷いなく歩める道なのでしょう。

放浪者さんに最後にお聞きしたい事があります。
この際、あの世の存在に付いては、自分の精神世界の中に宿るものだという事で、認識を同じく出来ませんでしょうか?
no.8657 記入なし (08/12/09 09:17)

放浪者さん

もし私の問い掛けに気分を害されたのだったら、謝罪したいと思います。
個人が信じる世界観に対して、押し付けがましいコメントは、控えるべきだったかもしれませんね。
書き込むとしても、特定の人に対して向けるべきではなかったかもしれません。
ただ、私としては、放浪者さんと少しでも理解を深められれば、と思った次第ですので、何卒ご容赦願います。
no.8658 記入なし (08/12/09 22:41)

太郎がインフルエンザになったら、そのままあの世に逝ってしまうかもしれません。それでもスレや回答は残るでしょう。
no.8659 太郎 (08/12/10 14:40)

太郎さん、インフルエンザの予防接種を受けましょう。
no.8660 記入なし (08/12/10 14:45)

え!!!
太郎さん、人間やめて、ウイルスになるのですか?(笑

ま、冗談ですが・・・。

予防接種もあまり効果がないみたいですよ。
タミフルも・・・?

新型の強毒性インフルエンザウイルスに進入されたら、その時はそのときで・・・。
no.8661 記入なし (08/12/10 15:27)

これからの時期、切羽詰った人達が多くなってきます。
それだけ人心の不安が増して来ますね。

其々が其々の選択した道を歩むわけですから、それでよいのですが、邪な人たちも増えてきます。
犯罪が増えてきます。

どのように我が身を守ればよいのか?

我が身を光の繭で包み込むイメージをしてみてください。
そして、その光の繭から多くの同胞に繋がっている事をイメージしてください。
これだけで少しは自身の波動が上がります。
光のネットワークに接続するのです。

今の社会の流れに流されると、とんでもない事に巻き込まれるかもしれません。
「泣きっ面に蜂」や「笑う門には福来る」「類は友を呼ぶ」の諺は伊達ではありません。同じ波動を出していると、同じ波動のものを呼び込む事になります。
それを防ぐためにも、自身の良きイメージは大切です。

想像は創造です。
no.8662 記入なし (08/12/11 01:04)

8662の

同じ波動を出していると、同じ波動のものを呼び込む・・・。
         
           ↓

低い波動を出していると、同じような低い波動のものを呼び込む・・・。
no.8663 記入なし (08/12/11 01:08)

其々にそれぞれの事情がおありかと推察します。
それでも、この様に進言するしかないのです。

今の時期、穏やかに、穏やかに過ごしましょう。
気持ちを静めて、おだやかに・・・。
no.8664 記入なし (08/12/11 09:06)

早く地獄のこの世を卒業して永遠の楽園のあの世の住人になりたいよ。
no.8665 記入なし (08/12/12 06:44)

 あーあ、この世を良くするでもなくあの世で楽園求めるだけかね。
 消え去れ亡霊人間達
 子供は好奇心一杯、大人は諦め一杯じゃ、大人の存在意味は、衰退。
 では、どうするかくらいは、自分らで考えて表現してほしいよね。
 異常な状況下で、特攻された先祖の上での高度成長(戦争しらないし。)そして、無能な貴族政治下の長すぎで悪くなるだけの不況なんだから。
 あの世の幸せ求めるだけなら、自殺増加、この世人口減少、今は、これなんだよね。
no.8666 記入なし (08/12/12 08:14)

>8666 あなたがこの世を良くしてください。でも自殺はしてはいけないことです。
no.8667 記入なし (08/12/12 08:38)

>8666さん
今はまだこの位ですけど(政治家、マスコミが本当の事を言わない)、来年はもっと凄まじい状況が見えてきましたね。
アメリカの自動車産業に対する法案が否決されたようです。
GMやクライスラーは今年でおしまいかもしれませんね。

その影響が日本に津波として襲いかかって来ます。
犯罪、自殺が多発するのではないでしょうか。

そのような事で魂を汚さないように啓発しているのです。
どのような状況になろうとも、自分を見失わないように、最後が来たら従容と向かえれば良いのです。鎧のような肉体を脱ぎ捨てられるのですから。
気持ちの上だけでも、穏やかに過ごしましょう。

一亡霊人間の放浪者の意見です。
no.8668 記入なし (08/12/12 14:48)

8668の内容で

最後が来たら従容と向かえれば良いのです。 → 最後が来たら従容と迎えれば良いのです。
no.8669 記入なし (08/12/12 14:51)

 あーあ。何のためにこのスレ存在しているのかね?
 あの世の幸せのためだけに生きて行ってください。
 この世良くしようとしないで、あの世で幸せになるんであれば、そうすれば。
 腐敗政治宗教にしろ、始まりは、人々の幸せであったのであろうし、{あなたがこの世を良くしてください。}みたいな人任せでもないしな。
 魂汚すとかの表現あるけど、おかしくないのかね?人を導ける存在でもなければ、人も救えません。
 アメリカ依存型の日本は終わりますが、(2世3世に戦後高度成長導いていただったこともないのだから。)あの世夢みるんだったら、この世でよき夢みていきたくないのでしょうか?
 私自身としては、どうでもよろしいですな。
 せいぜい宗教による人民教化と政府に変わる寄付増大やればよろしい事。
no.8670 記入なし (08/12/13 03:53)

罪を犯す事。
それは魂を汚す事になるのではないでしょうか。
一人でもそのような行いを思い留めることが出来たなら、被害者も少なくなるのです。

この世に生きている方は、我が世を謳歌している方ばかりではありません。
理不尽な世を恨んでいる方が多いのです。
no.8671 記入なし (08/12/13 05:18)

http://696.kibanamano.net/archives/cat_50042500.html
no.8672 記入なし (08/12/13 05:59)

せいぜい宗教による人民教化と政府に変わる寄付増大やればよろしい事。
no.8673 記入なし (08/12/13 14:57)

1848年のフォックス家事件がスピリチュアリズムの発端です。
心霊研究は人類にとっておそらく起死回生の意味を帯びた転換事業であると確信しています。
この背後には神霊界からの多大な働きかけや意図があるのです。

最初は稚拙な叩音通信でした。
その通信にこう出ました。
「友よ、この真実を世に公表せねばならない。
 これは新しい時代の燭光である。
 これはもはや隠してはいけない。 
 貴方がたが義務を果たす時、神は貴方がたを守り、善霊達は皆さんを守るだろう」

やがて「霊の書」や「霊訓」、「シルバーバーチ」「ホワイト・イーグル」
などの偉大な啓示が伝えられることになりました。
no.8674 記入なし (08/12/14 05:52)

ヤスの備忘録 http://ytaka2011.blog105.fc2.com/ のコメント欄の“あざぶじゅばん”さんが紹介している、インドの言葉を転載させていただく。

「自説にこだわり、これこそ真理だと論争する人々はみな、非難をうけるか、あるいは、時には賞賛をうることもある。くだらないことである。心の平静のためになることではない。論争の報酬は(非難と賞賛の)二つだけである。これを見きわめ、論争を避けよ。心の平安をめざすとは、論争しない境地に立つことである。 

無記とは、形而上学的な問題について判断を示さず沈黙を守ることである。無用な論争の弊害からのがれ、苦しみからの解放という本来の目的を見失わないためにとられた立場である。 

「中道」とは、単に二つの極端な立場の中間をとるというのではなく、二つの極端から離れた自由な立場、矛盾対立を超越している立場を意味する。 」
no.8675 記入なし (08/12/14 06:47)

<自殺志願>東尋坊で11月に急増 「派遣切り」4人保護http://news.livedoor.com/article/detail/3939407/

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。
no.8676 太郎 (08/12/14 14:49)

じゃあ「餓死なら認めて同情してやる」と、言うんですか?
no.8677 ドリアン (08/12/14 21:17)

確かに古代ローマだと死期が近づくと食を断って餓死したらしいな。
生き汚いことは見苦しく、みっともないこととされてたそうだ。

そもそも、地獄とか一神教の価値観だし。
もともと多神教の日本で・・・無信心者多い今の日本で何の意味があるんだ?
no.8678 記入なし (08/12/14 21:38)

みんな苦しんでるのは知ってますけど、餓死で亡くなった・・・・と言うニュースはあまり聞きません。  実際のところはどうなんでしょか?
no.8679 くくり (08/12/14 22:27)

根性入れてゴミ箱を漁れば、
結構食えるものがあるとホームレスがテレビで言っていた(^^;
      
no.8680 下っ端公務員 (08/12/14 22:29)

そんな現状があったんですね・・・・(−−)   

生きるとは?  どう言う事なんでしょう?真剣に考えねば・・・・。
no.8681 くくり (08/12/14 23:01)

ニュースでは、日増しに経済的混乱が実体経済に波及している事を伺わせます。
厳しい社会になって来ています。

『生きるとは』・・・?
実感として考える状況に追い込められて来ています。

期間工、派遣社員の方は非常に厳しい状況に陥っています。
社会不安が増す事になります。

他人事ではありません。
「明日は我が身」

切羽詰った状況でも、自暴自棄にならずに、出来るだけ“穏やかに”過ごせるように心の修養をしましょう。
no.8682 記入なし (08/12/15 09:29)

>8677 ドリアンさん じゃあ「餓死なら認めて同情してやる」と、言うんですか? 

違います。8676にあるように餓死は自殺ではないから地獄には落ちないということです。神様は同情などしません。経済危機で仕事がない、住まいもない、金もない、頼れる人もいないという人は急増しているでしょう。なんとか苦難を乗り越えなければならないでしょう。

>8679 くくりさん 餓死のニュースは滅多にないけど増えているでしょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 
ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 
母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/ 
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.8683 太郎 (08/12/15 15:43)

太郎さん、私の友人は覚悟の上餓死した、つまり自殺したに等しいのですが、
そういう場合はどうなるんでしょうか?
no.8684 記入なし (08/12/15 16:01)

>8684 8676、8683でいっているとおりです。自殺したら地獄に落ちます。餓死は地獄には落ちません。
no.8685 太郎 (08/12/15 16:07)

働けるのに働かないで餓死した場合は
後悔と責めの地獄に行くよね

だから、働こう
no.8686 記入なし (08/12/15 16:23)

太郎さん、人に頼れば餓死せずに済むのに、人生に絶望したりプライドが邪魔して人に
頼れず、結局餓死してしまった人はどうなんでしょうか?
no.8687 記入なし (08/12/15 16:25)

質問していいですか?

声が聞こえるって人いますか?
耳じゃなく胸に響くって言うか、耳の後ろら辺で脳に直接聞こえるの

太朗さんはありますか?
no.8688 記入なし (08/12/15 16:26)

今の社会は、働く事ができるけれども、働ける場所がない。
no.8689 記入なし (08/12/15 16:28)

>8687 そういう場合は餓死しないで済むのに、餓死を選んだのだから餓死自殺で地獄に落ちると思います。

>8688 そういうことはありません。
no.8690 太郎 (08/12/15 16:37)

現在、混沌とした時代を迎えています。
物質にしがみついていると、どうしようもなく動きが取れなくなってきています。
手放す事です。

あれが欲しい、これが欲しい・・・。
倒産、人員整理された方はそんな欲はないはずです。唯、働く事が出来る所・・・。
それすらも奪われているのです。この社会の根底を形作っていたシステムに!

大きく変わろうとしているのです。

変わらなければ、取り残されるだけです。
それもまた一つの選択ではあるけれども・・・。

手放す事です。
手放せば、執着(欲)をなくせば、必要なものは、必要なときに、必要なだけ入ってきます。
底なしの欲を手放し、今を生きているということに、満足するという事を感じることが出来るようになるべきです。
no.8691 記入なし (08/12/16 06:24)

>太郎さん
ちょっと教えてください。

船井さんはご自分のHPで、会員を募集していますね。
どのような意図がなのでしょうか?

アセンションだ、資本主義が崩壊だ、といっている割には、会員を集め、会費を集めたいらしいのですが・・・?

船井さんの周りに集まっている方の記事は非常に参考になります。
しかし、船井さんはいったい何をお考えなのでしょうか?

太郎さんはどのようにお感じになりますか?
no.8692 記入なし (08/12/16 15:26)

>8692 新しいよい未来を創るため活動されるそうです。URLに詳しくあります。私は入りませんけどよい未来を創るために船井先生には期待しています。

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200811001
no.8693 太郎 (08/12/16 15:37)

未来を作るための活動資金ですか?
なんか宗教組織的になっていますね。

「2012年の黙示録」のなわさんが、今の船井さんは少し路線がおかしい(低級霊に遊ばれている?)と指摘されていますね。

未来を創ることにお金を集める必要はありません。(未来の世界にはお金なるものは必要がなくなるのではなかったですか?)

反対に、お金に執着する事自体おかしな話ですね。

銀行がお金を貸してくれない・・・とぼやいていましたね。
何か裏があるのではないでしょうか?非常に引っかかります。
no.8694 記入なし (08/12/16 15:43)

>8694 資本主義は先立つものは金ですからURLにあるように「赤字では、よい運営ができませんので黒字化します。」とあります。無料ならいいと思いましたけど、不満ならメールなどでいってみたらいいと思います。なわふみひと氏は船井先生に反対派ですけど、闇の権力、資本主義の崩壊、日月神示、次元上昇(アセンション)などは肯定していますね。このところは評価しています。
no.8695 太郎 (08/12/16 16:07)

会費が高すぎだよw
どう考えても1000万円以上の金が掛かっている組織じゃないでしょ。
それに、あと2年くらいで次元上昇するのだから、
年会費などとは言わずに、
永久会員にすればいいw
     
no.8696 下っ端公務員 (08/12/16 19:40)

船井さんがどのようなお方かは存じません。興味もありません。
が、船井さんは船井さんのお役目があると感じています。

しかし、人集め、金集めに走っているという事は、その時点で“アウト”です。我を出すと・・・・ね。良い我も出さねばならず・・・難しい事です。
それでも、ひつ九の神さんは変え身魂はいくらでも用意してあるという事ですから・・・。

人は基礎です。
その人を自分色に塗り替えようとしている事自体が、宗教組織化していることです。人それぞれに特色ある色があるのです。その色が集まってこそ、調和が取れた色彩になるのです。一つの色で染め上げると、無味乾燥です。
no.8697 記入なし (08/12/17 06:18)

あの世があろうと無かろうと、今の生き方に何の影響があると言うのだろうか?
論じることに意味を感じません。
no.8698 記入なし (08/12/17 12:48)

だんだんと書き込む人が減ってきましたね。
それどころではなくなってきているのです。
no.8699 記入なし (08/12/17 15:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています