一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タバコ美味しいです!
no.1900 記入なし (10/03/02 15:45)

タバコやめてもうすぐ4ヶ月か
タバコはやめたほうがいいよ
no.1901 記入なし (10/03/02 15:57)

藤田まことのようになりたくなければタバコはやめるにこしたことはない。
※藤田まことは生前、ヘビースモーカーで有名だった。
no.1902 勤労の喜び (10/03/02 16:00)

酒もタバコもオンナもみんな必要。
制約を課せば課すほど人生は面白くなくなる。
no.1903 記入なし (10/03/05 00:50)

酒と女は必要、煙草は不要。
no.1904 ぱぱりん (10/03/05 00:54)

まぁ、価値観の相違ということで。
no.1905 記入なし (10/03/05 00:55)

喫煙者は自分勝手な人が多い。
タバコに重税課して一本一万円にしてしまえばよい。
no.1906 記入なし (10/03/05 01:12)

喫煙者は犯罪者!他人の健康を奪い迷惑をかけるからね。これを犯罪と言わずしてなんと言う?
no.1907 記入なし (10/03/05 01:18)

喫煙は有害で迷惑な行為だから、あの世でも悪行になるのではないだろうか。歩行喫煙、ポイ捨ても辞めてもらいたい。下水に吸殻を捨てる輩もいる。
no.1908 記入なし (10/03/05 05:34)

たばこ、PM全銘柄が20円値上げ 3月4日20時20分配信 TBS

 フィリップ・モリスがたばこ消費の落ち込みをカバーするために財務省に申請していた、1箱あたり20円の値上げが認められました。値上げは6月1日から全73銘柄で実施され、代表的な銘柄の「マールボロ」や「バージニア・スリム」は1箱340円になります。

 また、「ケント」や「クール」を販売するブリティッシュ・アメリカン・タバコも同じように1箱20円の値上げを申請しています。

 たばこは10月1日に1箱あたり70円の増税が固まっていますが、2社とも増税に伴ってさらに値上げする方向で検討しています。
no.1909 記入なし (10/03/05 06:35)

海水浴場を原則禁煙に=都道府県初の条例成立へ−神奈川県
3月17日22時17分配信 時事通信

 神奈川県議会厚生常任委員会は17日、県内の海水浴場を原則禁煙とする県水浴場条例改正案を全会一致で可決した。県によると、条例により海水浴場での喫煙を禁止するのは都道府県では初めてで19日の本会議で可決、成立する見通し。
 改正案では、プールなどに加え海水浴場でも専用区域を除き喫煙してはならないという規定を盛り込んだ。違反者に対する罰則は定めないが、3年ごとに実施状況にあわせて条例を見直すことを明記した。
 県内には約30カ所の海水浴場があり、改正案が成立すれば今夏からすべての海水浴場が原則禁煙となる。 
no.1910 記入なし (10/03/18 08:42)

JTが「無煙たばこ」発売、受動喫煙防止でニーズの高まり見込む
3月17日16時22分配信 ロイター
 
 3月17日、JTは「無煙たばこ」を5月中旬から東京都限定で発売すると発表した。写真は2007年、JTの本社ビル(2010年 ロイター/Toshiyuki Aizawa) 
 [東京 17日 ロイター] 日本たばこ産業(JT)<2914.T>は17日、火を使わず、煙の出ないたばこ「ゼロスタイル・ミント」を、5月中旬から東京都限定で発売すると発表した。
 厚生労働省が受動喫煙防止に乗り出すなど、たばこの煙に対する規制は強まる方向にあるだけに、無煙たばこのニーズは高まるとみている。JTが無煙たばこを発売するのは初めて。
 JTが発売するのは、無煙たばこのひとつである「かぎたばこ」。ただ、従来のスタイルでは馴染みが薄いため、パイプ状の本体にたばこの葉が詰まった専用のカートリッジをセットする形とした。1本のカートリッジで半日から1日楽しめるという。本体1本とカートリッジ2本入りで300円、詰め替え用カートリッジ4本入りで400円。販売目標は公表していない。
 自動販売機での販売はせず、コンビニエンスストアなどでの対面販売となる。「製品の特性上、ニーズは東京エリアに多い」(広報担当者)と判断し、東京都での限定発売とした。他地域での展開については、東京での評価などを踏まえて検討するという。
no.1911 記入なし (10/03/18 08:57)

禁煙・分煙化の波が押し寄せ 頭を抱える居酒屋チェーン 
2010年03月24日11時05分 / 提供:ダイヤモンド・オンライン
 
 外食業界に、禁煙・分煙化の波が押し寄せている。

 第1波は、神奈川県の「受動喫煙防止条例」。公共的空間や施設での喫煙規制で、この4月1日に施行される。知事の認定を受けた会員制バーなどは規制除外。キャバレーなど風営法に掲げる施設や、調理場面積を除いた床面積が100平方メートル以下の飲食店などは努力義務にとどまった。しかしその他は禁煙・分煙化が必須。従わなければ飲食店の場合、来年4月から罰則が適用される。

 この条例に対応し、日本マクドナルドは3月1日時点で、全面禁煙店舗を神奈川県内、全298店に拡大。顧客の反応を見て分煙店舗の導入も考えるほか、他県での同様の展開も検討していくという。

 ロイヤルホールディングスも同日、神奈川県内、グループ全59店舗の全席禁煙化を終えた。そのうち、傘下のロイヤルホスト16店舗は全面改装などに伴い、3月末までに喫煙ルームを設置する。全面改装は2011年12月末までに県内外175店舗で実施予定だ。

 一方、喫煙ニーズが高い居酒屋チェーンでは、そう簡単に事は進まない。白木屋などを展開するモンテローザなど大手は11年3月末までに、神奈川県内の店舗を条例に則して分煙対応していく考えだ。

 居酒屋チェーンは、05年にワタミが出した全面禁煙居酒屋が1年で撤退を余儀なくされるなど、禁煙店舗の多くは存続自体が難しいとされる。分煙対応したとしても、条例に則した禁煙面積を設けると「実験では売り上げは3割ほど落ち込む」(居酒屋チェーン関係者)というから、ただ事ではない。

 しかもこの条例における分煙への設備投資は、多額のコストがかかる。居酒屋チェーンの多くはビルのテナントとして出店するが、その形態では「平均して500万円超、多いところでは1000万円近くかかってしまう」(同)。

 禁煙・分煙化の第2波はいつ来てもおかしくない。厚生労働省は今年2月25日、「原則として全面禁煙」を求める通知を出した。当通知はあくまでも努力義務だ。しかし、2月に飲食店の受動喫煙防止に一律の規制を敷くのは現実的でないと検討会で結論が出た東京都ですら「通知は重く受け止めている」という。

 通知への対応のあり方は、各地方自治体に委ねられている状態。せっかく従っても、神奈川県の規制が標準規格になるとは限らない。それどころか、「下手に分煙設備に投資しないほうがいい。世界の流れからいけば、いずれ分煙も認められなくなる」(政府関係者)との声も上がる。流れを読み違えれば、波にのまれることになるだろう。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 新井美江子)
no.1912 記入なし (10/03/24 14:31)

自分はタバコ吸わないしあまり煙とか気にならないからまぁどっちでもいいんですが、
店はちょっとかわいそうですね。
no.1913 記入なし (10/03/24 15:44)

「どこで吸えば…」灰皿求め“漂流”する神奈川の喫煙者 2010年03月28日22時01分 / 提供:産経新聞

  全国初の受動喫煙防止条例施行を4月1日に控えた神奈川県では、オフィス街で屋外の灰皿設置場所を探す喫煙者の姿が目立っている。複数の飲食店チェーンが前倒しで県内全席禁煙を実施する一方、条例の対象外の職場でも禁煙化が進んだとの指摘もある。受動喫煙対策の意識の高まりを背景に喫煙場所が減り、灰皿を求めて漂流する喫煙者たちの姿を追った。(寺田理恵、黒田悠希)

 横浜市中区のオフィス街、関内地区。昼下がりのドラッグストアの人だかりは店舗前に置かれた灰皿目当ての喫煙者だ。男性会社員(36)は「会社も禁煙、昼食場所も禁煙。灰皿を見ると、ほっとして吸いたくなる」と話す。

 神奈川県では受動喫煙防止条例の施行で、官公庁や百貨店、銀行など公共性の高い施設が禁煙となる。飲食店も小規模店を除き禁煙か分煙を選択する。県内では「マクドナルド」「ロイヤルホスト」といったチェーン店が前倒しで全席禁煙とし、昼食時に喫煙できる場所は減っている。

 コンビニエンスストア、たばこ販売店…。昼時ともなれば、店先の灰皿には止まり木のように喫煙者が集まってくる。

 20代前半の女性はマクドナルドが全面禁煙となったニュースを知ってがくぜんとした。「コーヒーを飲みながら吸うのが良かったのに…。来月からどこで吸えばいいのか」とこぼす。男性会社員(49)が頼りにするのは「分煙になっている喫茶店」という。

 チェーン店の全席禁煙化が先行する一方、空間を仕切って喫煙席も設ける「分煙」は煙たがられている。県が昨年11月に実施した調査でも、条例への対応を実施済みか実施予定の飲食店のうち約66%が禁煙を選択し、設備投資が必要な分煙は約19%にとどまる。

 条例を逆手に喫煙者対象サービスを検討する業者もいる。都内の店舗設計者は「風営法対象のパチンコ店などは規制が努力義務だが、3年後の条例見直しで適用されるかもしれない。それを見越し、有料の喫煙所開設を考え始めた経営者もいる。会員制なら規制の対象外だから」と明かす。

 条例施行後も喫煙可能な店は残る。飲食店では条例への対策を「検討中」「検討していない」とした店が計約66%。小規模飲食店は規制が努力義務の上、規制対象の店も過料が科されるのは1年後のためだ。

 様子見の店も多いとみられていたが、施行間際になり、県たばこ対策室には条例に関する問い合わせや相談が殺到。厚生労働省が先月25日、公共的な施設を原則として全面禁煙とするよう求める通知を都道府県などに送ったのがきっかけだった。「通知と有名チェーンの全面禁煙が後押しし、様子見だった店も動き始めた」(県たばこ対策室)。

 屋外喫煙が目立つのは「条例の対象ではないオフィスでも禁煙が進んだのではないか」(同)との見方もある。

 禁煙スペースが着実に増える中、喫煙者の居場所は残るのか。全国初の取り組みに注目が集まる。

 【神奈川県受動喫煙防止条例】受動喫煙による健康への悪影響を防止するため、公共性の高い施設を原則禁煙とする条例。学校や病院、映画館、官公庁などを第1種施設として禁煙を、飲食店やホテルなどを第2種施設として禁煙または分煙を義務づけている。強制力のない国の通知に対し、県条例には違反した喫煙者や施設管理者に過料を科す罰則規定がある。
no.1914 記入なし (10/03/29 06:12)

自分の頭で考え、結論出して、
自分の言葉で話したほうがいいよ。
no.1915 記入なし (10/03/29 08:54)

禁煙して今吸ってないのですが、止めるのはタイミングです。自分でタイミングを図って実行するのがストレスなく止める方法だと思う。その方法でやって今は多分吸ったことない人よりタバコ嫌いだし、他の禁煙組からも同じ意見を直接聞いてるから間違いない。止める止めないはその人の考え方だから止めたいなら実行すれば良い。
no.1916 記入なし (10/03/29 09:53)

煙草なんて臭くて迷惑なもの吸わなければいいんだよ。
no.1917 記入なし (10/03/29 14:07)

タバコと音のしない屁は臭い
no.1918 記入なし (10/03/29 17:34)

>>1916
タイミングなんて言ってたらいつまでも止められません、今です、あと19本残っていたとしても、健康を蝕む毒に別れを告げましょう、1日のうちで何本おいしいと思って吸ってますか?(惰性で吸ってませんか?)毒に金を払うのは馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
no.1919 記入なし (10/03/29 18:33)

>no.1918 >no.1919
科学的根拠が無い感情論のみばかり。
音がするしないに関係なく臭いだろう。
「惰性」などの言葉が出て来るのは、ニコチンという化学物質の中毒性の怖さを
まったく知らないとみえる。
時々出て来る現実離れした金額をあげてくるのも笑える。
依存性の中毒症状を甘く見過ぎだ。
政府も「健康の為」の増税などと言っている。笑える。
健康などと大儀を出すなら即時禁止薬物に指定すれば良い。
取れるとこから増税したいのが見え見えだ。
このスレは「健康の為なら死んでもいい」的なカルト性が感じられる。
簡単にやめられないから増税出来るんだよ。

これから高額納税を続けるか禁煙外来で払う金が安いか10月になる前には決めるよ。w
no.1920 うつから復活 (10/03/29 21:06)

受動喫煙防止条例、神奈川県で施行 4月1日13時29分配信 日本テレビ

 神奈川県で1日、公共施設や飲食店などでの喫煙を規制する受動喫煙防止条例が施行された。

 条例では、店内を禁煙にするか、たばこを吸わない人が喫煙者の煙を吸わないように分煙化することを定めている。来年度からは、違反した場合、店は最高で5万円、喫煙者は最高で2万円を支払うよう命じられる。

 ただし、神奈川県の飲食店の約8割を占める小規模店は努力義務となるため、罰則はない。
no.1921 記入なし (10/04/02 06:02)

今にタバコは家でしか吸えなくなるな。
no.1922 記入なし (10/04/02 16:09)

たばこ増税で400円台の見込み 09年度販売11年連続減 4月23日17時12分配信 産経新聞

たばこの国内需要と税収の推移(写真:産経新聞) 
 日本たばこ協会が23日発表した2009年度のたばこ販売数量は前年度比4・9%減の2339億本となった。前年実績を下回るのは11年連続で、ピークの1996年度(3483億本)からは3割もの“激減”となった。消費者の健康志向の高まりや、今年10月に予定される1箱100円程度の増税を前に、禁煙の動きが広がったためで、今後も需要減退に歯止めがかかりそうもない。

 日本たばこ産業(JT)の国産たばこの販売は同5・0%減の1519億本で、フィリップ モリス ジャパンとブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンの輸入たばこは同4・5%減の820億本。販売シェアは、JTが0・2ポイント減の64・9%となる一方、輸入たばこが0・2ポイント増の35・1%だった。

 銘柄別のシェアは、首位のセブンスターが5・0%で2年連続の首位。以下2位はマイルドセブン・スーパーライトで4・6%、3位はマイルドセブン・ライトで3・8%だった。上位20銘柄中、JTが16銘柄、輸入タバコは4銘柄だった。

 たばこ販売は、ここ11年間で年率5%前後のマイナスと厳しい環境だが、先行きは一段と苦戦が予想される。国の税制改正に伴い「たばこ税」が10月1日から増税となり、ほとんどの銘柄で1箱400円台となる見込みだ。「大幅なたばこ需要の減退が避けられない」(JTの木村宏社長)状況だ。
no.1923 記入なし (10/04/24 05:44)

あ〜止められてよかった〜まさかタバコが止めれるとは思わなかった、もう二度と吸わん。タバコなんか高くて180円で十分だろう。
no.1924 記入なし (10/04/24 07:55)

たばこのヤニ落としに、歯医者にいったら、2300円もかかった。でも、真っ白。
no.1925 記入なし (10/04/24 09:56)

自分は吸わないが周りの人たちは400円位ならまだ吸い続けると言っているな。
no.1926 記入なし (10/04/24 09:58)

やめる方に金を掛けた方が、長い目で見れば、得をする感じがする
no.1927 記入なし (10/04/24 10:07)

現場関係の仕事は皆、何かに取り憑かれたように一心不乱に煙草を吸っている。
自分が勤めている会社は汚泥を処理するところなのだが汚泥臭に混じって煙草臭がする。
服にこびり付いて取れない。洗濯しても煙草臭は消えるが汚泥臭は消えない。
そして現場へ行くと煙草臭と汚泥臭が纏わり付いてくる。
no.1928 勤労の喜び (10/04/24 15:20)

愛煙家と嫌煙家の相互理解は不可能だと悟った。
no.1929 記入なし (10/04/24 23:32)

やめようとしても、どうしても、吸ってしまう。厄介だ。
no.1930 記入なし (10/04/26 21:22)

禁煙ガム 二コレット 動画があるよ。                       http://www.nicorette-j.com/movie/?a=10s_ctc-b3
no.1931 記入なし (10/04/27 08:38)

せっかくタバコを止められたんだから、もういくら値上げされてもよい。
1箱600円にならないうちに、喫煙者は止めたほうが良いね、苦しいのは最初の3日で、事実3週間で楽になる(禁煙飴、松葉エキス配合で検索)推奨、そのまま吸い続けて癌になってからでは遅いぞ、喫煙は抜け毛、精力減退の原因でもある。

二コレットでニコチン補給することより、早期にニコチンとお別れするほうが良いのでは、俺みたいにね。
no.1932 記入なし (10/04/27 17:14)

タバコはあらゆる癌の素でもある、みんなこの際、高い税金を払うのはやめにしよう!!!
no.1933 記入なし (10/04/27 17:17)

高橋克典(吸う姿が格好いい。)以外は
吸っちゃいけないことにすればいい。
no.1934 記入なし (10/04/27 17:34)

タバコを吸うキャラがカッコ悪けりゃ禁煙効果につながるよ、宅八郎とかね。
no.1935 記入なし (10/04/27 17:48)

タバコは近いうち600円になる、もう止めるべき、1日2箱1200円です。
no.1936 記入なし (10/04/27 21:21)

政府もあんなもの売るんだから罪だね、最初安く売っといて、中毒にさせて、止められなくなったら値上げがよ、ヤクザの密売人みたいだな。
no.1937 記入なし (10/04/27 21:25)

この情勢じゃタバコはもう売れないだろう、国民もりこうになってきたし。
no.1938 記入なし (10/04/27 21:28)

タバコが160円だったら止めれなかったよ・・・さんきゅ〜
no.1939 記入なし (10/04/27 21:29)


タバコの害を学校等で、もっともっとアピールして、喫煙意欲を剥奪しましょう。
no.1940 記入なし (10/04/27 21:34)

歩きたばこしている女の人いるよね。
何なんだと思う。
違和感あるなあ・・・

おしなべて、ダルそうに、大儀そうにしているのはなぜ?
no.1941 前向き (10/04/27 21:34)



タバコの販売禁止法ができないか、大麻のが体にいいと言われているがどうだろう、俺は吸わないが。
no.1942 記入なし (10/04/27 21:36)

エコーとかいうタバコ、安いぞ
no.1943 記入なし (10/04/27 21:37)


no.1941 >タバコを吸うと体がだるくなるのです、喫煙していた頃を思い出しました。
no.1944 記入なし (10/04/27 21:38)


no.1943 >あれは損です、葉の密度が低いうえ短いから、2.5本でラークのロング1本
って感じ、じつは損です、まずいし。
no.1945 記入なし (10/04/27 21:41)

まあ、タバコ吸うと、家黄色くなるし、やめたほうがいい
no.1946 記入なし (10/04/27 21:43)


あと3年もすると税収確保で850円とかになってもおかしくないね。
no.1947 記入なし (10/04/27 21:55)

 800円も取るなんて、ウソ800だろ?

なーんちゃってーーーー!!!! だーっはっはっは!
no.1948 記入オレンジ (10/04/27 21:56)

喫煙は昔から紳士の嗜みとしてスパスパ吸っていましたね。
急に、あれは健康に悪いからと言っても止められない。
喫煙しても禁煙しても死ぬ時は死ぬんだから自己責任で飲ませて欲しいよ。
税金を取るために健康云々して値上げを正当化するのは許せない。
従って今後、民主党には投票しないことにした。
no.1949 大和 建命 (10/04/27 22:51)

いや・・・別にタバコを吸うのは構わないんだよ。
でもね・・・・口臭が凄いんだよ・・・
あの口臭で人工呼吸されたら、たぶん死んじゃう・・・
no.1950 記入なし (10/04/27 23:13)

頼むから歩きながら吸わないでくれ〜!
no.1951 記入なし (10/04/27 23:14)

 …え?そんな事、なかったよ?
no.1952 (10/04/27 23:31)

タバコは最終的に600円になるらしい、600X30=18000円X12=

------------------------年に、21万6千円。----------------------------

それでも貴方は吸いますか。そう今こそ止めましょう、禁煙に何度も挫折した私もついに止めました、心配はいりません喫煙時は想像すら出来なかった、素晴らしく健康的な生活があなたを待っています。私は本当に止めて良かったと思っています。
no.1953 記入なし (10/04/28 13:56)

自分は吸わないが、同居人が吸う。

たまには旅行でも行こうと思って検索すると、
安くて良さそうなペンションとかはたいてい全館禁煙だったりする。

そのうちどこにも泊まれない日が来るんだろう。
no.1954 記入なし (10/04/28 15:25)

タバコを止めたら体調もよく抜け毛も激減しました。
no.1955 記入なし (10/04/28 16:07)

JT 10月からたばこ110〜140円値上げ マイルドセブンは410円に 4月28日15時28分配信 産経新聞

日本たばこ産業(JT)は28日、10月のたばこ税増税に伴い、たばこ1箱当たりの小売り価格を10月1日から現行に比べて110円〜140円値上げすると発表した。対象となるのは全105銘柄のうち103銘柄。同日、財務省に小売り定価改定の認可申請を行った。

代表的な銘柄である「マイルドセブン」は現在の1箱300円から410円に、「セブンスター」が300から440円になる。政府の増税幅は1箱あたり70円(1本3・5円)だが、「大幅な需要減少が見込まれる中、メーカーとしてのコスト削減だけではカバーしきれない」(木村宏社長)として、増税幅以上の値上げに踏み切る。

 一方、同社が同日発表した2010年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前期比18・5%減の2965億円となった。健康志向の高まりなどで、国内たばこ販売が約5%減少したのが響いた。

 売上高は同10・2%減の6兆1346億円。国内外のたばこ販売が減少したほか、飲料など食品事業も価格競争の激化で苦戦した。経常利益は17・0%減の2553億円、最終利益は特別損失の大幅な減少が寄与して12・2%増の1384億円だった。

 11年3月期の業績見通しは、売上高が2・5%減の5兆9800億円、営業利益は0・5%減の2950億円。増税に伴い、国内たばこ販売が16%減少すると予想しているためだ。
no.1956 記入なし (10/04/28 17:27)

取れる所から税金を取ろう、なんて卑怯なんだ薬物依存にしておいて。
no.1957 記入なし (10/04/28 17:39)

タバコ エコー 280円
no.1958 記入なし (10/04/28 17:45)

死んだじいちゃんが吸ってた銘柄だ。
no.1959 記入なし (10/04/28 18:29)

取れるところから税金を取る。=鉄則。
酒・競馬・飲食・車に掛かる様々な税。
取ったところで止めない、止め難いところばかり。
なんて絶妙なんだ。。
no.1960 記入なし (10/04/28 18:37)

>国内たばこ販売が16%減少すると予想しているためだ。

16%じゃなくて50%以上減少してほしい。
no.1961 記入なし (10/04/28 21:50)

タバコを最初に世に広めた者の罪は相当重いぞ、国もなっ。
no.1962 記入なし (10/04/28 21:53)

2)健康への影響
(能動喫煙の慢性影響)
 長期にわたって喫煙を行っていると、各種臓器、組織に障害を起こし、いろいろな疾患を生じやすくなる。特にがん、虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞)、慢性閉塞性肺疾患(肺気腫、慢性気管支炎)は喫煙による影響が大きく、喫煙関連三大疾患と呼ばれている。

  がん 

  
がんと喫煙との関係については数多くの疫学調査や動物実験がおこなわれてきた。その結果、肺、食道、膵臓、口腔、中咽頭、下咽頭、喉頭、膀胱のがんについては、喫煙との因果関係があると判断されている。
 また最近の研究から、喫煙による発ガンのメカニズムとして、たばこ煙に含まれるベンゾ(a)ピレンなどの発がん物質が体内で活性型に変化したのち、DNAと共有結合をしてDNA付加体を形成し、このDNA付加体がDNA複製の際に、点突然変異やDNA鎖の断裂などの遺伝子変異を引き起こし、こうした遺伝子変異が、がん遺伝子、がん抑制遺伝子、DNA修復遺伝子などに蓄積することにより、細胞ががん化すると考えられている。写真下は、肺の写真である。左は、健康な人のきれいな肺、右は、たばこで汚れ(黒い部分)、がんに冒された(白い部分)肺である。
no.1963 記入なし (10/04/28 21:59)

体内からニコチンが検出された場合、お墓に入れてもらえないとかすればいい。
no.1964 記入なし (10/04/28 22:13)

410円だってね。
いきなりあがったね。
no.1965 記入なし (10/04/29 11:32)

JTは増税(値上げ)の度に猛反対している。
そりゃ売り上げ減に直結するから反対するんだろうが、
吸う者は勿論その煙を吸わされる周囲の者まで健康を害する
タバコを作り続け販売し続ける感覚を疑う。
一体何人の国民を癌にすれば気が済むのか?。
抗がん剤を作る製薬会社と結託しているのか?
値上げにより喫煙人口が増える=税収が減る。
それは大いに結構ではないか。国民の健康と税金と
どっちが大事なんだ。
no.1966 記入なし (10/04/29 12:14)

売り上げ減にならないように、身体依存性が破局的に高い麻薬を混入させるかもな。
no.1967 記入なし (10/04/29 14:01)

JTがカートリッジ式の新式タバコのようなものを売り始める。

 5月中旬頃に発売予定の『ゼロスタイルミント』。
 製品は、吸い口(プラスチック製の黒い専用パイプ)とタバコの葉っぱが入っている詰め替え用カートリッジの二つに分かれている。
 カートリッジの中には嗅ぎタバコ用の刻んだ葉っぱが入っていて、吸引することによりニコチンを吸収する仕組みになってる。
 吸い方は、専用のパイプにカートリッジをセットしてそのまま吸うだけ。
 口で吸って、鼻から出す吸い方が、より効果的だそうだ。

【価格】
専用パイプx1
カートリッジx2 → 300円
カートリッジx4 → 400円

 一箱20本、300円と考えれば、カートリッジ2本で二箱分ということなんだろう。
 禁煙のための第一歩かもしれないな。
no.1968 記入なし (10/04/29 15:21)

たばこ税が10月から値上げ?マイルド・セブンが410円?セブンスターが440円?今、吸ってる一箱で煙草やめようと思います。高い!
no.1969 北条 高時 (10/04/29 18:42)

たかい
no.1970 記入なし (10/04/29 19:03)

禁煙に何度も挫折した私もついに止めました、心配はいりません喫煙時は想像すら出来なかった、素晴らしく健康的な生活があなたを待っています。私は本当に止めて良かったと思っています。
no.1971 記入なし (10/04/29 19:09)

癌になってかタバコ止めても手遅れです、あ〜あの時止めておけば良かったぁ〜じゃ遅いのです。
no.1972 記入なし (10/04/29 19:12)

タバコを止めた私は、ビタミンA、C、E ベータカロチン、クエン酸、その他で体質改善をしています。喫煙者の皆さんもタバコを止めましょう。
no.1973 記入なし (10/04/29 19:16)

しかしニコチン離脱症状は絶えられない程苦しいのも事実なのです・・・・・
no.1974 記入なし (10/04/29 20:26)

癌になってから、止めても、遅いんですよ。さあ禁煙と戦いましょう。
no.1975 禁煙成功者 (10/04/29 20:29)

>たばこ税が10月から値上げ?マイルド・セブンが410円?セブンスターが440円?

小学生のときにたしか自販機のタバコの値段が80円くらいで缶ジュースより安かった
no.1976 記入なし (10/04/29 20:30)

410円でもキツイのに600円になったらどうすんの?410円は途中経過だよ、いずれ600円、馬鹿らしくないですか、国の思う壷。
no.1977 記入なし (10/04/29 20:41)

>1976さん

50歳くらいの方ですか?
no.1978 記入なし (10/04/29 20:43)

薬物中毒にされて高額納税者にされるなんてアホクサ。
no.1979 記入なし (10/04/29 20:48)

>いずれ600円、馬鹿らしくないですか、国の思う壷。

600円のうち税金は500円くらい?
no.1980 記入なし (10/04/29 20:48)

税金が一箱500円として、1日5箱吸うと毎日2500円も納税する事に成るね。
365日だと、なんと! 91万2千5百円!!!も納税するんだね。
no.1981 記入なし (10/04/29 20:51)

そういえば喫煙者だったとき、コンビニで千円札がタバコに消えて行くのを思い出しました。
no.1982 記入なし (10/04/29 20:56)

税金が一箱500円として、1日2箱でも月3万円もかかる、家賃なみですな、アホ草い。
no.1983 記入なし (10/04/29 20:59)

禁煙できないようにタバコに身体依存性の高い麻薬を混ぜて販売するようになるかもな
no.1984 記入なし (10/04/29 21:01)

非喫煙者に迷惑さえかけなければ別に幾ら吸ってもいいと思う。沢山税金払ってほしいし
no.1985 37才の男 (10/04/29 21:50)

タバコはかなり依存度の高い薬物です。
no.1986 記入なし (10/04/29 22:10)

タバコを止めますか?それとも人間やめますか?
no.1987 記入なし (10/04/30 23:52)

禁煙ガム 二コレット 動画があるよ。                       http://www.nicorette-j.com/movie/?a=10s_ctc-b3
no.1988 記入なし (10/05/01 05:24)

神奈川県 全面禁煙、利用客に好評…屋内規制の条例1カ月 5月1日12時0分配信 毎日新聞

店頭で喫煙可能であることを知らせる店舗も=横浜市西区で、松倉佑輔撮影 
 全国で初めて民間を含む屋内施設での喫煙を規制する神奈川県の受動喫煙防止条例は、1日で施行から1カ月が過ぎた。全面禁煙に踏み切った飲食店の中には、客足が遠のくことを心配していた店もあったが、利用客からは好評。一方、規制が努力義務にとどまる小規模店では、愛煙家を呼び込もうと、あえて「喫煙可」をPRする店も現れた。【木村健二、松倉佑輔】

 長崎ちゃんぽんを中心にチェーン店を展開する「リンガーハット」(東京都大田区)は、条例施行の4月1日以降、県内55店舗すべてで全面禁煙とし、店内の灰皿を撤去した。

 同社は02年の健康増進法制定を受け全国の店舗で全面禁煙を実施したが、売り上げが減少。約1年で禁煙を解除した苦い経験がある。

 しかし今回は禁煙に伴う苦情は寄せられておらず、売り上げも落ちていないといい、広報担当者は「受動喫煙を防止しようという環境が整い、理解も進んだ」と胸をなで下ろす。横浜伊勢佐木モール店(横浜市中区)で食事をした近くの主婦(55)は「においが服につくのが嫌だったので、禁煙になって良かった」と歓迎。同社は他地域にも禁煙店舗を拡大することを検討している。

 一方、横浜市西区のJR横浜駅近くの喫茶店。小規模店で罰則の適用はなく、店頭に「全席タバコ終日OK」と手書きしたホワイトボードを掲げる。男性店長によると、条例施行前の3月、客から喫煙が可能かを確認される機会が増えたために始めたといい、「今のところ禁煙にする予定はない」。ただ4月以降、客が増えているわけではないという。

 同条例は、学校や病院など(第1種施設)は禁煙、大規模な飲食店など(第2種施設)は禁煙か分煙かを選択し、入り口に表示するよう施設側に義務づける。禁煙区域で吸った人には過料2000円、規制措置を取らなかった施設管理者には同2万円が科される(第2種への適用は来年4月以降)。この1カ月で罰則が適用された事例はなく、県の担当者は「大きな混乱はなく、今後も理解を求めたい」と話している。
no.1989 記入なし (10/05/01 13:47)

昔、覚せい剤もヒロポンという名で合法だったんだよね。
no.1990 記入なし (10/05/01 19:13)

ニコチン離脱症状はかなり苦しい、まともに起きてはいられない、しかしタバコを止めて1ヶ月になるが、これが不思議、吸いたくない、吸うのは面倒、タバコはいらない、のである。
no.1991 記入なし (10/05/01 21:38)

舘ひろし次作は「吸わない刑事」!? 5月12日9時26分配信 デイリースポーツ
  
 俳優の舘ひろし(60)が11日、都内で「かながわ卒煙塾」の塾長任命式に出席した。40年来、1日に100本近く吸うヘビースモーカーだったが、今年1月に一念発起し、投薬治療の末に禁煙に成功。その経験を生かし、神奈川県が行う禁煙プロジェクトに尽力することになった。

 舘は人気ドラマ「あぶない刑事」でコンビを組み、06年に肺がん手術を受けた俳優の柴田恭兵(58)も禁煙したことを明かした上で「本当にうれしい。次の作品では、たばこを吸わないタカとユージになっているよ」と“あぶない”ならぬ“吸わない刑事”への変身?で笑わせた。

 さらに「ゴルフをしても息切れしない。今はたばこを吸うことは恥ずかしい。女性からもモテるようになるといいな」と呼びかけた。
no.1992 記入なし (10/05/12 14:57)

タバコを吸うのはダサイ、息切れして頼りない、意思が弱い、喫煙に無駄な時間を取っている、歯が黄色い、やたら汗っかき、こんなダサイイメージでもタバコを吸いますか?????
no.1993 記入なし (10/05/12 20:11)

このスレ、喫煙者はほとんど見てないから。
感情的になってガナリ立てても意味無いから。
no.1994 うつから復活 (10/05/12 20:29)

少しでもタバコという害を世の中から無くしたいのです。

元ニコチン中毒患者
no.1995 記入なし (10/05/12 20:37)

いきなり、化石燃料自動車を全廃して電気自動車100%にしましょう、と言っても
普及もしてなければスタンドの配置も(ガソリンスタンドほど)されていない。
鉄道だって全国規模で電化率は低いまま。100%電化は無理。
電力発電も火力発電全廃は無理。
(いままでのこのスレの感情論の比喩)

同じようにヘビースモーカーにはニコレットは全然効かない。
もっと科学的に禁煙外来とか現実性のある話しが聞きたいものだ。
ガヤガヤと感情論を言ってもヘビースモーカーには無駄。
本当に禁煙運動を進めたいのなら科学的に議論するべき。
非科学的な妄想話しは聞き飽きた。
no.1996 うつから復活 (10/05/13 16:28)

本日発売の“無煙たばこ”を試してみた 5月17日14時55分配信 オリコン

17日より都内限定で発売された、JTの無煙たばこ『ゼロスタイル・ミント』 (C)ORICON DD inc.  受動喫煙防止の動きが加速する中、火を使わず煙も出ない無煙たばこ『ゼロスタイル・ミント』が本日17日より都内限定で発売された。着火せずに香りを味わうという「かぎたばこ」だが、紙巻きたばこが主流となっている日本ではあまり普及していない。その使用法は? 風味は? 発売したばかりの同商品を試してみた。

 東京都港区のたばこ屋にて同商品を買い求めると、店員は丁寧に使い方を説明してくれた。「興味はあるが普通のたばこと何が違うのか」と、使用法を問われることが多いという。ただ、同商品に対する世間の関心は高いようで、まったくの新商品にもかかわらず「朝からボチボチ売れていく」と話す。

 パッケージには「かぎたばこの使用は、あなたにとって口腔がんの原因のひとつとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性を高めます」の文字。また、未成年や妊婦の使用を警告する文言もある。煙が出ないといっても微量のニコチンが含まれているため、未成年者の購入・使用は厳禁。パッケージ本体にも、「本商品はたばこ製品です」という念押しの一文も印刷されている。

 パイプ状の本体とたばこの葉が詰まったカートリッジ2本がセットになった商品を購入。本体のキャップを開け、カートリッジを中に詰めて吸い口をセットする。いざ吸いこんでみると、ほのかな“たばこの葉の香り”とミントの風味が口の中に広がった。味の強いたばこを愛用している人には物足りないかもしれないが、タール1mgの商品を購入している人やメンソールのたばこを利用している人には、それなりに満足できる味かもしれない。ただ、火を着けるわけではないので当然煙は出ないため、禁煙パイプを使っているような気分になる。ニコチンガムを噛むのと同じように、禁煙補助グッズのひとつとして利用する人も現れそうだ。

 金額は本体とカートリッジ2本のセットが300円、カートリッジが4本入った詰め替え用が400円。JTは「吸い方によって異なりますが、1本のカートリッジで半日から1日程度お楽しみいただくことが可能」としている。喫煙マナーが注目を集める中、煙の出ない同商品がどこまで喫煙者の間に普及するか、注目が集まる。
no.1997 記入なし (10/05/17 17:24)

長年吸っていると、歯の裏が汚くなるのは事実だと思う。
no.1998 記入なし (10/05/17 17:32)

ニコレットとかニコチンパッチとかいろいろあるが、結局はニコチン摂取の方法が違うでけで、意味ない。
no.1999 記入なし (10/05/17 20:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧