一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ウルトラヘビースモーカーにもなると寝てても、
1時間おきにニコチンが切れて苦痛で目が覚めて、
タバコを吸い続けるってさ…

スゲ〜よ。
そこまでして吸いたいか…
no.1400 腐敗官僚 (08/12/22 18:49)

タバコ吸うと冷え症になる 毛細血管がニコチンで収縮されて血の巡りがわるくなる よくくそ寒いのに吸えたもんだなあ
no.1401 ト−イックさん (08/12/22 23:01)

1っポン10万にシロヨ
つぶれてしまえタバコや自民党
no.1402 記入なし (08/12/22 23:03)

しじまえアホウ
no.1403 記入なし (08/12/22 23:04)

1000円でも買えないよ 今の経済情勢を見てると
no.1404 ト−イックさん (08/12/22 23:05)

昔は庶民の革命抑えるために吸わせてた?!
no.1405 記入なし (08/12/22 23:06)

え?
no.1406 ト−イックさん (08/12/22 23:07)

キャウターマイルドまいう
no.1407 記入なし (08/12/22 23:08)

マジすか 全部の銘柄ためそ
no.1408 ト−イックさん (08/12/22 23:11)

魚の味はさすがにいやだな
no.1409 ト−イックさん (08/12/22 23:12)

煙草×
no.1410 記入なし (09/01/08 15:39)

全国を禁煙にしよう。吸いたい人は自宅オンリー
no.1411 記入なし (09/01/15 17:50)

まじす一回吸ってみろぜお それから考えてみろぜお ただしはいがらを散らかすなぜお みっともないぜお
no.1412 ト−イックさん (09/01/15 17:57)

ちなみに俺はあわんから吸わんぜお 副作用すごいぜお
no.1413 ト−イックさん (09/01/15 18:09)

火の点いたままのタバコを車からポイ捨てするアホは
誰かが火を消してくれると思ってるのかな?
no.1414 記入なし (09/01/16 00:07)

>>no.144
そんなこった真面目に考えないでよ。ほっとけばタバコなんぞ消えるだろう。
森の中でタバコをポイ捨てをしたら火事だな。
紙タバコ以外で喫煙をした紳士若しくは淑女はいませんかね。
気になるので。
no.1415 記入なし (09/01/16 00:19)

でも私、前の車の窓から投げられた火のついたタバコが顔にあたったことありますよ。
それと、子供のときお祭りの雑踏で火のついたタバコをおしつけられて、にげるところなくてやけどしました。今でも跡がのこっていますよ。
いや小さすぎてよく覚えてないけど、故意につけられたのかも・・・
no.1416 めとろん (09/01/16 00:52)

喫煙者のマナーは度を越えた部分もありますね
もともとタバコなんぞの薬物に頼ろうと思うやつは知能が低いやつが多い
no.1417 ト−イックさん (09/01/16 07:18)

>>no.1417
そんなことはない。国会議員でも喫煙者は多いのに。
知能が高い奴でも薬の御利益にあやかっている人が多いのだから。
それよりもマナーやモラルが無いことと低いことこそが大問題。
電車やバスの中で携帯電話で会話をする中高年はどうもねぇ。
no.1418 記入なし (09/01/16 13:33)

いや知能低いやつ多いと思いますよ でもそのなかでも頭いい人はいい
統計ないと思うので もち 断定はできませんが
no.1419 ト−イックさん (09/01/16 17:58)

まじす 吸ってみろ おらもう吸わね
no.1420 ト−イックさん (09/01/16 18:08)

>no.1415
そんなこと真面目に考えるわけ無い。
タバコを投げ捨てるアホ共への皮肉だ。
no.1421 1414 (09/01/16 19:46)

>森の中でタバコをポイ捨てをしたら火事だな。
意外と地面の湿度が高いので、すぐ消える。
火をつけたジッポ・ライターを投げ捨てたら、
確実に火事にはなるね。
no.1422 記入なし (09/01/16 19:49)

>>no.1414 要はポイ捨てを普段から行う喫煙者は何にも考えていないのでは・・・
>>no.1417 アホやタワケ若しくはバカでもガキでも金さえあれば買うことができるタバコ。
>>no.1418 確かにいる電車の中で子供の目の前で携帯電話で大声で話す年配者
>>no.1420 タバコ代が1箱850円でも購入をして喫煙できますか。
>>no.1422 それは放火ですね。ごもっともな犯罪。
no.1423 Ans.1415 (09/01/17 22:09)

↑1420に対するレス的はずれだな。金額をとうてない。一度でいいから吸ってみては?と,とうている。
no.1424 ト−イックさん (09/01/18 05:46)

喫煙者だったんだけど

いつものように、一服して寝たら翌朝口の中がヤニ臭く気持ちが悪くなって、
嘔吐した。
それがつづき、寝る前の一服を止めたら翌朝、嘔吐しないですむかな?って思い
寝る前の一服を止めたら、嘔吐しなくなった。
そこからタバコの量がドンドン減っていき、いまや吸わなくなった。
それどころか分煙されていないところに行くとヤニ臭くて気持ち悪くなる。

あと、面白い事に酒を飲みに行きタバコを吸うと、酔っているせいか
タバコが吸えるが、次の日からまたタバコを吸ってしまうということがない!!

禁煙しようと思って禁煙したときはできなかったのに、自然に止めれるもんなんだなー
って思った。
体質とかあるかもしれないけど。
以前は自分もやっていたけど、今や歩きタバコやポイ捨てする奴に腹が立つ。
no.1425 元喫煙者 (09/01/18 11:32)

死向品
no.1426 記入なし (09/01/18 19:58)

みんなタバコなんかやめて大増税すりゃいいんだ。
葉巻吸いながら…
no.1427 ヒースクリフ (09/01/18 20:11)

>no.1425 

立派。
それこそ、悟りを開いたのだと思われます。
no.1428 前向き (09/01/18 20:32)

喫煙者から一言
ぽい捨て、歩きタバコは論外に悪い。
きちんと喫煙所で吸うべきだ。
だから、非喫煙者は喫煙所をちゃんと設置・維持する方に賛成してくれよ。
室内外問わず禁煙地帯、って言葉はキレイだがキレた喫煙者には
「ポイ捨て自由だな」という解釈しか与えないよ。
締め出すのでは無く、きちんとした分煙化だと思うよ。
路上喫煙の罰則金化は、自分は賛成である。
no.1429 うつから復活 (09/01/18 22:16)

タバコは噛みタバコだけ販売したらいいんだよ。
ポイ捨てだけ気をつければいいんだからさ。
使用者が病気になるのは自業自得ってことで。
no.1430 記入なし (09/01/18 22:31)

政府は今すぐにでも禁煙条例を制定すべし!!
たばこの副流煙は大迷惑でガン成人病をバラまいている
喫煙者の口臭と体臭とウンコ屁尿汗は最悪でクサい!!
喫煙者はどこでも喫煙タバコポイ捨て

喫煙発見したなら警察でなくても一般人でも
逮捕拘束権を施行すべし
喫煙は罰金50万円
禁固3年(執行猶予なし)
no.1431 たばこ嫌い (09/01/18 22:46)

くさい

服ににおいがつく
no.1432 記入なし (09/01/18 22:48)

はっきり申しまして、
ヘビースモーカーの方の息はうんこ臭が致します。
no.1433 前向き (09/01/18 22:58)

タバコ会社廃社
見舞金給付
販売機撤去ニこちんっがむでも売れ
no.1434 記入なし (09/01/18 23:09)

元喫煙者より
タバコの喫煙所を設けても吸い殻(灰)が風にのって飛んでいく。
ありゃ環境汚染だ。
でも吸ったことない人吸ってみて。薬物を味わってみて。大麻より安心だから。
no.1435 ト−イックさん (09/01/19 05:59)

タバコの悪い面もあれば良い面もあるはず
no.1436 記入なし (09/01/19 17:35)

タバコの悪い面もあれば良い面もあるはず
no.1437 記入なし (09/01/19 17:35)

ト−イックさんはニコチン中毒の禁断症状を耐え抜いたのですな!
no.1438 記入なし (09/01/19 17:44)

喫煙者より
タバコの良い点がほぼ見当たりません。
今吸っていない人は吸わない方がいいと思います。

で、
過激な禁煙を主張する方へ
大麻と同じ扱いにして一気に禁止薬物にする法案をすぐに通して下さい。
タバコの税金は永久に得られなくなりますが、健康を問題にするなら即刻禁止薬物として下さい。
禁止薬物となれば自分もタバコを止めます。
no.1439 うつから復活 (09/01/19 17:47)

no.1439  うつから復活さん。
悪いけど・・・
スポーツマンで喫煙者は、「強くない」と思わざるを得ないと思います。
市民マラソンでも喫煙者の中には、ニコチンが切れて「咥えタバコ」で走る奴がいます。
咥えタバコでフルマラソンを好成績で完走したとしても、誰も認めないでしょう。
禁煙の前には2つの障壁が立ちはだかると云われています。
1.ヘロイン並の依存性の高さ。
2.生涯続くフラッシュバック。
なので禁煙に成功したといえるのは、禁煙を決断してから死ぬまで、1度たりとも口に
しなかった者だけでしょう。
no.1440 腐敗官僚 (09/01/19 18:12)

非喫煙者です


たばこ1箱 = 牛めし


値段だっけ?
no.1441 記入なし (09/01/19 19:52)

>たばこ1箱 = 牛めし
>値段だっけ?
牛皿並盛くらいです。

no.1440 ( 腐敗官僚さん
確かに、完全禁煙は難しい。
体力も落ちて、タバコを吸ってる今なら自分を倒せるヤツは多いだろう。
減煙して空手に復帰せねば・・・体力がヤバイくらい落ちている。
no.1442 うつから復活 (09/01/19 20:11)

私は過激な禁煙を主張する人ではありませんが、
法律で禁止されて禁煙できるのなら、自分の中で禁止したら禁煙できるのでは?
他人から押さえつけられないと禁煙できないのかな?
no.1443 記入なし (09/01/19 20:26)

no.1443 ( 記入なしさん
説明不足でした。
「即時禁止薬物指定 で 止める」の間に、タバコ中毒の禁煙外来の受診公的負担があります。
個人レベルでは「心の中で禁止した」程度ではこの薬物依存は、なかなかに止めるのは難しいです。
禁煙に失敗する人が多いのは、その中毒性がいかに強いか、を表しています。
ただ、ニコチンガムやパッチ程度ではなかなかに難しいのが実態です。
公費負担が無理なら保険適用でもいいかな。
「心の強さ弱さ」程度のハナシではありません。
薬物中毒はアマクありません。(悪魔です)
no.1444 うつから復活 (09/01/19 20:55)

僕の場合体に合わないから辞めました。負荷が大きいです。すぐに発熱を起こして気分がわるくなりました。それだけです。今日も食堂待機中座ってるだけできつかったです。もうタバコいや
no.1445 ト−イックさん (09/01/19 21:52)

体きついので何もしたくない。寝る。
no.1446 ト−イックさん (09/01/19 21:54)

ヘロイン並の依存性の高さをもつタバコを断つのは、
尋常な意思の強さでは、持続しないようです。
最強の克己心が必要になると思います。

ところで話をかえますが、俺は「108つの煩悩」は人
が人としてある為には必要悪と考えています。
なぜなら、社会的・肉体的欲求があってこそ、実り多
い人生が実現するからです。

しかし薬物依存による欲求、とくにタバコに関しては
何も生まない。肉体の破壊するのみ・・・・

戦う相手は己の喫煙欲求であり、相手が望んでいるも
のは貴方の命であり、戦う武器は克己心のみ。

最大の敵はおのれ自身である・・なんかどこかできいた事がある。
no.1447 腐敗官僚 (09/01/19 22:13)

女性産婦人科医の喫煙率、8年間で3倍超にhttp://news.livedoor.com/article/detail/4004193/
no.1448 記入なし (09/02/05 08:12)

喫煙者はいてもいいでしょうが・・・タバコ代を50パーセントは値上げをしてもいいと思います。その代りに医療費に廻す。国債の返済に廻さないでね。
>>no.1448
それだけストレスが堪り易い労働環境のレポートですな。
no.1449 記入なし (09/02/05 10:26)

あなたの好きな銘柄は?
no.1450 トーイックさん (09/02/05 19:11)

たばこってストレス解消に使われている面が非常に大きい。もしたばこ値上がりや販売中止(あり得ないけど)なんかしたら、うつ病者が増えて経済的損失を被るかも。
ちなみに俺はたばこなんぞ吸わなくてやっていけるが。でも、精神安定剤とか精神科のことを知らない人たちはたばこを奪われたら仕事が続けられなくなるのかも。
no.1451 トーイックさん (09/02/05 19:20)

Seven Stars Medium
Seven Stars Lights Menthol

(-.-)y-~ 
<なかなか止めれません‥。
no.1452 (09/02/05 19:27)

禁煙グッズ・電子タバコが大人気http://news.livedoor.com/article/detail/4008588/
no.1453 記入なし (09/02/08 08:27)

ニコチンワクチン注射に期待してもいいのかしら
no.1454 記入なし (09/02/09 09:30)

「たばこは大人のおしゃぶりだね」

過去何度も禁煙に失敗してきたある男性が、この一言で止められたんだって。
no.1455 前向き (09/02/09 09:57)

>1453さん
電子タバコがあるなんてビックリしました。購入しようと思いましたが、>本体が1万2600円、カートリッジが1050円と決して安くない>ワープワなので、お金を貯めないと……(^^;。
no.1456 (09/02/09 17:32)

タバコ代を値上げしないで高額所得者の税金を上げろ 理に適う
no.1457 記入なし (09/02/09 18:37)

100円で2本のハッカタバコと変わらないよ 電子のは
煙は出ないけどね まあおしゃぶりみたいなもんだよ
店中で2度ほど本物と間違えられて店員がすっ飛んできた
で 結局は本物を買ってしまうわけだが 多少のおしゃぶり効果はあるよ
no.1458 記入なし (09/02/09 18:51)

Hi lite 17mg 1.4mg(ニコチン)
パフ、パフ、ニコチン中毒
no.1459 トーイックさん (09/02/09 20:58)

腹いっぱいだ。
一服するか。
no.1460 記入なし (09/02/10 22:31)

タールが濃いのはのどが痛くなるな
no.1461 トーイックさん (09/02/10 22:53)

一ミリにしてます。
no.1462 記入なし (09/02/10 22:58)

1mg何本も吸うとお金かかるね。hi lite17mgいってみて。
no.1463 トーイックさん (09/02/10 22:59)

喫煙者は可哀想だね。
例えば一日3箱のタバコ代で300×3=9百円。
一月で900×31=2万7千9百円。
一年で27900×12=33万4千8百円。
凄い出費だ。
no.1464 記入なし (09/02/10 23:32)

一日3箱吸うやつはヘビーだな。周りにそんなやつは今のとこいない。タール強いの10本程度だ。煙草が経済的に負担になるのはもちろんだな。ただ、人間やけ起こしたくなる時あるもんな。すごいストレスを受けながら仕事しててこのまま食いっぱぐれるか、薬物に手を出すか・・・薬物だろ・・・

たばこ、バプバプしゅぱしゅぱ まいうー
no.1465 トーイックさん (09/02/12 22:20)

今日もフィリップモリス3mg吸いまくった。明日はキャスター買う。
もう頭ぶっ壊れてもいい。すでにぶっ壊れてるから。収入はキャノンからもらえるから。キャノンが不祥事起こしながら。
no.1466 トーイックさん (09/02/12 22:21)

1日1箱無くならない程度かなぁ。
前は2日で1箱だったけど、少し本数増えた。
no.1467 記入なし (09/02/12 22:52)

タバコ、肥満、etc、なんでもかんでも管理管理の、やかましい世の中になったものですね。
no.1468 記入なし (09/02/13 10:47)

官僚の天下りは管理しない
no.1469 記入なし (09/02/13 12:39)

どんなに正当化したって、
吸ってる本人が一番、タバコの弊害について知っているわけで。
no.1470 前向き (09/02/13 12:44)

>吸ってる本人が一番、タバコの弊害について知っているわけで。

ヘビースモーカの教師が「たばこはいかん」と説教していた。
ああいうのを反面教師というのか?
no.1471 記入なし (09/02/13 12:48)

喫煙者の生涯喫煙に要した金額は一千万は超えるだろ
no.1472 記入なし (09/02/13 12:48)

低いタールのたばこではキャビンとフィリップモリス以外、味が全部一緒なのだが・・・
no.1473 トーイックさん (09/02/13 22:21)

最強ニコチンのピース?(タバコを吸わないので知らんが)にすれば、本数はへるだろw
no.1474 記入なし (09/02/13 22:34)

ピース(10) 1946年1月10日 150円 10本 28mg 2.3mg 全国 両切り/通称:ショートピース 
ピース(50) 1949年7月1日 800円 50本 28mg 2.3mg 全国 両切り/通称:缶ピース,缶ピー 
ピース(20) 1965年2月1日 300円 20本 21mg 1.9mg 全国 通称:ロングピース,ロンピー,金ピ 
ピース・ミディアム・ボックス 1994年8月1日 300円 20本 14mg 1.2mg 全国  
ピース・ライト・ボックス 1991年10月1日 300円 20本 10mg 0.9mg 全国  
ピース・スーパーライト・ボックス 1996年10月1日 300円 20本 6mg 0.5mg 全国  
ピース・インフィニティ 2006年10月2日 350円 20本 8mg 0.7mg 全国※ 

ピース28mgが最高かな
no.1475 トーイックさん (09/02/13 22:50)

ブレイブワンでジョディフォスターのたばこの吸い方がかっこよかった。
no.1476 トーイックさん (09/02/13 22:54)

禁煙一年経過
16才から吸い出して本格的にスモーカーに
なったのは17〜18才ころかな?
一日平均15本×365日×25年=13万6875本も吸った
もう吸わない
no.1477 43才の男 (09/02/13 23:54)

最強ニコチンのピース
減らない増える
やめたのがいいよ 吸わない奴にはわからん
no.1478 記入なし (09/02/14 04:48)

煙草吸って、ニコチンが体にたまると煙草をマイうーと思えない。ニコチンが完全に切れてから吸わないとどの煙草もどうでもいいやって感じだし、吸いたいとも思わない。
たばこから抜け出せるかどうかはニコチンが完全に切れ始めた時が勝負かな。
俺はそんなに苦労せずに辞められると思ってるけど、なぜって他にもいろいろ薬物摂取してるから(精神安定剤)
no.1479 トーイックさん (09/02/14 07:29)

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/ranking/r_c01.php
たばこ ランキング

画像と評価がある。画像見てるだけでおもろい。コンビニにも、自販機にも売ってない限定のもいっぱいあるね。
no.1480 トーイックさん (09/02/14 07:57)

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-1450.php
最近セブンスターの黒いの売り出してる。インパクトは強烈だったが、どうせ強いタールなので俺は吸えない。

キャメル吸って、ずーっと起き続けていたことがある
no.1481 トーイックさん (09/02/14 07:59)

神奈川・松沢知事、受動喫煙防止条例案提出

 神奈川・松沢成文県知事は16日、公共の場所での喫煙を規制する条例案を県議会に提出した。可決されれば全国初となる。  この受動喫煙防止条例案は、たばこを吸わない人が喫煙者のたばこの煙を吸うことを防止するもの。病院・学校などを全面禁煙にするほか、居酒屋やホテルなどについても禁煙と分煙のどちらかを施設側に選択させる内容になっている。  

当初、松沢知事は例外なく全面禁煙を求める方針だったが、県内の飲食店業界などからの反発が大きく、提出された条例案では分煙を認める内容となったほか、100平方メートル以下の小規模飲食店などについては努力義務規定にとどめた。  条例案は24日に県議会で採決される予定で、可決されれば全国初の条例となる。[ 16日21時19分 ]
no.1482 記入なし (09/02/17 06:48)

可決したらええ。清潔な県づくり、街づくりを
no.1483 トーイックさん (09/02/17 20:47)

日本のタバコ税が諸外国と比べて安いのはなぜ?http://news.livedoor.com/article/detail/4035457/
no.1484 記入なし (09/02/26 14:33)

駅前はどこも禁煙にしてもらいたいのです ふらふら

セブンスターはあれでも昔は一番軽かった ハイライト全盛期に出て
no.1485 記入なし (09/02/26 20:22)

やっぱそうなる?「全面禁煙」http://news.livedoor.com/article/detail/4053737/
no.1486 記入なし (09/03/10 14:16)

日本全土で全面禁煙にしろ
no.1487 記入なし (09/03/10 15:07)

顔認証
お面かぶってたらどうすんの
no.1488 記入なし (09/03/10 17:39)

消費税・自動車税・住民税・・その他の税を廃止して、
タバコ税だけで賄うと1箱100万円になるかもな
no.1489 記入なし (09/03/10 17:48)

100万円でいいよ
no.1490 トーイックさん (09/03/11 03:21)

煙草は臭くて有害で百害なものだから大嫌いだ。たまに家の周りにも吸殻をポイ捨てしてあるから拾って捨てている。下水に吸殻を捨てる輩もいる。本当は喫煙者に「煙草なんて臭いもの吸うんじゃねえよ。」といってやりたい。早くなくなれ煙草。
no.1491 記入なし (09/03/11 05:32)

<川崎の医師>講演会で「どんどん吸って早く死んで」 3月12日2時35分配信 毎日新聞

 川崎市立井田病院(中原区、関田恒二郎院長)の男性医師(55)が、7日に富山市で開かれた講演会の質疑応答で「禁煙が進むと医療費がかさむことは明らか。どんどん吸って早く死んでもらった方がいい」と発言していたことが分かった。禁煙推進団体は「人の命と健康を守る医師の発言とは思えない暴論」と抗議した。医師は取材に対し「真意が伝わらず誤解を生んだ」と釈明している。

 病院などによると、講演会は富山県医師会主催で参加は関係者約30人。男性医師は医療と介護をテーマに講演した。質疑応答で、神奈川県が制定を目指す公共的施設受動喫煙防止条例について問われ、回答した際に発言したという。

 医師は「私もたばこを吸うので、(喫煙は)自己責任だと言ったつもりだったが、誤解されてしまった」と説明。さらに「禁煙よりも、医療や介護を受けられない人たちへの対応に力を入れるべきだという思いがあった」と話した。

 市民団体「たばこ問題情報センター」(東京都千代田区、渡辺文学代表)は10日、関田院長と医師に発言の真意などについての公開質問状を提出した。
no.1492 記入なし (09/03/12 08:03)

たばこ問題情報センターhttp://www.tbcopic.org/
no.1493 記入なし (09/03/12 08:04)

>1492
酷い事言う人がいるもんだな。しかもそれが医師だなんて世も末だ。
no.1494 記入なし (09/03/12 12:03)

田舎の土地が悪いとろろでタバコの葉を作っている農家がある
今は収入減ってるんだろうな
no.1495 記入なし (09/03/12 12:06)

no.1492 もしそうなら煙草は奨励すべきだ。今の日本は老人に食いつぶされる。
no.1496 トーイックさん (09/03/12 15:15)

no.1495 
たばこは植物の時点でニコチンを発散し農家の人に害を与えるよ。
no.1497 トーイックさん (09/03/12 15:15)

外部不経済の固まりだね、タバコは。
no.1498 記入なし (09/03/12 15:31)

煙草かー
みんな禁煙したら製造工場どうなる?
no.1499 (09/03/12 18:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧