一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「アスベストをつくらなくなったら、アスベストで飯食ってる人達はどうなる?」

「外国の非加熱血液製剤なんか輸入したら、日本の製薬会社はどうなる?」

「泥棒がいなくなったら、オマワリさんはどうなる?」
no.1500 記入オレンジ (09/03/12 18:35)

温暖化で一番有害なものはタバコを吸う人間でしょうか?
no.1501 記入なし (09/03/13 00:30)

中国のタバコ消費が急増しいる。
輸出する日本のタバコは評判がいいようなので、日本人が禁煙しても大丈夫だよ、きっと。
no.1502 記入なし (09/03/13 12:42)

全国初の「受動喫煙防止条例」成立へ

 神奈川県の「受動喫煙防止条例案」は、18日の県議会の厚生常任委員会で、原案を修正したうえ、全会一致で可決されました。  この条例案では、学校や病院、官公庁などには「第一種施設」として禁煙を義務づけるほか、飲食店や旅館などは「第二種施設」として禁煙か分煙が義務づけられます。  違反した場合、施設の管理者には2万円の罰金が、禁煙場所でたばこを吸った人には2000円の罰金が科されます。  ただし、業界から反対が多いパチンコ店や100平方メートル以下の小規模な飲食店では努力義務にとどめる内容で、松沢知事が当初打ち出していた全面禁煙からは後退したものとなりました。(19日03:55)
no.1503 記入なし (09/03/19 06:12)

喫煙者は減ってきているが薬物乱用者が増えてる気がする
no.1504 記入なし (09/03/19 14:53)

歩行喫煙、ポイ捨ても厳しく取り締まるべきだ。
no.1505 記入なし (09/03/20 05:56)

女の喫煙者は増えている と聞いたが。
no.1506 記入なし (09/03/20 06:38)

骨抜きで決着した神奈川県受動喫煙防止条例http://news.livedoor.com/article/detail/4071455/
no.1507 記入なし (09/03/21 08:36)

神奈川で受動喫煙防止条例が成立、全国初

 レストランやホテルなどの民間施設も公共スペースとして喫煙を規制する、全国初の「公共的施設における受動喫煙防止条例案」が24日、神奈川県議会本会議で賛成多数により可決、成立した。来年4月に施行される。  県内の業界団体の支持を受ける自民党が猛反対したため、民間施設の半分が条例の対象外となり、当初の案からは大幅に後退した形となった。松沢知事は「妥協したところもあります。最初の目的からみると、やわらかい規制になっていますが、より良いより効果のある条例に育て上げていきたい」と述べた。[ 24日23時4分 ]
no.1508 記入なし (09/03/25 06:44)

嫌煙主張は無条件に許されるのかhttp://news.livedoor.com/article/detail/4077428/
no.1509 記入なし (09/03/25 15:12)

禁煙エリアが増えていることはいいことだけど、あのJR駅では喫煙できないからJR駅まで歩行喫煙してポイ捨てが増えるのではないでしょうか。喫煙マナー悪い喫煙者が多いです。吸わないのがいんだけど喫煙マナーをよくしましょう。
no.1510 記入なし (09/03/31 06:01)

路上喫煙もポイ捨てもこの世から消えろ!
no.1511 記入なし (09/03/31 16:25)

今の時代
煙草なんて吸う奴は
大馬鹿だ
no.1512 記入なし (09/03/31 17:11)

JR東日本、1日から首都圏の在来線226駅で全面禁煙に

JR東日本で、首都圏の在来線の駅の全面禁煙が、1日からスタートする。 1日から全面禁煙となるのは、首都圏の在来線の226駅すべて。 JR東日本によると、これまで首都圏の駅では、朝の通勤時間帯を除いた一定の時間帯は、決められた場所での喫煙が可能だったが、乗客からのクレームや禁煙志向の高まりを受け、全面禁煙にすることを決めたという。[ 1日6時32分 ]
no.1513 記入なし (09/04/01 06:42)

[JR東日本]首都圏全駅の全面禁煙スタート 2009年04月01日14時11分 / 提供:毎日新聞 
 JR東日本は1日、首都圏全駅の全面禁煙をスタートした。対象は都心から30〜50キロ圏内の1都4県(神奈川、埼玉、千葉、茨城)の駅で、201駅の喫煙所が撤去された。

 東京駅の山手線ホームも禁煙に。大阪府の会社員、奥西啓祐さん(35)はたばこを吸おうと喫煙所があった場所へ足を向け、「全面禁煙」のポスターを前に絶句。「分煙してるんだし、そこまでやらなくてもええんちゃうかなあ。そんなに迷惑かなあ。困ったなあ」とため息を漏らした。

 孫を連れて遊びに行く途中の埼玉県幸手市の主婦、坂井カツエさん(63)は「たばこは大嫌い。いくら分煙しても、煙が流れてくる。禁煙は大賛成」と喜んでいた
no.1514 記入なし (09/04/01 14:45)

[受動喫煙]会社側が男性に和解金700万円 札幌地裁支部http://news.livedoor.com/topics/detail/4090441/
no.1515 記入なし (09/04/02 06:13)

煙草×
no.1516 記入なし (09/04/02 06:21)

路上喫煙ポイ捨て禁止条例はどうなった?一時的なものか?
また、路上禁煙、ポイ捨てする輩が増えてきたぞ
no.1517 記入なし (09/04/02 12:01)

禁煙したほうが良いんじゃない? とアピールしてくる肺型ライターの効果は?http://news.livedoor.com/article/detail/4095809/
no.1518 記入なし (09/04/06 06:29)

東京23区の路上清掃業務を毎日行っている側とすれば東京都の路上喫煙ポイ捨て禁止条例など有名無実化している。自分が担当している区域は特に足立区、荒川区、葛飾区、北区を重点的に巡回している。夜中だから誰も見てないだろうといって清掃作業員の前でどんどんポイ捨てしていく。掃除しても全く意味がない。警察官は見て見ぬ振りだし役にも立たない。都電荒川線沿いが酷い。落ちているのはたばこの吸い殻から段ボール、角材、男物のパンツまで落ちている。
上記のようなヴォケがいるから清掃業務が成り立っているわけだが元々、煙草の吸い殻を掃除するために路上清掃業務を行っているわけではない。しかし、上記4区域のヴォケ共は「どうせ路上清掃のヤツらがやるからいいや」みたいな感じでポイ捨てしていくのだろうと思う。日暮里周辺とかはそれなりのレヴェルのヴォケ共が深夜徘徊しているし、タクシーの糞ヴォケ運転手もそれなりのレヴェルだからちっとも街がきれいにならない。
no.1519 勤労の喜び (09/04/07 14:04)

ポイ捨てする人間は掃除する人のことなど考えないで、自分で吸殻を処分するのがめんどうだから捨てているんだと思うよ。早くなくなれ煙草。
no.1520 記入なし (09/04/07 14:43)

清掃業務側から言わせて貰うと煙草を吸っていて尚且つ不法投棄(ポイ捨て)する奴はハッキリ言って自己中心的でドキュン率が高い。要するに馬鹿だということである。本日も日暮里周辺を清掃したがドキュン野郎に言いがかりを付けられるだの酷い目にあった。良くも悪くもドキュン野郎のおかげで清掃業務があり、それらの廃棄物を掃除するのが我々の仕事である。だからと言って煙草の吸い殻を掃除した側から不法投棄するのは頂けない。
no.1521 勤労の喜び (09/04/08 05:42)

勤労の喜びさん掃除ご苦労様です。言いがかりをつけられるとはなにか文句でもいったのですか。煙草の吸殻がなくても他のゴミはあるから掃除業務はなくならないでしょう。
no.1522 記入なし (09/04/08 06:22)

文句は言っておりません。頭のおかしいあんちゃんに一方的に言われただけです。
no.1523 勤労の喜び (09/04/08 07:12)

いいがかりつけてきたあんちゃんは、気分悪いから八つ当たりしてきたのではないでしょうか。
no.1524 記入なし (09/04/08 08:33)

独女の禁煙成功、その秘訣とはhttp://news.livedoor.com/article/detail/4096438/
no.1525 記入なし (09/04/08 14:21)

「たばこモクモク吸う人は健康で長生き」 「日本パイプクラブ」が超過激コラムhttp://news.livedoor.com/article/detail/4102574/
no.1526 記入なし (09/04/10 05:01)

路上喫煙の違反金、「後で払う」と“吸い逃げ”続出
 喫煙による健康被害への意識の高まりにあわせ、条例で繁華街などに路上喫煙を禁止する地区を設ける自治体が増えている。違反金(過料)として1000〜2000円を徴収するところが多いが、違反者が「現金がないのであとで払う」などと言い訳をして、そのまま支払いを逃れるケースが相次ぎ、自治体が徴収に手を焼いている。
(読売新聞)


「食い逃げ」は犯罪そのものって気はするけどな。
no.1527 記入なし (09/04/11 19:27)

近くの交番で写真を取り、払わん奴は指名手配写真と一緒に貼りだす。
no.1528 記入なし (09/04/11 19:31)

田舎だから人ごみの中での喫煙で危険な目にあった事がない。
自家用車での移動が多いから分からないけど
歩きタバコしてる人ってどれくらい居るんだろ。
そういえば、カブに乗りながら煙草吸ってるおっさんがいた。
吸えるのかな・・・バイク停めて吸えばいいのに。
no.1529 記入なし (09/04/11 22:48)

>カブに乗りながら煙草吸ってるおっさんがいた
なんか、そこまでいくと、逆にのどかな感じがしてきますね。
朝、近くの駅に行くときに、前の自転車の人がたばこを吸っていると、
本当に、いやだった。
灰が、風でこっちにくる。
進行方向同じだから。
no.1530 いっしき (09/04/11 23:41)

人口密集地だと、
信号待ちをするときに、自転車が並んでしまう。縦に。
で、風があるとねーー、とんできゃちゃうんだ。
そういえば、最近、自転車に乗りながらたばこを吹かしている人を
見かけなくなった。
no.1531 いっしき (09/04/11 23:44)

警察官って、そういうの(自転車に乗りながら、喫煙)をみたら、
注意するのかな?
no.1532 いっしき (09/04/11 23:48)

自転車に乗りながらタバコを吸ったら酸欠で死にそうなる
あくまでも俺の場合であって歩道をヨタヨタ並走してるようなママチャリ乗りはどーだか知らんです。
no.1533 小坂めぐる萌え (09/04/12 00:11)

たばこは、やめられまへんなぁ
さすがに自転車乗りながら、吸ったことないけど。
駅でも自粛している。
no.1534 記入なし (09/04/12 00:11)

警察官は煙草を吸おうが吸わまいが見ているだけで注意をすることは滅多にありません。煙草を吸いながら警察官の前を素通りしても何にも言われません。
むしろ、警察官の前で急にターンしたりすると追いかけてきて職務質問されます。車に乗っていようが歩いていようが…。
no.1535 勤労の喜び (09/04/13 06:10)

そういえば、警官の前で急にターンした人を、みたことがある
もっとも、道の構造から行って、警官のほうからは、その人のことが
みえなかったから、そのまま、逃げちゃったけど
no.1536 記入なし (09/04/13 06:49)

喫煙者は野菜摂取でがんのリスク増加=オランダで新研究結果 2009年04月16日01時21分 / 提供:時事通信社
  
喫煙者が果物や野菜を食べることで、大腸がんにかかるリスクが増加する恐れ―。こんな意外な研究結果が15日、オランダ国立公衆衛生・環境研究所により明らかにされた。それによると、果物や野菜をたくさん摂ることは、非喫煙者にとってはがんのリスクを減少させるが、喫煙者には逆の効果があるらしい。 「だからと言って喫煙者は野菜を食べるべきではないということにはならない。たばこをやめなさい、というのが結論だ」と話している。

http://news.livedoor.com/topics/detail/4112001/
no.1537 記入なし (09/04/16 14:41)

吸いたい奴は勝手にどんどん吸えばいい。
しかし、掃除した直後に「火」の付いた吸い殻を棄てるのは止めてくれ。
ほうきが燃えたから。特に町屋で降りるリーマン及び女。
no.1538 勤労の喜び (09/04/16 17:09)

せっかく喫煙マナーが浸透してきたとこだが、JRの終日禁煙で
マナーは悪化するだろうね。
罰金化しても、みながモクモクやり始めたらもう取り締まりも出来なくなるだろう。

嫌煙家は惜しいことしたね。
吸う場所を確保出来なければ、マナーは悪化するだけだよ。
no.1539 うつから復活 (09/04/16 18:28)

隣家のスモーカーは最近毎朝しきりに咳払いしている。
風邪にしては長すぎる気がする。
煙草のせいで喉か気管支を悪くしているんだろうな。
no.1540 記入なし (09/04/16 20:05)

>>no.1540
それって百日咳きかな。 咳を毎日朝から晩まで止まらずにしまいには肋骨が咳の途中で骨折なんて・・・
だけど喫煙者でもなくても発症をしてしまうのだよね。
先日の有名人で話題になった結核も同じような咳の止まらない症状があるらしい。
心当たりのある方は病院に診察を。
追伸 結核検査の場合は無料だったりする。東京都の場合。
no.1541 記入なし (09/04/16 22:16)

咳が続くのは結核の可能性があるから診察をうけるように薦めてみたらどうでしょう。感染しなければいいですね。
no.1542 記入なし (09/04/17 05:43)

三十路ですが、生まれてから一度も吸った事がない
タバコってどんな感じなんでしょう
no.1543 zzz (09/04/17 11:07)

三十路ですが、生まれてから一度も吸った事がない
タバコってどんな感じなんでしょう
no.1544 zzz (09/04/17 11:07)

たばこはすべてはニコチンですよ。ニコチンがドーパミンやセロトニンを促すのですよ。それからニコチン酔いといって、なれてない人が吸うと頭がぼーっとするのですよ。もし吸ってみたかったらタール1mgのを吸ってみてくださいよ。
マイルドセブン、キャビン、キャスター、フィリップモリス、1mgありますよ。
no.1545 トーイックさん (09/04/17 12:56)

試しに何度か吸ったことあるけど不味いだけだった。
あんなものが上手いと感じるようになったら
脳みそがイカれているという事だね。
no.1546 記入なし (09/04/17 13:06)

俺は煙草を吸うと下痢したりするからたばこを本当に味わったとは言えないな。


>脳みそがイカれているという事だね。
脳みそがイかれてるんじゃなくてニコチンのせいでイカレるんだよ。
no.1547 トーイックさん (09/04/17 13:09)

>no.1547
同じ意味だと思うけど
no.1548 記入なし (09/04/17 13:20)

そういう意味で発言したんだ。勘違いして、「煙草に手を出すやつがイカレテル」みたいな意味でとらえた。
no.1549 トーイックさん (09/04/17 15:16)

無理なくできる当世「禁煙」事情 内服薬、パッチ薬、病院治療も【健康とからだ新常識】 http://news.livedoor.com/article/detail/4116142/
no.1550 記入なし (09/04/18 14:49)

イカレテイルのは掃除している側から火のついたタバコをポイ捨てならぬ投げ捨てする能なしバカの荒川区近辺に住んでいる奴らの事だ。特に日暮里周辺や都電荒川線沿いは深夜2時でも昼間のように歩いているバカが多いから東京都が金を投資してまで清掃するのは全く税金のムダ使いであり下らんことだ。自分は荒川区と足立区はドキュン野郎が汚したところを掃除しに行くと思っている。清掃してもきりがないから最近は直接ドキュン野郎を排除する清掃業は出来ないものかと真剣に考えている。
no.1551 勤労の喜び (09/04/18 23:27)

>直接ドキュン野郎を排除する清掃業

89式自動小銃と手榴弾と拳銃の「清掃道具」が必要だなw
no.1552 記入なし (09/04/19 16:03)

JT、国内のたばこ3工場廃止に

 JTによりますと、盛岡工場と米子工場でのたばこの製造を2010年3月、小田原工場での製造を2011年3月いっぱいでそれぞれ終了し、いずれも工場を廃止するということです。  

喫煙に対する規制の強化や高齢化の影響で国内でのたばこの需要が減っていることに対応したもので、工場の跡地については売却を検討しているということです。  廃止される3つの工場には今月時点であわせて414人の従業員がいますが、配置転換や退職者を募る方向で労働組合に協議を申し入れるとしています。(30日17:33)
no.1553 記入なし (09/05/01 06:44)

煙草の需要が減っているのはたいへんいいことです。早くなくなってほしいですね。
no.1554 記入なし (09/05/01 09:01)

癌になるからいやですね。癌ワクチンが10年後くらいにできて、昔の結核が死の病から、今では普通の病気になったみたいに、癌がなおるワクチンみたいなのができたら、たばこはいいと思います。
no.1555 記入なし (09/05/02 08:37)

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-1372.php
マイセン

デパスとビールかっくらって、チャリで爆走。人相式の自販機で購入、ぷかぷか吸っちまったぜ。
まいうーだぜ、ちきしょー。でも、ニコチン中毒でガタガタ震えてきたぜ。
no.1556 トーイックさん (09/05/07 04:32)

マイセンライトはロングねえからスーパーライトにかえた
no.1557 (09/05/08 00:39)

女性の方がタバコの発ガン性物質の影響を受けやすいことが判明http://news.livedoor.com/article/detail/4143430/
no.1558 記入なし (09/05/08 15:06)

スウィーツ(笑)の法則
no.1559 (09/05/08 16:29)

雨が降った後の煙草の吸い殻は地面にくっついて掃除が出来ない。
吸い殻を棄てるバカは誰かが掃除するからいいやぐらいにしか思ってないだろうがバカヤロウ共が棄てた汚い吸い殻を掃除するのは誰だと思っているんだ。
吸い殻を棄てた野郎を殴っても罪に問われないというのならばスコップですぐにでもぶん殴りたいぐらいだ。
no.1560 勤労の喜び (09/05/09 06:28)

タバコの成分の90%は植物から出来ているので地面に捨てた所で地にかえるだけ
なのでポイ捨ては問題無い
同じ原理で廃鉄板も鉄鉱石から出来ているので山中に捨てても地にかるだけなので問題は無い
本当のリサイクルとは土にかえす事とみた
no.1561 記入なし (09/05/09 17:20)

no.1561記入なしへ
ポイ捨ては問題ないというがアスファルトでも地に帰るというのか?
土の上に棄てれば降雨で溶けて土に帰るだろうがアスファルトだけは別問題だ。
あなたは路上清掃業務に関わったことがないから実態を知らないのだろう。
何がリサイクルだ。アスファルトの中にまで入り込んだ吸い殻をリサイクルだというのなら実証してみてくれ。
no.1562 勤労の喜び (09/05/09 19:54)

癌治療が進んで、肺がんがなおるようになったらいいな。
no.1563 記入なし (09/05/09 21:18)

雨降れば側溝に流れて最終的には地にかえるだろ?
no.1564 記入なし (09/05/09 21:22)

最近多いんだよね 後から引っ越してきた分際で
やれ機械の音が五月蝿いとか煙が入ってるくるから焼却炉を使うなとかいう
モンスターファミリーが
no.1565 記入なし (09/05/09 22:11)

いるよ。ウチの近所に後から引っ越してきたモンペが五月蝿い。
特に地方公務員やっているバカ男のほうがドキュン野郎だ。
コイツはしょっちゅう家にいるときタイヤ(車及び原付バイク)を研磨する機械がなんかで削っていて煙は出るわ音が五月蝿いわで誰も注意しない。
何故ならドキュン野郎だから始末に負えないから。
no.1566 勤労の喜び (09/05/09 22:19)

乗り物の整備を行う時に出る音くらいでガタガタ言ってんじゃねえよ
俺が前いた整備工場の隣の家の住人もガタガタ五月蝿かった
こちとら好き好んでAM2時まで残業してんじゃねえのにさ
だいたい整備工場の隣に家建てんなつーの!
no.1567 記入なし (09/05/10 18:34)

先々週に発売した東洋経済の合併号に肺ガンを薬で治すこと(抗がん剤以外の)が将来可能になるだろうということが詳しく書かれていた。しかしながら煙草を吸っている奴が止めない限り周囲の人間にもがんになるリスクが高いわけだ。
肺ガンを薬で治すことが出来るようになったら煙草を止める人間が果たして増えるのだろうか?
no.1568 勤労の喜び (09/05/10 19:39)

たばこ人間と禁煙人間は基本的に生き方が違うからなー

たばこ人間は頭が固くて古くてきまじめ、視野が狭い、刹那的でルーズ
禁煙人間は柔軟で先取的計画的、向上心が強い、利己的、協調性はない
人生観に深くて暗い川が あると思います!
no.1569 記入なし (09/05/10 19:56)

血行が悪いので改善の為に禁煙しました。
『離煙パイプ』っていうのを使いました。
禁断症状無しです。
信じられないくらい楽に禁煙できました。
no.1570 記入なし (09/05/10 22:14)

喫煙者にとってタバコとは、武士とっての刀みたないもんだ
くわえてないとおちつかない
これ以上喫煙者を弾圧すると西南戦争みたいな事件がおきかねない
no.1571 記入なし (09/05/10 22:14)

>1569
ほぉ〜
no.1572 記入なし (09/05/10 22:20)

確かに、全くと言っていいほど
言葉に重みが無い。
no.1573 記入なし (09/05/10 22:21)

銀魂で禁煙令がしかれた時の土方が何をしたか見れば
喫煙者にとってタバコが何かがわかるはず
というか禁煙令を出した松平かたくりこ公は
オジサンはキセルだから良いんだよーんと言い吸ってたけど
no.1574 記入なし (09/05/11 01:45)

ちょっと気になった最近の喫煙行動の変化http://news.livedoor.com/article/detail/4156918/
no.1575 記入なし (09/05/18 04:58)

「たばこを吸うなんて迷惑だ!」が6割・嫌煙家の反発は相当なものhttp://news.livedoor.com/article/detail/4168889/
no.1576 記入なし (09/05/25 09:09)

世界禁煙デー 平和記念公園の禁煙呼びかけ

 世界保健機関(WHO)が定めた「世界禁煙デー」となる31日、広島市は31日一日の平和記念公園の全面禁煙を呼びかけた。  

31日午前8時、広島市の職員3人が平和記念公園内にある灰皿とゴミ箱にポスターを張り、禁煙を呼びかけた。今回の取り組みは世界禁煙デーにあわせ、公共の場におけるたばこを吸わない人の受動喫煙を防ぐことなどが目的。

広島市では去年、平和記念公園内に55か所あった灰皿の設置箇所を約3分の1に減らし、禁煙化を進めている。  広島市では、利用者に禁煙化について、賛成か反対かなどのアンケートを行い、今後の禁煙化に向けた取り組みに役立てたいとしている。
no.1577 記入なし (09/05/31 14:45)

愛煙家ますます肩身狭く…本州の鉄道で全面禁煙開始 

 本州のJR東日本と東海、西日本の特急や急行で1日、全面禁煙が始まった。これで喫煙できるのは東海道・山陽新幹線やJR四国の特急など一部だけになった。駅の禁煙化も進んでおり、愛煙家はますます肩身が狭くなる。

 新たに禁煙となったのは「しらさぎ」(名古屋−金沢など)や「しなの」(大阪・名古屋−長野)など各社をまたがって走る特急などと、JR西日本の「サンダーバード」「くろしお」など。

 在来線のほとんどは禁煙となっているが、各社間でまたがる列車は調整が遅れていた。「編成が長く分煙化できる」(JR東海)として、喫煙車両が今後も残る見通しの東海道・山陽新幹線以外の新幹線は、すでに全面禁煙となっている。

 一方、「北斗星」や「カシオペア」など8つの寝台列車は今後も喫煙車両が残る予定。各社は「個室があり、車内でのくつろぎや旅行そのものを楽しむ傾向が強いため」と説明している。

 鉄道の全面禁煙化の動きは列車内だけでなく各駅でも広がっている。JR東日本は、今年4月1日に首都圏の約200の駅で喫煙所を一斉撤去。管内に約1700ある旅客駅のうち、すでに800駅以上で全面禁煙を実施している。

 JR東海も3月、在来線すべての393駅のホームを禁煙にし、JR西日本も7月から京阪神地区の全駅を含む計251駅を禁煙にするなど、全面禁煙は拡大している。

 大阪への出張時には新幹線に乗り、車内で喫煙するという埼玉県坂戸市の男性(37)は「吸いたい気持ちも分かってほしいが、時代の流れだし、文句を言う気もない」と話している。
no.1578 記入なし (09/06/01 15:13)

愛煙家ますます肩身狭く…本州の鉄道で全面禁煙開始 http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009060111_all.html
no.1579 記入なし (09/06/01 15:15)

もう全面禁止だな。
no.1580 記入なし (09/06/03 20:54)

地球上で全面禁煙
no.1581 煙なし (09/06/03 21:04)

どうしても禁煙できないスモーカー、最終手段は“島流し”!?−英国
2009年06月03日14時00分 / 提供:Web-Tab
  
ありとあらゆる方法を試しても禁煙できなかった英国人スモーカーが考えついた“最後の手段”―それはスコットランド沖の孤島に1か月間、自らを“島流し”にするというまさに究極の選択肢のようだ。英紙デーリー・テレグラフ(電子版)が伝えた。

 喫煙歴43年のジェフ・スパイスさん(56)は、スコットランド北西沖のヘブリディーズ諸島にある面積わずか約0.16平方キロメートルの無人島Sgarabhaighに“引きこもる”計画を立てているという。島には滞在できる建物が存在しないため、テント生活を送ることになるようだ。

“手遅れ”になる前に何としてでも禁煙に成功したいと決意を語るスパイスさん。野生動物しかいない無人島で、1か月間もの孤独な生活に耐えられるのだろうか?

「それほど大変ではないと思いますよ。もちろん家族が恋しくなるとは思いますが、携帯電話が使えるようなのでいつでも話すことができます。計画どおりに禁煙できて寿命が延びれば、家族とさらに長い年月を一緒に過ごせるわけですからね」。

 そうは言っても、わざわざ無人島に自らを“島流し”にまでする必要はないのでは…?

「どんなにタバコが吸いたくなっても絶対に手に入れられない環境に身を置くことが重要なのです」。

 スパイスさんは退屈を紛らすため、ギターと書籍120冊分のデータ入りのiPodを島に持参する予定だという。さらに太陽光で充電できる携帯電話とパソコンも持ち込むようだ。

 それだけの決意があれば、一般的な方法でも十分に禁煙できそうなものだが…。いずれにしてもご健闘をお祈りしたい。(c)Web-Tab
no.1582 記入なし (09/06/04 06:24)

全国初の海水浴場禁煙を検討 神奈川県、ハワイにならい
6月3日18時51分配信 産経新聞

 平成22年度から全国で初めての「公共施設における受動喫煙防止条例」を施行する神奈川県の松沢成文知事は3日、県内の海水浴場を、喫煙所以外では原則禁煙とする方向で検討に入ることを明らかにした。県によると静岡県熱海市や和歌山県白浜町など市町村単位での禁煙の措置はあるが、都道府県単位での規制は全国初という。

 松沢知事は、吸い殻のポイ捨てが砂浜の美観を損なうことや、歩行喫煙が水着姿の利用者にとって危険であることなどを、禁煙化の理由に挙げた。またハワイやゴールドコーストなど海外の有名なビーチで禁煙の措置が取られていることなどを引き合いに出し、必要性を訴えた。松沢知事は「きれいで安全、快適に過ごせる海水浴場をアピールしイメージアップ、ブランド化につなげていきたい」と話した。

 今後、横浜市や鎌倉市など関係する14市町との検討会などを実施し、既存の海水浴場に関する条例を修正するか、新しい条例を作るかしてルールを明文化する。松沢知事は「罰則も検討したい」としている。来年の海水浴シーズンに合わせ、今年の県議会12月定例会で条例案などを提出したい考えだ。14市町とも趣旨に賛同しているという。 同県内には海水浴場が約30カ所あり、年間で約460万人が訪れる。
no.1583 記入なし (09/06/04 06:24)

マイセンライトロング新発売記念カキコ
no.1584 記入なし (09/06/04 10:59)

買い物に行こうとして道を歩いていたら、前から路上喫煙者が歩いてきたのでそいつを避けようとしたら自転車にひかれそうになった。ばか!
no.1585 記入なし (09/06/06 17:43)

嫌煙家は性格が悪い人が多い。。
私は非喫煙者だけど・・・
no.1586 にゃんこ (09/06/06 18:21)

この店はオール喫煙席だよ
我慢するしかないようだ。
no.1587 記入なし (09/06/06 22:07)

タバコも嫌いだけど酒飲みも嫌いだ。
新幹線でプチ居酒屋状態で大きな声で談笑する会社員軍団(たいてい三人)は
たばこの煙より嫌だ
no.1588 記入なし (09/06/06 23:15)

嫌煙家は性格が悪い人が多い? こうゅう馬鹿なこと言う奴が居るから困る
歩きタバコはほとんどポイ捨て 年間ポイ捨ての掃除の額はタバコの税収より
多い と言う事はタバコ吸わなくて迷惑かけられてる人たちの税金まで使ってるんだわ
タバコ吸う奴は人の迷惑なんか考えてない なんで1000円にするとか言ってた
のにいつの間にか話が無くなったな 自民党は馬鹿
no.1589 記入なし (09/06/07 16:24)

喫煙注意され暴行

兵庫県警須磨署は、JR須磨駅構内で男性(44)を殴り顔などの骨を折る重傷を負わせ
たとして傷害の疑いで神戸市中央区、警備員田中恵一容疑者(50)を逮捕した。
被害者の男性から駅周辺で喫煙をめぐり注意されたことがあり、これに腹を立てて殴った
疑いもあると見ている。田中容疑者は「迷惑だ」と喫煙を注意された翌5月28日、駅で
男性を見つけ追い掛けて殴ったという。男性は「たばこアレルギー」がある。
no.1590 記入なし (09/06/13 16:16)

酷い話だね 
no.1591 ko (09/06/13 16:26)

久しぶりにキャビン買ってきた。吸ってみたけど、「で?・・・」って感じだ。意味ねえ
no.1592 トーイックさん (09/06/13 16:47)

西日暮里駅のガード下(タクシーが止まっているところ)煙草の吸い殻を棄てまくれ。煙草の吸い殻を棄てても路上清掃業務の皆様方が喜んで片づけてくれる。あいつらは吸い殻掃除が仕事だから棄てても怒りもしない。
no.1593 禁煙ムリ (09/06/13 20:27)

>1593
な事ねえよ! みんな怒りを通り越して相手にしなくなってるだけ。
早く肺癌にでもなって苦しんでくれよ!
no.1594 記入なし (09/06/13 20:33)

煙に巻かれて死んでくれ!
no.1595 記入なし (09/06/13 20:50)

タバコ吸う奴は臭いな〜臭い臭い
近寄って欲しくないし 人の集まるとこには出入り禁止にしてほしいわ。
ついでにタバコ製造止めてほしいよな 無理なら1000円以上にしてほしい。
迷惑人!
no.1596 記入なし (09/06/13 21:50)

汗臭い奴が煙草を吸うと酸っぱい独特の悪臭を漂わせる。
あと煙草を吸う奴は人に気を使うとかの配慮に欠けているといったことが多い。人が隣で何かを食っていたとしても吸う奴はてめえのことしか考えていないので平気でお構い無しに吸う。
no.1597 勤労の喜び (09/06/14 07:36)

タバコす奴は環境税を払え!
no.1598 記入なし (09/06/14 23:03)

最近通販とかでよく見かける電子タバコ。煙は出るようだけどニコチンはないんでしょ?それで禁煙効果期待できるのかな?ヘビースモーカーの家族が複数居るんで効果が期待できるなら購入してみたい。
no.1599 記入なし (09/06/14 23:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧