一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たばこを吸うと読解力が落ちないですか?文章を理解するのに苦労しないですか?
no.1600 トーイックさん (09/06/25 01:21)

>たばこを吸うと読解力が落ちないですか?文章を理解するのに苦労しないですか? 


ますます頭脳明晰になりますな〜。

煙草を吸えないヤツが可愛そうだ!
no.1601 記入なし (09/06/25 01:35)

おら、今日でたばこやめた。たばこ卒業
no.1602 トーイックさん (09/06/25 02:59)

>1601 ますます頭脳明晰になりますな〜。といっても薬害の錯覚で能力は落ちていると思います。喫煙者は美化、正当化するものだし、正直に「弱い情けない人間だから喫煙している。」というのも恥ずかしいでしょう。
no.1603 記入なし (09/06/25 05:09)

よく知られるように、タバコ(ニコチン)には情報伝達物質の遊離を促進する作用があります。この伝達物質には、ドーパミン(快感)・ノルアドレナリン(覚醒)・アセチルコリン(覚醒)・パゾプレッシン(記憶力向上)・セロトニン(気分転換)などがあるのですが、中でも多く遊離が促進されるのが、βエンドルフィンです。

>不全感を揚棄する為に、相手の課題=期待を自己のそれと重ね合わせ同一視することによって充足を得る回路こそ、(未解明だが、おそらくは快感物質βエンドルフィンを情報伝達物質とする)共感回路の原点である。(実現論1_4_05)

実現論に書かれているように、βエンドルフィンとは、不安感を取り除き、充足感を高める快楽物質であり、共認回路に強く連動している伝達物質です。

つまり、喫煙はドーパミンやアドレナリンなどの興奮・覚醒作用がある一方で、それにも増して、不安感を取り除き充足感を高める作用があることがわかります。よって喫煙の結果として、共認充足がより高まるとしても、何ら不思議はありません。恐らく、共認充足によるβエンドルフィンの働き+喫煙によるβエンドルフィンの働きが同時に作用し、より充足感が強まるのだと思います。

(余談ですが、たばこの吸いすぎが体によくないのは、この情報伝達物質の遊離がニコチンによって促進する状態が恒常化しすぎると、自立的な伝達物質の遊離が図りにくくなり、ニコチンに依存してしまう点にあります)


極度のうつ状態で自分が生きているのか死んでいるのかわからない時に煙草を吸うと現実世界に戻る。
no.1604 トーイックさん (09/07/04 14:55)

尼崎の商店街で歩いていたら、チンピラの歩きタバコで手に当たったのに睨まれた。向こうからぶつかって来た分際で、睨む前に謝れ!!
no.1605 記入なし (09/07/04 15:06)

スマソ
no.1606 記入なし (09/07/04 15:33)

煙草を吸う奴と仕事をすると作業着が臭くなるので消臭剤を使って臭いを消さなければならない。作業着に限らず皮膚にも煙草臭が付着するのでまるで自分が吸っていたかのように体中が煙草臭に汚染されるので煙草を吸う奴とはあまり一緒に居たくないのが本音である。
no.1607 勤労の喜び (09/07/04 23:17)

煙草嫌いだから喫煙者も嫌いです。喫煙者をみると不快な気持ちになります。喫煙者よりも煙草の煙を吸わされる周囲の人間のほうが有害だし、臭いし、皮膚や衣類なども汚されるのです。歩き煙草をして吸殻をポイ捨てする輩も多いし、喫煙者のあなた喫煙マナーを守って喫煙していますか。周囲に迷惑をかけていませんか。喫煙なんてやめてくれ。煙草なんて売るな。早くなくなってほしい煙草。
no.1608 記入なし (09/07/05 05:12)

政府専売公社町のたばこ屋タバコの葉っぱ作ってる農家に言って下さい
タバコがなきゃ吸えないんだから
no.1609 記入なし (09/07/05 05:58)

すわないでよかった。
no.1610 記入なし (09/07/05 06:24)

なあなあ、おれオツムの薬飲まないと仕事できないんだが、すんげー眠くなるんだ。で、たばこを覚せい剤として使ってるんだが。喫煙所で。これって迷惑?
no.1611 トーイックさん (09/07/05 16:12)

1604とーいっく 乙
自信持って吸える
no.1612 記入なし (09/07/05 17:51)

なんとなく死ねねーな まだ死にたくねえ
沿ういうやつは止めてるらしい
no.1613 記入なし (09/07/05 17:53)

金がないからやめてる奴っているの
no.1614 記入なし (09/07/05 17:54)

金がないから煙草を辞める人は当然いるでしょう。
no.1615 記入なし (09/07/06 04:59)

たばこってニコチン切らしてて吸うと麻薬みたいな感覚が得られるが続けざまにすってもニコチン充満でイライラするだけだ。イライラすると職場の人間関係に響くから眠気覚ましに使えない。
no.1616 トーイックさん (09/07/06 07:51)

煙草が脳の神経にどのような作用を与えるか知ってる人いたら教えてください。
とくにうつ病関連において。(自分でも調べますが、休日に)
no.1617 トーイックさん (09/07/19 10:55)

たばこ販売 7四半期連続減 7月25日8時15分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

日本たばこ協会が24日発表した2009年4〜6月期のたばこの販売数量は前年同期比7.4%減の600億本となり7四半期連続でマイナスとなった。販売金額ベースでも同7.4%減の9095億円だった。たばこ自動販売機用成人識別カード「タスポ」が昨年7月に全国導入されるのを前に駆け込み需要があった反動で大幅減少になったという。

 国産と、輸入品の販売数量の内訳は、国産が7.2%減の391億本、輸入品が7.9%減の209億本とそれぞれ激減した。

 一方、銘柄別のたばこ販売ランキングは上位20銘柄のうち日本たばこ産業(JT)が17銘柄を独占。首位は「セブンスター」(シェア4.9%)だった。

 国内のたばこ市場は増税や健康志向の高まりで08年度までに10年連続で縮小が続いており、JT試算では、09年度も前年度比4.6%減少すると予想している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000029-fsi-bus_all



 
no.1618 記入なし (09/07/25 15:08)

昔、タイ旅行中、現地で15バーツ(50円位)で鼻炎薬「ヴィックスインフェラー」を購入した。
鼻の穴に突っ込んで吸い込むのだが、1回の使用で約6時間タバコを吸わなくても平気でいられた。
タイ旅行中の約2週間は全くタバコを吸わなかった。(1個で2週間もった。)
日本国内には持ち込めないので、結局、普段の1日5箱は吸う生活に戻った。
そのまま、現地で数ヶ月間過ごしていれば、禁煙できたのにな。
no.1619 記入なし (09/07/25 16:11)

一日5箱って何分に一回吸ってる計算になるんだろう?
no.1620 トーイックさん (09/07/25 16:12)

金持ちだ 吸い過ぎだ 1箱位
no.1621 記入なし (09/07/25 16:14)

タール1mgの壁を超えられなかった俺。もうやめた、俺。
no.1622 トーイックさん (09/07/25 16:17)

 タール1mgの壁って何ですか?

 ところでお尋ねの件
>煙草が脳の神経にどのような作用を与えるか知ってる人いたら教えてください。
 とくにうつ病関連において。
 についてですが、ちょっと調べてみました。

 日本語のサイトはもうチェックされていると思うので省きます。
海外の病院での疫学的調査から、喫煙が統合失調症発症のリスク増大において「危険性を持つ可能性がある」ことが示されています。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/7864277
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/12084420
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/15738502

 ただしこの調査法は、統合失調症の患者さんの喫煙歴からのデータなので、
「喫煙によって、統合失調症が発症するリスクが上がる」のか、
「喫煙など、何かに依存しやすい患者さんで統合失調症が発症するリスクが上がる」のかは明らかではありません。

 しかし近年、脳組織のニコチン受容体が統合失調症の初期段階において、
間接的に関わっているという結果も報告されています。
 
 http://en.wikipedia.org/wiki/Nicotine#In_CNS

 この事は直ちに喫煙が統合失調症に結びつくことを示すものではありませんが、
疫学的調査の結果より説得力があることも確かです。

 以上、流し読みを適当にレビューしてみました。乱文ご容赦ください。
no.1623 (09/07/25 17:41)

脳の影響たって細かいことはわかってないよ
個々の症状だけ
no.1624 記入なし (09/07/25 18:16)

禁煙守れ!「鳴き砂ビーチ」が泣いている

  「鳴き砂」で知られる京都府京丹後市の琴引浜が、全国で初めて「禁煙ビーチ」となって10年。後を絶たない悪質な違反者に対して、清掃活動などを科す市条例の罰則規定が、今夏から本格適用されることになった。

 ビーチの禁煙化は全国各地に広がっているが、「お客様にあまり強く言えない」と、観光と環境保全の両立に頭を悩ますところも多く、琴引浜の〈強硬策〉に注目が集まりそうだ。

 琴引浜は、砂を踏むと「キュ、キュッ」と音が鳴り、1996年に環境庁(現・環境省)の「残したい日本の音風景100選」に選ばれた。当時から、海水浴シーズン中、砂の間にたばこの灰が入り込んで鳴りにくくなっていたため、99年7月、自主ルールとしてビーチを禁煙化。2年後、旧網野町(現・京丹後市)が条例を制定し、音もよみがえった。

 条例で浜の管理団体に認定された、地元住民らでつくる「琴引浜の鳴り砂を守る会」が巡回を続けているが、最近、口頭での注意を聞き入れてくれない海水浴客が目立ってきた。

 こうした現状を受け、「守る会」は今月の会合で、悪質な違反者について、「罰則の適用もやむなし」との結論に。トラブルの恐れもあるため、地元警察署にも通報することにした。

 静岡県熱海市が2005年、ビーチでの禁煙に従わない者は氏名を公表するとした条例を、和歌山県白浜町も昨年、退去命令の罰則を盛り込んだ条例をそれぞれ制定したが、熱海市では、喫煙をやめるよう指導したケースは08年はゼロ。担当者は「厳しく対応し過ぎるのも……」と指導の難しさを指摘する。

 鳴き砂を研究する川村国夫・金沢工業大教授(地盤工学)の話「砂が鳴く環境を守ることが、ひいては地域の観光資源を守ることにつながると考えれば、厳格な運用もやむをえない」

 ◇京丹後市条例の罰則規定――市全域の美化、自然保護を目的とした「美しいふるさとづくり条例」で、琴引浜を特別保護区域に指定。喫煙のほか花火、キャンプも禁止。命令書を示しても従わない違反者に現場付近の清掃や環境保全講習の受講を命じ、それにも従わない者は氏名を公表する。

(2009年7月25日17時41分  読売新聞)
no.1625 記入なし (09/07/25 18:52)

>no.1623 
タール1mgでも体調不良になるのでたばこは合わないということです、自分には。
no.1626 トーイックさん (09/07/26 13:10)

低学歴 低所得者 ほど喫煙率が高い
no.1627 記入なし (09/07/26 21:21)

no.1626 ( トーイックさん
それがわかっているなら、禁煙外来でちゃんと医療処置で禁煙した方がいいと思うよ。
自己流ではなくてさ。ニコチン依存は強力だからね。
no.1628 うつから復活 (09/07/26 21:35)

パチンコ屋とか人前で吸うとき少し気分がおかしい気がする

部屋で一人のときは最高の至福

止めるときは自然に止めるよね運命というか

そうじゃなったら死ぬまで吸う

精神的には言いか悪いかは気持ちの持ちようじゃない?
no.1629 22歳無職 (09/07/26 22:29)

うつから復活さん、特に煙草吸わなくても何にもないですよ。そんなにニコチン怖くない。
no.1630 トーイックさん (09/07/26 22:36)

パチンコとか競馬とか煙草とかやってるやつは
人にいいように使われて人生終わるようなヤツばかり 
個人的には嫌いじゃない 気のいいヤツが多いし 

もうちょっと考えたらと言いたいがたぶん変わらないので
嫌われるだけなので何も言わない

いろんな人間がいて世の中まわってるんだろう
no.1631 記入なし (09/07/26 22:41)

煙草吸うやつはなんで吸うんだろうな?精神的にきてるからかな?カッコつけてるのかな?煙草の作用を味わいたいのかな?何でかな?俺は興味だけだった。ニコチンに置かされてるから今でもちょっとは吸いたいけど、もう吸ってない。吸わない。タバコ吸わないで3か月間ぐらいしてもうつ症状治まらなかったらまた吸い始めるかも。
no.1632 トーイックさん (09/07/26 22:44)

カッコつけ→慣れ→美味しい

味がわかってきたのは最近
no.1633 22歳無職 (09/07/26 23:07)

息が酸欠の臭い。
no.1634 記入なし (09/07/26 23:14)

no.1632 ( トーイックさん
自分は1ヶ月や3ヶ月の禁煙経験はある。
ニコレットガムでなんとか耐えていた。
だが、ニコチン依存はそんな生易しい物ではなかった。

マーフィーの法則に
禁煙なんて簡単だ。俺なんか何百回もしている。
というのがある。

性格や体質とかの以前にニコチンには超強力な依存性がある。
たぶん、電子タバコとかでニコチン供給してもそれでも依存性は続く。
だから、医療制度での禁煙外来を薦めている。
一度禁煙に失敗すると禁煙の成功率は極端に下がる。
禁煙とは10年以上タバコに接触しないことだから。
依存性は意思と無関係に襲ってくる。たとえタールが不味く思っても手が伸びるだろう。
no.1635 うつから復活 (09/07/26 23:49)

喫煙者なんて全員死刑にしろ
低脳ばっかりんだから、今すぐ死ねよ
no.1636 タバコ嫌い (09/07/27 02:27)

no.1636 ( タバコ嫌い 09/07/27 02:27 )
こういう書き込みは許されるのだろうか?
テロリストと同じ思考だ。
no.1637 うつから復活 (09/07/27 10:34)

タバコで存在感味わえるならまあね
no.1638 記入なし (09/07/27 10:47)

自分も吸ってたけど仕事辞めてノンストレスになったら自然と辞めた…っていうかここ一ヶ月吸ってないな
と言っても一日10本も吸わなかったけど

タバコって臭いよね
窓開けてて外から臭いが流れて来たらマジイラつくからなあ
他人のタバコの煙ほどイラつくのはないな
体臭ならぬヤニ臭もすごいし

タバコ辞めたらタバコ代にフリスク代とお金が浮いていいよね
no.1639 記入なし (09/07/27 12:09)

゛かっこつける゛という事をしないので導入部分がない
no.1640 記入なし (09/07/27 12:14)

>no.1636 
喫煙者は健常者が多いぞ?
no.1641 トーイックさん (09/07/27 15:08)

過激な嫌煙者って恐いですね
no.1642 ミカエル (09/07/27 18:59)

みんな薬物に頼りたいんですよ。アルコール、たばこ、精神安定剤。健常者も何らかに頼ってる。
no.1643 トーイックさん (09/07/27 19:23)

嗜好品でぃ
no.1644 記入なし (09/07/27 19:37)

何らかに依存はするからねタバじゃなくても
no.1645 記入なし (09/07/27 19:38)

タバじゃないなら何なんだ〜!
no.1646 トーイックさん (09/07/27 19:39)

煙草は嗜好品と同時にマリファナなどと同等(ではないが)薬物だ。
no.1647 トーイックさん (09/07/27 19:41)

死ぬまで喫煙するつもりでいても、何かの病気になった際禁煙せざるを得ない、
つまり健康な時に禁煙するか、病気になった時に禁煙するか、二つに一つです。
no.1648 記入なし (09/07/27 20:36)

病気だから吸う奴も
no.1649 記入なし (09/07/27 21:03)

禁煙するなら専売公社を廃止しろ 喫煙者
no.1650 記入なし (09/07/27 21:05)

ギャンブル 女 酒じゃないか
no.1651 記入なし (09/07/27 21:14)

煙草は神様が人間に与えたもの。嗜好品というだけでなく医薬品にもなる優れもの。忌み嫌うのはどうかと思う。問題は火をつけて発生する煙。煙は世の中にいっぱい溢れている。人の生産活動は空中に発がん物質をいっぱいばら撒いている。タバコとなんら変わりない危険性を持っています。このことにももっと大きい声で反対するべきですが、文化生活が阻害されそうな都合の悪いことには何も言わず、喫煙をするストレスに弱い弱者には声高にいじめですか…。まず世の中の「煙」をなくすことですよ。煙は発がん性物質だらけ。地下水を汚したり工業地帯の喘息の原因。酒も動脈硬化の原因だったり酔っ払って迷惑行為をする人は多い。ギャンブルも生活破綻や犯罪の原因。…全部に甲高に反対してください。それともあなたは喫煙者をいじめてストレス解消しているタイプかな…。
no.1652 記入なし (09/08/01 09:35)

昔工場のばい煙が規制されたようにタバコの煙に何らかの基準規制をかければ?あと完全分煙ね。喫煙者の町を作ったら良いんじゃないか。
no.1653 記入なし (09/08/01 09:44)

no.1652のアンタ、「世の中の煙を無くす」とか言ってるが蚊取り線香なども該当するのか?だったら、電池式蚊取り線香以外で旧来の渦巻き蚊取り線香で煙が全く出ないのを作って見せろ。アンタの言っていることは単なる屁理屈に過ぎん。
no.1654 町屋の藍ちゃん (09/08/01 13:06)

 「あいつらの方だって悪いこといっぱいしてるじゃないか。
俺たちばっかじゃなくて、あいつらも叱れよなー。」
 なんか小学生の言い分みたいですね。
no.1655 (09/08/01 14:03)

昔、付き合っていた彼女が喫煙者だった。
エッチのときにタバコの口臭がして萎えた。
no.1656 記入なし (09/08/01 14:11)

毎日、1箱300円のタバコを5箱30年間吸い続けたとして、
300×5×365×30=1642万5千円!
中古マンションが買えますがな。
喫煙者はバカ?
no.1657 記入なし (09/08/01 14:17)

国家の歳入をすべてタバコ税で賄えばいい。
タバコ1箱1億円くらいで充分だろw
no.1658 記入なし (09/08/01 14:19)

>no.1657 
大金をつぎ込むやつは馬鹿だろうね。でも、人によって価値観はそれぞれだから。
何よりも煙草がいいってやつがいるのかもね。(ただのニコ中の可能性もあり)
no.1659 トーイックさん (09/08/01 16:34)

喫煙者が多くて助かってます。
no.1660 タバコ農家 (09/08/01 20:47)

国も助かってます。
no.1661 トーイックさん (09/08/02 07:10)

だれかチルチルミチルのフィルターの存在意義を知ってたら教えてください。
あれ使ったら煙草吸う意味がなくなる感じがします。
no.1662 トーイックさん (09/08/02 18:40)

「必ず禁煙できる方法」を実践した男 2009年08月02日20時05分 / 提供:ロケットニュース24

 ヘヴィースモーカーな人ほど、禁煙をするのは一苦労ですよね。いや、一苦労という言葉では表現できないほど、禁煙は難しいものだと思います。しかし、ざんなにヘヴィースモーカーでも、タバコを吸わずに済むという禁断の喫煙方法があるのをご存知でしょうか?

イングランドに住むヘヴィースモーカーの男性は、この禁煙方法でタバコを吸わない生活に戻ることを決意! とんでもなく壮大な喫煙方法を実践しているのです。その方法とは……。

なんと、無人島にひとりで生活することにしたのです! 男性は本100冊以上を記録した『iPod』とパソコンなどを持って無人島へと渡り、そこでテントを張って生活しているのです(そう、現在進行形でいま現在も無人島にいるのです)。

およそ1か月を無人島で過ごし、たばこから隔離した空間で生活。いままでさまざまな禁煙方法を試したこの男性ですが、今回はタバコがないのですから成功しないはずがありません。確かに、必ず成功する禁煙方法ですね。
no.1663 記入なし (09/08/03 08:33)

>>no.1663 
意味がないなw
ドキュメンタリー番組で20年服役していた受刑者が出所後、
すぐタバコを買って旨そうに吸っていたよ。
「20年ぶりのタバコが旨い!」って嬉しそうにコメントしていたw
20年経とうが喫煙習慣は治らないwwww
no.1664 記入なし (09/08/03 09:25)

低タールたばこ、有害度は同じ…吸煙量多く

 低タール、低ニコチンのたばこを吸っている人ほど吸煙量が多く、タールやニコチンが多いたばこを吸っている人と同程度の有害な化学物質にさらされていることが、厚生労働省の研究班(代表者=遠藤治麻布大准教授)の調査でわかった。

 パッケージに表示されているニコチン量が10分の1になっても、摂取量は3分の1程度にしかならず、表示通りには煙害が減らないことも明らかになった。

 調査対象は、1日約19本を吸う20〜65歳の約100人。いつも吸っているたばこの種類に合わせ、〈1〉タール1ミリ・グラム表示(ニコチン量はタール表示の約10分の1)〈2〉同3〜6ミリ・グラム〈3〉同8〜10ミリ・グラム〈4〉同14ミリ・グラム――の4グループに分類し、ニコチン摂取を示す化学物質(コチニン)量、呼気に含まれる一酸化炭素量などを調べた。

 その結果、タール6ミリ以下のグループは、1回で吸い込む平均吸煙量が58・4ミリ・リットルで、それより高いタールのたばこを吸っている人(50ミリ・リットル)よりも多い傾向があった。1日当たりの平均吸煙量では、高タールグループより、約4500ミリ・リットルも多くなっていた。

 コチニン量については、表示されたニコチン量が多いほど増える傾向にはあったが、タール1ミリのグループの唾液(だえき)1ミリ・リットルに含まれるコチニン量は、タール14ミリのグループの約3分の1に過ぎなかった。一方、たばこの煙に含まれ、動脈硬化などの要因とされる一酸化炭素はタールやニコチン量による差はなく、ほぼ同量を吸引していた。

 調査した国立保健医療科学院の稲葉洋平主任研究官は「表示が低いからといって、必ずしも健康への影響が表示通りには低くならないことを認識してほしい」と話している。

(2009年8月8日14時45分  読売新聞)
no.1665 記入なし (09/08/08 15:34)

体に良くないのわかってるけど
タバコは止められません。
中毒&意志薄弱。
 
それとちょっと質問です。
ラッキーストライクの両切りと同じくらい
美味しいタバコを知っている方はいませんか?
だいぶん前に販売中止となり
それ以来美味しいタバコに出会っていません。
 
ピースとゴロワーズ,ゴールデンバットは試しましたが
好みではありませんでした。
 
もしご存じの方いらっしゃいましたら
お願いします。
 
no.1666 記入なし (09/08/08 16:50)

最近通販とかでよく見かける電子タバコじゃやっぱ駄目なのかな物足りない?
no.1667 記入なし (09/08/08 16:51)

 電子タバコ、先が光るのには笑った。
何を考えてるんだメーカーは。
no.1668 (09/08/08 17:07)

非喫煙者に問いたい。
最近禁煙エリアを増やしているが、正規の喫煙場所まで奪っていくのはどうか、と思う。
これで、歩きタバコやポイ捨ては確実に増える。
喫煙監視員に対して暴行騒ぎも増えるだろう。

なぜ、禁煙外来を保険対象とする活動をしないのだ。

また、1箱を法外な値段にすれば良いと言うわけでもあるまい。
たぶん、そんなことをすれば違法薬物の拡大を助長するだけで治安が悪くなるだけだ。
(自分は違法薬物をやろうとは思わない)

現況としては米国のかつての禁酒法と同じだと思っている。
治安や地域のゴミ掃除を考えたら最低限の喫煙所を用意するか、
電子タバコを含めニコチンを禁止薬物としてみたらどうだ。
一時的な治安の悪化は避けられないと思うが。
no.1669 うつから復活 (09/08/08 17:19)

>なぜ、禁煙外来を保険対象とする活動をしないのだ

それは正論。
しかし、世の中全て正論ではあるまい。
まず、行政がどうであれ、やれる範囲で努力は必要。
煙草が吸えなくても「餓死」しない。
禁煙しても死ぬ事はないし、禁煙成功者も多い。

no.165には毎日、1箱300円のタバコを5箱30年間吸い続けたとして、
300×5×365×30=1642万5千円。中古マンションが買えるとある。

煙草を止めて1642万5千円をドブに捨てない事が大切。
no.1670 記入なし (09/08/08 17:38)

電子タバコを禁煙のところで吸っていたら
タバコ嫌いな人がすっ飛んで来て注意された
なんてことがあったようですよ。
怒っていたのは妙齢の女性だったようですが
ヒステリックに怒鳴られたそうです。
 
こんなことを聞くと
ちょっとイタズラしてみたくなります。
 
 
タバコの強制禁止はどうなんですかね。
やっぱり地下に潜るのかな。
 
no.1671 記入なし (09/08/08 17:48)

タバコの強制禁止はしないが、煙草税率が大幅(500%位)に上がる。
no.1672 記入なし (09/08/08 17:53)

タバコ嫌いは電子タバコも認めないだろうな。

ヒステリックに手を出して来た場合は正当防衛処置しか無いだろう。
注意する方は生命に危険が出る。

治安は悪くなるだろう。

追記
ニコチンは超強力な薬物である。吸う煙も立ち上がる副流煙も害がある。
害があり、お金が無駄になること知って理解してもニコチンの中毒性は強い。
非喫煙者は、意思が弱いなどと言うが薬物中毒は意思と無関係である。
ちなみに、ヘビースモーカーを自認しているが1日に5箱も吸わない。
中古であろうが新築であろうが耐震偽造は多く、中古の場合は耐震出来る保証は無い。
非喫煙者は薬物中毒を甘く見る傾向がある。
再度言うがニコチンは超強力な薬物である。
no.1673 うつから復活 (09/08/08 18:10)

「たばこを吸っているやつがいたら、なぐってもいい」という妄想的な考えに
支配されているやつがいたら、なぐりかかってくる可能性がある。
あくまでも、可能性ですけどね。
no.1674 記入なし (09/08/08 18:13)

 「喫煙を注意されたら、なぐってもいい」という妄想的な考えに
支配されているやつもいたりして。

・・・実際いたな。本当に殴った奴。
no.1675 (09/08/08 18:28)

中年のオバサンはタバコに限らず何に対してでもヒステリックになる人が多い。
子供に対してもそうなのだから。
no.1676 記入なし (09/08/08 18:33)

ちょっとまて。
注意されたぐらいで手を出したら、そりゃ言い訳も無く手を出す方が悪い。

正当防衛は危害を加えられそう(または加えられた)場合に成立する。

って注意を言ってもバカ者は普通にケンカするが。
no.1677 うつから復活 (09/08/08 18:33)

>no.1673 
うつから復活さん、ニコ中は精神と中毒性で半々だといわれてますが、そのところどうでしょう。やめられないのは心の弱さもあるのでは?私はまだ禁煙できてないので偉そうなことは言えませんが。
no.1678 トーイックさん (09/08/09 11:37)

no.1678 ( トーイックさん
半々というのは中毒性を甘くみているんじゃないかなぁ。(これは個人的見解)
数値はみたことないけれどニコチン切れに耐えるのはツライ。
(自分はヘビースモーカーだけど4時間ほど吸わなくても耐えられる)
(あとで吸えることが判っていればだけど)
もちろん寝ていれば吸うこともないが、起きたら一服するね。
no.1679 うつから復活 (09/08/09 14:11)

科学的には、依存性のある毒物と分類されている。
     
no.1680 下っ端公務員 (09/08/09 14:15)

低タールたばこ、有害度は同じ…吸煙量多く 8月8日14時45分配信 読売新聞

 低タール、低ニコチンのたばこを吸っている人ほど吸煙量が多く、タールやニコチンが多いたばこを吸っている人と同程度の有害な化学物質にさらされていることが、厚生労働省の研究班(代表者=遠藤治麻布大准教授)の調査でわかった。

 パッケージに表示されているニコチン量が10分の1になっても、摂取量は3分の1程度にしかならず、表示通りには煙害が減らないことも明らかになった。

 調査対象は、1日約19本を吸う20〜65歳の約100人。いつも吸っているたばこの種類に合わせ、〈1〉タール1ミリ・グラム表示(ニコチン量はタール表示の約10分の1)〈2〉同3〜6ミリ・グラム〈3〉同8〜10ミリ・グラム〈4〉同14ミリ・グラム――の4グループに分類し、ニコチン摂取を示す化学物質(コチニン)量、呼気に含まれる一酸化炭素量などを調べた。

 その結果、タール6ミリ以下のグループは、1回で吸い込む平均吸煙量が58・4ミリ・リットルで、それより高いタールのたばこを吸っている人(50ミリ・リットル)よりも多い傾向があった。1日当たりの平均吸煙量では、高タールグループより、約4500ミリ・リットルも多くなっていた。

 コチニン量については、表示されたニコチン量が多いほど増える傾向にはあったが、タール1ミリのグループの唾液(だえき)1ミリ・リットルに含まれるコチニン量は、タール14ミリのグループの約3分の1に過ぎなかった。一方、たばこの煙に含まれ、動脈硬化などの要因とされる一酸化炭素はタールやニコチン量による差はなく、ほぼ同量を吸引していた。

 調査した国立保健医療科学院の稲葉洋平主任研究官は「表示が低いからといって、必ずしも健康への影響が表示通りには低くならないことを認識してほしい」と話している。
no.1681 記入なし (09/08/09 14:50)

喫煙を注意して反抗されたら、なぐってもいいそういう輩もいそう
no.1682 記入なし (09/08/09 19:11)

厚生労働省
タバコ産業廃止 販売機撤去 
すえば
no.1683 記入なし (09/08/09 19:13)

実際にガラの悪そうなマナーの悪い人もよく見かけるしな。
吸いかけの火のついたタバコ投げられた事あるし。
no.1684 記入なし (09/08/09 19:13)

すえば>すれば
no.1685 記入なし (09/08/09 19:14)

煙草やめますか?
人間やめますか?
no.1686 記入なし (09/08/09 22:02)

うつ病克服しますか?人間やめますか?

自殺します。
no.1687 トーイックさん (09/08/09 23:03)

派遣やめますか?
人間やめますか?
no.1688 記入なし (09/08/09 23:06)

人間やめたい。
no.1689 トーイックさん (09/08/09 23:51)

まだ若いんだ頑張れよ
no.1690 記入なし (09/08/09 23:55)

実行しても止められないんだろうな。吸うのを止めたら麻薬みたいに禁断症状がでるのかな?。
俺は吸ったことがないから判らないが・・・。
no.1691 モアイの顔 (09/08/09 23:59)

人間やめません
寿命がつきました
no.1692 記入なし (09/08/10 00:07)

>no.1691 
ヘビースモーカーの人は禁断症状でるでしょうね。
no.1693 トーイックさん (09/08/10 00:17)

自己存在を揺るがすよ 生体実験
大げさだけど自分でも信じられない恐ろしい依存の感覚を味わった
でも存在感の裏返しと認識 ある意味安上がりかも ><;
すわなきゃすわない方がいい
no.1694 記入なし (09/08/10 03:31)

俺自身は吸わないけど、今の嫌煙は行きすぎ。
でもこれも地域格差がありそうですね。
no.1695 yonta (09/08/10 08:10)

たばこ喫煙人口は2,601万人、喫煙者率は24.9%で14年連続過去最低に。
2009年08月14日20時20分 / 提供:ナリナリドットコム
  
たばこの吸えない飲食店が増え、街や駅からは灰皿が撤去され……と、年々、喫煙者の肩身は狭くなるばかり。世界的に禁煙の流れができていることもあり、今後、たばこを取り巻く環境が厳しさを増していくのは必至の情勢だ。そうした中、JTが今年5月に実施した「全国たばこ喫煙者率調査」の結果を発表した。

この調査は1965年から毎年行われているもの。全国の成年男女32,000人に調査を依頼し、20,807人から回答を得た。

その結果、2009年のたばこ喫煙者率は、昨年比0.8ポイント減となる24.9%。男性は38.9%(0.6ポイント減)、女性は11.9%(1.0ポイント減)と、男女ともに喫煙率が減少している。また、喫煙者率から全国の喫煙人口を推計した結果、2009年は2,601万人で、昨年から79万人減少。男性は1,957万人(27万人減)、女性は644万人(52万人減)と、女性のほうが減少数が著しい結果となった。

なお、たばこ喫煙者率が減少していることについて、JTは「複合的であるため一概には言えない」とした上で、高齢化の進展、喫煙と健康に関する意識の高まり、喫煙をめぐる規制の強化、成人識別自販機導入(taspo)などを理由に挙げている。 
http://news.livedoor.com/article/detail/4298913/
no.1696 記入なし (09/08/15 06:23)

<喫煙率>24.9% 14年連続で過去最低更新 8月14日18時9分配信 毎日新聞

 日本たばこ産業(JT)が14日発表した喫煙率調査によると、09年5月時点で成人に占める喫煙者の割合は、前年より0.8ポイント低い24.9%で、14年連続で過去最低を更新した。JTは「健康意識の高まりや喫煙規制の強化、成人識別自動販売機の導入などが要因」と分析している。

 男性は同0.6ポイント低い38.9%で18年連続で低下。女性は同1.0ポイント低い11.9%で、3年ぶりに減少に転じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000067-mai-soci
no.1697 記入なし (09/08/15 09:40)

http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd090000.html
この表を見ると喫煙率24%は間違いじゃないか?
no.1698 トーイックさん (09/08/15 12:35)

>全国の成年男女32,000人に調査を依頼し、20,807人から回答を得た。

一万人が答えてないけど、このせいじゃないか?この調査の仕方は間違いじゃないか?
no.1699 トーイックさん (09/08/15 12:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧