一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺「言ってもわからんか・・・仕方ない」
この後彼は顔をボコボコに腫らせて泣きながら謝ってました。
タバコの健康被害に比べれば大したことないよね。

捕まるぞ 5年ぐらい留置
no.2100 記入なし (10/07/08 23:02)

たばこ増税「600円?」
 政府税制調査会は6日、2010年度税制改正の焦点となっているたばこ税引き上げの本格検討に入った。長浜博行厚生労働副大臣は同日の会合で「先進国の平均価格は600円程度」と述べ、現在1箱300円程度のたばこ価格を2倍に引き上げる必要があるとの認識を示した。そのうえで「600円に設定し、(翌年以降に)700円、800円と段階的に引き上げることも考えられる」とも述べた。

 古本伸一郎財務政務官は、たばこ事業法が財源確保を目的にしていることを指摘し、健康目的による引き上げには法改正が検討課題になるとの考えを示した。出席した副大臣らからは大幅増税の必要性を認める声が出る一方で「直ちに600円にするのではなく、段階的に上げるべきではないか」といった意見も出た。

(2009年11月9日  読売新聞)

600円以上になるのもどうやら時間の問題ですな、、、
no.2101 記入なし (10/07/10 21:54)

各国のタバコの値段、古いデータですが参考までに。

ノルウエーは1000円 汗、、、

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4740.html
no.2102 記入なし (10/07/11 13:23)

あと3ヶ月で410円ですよ。
no.2103 記入なし (10/07/11 13:34)

たばこ、ウマー
no.2104 記入なし (10/07/11 14:07)

煙を少しでも吸ってしまうとぜんそくの症状が必ず悪化するので逃げまくってる。
そのストレスもあるからすごくつらい。
no.2105 記入なし (10/07/12 22:02)

今日、介護タクシーの研修を受けたけど、タバコ吸う吸わないで性格判断していたところ、タバコを吸う人は明らかに性格が粗暴、悪い、他人に気遣いができそうにないこと感じました。
no.2106 ゆうすけ (10/07/12 22:05)

もうこれからわ、まじで喫煙者は苦しいと思う、おれがタバコ止められたのも1箱600円説が浮上したのと、体調が悪かったのと重なったからである、タバコを止めた今は1呼吸あたりの酸素が多く体内に入る感じでとても良い、気管支の異音も無くなった、体力が向上した、もう100日経つ。
no.2107 記入なし (10/07/12 22:18)

たばこ増税「600円?」
 政府税制調査会
調査会の委員は全員 喫煙か非喫煙 年齢等を公表すべきである
たとえば100歳近ければ健康も減ったくれもないだろ 
no.2108 記入なし (10/07/13 04:50)

一気に一万にしろ
そばで一万のたばこ吸われてるのも腹が立つがさすがに手が出ない
「ちょっともらえる?」 過去の会話になるね
no.2109 記入なし (10/07/13 04:53)

ニコチン奴隷から、もっと税金を毟り取ればいいのにねw
no.2110 記入なし (10/07/13 09:14)

消費税を上げなくても、1000万人のニコチン奴隷から年貢100万円を徴収すれば、
10兆円の収入になる!
no.2111 記入なし (10/07/14 03:44)

安ビール ぱちんこ 2倍にすれば 酔っ払い奴隷からも年貢取れる
no.2112 記入なし (10/07/14 06:43)

タバコ休憩の社員が減るかもしれないから今すぐに値上げでもいい。
あの休憩で約15分ほど居なくなるから腹立たしいし。
no.2113 記入なし (10/07/14 07:51)

タバコ売らなければいい。 元を断ったら、無いのだから禁煙どころか・・・・・・
no.2114 記入なし (10/07/14 08:44)

no.2113
求刑禁止にすればいい そもそも
no.2115 記入なし (10/07/14 08:59)

僕はたばこを吸う人ほど達が悪いなあと感じた頃から反たばこ派になりましたね。
それまでは中立派でしたけど(副流煙はもちろん迷惑と感じてました)
no.2116 ゆうすけ (10/07/14 09:13)

覚せい剤は使用した方だけでなく、売った方も犯罪になる。
こんなところで言っても何にもならんが。
no.2117 記入なし (10/07/14 09:37)

はたばこを吸う人ほど性質が悪いなあと
偏見
no.2118 記入なし (10/07/14 10:25)

痰吐かない人は飲んじゃってるの
no.2119 記入なし (10/07/14 10:26)

煙草がいけないんじゃなくて、マナーの問題な気がする
人前で吸ったりや煙草を捨てたりしなければ問題がない気がする

その解決として電子煙草があるんじゃないかと思う
煙草と電子煙草てなんか吸っている感覚が違う
電子煙草の方が長い目で見たら安くなるし、周りに迷惑をかけないというメリットがあるのは分かるけど…
no.2120 記入なし (10/07/14 10:34)

>no.2118 
性質じゃなくて性格の間違え?

>no.2120 
いや、タバコのマナーじゃなくて粗暴なやつが多そうな気がする(気がする)
no.2121 ゆうすけ (10/07/14 13:26)

“粗暴”って言うより、意志薄弱なダメ人間が多いイメージ
no.2122 記入なし (10/07/14 15:39)

ここのスレで書かれている内容が禁煙のためにならないから
どんどん喫煙者が見なくなる。
イメージだの印象だの言っていても
ニコチン中毒は薬物中毒なのだから、どういう人、というのは関係が無い。
ヘタな禁煙はかえって中毒性を高めるから病院の禁煙外来に行くべき。
禁煙外来は保険適用。
no.2123 記入なし (10/07/14 15:50)

ホームレスって意外とたばこ吸ってるよね
やめりゃ家立っただろ
立たないか
no.2124 記入なし (10/07/15 04:33)

家新築したら、タバコやめます。汚れますから。
no.2125 記入なし (10/07/15 08:10)

>no.2125 
家なんかより、あなたの腐れかかった肺の方が心配です。今すぐやめましょう!
no.2126 記入なし (10/07/15 09:50)

売るから買うので、売らなければ買えないよ。
no.2127 記入なし (10/07/15 10:32)

>>2124
彼らは落ちてるシケモク吸ってるから金は掛かってない。
no.2128 記入なし (10/07/15 14:26)

1箱1,000円になれば、シケモクを拾い集めるサラリーマンも現れそうだな。
no.2129 記入なし (10/07/15 16:41)

わかっちゃいるけど、やめられない…。
それこそ、人間らしいんじゃない。
今の世の中、何でもかんでも潔癖すぎる。
no.2130 記入なし (10/07/15 18:03)

国内でタバコを売っても買っても、懲役6ケ月とする。 法案可決
no.2131 記入なし (10/07/15 18:11)

相応の税金を献上するなら非合法化せず、今後も生かしてやっていいのでは?
no.2132 記入なし (10/07/15 20:59)

だめだめだめ、それが甘いんだよ。とにかく売る側を犯罪者にしないと、辞められない。
no.2133 記入なし (10/07/15 21:30)

すごい税源だから、国は動かない。
no.2134 記入なし (10/07/15 21:33)

禁煙の病院費用ぐらい無料にしろ!
no.2135 記入なし (10/07/15 21:35)

タバコ売るの犯罪だ。 国家犯罪。
no.2136 記入なし (10/07/15 21:35)

スモーカーはまだ国やJTのせいにしたいの? 意志が弱くて禁煙も出来ないくせに!
no.2137 記入なし (10/07/16 08:04)

>no.2137
まだ、意思だの根性論なの?
薬物中毒をなめてるんじゃないの。
no.2138 記入なし (10/07/16 18:50)

ほんとに断煙はつらいよ、まず相当苦しまないと止められないのが事実!集中力崩壊、強烈な睡魔(朝起きて飯を食うと起きていられないくらい眠い)勿論仕事どころじゃない、まるで水が飲みたい欲求に近い、休憩時間など間が持てない、大抵はこんなに苦しいおもいをしてまでと・・・また吸ってしまう。
no.2139 記入なし (10/07/16 20:49)

でも止めることに成功しました、心境として癌になる恐怖がタバコを止めさせてくれたのでしょう、あーよかった、吸っていると発癌リスクが相当上がると医学誌に載っていたので、まあ吸わないに越した事はありません、600円なんか払えませんね、、、
no.2140 no.2139 (10/07/16 20:55)

でもやめてる人も確かにいるよ
理由は何となく
no.2141 記入なし (10/07/16 20:58)

政府は計算してるだろ 全員が即やめたら困るだろ
no.2142 記入なし (10/07/16 21:00)

でもこんなに健康に害があり中毒性があるものを売って良いものか、まるでヤクザの手口だ!。中毒にしておいてお金を巻き上げる!
no.2143 記入なし (10/07/16 21:00)

10月1日から、たばこが1本あたり3.5円値上がりするんだってね。

みんな知ってた?
no.2144 記入なし (10/07/16 21:03)

またまたみみっちいチョコチョコ値上げか ドバット上げろ 血が出るぐらい
no.2145 記入なし (10/07/16 21:25)

しかし国外販売もやめてほしいね
no.2146 記入なし (10/07/16 21:27)

ビールも1っぽん1000円ぐらいにしろ!
no.2147 記入なし (10/07/16 21:28)

 いや、そいつは勘弁してください。
no.2148 (10/07/16 21:31)

ニコチンとタールのないタバコ売ればいい。
no.2149 記入なし (10/07/16 21:51)

kawanayoかわないよ皮ないよ
no.2150 記入なし (10/07/17 03:46)

JTは、値上げ後1年間でたばこの販売数量が約25%落ち込むと予測し、増税分に上乗せして値上げする。 読売

これって大問題だな 二重なんとか 減少分ってなんだよ
no.2151 記入なし (10/07/17 04:03)

いまさらバット数奇になれん
no.2152 記入なし (10/07/17 04:04)

バラ価格の壁 吉野家抜いた
no.2153 記入なし (10/07/17 04:06)

「マイルドセブン」110円値上…10月から

 日本たばこ産業(JT)は16日、10月のたばこ増税に伴って財務省に申請していた、たばこ103銘柄の値上げが認可されたと発表した。

 1箱(20本入り)当たりの値上げ幅は60〜140円と過去最大となる。代表的銘柄の「マイルドセブン」の価格は、現行の300円から410円にする。

 JTは、値上げ後1年間でたばこの販売数量が約25%落ち込むと予測し、増税分に上乗せして値上げする。(2010年7月16日20時17分  読売新聞)
no.2154 記入なし (10/07/17 05:12)

日本を象徴してる無謀な値上げ
no.2155 記入なし (10/07/17 06:07)

JTを廃社せよ!
no.2156 記入なし (10/07/17 06:08)

禁酒法の再来か
no.2157 記入なし (10/07/17 06:09)

メタボ増えそうな予感
no.2158 記入なし (10/07/17 06:10)

国民が病気になると解り切っているのに販売するとは何事だ!
no.2159 記入なし (10/07/17 08:52)

JTはタバコの販売を中止し禁煙グッズの激安製造販売に切り替えタバコを販売したことの責任をとるべし!ニコチンパッチ1月分300円とか、ニコチンガムは12枚入り100円とかね。
no.2160 記入なし (10/07/17 14:57)

政府ってほんと取れるとっから税金取るよね〜。

自分たちの給料を民間並みにすればこんなことしないで
済むんじゃないの〜??
no.2161 記入なし (10/07/17 15:17)

セブンスター440円とかもうアホかと・・・
no.2162 記入なし (10/07/17 23:02)

悪いものでも儲かるからつくって売る、健康、環境が被害があっても知らない、煙草がいい例です。それが資本主義。
no.2163 記入なし (10/07/18 04:38)

資本主義じゃなくても「売る」だろう。あるいは配給されるだろう。
だいたい、資本主義なのに、麻薬は一応禁止している。
一部の特権階級のみが、たばこを吸えるようになるというだけだ。
no.2164 記入なし (10/07/18 05:27)

だいたいたばこを買わないこともできるし、
酒を買わないこともできる。
資本主義のせいにしたってしかたがないだろ。
no.2165 記入なし (10/07/18 05:29)

何でも資本主義のせいにして、「資本主義が悪い」「資本主義が悪い」っていっていれば、気が済むのか?
たばこを麻薬と同じように規制しても、資本主義のままだろ。
no.2166 記入なし (10/07/18 05:32)

たばこを吸ったら死刑。
たばこを所持していたら、禁固60年。
たばこを売ったら死刑。
たばこをつくったら死刑。
どうだ、世の中、良くなったか?
no.2167 記入なし (10/07/18 05:37)

たばこを売る人は、悪い人だ。
たばこを吸う人は、悪い人だ。
悪い人がいなくなれば、世の中よくなる。
本当ですかね?
no.2168 記入なし (10/07/18 05:43)

大昔は、はっきりしたタバコの害が証明できなかったらしいが
現代医学では発癌性、依存性が証明されているのに、国は容認して売っている
これは犯罪ではないか、もしかしてJTの社員でタバコは健康に悪いからといって吸わない人がいたりしてねっ。
no.2169 記入なし (10/07/18 07:12)

買わなきゃいいだけの話だろ。
なんだかんだといっても。
まあ、副流煙に悩まされている人はかわいそうだと思う。
no.2170 記入なし (10/07/18 07:50)

本当に自分の意志はないのかよ?
売ってるやつや資本主義を問題にしてもしかたがないだろ。
no.2171 記入なし (10/07/18 07:55)

喫煙しなくても煙草の煙は広がるから副流煙で苦しんでいる人は多いし、喫煙者の害よりも副流煙を吸わされる害のほうが被害は強いのです。吸わないのがいいに決まっているけど喫煙者はどこにでもいる。売らなければ吸いたくても吸えなくなる。早く害毒の煙草がない世の中になってほしい。
no.2172 記入なし (10/07/18 08:18)

まあ、副流煙に関してはその通りだな。
no.2173 記入なし (10/07/18 08:28)

喫煙者がいない職場は稀でしょうね。近所の歯医者の前で若い歯科衛生士の女の子は、よく休憩時間に2,3人でよく喫煙しながら雑談しているよ。若い女性の喫煙者は多いのでしょうか。そうだとしたら嫌なことですね。出産するときは子供に害になることは考えないのでしょうか。
no.2174 記入なし (10/07/18 08:32)

若い女の喫煙者は、けっこう多い感じがする。
やっぱり、ストレスでやめられないんだそうだ。
no.2175 記入なし (10/07/18 09:24)

仕事のストレスで喫煙してストレスを紛らわすことができても、長期的には健康を害しているのだからマイナスでしょう。
no.2176 記入なし (10/07/18 13:54)

まあタバコと酒の販売は無くならないでしょう。
食品関係消費税15% 嗜好品消費税100% 家電や自動車関係は消費税50%にした方がいい。
no.2177 記入なし (10/07/18 15:49)

低所得者やワープアじゃ、600円になれば吸いたくても吸えないよ、ちょうどいいかもね、、、大汗
no.2178 記入なし (10/07/18 16:28)

国はタバコによる税収を甘く考えている3人に2人が非正規の時代に1箱410〜600円なんかにしたらタバコ止めるひとが予想以上にでてきて税収が暴落する危険もあるだろう。事実!経済的に無理な人間が激増する。
no.2179 記入なし (10/07/18 16:43)

税収を増やしたかったらタバコ1箱120円、缶コーヒーと同じにせよ。飛ぶように売れるね。
no.2180 記入なし (10/07/18 18:46)

タバコなんか吸ってると頭が悪くなるし、特に金がない人は止めた方がいいよ。
no.2181 記入なし (10/07/21 10:44)

薄毛になるってホント?
no.2182 記入なし (10/07/21 19:21)

ホームレがスッてる
no.2183 記入なし (10/07/21 19:27)

すってホームレス
no.2184 記入なし (10/07/21 19:27)

簡単だ酒に関税掛けりゃいい
no.2185 記入なし (10/07/21 19:28)

5本パック10本パック 80円ぐらいで売ればいい
no.2186 記入なし (10/07/21 19:29)

低所得者やワープアがやめられんから
大問題
no.2187 記入なし (10/07/21 19:31)

3本パック100円 いあやあ高級
no.2188 記入なし (10/07/21 19:32)

良いアイデア出たけど教えないや
no.2189 記入なし (10/07/21 19:33)

若葉とかバットの味を上げろよ
no.2190 記入なし (10/07/21 19:34)

410円は意外と高いぞ!2箱買えば820円、毎回1箱ずつ買う人はあまりいないだろう。
no.2191 記入なし (10/07/21 19:37)

4箱買えば1680円、おい!お金を煙にするのか。
no.2192 記入なし (10/07/21 19:39)

若葉とかECHOとか吸ってる人は少ないけど、これはこれで魅力を感じる。
no.2193 記入なし (10/07/21 19:41)

確かに安いが葉の密度が2/3くらいしかなく、おまけに不味い!、、
no.2194 記入なし (10/07/21 21:26)

1箱600円になったらとてもタバコとは付き合えない!!!

4箱買ったら、2400円! 耐えられますかぁー、、、。
no.2195 記入なし (10/07/21 21:30)

この世から無くしてほしい
no.2196 記入なし (10/07/21 22:00)

本当に止める気になれば止められる、かつてヘビースモーカーだったので、このままではまずいと思い、タバコ止めました、今は喫煙を想像すると気持ちが悪くなるくらいです、私は3ヶ月半ば過ぎたころから、依存から抜け出せました、皆さんも是非断煙にチャレンジしましょう、そしてタバコと出会う前の自分に戻りましょう。
no.2197 キッパリ断煙 (10/07/22 06:12)

早く煙草なくなってほしい。
no.2198 記入なし (10/07/22 13:13)

自動販売機叩き壊す奴が続出する
no.2199 記入なし (10/07/22 13:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧