一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>喫煙者率から全国の喫煙人口を推計した結果

そういうことか、喫煙者率からの%ね。
no.1700 トーイックさん (09/08/15 12:39)

ある英国人男性が始めた禁煙方法とは…?

 イギリスで、毎日30本以上のたばこを吸っていたヘビースモーカーの男性が、大胆な方法で禁煙に取り組んでいる。  その方法とは、無人島で1か月間、1人で過ごすというもの。ヘビースモーカーの元銀行員・スパイスさんは、禁煙のために一念発起、たばこが絶対に手に入らない無人島で過ごすことを決めたという。インターネットでイギリス西部の無人島を見つけ、1人でテント生活を始めた。  スパイスさんは「私の目標は、ただ禁煙すること。これを実現して、日常生活に戻りたい」と話す。日がたつにつれ、禁煙できるという確信が強くなっているという。 

【関連記事】・ 男性が車にはねられ大ケガ、車は逃走 岐阜 ・ オバマ大統領、禁煙に失敗 苦しい言い訳も ・ 世界禁煙デー 平和記念公園の禁煙呼びかけ ・ 首都圏のJR駅、1日から全面禁煙に ・ オバマ大統領「景気対策の効果見え始めた」 [ 15日14時9分 ]
no.1701 記入なし (09/08/15 15:00)

広がる「禁煙」海水浴場 安全、安心、快適 8月16日17時54分配信 産経新聞
 
ビーチで喫煙していた海水浴客に声をかける松沢成文知事(左)と石渡徳一鎌倉市長(右)ら=神奈川県鎌倉市の由比ガ浜海水浴場(写真:産経新聞) 
 環境美化や受動喫煙の防止を目的に、海水浴場を原則禁煙とする動きが全国に広がっている。違反者に「清掃活動」や「退去命令」などの罰則を盛り込んだ条例をいち早く制定した自治体では、「子供連れでも安心」と観光客の評判も上々。6月には湘南ビーチをかかえる神奈川県が禁煙化の方針を打ち出し、今後の取り組みに注目が集まる。(中曽根聖子)

 ■パトロールで指導  「神奈川では安全で快適な海水浴場を目指し、新しい海のルール作りを進めています。たばこを吸う人はどう思う?」

 神奈川県の松沢成文知事は3日、夏休みでにぎわう由比ガ浜(鎌倉市)など県内3カ所の海水浴場で、ビーチで喫煙する若者らに声をかけた。東京から来た男性(29)は「今は屋内でも街中でも分煙が当たり前。海水浴場でもルールができれば守ります」、家族連れの30代の男性も「子供を安心して遊ばせられるので禁煙はうれしい」など、好意的な意見が大半だった。

 来年度から全国初の「公共的施設における受動喫煙防止条例」を施行する神奈川県。歩きたばこが水着姿の利用者に危険であることや、吸い殻のポイ捨てが美観を損なうことから、松沢知事は県内約30カ所の海水浴場を、喫煙所以外は原則禁煙とする方針だ。来夏施行に向けて関係自治体と協議に入ったが、地元関係者からは「客足が遠のく」といった声も上がっている。

 実際、ビーチの喫煙規制は営業や環境にどんな影響があるのか。 「鳴き砂」で有名な琴引浜海水浴場を全国初の禁煙ビーチにしたのは京都府京丹後市(当時は網野町)。「鳴き砂」を守るため平成13年、キャンプや花火とともにたばこを禁止する条例を制定、違反者に清掃活動や環境保全講習の受講を科すユニークな罰則を盛り込んだ。

 シーズン中、毎日パトロールを続ける「琴引浜の鳴り砂を守る会」会員で市職員の松尾浩希さんは「努力のかいあって年々ごみが減り、砂浜にたばこの吸い殻はほとんど見られなくなった」と胸を張る。

 ■喫煙者にも好評  真っ白な砂浜が600メートルも続く和歌山県の白良浜(しららはま)。美しい砂浜を後世に残そうと、白浜町は昨年7月からごみのポイ捨てと喫煙を禁止、従わない場合は退去命令を科す条例を施行した。

 実施前は観光客の減少を心配する商店主らもいたが、「指定の喫煙所に行けば心おきなく吸える」と喫煙者にも好評。観光課の愛須康徳(あいす・やすのり)さんは「海岸の美化保全とお客さまの安全を守ると同時に、イメージアップで集客にもつながる」と、条例の効果に胸を張る。

 ただ、口頭で注意しても聞き入れなかったり、隠れて吸ったりする悪質な違反者がいることも事実だ。 「利用者のマナー向上を待つだけでは10年たっても状況は変わらない」と松沢知事。年間450万人の海水浴客が訪れる神奈川県が、どう実効性のあるルールや対策を打ち出すのか。今後の議論に注目が集まる。

 ■ごみ5割たばこ関連  海水浴場のごみの約5割がたばこ関連−。神奈川県の三浦海岸海水浴場で昨年8月、県主催の海岸美化活動「ビーチクリーンかながわ」の一環として市民ら約500人が参加したごみ拾いで、わずか20分間で80キロに上るごみが回収された。

 そのうち1袋(451リットル)のごみの内容を分析した結果、たばこの吸い殻が総分量の54%に達した。そのほか、空き缶やペットボトル、瓶など飲料関連が多く、菓子袋、カップ麺や弁当の容器などもあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090816-00000548-san-soci
no.1702 記入なし (09/08/17 05:56)

いっそのことタバコ自体を日本からなくしてしまえばいいじゃないか。
no.1703 記入なし (09/08/17 06:51)

覚せい剤とか悪い薬もすべてなくせばよい
no.1704 36才の男 (09/08/17 06:52)

煙草なくしたら犯罪が増えそうだ。レイプとか。ちなみに俺は今のところ非喫煙者。
no.1705 トーイックさん (09/08/17 12:46)

禁煙したけどヘビースモーカーじゃなかったせいか
食べ物がおいしいとか体調が良くなったとか
自覚症状が全く無い。
なんか肩すかし食らった感じがして面白くねぇ。
no.1706 記入なし (09/08/18 01:50)

仕事中タバコ吸ってきますと、仕事を離れて
喫煙所で笑談している人が、うらやましく感じます〜
no.1707 かんぱねるら (09/08/18 02:00)

タバコ吸わない・酒も飲めないのだが、TVドラマで
スナックとかで、くわえタバコで酒を嗜む奴がカッコ
よくて羨ましい。
no.1708 記入なし (09/08/18 02:23)

>1706 禁煙したばかりだからでは?副作用で悪いものがでてくるかもしれないけど、健康に悪い煙草を辞めたんだからそのうちよいことがでてくると思いますよ。

>1707 仕事中に喫煙して休憩できるような職場は悪い職場ですね。非喫煙者は損だし不公平でしょう。

>1708 TVドラマはカッコよくみえるように演技しているんです。カッコよくみせることができてるのはいい演技しているということでしょう。そんなものをみて真似して喫煙者が増えないでほしいです。喫煙は醜い汚いものです。
no.1709 記入なし (09/08/18 05:11)

 こんな意見が無雑作に書き込まれてるのをみると、
人って怖いものだな、って思ったりする。
no.1710 (09/08/18 05:23)

あ〜タールの強い煙草をぷかぷかしたいけど、できない。煙草吸うと理解力が低下してすごい良く打つ症状になる。なんかアレルギーでもあるのかな。
no.1711 トーイックさん (09/08/18 07:13)

それは脳の血管が収縮して血液が完璧に回らないから。
あと、睡眠不足ではないかい?
no.1712 ゴクー (09/08/18 20:11)

体調体質でしょ
no.1713 記入なし (09/08/18 20:36)

喫煙者は活動性結核発症のリスクが2倍=台湾研究 8月25日14時35分配信 ロイター
 
 8月24日、喫煙者は活動性結核発症のリスクが2倍であることが、台湾の研究で明らかに。写真はたばこを吸う男性。台湾で2007年11月撮影(2009年 ロイター/Nicky Loh) 

 [香港 24日 ロイター] 喫煙者はたばこを吸ったことがない人と比べ、活動性結核を発症するリスクが2倍であることが、台湾の研究で明らかになった。 
 この研究は、台湾に住む1万7699人について3年以上にわたり調査したもの。そのうち、3893人が喫煙者で、552人が元喫煙者、1万3254人が全くたばこを吸ったことがない人だった。

 調査の期間中に、57人が新たに結核を発症。性別や年齢など、その他の要因を考慮しても、喫煙者が活動性結核を発症するリスクは通常より高いと、研究は結論付けている。 世界全体でみると、結核に感染している人は3人に1人だが、そのうち90%は潜伏感染のみで、免疫力が低下して活動性結核を発症するのは10%とされる。
 研究者らは、喫煙によりウイルスやバクテリアに対する抵抗力が落ちるのではないかと分析している。
no.1714 記入なし (09/08/26 06:22)

現在喫煙している20代は7.1%、全く喫煙経験がない割合は87.6%http://news.livedoor.com/article/detail/4329145/
no.1715 記入なし (09/09/03 09:07)

会社の近所のドトールコーヒーなんか、女が昼休みにタバコ吸いまくってます。日本の喫煙率は相当高いはずです。
no.1716 記入なし (09/09/03 09:15)

タバコ吸う女って、みんな、タバコ入れのなんか生地でできた入れ物にタバコ入れてるけど、なんかいいことあるのかな。
no.1717 記入なし (09/09/03 10:08)

嫌煙家の自分には喫煙者は目立つから印象に残るけど、街でみる若者の喫煙者みていると若者の喫煙率7%なんて信じられない。
no.1718 記入なし (09/09/03 14:43)

20代の喫煙率が7%だと思いますか。嫌煙家の自分には喫煙者は目立つから印象に残るけど、街でみる若者の喫煙者みていると若者の喫煙率7%なんて信じられません。特に若い女性の喫煙は多いと思いませんか。

年齢に関係なく全体的な喫煙率はどのくらいだと思いますか。いずれにしても煙草は早くなくなってほしいです。辞めたいけど自分の意思で辞められない方は禁煙などで検索して自分にあったいい方法で辞めるのがいいと思います。
no.1719 記入なし (09/09/03 14:58)

壁紙が汚れないタバコを開発してくれ、JTさん。
no.1720 記入なし (09/09/03 18:34)

 電子タバコなんかいかがでしょう。
no.1721 (09/09/03 19:05)

今日は広島出張で、直帰。新幹線が禁煙席だから、デッキにいきまくりました。広島って、ニョキニョキ長高層ビルができてて、大都会だった。広島の人いたら、詳しく教えて。なんか、白い超高層マンションが、かっこよかったです。
no.1722 記入なし (09/09/03 19:47)

電子タバコは味がついた水蒸気を吸うらしい。禁煙無理。ニコチンが必要。
no.1723 記入なし (09/09/03 20:15)

世界で誰も、タバコ製造会社等に訴訟おこしてないのかな?ニコチン依存症にされたとか、肺がんになったとか。止めたいときにやめられるものだと初めて吸った時は思った。
no.1724 記入なし (09/09/03 20:24)

サンジや次元のような「出来る男」が吸うイメージは、購買意欲がまします
何かくわえタバコがかっこよく見えるのは罠
no.1725 記入なし (09/09/03 20:32)

あーあ もうやめたいけど衰退よ
no.1726 記入なし (09/09/04 04:08)

CMはないだろ
no.1727 記入なし (09/09/04 04:09)

レベル下げて上げるこのシステム
no.1728 記入なし (09/09/04 04:11)

訴訟あるでしょ今までには何百億円分も海外では
日本もそろそろチャンスかな
no.1729 記入なし (09/09/04 04:13)

無職者は煙草吸ったらダメでしょ
不健康を買う様なもの

そんな物にお金を使うなら、健康の為に
納豆、ヨーグルト、緑茶を買いなさい
no.1730 記入なし (09/09/04 11:40)

タバコCMないな
no.1731 記入なし (09/09/04 11:46)

まあ、確かに金がもったいない。
歯にも悪いらしいしね。
おちゃがいいわ。お茶が。
no.1732 記入なし (09/09/04 11:58)

no.1732だけど、
ただ単に、歯が汚くなるという問題じゃなくて、
本当に歯にわるいんだって。
で、歯周病にもなりやすくなるんだって。
no.1733 記入なし (09/09/04 12:11)

禁煙できないタバコ顔に救世主!【独女通信】2009年09月05日14時00分 / 提供:独女通信

 外ではタバコを吸わない瞳さん(会社員・29歳)は、「あなたってタバコ吸うでしょ?」と仕事先で知り合った女性に指摘をされた。「若いのに肌があれているから」悪気のない正直な言葉だけに瞳さんはショックを受けた。最近化粧ののりも悪いし、眼尻にチリメン皺が目立つ。タバコは肌によくないとは知っていたが、このままではタバコ顔になってしまうかもしれない。

今年から、1日1箱を1日10本に減らしたが、やめることはできなかった。イライラしたり落ち込んだ時にタバコを吸うことで気持ちは楽になった。瞳さんにとって心を安定させてくれるタバコと別れることができるだろうか?

「禁煙はそんなに深刻に考える必要はありませんよ。一人でできなければ医師に相談をしてください」というのは、雲雀ヶ岡クリニックで禁煙外来を開設している松久隆之院長。大切なのはどうしてやめたいのか。禁煙の理由をはっきりとさせ、モチベーションを高めることだそうだ。

以前は健康保険が使えなかった禁煙治療だが、2006年度より保険適用が認められるようになり、受診しやすくなった。早速、禁煙外来ではどんな治療をするのかを松久院長にお聞きした。

「まず、これまでの喫煙習慣、どんな銘柄を吸っていたかなど詳しく問診を行い、ニコチン依存症を判定するテストをします」
初診で大切なのはカウンセリングを受けること。その後、禁煙すると決めたら、禁煙開始日を設定する。この時に「私は今までタバコを吸ってきましたが○年○月○日より、以下の理由で禁煙することを誓います」という、禁煙宣誓書にサインをする。これもモチベーションを高めるわけだが、「ねじり鉢巻きでする必要はありませんからね。思いつめるとできなかった時、自分を責めることになりますから」禁煙成功者の多くは、成功までに平均3〜4回のチャレンジをしているそうだ。松久院長もかつては喫煙者で苦労して禁煙をされた経験がある。楽な気持で禁煙を続けてほしいという。

禁煙を始めるとタバコが吸いたい、イライラ、落ち着かないなど離脱状態がでてくる。それを緩和させるために薬による治療も行う。
「ニコチンパッチといって、ニコチンを含んだ貼り薬を体に貼り、少しずつニコチンを吸収させ、離脱症状を緩和させながら禁煙にもっていく方法です。もうひとつ、最近は、ニコチンを含まないファイザー社のチャンピックスという経口禁煙補助薬を用いることが多いですね。チャンピックスはニコチンの代わりに、脳にあるニコチン受容体という部位に結合して、禁煙時に現れる離脱症状を軽くします。もしチャンピックスを服用中に喫煙してしまってもタバコをおいしいと感じなくなります」
喫煙者が風邪の時にタバコを吸うとおいしくないと感じるような感覚だそうだ。

保険診療におけるチャンピックスを服用する場合は、12週間にわたる禁煙治療を受け、計5回通院する。処方だけでなく、息に含まれる一酸化炭素の濃度の判定や医師からのアドバイスを受ける。

タバコは紫外線と同じように肌の老化を早める。皮膚レプリカの画像解析による喫煙者の顔の皮膚を見せて頂いたが、深い皺、浅黒い肌、口元の縦皺など吸わない女性の皮膚との違いは顕著だった。また、タバコを吸うと、歯肉へのメラニン色素の沈着や、歯へのタールの沈着をおこしやすく、タバコを吸わない人に比べて、歯肉炎などの歯周疾患にかかりやすくなるそうだ。

タバコは百害あって一利なし。やめるなら一日でも早い方がいい。松久院長から禁煙に成功した患者さんの話をお聞きした。
「効率よく仕事ができるようになったそうです。喫煙に取られていた時間がなくなり、いらいらするたびにタバコを吸っていたが、タバコをやめてからいらいらしなくなった。今まで煙草に支配されていた自分から逃れることができたそうですよ」
タバコに費やしていたのはお金だけはない。喫煙していた時間も禁煙することによって、生み出されるのだ。

どうしても禁煙ができないと悩む独女たち、以下に厚生労働省既定の保険診察による禁煙治療の条件を提示しておく。

1. ニコチン依存症と診断されていること(TDSテストで5点以上) 
2. 喫煙指数(1日の喫煙本数_喫煙年数)が200以上 
3. 標準治療プログラム(12週間で5回の受診が必要)を文書により同意を得ている 
4. 外来患者(入院中は不可) 
5. 前回の禁煙指導から1年以上空いていること
 
タバコ代を治療代に使ってみてはいかがだろうか? (オフィスエムツー/佐枝せつこ)
http://news.livedoor.com/article/detail/4324796/
no.1734 記入なし (09/09/05 14:50)

オーストラリア政府はたばこひと箱1600円に値上げを要求しているみたいね。
ふと思ったけどたばこに保険会社の広告を載せたら保険会社も潤わないかな。
no.1735 記入なし (09/09/06 17:26)

たばこ1箱1600円に=生活習慣病予防で豪政府委提言
9月6日14時21分配信 時事通信
 【シドニー時事】オーストラリア政府の特別委員会はこのほど、たばこや酒、肥満に起因するいわゆる生活習慣病の予防に向け、増税や広告規制などの対策を盛り込んだ最終報告をまとめた。政府に対し、たばこ1箱の税込み価格を3年以内に少なくとも20豪ドル(約1600円)程度に引き上げるよう求めている。


日本人はお金持ちだから、1箱16000円で丁度いい。
no.1736 記入なし (09/09/06 17:28)

タバコ費1箱1000円ならほとんどの喫煙者は辞めるよ。それだと税金取れないから20円ずつ上げてるんだよ。
no.1737 記入なし (09/09/07 09:31)

もう禁煙してからずいぶんたつ
たしかマイルドセブンが180円。
いまはいくらする?
no.1738 記入なし (09/09/07 15:31)

タバコと覚せい剤の違いがよく分からない。
もちろん、成分の違いとかじゃなくて、常習性とか害があるとか、他人に迷惑をかけるとか..
no.1739 記入なし (09/09/07 15:37)

北の工作員に拉致られてむこうの世界にいけば確実に禁煙できる
no.1740 記入なし (09/09/07 15:51)

本当は生産者に「百害あって一利なしの煙草なんかつくるんじゃねえ。」

販売者に「害毒の煙草なんか売るんじゃねえ。」

喫煙者に「臭い煙草なんか吸うんじゃねえ。」といってやりたいよ。
no.1741 記入なし (09/09/09 14:11)

>no.1741

そんなことをいったら、
生産者が「百害あって一利なしの煙草の代わりに大麻をつくりますた」
販売者が「害毒の煙草の代わりに大麻を売りますた」
喫煙者が「臭い煙草の代わりに大麻をすいますた」

といいだすにちがいない
no.1742 記入なし (09/09/09 14:14)

>1742 大麻やりたいならやればいい。犯罪だから逮捕されるでしょう。
no.1743 記入なし (09/09/10 09:23)

海苔ペーもタバコにしときゃー良かったんだよ
no.1744 記入なし (09/09/10 09:57)

煙草殺人 たばこくれ〜
no.1745 記入なし (09/09/10 09:59)

私を国会議員にしなさい、大麻を合法にするから。
no.1746 記入なし (09/09/10 13:15)

たばこの悪い所
吸う人にも近くにいる人にも害がある。
マナーを守れない人がいる。
やめられなくなる人がいる。
嫌煙権ばかり主張して、喫煙者の権利を考えない人がいる。

たばこの良い所
アルツハイマー病、パーキンソン病等を予防できる。
莫大な税金を喫煙者が払ってる。

たばこを禁止すると
非喫煙者(元々の)の健康が守られる。
たばこ税が無くなる分、他の税が(10%単位で)増税される。
違法薬物に走る人が増える。

これからはたばこについて、双方の事を考えて中立しながら話し合いましょう。一方的に主張しても、もう一方を怒らせるだけです。
no.1747 記入なし (09/09/17 00:06)

禁煙勝利の東野「ガムかみすぎてアゴ痛い」2009年09月22日16時19分 / 提供:スポニチ

  <巨・中>5回1死、井端の打球に反応しグラブを出す東野峻【巨人5―3中日】巨人先発の東野が禁煙効果で8勝目を挙げた。前回16日の阪神戦(東京ドーム)では、プロ最短の2回2/3を2失点でKO。原監督から喫煙の習慣を厳しく指摘されたことを受け、その後は禁煙を敢行。連打を許さず7回を投げ切り「またチャンスをもらえたので前回のような投球は絶対しまいと気合を入れた。(代わりの)ガムをかみすぎてあごが痛いです」と笑った。

≪ミスター観戦「1日でも早く優勝を」≫バックネット裏の球団ブースで観戦した巨人・長嶋終身名誉監督が、チームの戦いぶりを絶賛した。「点差こそ2点でしたが、全体的には安心して見ていられる試合でした。あとは1日でも早く優勝を決めてほしいですね」と球団を通じてコメントした。2本塁打を放った谷についても「いつも素晴らしいバッティングセンスを感じますね」と称えていた。
no.1748 記入なし (09/09/23 08:53)

タバコを吸わない人に質問です。 何故、タバコを吸わないんですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227865297
no.1749 記入なし (09/09/29 09:46)

1749の質問に1000を超える回答があります。
no.1750 記入なし (09/09/29 09:53)

no.1749のURLクリックしてみた 

喫煙してるとモテると思ったのはなんでだろ?

やはり世の中にはおかしな人もいるもんだなあ
no.1751 記入なし (09/09/29 09:56)

なぜ仕事の早い人は酒や煙草にはまるのか
「時間割引率」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091001-00000001-president-bus_all
no.1752 記入なし (09/10/04 11:37)

無職と大学教授の人生の差の方が気になった。
ちょっと落ち込んでいるぜ。
no.1753 記入なし (09/10/04 12:40)

タバコなんか日本からなくしてほしいと思います。
no.1754 リー・ソンジョン (09/10/07 07:05)

↑賛成賛成大賛成!
no.1755 記入なし (09/10/07 09:44)

タバコは、百害あって一理無し。
周りにも迷惑をかける場合もある。
値段もどんどん上がってるし、依存症になったらやめられない。
ヘビースモーカーだと身体に悪影響が出る可能性もある。

でも、吸いたいんです。orz
私の場合は1日6本程度だけど。
no.1756 ぽね (09/10/07 12:43)

煙草を吸う男はカッコ良く見える。
ここまでは理解できます。
しかし何故そうなのか人間心理の不可解な所ですね。
no.1757 記入なし (09/10/07 13:08)

500円ならやめる
つもり、、、
でありんす
年行けばまずくなる?
no.1758 記入なし (09/10/07 13:54)

風邪引いたときにタバコ吸うと、
めちゃめちゃマズくてやめられ・・・
やめられる「きっかけ」にはなるよ。(^^;)
no.1759 (09/10/07 20:56)

車道を灰皿代わりに
灰と吸殻を捨てるヤツ
見ててムカつく。
事故れとか思ってしまう。
窓から伸ばした腕を
引き千切ってやりたいとか
思ってしまう・・・。
no.1760 記入なし (09/10/07 23:55)

受動喫煙防止条例に立腹、知事を脅した容疑 10月8日6時11分配信 読売新聞

 屋内での喫煙を規制する「受動喫煙防止条例」を神奈川県が全国で初めて制定したことに腹を立て、松沢成文知事を狙撃するなどと脅したとして、同県警は、愛媛県今治市の造船工の男(49)を脅迫容疑で週内にも横浜地検に書類送検する方針を固めた。

 捜査関係者によると、男は3月25日、自宅のパソコンから「たばこ禁止する知事を狙撃する」などのメールを松沢知事あてに送り、脅した疑い。この日は県議会が同条例を可決した翌日で、新聞各紙が報じていた。

 男は「たばこを吸う場所がなくなると思い、腹が立った」と供述しているという。県警は知事側の要請で約1か月間、横浜市中区の知事公舎を24時間態勢で警備。条例が適用される飲食店を知事が視察した際も特別警戒にあたった。松沢知事は「長崎市長狙撃の事件もあり、怖かった」と話していたという
no.1761 記入なし (09/10/08 09:07)

車道を灰皿がわりにしているのは東京のタクシードライバーのくそったれ野郎共と生協のくそったれドライバーだ。生協に関して言えばケムリ(タバコ)を吸わないドライバーはまず皆無だから必ず車道を灰皿がわりにする。
no.1762 勤労の喜び (09/10/09 01:24)

タバコを吸う本数と年収の関係 2009年10月20日18時13分 / 提供:Business Media 

誠 "年収別による1日の喫煙本数(出典:CiM-Net)" あなたは1日に、何本のタバコを吸っていますか? タバコ喫煙者に聞いたところ、「16〜20本」(33.4%)が最も多く、次いで「6〜10本」(20.4%)、「11〜15本」(16.8%)であることが、アンケートサイト「CiM-Net」の調査で分かった。

 男女別で見てみると、男性の平均は19本、女性は14本という結果に。また年代別で見ると、20代から50代にかけて1日の平均喫煙本数は多くなり、50代では1箱以上の22本だった。

 年収とタバコの喫煙本数に何らかの関係はあるのだろうか。1日の平均喫煙本数が10本以下という層を見てみると、「年収300万円以下」(36.3%)、「年収301〜600万円」(30.5%)、「年収601万円以上」(20.7%)と、年収が高くなるほど減少する傾向がうかがえた。ただ11〜20本という層を見ると、年収が高くなるほど増加するという結果に。1日に21本以上吸う、いわゆるヘビースモーカーについては、年収による違いはあまりなかった。

 また禁煙を考えている人に、その理由を聞いたところ「今後の、自分の健康を考えて」(89.4%)と「お金を節約したいから」(73.5%)と回答した人が目立った。このほか「タバコの増税が今後あるから」(42.2%)、「今後の、自分の身近な人の健康を考えて」(39.2%)、「体力をつけたいから」(22.6%)といった理由が並んだ。

 「自分の健康」と回答したのは年齢が上がるほど増加傾向にある一方、「お金を節約したい」という理由は年齢が下がるほど多くなる傾向がうかがえた。インターネットによる調査で、タバコ喫煙者1000人が回答した。調査期間は7月7日から7月10日まで http://news.livedoor.com/article/detail/4405694/
no.1763 記入なし (09/10/21 06:43)

すばらしいと、思います。
no.1764 記入なし (09/10/21 18:17)

たばこ、「ニコチン課税」も=財務相が言及、本格議論へ 10月27日18時57分配信 時事通信

 藤井裕久財務相は27日、外国特派員協会で記者会見し、たばこ税について「健康を考えると、ニコチンの含有量によって(税率を)重くしたり軽くしたりするような改革はあり得る」と述べ、たばこに含まれるニコチンやタールの量に応じて課税する方式に変更する可能性に言及した。

 鳩山由紀夫首相は政府税制調査会(税調)への諮問の中で、同税について「健康負荷を踏まえた課税」を検討するよう指示している。この日の税調会合で検討がスタートしており、今後論議が本格化しそうだ。
 峰崎直樹財務副大臣は税調後の会見で、「何らかの形で答申は出さないといけない」と述べ、年末にまとめる2010年度税制改正案にたばこ税改革も盛り込む方針を示した。ただ、「大変悩んでいるテーマ」とも指摘し、調整の難しさをにじませた。 
no.1765 記入なし (09/10/28 06:08)

たばこ1本10円上げ、1箱500円に 厚労省税制改正要望 10月30日8時46分配信 産経新聞

 厚生労働省は29日、政府税制調査会へ30日に提出する平成22年度の税制改正要望で、社会保障費の財源確保などのため、たばこ税を1本当たり10円引き上げるよう求める方針を決めた。実現すればたばこ1箱(20本)の値段は主力商品で現在の300円から500円に大幅値上げとなる。

 消費量の減少につながる販売店や葉タバコ農家、喫煙者の反発は必至だが、鳩山由紀夫首相は政府税調に対し、健康への悪影響を踏まえ、たばこ税の見直しを検討するよう指示した経緯があり、税制改正で焦点の一つになりそうだ。

 たばこ税は、たばこの消費にかかる税。昭和60年に旧日本専売公社が民営化されて日本たばこ産業(JT)となった際、従来の専売納付金に代えて「たばこ消費税」として創設。平成元年の消費税導入に伴い「たばこ税」に名称変更された。紙巻きたばこで1本当たり8・744円を課税し、国税(特別税を含む)と地方税で折半される。21年度の税収見込み額は計2兆795億円。1箱500円に値上げした場合の税収増については、厚労省の研究班が20年に「最初の1年間は4400億円の増収」との試算を発表している。

 増税が実現すれば、1本当たり85銭引き上げた18年度以来、4年ぶりとなる。厚労省は19年度の税制改正要望から毎回、たばこ増税を盛り込んでいるが、金額まで示すのは初めて。たばこ税は、麻生政権下の前回21年度の税制改正でも浮上したが見送られた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000511-san-pol
no.1766 記入なし (09/10/30 10:03)

>1766 500円に値上げなんてケチケチしないで、千円でも2千円でも値上げして買えなくすればいいんだ。
no.1767 記入なし (09/10/30 10:04)

貧乏なので、煙草やめたいです。
でも、意思が弱いのですぐ吸ってしまいます。
なんとかしたいです。
500円になる前にやめるつもりです。
no.1768 つたきち (09/10/30 11:15)

タバコの値上げをするなら酒の値上げもしてほしい。
泥酔者が他人に迷惑をかけてることも意識してほしい。

所かまわずにゲロ吐いたり、立ちションしたり。
大迷惑だ!!
no.1769 出戻住民 (09/10/30 11:50)

 結局、民主党も増税しないといいながら、増税しないと大風呂敷はなんともならないわけだ。子供のいない家庭は、増税なわけで、ウソツキなことは確実だな。
no.1770 記入なし (09/10/30 12:15)

たばこ税増税か 鳩山首相が言及 10月30日21時19分配信 日本テレビ

 鳩山首相は30日夕方、記者団に対し、「環境、人間の体の面から見てどうだということで、それなりに増税という方向が私はあり得べしかなと思います」と述べ、来年度の税制改正の中でたばこ税の引き上げもあり得るとの考えを示した。財政状況が厳しい中での発言とみられるが、たばこ農家や喫煙者らからの反発も予想される。
no.1771 記入なし (09/10/31 09:18)

10円/本Up計画してるんだっけ。
俺は300円が500円になったくらいじゃやめないけどね。

ところで、この掲示板をさっき知ったんだが、どこが運営してるんですかね?
no.1772 記入なし (09/10/31 15:24)

みんなタバコを止めればいいのに。
タバコ農家は食べられるものを作ればいいのに。
no.1773 記入なし (09/10/31 16:07)

大阪・泉佐野市 1台のたばこ自販機で15億円の税収 市は業者に1.5億円奨励金 
大阪府泉佐野市の市たばこ税が、書類上は新設された1台の自動販売機だけで、2年前と比べ約15億円増収となることが1日、分かった。たばこ小売業者が市外で大量販売した分を書類上はこの自販機で売ることにし、巨額の納税を受ける市が条例に基づいて小売業者に「奨励金」を支払う−という図式になっているという。

 地方税法では、市たばこ税は業者から発注を受けた日本たばこ産業(JT)などが、業者の事業所(店舗や自販機)が所在する自治体に納税する。

 泉佐野市によると、自販機を新設したたばこ小売業者は、パチンコ店に大量販売したたばこを、市内に1台しかないこの自販機から発注したように書類操作していたとされる。地方税法上、こうした操作に罰則規定はないという。

 これにより、市たばこ税の税収は平成19年度は約7億6千万円だったのが、1台の自販機が新設された20年度は約14億6千万円となり、今年度は約23億円にのぼる見込みとなった。

 一方で泉佐野市は20年4月施行の企業誘致条例で、市税を1税目で3千万円以上納める企業には、3千万円を超えた分の10%を奨励金として支払っている。このたばこ小売業者も21年度は約1億5千万円を受け取る計算になる。

 新田谷修司市長は「好ましい事例ではないかもしれないが、違法ではない」としている。
no.1774 記入なし (09/11/02 08:25)

<たばこ税>長妻厚労相が増税強調、「欧州並みの金額必要」 11月2日0時50分配信 毎日新聞

 長妻昭厚生労働相は1日、フジテレビの番組で、厚労省が来年度の税制改正要望で増税を盛り込んでいるたばこ税について「健康の問題もあり、欧州並みの金額にする必要がある」と述べ、増税の必要性を改めて強調した。

 長妻氏は番組出演後、記者団に「(たばこの価格は)諸外国は日本と比べて高い国も多い。そういう価格も参考にしながら、議論を進める」と述べた。

 同省が10月30日に示した税制改正要望では具体的な増税額は明記されていないが、長浜博行副厚労相は公表の際、たばこ1箱の価格について「イギリスでは850円、フランスでは550円、ドイツでは466円、イタリアでは441円」などと例示した
no.1775 記入なし (09/11/02 08:45)

パイポを吸い始めなければいけなくなる・・
no.1776 記入なし (09/11/02 08:50)

電子タバコという手もあるぞ。
no.1777 記入なし (09/11/02 08:51)

>1777 記入なしさん
電子タバコを買いましたが、激マズです。
喉が痛くなりタバコよりも体に悪い感じがしました^^;。
no.1778 記入なし (09/11/02 09:00)

あららそりゃ災難でしたな。参考になりました^^
no.1779 記入なし (09/11/02 09:11)

たばこを生産してる企業は大株主に財務大臣を擁してる
国家的戦略会社だよ
国家をあげて国民に中毒、害毒を流してるね

増税ってっても
基本的には無くせない産業だから
何言ってもダメなんだよね〜
無くなんないよ

6兆円企業の社員の給料を税金に回すほうがいいんじゃない?
no.1780 記入なし (09/11/02 13:51)

たばこ税増税案が浮上 適当な税率は?11月2日19時22分配信 日本テレビ

 来年度の税制改正の議論が本格化し、たばこ税の増税案が浮上してきた。先進国の中では税、価格ともに安い日本のたばこだが、増税には「取りやすいところから取る手法」との反発の声も上がっている。たばこにどのくらいの税金をかけるべきか。日本テレビ・宮島香澄解説委員は「健康や医療費への影響、課税バランスなどから冷静に議論するべきだ」と話す

○先進国のたばこの平均価格は600円で税金は高い。日本は価格が安く税金も少ない。喫煙者よりも受動喫煙をさせられる非喫煙者のほうが健康被害は強く日本人の健康を守るべきだと動画ニュースは報道していた。高くすれば買えなくなる人間が増えて、喫煙者は激減するし、それでも税収は減らないから早く値上げするべきだ。
no.1781 記入なし (09/11/03 06:04)

タバコは嫌だね。早くなくなってほしいよ。
no.1782 記入なし (09/11/03 14:16)

<たばこ税>全国知事会長「増税に賛成」 11月4日12時1分配信 毎日新聞

 鳩山由紀夫首相や長妻昭厚生労働相がたばこ税引き上げに言及していることについて、全国知事会長の麻生渡・福岡県知事は4日の定例会見で「健康上の理由からも考えなければならない問題だ」と述べ、増税に賛成する考えを示した。

 たばこ税は1本あたり8.7円が一律課税されており、国と地方に半分ずつ納められている。大幅増税になった場合、たばこ離れが進み税収が減る可能性もあるが、麻生知事は「増税の仕方にもよるが、われわれは健康対策を進めている」と話した。知事会は08年、政府に税率引き上げの検討を要望していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000043-mai-pol
no.1783 記入なし (09/11/05 06:45)

政府税調、たばこ税増税本格検討…価格2倍も 2009年11月6日(金)22時2分配信 読売新聞

政府税制調査会は6日、2010年度税制改正の焦点となっているたばこ税引き上げの本格検討に入った。

 長浜博行厚生労働副大臣は同日の会合で「先進国の平均価格は600円程度」と述べ、現在1箱300円程度のたばこ価格を2倍に引き上げる必要があるとの認識を示した。そのうえで「600円に設定し、(翌年以降に)700円、800円と段階的に引き上げることも考えられる」とも述べた。

 古本伸一郎財務政務官は、たばこ事業法が財源確保を目的にしていることを指摘し、健康目的による引き上げには法改正が検討課題になるとの考えを示した。出席した副大臣らからは大幅増税の必要性を認める声が出る一方で「直ちに600円にするのではなく、段階的に上げるべきではないか」といった意見も出た。
no.1784 記入なし (09/11/07 05:38)

タバコを吸う=ち○こを吸う
no.1785 記入なし (09/11/07 10:52)

たばこ税が上がって1000円以上になれば、本気で禁煙に励めるんでないかい?
no.1786 記入なし (09/11/07 16:52)

たばこ1箱600円!? 厚労省Vs財務省の攻防も 2009.11.07

たばこ1箱600円時代に突入か−。厚生労働省が「健康増進」を目的に現在の価格(1箱300円)から一気に2倍となる大幅増税案をぶち上げた。景気低迷による税収不足を穴埋めする狙いもあり、鳩山由紀夫首相も前向きだ。一方、財務省は増税による値上げで販売数量が減少し、増収効果は限定的との見方が強い。大幅増税となれば、愛煙家の財布に与える影響は必至だが…。

 「まず600円に設定し、(翌年以降に)700円、800円と段階的に引き上げることも考えられる」

 長浜博行厚労副大臣は6日、来年度税制改正を議論する政府税制調査会で、個人的な見解としながらも、たばこ税率の段階的な大幅引き上げ案を示した。たばこ増税は「環境、人間の体の面から見て増税はあり得る」と主張する鳩山首相が政府税調への諮問で検討を指示。長妻昭厚労相も「ヨーロッパ並みの金額にする必要がある」と増税容認派だ。

 現在のたばこ税は1箱300円のうち、たばこに1本8・7円の税金が含まれている。国と地方を合わせて年2兆円を超える税収がある。海外はどうか。4月時点の代表的な銘柄のたばこ税額をみると、日本が1箱当たりで約174円なのに対し、米国(ニューヨーク州)約513円、英国約512円、フランス396円…と軒並み高い。

 「欧米並み引き上げ」を主張する厚労省側に対し、財務省は「健康を考えるならニコチンの含有量によって重くしたり軽くしたりする改革はあり得る」(藤井裕之財務相)と、増税色が前面に出ることを警戒。

 大幅増税でたばこをやめる人が増え、逆に税収減につながるとの見方もあるためだ。全国に約1万2000戸ある葉タバコ農家も、増税による消費減少を懸念し、反発している。たばこは平成に入り3度の増税が行われ、年末の税制改正論議では「狙い撃ち」(自民中堅)のように、ほぼ毎年、たばこ増税案が浮上している。果たして4度目はあるのか−。
no.1787 記入なし (09/11/08 05:24)

たばこ増税は健康目的で=小幅引き上げには否定的−峰崎財務副大臣 11月8日15時56分配信 時事通信

 峰崎直樹財務副大臣は8日、NHKの番組に出演し、2010年度税制改正の論点に浮上したたばこ税をめぐり「1本1円程度上げる今までのやり方ではだめだ」と述べ、財源確保を狙った従来の小幅な引き上げには否定的な考えを示した。その上で「たばこは健康に良くないという観点でこの問題を正面からとらえていく」と述べ、あくまで健康目的の視点で増税議論を進める考えを強調した。 
no.1788 記入なし (09/11/08 20:23)

やめあいけどやめられないんだよ〜〜
no.1789 記入なし (09/11/08 20:27)

本気で喫煙者を減らしたいなら、小幅引き上げを繰り返すぬるま湯式ではなく、
思い切った大幅引き上げのほうが効果があるわな。
no.1790 記入なし (09/11/08 20:29)

税金決めているのは、1000円になっても、2000円になっても、買えるひとたちだからなー。
no.1791 職人D (09/11/08 21:41)

男性の喫煙率36.8%、過去最低に 11月10日2時57分配信 TBS

 厚生労働省の「国民健康・栄養調査」によりますと、習慣的に喫煙している男性の割合は、5年前の調査から10ポイント低下して36.8%となり、調査を始めた1986年以降、最低の数値となったことがわかりました。

 また、女性の喫煙率も5年前の調査から2.2ポイント低下して9.1%となり過去最低レベルとなりました。喫煙率が低下していることについて、厚生労働省は「海外に比べると日本の喫煙率はまだ高いが、たばこが健康に悪影響だという認識が高まったからではないか」としています
no.1792 記入なし (09/11/10 09:05)

「たばこ嫌いの客は来店しなくて結構」 金沢の喫茶店「禁煙室」

たばこの吸える喫茶店「珈琲館禁煙室」で、客とたばこを吸うマスターの前野克祐さん(左)=金沢市 店名「禁煙室」を看板に掲げ完全喫煙を貫く金沢市のレトロな喫茶店が話題を集めている。分煙や禁煙が当たり前の時代にマスターの前野克祐さん(71)は「健康増進より、くつろぎが売り物」と動じない。

 旧経営者から買い取った「珈琲館禁煙室」が地域になじんでおり、約30年前に同名で新装開店した。ここ数年、いちげんの客が恐る恐る「吸えないのか」と尋ねてくるので、しびれを切らし、看板に「たばこの吸える喫茶店」と書いた。

 前野さんは「金もうけをする気はない。たばこ嫌いの客は来店しなくて結構」と鼻息荒い。常連客は「吸う人の権利も大事」と喝采(かっさい)し、堂々「禁煙室」で紫煙をくゆらせる。

 カフェの歴史に詳しい平田達治大阪大名誉教授は「欧州では給仕がたばこを売るぐらい、煙にはおおらか」と解説し「わたしは喫煙しないが、カフェまで禁煙化を進めると憩いの魅力が消えゆく」と案じた。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091024/trd0910240913004-n1.htm
no.1793 記入なし (09/11/10 17:28)

困った(>_<) 煙草を辞めるか?辞め無いか?500円までかな!!健康に悪いのは。承知のうえ… 親父も74歳で肺癌で亡くなりました。しかし親父は旧国鉄に勤めてましたから どちらが 原因か不明? 余命一年と宣告されて 半年で亡くなりました… 近所おじいさんは明治後半生まれ!親父が亡くなても煙草を吸い 99歳で老衰で亡くなりました この差は何ですか 煙草?アスベスト?排ガス?私はこの疑問を持ちつつ 相変わらず 吸ってます。現在 56歳になりますが 16のガキのころから カッコつけて吸い出しました(不良人) 検査は何回もしてますが 綺麗と 歯は黄色く タバコライオンで 綺麗に?煙草とか排ガスとか 温暖化とか 鯨を取るなとか よその国の言いなり?煙草は自分自身の問題であり 人の迷惑の かからない所で 今は吸ってますョ 気持ち税金をたんまり 払ってると 言い聞かせて・・・ 家族には お金と副流煙?と 煙たがられ(泣)しかし 趣味はヨット 何にも排ガス出してません 例えばパチンコなど 電気食う 趣味のほうが 今のCO2で 肺癌になるのでは 話しはそれましたが 自分自身の趣味やしほっといてと 結果的にそうなるでしょう?間違ってたら すみませんm(__)m 吸いたい人は 吸える場所を探して吸いましょう♪ 非喫煙者に迷惑が掛からない所で・・・ 非喫煙者も喫煙者の文句を言う前に 家の電気や自動車を控えれば。私は控えてますが♪ 要するに煙草が 駄目なら 政治家自身から 言うばかり出なく 辞める!!JTから 辞めさせられる方々が 葉たばこの方々も潰れる さぁ皆さん私の勝手な屁理屈ですが!どうすれば 辞める事が出来て 税金のバランスを取ります 高速道路無料化は反対 千円も反対 半額にして ガソリン暫定税反対 消費税を取ってるのですから。何が言いたいのか 訳分からん様になりました?すみませんm(__)m
no.1794 血税吸いまくり (09/11/10 17:29)

随分前に テレビニュースで 健康の為に煙草を辞めて ウォーキングをなさってた 女性が肺癌で亡くなったと(>_<) 場所は尼崎でしたかな?とにかく 健康にと始められた ウォーキングで 亡くなるとは…
原因は煙草ではなくて ディゼルの排気ガスでした!!あれから 規制も厳しくはなりましたが 地方によってバラバラ!? 煙草が健康に悪いと始められた 健康方法で 亡くなるとは!! ビビりながら 煙草を吸う方は 自分の先祖や親戚関係で 肺癌で亡くなった方は 辞めたほうが 良いですね  その歴史が無い方は 完全に大丈夫とは言いませが  税金払って 吸えばいいと思います♪リスクはありますが…  吸わない方でも 早くに亡くなってる方も  聞けば その方のお祖父さんや親戚など!?歴史があります と思って私は吸います 癌関係が無いから 人それぞれ思いや 考え方がありますから 迷惑をかけずに 吸えばいいと思ってますが いかがですか?
no.1795 記入なし (09/11/18 01:35)

愛煙家は要警戒!藤田まことも闘病中、慢性閉塞性肺疾患の恐怖 2009.11.25

煙草のうまさは何ものにも代え難いが…

  俳優の藤田まこと(76)が、人気ドラマ『JIN−仁−』の出演を降板した。定期検査で慢性閉塞性肺疾患(COPD)を患っていたことが発覚したのだが、愛煙家には極めて縁の深い病気。呼吸不全を伴い「人間が経験しうる症状で、これほどつらいものは他にない」という。

 ■喫煙者の15%が

 「たばこは8年前にやめた」。藤田は以前本紙の取材でこう答えていた。しかし、神奈川県立循環器呼吸器病センター呼吸器内科の萩原恵里医師は、「やめるまでにどれだけ吸っていたかが問題。たばこをやめれば病気の進行を抑制はするが、一度ダメージを受けた肺胞は元には戻らない」と喫煙者に警鐘を鳴らす。

 萩原医師は、「COPDとは、慢性気管支炎と肺気腫を総合した疾患名。肺の表面の“肺胞”という穴が広がって、酸素を取り込む機能が低下していく病気。放置すれば命の危険性も指摘される重大疾患です」と話す。

 世界的に見ると死因の第4位。国内でも患者数が増加傾向にある。日本では肺炎が死因の4位にランクされているが、萩原医師によれば、この“肺炎”の中に、かなりの割合でCOPDが含まれている可能性があるという。

 原因としては、圧倒的に多いのがたばこ。喫煙者の15パーセントがCOPDになるという試算もあり、現在男性にこの病気の患者が多いのも、以前は喫煙者の多くが男性だったことによるもの。近年は女性の喫煙者割合が高まっていることから、将来的にはCOPD患者にも女性のシェアが高まることが予想されている。

 治療法は禁煙を前提として、吸入薬や経口薬などが使われるが、これは根治をめざすものではない。進行すると呼吸が難しくなるため、酸素吸気器に頼らざるを得ず、寝たきりになるケースも出てくる。痛みには痛み止め、吐き気には制吐剤、発熱には解熱剤…と症状を和らげる薬があるが、“呼吸不全”という症状を消す薬はない。

 「早期で治療を始められれば、進行を食い止めることは可能。治療を続けながら長生きしている人も少なくありません」と萩原医師。予防のためには早めの禁煙が不可欠となる。

●COPDのチェックリスト●

□長年タバコを吸っている(または喫煙者と同居している)

□長期間にわたって痰が出る

□同年代の人よりも息切れが激しい

□階段や坂道を上ると咳き込む
no.1796 記入なし (09/11/27 06:42)

鬱病なんですが 煙草が辞められまへん。どうしたら 良いでしょうか!毎日イライラ ついつい煙草に火が。
no.1797 記入なし (09/11/27 12:36)

>1797 すべての喫煙者にいえることですけど、自分の意思で煙草やめられないなら、たくさんある禁煙グッズを利用してやめようとはしないのでしょうか?
no.1798 記入なし (09/11/28 05:09)

たばこ税、引き上げの公算=来年度実施には慎重−税調 11月27日22時29分配信 時事通信

 政府税制調査会(税調)は27日、たばこ税について集中審議を行い、税率引き上げでほぼ一致した。来週中に藤井裕久会長(財務相)ら幹部による企画委員会を開催し、方向性を確定したい考えだ。2006年7月以来の増税となる公算が強まった。
 ただ、引き上げ時期について、峰崎直樹財務副大臣は「来年の参院選で国民の信を問うべきだ」と主張しており、10年度実施は不透明な情勢。上げ幅についても「1本1円程度」(山田正彦農林水産副大臣)、「一定の(大きな)幅でも理解は得られる」(増子輝彦経済産業副大臣)と意見が分かれた。税調は今後、葉タバコ農家への支援策なども含めて議論を深める方針だ。

 この日の会合では、鳩山由紀夫首相の諮問を受け、「健康目的課税」のあり方も討議。産業育成と財源確保をうたったたばこ事業法との整合性に関し、古本伸一郎財務政務官は「事業法には(健康に対する)注意表示や広告規制の規定もある」と指摘し、健康目的と矛盾しないとの認識を示した。 
no.1799 記入なし (09/11/28 06:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧