一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やはり、超苦しいが、いきなり止めるしかないにです、残念ながら、汗だく。。。。。
no.2000 禁煙成功者 (10/05/17 20:26)

私は禁煙1ヶ月ですが、買ってまでタバコを吸いたいとは思わなくなりました。
no.2001 禁煙成功者 (10/05/17 20:30)

口が臭い
no.2002 記入なし (10/05/17 21:00)

朝、いきなり5本連続喫煙とはおさらば。
no.2003 記入なし (10/05/17 21:16)

火を使わず煙が出ない「無煙たばこ」が東京都内で発売に 5月17日19時7分配信 フジテレビ

火を使わず煙が出ない「無煙たばこ」が、17日から東京都内で発売された。受動喫煙防止の動きが広まる中、愛煙家や嫌煙家の反応が注目される。
17日、JT(日本たばこ産業)が東京都内で発売した「無煙たばこ」の「ゼロスタイル・ミント」は、専用のパイプに、たばこの葉が詰まったカートリッジを取りつけて吸うもので、1本のカートリッジで、半日から1日程度使用できるという。

値段は、パイプとカートリッジ2本入りで300円で、JTによると、このタイプでの無煙たばこは日本初で、世界でも例がないという。
煙が出ないため、東京・千代田区などのいわゆる路上禁煙条例や神奈川県の受動喫煙防止条例では、規制の対象外だという。
愛煙家は「煙が出てなんぼかなっていう、たばこは...、と思うんですけど。(禁煙しようとか、そういった試みは?)いや、ないですね。吸ってみたいなっていうのは、今、見た感じではありますけど」と話した。

たばこ店店主は「7〜8個出たんじゃないのかな。多い多い。新発売で、これだけ出れば」と話した。
JTでは、愛煙家の反応を見ながら、全国に販売を拡大するかどうか検討するという。 

○無煙煙草がブームになって煙害の被害が少しでも減ってほしいですね。
no.2004 記入なし (10/05/18 05:39)

私も愛煙家の一人ですが、無煙タバコは肺がんになるリスクはゼロに近いものなのでしょうか?
no.2005 記入なし (10/05/19 07:27)

全国的に喫煙エリアが狭まる中、「卒煙塾」などさまざまな取り組みも行われています。6月19日1時32分配信 フジテレビ

神奈川県の受動喫煙防止条例施行からまもなく3カ月。全国的に喫煙エリアが狭まる中、喫煙を卒業するための「卒煙塾」や、たばこ難民の支援ビジネスなど、さまざまな取り組みも行われています。

5月、「かながわ卒煙塾」が開かれた。
有名人も動員した鳴り物入りのイベントに、1日20本、喫煙歴10年の関下さんは、非喫煙者の妻に連れられ、強制参加となった。
「無理やり一緒に行こうって言って」と話す妻に、関下さんは「自分は、うーんと思ってたんですけど」と話した。

塾生は医師や保健所などから禁煙方法を学び、喫煙を克服し、目指すは5カ月後に行われる卒煙式。
「禁煙できる確率は何%ぐらいですか?」との問いに、関下さんの妻は「多分10%。いかないかなと思う」と話した。
これに対し、関下さんは「悔しいっすね。やめます。やめるんで100%ということでお願いします」と話した。
2010年4月、神奈川県で全国で初めて施行された受動喫煙防止条例。
4月、喫煙者からは「テキーラとラムを飲んで、これ(シガー)が最高においしいんです。どこに行けばいいかなっていうところありますね」といった声が聞かれた。
それから3カ月、列島中が禁煙時代に突入する中、行き場を失ったたばこ難民向けのあるサービスが注目を集めている。

東京・渋谷の街を落ち着かない様子で歩く木本千晶さん(23)。
木本さんは「ないですね、灰皿。ちょっと前だったら、コンビニの前って、基本あったと思うんですけど」と話した。
喫煙所を探す木本さんだが、彼女は、たばこが吸いたいわけではない。
木本さんが勤める会社は、公共トイレや授乳室の場所などを情報提供するサイトを運営している。

中でも喫煙所は、人気のコンテンツとなっている。
かつてはあちこちにあった喫煙所も、いまや激減、繁華街・渋谷でもなかなか見つからず、思わず弱音が漏れた。
しかし木本さんには、喫煙所探しの経験から得た、とっておきの秘策があった。
木本さんは「なんかおっきなビルの裏口とか、結構、灰皿が置いてあったりするところがあるので、そういうのを見てます」と話した。
やみくもに歩いても喫煙所は発見できない。
ピンポイントで大きなビルの裏口を探すと、捜索開始から1時間以上、ついに新たな喫煙所を発見した。
すぐさま現場に向かい、写真に収めた。
木本さんは「灰皿の写真です。やっと出会えたっていう気持ちになりますね」と話した。
結局、3時間歩き続けたこの日、3カ所を発見。
木本さんは「道端で吸われるよりは、ちゃんと喫煙所があるところで吸ってほしいなと思いますし」と話した。
これまで木本さんたちが足で稼いだ喫煙所は、都内で800カ所以上。
アクセス数は2010年に入り、1万件も増えた。
喫煙者にとって受難の時代となる一方、条例にともない全席禁煙した飲食店では、思わぬ禁煙特需が生まれた。

店長は「(禁煙にしたことで)家族連れのお客さまがまず増えたっていうことと、生ビールを飲まれるお客さまよりかは、お食事を食べて帰られるっていうお客さまの方が増えたようには思います」と話した。
非喫煙者の客は「吸わないので、なんかうれしいです。煙があると、ちょっと味も変わると思うんで」と話した。
一方、卒煙塾で禁煙を誓った関下さん。
あれから3週間、再び彼を訪ねてみると、そこには、たばこに火をつける姿があった。
関下さんの妻は「なんか誓ってましたよね、『家族のためにとか』」と苦笑い。
実は関下さん、受講後の帰り道、すぐにたばこに手を出してしまったという。
関下さんは「一応、卒煙塾は10月までが一応期間ってなっているんで、まあそれまでには、なんとか、なんとかやめたいと」などと話した。
卒煙へは、まだまだ険しい道のりが続く。
no.2006 記入なし (10/06/19 06:04)

ニコチンの禁断症状って、何日も水を飲んでいない砂漠のど真ん中で、水が飲みたいという願望に近いから苦しい、禁煙2ヶ月、いまでもタバコのことを考えると唾液がでる。。。。。
no.2007 記入なし (10/06/19 07:42)

私の場合、禁煙2ヶ月ですが、もう吸いたいとは思わないが、やたら眠い、朝起きたばかりなのに眠い、人によって違うようですね。
no.2008 記入なし (10/06/19 08:16)

タバコって完全に麻薬と一緒だよ。
no.2009 記入なし (10/06/20 15:11)

ニコチン中毒にしたって、JTを訴える人いませんね。
no.2010 記入なし (10/06/20 15:22)

依存が生じると解っていながら販売するとは!いずれ社会が変われば問題になる。
no.2011 記入なし (10/06/20 16:29)

アスベストの被害者が今になって、勝訴してるみたいなことですかね?

タバコには、ニコチン依存症になりますとは、書いていない。

将来、問題化する可能性ありますね。
no.2012 記入なし (10/06/20 16:31)

無縁のが危ない気がする
煙のない分吸い過ぎる
no.2013 記入なし (10/06/20 19:32)

米とはは違うから
かつてそういう習慣が日本にあった 裁判官
しかし、今の新裁判制度なら分からんぞ涙金ぐらいなら 
no.2014 記入なし (10/06/20 19:35)

タバコには、ニコチン依存症になりますとは、書いていない。 間違い
依存が生じると書いてある
no.2015 記入なし (10/06/20 19:37)

やめたひとへ
我慢してるの 全然平気なの 底詳しく
no.2016 記入なし (10/06/20 19:43)

禁煙3ヶ月が過ぎました、もうどうしても吸いたいという苦痛はないです、ガムやハッカ飴で充分です、これから禁煙による、プレゼントがボチボチ出始めました

@まず階段を昇るときの息切れがなくなりました 
A抜け毛が減り髪のボリュームが出てきました、以前スーパーなどにあるトイレの大きな鏡を見ると頭頂部が薄かったのですが、今では地肌も見えず感激です(家計はフサフサ)
B肌のつやが良くなった
C歯が白くなった
D顔色もよくなった
E良く眠れる

まだまだ禁煙のごほうびをもらえるとおもうと、タバコは吸う気持ちにはなれません、最近はミントキャンディーにはまってます。また禁煙で良い事ができたらここで報告したいと思います。
no.2017 禁煙大好き (10/06/20 20:12)

そしてなによりタバコが1箱600円になろうが、痛くもかゆくもないですね。

買わないから (^^)
no.2018 禁煙大好き (10/06/20 20:18)

*** 喉頭癌とは ***

のどぼとけ付近に悪性腫瘍が出来た場合を、喉頭癌と言います。のどぼとけ付近の器官の働きについては、日常生活とも密接に関係してきますので十分な注意が必要です。

たとえば、のどぼとけの下の方には、声を出すために必要不可欠な声帯があります。また、この付近一帯の器官が協力することによって、空気の通り道である気道の調整や、食べ物を飲み込むときに、間違って気道のほうにいってしまわないように調節しています。

そのため、治療する際にこの部分を大きく切除してしまうと、その後の日常生活にも影響が出てしまう可能性がありますので、早期発見、早期治療を心がけましょう。



*** 喉頭癌の原因 ***
喉頭癌の原因として、もっとも可能性が高いものが飲酒と喫煙です。とくにお酒を飲みながら喫煙しますと、タバコに含まれている発癌性物質がお酒によって溶け出すと言われており、さらに危険度が増すようです。

また、男女別で見ますと、女性よりも男性のほうがかかりやすい傾向にあり、男性は女性の10倍程度だと言われています。また、50歳以上の方から発病率が格段に上昇していますので、その年代の方は喫煙や飲酒を控えめにして、体を労わるのが得策です。



*** 喉頭癌の症状 ***
喉頭と言う部分も広い範囲があるため、喉頭癌ができた部分によって症状も違ってきます。たとえば、声門の近くに癌が出来た場合には、初期では声がれなどが起こり、癌が悪化するにつれて声がれもひどくなってきます。また、癌細胞が増殖して声門が圧迫されるようになってくると、呼吸困難になってしまう可能性もあります。

また、声門よりも上のほうに出来た場合には、喉に異物感があったり、食事などで物を飲み込む時に痛みが走ったりします。いずれにしても、声がれや違和感が続く場合には、専門の病院で検査されることをお勧めします。
no.2019 記入なし (10/06/20 20:45)

吸いたい人は吸えば良い。
肺ガンになるといっても10万人当たり124人くらいだから流感に罹って死ぬのと
確率は変わらない。
その上、早く死んでくれれば年金の支給も早く済んで政府も助かる。
医者は長生きさせて治療代を稼ぐのが本音だろうから喫煙撲滅に動いているが
それは医者の都合というものである。
no.2020 大和 建命 (10/06/20 23:25)

たばこやめて、肺がんになった上司います。その上司の同期の人からは、禁煙して損したな。もう、禁煙しても、長いこと吸ってたら、関係ないってことだと言われてます。
no.2021 記入なし (10/06/20 23:32)

父親は喫煙しないけど肺がんで亡くなったから、喫煙しなくても肺がんになることもあるんです。喫煙者からの煙害も少なかったと思います。でも喫煙は喫煙者よりも煙害をうける周囲のほうが有害なものだし、迷惑なものだから百害あって一利ない煙草なんて、早くなくなってほしいです。
no.2022 記入なし (10/06/21 04:24)

タバコが安かった時期はまだ良いが、600円になったら、まずお財布に響くね、高給取りなら問題ないが。

俺の親父は40代半ばでタバコ止めたよ、今75歳だがピンピンしている、タバコを吸っていたら今頃あの世だったと言っているよ。

期間にもよるが、喫煙暦20年の喫煙者が禁煙10年後には、癌発生率が非喫煙者と変わらないと言う統計が出ている。
no.2023 記入なし (10/06/21 06:05)

勿論、癌になる、ならないは遺伝的要因も重要だ、90過ぎて喫煙している人もいる、免疫が相当強靭なのだろう。
no.2024 記入なし (10/06/21 06:13)

>>no.2016
煙草をやめた=非喫煙者になったってことで、そもそも我慢なんてしていないんですよ。欲求のないところに我慢は発生しないというわけです。
no.2025 記入なし (10/06/21 10:26)

ニコチン中毒であれば、やめても、欲求は持続するとだろう。
だから、我慢する必要がある。
no.2016じゃないけど。
no.2025はいっていることがおかしい。
no.2026 記入なし (10/06/21 10:34)

俺はオナニー我慢して無くても、まれにオナニーすると、又やりたくなるぞ。
no.2027 記入なし (10/06/21 10:34)

するとだろう。>するだろう。
no.2028 記入なし (10/06/21 10:34)

喫煙せいこうしたの過去1度ある。その時は、喫煙欲求ゼロでした。
no.2029 記入なし (10/06/21 10:35)

タバコ吸う人って、80パーセント常識がない。

吸わない人や子供の事などをよく考えて、マナーを身につけてほしい。

あと、タバコ吸う人は仕事さぼってると見られるから損だよ。

面接でも、さりげなくチェックされてる会社あるから、気をつけな。
no.2030 記入なし (10/06/21 10:52)


no.2029 ( 記入なし)さんの文章だと、過去に一度成功したけど、
今は、吸っているような感じがしますよ。それから、禁煙に成功していない時が何回かあるような感じがします。まあ、吸いたくなくなるのであれば、それはいいことですよ。
no.2031 記入なし (10/06/21 10:53)

>>no.2026
やめた、というのは禁煙が成就した、という意味で上のように書いてしまいました。
私自身やめることができて7年ほど経ちますけど、吸いたい欲求は今のところないです。個人的な経験ですけども。
ちなみにno.2029は私じゃあないですよ。
no.2032 記入なし (10/06/21 11:24)

完全には止められないみたいだね やっぱ代替行動とかさ 口がハッカになっちゃうよ
糖尿だよ
no.2033 記入なし (10/06/21 13:48)

ガンガンいうのはあれ ふたりにひとりはガン 高齢は全員ガン
no.2034 記入なし (10/06/21 13:50)

タバコ吸う奴って、知らず知らずのうちに、人から恨まれてるよ。

気をつけたほうがいい。
no.2035 記入なし (10/06/22 10:36)

身体に染み付いた臭いが嫌だな
特に電車とか隣に座られたらもうw加齢臭と同じくらいに
no.2036 記入なし (10/06/22 12:22)

ファミレスでは、禁煙席は満員で喫煙席はガラガラという状態がよくある。

うちの近くのガストが、いつもそう。

ファミレスは、夜10時までは全席禁煙にしたほうがいい。

いくら分煙しても、間接喫煙受けてるしね。
no.2037 記入なし (10/06/22 12:54)

喫煙所をお店とかの入り口のところに設置するのは止めて欲しい。
出入りする時に煙をあびてしまうよ。密閉されたスペースならいいんだけど。
no.2038 記入なし (10/06/23 11:07)

たばこ税を大幅に上げて、たばこの価格を上昇させる
1本1,000円ぐらい
高額納税者である喫煙者を否定できないだろう
みんな止めるぞ

反対に、たばこ税を撤廃完全に自由か1箱100円
それなら、社会から嫌われても仕方ないけど

今の状態は、不平等
no.2039 記入なし (10/06/30 12:12)

JTは減収増益で社員に53歳以降の給与9割を支払って合理化するそう。もちろんボーナス(=6ケ月)含めて。これで空前の利益隠しも図るらしい。
no.2040 記入なし (10/06/30 12:34)

>no.2039 のたばこ税大幅UPに賛成。

間接喫煙者迷惑税や喫煙設備税など名目つけて、1箱1万円位が妥当。

その税金で、喫煙者は完全密室で吸う。

非喫煙者に、慰謝料までは要らないと思うが。
no.2041 記入なし (10/06/30 13:07)

煙草吸うときって喫煙者同士でも相手に煙かけないようにするのは常識。
携帯灰皿持つのも当たり前。
つまり相手を不愉快にさせないように吸うなら問題ないってこと。
煙草吸う権利を完全に奪うのは理不尽だよ。
そもそも禁煙者の人だって他のことで他人に迷惑かけることだってあるんだし。
no.2042 記入なし (10/06/30 15:41)

>no.2042 そりゃ副流煙のかけあいになるからやめたほうがいいが、吸ってる時点で終わってる。人体に相当な被害もたらしてるよ。
no.2043 ゆうすけ (10/06/30 16:01)

>2042
もう何度も議論しているけどタバコの迷惑は他の迷惑と
は違うんだよ。
発ガン性が証明されている煙なんだから、吸いたくない人に
吸わせる迷惑はとんでもないこと。
喫煙は緩慢なる自殺とまでいわれているのだから。
no.2044 記入なし (10/06/30 16:38)

>ゆうすけさん、2044さん
そこまで言うなら質問だけど、煙草吸う権利はどうなるのかなあ?
no.2045 2042 (10/06/30 17:21)

>2045
タバコを吸うこと自体ダメだなんてどこにも言っていないでしょ。
吸う場所と状況をわきまえれば吸って構わないんだよ。
喫煙者の吸う権利は奪わない。
吸いたくない人の嫌煙権も守れる。
両立は十二分に可能だし、先進国では既に常識化していること。
no.2046 記入なし (10/06/30 17:57)

>2045さん
吸う権利なんて能書き言えるのは日本だけだぜ。
欧米で他人に煙かけただけで提訴されて罰金数万ドルなんて
ほんとうにあるんだぜ。
no.2047 記入なし (10/06/30 17:59)

>2046さん
既に駅のホームなんか全面禁煙で書き込みがあったように飲食店でも同じような店もある。
どちらも喫煙者にとっては吸いたい場面なのにやりすぎでしょって思うな。
それに喫煙者でも一日十本吸わない人もいれば六十本以上の人もいる。
俺は二十本くらいだけど吸いたいのに吸えなくて困る時も多々あります。
それに喫煙所がどこにあるのか分からなかったり、離れてて急いでるときに吸えないこともあります。
誰も近くにいないから駅のホームで吸ってたら注意されたことも…。
これが現状です。
これじゃ禁煙者が暮らしやすい社会になってると思うよ。
no.2048 記入なし (10/06/30 18:35)

禁煙者→非喫煙者
それと話を纏めると今は喫煙者の方が居場所を奪われてるってことです。
no.2049 記入なし (10/06/30 18:42)

>2048、2049
気持ちはわからなくはない。自分も昔は吸っていたからね。
でも仕方ないよ、もうそういう時代ではなくなってしまったのだから。
確かに少し行き過ぎている節もあるけど、アメリカ・仏・独・英・露・
伊・・等では殆ど公共の場では吸えない。
no.2050 記入なし (10/06/30 19:15)

これから更に狭くなってくんだろうな…。
no.2051 記入なし (10/06/30 19:39)

残念だけどタバコに明るい未来はないね。
健康ブームもあってタバコ=悪となった。
近い将来最後の砦の居酒屋も何らかの規制がされるであろう。
no.2052 記入なし (10/06/30 19:43)

煙草吸いながら酒を飲む奴は食道がんになるそうだ。
ためしてガッテンでやっていた。
ということはうちの会社の現場人間達のほとんどが食道がんで死ぬって事だな。
no.2053 勤労の喜び (10/06/30 23:23)

歩きながらタバコを吸う馬鹿がまだ多い。ああいうのは逮捕すべきだ。
no.2054 記入なし (10/06/30 23:24)

売らなきゃいいよ
売るのがおかしい 狂ってる
no.2055 記入なし (10/06/30 23:27)

えんぐさっておいしいの?
no.2056 記入なし (10/06/30 23:28)

暴力団員は死刑にすべき
no.2057 記入なし (10/06/30 23:28)

えんぐさ
no.2058 記入なし (10/06/30 23:29)

>no.2045 
吸う権利はありますよ。もちろん。けれど吸う場所を限定させてもらう権利は、非喫煙者側としてはほしいですね。
no.2059 ゆうすけ (10/07/01 02:37)

1箱1万円にすればいい。
no.2060 記入なし (10/07/01 03:41)

前から言ってるな
no.2061 記入なし (10/07/01 03:50)

>ゆうすけ

吸ってもいいが、非喫煙者の事を考え、最低限のマナーを守るべき。
それができない喫煙者がすごく多い。
喫煙者同士で声かけ合って、マナーを徹底すべき。
no.2062 記入なし (10/07/01 10:43)

脱たばこマニフェスト!
no.2063 記入なし (10/07/01 11:22)

ハッカ飴宣言!
no.2064 記入なし (10/07/01 11:23)

もっと毒性を強くするのもアリかも。

吸うと頭痛くなったりすれば、禁煙も増える。
no.2065 記入なし (10/07/01 17:30)

そんなことしてどうする
no.2066 記入なし (10/07/02 04:48)

安楽死たばこを販売
一石三兆
no.2067 記入なし (10/07/02 04:49)

もっと痰壺を置くべし
no.2068 記入なし (10/07/02 04:50)

歩行喫煙、ポイ捨てしない、煙草嫌いな人の前では吸わない喫煙者はどのくらいいるのでしょうか。
no.2069 記入なし (10/07/02 04:54)

>no.2069
そのすべてのマナーを持ち合わせてる喫煙者は皆無でしょう。
というより、ひとつ持ち合わせてる人がいればおんの字。
そのマナーがひとつでもあれば、喫煙者も煙たがられないでしょう。
no.2070 記入なし (10/07/02 10:42)

タバコ以外のマナーもお願いします
no.2071 記入なし (10/07/02 10:44)

夏風邪をひいて2日煙草をやめたが、どう模索しても以後煙草をやめるメリットが見つからないので、又吸っている。
no.2072 最低辺 (10/07/05 08:02)

↑もう煙草を吸わなくていいってのが最大のメリットじゃないかい?
no.2073 記入なし (10/07/05 10:58)

吸いたきゃ吸えばいいと思うけど。
no.2074 記入なし (10/07/05 12:59)

上がったらやめる
no.2075 記入なし (10/07/05 13:07)

死の病にかかったら
どっちにしても 吸っても同じ
健康でもいづれ死ぬ
no.2076 記入なし (10/07/05 13:09)

でぶで禁煙
やせて喫煙
no.2077 記入なし (10/07/05 13:09)

禁煙のストレスと喫煙のリスクと いったいどっちがおおきいんだ?
難問だ
no.2078 記入なし (10/07/05 13:11)

そんな100円前後上がっても喫煙者は辞めんだろ。
10倍位あげんと。
no.2079 記入なし (10/07/05 13:11)

私は煙草は吸わないけど、特定の人をターゲットにした虐めですね。
煙草より車の排気ガスの方が人体には毒ですね。
車に乗ってる人を責めないのは政府の方針!個人的に儲かるから。
エコカーって何ですか?1台作るのにどれだけのエネルギー、、流行の言葉で二酸化炭素!
買ってエコロジーやってるつもりになってる人の「親の顔が見たい!」
no.2080 記入なし (10/07/05 20:51)

非喫煙者のことを考えないと、知らず知らずに恨みをかうことになるよ。

それと、喫煙タイムで仕事サボると、社内での評価も下がるよ。

あと、ヤニ臭いのも、人の恨みかうよ。
no.2081 記入なし (10/07/05 20:54)

ちなみに俺はタバコを注意してやめなかった奴を殴ったことが10回ほどある。
そのうち2回は傷害罪で捕まった。相手の骨が折れてしまったらしい。
だが俺は間違っていない。受動喫煙によってガンになったら責任取ってくれるのか?
no.2082 記入なし (10/07/05 21:24)

路上喫煙者を逮捕しろ!
no.2083 記入なし (10/07/05 22:56)

no.2080へ
車の排気ガスよりも未だに中間処理会社に持ち込まれるアスベストのほうが危険だ。
自分はその現場でいつも働いている。
no.2084 勤労の喜び (10/07/06 00:47)

煙草くらい吸ってもいいじゃん。
唯一のストレス発散なんだから。
no.2085 記入なし (10/07/06 02:07)

勤労の喜びさんみたいな人がタバコもすわないで肺癌になるのでは、、、
no.2086 記入なし (10/07/06 06:13)

シーシェパード以上のテロリストは捕まって下さい。
煙草吸おうが吸うまいが人はいつか死ぬものだ。
一休さんが表してたし。
ちなみに増税対象だよタバコ。
no.2087 記入なし (10/07/06 06:16)

>no.2087 
論点がずれてる。


>no.2085 
それが喫煙者のマナーの悪さの根源
no.2088 ゆうすけ (10/07/06 07:03)

煙草1箱の価格は、少しずつ少しずつ上げられ、慣らされていくんだよねえ〜〜
no.2089 記入なし (10/07/06 07:33)

>no.2085

こういうのがいるから、喫煙者は煙たがられ、恨まれる。
この人、突発的に刺されても文句は言えないだろう。
マナーが無いなら、気をつけたほうがいい。
no.2090 記入なし (10/07/06 18:06)

no.2086へ
自分は毎日、アスベストや煤塵などの煙草よりも有毒なモノを吸っている。
(吸っているというか吸わされている)
no.2086が言うように煙草を吸わなくても肺がんになるだろうね。
御指摘、どうも有り難う。
no.2091 勤労の喜び (10/07/06 18:46)

勤労の喜びさん、自己防衛してください!国家検定合格の各種防塵マスク、アスベスト対応なるものがホームセンターなどに売っています、自腹でかっても安いものですよ。
no.2092 記入なし (10/07/06 20:57)

用途別各種防毒マスクも色々ありますよ。
no.2093 記入なし (10/07/06 20:58)

とっくに自己防衛してるがな。
防塵マスク付けてやっても入ってくるんだよ。
自分はそういった世界でもう5年も仕事している。
だから実情を知らない人間に言われても…。
防塵マスクというが粉じんの濃度指数によってどのメーカーのいいか決まるので
ホームセンター行けば安いから購入しろと言われても不可能である。
自分は専門の卸問屋から直接、購入してるけどね。
no.2094 勤労の喜び (10/07/06 21:55)

タバコ吸う奴で「俺がタバコ吸うのを止める権利があるのか?」と
逆ギレした奴がいてね。
俺「嫌煙権ってのがあるんだよ」
相手「ここは禁煙じゃないだろ?喫煙権だってあるだろうが」
俺「ねえよ。喫煙は「可」であって他人に我慢を強いることはできない」
相手「うっせーな、俺は吸いてえんだよ、どっかいけ」
俺「言ってもわからんか・・・仕方ない」
この後彼は顔をボコボコに腫らせて泣きながら謝ってました。
タバコの健康被害に比べれば大したことないよね。
no.2095 記入なし (10/07/06 23:22)

歩きタバコをしている人は爺さんに多いい!あの世代はタバコにたいする認識が甘い、ケリを入れたくなる!!!
no.2096 記入なし (10/07/08 22:06)

ケリを入れるよりも頭突きをかましてやれ。
no.2097 勤労の喜び (10/07/08 22:16)

爺さんの吐いたニコチンを吸わされたと思うと腹わたが煮えくりかえる!!!
no.2098 記入なし (10/07/08 22:45)

それはそれで、健康に悪そうだ
no.2099 記入なし (10/07/08 22:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧